2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

スーパーロボット大戦W

2007年6月27日 (水)

独り言

トイレの個室とかで独り言を、よく聞きます。
自分は、独り言なんて言わないなぁ~と思ってたのですが・・・
どーやらゲームしてる時、最近よく独り言を言うらしいんです;

マジかよ!?
うぜぇぇ!
など・・・

これってヤバイっすよね?;

■スーパーロボット大戦W
最終話「果て無き未来への出航」をクリア。
よーやく全て終わりました。
最終話は、けっこう苦戦した・・・
精神もパーツも全て使い果たし、何機が落とされたりもした。
雑魚も攻撃、命中、運動性とか落とす追加ダメあるしぃ・・

なかなか楽しめました。
音声があればもっと良かったけど、まぁしゃないですね。

さすがに2週目は、やる気がしないので、これで終わりかね。

風呂>メシ。

■いただきストリートDS
さて、次にやってみたのは魔神城です。
アリーナ、クリフト、ももんじゃが相手ですね。

アリーナが強えぇぇ・・・
エリア独占しても5倍買いされちゃうし、株も大量に買われたり。
ゴール手前で株を全て売り払われたりとか。

結果的に2位で通過しクリアできました。
危うくクリフトに抜かれそうでした。

アリーナ」が使用可能になりました。

■FFXI
あまり時間なかったので、黒カンストのためソロでワモーラ狩りに行きました。
魔笛が奪われているので移動が面倒だった;(もう3日間くらい奪われてるかな?)

女帝分だけやって無事カンスト。
メリポも3たまったので、精霊魔法スキルの4段階目をUPしました。

2007年6月26日 (火)

浅い眠り?というか目覚める瞬間?に周りの音とか夢に影響ありませんか?
例えばTVついてると、その番組の内容が夢に影響あるとか。
家族が会話してたり、電話などしてると、これまた影響出る場合がある。
これって何でだろうと不思議に思う。

この間も、旅行行った時、4人かな?が携帯の目覚ましセットしており、誰も止めに行かないw
1つ1つの音が夢に出てきた人もいたそうですw
っつーか6人いて誰も起きて止めに行かないのは、どーかとww

■スーパーロボット大戦W
54話「忘れえぬ思い出を胸に」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
月曜日はいつもの~礼拝堂へ料理書取りに。
・・・が!初めて敵に見つかって戦闘不能・・・・
油断してた・・・すかさずスリプル入れたんだけど裸だったのかレジられちゃった;
もう一回挑戦して難なく終わった・・・

暇そうなTenrouを拉致って両手剣の潜在消しを手伝ってもらいました。
クフのカニで光連携。
半分くらいは消せたかな?

2007年6月25日 (月)

いたストとゼルダ

2階の部屋のエアコンが寿命っぽいです・・・
うーん・・・もう10年近くだしなぁ。
掃除したら良くなったので、もうちょっと頑張ってもらいましょう;

●金曜日
ササッと退社~。

■スーパーロボット大戦W
51話「進んだ道の先」をクリア。
イザークが仲間になった。

駅へ迎えに来てもらい、帰宅途中にラーメン食べて帰りました。
味が濃くて好きな店だったけど・・なんか味変わったのか!?
薄くて不味い;;
もう行くのやめよう・・・

■いただきストリートDS
風呂入ってナイズルの時間までやってました。
いたスト系は、一度もやった事ないので、ちょっと興味がありました。
人生ゲームや桃鉄みたいのかなぁ?と思ってたのですが、そんな感じでしたw
桃鉄は物件ですが、いたストは株なんですね。
お店を買って増資し、株も買って儲けて、条件の金額にいち早く達したらクリア。
最初意味がわからなくて適当にやったらビリだったwwww

内容を理解できたので続けてやったらギリギリ3位w
トロデーン城の条件が3位以上だったのでクリアできたw
ももんじゃ」が使用可能になりました。

なかなか面白いのではないでしょうか?
これDLプレイでも4人まで可能らしいからオススメかもしれない。
ただ、エリアが2つくらいしか選べないのかもね~。

■FFXI
ナイズルの時間です。
1回目は4人しか集まらなかったが、とりあえず突入。
戦青赤白(自分は青)。

1回目:(21→24層)
やはり4人だとキツイな。
殲滅>特定殲滅>ヘッド>殲滅で失敗。

2回目は5人集まったので装備狙いへ。
2回目:(16→19層)
ランプ認証>ヘッド>特定殲滅>ランプ手順で失敗。
特定殲滅にソウルフレアだったのが痛すぎる;

