2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

2008年12月 8日 (月)

ドラゴン・キングダム

寝る1時間くらい前から電気毛布のスイッチ入れないとヤバイw
毛布2枚、掛布団あっても寒いっす。
特別ウチだけ寒いような気もする・・・壁も屋根もありますよ?^^;

●金曜日
退社>新宿ヨドバシ。
この日は、ジャッキー・チェンとジェット・リー共演作「
ドラゴン・キングダム」のDVD発売日でしたのでね。
なんかクジが引けるようで、携帯クリーナーがもらえました。

■無双OROCHI魔王再臨
魏と呉ストーリーを終えました。

武将追加
浅井長政:魏6章「邪馬台の戦い」クリア
お市:魏6章「邪馬台の戦い」クリア
石田三成:魏7章「潼関の戦い」クリア
柴田勝家:魏7章「潼関の戦い」クリア

孫悟空:魏終章「官渡の戦い」クリア
源義経:呉1章「濡須口の戦い」クリア
許チョ:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア
周瑜:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア
小喬:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア

石川五右衛門:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア
孟獲:呉3章「南中の戦い」クリア
祝融:呉3章「南中の戦い」クリア

孫策:呉4章「厳島の戦い」クリア
大喬:呉4章「厳島の戦い」クリア

馬超:呉6章「陽平関の戦い」クリア
貂蝉:呉終章「赤壁の戦い」クリア
呂布:呉終章「赤壁の戦い」クリア

百々目鬼:錬成素材5個習得

帰宅したら保険屋さんがいましたよ。
今まで叔母が担当だったんだけど、叔母が辞めてしまってね。
んで、新しい担当の人と顔合わせも兼ねて保険の更新っと。

風呂>メシ。

■FFXI
エインの時間まで再臨など。
第IIウイングへ赤で突入。
雑魚は、蜘蛛、骨で、ボスがコース。
無事クリア。

FFは落ちて、ジャッキー・チェン&ジェット・リーのDVD「ドラゴン・キングダム」を見ました。
ジャッキーvsジェットの戦いは良いね~。
今度は、現代の設定で共演して欲しいわ~。

2:30頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
美容院へ行って来ました。
やはり12月は混雑してる・・・道も混んでたし。

一旦家へ帰って、アレと写真屋へ。
年賀状用の写真を注文しにね。
まぁ予想通りレモンの写真ですわ^^;

寿司食べて、そのままインフルエンザの予防接種を受けに。
さすがに今回は受けておかないとね。

そのままタイヤ交換のためにディーラーへ。
まぁ自分は途中で降ろしてもらって家に帰りましたがw

FFへインするもやる事ないので、ワンチャイシリーズでユン・ピョウ主演のDVD「鬼脚」を見ました。
用意して弟の家へ。
メシは途中でマックに寄って買って行きました。
ダブルクォーターパウンダー・チーズだっけ?自分的には量が多かった。

今回は全員来たのかな。
途中で自分は裏のためにFFへインしたけども。

■FFXI
裏はサンドでした。
黒で参加。
運良くモニヨン銀貨をロット勝ち^^
後は・・・青のAF2手をフリーで頂きました。

ミラージバズバンド「RE 防17 HP+12 MP+12 DEX+5 MND+5 回避+5 Lv73~青」

裏終わったら4人でガンダムvsガンダム。

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
ウッチーさん、Katoru、Hubukiと対戦。
けっこうやったなぁ。
対戦たしかに面白いけど、飽きるなぁ。

□勲章取得(66%)
撃墜王:通信対戦総撃破数20機
エースの証明:通信対戦で勝利数10回

DVD見てたり、まったりして、5:00頃解散し就寝。

●日曜日
11:00頃起床。

■FFXI
リンバスの時間です。
今回も10人で、二手に分かれました。
赤黒黒黒で東塔、忍戦侍詩赤白で中央塔1階へ(自分は戦)。
無事2箇所ともクリア。

昼飯挟んでサルベージ・・・
だったんですけど、人数が5人だったので中止。
現状2人休んでしまうと中止になるので、1名募集したみたい。

じゃぁPTやろうかって事で集めました。
Bobd(シ)、Nacchu(赤)、Delphiさん(詩)、サルベージで一緒のCさん(忍)。
忍侍シ詩赤白73~75PTでバフラウ段丘のマムージャとプーク。
危ない場面は所々・・・74に上がりました。

