2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~

2013年9月 1日 (日)

怖くてエリア移動できんわ!

まぁコレ書いてるって事は、ログインできてないw
なんか明日かと思ったら、サーバ増強は水曜日らしいね。
明日は、普通に平日だから問題無くインできるでしょう。

無料期間7日延長とか、どーでもいいや。
リトライした時間を返してww

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
前半戦始まりましたね。
シリーズはユニコーンかな?
ほとんどやってないので、よくわかってないww

■【MBGA】頭文字D
タイムアタックイベント。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
エクストラまで、ぶっ続けでやって、それ以降はまったくやってない。

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
ログインできなかったし、丁度キッズタイムだったので久々にイン。
特にやる事も無いんだが・・・なんかチーム内で嫉妬が原因で仲が悪くなってる。
1人は、気づいたらチーム抜けてた。
コインボスなど運が良く出たり、当たったりすると、妬む人いるじゃない。
まさしくソレですね。
気持ちはわかるけど・・・表に出しちゃいけないよ・・

だから、DQは金が全て!運に左右!これが嫌いなのよ。

んで、暇だったので、Tenrouとニオとチームメン1人拉致って限界クエスト。
そーいえば、上限75になってたんだっけかと思ってw
元気玉も無駄にカンストしそうだから、超元気使ってたら、けっこう稼げたなw
なかなか出なかったから、キッズタイム終了ギリまでやってたw

たまーにやるには、いいんだけどね。

魔法戦士:Lv69→70

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
ログインできてない時は、助かります。
最近、部屋数が少ないんだが・・・

あ、曹長に昇格しました。
そろそろ、ガンダムとゲルググを卒業したいんだけど、よさげなMS無いんだよなぁ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
えーっと、ナイトになれました。
幻術士上げが、本当にツラかったw
グリダニアの初級クエやってたんだけどLv12くらいになるとサブクエだけじゃ足りないw
討伐手帳やFATEで、なんとか上げた。

今は、リムサ・ロミンサの初級クエ消化するために斧やってる最中。
着替えて、外出ようとしたら落とされたww

あー、後輩のカムイと合流。
フレ登録して、せっかくなんで、ハラタリのID行ってみました。
槍だったんだけど、けっこう上手いなw
Tenrou曰く、ネトゲ慣れしてるとか・・・ネトゲというかゲーム全般上手そうだ。

メインクエ進めて、ナイトAFが当面の目標かな。
ブレイフロクスのID手前なんだけど、ID中に落とされるとか嫌なんで土日は回避w

剣術士:Lv27→32
斧術士:Lv1→2
幻術士:Lv3→15

2013年7月20日 (土)

EDF!EDF!

昔の自分の記事を見てると、あの頃は~とか書いてあるが、その記事書いてる頃が懐かしいわw
この記事書いてるのを数年後見て、また懐かしいと思うのだろうなw

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
何気に部隊戦は、Katoru以外野良で組んだのだけども7勝したw
いや~自然回復のみで申し訳ない・・・

今の大争奪戦・・デスサイズ欲しいんだけど無理だわ。
争奪戦だけはスタート失敗するとダメだしなぁ。
解禁したらトレードで入手するか。

■【MBGA】頭文字D
資産をちょっと使って500位以内に入れたw
少し戦闘力が上がりました。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
なんとか10000位以内に入れてクロロのキラ化GET。
ネテロ、クロロ2枚手に入れたからいっか。

メインデッキは以下になります。

SR+++ ゼノ(熟練者)技Lv9
SRキラ クロロ(極意の条件)技Lv1
SR+++ キルア(殺人スイッチ)技Lv1
SR+++ クラピカ(疼く右手の制約)技Lv9
SSR ゴン(四念一体)技Lv1

うーん・・鎖使いのクラピカがデッキ落ちかぁ。
必殺技が強いんだけど、悩むなぁ。

HUNTER×HUNTERって、かなり無課金に優しい気がする。
上位を狙えるのもあるけど、とにかく無課金でかなり遊べるw
その代わり、かなりの時間を必要とするけどね。
とにかくワンパン無料(撃破後に貰える)が大きい。
仲間とギルドが活発であれば、いくらでも稼げる。
まぁSSRとかは取れないけど、あまり対人戦とか無いしね。

今のレイザーイベントは、とりあえずシャルナークをMAXにしてSR貰った。
次にフェイタン育成中。
全部MAXにするには、張り付かないと無理だなぁ・・・

■【PSP】流行り神2 警視庁怪異事件ファイル
クリアしました。
何気に、かごめ編、小暮編、ゆうか編とかメインじゃない方が面白かったw

■【PSP】流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
まだ、最初の話ですけど、ちと怖いよw
人形系とか嫌いだわ・・・w

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
本日で課金切れますw

最後に自分の金でTenrou、ブルーダー、ニオとコインボス行ってきました。
悪霊行った事なかったので、真っ先に行ったんですが全滅w
その後、悪霊、アトラス、ベリアルと1回ずつ行ったら、全部一発でドロップw
おや?引退阻止してるんか?w

Katoruとウッチーさんには10万ずつ送金して、Bobdには30万送金してチームで使ってくれと。

後は、ニオ達の身内チーム。
基本的に自分やウッチーさん以外動かないタイプ。
ウッチーさんもMHF再開しちゃって、DQやってないみたい。

なので、自分のいたチームに入れてあげました。
絶対、知らない人とやる方が面白いから。
特にニオやTenrouは、そっちの方が合ってると思うしね。

ブルーダー、Tenrou、Katoruが災厄の王倒してないっていうから自分が計画して行ってきました。
1人足りなかったからチームから手伝いを要請。
たぶん野良でやるというのができないから、チームに入れてあげて正解だったかもね。