う~ん・・・なかなか先に進めない。
トークンも怪しくなってきたw

桃太郎電鉄DSをやってたら寝てました・・・

●土曜日
10:00頃起床。

■桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
ちょくちょくやってたんですがね。
とりあえずTOKYO編もJAPAN編も1位で終わりました。
最長30年なので短いかな。
コンピュータじゃ相手にならない^^
DLプレイでも3人対戦できるかなぁ~と思ったら、お試し版がDLできるだけで対戦はできなかったw
ようは・・DLさせてやるが一人で遊んでみん?って事なのかな。
対戦できなんじゃぁ・・もうやる事ないかな・・・

■スーパーロボット大戦W
52話「歪んだ太陽」をクリア。

■FFXI
Nacchu(戦)とセットで召喚士上げしました。
ナ戦侍コ赤召72~73PTでビビキーのゴブをやりました。
・・・が、不味いのか空へ移動し戦タイプのポンに変更。
やはりアトルガンエリアには敵わないかなぁ。

戻ったらLv8のビシージが来てたので、そのまま召喚士で参加。
思ったより弱い?と思ったが、なにやらLv8上がりたてだと弱いらしい?

■外出
ラーメン食べたいっつーので外食してきました。
二日連続かよぉ・・・
Tenrouの地元のとこなので、Tenrouも誘いました。

■いただきストリートDS
車の中でもちょろっとやってたけどねw
次のヨッシーアイランドをやってみました。
見事にビリwwwww
なんだかなぁ・・・コツが掴めないぞ;
気を取り直してもう一度・・・・
2位に食い込みクリア~。
ルイージ」が使用可能になりました。

あれだねぇ~自分のお店を買ってもしょぼい店だったらダメだねぇ。
そうだった場合、相手が増資しまくってる株を買えば儲けられる!
これで、なんとか2位になれた。
でも株で儲ける場合だと1位はキツそうだ・・・やはり自分のお店で稼ぐのが一番か?
まだまだ理解しきれてない部分が多いのかもなぁ・・・

■FFXI
裏氷河の時間です。
久々の氷河ですわー。

・・が、あまりの眠たさに途中退出;
AF2は、たしか黒召侍のいずれも胴だったかな?
召はフリーで負けたw

0:30頃就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

美容院行くつもりがダルくなって・・・やめました;

■スーパーロボット大戦W
53話「朝をよぶ者達」をクリア。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
とりあえずやってみました。
タッチペンで全て操作なのね・・・これ苦手だ;

今後続けてやるか微妙だけどポイントだけ。
・剣入手:看板に「7」と書く。(ヤシの木の数)
・抜け道:左から2>1>4>3番目のレバーを引く。
・抜け道:ブロックで防いだ穴までネズミが行ったら戻ってくるので、そこで待ち伏せして倒す。
・海図:右下をこする。
・火の島:地図に3箇所火を記す。(おおまかに東、北、南西の家)
・神殿:扉の前のロウソク2本に息を吹きかける。

で、現在、火の島の神殿?の扉の前にいるとこです。

■FFXI
Nacchu(戦)が希望出したら誘われており、ヒーラがいないらしいので参加(便乗?)する事になりました。
忍戦シコ吟召73PTでマムークのマムージャをやりました。
無事74に上がりました。

早めの夕飯>風呂

■いただきストリートDS
サルベージの時間までやってみました。

幽霊船のステージで、音楽DQ3のフィールドだw
なんと!1位になりクリア~。
ドンキーコング」が使用可能になりました。

今回も自分のお店が、しょぼかったので株で乗り切りました。
株でも1位なれるわw

続けてマリオサーキットのステージをやってみました。
今回も1位でクリアー!
キャサリン」が使用可能になりました。

今回は自分のお店と株で楽勝でした。
よーやく増資の感じが掴めました。
同じエリアに自分のお店を買うと増資できる限界値が増えるのね。
まずは、エリア内にまとめてお店を買えればいいのかな。
買えるかが問題だけども。

