2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS

2007年4月 2日 (月)

モデム不調

ここ最近モデムの調子が悪いです。
これを機に光に変えようかなぁと検討中。

●金曜日
期末で納会があったため遅めの退社。
来期からウッチーさんと同じ部だというのが判明w

風呂>メシ。

■FFXI
アサルトの時間まで釣り~。

アサルトの時間になっても3人lol
まぁ期末だから皆忙しいのかな。
知り合い?を1人入れて、忍忍青赤の4人で突入。

・1回目
1層目:特定モンスターの駆逐
2層目:特定モンスターの殲滅

ここで退出。

・2回目
1層目:敵のヘッドの駆逐(黄色いプリン)
2層目:ランプの点灯(全員登録)
3層目:敵の殲滅

ここで退出。

回線切断が多くて、なかなか進めなかった。
本日はおとなしく落ちる事に。

0:00頃就寝。

●土曜日
9:00頃起床。

翌日になってもモデムの調子が悪い事には変わらず・・・
プロバイダーの問い合わせ窓口に連絡して対応してもらいました。

モデムの初期化など行ったが、結局直らず・・・
キャリアのサイトの障害情報を見ても載ってないし。
局から家までの間で何かあったくらいしか思いつかない・・・
もしくはモデムの寿命か!?

このままの状態ではキツイので、光に変更かなぁ~。
そしたら自宅に電話かかってきても落ちる事もなくなるし。
まぁいろいろ下調べしてから決めますかね。

■FFXI
護衛くらいなら!って事で古墳護衛へ。
無事切断もなくミラテテげっと!
獣使いへ使用し46に上がりました。

■外出
FFできる状態じゃないんで、久々に二人でカラオケ行ってきました。
さくっと2時間程度歌って帰宅。

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS
こんな時はオフゲーだ!
って事でやってみました。

かなりやったけど、まだまだクリアできず。

■FFXI
風呂と夕食済ませて、不安ながらも裏へ参加。
本日は、裏ウィンダス。
赤や黒だと回線切断多いと危険な気がしたので、狩人で参加。
狩人では初参加。
なかなか面白かったです。

回線切断は1回のみでした。

1:30頃就寝。

●日曜日
11:00頃起床。

モデムのログ情報を確認すると、夜中にかなり切断されてた記録が・・

■FFXI
裏で狩人の経験値が減ったのでアサルト「
秘密訓練所急襲作戦」へ2回行ってきました。
奇跡的に回線切断は無し!w
こんな事ばかり思ってるわ・・・・

Katoru、Tenrou、Hubukiと遊ぶ事になったので、Tenrouが来るまで釣り。

■外出
とりあえずアペンディックスを探しに。
ダメ元でお店へ電話したら・・・「シャカ在庫3つだけありますよ」
!!!!急げ!!!

お店へ到着したら残り2個になってたwあぶねw
自分とKatoruが1個づつ購入して売り切れw
サガは既に売り切れでしたね。
ラダマンティスと星矢だけは、すごい数あった。
人気ないのかな?

ついでにDS用のカバーも購入してみました。
そのお店で仕事憩中のボラと遭遇w
なんか野球ゲーム買ってたみたい。

続いてゲーム店へ行き、KatoruとHubukiにマリオカートを買うように促したが・・・
Hubukiが断固拒否!・・・
全員買えばコースも増えるのになぁ・・・

しゃぁないので「ボンバーマンストーリー」ってのを新品で購入してみました。
あとジェット・リーのDVDで「
ダニー・ザ・ドッグ」を購入。
やべぇ・・・また金使い荒いや・・・

Katoru宅へ戻り、さっそくやってみる。

■ボンバーマンストーリーDS
一応、ダウンロードプレイでも8人まで対応。
ステージ数も、けっこうありました。
8人対戦なので、上と下の画面をフルに活用w
まぁ無難に面白いですね。
ただ・・マリオカートには劣るかなぁ。

ファミレスで夕飯食べて解散しました。

21:00過ぎに帰宅して風呂。

■FFXI
サルベージの時間です。
帰宅してモデムのログ情報を見ると15:00代から一度も切断されてないので、これはいけるか!と思い黒で参加。
本日は「
バフラウ遺構」。
NM?とか出現させようとやってたけど失敗したのかな?
う~ん・・・サルベージは詳しくないから、よくわからないやw
雑魚ドロップから、アレス足、モリガン足(両方Lv15装備)をいただきました!
完成まで一歩近づきましたよ!

無事切断もなく終了~。
FF落ちた直後、切断されてた・・・あぶねw

ダメだぁ・・・こんな事じゃぁ安心してゲームもできんわ・・・

獣使い(Lv45→46)
釣り(28.3→29.0)

2007年3月27日 (火)

栃木エリア

行ってまいりました!栃木エリア!
かなり楽しんできましたよ~。
しかし走行距離500kmは、さすがに疲れた・・・

●金曜日
定時退社~。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズル島固定PTの時間です。
Sassyさんが仕事のためインできないので5人で3回突入。
ジョブは忍戦青赤白。
軽く説明して突入!

