2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

無双OROCHI

2008年9月16日 (火)

斬鉄剣!!

久々に実家に行ったし、母親の顔も見た。

●金曜日
退社>風呂>メシ。
メシ食べながら「酔拳2」見てました。

■FFXI
エインヘリヤルの時間です。
本日はオーディン戦です。
構成は忘れたが、自分は詩人でー。
最初順調に削っていったけども、最後の1割りくらいで斬鉄剣!!!
で、ほぼ前衛が壊滅;
ヒーリングしていればダメージのみで防げるが、普通に立っていると即死!
思ったより発動が早かったみたい?
自分はヒーリングしてたけど、離れてたのでダメージすら貰わなかった。
後衛だけじゃぁオーディンと戦乙女3匹を相手にするのは無理であって・・・結局時間切れで退出。
もうちょいだったんだけどなぁ。
詩人が6人くらいいたけど、各PTに1人でいいような気もする。
歌もすぐ消されるし、あまり役に立たないような・・・

ナイズル進行のシャウト待ちしてたけど無かったので【おやすみなさい】
1:30頃就寝。

●土曜日
9:00頃起床。
とりあえず「レッド・ブロンクス」でも見てました。

■FFXI
LSのSさんと二人でワモーラ狩りに。
指輪分だけやってみました。
それ以上やるとダレるんで;

昼メシ食べながら「デッドヒート」を見ました。

■外出
弟の引越し作業で、既に集まってるとの事。
その前に先週、母親の誕生日だったので実家に寄って、お金だけ置いてきました^^;

と、弟の家へ到着し、Hubuki、Tenrou、ウッチーさんが既に手伝っておりました。
左肩が痛いから、あまり手伝わなかったら、文句言われたwww
マジで痛いのに信じてくれねぇしww

引越し作業終えて、翌日のBBQの材料買出しへ。
いろいろ買い込んで、ボラを拾って外食。

弟の家へ戻り、少ししたらKatoruも合流。
自分とボラ以外はモンハンやってたかなぁ。
後は、雑談してたくらいか。
はぁ・・・やるゲーム無い;

気づいたら遅くなってたので、急いで帰りました。
風呂入って、3:00頃就寝。

●日曜日
7:30頃起床。
ねみぃ・・・

■外出
今回のBBQは、7人なので車2台必要。
いつも自分のストリームを出してるので、今回だけは楽させてもらった。
弟のワゴンRとTenrouのカルディナ。

場所は、いろいろと探したが、既にイパーイ!
しゃぁないので、ヤビツ峠方面の有料キャンプ場へ。
前回と同じ場所。
やはり有料なのか?空いてました。
いつも火熾しで失敗してるんだけども、今回は比較的うまくいった。
薪が良かったようだ。
予報では雨となっていたが、イイ天気でした^^
恐らく今年最後であろうBBQも無事終えて帰りました。
帰りは爆睡^^;
なんか・・・久々に車の中で寝た感じ・・いっつも運転だったからなぁ。

弟の家に到着しても、皆疲れたのか爆睡w
適当にモンハやったり、スラムダンクのDVD見てたり。

そーいえば無双オロチで前田慶次をウッチーさんに出してもらったw

■無双OROCHI
武将追加

前田慶次:呉6章外伝「大阪湾の戦い」援軍中5人を敵本陣に連れて行く。
遠呂智:遠呂智以外の全ての武将を出現させる。

これで全キャラ出現したかな。

20:30頃帰宅しました。

風呂入って、FFにインするも、ナイズル進行シャウトも無いので落ち。
ジャッキーのDVD見ようと「ファイナル・プロジェクト」を探したが無い;
あれぇ?買ってなかったっけかなぁ。
誰かに貸したままなのか・・・・忘れた;
無いもの探してもアレなんで「ナイスガイ」を見ました。

危うく見ながら寝てしまうところだったw
1:00頃就寝。

●月曜日
10:00頃起床。
寝すぎ・・・というか疲れてたんだなぁ。

■FFXI
またLSのSさんを誘ってワモーラ狩り。
指輪分だけやって終了。

昼メシ食べて、Tenrouとデルクフ塔へ。
みとどけくんのお化けNM退治+潜在消し!
2時間くらいやってたら、「参加させて下さい」とテルが。
快く承諾し、モ白白で1時間くらい。
Tenrouが眠いとwwww
Bobdと入れ替わってもらおうとテルしたが反応無いw
やむを得ず解散したが、後から来た白さんは現地で張り込み。
と、戻った瞬間Bobdからテル来て、もう一度行く事にw
もう一度白さんを誘って、同じ目的で来た赤さんも誘って4人。
モ侍赤白の4人で2時間くらい。
沸かない・・・暇つぶしに巨人やってたらアルキオのトリガーが2個出たりとかね。
まぁアルキオ2回やったけど腕輪は落とさず;
白さんがご飯の時間という事で落ちて、残り3人で1時間くらい。
結局沸かずに解散・・・・orz
何か条件があるのだろうか?
潜在の方は・・・消えたのかわからないw
外人さんPTでもいいからレベル上げいってみるか。