戦士:Lv70
武道家:Lv68
僧侶:Lv67
魔法使い:Lv66
盗賊:Lv66
旅芸人:Lv66
パラディン:Lv70
レンジャー:Lv66
魔法戦士:Lv68
スーパースター:Lv70
バトルマスター:Lv70
賢者:Lv70

■【Wii】マリオカートWii
初めて100ccで優勝できなかった・・orz

■【PS3】ガンダムブレイカー
なんと!バージョンアップでミッションが30程度増えてるだとぉ?
んで、MSパーツも増えるとか。

有料ならあくどい・・・無料なら遅いw
最初から入れておけよ・・・

ツインバスターライフルも入手したから飽きてたとこだw

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
なんかキャンペーン中ね。
ガンダムと先行量産型ゲルググ入手できたよ。
ガンダムはコスト高いけど強いな・・・
ってかガンダムだらけなんだけどwwww

だいぶ慣れてきたんだけど、支援系がまだ苦手だ。

主な使用機体:
●連邦
格闘:ジム・ライトアーマー
汎用:ガンダム、ジム
支援:ジム・スナイパー、ガンキャノンSLM装備

●ジオン
格闘:グフ
汎用:ドム、ザク、先行量産型ゲルググ
支援:ザクI・スナイパー

何気に一番楽しんでやってるなぁw
やっぱ複数人の対戦ゲームは面白わな。
無双Onlineもバージョンアップだよなぁ・・・これ以上無理だけどw

■【PS3】地球防衛軍4
Tenrouと一緒に始めましたw
DQやめて、ブルーダーとKatoruとはガンダムブレイカーで遊んでるけど、Tenrouとは遊べないのでね。
まぁウッチーさんはFF14やるでしょう。
Tenrouも忙しいし、自分もガンダムバトルオペレーションやって平日は終わるので、休日のみですw

たしかに面白いんだけど、飽きるのも早そうw
ノーマルのオンラインを二人でクリアしたら終わりそうだなぁw

2013年7月13日 (土)

ベンチマーク

新生FF14をやろうか悩み中w
とりあえずノートPCでできるなら、ちとやってみるかなぁと。
んで、ベンチマークソフトをDLしてみると・・・

1280×720で3520(快適)

うーん・・・ギリ快適かぁ。
どーしようかなぁ・・・PS3じゃぁやりたくないしなぁ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
∀とF91の前後半戦。
適当に流してます。
なんか部隊戦のポイント達成報酬なくなったのね。
本当、バトミニ集めるの大変だわ。

■【MBGA】頭文字D
ちと気合いれてやってるw
なんか500位とかの位置にいるのでw
うーん・・・最終日まで持つかなぁ。

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
ログインすらしてませんw

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
適当に流してやってます。
また、レジェントガチャでSSR引けました。
ヒソカの天空闘技場だったかな?オーラ28。
あまり価値は無さそうだ。

メインデッキは以下になります。

SR+++ゼノ(熟練者)技Lv9
SR+++クラピカ(鎖使い)技Lv9
SR+++キルア(殺人スイッチ)技Lv1
SR+++クラピカ(疼く右手の制約)技Lv9
SSRゴン(四念一体)技Lv1

■【PSP】流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル
クリアしました。
したというか・・・最後の退魔編はやってないけど。
さすがにDB全部集めるのはキツイ。

■【PSP】流行り神2 警視庁怪異事件ファイル
メインストーリーはクリアしました。
とりあえず次のPSP版限定のストーリーを出すため、最終のオカルトコースやってる所。
なんか、今回の話は、本当は***ってのが二つもあるね。
腕が使えないと思ってたが本当は使えた・・・目が見えないと思ってたが本当は見えてた。

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
物売ってたら・・・チームから災厄の王行かない?と。
そう・・エスタークもどき?の8人PTのやつ。
考えた末、それまでのクエが面倒だけど行ってみる事にした。

ニオと元チームメンだった人加えて、ほとんどチーム。
構成は・・
1PT目:パラ、魔法使い、僧侶、僧侶
2PT目:戦士、武道家、魔法戦士、僧侶

道中は1PT目はキツそうだった。
ジャミラスや大魔神、キングリザードとかも出てくるね。

まぁなんとか最下層まで行ってボス戦。
戦士の体当たり、パラハンマーのキャンセルショットが活躍。
自分は武道家なんで、タイガー撃ってるだけw
25分くらいだったかな?

実は2回目もお手伝いで行ってたり。
僧侶で行ったが、こっちは14分で終わった。

なかなか楽しめた。
こーいうのがあれば、まだ続けてたかもなぁ。

戦士:Lv70
武道家:Lv67→68
僧侶:Lv66→67
魔法使い:Lv66
盗賊:Lv66
旅芸人:Lv66
パラディン:Lv70
レンジャー:Lv66
魔法戦士:Lv68
スーパースター:Lv70
バトルマスター:Lv70
賢者:Lv70

■【Wii】マリオカートWii
週末にちょろっとやってるだけ。
50ccはクリアしたので100ccやってるところ。
バイク難しいなぁ。

■【PS3】ガンダムブレイカー
うーん・・・飽きてきたw
全ミッションクリアして、アロンダイトやGNソードIII取れたら満足しちゃったw
ツインバスターライフルは、まだ取ってないけど、もうミッション無いしなぁ。
Katoruの手伝いや、ブルーダーと一緒に遊んでるくらいかな。

MG取れたらHGもいらなくなるしなぁw
トロフィーも面倒だなぁ・・・パーツ外しての1000体ってのがキツイ。

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
再開w
いや~久々。

まったく操作忘れてボコボコにされたw
1日3回しかできないから、自分にはちょうどいい。
ただ、人があまりいないねぇ。
上等兵以下は、もういないのかな?