ただ後々思ったけど、一気に逆転させる事も可能なのかな。
初めに相手のエリアの株を買いまくって、最終的に全部売ったら暴落しそうな気も・・・

相手とのお店交換は一度も交渉成立しないのだけども・・・w
とりあえず仲間内で遊んでみたい気もしますな。

■FFXI
サルベージまで、まだまだ時間あったので久々にラテーヌ行って釣りしてました。
いきなり糸切れでミノー2個持ってかれたのは痛かったがw

・・と、釣りしてるHiroronさんからアサルトのお誘いがありました。
Fietoさんが鑑定品欲しいらしい。
作戦は「
オグマ奪取指令」らしいです。
これ3人で行けるのか?と疑問に思いながらもモ青赤(自分は青)で突入。
結果・・・余裕wwww1333も貰えたw
鑑定品は残念ながらお目当てのは出なかったけども。
首でHMP+3とかいうのが出てたかな?これも当たりっぽいが。

サルベージは「バフラウ遺構」でした。
モモシ赤吟白(自分は赤)の6人で突入。
ボスまで行ったが@3割り程度で時間切れ;
ホーミングさえ来なければ楽なんだけどなぁ。
マルドゥク頭Lv15をいただきました。
うーん・・・雑魚で出るのは既に流れる始末w
ボスかNM品が取れてこそですな。

釣り(29.8→30.2)
召喚士(Lv73→74)

2007年6月22日 (金)

移転

よーやくサーバ移転のサービスが開始されますね。
会社の人が、ほとんどAlexanderサーバだから移転しても良かったんだけど、会社の人達はあまりインしてないみたいだしねぇ。
なので、自分はリアフレも多いし、移転するのは止めましたが、AlexanderサーバにいるウッチーさんをBahamutサーバに呼びたいw
裏、海、リンバス、ナイズル島など固定で行ってるのがあるから、そこらへんが問題か?

まぁ頑張って説得してみましょうか。

■ スーパーロボット大戦W
50話「憎悪と運命の螺旋」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
インしたらビシージLv8が来そうだったので召喚士で待機。
LSでPT組んで討伐開始。
なんか思ったより強くないぞ?
経験値も貰って73に上がりましたー。

そのままLSでヴァズENMへ行ってきました。
モ侍赤白召だったかな?(自分は召)
う~ん・・・何もせずに終了w
これはウマイわー。

召喚士(Lv72→73)

2007年6月21日 (木)

少尉完了

久々に電車で押し戻されましたよwww
降りる人がいるから邪魔なので一度ホームに降りて最後尾へ。
さぁ乗ろうと思ったら、乗れませんwwwwww
あんたら乗りすぎwwww

あれ?この電車乗ってたのに何で乗れずに1本待つ事になってるんだ!?
もうね・・・満員電車の緩和対策を何とかして下さいよぉ。
遅刻しちゃったじゃないか!

え?もっと早く家を出ろって?
それができりゃぁ苦労はないさぁ~と自分勝手かな?w

■ スーパーロボット大戦W
49話「戦いの海に勇気の帆を」をクリア。

帰りに「キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 8巻」購入。

風呂>メシ。

■FFXI
残りの少尉アサルトをやろうとシャウトしました。

まずは、ペリキアの「人形の目覚め作戦」。
あっさり集まりジョブ指定。
忍忍戦吟赤白(自分は赤)で突入。

架橋と同じマップで東西南北の部屋にマインムがいるので、それを連れて行き4体以上でクリア。
誰かがマイムンを起動させたら骨がわく。
ペア3組になってもらい各部屋に行くよう指示。(忍吟、忍赤、戦白)
前衛が骨退治で、後衛がマイムン操作。
操作は/saluteで起動、/clapで誘導、/goodbyeで停止。
上記3つが基本操作ですかね。(戦闘はぶっちゃけいらない)
途中でマイムンが特殊行動(エモ)するので、それに対し対処する。
(オールグリーン・・みたいな事言ったら対処成功)

お辞儀=/kneel
方角を指さしている=/no
手を振っている=/welcome
踊っている=/joy
恥ずかしがっている=/doze
敬礼=/praise
喜んでいる=/smile
混乱=/slap
ショック=/comfort
賞賛=/blush
拍手=/angry
勝ちどき=/psych
※Wiki参照

