2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

無双OROCHI魔王再臨

2008年12月22日 (月)

礼拝堂の地図

また満員電車で漫画読んでたら注意されたなぁ・・・
自分が悪いので、何も言い返せないですけど;
漫画くらい読ませてくれ;;;

●金曜日
退社>無双>メシ>風呂。

■FFXI
礼拝堂へ料理書取り&箱探し。
今回もメンテあったので、どーかな?と期待して行ってみました。
・・・・・!!!!あった!!!!!!!!
うぉぉぉ!よーやく見つかった!

・神の御許に
タブナジア地下壕2F(I-9)Nivorajeanに話しかけた後、礼拝堂のTreasure Chestを開けて「礼拝堂設計図の切れ端」を入手。
Nivorajeanに入手した座標を求められるので選択(自分は(J-6)にあった)。
ヴァナ時間0時を過ぎた後、Nivorajeanに話しかけ終了。
報酬は「
礼拝堂地図」。

エインの時間です。
第IIIウイングへ赤/忍で突入。
雑魚は・・・・何だったかな;で、ボスも忘れた;
無事クリア。

LSのSさんが「モブリンズメイズモンガー」行こうというので行って来ました。
LSで5人&別アカ含めて6人PT。
新しいコンテツなので、ろくに調べていないので、受けるまでの流れ。

ジュノ下層(H-9)Goldagrikに話しかけ「
メイズタビュラM01」「メイズバウチャー01」「メイズルーン106」「メイズルーン109」を入手。
だいじなもの「
MMM謹製革袋」も入手。
メイズバウチャーとメイズルーンをアイテムとして使用し「
MMM謹製革袋」に格納。
メイズタビュラを使用しタビュラ作成画面で、メイズルーンを設定。
作成した注文書を、ジュノ下層(G-11)Maze Mongers Shopfrontにトレード。
手数料100G払ってメイズの入口へイン。
モブリンPackapicに話しかけとルール確認、BGMの変更。
モブリンRediroq に話しかけとスタート。

こんな感じかな?
実際やってみると敵がランダムにいて、全て倒すと箱が沸く。
開けるとたま~にルーンが入ってると。
う~~~ん・・・楽敵だと経験値も入り、スキルも上がり、ラーニングもできる。
でも・・・報酬は?これだよなぁ・・・なにやらNMが配置できるようになるから、NM品が出るかもしれない?
とりあえず・・・今は焦ってやる必要無いかなぁ・・・
呼ばれれば暇な時に参加する程度か。
まぁよくわからないで、終えましたw

3:30頃就寝。

●土曜日
11:30頃起床。
猫の世話>昼飯。

■FFXI
Nacchu(白)拉致って格闘の潜在消し。
クフのカニでヘキサストライク>双竜脚で光連携。
1時間半程度で潜在消し終了。

・神器<モンク>
ーニンナックルを装備した状態で、ジュノ下層(H-10)Zalsuhmに話しかける。
潜在(記録100層クリアで250Point)を消して、ジュノ下層(H-10)Zalsuhmに武器をトレードして終了。
アスケーテンツォルン」(クリティカルヒット確率修正)

DVD「少林サッカー」を見てから、弟の家へ。

■外出
Tenrouしか来ておらず、弟と二人で無双OROCHIをやってましたね。
途中で夕飯食べに行って、ボラ合流。
自分は裏の時間だったのでFFへイン。

■FFXI
裏はザルカでした。
黒で参加。
さぁ!お目当ては赤頭のAF2!!
出席率も恐らく達しているハズ!
で!出ました!赤頭!!!
・・・・が!希望者多すぎwww
皆満たしているのね・・・まぁロット負け;
たしかにAFドロップは多かった・・・21個だったかな?
後は・・・モのAF2頭をフリーで頂きました。

メレークラウン「RE 防23 HP+5% STR+5 敵対心-3 モクシャ+6 Lv75~モ」
これでモンクは胴さえ手に入れば預けられる!