まったりやっていきます。

あー・・・FF14どーしよー・・・
夏休み暇だしなぁ・・・FF14に当てるのもアリなんだけど・・・悩むわぁw

2013年6月29日 (土)

ブレイカー

えっと・・・
1年もたなかったなぁ・・・
詳しくは後述w

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
完全に自然回復のみ。
職場で喫煙タイムくらいしかやってないw
家でやるのも億劫になってきた・・・w
ヤバイな・・w

■【MBGA】頭文字D
こちらも変わらず適当に流してやってます。
なんか前回のイベントのボーナスタイムって無限にできなかった?
ずっとレベル上がって、燃料回復するから時間の許す限りでできたんだけど。
でも、面倒なんて途中でやめて1100位くらい。
もうちょい頑張ればよかったかな・・?

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
今回のイベントで、一応、最奥まで進めたけど、やっぱ面倒w
もうログインするのも面倒だなぁ。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
やる気になってたけど、やっぱり本気でやると時間を費やす。
あまり時間取りたくないので・・・自然回復のみw

メインデッキは以下になります。

SR+++ゼノ(熟練者)技Lv9
SR+++クラピカ(鎖使い)技Lv9
SR+++キルア(殺人スイッチ)技Lv1
SR++クラピカ(疼く右手の制約)技Lv1
SSRゴン(四念一体)技Lv1

次は蟻編だっけ?
いいんだけど、モバゲーで長時間費やしたくないなぁ・・

■【PSP】流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル
電車の中でモバゲーやるのも接続不安定なので、久々にPSPのソフト始めました。
Vitaとか考えたんだけど、やっぱソフトあまり発売されてないね。
サウンドノベル系やりたかったので、なんか見逃してる面白そうなの無いかなぁ?と探してました。
んで、この流行り神ってのを見つけたので、始めてみました。

絵は独特で、ちょっとホラー要素が含まれている。
分岐系や何度もやり直すのは好きじゃないけど、まぁしゃぁない。
とりあえず本編は終わらせて、霧崎編の「さとるくん」をやってます。
本編では、第二話の「鬼」が良かったですね。
第一話の「コックリさん」もなかなか。

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
冒頭で記述した話がコレになりますw
引退を決意しましたw

平日、ほぼ日課作業で終わってるので、面倒になってきた。
納品、迷宮、討伐クエ・・・これの毎日です。
別にやらなくてもいいのでは?というのはワタクシの性格上無理ですね。
1日限定となるとやらないと気が済まないので。

休日は、レベル上げやら強ボスやら転生狙いなど。
まったく面白くない・・・作業感が半端ない。

ドレスアップもハウジングも興味が無いから、楽しめる要素が無い;
という結果に至り、既にインすらしてません。

最後は自分のお金で身内にコインボスでもご馳走してあげようかなぁと。
唯一、悪霊だけ行った事ないのでね。

最初は面白かったんだけどなぁ・・・

戦士:Lv70
武道家:Lv67
僧侶:Lv66
魔法使い:Lv66
盗賊:Lv66
旅芸人:Lv65→66
パラディン:Lv70
レンジャー:Lv65→66
魔法戦士:Lv66→68
スーパースター:Lv70
バトルマスター:Lv70
賢者:Lv70

■【Wii】マリオカートWii
ドラクエにインしなくなってから、コレをやってましたw
やっぱマリカーは面白いね。
唯一、ブルーダーが持っているので、一緒にやってました。
世界の人たちと対戦も、かなりの人数いますね。
かなり前に発売されたのに。
WiiUで発売されたら人少なくなっちゃうかな?

まだ全てのステージ、キャラ、マシーンを出してないので、固定ってのが無いけど。
とりあえずキングテレサ使ってバイク乗ってますw

■【PS3】ガンダムブレイカー
これを待ってましたw
発売日に買いに行ったが残業で遅くなり、ほとんどインストールで終わってしまったw
今は、こればかりやってますw
いやー面白い!
組み立てる時とパーツ化する時が楽しすぎるw
実際のプラモを組み立てるのは嫌いだけど、これは面白い。
組み立ててる時間の方が長いわw

こちらもブルーダーが購入したので、ちょっと一緒にやってました。
まだ、ソロや二人で行けるので、行き詰っていないため、野良の4人でやるのはまだ先かな。

主にZで組み立ててたのですが、限界がきましたw
うーん・・・Zパーツで★10狙わないとキツイなぁ。
GPためてZのプラモ買うしかないかなぁ。

とりあえず、フェーズ3だったか4だったか?の終わりの方だったかな?