5体持って行きクリアー。

感想:
説明が面倒なアサルト。
・・・と、思ったがメンバーが予習していれば問題無し。
それに後衛だけ理解していればOK。
自分は予め全てをマクロ化していましたが、基本動作だけで問題無いですね。
他2名の後衛さん達は手打ちでした。
エモのログ出るのかなぁ?と思ったら出なかったのが焦ったw
ジェスチャーとセリフで判断しないとダメっぽい。
よくわからなかったら、適当に全部やれば動くでしょうw
6体全て持っていく場合は、部屋の上とかにもマイムンがいるので注意。
見える範囲でいないと判断しない事ですな。(それが原因で今回5体でした)
なかなか楽しめたアサルトでした。(もう行かないけどw)

さて、最後の少尉アサルト!そして難関と言われてますな。

イルルシ環礁の「鱆号作戦」。
これPS2じゃ字が変換できないw
ショウゴウ作戦と読むらしい。(結局、魚章号でシャウトしたw)
Tenrouがインしてきたので誘ってみた。
シャウトし4人集めて、ナ忍シ赤黒白(自分は赤)の構成。
結果、2回目でクリアしました。

1個目:
オロボンを釣って倒しテンポラリアイテムが誰かに渡るので、ゴール地点のNPCに渡せばクリア。
聞くだけだと簡単そうだが・・・・
とりあえず竿と餌は全員に持ってこさせました。
竿、餌の指定はせず適当でOKそうです。

まずは、ウッチーさん(現在3連敗中w)のやり方を見習ってやってみました。
キキルンは無視。(アクだがインビジで回避)
NPCは西に2人、東に2人だったかな?
各NPCの前で2人が2回釣る。(自分とシフさん担当)
残りのメンバーは待機しモンスターが連れたら速攻で倒す。
NPCのセリフが変わるかもチェック。
釣れるハズレのモンスターであるカニと魚は雑魚。
だがタコは別格・・・強い・・・
そんなこんなで、西のNPCで時間が怪しくなってきたので3人1組で別れました。

西と東に分けて釣りしてましたが、まったく釣れない・・・
残り10分になりヒントがもらえるのでNPCのセリフを聞いてみると・・
東の担当の人から「向かいの入り江が当たりっぽい?」みたいな事が聞けたので探してみました。
向かいの入り江って?どー見ても真ん中の入り江だwと思い、そこに行って釣ったらオロボン!キタww
が・・・既に残り1分・・自分1人じゃぁどーにもできず強制退出;;

失敗・・・orz

2回目:
1回目の失敗を踏まえて作戦を変更しました。
予め西、東と3人1組に分ける。
15分前まではキキルンを掃除。(1回目で釣った真ん中はキキルン大量にいた)
残り15分になったらNPCにヒントをもらう。
「今日はラッキーデー・・・」のセリフをもらえたので、その辺りで釣ってみる。
しかしモンスターばかり・・10分切ってもセリフは変わらず。
そしたら、シフさんが、適当にその辺りで釣ったらオロボン!キタwww
とりあえず寝かして全員集まるまでキープ。
戦闘開始したのが残り8分。
範囲睡眠、静寂、悪疫と嫌なWSも多い。
倒してゴールしたのが残り3分!ギリギリでクリアー!

感想:
これは運のみ!
太公望とか関係ないような気がします。
実際に太公望持ちの人いましたし。
(自分は、ハルシオン+ミノーで釣れました)
当たりポイントじゃなきゃいくら釣っても無理だし。
逆に当たりポイントなら一発で釣れるような気もします。
NPCの近くとは限らないので、適当に釣るにもいろんな場所で試す必要があります。
(実際、2回とも釣った時は、NPCの近くじゃないし・・・・H-8とG-7でした)
ガンガン釣るのも手だとは思いましたが、タコがキツイのでやめた方がいいですね。
ヒントをもらうまではキキルン掃除が無難だと思いました。
たしかに適当に釣って当たる時もあるとは思いますが、かなり稀だと思います。
ちなみに北周りから東へは移動不可です。南周りから東へ行きましょう。

そんなこんなで無事少尉のアサルトが全て終わりましたー!
少尉で合計3回失敗してるなぁ・・・さすが難しくなってきたか!