あー、からくり士の頭が流れてきてた・・・
パンタンタージ「RE 防19 HP+12 STR+3 AGI+3 リジェネ オートマトン:リジェネLv75~か」

FF終えてボラと無双OROCHIの2P協力プレイしたけど面白いな。
初めてやったけど、アレって1P側のキャラを使う事になるのね。
2P側は自分のキャラに経験値も熟練度も反映されるけども。

5:00頃解散し就寝。

●日曜日
10:30頃起床。

■FFXI
リンバスの時間です。
今回13人でアルテマ戦。
ナナ侍赤詩白 青赤黒黒黒 赤黒(自分は赤)。
ドロップは・・頭と足。
手が出れば外販でお小遣いが手に入ったんだけどねぇ。

昼挟んでBobdとナイズル島アサルト。

足層:
NMはアダマンでゴリアードをドロップ。
Bobdはロット負けてたねw
武器がフリーだったので踊り子をGET!

マインゴーシュ「RE D27 隔205 Lv75~踊」
残り持ってないのが狩人、獣使い、コルセアかな。

サルベージの時間です。
バフラウで1層扉とボス狙い。
モモ侍シ詩赤白(自分は赤)の7人。
1層目扉出現するもNMも半分くらい扉削って出ないので途中で撤退。
ボスは、またもやホーミングで崩れて失敗;
う~ん・・・いつボス倒せるかなぁ・・・もう赤で行きたくないなぁ;

BobdとNacchuと60BC(南海の魔神)へ。
赤黒黒(自分は赤)で突入。
寝かせ>古代の繰り返しで余裕。

報酬は以下。

テレポリングA
フィロマスストール
オックスブラッド
オックスブラッド
オックスブラッド
ゴールドインゴット
真珠
真珠
黒真珠

まぁいつも通りハズレですな。
3戦ともクラクラは出ませんでした。

風呂>メシ。

Bobd(ナ)とレベル上げ。
ナ竜シコ赤召44PT(レベルシンク)で、過去ロランの芋。
ウマイ!びっくりするくらいウマイ!
すぐシンクで46に上がってしまい、不味くなったw
まぁ当初2時間程度の予定だったので丁度良かった。
52に上がりました。

竜騎士(Lv50→52)

2008年12月15日 (月)

NEXT DRG

金曜日休暇を取ってました。
アレが旅行で居なかったので猫と過ごしてました^^;
う~ん・・・傷は増え、寝不足だし・・・疲れた;

●木曜日
退社。

■無双OROCHI魔王再臨
遠呂智ストーリーを終えました。
各武将を育ててます。

メシ>風呂。

■FFXI
ミッションの続き。
たまたまシャウトがあったので乗っかりました。
ジャグナー森林(E-6)Humus-rich Earthを調べるとイベント。
再度Humus-rich Earthを調べると、NM樹人CernunnosがPOPし倒す。
構成忘れたけども、7人だったかなぁ?
7人いれば余裕です。自分は侍だったかな。
撃破後、再度Humus-rich Earthを調べ「
ケルヌンノスの樹脂」を入手。
南サンドリア(G-6)Amauraに話しかけるとイベント。
ヴァナ時間0時を過ぎて、再度話しかけると「
鎮静薬」を入手。

南サンドリア(S)(I-7)Raustigneに話しかけイベント。
ウィンダス水の区(S)北(K-9)Velda-Galdaに話しかけイベント。
バストゥーク商業区(S)(H-6)Radfordに話しかけイベント。
「ホーレル卿の封書」を入手。
ソロムグ原野(S)(F-6)Bulwark Gateを調べ「
ハッチのカギ」を入手。
ここで白門に戻ったらシャウトがあったので乗りました。

バタリア丘陵(S)(J-9)Underpass Hatchを調べイベント。
再度調べるとBF戦。
-----------------------------------------
構成:ナ侍詩赤赤白(自分は赤)
3方向にオーク族、クゥダフ族、ヤグード族がいる。
作戦としては、赤2名がそれぞれロンジェルツとミーゴに付いて行きケアルで支援。
残りはザザーグに付いて行く。
ケアルヘイトもあって、けっこう危なかったかなぁw
全ての雑魚を倒すとボスのオークOne-eyed Gwajbojが現れるので倒す。
普通にやれば勝てます。
-----------------------------------------
大公国旗」を入手し現在の実装分は終了。

侍の証が欲しかったのでBobdとズヴァール城へ。
2匹目でGET!