平均型、射撃型、近接型の3種類の組み立てを行ってます。

●平均型(主にソロで動いてます)
頭:Zガンダム★4
胴:ギラドーガ(レズン専用機)★8
腕:ストライクガンダム【ソード】★3
脚:ユニコーンガンダム【U】★5
背:ストライクガンダム【ランチャー】★7
盾:ラミネートアンチビームシールド★4
剣:ロング・ビームサーベル★6
銃:ビーム・ライフル【Z】★6

近接:1081
射撃:1412

EXのハイパーキャノンが捨てられないので、背中はランチャー外せないなぁ。

●射撃型
頭:Zガンダム★4
胴:ギラドーガ(レズン専用機)★8
腕:ストライクガンダム【ランチャー】★4
脚:ユニコーンガンダム【U】★5
背:ストライクガンダム【ランチャー】★7
盾:ラミネートアンチビームシールド★4
剣:ロング・ビームサーベル★6
銃:ビーム・ライフル【Z】★6

近接:676
射撃:1677

腕しか変わってないという・・・
しかも射撃もそこまで上がってないw
まだまだ未入手のパーツを集めてからかな。

●近接型
頭:ガンダムデスサイズヘル(EW)★5
胴:ギラドーガ(レズン専用機)★8
腕:ストライクガンダム【ソード】★3
脚:ユニコーンガンダム【U】★5
背:Zガンダム★1
盾:
剣:シュベルトゲベール★6
銃:ガトリング・シールド★1

近接:2313
射撃:339

うん・・・まだ一度も使った事ないけどw

やっぱ特化してるより平均の方がいいのかなぁ?
あー、ペイントは黒を主に使用していますw
ブルーダーに、「またコレかw」って言われたw
黒、紫、赤、黄しか使わないのよねぇw

しばらくは、これで遊べそうだ。

2013年6月19日 (水)

レベル上げもお金で解決!

久々の更新。
GW以来か・・w
GWは、カラオケ行ったくらいかなぁ。
初めてウッチーさんとカラオケ行ったり、初めてブルーダーの彼女のニオに会ったり。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
最近、ちょっと冷め気味・・・・
というか、このLE時代に無課金は、かなりのバトミニが無いと対抗できない。
よって、しばらく自然回復のみです。
Zイベントや好きなMSイベントが来なければ、しばらくまったりです。

そーいえば、前々回の部隊戦(デスティニー)で、変なのに絡まれたw
4戦目くらいだったかなぁ?
昼頃に降伏交渉があったのですが、現在の仕様でコメントにまったく気づかなかったのです。
んで、ウッチーさんとTenrouがお遊びで自分のコメント欄に、そろそろ仕掛けるか?的なやりとりを残してた。
相手がそれに不安がって、ちょっと差を広げてたのですが、こちとらまったく動く気無し。
終了1時間くらい前かな?コメントに気づいたワタクシが相手に自分自身は動く気無いとコメントしたんです。
そしたら暴言吐かれたww
まぁ相手からしたら無駄に消費させらたので怒りがおさまらなかったのでしょう。
自分の戦友に騙された旨を報告しているw
自分自身の一言コメントも器用に更新しまくって、こちらを雑魚だのクソだの罵倒w
それを見て笑っているTenrouも人が悪いw

うーん・・・コメントに気づかなかった自分も悪いですが、ちょっと冷静になれなかったかな?
普通さぁチームコメントってのがあるんだから、作戦とか相手にも見える所に残すかね?
それを鵜呑みにしちゃう?ミラージュも実装されたからかな?
Tenrou曰く、これも情報戦とは言ってるが、まんまと引っかかるとは・・・
翌日もわざわざコメントしてくるくらい怒りが続いてたみたいw

しかし、降伏交渉ってのは、丁寧な言葉でもイラっときますねw
もし昼頃に気づいてたとしてもシカトしてたけどwww

■【MBGA】頭文字D
NSXのイベントで1000位以内に入れたので、戦闘力が上がった!
・・・が!その後に180sxのイベントがあったの気づかず、普通にまったりやってた・・orz
あぁぁぁ・・全資産つぎ込めば良かったぁ;

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
かなり冷め気味・・・・
というか、ほとんどログインしかしてないw
なんかメダルまわしてもSR取れないし、ちと面倒になってきた。
軍に誘ってくれた人も引退しちゃったし、しばらく休憩です。

■【MBGA】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
えーっと・・・ログインすらしてませんw
やっぱ翼は、イベント長すぎる・・・・

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
さて、一番気合入ってるのがコレw
ガンコレよりも最近はやってるんじゃないかな?

えっとですね、最近ギルドを変更しました。
誘ってくれたリーダに申し訳ないと思って、しばらく滞在してたのですが、自分以外インしてないっぽいので・・・
やっぱイベントやりたいしね。
んで、今入ってるギルドの稼働率が良くて、なかなか面白い。
仲間も多い方がいいですね。
ちと稼働率高い人を見つけております。

メインデッキは以下になります。

SR+++ゼノ(熟練者)技Lv9
SR+++クラピカ(鎖使い)技Lv9
SR+++キルア(殺人スイッチ)技Lv1
SR+クラピカ(疼く右手の制約)技Lv1
SSRゴン(四念一体)技Lv1

まさかのSSRゴンをレジェンドガチャで引けると思わなかったw
しかも四念一体って、けっこう価値あるみたいね。
育てたいけど、@3枚とか技Lv9とか絶対無理だなぁ・・・
バザーでチョコロボ君ためるしかないかなぁ。

あとは、電脳PTでSSRヒソカ(伸縮自在の愛)を手に入れた。
こちらはオーラ26なので、あんまり強くない・・・失敗したかな?w
今は、SRヒソカ(薄っぺらな嘘)を育ててる。
なんか混乱?の技がいいみたいね。
この間、シャルナーク引けたんだけど、クラピカ欲しくて出品したら即落札されたのよ。
あれ?シャルナークって強いのか?と調べたら混乱の技が強いみたいね。
こちらも失敗したかなぁ・・?w
価値がイマイチわからんのよねw