2007年6月20日 (水)

合同演習と症例

職場が過ごしやすいってのはイイっすね~。
寒いくらいなんだけど・・・・

昨日は休暇をいただいたので二日分。

■ スーパーロボット大戦W
47話「黒衣の復讐鬼の最期」、48話「逆襲の大帝王」をクリア。

■FFXI
・レベル上げ
1回目:ナモ戦赤白召(自分は召)70~73PTで浮沼のインプやトンボ。
Nacchu(戦)とセットで希望出したら誘われました。
まぁ自分はオマケですね。

2回目:忍戦暗赤吟召(自分は召)72~75PTで火山のトロール。
完全に身内PT。
メリポ組に便乗すると、かなりウマイ事が判明。
まぁ召喚士なんてメリポじゃぁ、まず誘われませんがねlol

・メリポ
1回目:メリポっつーか黒の経験値が減ってたのでソロでワモーラ狩り。
3000くらいでカンストしたので終了。

2回目:忍ナ戦戦吟赤(自分は赤)でバフラウのマムージャ狩り。
赤の経験値も減ってたので希望出したら誘われました。
なんかメリポも後衛が不足してるっぽいね。
200チェーン近くいったかな。(あまりの眠たさに自分が終了を切り出した;)
カンストもし、メリポも3たまったので精霊魔法スキル3段階目に振りました。

・ミラテテ
古墳護衛、礼拝堂共にやって獣使いへ。
とうとうレベルが50に到達!w
・・・AF2クエ受けられるぞ・・・

・アサルト
少尉アサルト2つ終わらせてきました。

1個目:ルジャワン霊窟の「不滅隊・魔滅隊合同演習」。
シャウトして5人集めました。
ジョブは指示して暗青青赤黒黒(自分は黒)で突入。

相手(不滅隊)の隊長(Raubahn)を倒せば終わり。
こちら(魔滅隊)の隊長(Shailham)が倒されたら失敗。
なので、火力重視(範囲)の構成で組んでみました。
隊長に話かけたら開始。
赤さんをスタート地点に置いておき自軍隊長の護衛役。
隊長にはケアルできるみたいだからね。
後は魔滅隊について行き途中にいる不滅隊を殲滅する。
最終的に北にいる相手の隊長を倒して終了ー。

感想:
簡単といえば簡単。
だが・・・不滅隊が意外と強い。
黒のガ3系でも2,3発やらないと沈まないかも?
開幕ガ系撃ったら不滅隊にボコられて昇天w
自分2回、もう1人の黒さん1回昇天してるので、ナメてかからない方がよさげですなw

2個目:マムージャ兵訓練所の「青の症例」。
Sassyさんもクリアしてなかったので一緒にやりました。
シャウトして4人集めて忍戦青赤赤黒(自分は黒)。

リンク対処のため片方の赤さんにサポ召になってもらい釣り役。
スタートにいるソウルフレアに受けた症例を5種類以上報告すれば終わり。

キキルン(アムネジア)
ポロッゴ(バイオ)
ラプトル(病気、スロウ)
蜘蛛(スロウ)
ブガード(STRダウン)
リーチ(攻撃力ダウン)
トカゲ(回避率ダウン)

まぁクリア目的ならアムネジアとバイオ以外が無難ですかな。
各広場にいるマムージャが感知広いらいしので注意が必要です。
北リーチ>東ラプトル>南トカゲ>西ブガードってな感じでクリア。

感想:
青さんの得意分野ですなw(メッタ打ち)
相手のWSを発動させないといけないので弱めの武器が必要かな。
ラーニングするのと同じやり方。
ラプトルは、病気とスロウの二つをやってくるので蜘蛛やらないで済みました。
召喚釣りしてスタートのソウルフレア付近でやるのがベストですな。
とりあえず少尉で一番簡単そうなアサルトでした。

さて、本日残りの二つに挑戦してみますかね。
何やらイルルシの方は難しいと噂を聞いている・・・

獣使い(Lv49→50)

2007年6月18日 (月)