0:30頃就寝。

●金曜日
9:00頃起床。
いろいろとやる事やってイン。

■FFXI
朝から侍のマート戦行ったが負けたwww
心眼でWS避けてくれないお;

うーん・・・とりあえずNacchu(白)拉致って両手棍の潜在消し。
クフのカニでヘキサストライク>ヴィゾフニルで光連携。
さくっと潜在消し終了。

OPSー。
・拠点攻略 I(王国軍)
オーク帝国が支配しているカンパニエに参加しクリアしたら終了~。
エルディーム古墳(S)のカンパニエに参加。

Bobdが来たので、再度ズアヴァール城へ証取り。
2匹目でドロップ!
さぁ!再挑戦!

・星の輝きを手に<侍>
場所:流砂洞
レベル:75
食事:ソールスシ

○装備
メイン:鬼丸
サブ:ミスリルグリップ+1
遠隔:ライトニングボウ
投擲:鉄の矢
胴:麒麟大袖
手:パラースの腕輪
脚:王国騎士制式下衣
足:ストームガンビエラ
首:剣侠の首鎖
腰:ウォーウルフベルト
背:アメミットマント+1
耳1:ファウリングピアス
耳2:スパイクイヤリング
指1:ウッズマンリング
指2:ウッズマンリング

黙想>オポオポでTPため。
食事>星眼>心眼で30秒待って>石火之機でマートに雪風。
ここでマートが明鏡止水使用でコンボ。
こっちは月光。
再度心眼使用したがスピンをくらって溶解発動。
こちら明鏡止水発動。
が!マートのタックルをくらって核熱&スタン!
HP残り12wwww
あー終わった・・と思ったらスタンが切れたので、すぐに月光。
これで倒しました。
危ない・・・何で心眼で避けてくれないんだ・・・orz
タックルじゃないと避けてくれないかなぁ。

Bobdがゴリ足欲しいというので、自分も武器が欲しいがためナイズル足と頭行きました。
構成は忘れた;

1回目(足層):
NMはファブでアスカル足ドロップ!
・・が!ロット負け;

2回目(頭層):
NMはキマイラで何も落とさず。
モンクの武器欲しさにモンクで行ったのでモンクGET!
更に侍まで落としたので、こちらもGET!

バーニンナックル「RE D+16 隔+96 Lv75~モ」
風切りの刃「RE D76 隔450 Lv75~侍」

このままBobd(詩)と侍で潜在消し。
バフラウの蜘蛛でエヴィサレーション>月光で闇連携。

・神器<侍>
風切りの刃を装備した状態で、ジュノ下層(H-10)Zalsuhmに話しかける。
潜在(記録100層クリアで250Point)を消して、ジュノ下層(H-10)Zalsuhmに武器をトレードして終了。
十之太刀・乱鴉」(3回攻撃)

このままBobd(詩)とメリポへ。
忍戦侍詩赤白75PTでタンジャナのコリブリ。
無事カンストしました。
メリポも4たまったので、黒のフリーズII2段階目に振りました。
これで侍の装備は全て倉庫行き^^;

風呂>メシ。

エインの時間です。
第IIウイングへ赤/暗で突入。
雑魚は、コウモリと・・何だったかな;で、ボスは赤カエル。
無事クリア。

ワンチャイシリーズのDVD「天地雷鳴」を見て寝ました。

2:30頃就寝。

●土曜日
10:00頃起床。

■FFXI
OPSー。
・拠点攻略 II(王国軍)
オーク帝国が支配しているカンパニエに参加しクリアしたら終了~。
エルディーム古墳(S)のカンパニエに参加。

Bobdとナイズル足層行くも2層目でイカで全滅;

昼挟んでLS企画のボムクィーンリング取り。
忍忍戦モ詩赤赤黒白(自分は戦)。
希望者は自分含め5名。
子ボムを召喚したら、すぐ自分が挑発orレイグラ。
特に事故も無く5戦終えました。
アベンジャーは1個だけだったかな。

ボムクィーンリング「RE HP+75 耐火-75 Lv57~All Jobs」

待ち時間にロハー落とすサソリNMもやったなぁ。

このまま数名抜けて自分の両手棍WSのNMを倒しに。
イフリートの釜(H-7)???を調べNMスケルトンCailleach Bheurを倒す。
忍戦詩赤黒白で余裕でした。
ウィンダスに戻って「
レトリビューション」を覚えました。

このままLSのSさんの青AF3のクエお手伝い。
無事撃破。

ワンチャイシリーズのVHS「アイアンモンキー」を見てました。

風呂>メシ。

出かけようかと思ったが、頭痛かったのでやめました。
そのまま裏へ。
裏はブブリムでした。
黒で参加。
やっとモンクAF脚をGET!