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
まぁいろいろとやってますw
最近は、流行りのVロンメタスラ上げを固定でやってます。
おかげで面倒な職業がカンストしました。
まぁお金は掛かってますが・・・トルネコさえ会えればなんとかw

あとは、アトラス行ってバトルチョーカー取ったくらいか。

あー、チームにも入った。
Bobdのフレのところにウッチーさんと一緒に入れてもらいました。
ニオが立ち上げたとこでも良かったんだけど、ちと知らない人と絡んでみるのもいいかなぁと。
いろいろとボスやらレベル上げやらも行って、まったりやってますw

戦士:Lv58→70
武道家:Lv65→67
僧侶:Lv60→66
魔法使い:Lv60→66
盗賊:Lv61→66
旅芸人:Lv60→65
パラディン:Lv58→70
レンジャー:Lv59→65
魔法戦士:Lv60→66
スーパースター:Lv59→70
バトルマスター:Lv57→70
賢者:Lv57→70

2013年4月29日 (月)

GWいかがお過ごし?

GW中です。
10連休・・・さて、どこかに出掛けたいが・・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
昇格戦は、結局少将維持。
URパーツ取りまくって、ガンダムデスサイズヘルがLv99になりました。
次は、何育てようかなぁ・・・強さ的なら∀ガンダムなんだけど・・好きじゃないしなぁ。

0083の争奪戦はボロ負け中w
1勝しかしてないwww
スタートダッシュ失敗で自然回復のみ。
しかもBOX深くなってるし・・・

次はディスティニーですね。
むぅ・・・欲しい・・・前半戦頑張るか?
しかし、このBOXの深さだと萎えちゃう。

■【MBGA】頭文字D
まったり初級コースで爆走中。
1000位以内には入れそうかな。

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
今回のイベントは無理。
というかボスが固すぎて、どーにもならんw

■【MBGA】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
余ってたURを全部ツバサメダルに交換。
んで、欲しいカードだけバザーで購入すりゃぁいいかなぁとw
イベントは適当に流してます。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
ギルド争奪戦・・・やりたかった・・・
マスター、副マスター不在で、イベント参加できず;
ギルド変えようかなぁ・・拾ってくれる所あるかなぁ?w

前回のイベントで入手したSRレオリオをバザーでSRクラピカと交換。
こーやって強くしていくしかないなぁ。

SR+:
ゼノ(熟練者)
クラピカ(鎖使い)
キルア(殺人スイッチ)

SR:
パクノダ(記憶弾)
レオリオ(覚悟の男)
ギダラクル(変化の針)
ゴン(決戦)
パクノダ(メモリースキャン)
クラピカ(ダウジングチェーン)
ヒソカ(大興奮)

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
レベル上げ・・・これしかやる事ないよねw
あー、強ボスやってないの行きたかったので、BobdとTenrouとニオ連れて行ってきました。
強天魔と強ザイガス。
強天魔は強かった・・・武、武、魔戦、僧侶でまったく勝てなかったので、魔戦を僧侶にしたら勝てた。
強ザイガスは強天魔に比べると強くはなかった。
次は強オーレン行きたいかな。

Ver1.4の情報がちょこちょこと出てましたね。
ドルボードだっけ?30分500G・・・うーん、良い所ついてるなぁ。
安くもなく高くもなく・・・ギル回収的にも、ほど良い値段。

レンタル衣装とかチームコスチュームとか、強さに関係無い見た目的な物は、まったく興味ないのでスルー。
やはり気になったのが、クエスト依頼書?
ただただレベル上げや100匹狩、転生狙いで、作業的な狩りになってる所、こーいうのを待ってた。
FF11で言えば獣人印章みたいな?
まぁ実装されて試さないと何とも言えないけどねw

戦士:Lv58→59
武道家:Lv65
僧侶:Lv60→62
魔法使い:Lv60
盗賊:Lv61→62
旅芸人:Lv60
パラディン:Lv58→60
レンジャー:Lv59→60
魔法戦士:Lv60→61
スーパースター:Lv59
バトルマスター:Lv57→59
賢者:Lv57→60

2013年4月21日 (日)

ソーサリー

たまたまYoutubeで、ぼーっと面白そうなの無いかなぁと探してたら、ろくでなしブルースのパチスロPVを見つけた。
すごい!アニメーションがすごい!!
パチスロは、やった事ないので知らないのですが、大当たり?リーチ?になると流れるのかな?
ろくでなしブルースは劇場版アニメが2本だったかな?それしかやってないのですが、あのクオリティーは是非アニメ化して欲しい!!
もったいない・・・パチスロだけで終わらせるのはもったいなさすぎる。
内容が内容だから喧嘩漫画とかは、アニメ化されにくいけども、なんとかやってもらえないかなぁ。

実写ドラマはやってたけど・・やっぱ実写よりアニメだよなぁ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
UC部隊戦は、あれから勝ち続けて6勝バンシィ貰えました!
AGEの捕獲作戦は放置・・・・ってか網が足りないw
昇格戦は、Wの外伝かな?
まぁいつも通り10勝目指して頑張ってますが中将戦はキツイ。
1戦目でフルパン入れても半分HP持ってかれるとか普通だし・・・
今日あたり少将に落ちそうだけどもw
来週からの争奪戦は、0083かな?
これもスタートダッシュが肝心なので、引けなかったらスルーかなぁ。

ちなみにLE持ってないのでLv99機体がメインですが、クロスボーンX2、Zガンダム、バンシィがLv99かな。
今は、ガンダムデスサイズヘルを育成中。

■【MBGA】頭文字D
なんかデザインが変わった。
前回のイベントで初めて1000位以内に入れたw
なので戦闘力がアップしたんだが・・・MR2なんだよねぇ。
180sxはまだか!