DQMJ終了

週間予報では雨となっていたが、実際週末は晴れでしたなー。
BBQ日和でしたよ~。

●金曜日
定時で退社ー。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

今回の主なスカウト成功モンスター
かぶとこぞう

今回の主な配合モンスター
かぶとこぞう×メタルキング=ヘラクレイザー

■ スーパーロボット大戦W
44話「帰るべきデイ・バイ・デイ」~46話「新しい時代の始まりに」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズル島アサルトの時間ですが・・・
Sassyさんが時間になっても来なかったので4人で少尉のアサルトをやってみました。
前回失敗したブラックパール作戦!
シャウトして青青赤黒黒黒(自分は青)で突入。

結果・・・・クリアー!!!!
やはりMP次第ってのと、素早く敵を釣るorからまれる。
ボムはフライパンで、後はガ3系で落とす。
これでもギリギリでしたなー。
まぁもうやる事のないアサルトですな。

と、Sassyさんが来たので5人で突入。
忍戦青赤白(自分は青)。
今回チケットがなかったので装備狙いの1回だけ。

1回目:(16→20層)
緩和されて初の突入かな?
たしかに敵の数は少ないような気もしました。
強さは変わらずかな?
ヘッド>ランプ手順>特定駆逐>ヘッド>残り10分でボス戦。

今回はアダマンタス。

亀は余裕ですな。
何故前負けたのだろう?と疑問に思うくらいw
今回自分が青/シで来てるのでドロップに期待!

結果・・・

デナリゲマッシュを落としたーー!

希望者でロットインしてTenrouが持って行きました。
よーやく初の装備品を手に入れましたよ。
こーでなくっちゃモチベが下がる一方だぜ。

Hiroronさん達がサルベージ行くらしいので赤で参加。
アラパゴ行くのかなぁ?と思ったらバフラウでした・・・orz

順調に進んでボスを撃破。
アレス胴とマドゥルク手だったかな?
まぁ・・どっちもいらないのでパス。

翌日お泊りなので、さっさと寝ましょう~3:00頃就寝。

●土曜日
8:15頃起床。

天気の失敗をしてたが、なんという快晴!
いつも通り集合時間に遅れるウッチーさん・・・orz

■外出
Katoru宅前で集まり弟とボラと合流。
ウッチーさんが到着したのでTenrouを拾いに。
食材など買い、コテージに到着したのが13:00頃かな?

先週行ったのとは比べものにならないくらい良かったわ。
天気もイイし、河原も綺麗だし。
難点があると言えば・・・コテージに虫が多すぎ・・・
う~ん・・・やっぱ旅館がいいのかなぁ~。
意外と高くついちゃったし。

コテージに戻って、とりあえずマリカーw
モンスターズも対戦したりしたが・・・二人が強すぎて勝てねぇ!!!

強さ順だと・・
1.ウッチー(キラーマシン、ゴールデンスライム、オーシャンクロー)
2.弟(りゅうじんおう、りゅうおう、ゾーマ)
3.自分(ゾーマ、ブラックドラゴン、はくりゅうおう)
4.Katoru(まおうのつかい、シドー、りゅうじんおう)
5.ボラ(キャプテンクロー、デュラハーン、ゾーマ)
6.Tenrou(ブラックドラゴン、ピサロナイト、ピサロナイト)

だったかな?
すれ違い通信とかやってカンダタ入手したりもしました。
まぁこれで自分のモンスターズは終了かなー。

途中で温泉入りに行ったり、戻ってだらだらDSやったりと。
2:00頃就寝。

●日曜日
9:30頃起床。

後片付けして11:00にチェックアウト。
帰りに昼飯食べて、Tenrou降ろして残りは、Katoru宅へ。
別に何するワケでもなく、だらだら過ごしてました。
ほとんど疲れてたしね。

帰りの途中で「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 1巻、2巻」購入したので、それ読んでたw
3巻だけどこにも売ってないんだよなぁ・・・

18:00頃解散。

疲れたので風呂入ってサルベージの時間までボーっとしてました。

■FFXI
ボケーっとしてたらビシージLv5が来たので召喚士で参戦。
800もらって、ちゃっかりレベル72に上がりました。

サルベージは「ゼオルム遺構」でした。
ボスまで到着し@3割りってとこで、モンク2名が戦闘不能になって、やむを得ず退出。

さて、次の旅行も今から計画しないとなー。
次はお盆あたりかのー。

召喚士(Lv71→72)

2007年6月15日 (金)

後部座席も対象

なにやら後部座席の人もシートベルトしないと減点対象だとか。
まぁ事故になってからじゃぁ遅いし、あたりまえの事だしねぇ~。

ワタクシは、免許取得してから今までで路上駐車で1回減点になったくらい。
あとは・・・初心者の頃に当たり屋っぽいのにあったくらいか?