メレーホーズ「RE 防31 HP+6% AGI+4 蹴撃+5 モクシャ+5 Lv72~モ」

頭痛ピーク!即0:00頃就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

■FFXI
リンバスまでOPSー。
・拠点攻略 III(王国軍)
オーク帝国が支配しているカンパニエに参加しクリアしたら終了~。
エルディーム古墳(S)のカンパニエに参加。

リンバスの時間です。
今回は12人で、オメガ戦。
ナナ戦侍詩赤赤黒黒黒黒白(自分は戦)。
無事撃破し、頭、胴、脚をドロップ!
胴にロットしたが負けた;

LSのSさんが青魔法の吸引を覚えたいってことで、ワジャームのマーリド狩り。
ナ/踊で手伝い、普通に狩れる^^;
数匹で無事覚えました。

昼挟んでサルベージ。
バフラウで扉狙い。
モ侍シ詩赤白(自分は赤)の6人。
1層目はNM外れて、2層目で扉出現。
扉やるも今回もNMの姿を見れませんでした。
後は、4層目の扉出現させるためにギアやったが、いきなり逃げられたw

早めに風呂とメシ。

OPSー。
・拠点攻略 IV(王国軍)
オーク帝国が支配しているカンパニエに参加しクリアしたら終了~。
エルディーム古墳(S)のカンパニエに参加。

Bobd(ナ)とレベル上げ。
次に上げるのは竜騎士にしました。
竜騎士Lv42だけどBobdのナイトLv20にシンク。
ナ忍竜詩白学20PT(レベルシンク)で、クフィムのカニ。
せっかくなので、デルクフ塔前のOPでフィールド・オブ・ヴァラーを受けてみました。
クフィム島のページ1でカニ9匹とミミズ1匹。
630も経験値もらえた!
ついでだったらイイかもね。
箱もテンポラリアイテムもらえるから、狩りが楽になった。
鍵付きは、結局開けられず・・・戦闘中は厳しい。
途中でデルクフ塔の中で巨人狩り。
45に上がりました。

竜騎士(Lv42→45)

2008年12月11日 (木)

景気

最近、人員削減などの話を聞きますね。
うちの会社でも、今回のボーナス減っていましたし。
(出るだけ幸せという話も聞きますが・・・)
景気悪いですね。
ニュースを見ると、今回のボーナスの使い道は貯金が一番らしいですし。
いつ、どーなるかわからない状況なので、貯蓄は必要と考えているんでしょうね。
そんな私も貯金の予定。
結局、頼れるのは自分自身ですから。
心配性な性格なので、貯えが無いと不安になるw

まぁ家の金の管理はアレに任せてるけども・・・
今朝聞いたら、貯金?そんな無いよ?・・って!ヲイ!w
しばらく贅沢は無しですな!

退社。

■無双OROCHI魔王再臨
遠呂智ストーリーをやっています。

武将追加
風魔小太郎:遠呂智1章「小田原城の戦い」クリア
前田慶次:遠呂智1章「小田原城の戦い」クリア
伊達政宗:遠呂智5章「江戸城の戦い」クリア

メシ>風呂。

■FFXI
Bobdと侍上げ。
忍戦侍詩赤白74~75PTで、タンジャナ島のコリブリ。
特に問題無く75に上がりましたー。
あと1回PT行けばカンストしそうです。
侍の証取りに行かなくちゃ・・・・

侍(Lv74→75)

さて、明日はお休みだ。

2008年12月10日 (水)

久々に勉強しすぎて、いっぱいっぱい!
容量オーバーです!