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
今イベントでのURのムウ&シオン手に入れた!
だが!2枚目はキツイ・・・結局、20万ちょいしか稼げなかったなぁ。
これってバザー出せるのかな?URシャカと交換したい・・・

Katoruは、GメダルでURカミュ引いてた・・・羨ましい・・

■【MBGA】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
初めて自分で進化できた!
同じURカード引くのなんて、あまりできないしねぇ。
まぁ弓倉だっけ?R7Jの。
あまり使えないんだよねぇ・・・ドライブシュートしか撃てないし。

今のイベントでUR+引けるやつって、前に翼が大量に出回ったヤツだっけ?
安かったから自分はバザーでトレードしたけども。
今回は頑張ってみようかな?

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
レジェンドメダルやSRメダルとか貰えて、いろいろSR引けたんだけどオーラ19しか出ないw
SR引き換え券も貰えたので悩んだ結果、ゼノにしました。
んで、SR限界突破カードを使ってSR+にしました。

SR+:
ゼノ

SR:
ヒソカ
キルア
パクノダ×2
レオリオ
クラピカ×2
ギダラクル
ゴン

うーん・・今度のバザーに出したいけどオーラ19とかゴミだよなぁ・・

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
最近、Bobdとつるむ事が多い。
身内でもソーサリー欲しいからバズズ行きたいという話題になってたので、とりあえずビーナスのなみだを取りに。
バギムーチョ対策でアモデウスが出します。
あまり苦戦せず、すぐに出してくれたかな。

んで、行ってみる?って事になり、経験者のBobdを引き連れて行ってみました。
Bobdは既にソーサリー+3だから意味ないのだけども・・・w
Tenrouとニオの4人で突入。
コインは1人3万G・・・たけぇ・・
Tenrouとニオは、封印ガード、即死ガードの防具を購入して、5万くらいかかったのかな?
自分は武道家でBobdがヘナトスの腕装備持ってたので、ルカニの腕装備を購入。

イオグランテは避ける、バギムーチョ、ザラキーマは1人で逃げる。
魔結界はかかさず、前衛は一発食らったら下がるなど。
実際戦ってみて、そんなに強くない?感じがした。
武道家の必殺技が優秀なのもあるけど・・・
結果的にソーサリーは出なかったんだけどねw

んで、その夜にBobdの代わりにブルーダーを入れて、もう1戦してきた。
・・・かなり苦戦したw
やっぱ経験者ってのもあるけど、Bobd強いんだなぁと思ったw
なんとか倒して、宝箱開けてみると入ってました!ソーサリーリング!
まさか2戦目で出るとは思わなかったw
ブルーダーに関しては初戦で出したワケだけど。

30戦やっても出ない人もいるって聞いてたから覚悟はしてたんだがね。
後は、アトラス単品を行ってみてバトルチョーカー取れたら、悪霊の神々かな。

戦士:Lv58
武道家:Lv61→65
僧侶:Lv60
魔法使い:Lv60
盗賊:Lv60→61
旅芸人:Lv60
パラディン:Lv58
レンジャー:Lv59
魔法戦士:Lv60
スーパースター:Lv58→59
バトルマスター:Lv53→57
賢者:Lv52→57

2013年4月13日 (土)

人間ドック&空手

久しぶりに更新。
4ヶ月ぶりか・・・・

仕事が忙しかったってのもあるけど、やっぱ面倒になってきた・・w
さて、近況っと。

仕事に関して、営業が本格的に動いてきた・・・
以前、異動の話があったが、今年中には異動ありそうだな・・・
環境良すぎて10年も同じ業務やってきたが、潮時かなぁ。
ウッチーさんも転職しちゃったし、面白くないしな。

人間ドック行ってきました。
初めてバリウム飲んだけど、バリウムよりも、その後、全身動くのがキツイw
二人で行って来たが、どちらも検査結果は平気そうでした。
ただ、やはり肝臓だけが、要注意っぽい。
酒は飲まないけど、タバコ、食生活、運動不足が原因やね・・

これが最近の大きな出来事だったのですが、空手の先生に会いました。
空手?・・やってたのは、このブログで記載したっけかな?
小学生から20代前半までやってたのですが、途中で行かなくなりました。
原因は・・・FF11ですwwwwww
さすがに働きながら、日曜日午前中からとなるとキツかったしね。
で、空手の道場が解散になるとの事で、当時中学生だった子が尋ねてきたんです。
最初誰だかわからなかった・・そりゃぁ23歳にもなりゃぁねw
で、当時の現役の弟子を集めているんだが、ワタクシの家しかわからなかったと。
しゃぁないので、自分がそれぞれ説得して、なんとか当日仕事で都合つかないの以外は集めた。
まぁ・・みんなバックレる形で辞めていったので、会いづらいってのが原因でね。
サプライズ的な事を考えているので、先生には内緒との事で、練習最終日に行って来ました。
何人かは殴られるかと思ってたらしいが、そんな事はないw
大喜びでしたよ。
そりゃぁそーだ。
練習最終日なのに、現役の子らほっといて、ずっと話し込んじゃったしね。
解散の原因は、先生が歳ってのもあるけど、現役の子らの伸び悩みみたいね。
大会に出場しても全員一回戦負けとか。
ワタクシの弟の世代が一番強かったのですが、大会出場すりゃぁ入賞あたりまえだったしねぇ。
と、まぁその後、先生宅へ全員でお邪魔して、昔話をして、今度旅行でも行こうとなりましたよ。
結果的に良かったかね。

さて、ゲームの話。

■【Vita】テイルズ オブ イノセンス R
あーやってたなぁw
既にクリア済みです。
なんか全体的に暗い?ストーリーで微妙だったかな。
トロフィーも諦め。
ハーツも出てるんだっけ?