まぁ大きな事故は幸い無いから恵まれてますな。
安全運転第一!^^

あ・・4歳の頃、トラックにひかれてたわ・・・orz

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

今回の主なスカウト成功モンスター
無し

今回の主な配合モンスター
グラコス×エビラ=だいおうイカ

風呂>メシ。

■FFXI
何すっかなーと考えてたらHiroronさんからメリポのお誘いがあったので行ってきました。
忍戦暗吟赤赤(自分は赤)でバフラウのワイバーンやマムージャなど。
1時間半くらいでしょうか。
かなり混雑してきて取り合いになったので、撤収する事に。

メリポ2たまったので、精霊魔法スキル2段階目に振りましたー。

古墳護衛のシャウトして、ちゃちゃっと終わらせてきました。
もちろん獣使いへ。

■ スーパーロボット大戦W
42話「暁の閃光」、43話「記憶の底から」をクリア。
やっとアスランとディアッカが仲間になったよぉ~。

2007年6月14日 (木)

仮少尉!?

あー嫌な季節になりましたなー。
極力電車通勤なので折りたたみ傘以外は持たないのですが、折りたたみって小さいのよねぇ・・
傘をささずに雨を凌げる物ないかなー・・・・(カッパは無理w)

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。
最後の相手「
エスターク」を倒しにスラムへ行きました。
エスターク」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv39)、ブラックドラゴン(Lv46)、はくりゅうおう(Lv37)

たしかに弱いのだが・・・アロマGPよりは強いんじゃないかな?
HPが多いだけで倒すのに時間かかるってだけだが・・・
とりあえず倒してストーリー的には終了ですかね~。
後は、暇あればライブラリコンプくらいしかないや。

今回の主なスカウト成功モンスター
キラーアーマー

今回の主な配合モンスター
キラーアーマー×しにがみきぞく=ピサロナイト

■ スーパーロボット大戦W
41話「想いと力、その向かう先」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
アサルト少尉昇進クエをやりに。

・昇進試験~少尉
サラヒム・センチネルに入りイベント>Abquhbahに黄金貨3枚トレード。
Abquhbahに霊銀貨2枚トレード。
○敵地潜入訓練(失敗3回まで)
1.ヒナの種類と数(チョコボ、5~7匹)
2.上、右、左の方角を向いてるヒナの数を2回(9匹の中から上、右、左)
3.ヒナの数(21~23匹)

Abquhbahに霊銀貨2枚トレード。
○小隊実践演習
アトルガン獣人が落とす装備品or獣人製品をAbquhbahにトレード。
(マクアフティル-1、マムージャの冑、トロールの肩甲など)

Abquhbahに霊銀貨2枚トレード。
○サバイバル訓練
以下8問の答え
問1 社長の頼みに親切対応
問2 マーリドよりも大きい
問3 霊晶泉
問4 蛇の目探偵社
問5 五福の薫香
問6 ワルジャル
問7 黒錆が生えた
問8 左足を~

無事、少尉昇進しましたー。
とにかくイベントが長いし・・・貨幣たかりすぎwww
しかし・・後期もあるんかコレ・・・orz

少尉に昇進したんでアサルトでも~と思ったけど空でのスキル上げシャウトがあったので参加しました。
両手剣最後の追い込みです。
1時間半くらいでしょうか?ガンガン振り回してようやくカンストしました!
さっそく両手剣のWSクエを受けにバスへ向かいました。
また潜在消しかぁ・・・

スキル上げしてる最中にSassyさんが少尉アサルトクリアしたとの報告を得たのでコレは!と思い寝る時間だったけどシャウトして集めましたw

レベロス風穴の「ブラックパール作戦」シャウト開始。
ナ青赤吟黒黒(自分はナ)
結果から言いますと・・・2回突入して失敗;;;