退社。

■無双OROCHI魔王再臨
戦国ストーリーを終えました。

武将追加
呂蒙:戦国5章「涼州の戦い」クリア
甘寧:戦国5章「涼州の戦い」クリア

織田信長:戦国6章「虎牢関の戦い」クリア
濃姫:戦国6章「虎牢関の戦い」クリア
豊臣秀吉:戦国6章「虎牢関の戦い」クリア
ねね:戦国6章「虎牢関の戦い」クリア
平清盛:戦国終章「関ヶ原の戦い」クリア

メシ>風呂。

■FFXI
VerUpは予めやってもらってたので、すんなりイン。
まず・・・・料理書取り!
いや~メンテ後って箱が移動するかもしれないじゃないですか。
だから箱目当てで取りに行ったんですが・・・無い!!!
ぇーー・・・もう、例の場所に出現しないよう修正してくれないかなぁ。
ミラテテは獣使いへ。

お次は、今回新しく追加されたコンテンツ「フィールド・オブ・ヴァラー」を試しに。
1日1回受けられるというので、経験値入るなら毎日やりたいなぁと。
早速、獣使いに着替えて西サルタバルタ(J-8)で自主訓練課題のページ1を受けてみました。
マンドラゴラ族を6匹狩ってこいと。
楽勝ー!って事で、周りにいるマンドラを乱獲。
あれ?6匹倒しても何の変化も無い・・・・
Field Manualで確認すると・・・マンドラゴラ討伐0/6・・・あれ???
調べてみると・・・・・

経験値を取得可能な敵を倒した場合のみカウントされます。

うはwwww楽敵以上かよww
キャンセルして諦め。
うーん・・・・たぶん、もう二度とやらないコンテンツかもしれないw

さて、エインの時間も迫ってきたので、出来る所までミッションを進めますか。

南サンドリア(S)(K-6)酒場の扉を調べるとイベント。
南サンドリア(S)(I-7)のRaustigneに話しかけるとイベント。
ジャグナー森林(S)(I-6)Elegany Footprintsを調べるとイベント。
選択肢は以下。
ネコじゃない>ぱふぱふ>・・・緑?>ニャー>長靴
だったかな?
これでリンクスの肉を持ってこいと。
白門の競売行って見たら在庫も多いし、意外と安かったので購入。
ジャグナー森林(S)(I-6)Elegany Footprintsにリンクスの肉をトレードするとイベント。

南サンドリア(G-6)Amauraに話しかけるとイベント。
「ケルヌンノスの球根」を取りにジャグナー森林(S)へ。
Wandering Saplingが落とすらしいので、赤/シで。
現代のラテーヌ方面の方に数匹いるっぽいので、チョコボで行ってみると・・・
いました!ライバルが数人ww
と、運よく2匹釣り勝って、2匹目でドロップ!
南サンドリア(G-6)Amauraにケルヌンノスの球根を渡すとイベント。
ジャグナー森林(S)(E-6)Humus-rich Earthにケルヌンノスの球根をトレードして埋める。

と、エインの時間になってしまったので、ここまで。

第IIIウイングへ赤で突入。
雑魚は、クラスター、マーリド、バッファローで、ボスがハイドラ。
時間ギリで無事クリア。

2008年12月 9日 (火)

20081209VerUp

FF11のVerUpが行われました。
気になった点だけ。

・新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加
 →最優先でやりますかね。

・新たなクエストが追加。
 →クエストもやっておかないとね。

・新たなコンテンツ「フィールド・オブ・ヴァラー」が導入。
 →獣使い(PTやらない)の経験値稼ぎにイイかも!

・旧エリアのモンスターを倒した際、稀に「Treasure Casket」が出現。
 →宝箱の中身が気になりますね。

・ジュノ上層からアトルガン白門への移動可能。
 →これやっても白門から人が少なくなる事は無いと思われ・・・

・Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間が大幅に短縮。
 →もっと早くやってくれてれば・・・

・新たなカンパニエopsが追加。
 →OPSもやっとかないと。

・レベルシンクで基準PCがレベルアップした際、プロテスの効果、TPなどが消えなくなった。
 →前からウザイと思ってたのよねぇ~。

・リレイズの効果が、「ディスペル」や「無の歌」などで消されない。
 →あ!リレ消されてた!ってのが無くなるのね。

・経験値増量指輪の補充が過去、アトルガンで可能。
 →今回はコレが一番良い修正じゃないでしょうか?w

・新たな装備品、調度品、合成レシピが追加。
 →気になります。

ちなみに「モブリンズメイズモンガー」の導入は延期だそうで。

退社。

■無双OROCHI魔王再臨
戦国ストーリーをやってます。

武将追加
張角:戦国1章「楼桑村の戦い」クリア
真田幸村:戦国2章「冀州の戦い」クリア
武田信玄:戦国2章「冀州の戦い」クリア
佐々木小次郎:戦国2章「冀州の戦い」クリア