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
念願のZガンダムイベントが年末にきたかな?
そこでZガンダムもLv99にして満足。
いろいろと仕様が変わってLE持ってないと部隊戦もキツイです。
あー自分以外は、みーんな課金しちゃったw
TenrouはLEキュベレイ、KatoruはLEWとヒイロ。
もったいない・・・画像データなのに・・・
今は、UCイベト後半の部隊戦ですね。
2勝2敗でバンシィ取るには、もう後がないw

■【MBGA】頭文字D
特に変わらず・・・w
シルエイティからS15に変わったくらいかw

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
復活w
Katoruを招待したので、再開したけど、既にKatoruはやる気がないw
自分は念願のシャカを入手!SR+だけどね・・・

SR+:
シャカ×2
カミュ
アイオロス
童虎
ミロ
デスマスク
アテナ

SR:
氷河
バド
アフロディーテ(冥界)
ジュリアン
ミーメ

増えたなぁー。
氷河以外は全部イベントカードですけどね。
URのシャカが欲しいなぁ。

■【MBGA】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
これまた復活w
復活したけど、ほとんどやってない・・1日1回くらいw

    バルカン(HUR) 新田(HUR)
       翼(HUR+フル)
  ディアス(UR)   岬(UR+)   
 ナトゥレーザ(UR)   葵(UR+)
  オワイラン(HUR) 早田(UR)
        次藤(UR+)
       サリナス(HUR)

だいぶ変わったけど、ほとんどトレードで購入してるw
たまりにたまった資産でねw
今は、レヴィンが欲しいけど高いんだよなぁ。

■【MBGA】烈火の炎 BURNING EVOLUTION
復活・・・が、まさかのサービス終了w
せっかくUR紅取れたのに・・・
マイナーな漫画だったから人気なかったかな?
今の子とか絶対知らないしw

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
烈火の炎に代わりに始めてみたw
うーん・・・最初は面白かったんだけど・・結局どれも同じかw

SR:
ヒソカ
キルア
パクノダ
レオリオ
クラピカ

とりあえず主力だけど、限界突破があるから、これも1枚あるだけじゃぁ強くない。
結局、R+とかの方が強くなるんだよなぁ・・

■【PS3】テイルズ オブ エクシリア2
クリア済みです。
なかなか面白かったです。
トロフィーは諦めw

一番キツかった戦闘はネタバレになるけどルドガーvs仲間全員。
Lv上げてれば苦戦しなかっただろうけど、そのまま突入しちゃったので・・
エリーゼ、レイアは回復してくるので最優先で倒すのは当たり前だけど、意外にローエンがやっかい。
ガイアスも素で強いから、出てきたら真っ先に倒したい。
ミュゼも魔法やっかいだし、ミラもジュードもアルヴィンも嫌ですね・・
あれ?全員じゃんwwww
まぁ10回近く挑戦したなぁ。

■【PS3】龍が如く5
テイルズが終わった後にやってました。
もうクリア済みです。
うん・・・龍が如くはやはり面白い!
今回、初参戦の品田ですが、なかなか良かったですよ。
遥は・・・うん・・ちょっといらないかな・・
でも、ストーリー的には外せないポジですね。

トロフィーは、龍が如く3に匹敵するくらい難しいんじゃないかな?
なので、諦めw
頑張れば取れるのもやってないので、ちとトロフィーに対する情熱が冷めてきてるかな。

■【PS3】ガンダムブレイカー(体験版)
ボラから教えてもらったけど、なかなか面白いw
体験版なのに、けっこうやり込んだw
体験版からの引継ぎも可能だとか。

モチーフがプラモデルで斬新だw
ガンダム版のモンハンって感じか?
体験版だから貰えるパーツも少ないし、ステージも同じ所繰り返しだから飽きるけど、これは期待できる。
動きもスムーズでイイ感じ。
ロックオンがよくなかったけど、これは修正されるみたいね。
いやー久々の期待できるソフトだw

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
一応?続けてますが、かなり飽きてきてます。
結局、Lv上げ・・・これの繰り返しw
迷宮も面白くないし・・・

皆にも話したけど、FF11の方がツラいのに、面白かったなぁと。
やはり簡単に装備とか買えちゃうのがいけないのかな?
昨日だけど、よーやく竜のおまもり取れたが、やっぱあーいう方が嬉しいし達成感がある。
みーんな同じカッコしてるってのもね・・
スキルの振りなおしも結果的によくなかったかもね。
全てお金で解決できちゃうから。
まぁ子供向けに作ってるってのが大きいのだろうけど、しきいが高い方がいいのかな。

なので、Lv上げも、だんだんツラくなってきて、VerUpまでのカンストとかできなくなってきたw
バトルマスターと賢者を交互に上げてるけど、そろそろ限界だぁ。

戦士:Lv58
武道家:Lv61
僧侶:Lv60
魔法使い:Lv60
盗賊:Lv60
旅芸人:Lv60
パラディン:Lv58
レンジャー:Lv59
魔法戦士:Lv60
スーパースター:Lv58
バトルマスター:Lv53
賢者:Lv52

さて、次ぎはいつ更新できるかな?w

2012年12月 1日 (土)

大精霊強い・・

やはり毎日更新はキツイので、週1にしよう・・・

■【Vita】テイルズ オブ イノセンス R
特に進んでおりません。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
前半戦キツイなぁ。
ボス固いし、メダル渋いし。

■【MBGA】頭文字D
チームに入っているが、覗いたらアクディブで動いてるの3人しかいないわ。
20人近くいるんだけどなぁ。

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
100匹狩り記録。
●ケラコーナ原生林
こうていタップ:(未達成)
北西や南側にいます。
ラリホーマやマホトーンがうざいので、Lv上げには、ちと難しいかなぁ?