・1回目
1層目:敵の殲滅
2層目:敵の殲滅
3層目:敵ヘッドの駆逐(黄色いプリン)
4層目:敵の殲滅

ここで退出。

・2回目
1層目:敵の殲滅
2層目:敵ヘッドの駆逐(赤いカエル)

倒せず時間切れ。

・3回目
1層目:敵ヘッドの駆逐(赤いカエル)
2層目:ランプ点灯(5本同時点灯)

ここで退出。

なんというか・・5人でも緩和されてないぞ?
6人いなきゃキツイ仕様だ・・・
ランプ探すのも大変だし・・・赤いカエルつえぇし・・・

赤いカエルで魅了のまま時間切れになったら排出されずにずっとカエルのままw
さすがにこれはGMコールしときましたw
開発部隊に報告しておくようです。

1:00頃就寝。

●土曜日
5:15起床。
Tenrouの訪問で起きた;;;やべ!寝坊した!!

■外出(旅行)
急いで準備しTenrou乗っけて、Katoru&Hubuki>弟>ボラと迎えに行って出発。
東名高速に乗り首都高へ。
意外とすいてたので東北自動車道に乗り矢板ICへ到着したのが9:00前だったかな?

そっから八方ヶ原へ。
八方ヶ原へ行く前にデジカメの電池が切れてたのでコンビニへ。
ってかコンビニが全然ねぇwww
けっこう時間ロスしてしまったが、八方ヶ原へ到着したのが10:00頃かな?

八方ヶ原は、拓海と舘智之がバトルしたコース。
スネークヘアピンとかブラインドアタックをした漫画で見覚えのある場所などありましたー。
もちろんデジカメで記録!

八方ヶ原を後にし塩那スカイラインへ。
ここは、大輝や酒井の東堂塾のホームコース。
が!4/24?まで通行止め;;
猿がたくさんいました。
まぁ諦めて昼飯へ。

塩原で昼食(ソバ)を済ませて日塩もみじラインへ。
ここは、末次や川井のセブンスターリーフのホームコース。
普通に有料道路です。
たしかにフタのない溝でしたw

けっこう早めに宿付近へ到着したので、日光江戸村へ。
が・・意外と入館料が高い・・・
諦めて隣の巨大迷路へ行きました。(800円)
自分は最初、たかが迷路だし、外で待ってるよと遠慮してたんですが結局入る事に。
これが・・・失敗か!?
「き」「ぬ」「が」「わ」とスタンプ押してからゴールする仕組み。
20分以内にクリアするとジュースがもらえるっぽい。
まぁ余裕だろ?迷路だし。
と、各自バラバラで向かったら、難しい!!!!
何回ギブアップドアを使用しようとしたことか・・・
ズルして下の隙間をくぐろうとしたか・・・・

Hubukiが29分?くらいで最初にゴール。
Tenrouが34分?でゴール。
あとは全員でゴール。(1時間;)

ってか自分以外の3人は、既に「わ」を押してゴール向かうだけだったんだけど、自分が「わ」を押してないので待っててくれた;
ヒント無しだと、何時間かかったかわからんぞ・・・
社会人になって一番歩いたんじゃないか!?
迷路・・・侮れん!

その後は、パターゴルフ(500円)をやって遊んでました。

宿に到着したのは17:00頃かな?
皆で風呂入って、メシ(牛しゃぶ)食べて部屋でゆっくり。
DS4人持ってきたので、ずっとマリオカートやってましたw
4時間くらい?w

0:00頃就寝。

●日曜日
7:00頃起床。

とりあえず露天風呂へ。
う~~~ん、極楽!

部屋でゆっくりして、朝食(バイキング)済ませ10:00チェックアウト。

■外出(旅行)
いろは坂に向かう前に、トリックアート美術館へ。(1800円)
館内撮影OKなので、バシバシ撮影w
なかなか楽しめましたよ。

続いて、いろは坂を上り、中禅寺湖へ。
特に何もないが、ぶらっと散歩。
続いて華厳の滝へ。
地下100mへ行き眺めるようです。
小学生の頃行ったんだけど覚えてないや・・・・

さて、下りのいろは坂。
ここは、須藤のエンペラーや小柏のホームコース。
途中ショートカット(ジャンプ)箇所がありましたが、これは無理ですなw
下って日光東照宮へ。
閉まるのが16:00らしく、到着したのが15:20頃。
ちとキツイってことで、入り口の五重の塔だけ眺めて帰りましたw

日光を後にしたのが16:30頃?地元へ到着したのが20:00頃かな。
ファミレスで夕食を済ませた後、解散。

帰宅したのが21:45。

■FFXI
なんとかサルベージに間に合いましたw
もう疲れきってるからインするのやめようと思ったけどね・・・

今回も「アラパゴ遺構」へ。(3週連続かw)
前回の失敗も踏まえて最初からリレを使用!
プリンNMを撃破し薄金胴が出ました。

サルベージが終わった瞬間に寝てたようです・・・
途中気づいて布団に入ったのが3:00頃;

●月曜日
10:00頃起床。

この日は、予め有給を取得してましたw
とりあえず、旅行で撮った画像をホームページにアップ!