風呂>メシ。

ナイズル島アサルトの時間なんですけど、解散という方向で。
Hiroronさんも特に欲しいの無いし、Feitoさんもトークンのみが欲しいみたいなので。
なんか自分だけが装備欲しいみたいで^^;
それでもアス足と、あればいいかな?程度のアス頭くらいしか無いしなぁ。

って事で、やる事なくなったので、週末LS企画のボムクィーンリングのトリガーでも取りに。
Bobd(侍)を拉致って、両手棍潜在消しも兼ねて^^;
う~ん・・・なかなか出ない;
後からLSのMさん(赤)もサポシで来てもらって、なんとか揃った。

侍(Lv73→74)

2008年12月 2日 (火)

繋げ方

アドホックパーティとXlink-Kaiの繋げ方。(ガンダムvsガンダム)
まず橋渡しの役目の人とXlink-Kaiの人は、Kaiを起動させる。
PSPを認識させるには、通信対戦選んで、何処かのLINEへ入る。
そーしたら無線LANアダプタのワイヤレスネットワークにPSPが表示される。
とりあえず、Kaiの人は部屋で待機。
橋渡しの人はPS3を起動。
PS3組も起動させ、アドホックパーティで部屋を作る。
これで全員PSPの方でエントリーされてるハズ。
アドホックパーティの方では、橋渡しの人は表示上PSP本体が2個になってる。

推測でしか無いが、恐らくXlink-Kaiから先に接続させないと上手く行かないと思う。
途中で通信切断されて、Kaiの人が接続エラーで通信できなくなってたから。
たぶん、もう一度Kaiの方から起動し直さないとダメかもしれない。

通信速度もあるけども、やはりアドホックパーティ同士でやる事をオススメかなぁ。
あまりにも動きが鈍くて、やる気が無くなるもんw

まぁお試しアレ。

退社~。

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
ノーコンティニューのEX制覇で金を狙うのにオプションで難易度下げると、記録の点数が緑色になるのね。
相手とパイロットデータ交換すると、すぐわかるので、コレは普通の難易度でクリアせんと!
普通の難易度だと、かなりキツイのよねぇ・・・・
とりあえず、わざと負けて10回コンティニューのは取得しました。

□勲章取得(55%)
不屈の魂:10回コンティニューしてコースクリア

風呂>メシ。
油まみれになったレモンを風呂に入れさせましたよ!
せっかく夕飯、天ぷらだったみたいだが、レモンが油全てこぼして質素な夕飯に;
このぉ~悪戯猫がぁ!

ジェット・リーのVHS「天地風雲」を見てました。

■FFXI
料理書取りー。
箱は見つからず・・・いつになったら・・・
ミラテテは獣使いへ。

2008年12月 1日 (月)

4人対戦

いや~、すごいね~。
アドホックパーティ。
自分も入れてみたんですよ。
んで、アドホックパーティ+Xlink-Kaiも実際に繋げたら出来たw
カクカクだったけどw

ボイスチャットもすごいわ~。
自分は結局買ってないけど、持ってる二人の声だけは聞こえるのねw
しかしルーム関係については、Xlink-Kaiの方がわかりやすいな。

●金曜日
退社

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
電車の中でやってるのは主にコレ。
う~ん・・・1人では、さすがに飽きてきた;

風呂>メシ。

エインの時間まで、ちょっとアドホックパーティの設定。
2FにPS3を持って行ってセット!
とりあえずアプリをDLしてインストール。
さて、起動して繋げてみよう・・・
ん!?繋がりません・・・orz
あれ?有線で繋いでるのに「有線で繋げろ!」ってどーいうこと?w
いろいろPS3いじくってたらネットワーク設定を変えなければいけない;
無線で設定してたので、有線に変更。
うあー・・・これ面倒だなぁ。

ネットワーク設定を変更し無事繋がったみたい。
しかし・・・この見方がよくわからん。
文字も超小さいし。
何処に行けばいいのやら・・・調べるのも面倒なんで切り上げw