ヘルシーサー:(未達成)
中央付近にいます。
一撃が痛い・・・探索してる時に死にかけたw

れんごくちょう:(未達成)
全域にうざいくらいいます。
ブレス系だけなので、これからのLv上げには向いてるかも?

ベルフェゴル:(未達成)
北東側にいます。
思ったほど強くないが、飛んでいるので見つけにくい?

ブルサベージ:(未達成)
北西や南側にいます。
体力があるだけで、そこまで強くないです。

■【PS3】テイルズ オブ エクシリア2
チャプター7が終了して借金返済モードです。
チャプター7長っw

ミラもよーやく出てきたが、あっちの世界か・・・
なんか、このミラ嫌だなぁ・・・

話が見えてきて、目的もハッキリとわかってきた。

さて、ここにきて2回もボス戦で全滅したw
基本アイテムは買わないで、敵からや拾った物だけでなんとかしてた。
それで突っ込んでいたら負けたので、アップルグミ、オレンジグミ、ライフボトルだけは購入。
これで勝てたので、まだ苦戦ってワケじゃないかもだけど。
レベル上げしないで、そのまま進んでるので、ある程度レベル高ければ問題無いかもね。

・大精霊アスカ戦
PT編成は、固定でルドガー、アルヴィン、ローエン、エリーゼ。
飛んでいるので近接攻撃じゃぁ当てるのがキツイ。
なので、銃がオススメ。
ロクスウィングが、けっこうダメージ与えられるが、遠いと当たらないw
前半はいいのだが、途中から仰け反らなくなって、技連発してくる時がヤバイ。
常にエリーゼは回復で、アイテムもガンガン使わないと追いつかない。

・大精霊クロノス戦
PT編成は、固定でルドガー、アルヴィン、ジュード、レイア。
クロノスの技が痛い。
近寄ると、ほぼ瀕死になりかねない。
自分以外は、50%で近寄らない設定に。
最初、銃がいいかなぁ?と思ったがハンマーがよさげ。
気絶?もさせれるので。
アイテムもガンガン使用。
もちろん変身可能状態なら、どんどん変身していく。

もう、ボス戦は、自分でアイテム使ってる暇無いので、設定で残り2個までガンガン使う設定にしたw
借金してて金無いが、借金モードでクエストこなせば、なんとかなる。

だんだん、面白くなってきた!
そして、初のトロフィーGET!

2012年11月30日 (金)

00前後半開始

パワーポイント使って資料作るのが結構好きだったりする。
やはり専門学校が画像処理関係出って事もあるんだろうな。

■【Vita】テイルズ オブ イノセンス R
アシハラに到着しました。
ちと金欠なので、しばらく金稼ぎかなぁ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
最終日は負けました;
うーん・・・やはりスタートダッシュが大事ですね。
Zイベントだったらスタートダッシュするんだけどなぁ。

そして全後半の00イベント開始です。
いつも通り前半戦は、ほぼ放置かな。
ただ・・今回は後半戦を戦い抜くだけのBEミニが無い。
もちろん身内で小隊作る予定だけど、今回はほどほどにするかなぁ。
中途半端が一番よくないので、早めに決めないと。

■【MBGA】頭文字D
なーんか、このイベント面白くないなぁ。
というか頭文字Dのモバゲーって面白いかな?w
時間取られないからっていうのと180sx欲しさにやってるだけだがw

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
配信クエストだけやりました。
お使いクエストだが、はがねの剣が高騰しているw
店だと2500Gくらい?らしいが、競売だと1500Gくらい。
武器職人儲けられるんじゃない?
ライバル多いかw
報酬が銀貨4枚なので、ちょいプラスか。

100匹狩り記録。
●詩歌の遺跡
コープスフライ:
北、南側にいます。
ダズの岩穴が効率いいので、そちらで達成済み。

キラークラブ:(未達成)
入り口付近にいます。
混雑しすぎて、あまり狩れてない・・カニ系はやはり痛恨だけが怖い。

チャンプスター:
入り口付近にいます。
キラークラブと同様に狩ってたが、こちらは達成できました。

スクラッチャー:
北、南側にいます。
ダズの岩穴が効率いいので、そちらで達成済み。

■【PS3】テイルズ オブ エクシリア2
リーゼ・マクシア全部を探索できるワケじゃないのね。
現段階で探索できる箇所全部行ったが懐かしいなw

そして、よーやくルドガーが変身できるようになりました。
今回って、けっこう忙しい。
慣れの問題もあるけど、変身、武器3つ、リンク。
まだルドガーしか操作してないけど、トロフィーのために他のキャラも操作しないとなぁ。

チャプター6が終了して、ワールドマップが貰えた。
コレコレ!
一瞬で移動できるコレが欲しかった!

ちとトロフィー条件を覗いたが、ネコ派遣のリスト全部埋めないといけないのか・・
時間の制限もあるから、今のうちにかかさず派遣しとくかぁ。
カリカリ買っておかないと・・

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4