突入したらNPC(姫)がいるので守りきれば終わり。
中央に姫がいて周りに護衛?NPCが3名(すげー弱いw)がいます。
護衛NPCは各通路付近に配置されており、それぞれの通路から雑魚&トロールが向かってきたらSayでしゃべります。
それを迎え撃てばいいらしい。
雑魚は芋、ワモーラ、ボムの3種類で、それぞれ数匹単位で向かってきます。
雑魚を何回か倒すと、その後にトロールが向かってきて倒す。
これの繰り返しで最終的にボス級トロールを倒せばクリアみたいですね。

さて・・実際突入してみた内容を・・・

1回目:
突入したら強化をかけ姫NPCに話しかけたら開始。
序盤は、来るのが遅いので楽々狩ってました。
雑魚の大群は、黒のガ3系で全部倒せる感じorちょびっと残る感じ。
ぶっちゃけナイトいらないか?と思い余裕を見せてたら・・・・
トロールやってる最中に強制退出・・・・
えっ!?って感じでしたよ・・・
なにやら違う通路から雑魚&トロールが来てたっぽい。
姫が倒されるんじゃなく、近寄られたらダメっぽいです。

各通路に散らばり見張るのと向かって来たら方角で教え合うって事で再びチャレンジ。

2回目:
姫に話して開始。
自分、青さん、赤さんが各通路の見張り。
黒さん達は中央で待機。
序盤はやはり楽勝。
しかしトロールを1匹倒したら次って感じではなく早く倒さないとドンドン来る。
途中でトロール2匹を相手にしてたら赤さんが雑魚の攻撃に耐え切れず戦闘不能;
ボムの大群から古代もらって自分も戦闘不能;
こっからは、もう次々と戦闘不能・・・結果全滅;;;

感想:
まず確認できたのは、雑魚は寝ないがトロールは寝る。
早く殲滅しないと次々と向かってくる。
からまれに行けば、中央への進軍は止めるのでナイトで耐えるのもアリか?
そのスキに黒のガ系。
芋、ワモーラはいいがボムは危険な魔法を使用してくるので青のフライパンなどが有効かも。
ボスまでやってないからわからんがナイト入れるなら青入れた方がよさげかな?
あとは黒達のMP次第って感じかなー。

ちなみにSassyさんは、青青青赤黒黒でクリアできたみたいだ。
ウッチーさんも同じような構成でクリアできたって言ってたなぁ。

はぁ・・・久々の失敗で凹んだわー!

2007年6月13日 (水)

メガ~

そういえば週末に「メガてりやき」食べましたわ。
こりゃぁカロリーすごそうだわ。

元々てりやきバーガーが一番好き(今はエビフィレオかも?)なので、前回のメガマックよりはイイネ。
次のメガは何だろうねぇ~?

■ スーパーロボット大戦W
40話「勇者の真実」をクリア。

風呂>メシ。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。
そろそろいいだろ?ということで、アロマ会長の所へ行きアロマGPに挑戦。
アロマの構成は、メタルカイザー、アトラス、バベルボブル。

アロマGP戦闘時PT:
ゾーマ(Lv38)、ブラックドラゴン(Lv45)、はくりゅうおう(Lv35)

えーっと・・・・3ターンで終わっちゃった・・・
こんな弱かったのなら、もっと早めに挑戦すれば良かったかな。
倒したら「
真鍮の鍵」を入手。

後はスラムに行って「エスターク」を倒すだけかな。
これは、また今度って事で。

今回の主なスカウト成功モンスター
シルバーデビル

今回の主な配合モンスター
シルバーデビル×ゴーレム=バズズ

■FFXI
久々の便乗PTの時間です。
盾、赤(後衛)不足は変わりないのねぇ・・・
ナ戦狩竜赤召70~71PTでマムークの蜘蛛をやりました。
う~ん・・・何回も意識飛んだわ・・・

とうとうアニバーサリ使いきっちゃったわ。
んで、@300で解散・・・orz
ビシージかENMで上げきっちゃうかぁ。

本日、アサルト少尉が追加されたので、それをやりますかね~。
しかしチケットが2枚しかなひ;

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4