■FFXI
エインの時間です。
今回は3回目のオーディン戦で、赤で参加。
無事クリア。
免罪は武王:胴、神木:足、冥王:頭、バルキリーフォーク。

1:00頃就寝。

●土曜日
10:00頃起床。

とりあえずVHSワンチャイシリーズ「天地覇王」を見てました。
FFへインするもやる事ないので、PSPでガンダム。

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
とりあえず全MSを使用達成!
けっこうやったなぁ・・・

そして、いつのまにかお昼寝。

・・・・目覚めたのが・・18:00くらい!?

猫の世話>風呂>メシ。
裏までジェット・リーのDVD「
ローグ アサシン」を見てました。

■FFXI
裏はサンドでした。
黒で参加。
敵殲滅で早めに終了~。

2:00頃就寝。

●日曜日
9:00頃起床するも2度寝で10:50頃に目覚める。

■FFXI
リンバスの時間です。
今回10人で、二手に分かれました。
忍侍赤黒黒でSW、忍戦竜詩赤でSEへ(自分は戦)。
無事2箇所ともクリア。

昼飯挟んでサルベージ。

今回もバフラウでボス狙い。
モモシ詩赤黒(自分は赤)の6人。
なんとか順調?にボスまで到着。
ボスも順調に削っていったが、やはりホーミングで崩れる。
後半WS連発でMPが持たなかった・・・
星数の手甲(薄金手Lv15)を頂きました。

買い物に行こうかなぁと思ったけどダルくなってのでヤメw
VHSワンチャイシリーズ「
天地撃攘」を見てました。

風呂>メシ。

ナイズル島アサルトの時間です。
足層2回でシャウトし残り3名を集めました。
足層はゴリアード〆ちゃうとなかなかテル来ないねぇ~。
戦シ侍青詩赤(自分は詩)。

1回目:16~22層
NMはファブで何も落とさず。

2回目:16~21層
NMはベヒでゴリアードをドロップ!
よーやくゲットできました!

ゴリアードクロッグ「RE 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 Lv75~白黒赤吟召か学」

ついでに竜騎士の武器もフリーだったので頂きました。
グローランス「RE D90 隔492 Lv75~竜」

次はアスカル足狙うかなぁ。

さて、FFはこれで終わり。

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
ボラに連絡してアドホックパーティをやってみる事に。
弟とウッチーさんも入れて4人で挑戦。
PS3組が弟とボラで、Xlink-Kai組がウッチーさん。
その橋渡しの役目として自分がPS3とKaiを同時起動。
繋がったw
だけどカクカク!
それでも8戦ほどやったかな。

□勲章取得(53%)
クリアプレート1:ノーマルコースクリア(銀→金)
クリアプレート2:ハードコースクリア(鼠→銀)
クリアプレート3:アルティメットコースクリア(鼠)
MSマスター:全機体を使用
赤い彗星:タイムアタック10:00切り
出撃の証:人と対戦(鼠)
コレクター魂:ギャラリーコンプリート

2008年11月28日 (金)

エンブレム

体が熱い!頭が痛い!

以下、二日分。

■FFXI
●メリポ
Bobdと黒でワモーラ狩り。
指輪1回分だけ。

●ミラテテ
礼拝堂の料理書取り。
今回も箱は見つからず。
ミラテテは獣使いへ。

●レベル上げ
侍上げ。
忍侍竜詩白学71PT(レベルシンク)で、ヘディバ島のインプ。
特に問題無く72に上がりましたー。

侍(Lv71→72)

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
通勤中や、ちょろっと家でもやってたりします。
今は勲章取得のために全てのMSを使用している最中。

□勲章取得状況
クリアプレート1:ノーマルコースクリア(銀)
クリアプレート2:ハードコースクリア(鼠)
クリアプレート4:アナザーコースクリア(鼠)
クリアプレート5:タイムアタッククリア(金)
ロールアウト:隠し機体を全て開放(金)
戦友の絆:人と協力CPU戦(鼠)

■DVD
霊幻道士」とジェット・リーのDVD「冒険王」を見てました。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4