■FFXI
まずは礼拝堂へ行って料理書ゲット。
特にやる事なかったので放置してたらボラから電話あって遊ぶ事に。

Tenrou、ボラ、弟と有給で休んでたので全員でウチで遊ぶことに。
Hubukiも闇でDS(白)購入してたので、TenrouもDS(黒)を買いに行った様子。

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS
集まるまで久々にやってみましたw
例のクリアできないステージを弟が日光でクリアしてくれたのでw
(PS2も持ってったんですw)

黒い三連星のステージで苦戦中;

■DSマリオカート
16:00頃全員集まりました。
TenrouもDSが購入できたらしく、皆マリオカート購入してたw
ダウンロードプレイでもできるけど、キャラ選べないし、コースも少ないので。

ざっと・・・20:30頃までやってたかなw

解散した後、風呂>メシ。

■FFXI
空でのスキル上げシャウトがあったので参加しました。
射撃の潜在消しです。
合わせられる連携がなかったのでひたすら単発;
う~ん・・・誰かに便乗するしかないかぁ・・・

彫金(58.9→59.9)

2007年2月26日 (月)

荒荒しき追憶

DSLiteの黒が売ってねぇよ!コンチクショウ!
他の色は売ってるんだけどねぇ・・・妥協しちまおうかねぇ・・・

●金曜日
さくっと定時退社。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。
パートナー「
松本乱菊」の信頼度70%を超えサブキャラ「射場鉄左衛門」が使用可能。

風呂>メシ。

■FFXI
アサルト「
秘密訓練所急襲作戦」シャウトがあったので赤で参加。
アサルト最中に麒麟手伝いのテルが・・・忘れてました;;;;
人数も厳しそうだったのでTenrou誘って空へ。

人数的に厳しかったけど、倒しました。
・・・が、黒の経験値がヤバイ事に・・・
カンストしてないと嫌な性格で5000以上減ってしまったためTenrou誘って火山でメリポ。
現地にFeitoさんもいたので拉致。
3人で1万くらい稼いで終了~。

2:00頃就寝。

●土曜日
9:00頃起床。

■FFXI
獣人白金貨を求めてムバルボロス旧市街へ。
盗んで入手できるモブが2匹。15分POPくらい。
ついでにバグベアNMをわかせるために掃除。
更についでにつるはし持って採掘。

と、3時間くらい篭った結果・・・
1枚も盗めず・・・・NMもわかず・・・・踏んだり蹴ったりw
盗めなくなったんだっけかな?
唯一採掘で金鉱が2個掘れたくらいか・・・・

■ドラゴンクエストVIII
試練に挑戦しました。
竜神王」の人型と竜型を倒して報酬をもらいました。
竜神の剣」だったかな?
これを後5回くらいやればいいのか。

レベル上げもメタルキング倒せるので、かなり早く上がるw
小さなメダル110枚で「
破壊の鉄球」をもらいました。

シャカ(Lv46→50)
ヤンガス(Lv46→51)
ゼシカ(Lv44→49、双竜打ち、レディウィップ取得)
ククール(Lv45→50、みわくの眼差し取得)

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS
PL.U.Sモードの続きをやりました。

■外出
ボラと弟と夕食を食べに。
その後Katoru宅でガンダムSEEDをやってました。
なかなか二人でやると面白い!

4:30頃帰宅して就寝。

●日曜日
12:00頃起床。

■FFXI
とりあえずアサルト3連戦「
秘密訓練所急襲作戦」シャウトして集めました。

BobdとTenrouとENMツアーへ行く事に。
まずは3人で帝龍の飛泉(リヴェーヌ岩塊群サイト)へ。
鱗取りが面倒だね・・・あいかわらず・・・

ワート取りも忘れずに到着。
40ENM「
燃ゆる高空」へ赤赤黒で突入。
もちろん裸www
結果楽勝!3人だとぬるいね!

戦利品は・・・

エーテルリング

8万くらいなのでガチ勝負しゲットしました~。

続いて、ソジヤとヴァズに行くのでシャウトして人を集めました。
これが・・・なかなか集まらなくて1時間くらいかかったかなぁ・・・
構成は、ナ忍狩黒白召(自分は召)。
トリガー取りからして40ENM「
異界の使い魔」から。
超雑魚!