伏犠:戦国3章「長谷堂救出戦」クリア
上杉謙信:戦国3章「長谷堂救出戦」クリア
直江兼続:戦国3章「長谷堂救出戦」クリア

司馬懿:戦国4章「長坂の戦い」クリア

家の近くの定食屋でメシ。
猫の世話>風呂。

■FFXI
Bobdとレベル上げ。
ナ戦侍詩赤白73~75PTで、バフラウのマムージャとプーク。
何回か事故がありましたかね。

早めに終わったのでBobdとナイズル足層へ。
忍戦侍シ詩赤(自分は赤)。
NMはファブでデナリ足をドロップ。

さて、バージョンアップですね。
ミッションとクエは、さっさと終わらせよう!

2008年12月 8日 (月)

ドラゴン・キングダム

寝る1時間くらい前から電気毛布のスイッチ入れないとヤバイw
毛布2枚、掛布団あっても寒いっす。
特別ウチだけ寒いような気もする・・・壁も屋根もありますよ?^^;

●金曜日
退社>新宿ヨドバシ。
この日は、ジャッキー・チェンとジェット・リー共演作「
ドラゴン・キングダム」のDVD発売日でしたのでね。
なんかクジが引けるようで、携帯クリーナーがもらえました。

■無双OROCHI魔王再臨
魏と呉ストーリーを終えました。

武将追加
浅井長政:魏6章「邪馬台の戦い」クリア
お市:魏6章「邪馬台の戦い」クリア
石田三成:魏7章「潼関の戦い」クリア
柴田勝家:魏7章「潼関の戦い」クリア

孫悟空:魏終章「官渡の戦い」クリア
源義経:呉1章「濡須口の戦い」クリア
許チョ:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア
周瑜:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア
小喬:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア

石川五右衛門:呉2章「金ヶ崎の戦い」クリア
孟獲:呉3章「南中の戦い」クリア
祝融:呉3章「南中の戦い」クリア

孫策:呉4章「厳島の戦い」クリア
大喬:呉4章「厳島の戦い」クリア

馬超:呉6章「陽平関の戦い」クリア
貂蝉:呉終章「赤壁の戦い」クリア
呂布:呉終章「赤壁の戦い」クリア

百々目鬼:錬成素材5個習得

帰宅したら保険屋さんがいましたよ。
今まで叔母が担当だったんだけど、叔母が辞めてしまってね。
んで、新しい担当の人と顔合わせも兼ねて保険の更新っと。

風呂>メシ。

■FFXI
エインの時間まで再臨など。
第IIウイングへ赤で突入。
雑魚は、蜘蛛、骨で、ボスがコース。
無事クリア。

FFは落ちて、ジャッキー・チェン&ジェット・リーのDVD「ドラゴン・キングダム」を見ました。
ジャッキーvsジェットの戦いは良いね~。
今度は、現代の設定で共演して欲しいわ~。

2:30頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
美容院へ行って来ました。
やはり12月は混雑してる・・・道も混んでたし。

一旦家へ帰って、アレと写真屋へ。
年賀状用の写真を注文しにね。
まぁ予想通りレモンの写真ですわ^^;

寿司食べて、そのままインフルエンザの予防接種を受けに。
さすがに今回は受けておかないとね。

そのままタイヤ交換のためにディーラーへ。
まぁ自分は途中で降ろしてもらって家に帰りましたがw

FFへインするもやる事ないので、ワンチャイシリーズでユン・ピョウ主演のDVD「鬼脚」を見ました。
用意して弟の家へ。
メシは途中でマックに寄って買って行きました。
ダブルクォーターパウンダー・チーズだっけ?自分的には量が多かった。

今回は全員来たのかな。
途中で自分は裏のためにFFへインしたけども。

■FFXI
裏はサンドでした。
黒で参加。
運良くモニヨン銀貨をロット勝ち^^
後は・・・青のAF2手をフリーで頂きました。

ミラージバズバンド「RE 防17 HP+12 MP+12 DEX+5 MND+5 回避+5 Lv73~青」

裏終わったら4人でガンダムvsガンダム。

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
ウッチーさん、Katoru、Hubukiと対戦。
けっこうやったなぁ。
対戦たしかに面白いけど、飽きるなぁ。