戦利品は・・・

ガイストピアス

こちらも5万弱なのでガチ勝負。

続いてヴァズの塔へ。
50ENM「
掌中の珠」突入。
人柱というやり方を初めて知ったのでBobdに人柱になってもらいましたw
まぁなんとか撃破。

戦利品は・・・

荒荒しき追憶の一塊(トリーダーリング)
新しき追憶の残滓(スーパーサーメット)
厳めしき追憶の残滓(波布の皮)

トリーダーきたwwwww
初めて出たので興奮ぎみw
一応、トリーダーだけは分配って事で、それ以外はガチ。
リーダーだったので自分が売る事になりました。
2000万でバザってるので、誰か【買ってくれませんか?】
ちと高いかな?;

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS
メシと風呂後にやってみました。
PL.U.Sモードの続きをやってるけど、救援ポッド?を30個取るので苦戦中;;;
これクリアできる自信ねぇ・・・orz

■FFXI
サルベージの時間です。
銀海遺構」を青で参加しました。
ボスまで行ったけど、4割り程度削って時間切れ;
青の経験値が減ったから今日はアサルトで稼ぐかぁ。
このLSだとサルベージもけっこう面白いように感じてきたなぁ。
少人数だからかな?
自分の役割っていうか担当が決まってるからかな?
開放アイテムなしでボケーっと突っ立てるのを経験してるからかもwww

2007年2月23日 (金)

険しい道

最終目標であるエクスカリバー。
召喚士を上げきったら、もう他のジョブは上げない予定。
合成も彫金が60になったら、まったり釣りスキルを上げながら金策でもしようと思ってます。

まだ装備を揃えたい箇所がいくつかありますが、それを終えたら旧貨幣でも買い集めようかなぁと。
さて、エクスカリバーが完成するまでに必要な貨幣は以下。
モニヨン銀貨4枚、100バイン紙幣16枚、ルンゴナンゴ翠貝貨61枚、ランペール金貨1枚。
ざっと1系に換算すると・・・・18100枚・・・・・orz
今の取引価格は1万~1万3千くらいでしょうか。
えーっと・・・安く見積もって1万としても2億弱・・・
今手元にある旧貨幣は・・・合わせても100枚程度。
それにAF2打ち直しもしたいので・・・・あ~考えただけでも無理な気がしてきたww

サービス終了前には達成できるか!?
もしくは、引退が先か!?

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。
パートナー「
阿散井恋次」の信頼度70%を超えサブキャラ「斑目一角」が使用可能。
信頼度100%超えてコスチュームが増えました。

風呂>メシ。

FFにインしたけど競売チェックのみ。

■ドラゴンクエストVIII
竜神王」を倒してに行ってみました。
竜神王」より辿り着くまでが大変だった・・・・
MPもかなり凹んでたけど、「
竜神王」自体たいして強くありませんでした。

基本攻撃:
シャカ:ためる、ギガブレイク
ヤンガス:兜割り、烈風獣神斬、けんじゃの石
ゼシカ:フバーハ、バイキルト、メラゾーマ、けんじゃの石
ククール:スクルト、ジゴスパーク、ベホマラー、ふしぎなタンバリン

ふしぎなタンバリン」がかなり使える!
全員のテンション上げるので、最高値まで高めるのが楽になった。
ハイテンションでギガブレイク撃つと2000超えるダメが出ます。
ジゴスパークも同じ。

倒すと主人公の生い立ちがわかります。
更に「
アルゴリング」をもらえます。
これを持って「
暗黒神ラプソーン」を倒すと、少しエンディングが違うらしい。

あとは、試練を何回かやって終わりですかね。
モンスターコンプやレシピなど、やる事あるけど飽きそうなのでw

シャカ(Lv45→46、雷光一閃突き取得)
ヤンガス(Lv45→46、メガザル取得)
ゼシカ(Lv43→44)
ククール(Lv44→45、メダパニーマ取得)

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS
借りたので、ちょっとやってみました。

アーケードを何回かやらないと機体が全て出ないとか聞いたもので・・・
ルートA~Fまであって、とりあえずルートAで。
ブリッツガンダムにルナマリアを搭乗させ開始!
う~ん・・・後半強い・・・・
ステージ7あたりから苦戦したかなぁ・・・
クリアしたらルートGが追加されました。

PL.U.Sモードという・・・まぁストーリーなのかな?をやってみました。
シンを動かしながら、仲間の信頼を得て話を進めていくみたいね。

アーケードは、二人でもできそうだから、ストーリーの方を進めていこうかな。
まぁなかなか楽しめるのではないでしょうか。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4