□勲章取得(66%)
撃墜王:通信対戦総撃破数20機
エースの証明:通信対戦で勝利数10回

DVD見てたり、まったりして、5:00頃解散し就寝。

●日曜日
11:00頃起床。

■FFXI
リンバスの時間です。
今回も10人で、二手に分かれました。
赤黒黒黒で東塔、忍戦侍詩赤白で中央塔1階へ(自分は戦)。
無事2箇所ともクリア。

昼飯挟んでサルベージ・・・
だったんですけど、人数が5人だったので中止。
現状2人休んでしまうと中止になるので、1名募集したみたい。

じゃぁPTやろうかって事で集めました。
Bobd(シ)、Nacchu(赤)、Delphiさん(詩)、サルベージで一緒のCさん(忍)。
忍侍シ詩赤白73~75PTでバフラウ段丘のマムージャとプーク。
危ない場面は所々・・・74に上がりました。

風呂>メシ。

ナイズル島アサルトの時間なんですけど、解散という方向で。
Hiroronさんも特に欲しいの無いし、Feitoさんもトークンのみが欲しいみたいなので。
なんか自分だけが装備欲しいみたいで^^;
それでもアス足と、あればいいかな?程度のアス頭くらいしか無いしなぁ。

って事で、やる事なくなったので、週末LS企画のボムクィーンリングのトリガーでも取りに。
Bobd(侍)を拉致って、両手棍潜在消しも兼ねて^^;
う~ん・・・なかなか出ない;
後からLSのMさん(赤)もサポシで来てもらって、なんとか揃った。

侍(Lv73→74)

2008年12月 5日 (金)

クリープ

職場でインスタントコーヒーを飲んでるのですが、もう一つ飲んでる物があります。
クリープです。
これ普通は、コーヒーに砂糖と一緒に入れるというのが一般的みたいで。
自分は、クリープのみで飲みます。
職場の人は、それを見て「えっ!?」ってw
たしか・・身内でも弟の家で飲んでたら驚かれてたなw
一般的な飲み方じゃないのか!?
むか~~し、それは幼稚園児くらいの時に、亡くなった祖父から教えてもらった飲み方。
これが美味しくて、よく飲んでたのですがね。
クリープと砂糖を入れるだけ。
暖めた牛乳と違うの?って言われたけども、全然違いますw
自分は牛乳嫌いで飲めないしw

たしかに糖分とか多そうだけど・・・

退社。

■無双OROCHI魔王再臨
魏ストーリーを終をやっております。

武将追加
夏候惇:魏2章「-s水関の戦い」クリア
夏候淵:魏2章「-s水関の戦い」クリア

太史慈:魏3章「賤ヶ岳の戦い」クリア
姜維:魏3章「賤ヶ岳の戦い」クリア
袁紹:魏3章「賤ヶ岳の戦い」クリア
雑賀孫市:魏4章「冀城の戦い」クリア
前田利家:魏4章「冀城の戦い」クリア

甄姫:魏5章「小牧長久手の戦い」クリア
曹仁:魏5章「小牧長久手の戦い」クリア
曹丕:魏5章「小牧長久手の戦い」クリア

ホウ統:魏5章「小牧長久手の戦い」クリア

風呂>メシ。

■FFXI
侍上げ。
Bobd(詩)、Nacchu(コ)、Eさん(ナ)と一緒に。
ナ侍コ詩赤白73PT(レベルシンク)で、マムークのマムージャとワイバーン。
最初72でシンクしてたけども、かなりキツかった。
蝉2が無いとツライわ~。

2008年12月 4日 (木)

インフルエンザ

インフルエンザが流行っているようで。
今回は特に注意した方がいいらしい。
って事で予防接種を受けろと言われております。

たしかに満員電車での通勤なので、貰う確率が高い事もありますからね。
受けに行くのが面倒だ・・・・
感染してからじゃぁ遅いってのもわかりますが。

退社。

■無双OROCHI魔王再臨
蜀ストーリーを終えました。

武将追加
張遼:蜀5章「葭萌関の戦い」クリア
諸葛亮:蜀6章「小谷城の戦い」クリア
月英:蜀6章「小谷城の戦い」クリア

卑弥呼:蜀終章「五丈原の戦い」クリア
趙雲(MULTI RAID版):蜀終章「五丈原の戦い」クリア

風呂>メシ。

■FFXI
侍上げ。
Bobd(詩)、Nacchu(コ)、Eさん(ナ)と一緒に。
ナ侍コ詩赤白72PT(レベルシンク)で、沼のインプとトンボ。
特に問題無く73に上がりましたー。

早めに解散し、両手刀の潜在消しも終わったので、BobdとNMを倒しに。
クフタルの洞門(L-7)にある???を調べて、NMカブトKettenkaeferを倒す。
丁度、外人さん二人(侍、赤)がフェロー出してやってたので、待ってました。
なんか危なそうだなぁとレベル見たら侍は71でしたね。
そしたら全滅・・・・
放置されたNMカブトがこっちに向かって攻撃してきたので、慌てて戦闘体勢。
攻撃力は痛いけども忍、赤なら余裕ですね。
無事、倒したので外人さんにレイズしてあげて帰ろうかなぁと。
その時!衰弱中なのに侍外人がNMカブトを沸かせた!
倒した後だから取れると思ったのだろう・・・が!ちょっと遅かったみたい。
衰弱中なので、外人さん二人は、あっけなく倒れた。
んで、またNMカブトは、こっち向かって攻撃してくるじゃないですか!
テルでレイズくれ!って言われてもMP無いよww
あー、どーしよーと悩んでたが、このままだと確実にこっちも殺られると思ったのでエスケ;
外人さんにテルで「ごめん!MP無かった!」と言ったら、「私達のせいなので問題無し!」と。
ノーグに行って九之太刀・花車を覚えました。

侍(Lv72→73)

2008年12月 3日 (水)

無双OROCHI魔王再臨

PSPの「無双OROCHI魔王再臨」買っちゃいました。
ガンダムvsガンダム飽きたんでね・・・

とりあえずやってみたが、あまり変わらない。
キャラクターは12人くらい追加されてるのかな。
孫悟空や卑弥呼や平清盛など。

後は、武器練成っていうのが追加されてた。
これは何だ?と思って調べてみると練成能力融合というのが1つの武器に3つまで付けられるという。
体力に関係なく合体技が発動可能、瀕死状態で起き上がると攻撃力2倍などの能力があるみたい。
その能力を作るのが武器練成。
練成素材と属性武器を融合して作り出す。
練成素材は、各ステージで一定の条件を満たすと取れるみたい。
イイ能力には、やはり練成素材も数個必要だし、属性武器もいろいろ必要。
今回は、練成能力融合用の武器も属性を考えて作らないといけない。

例えば・・・自分が一番欲しいと思っている能力の再生(体力が尽きた時に一度だけ回復する)。
これの必要な練成素材↓
「朱雀翼」「青竜肝」「白虎牙」「玄武甲」
更に必要な属性武器↓
「氷2」「陽2」「吸生2」「吸活2」「旋風2」「分身2」「神速2」「背水2」

これらを集めて、よやーく再生が作れる。
1武器に3つまで、全キャラクター・・・すげー時間かかる;

退社>新宿ヨドバシ。

■無双OROCHI魔王再臨
とりあえず蜀ストーリーをやっております。

武将追加
左慈:蜀1章「石亭の戦い」クリア
太公望:蜀1章「石亭の戦い」クリア

趙雲:蜀2章「雑賀の戦い」クリア
魏延:蜀2章「雑賀の戦い」クリア

陸遜:蜀3章「長篠の戦い」クリア
明智光秀:蜀4章「五行山の戦い」クリア
ガラシャ:蜀4章「五行山の戦い」クリア

風呂>メシ。

■FFXI
エインまでOPSー。

・敵兵装備偵察 I(王国軍)
南サンドリア(S)(H-9)Crochepalladeから依頼を受ける。
魔写器と魔影板×5個を渡されるので、オークを3枚撮って渡せば終了。
カンパニエに参戦して、適当に3枚(同じ名前のオークはダメ)撮影。

・敵兵装備偵察 II(王国軍)
南サンドリア(S)(H-9)Crochepalladeから依頼を受ける。
魔写器と魔影板×5個を渡されるので、オークを3枚撮って渡せば終了。
カンパニエに参戦して、適当に3枚(同じ名前のオークはダメ)撮影。
※東ロンフォール(S)はダメ?

エインヘリヤルの時間です。
第Iウイングへ赤で突入。
雑魚は、ミミズで、ボスがバッファロー。
無事クリア。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4