風呂入ってメシ。
メシ食べながら「WHO AM I?」を見てました。

ナイズル進行シャウト待ちながらボケーっと。
オロチやってたりして待機。

結局進行シャウトが無く、LSのRさんとZさんがOPSやるというので参加ー。

・兵員輸送 III(連邦軍)
自国支配エリアのGate Sentryから依頼を受ける。
西サルタバルタ(S)が獣人支配だったためメリファト山地(S)で受けました。
ReinforcementというNPC2人をカンパニエ審理官の元へ連れて行き終了~。

・兵士調練 I(連邦軍)
西サルタバルタ(S)(I-9)にあるAllied Ensignを調べゴユの空洞に突入。
カニNMとNPCが1体ずついる。
NPCを死なせないようケアルで支援。
「訓練兵は楽そうにしている……。」
「訓練兵は本気をだし始めた!」
「訓練兵は全力で戦っている!」
ここまでのメッセージが出たら、こちらも攻撃に参加し倒して終了。

・負傷兵救助 I(連邦軍)
西サルタバルタ(S)(I-9)にあるAllied Ensignを調べゴユの空洞に突入。
突入すると救護兵NPC2人がいるので、負傷兵5人がいる南の広場に連れて行く。
負傷している兵士を救護兵に指示して回復させる。
負傷兵のセリフ:
「毒にやられた」→毒(ポイゾナ)
「手足が動かない」→麻痺(パラナ)
救護兵への指示:
応急手当の開始→回復魔法。
応急手当の方法→体力と状態異常回復の選択
応急手当の応援→救護兵を連れ戻す
魔力の回復→救護兵のヒーリング
負傷兵のネームが白から緑に変わったら救護完了。
負傷兵4人の救護完了で終了。

2008年9月10日 (水)

20080909VerUp

FF11のVerUpが行われました。
気になった点だけ。

・新たなクエストが追加。
 →クエストはやっておかないとね。

・各ジョブ専用のウェポンスキルを習得できる新たなクエストが追加。
 →赤を優先的に、後々は全て覚えたい^^;

・過去世界において、レンタルチョコボを利用可能。
 →これで少しは移動が楽になるかも?(金じゃなく連合軍戦績で乗れるみたい)

・「レベルシンク」が導入。
 →どんなもんか試してみないと。

・レベル制限状態においても、レベル制限前に装備していた装備品を装備し続けられる。
 →引き下がったステータスも見ておきたいですな。

・「楽な相手だ」「丁度よい相手だ」モンスターの経験値の量が大幅に増加。
 →かなり増えてるみたいねー。

・叙勲に必要な基準が全体的に緩和。
 →維持するのも大変だったから良かったわ。

・新たなカンパニエopsが追加。
 →これもコンプしないとな。

・ナイズル島アサルト100層に出現するNMを倒した際に最高踏査ブロックの情報が消去されなくなった。
 →これはイイね!

・ナイズル島アサルトで最高踏査ブロックが1人にしか記録されなかったのが、他の参加メンバーにも記録されるようになった。
 →初めからそーすりゃぁ良かったのに・・・

・ナイズル島アサルト100層に出現するNMのみから入手可能だったジョブ専用の武器各種が、他のモンスターからも入手できるよう変更。
100層に出現するNMを倒した際、ランダムに決定されたジョブに対応する武器を1つ、伝送の幻灯を操作したPCのジョブに対応する武器を1つ、合計2つの戦利品を
取得できるようになった。
 →という事は・・・絞り込めるね!

・参加に必要なアイテムの販売価格がそれぞれ変更。
止まっている砂時計:100万G→50万G
コズミッククリーナー:3万G→1万5000G
 →素直に嬉しい。

・デュナミスにおいて、レリック装束のドロップ確率が調整。
 →やはりこれでしょう!赤AF2が欲しいワタクシは、これが一番嬉しい!

・デュナミス戦利品に、青魔道士、コルセア、からくり士専用の装備品やアイテムが追加。
 →見た感じだと青魔の頭と脚が欲しいかなぁ。

・「獣人印章」と「獣神印章」を、随時1個からでもトレード可能。
 →さっそく200個の獣人印章を預けてきました^^

いろいろと、良さそうな内容が多いと思うのは私だけか?
ナイズル島アサルトとデュナミスが人気で混雑してるみたいねw

退社~。

■無双OROCHI
いろんな武将を育ててます。

う~ん、出現させてないのは、前田慶次だけなんだが・・・
どーしても時間が足りないなぁ。

武将追加
司馬懿:戦国6章外伝「小田原城決戦」計略を全て失敗させる
本多忠勝:全勢力の7章外伝(蜀、魏、呉、戦国)で本多忠勝を感服させる

取り寄せてもらっていた本屋からの留守電に気づく。
すぐに向かって「I AM JACKIE CHAN-僕はジャッキー・チェン」を購入!
なかなか分厚い本だ。
帰りの電車はPSPお休みして、この本でも読むかなー。

風呂>メシ。
FFのVerUpが長引きそうなので、「新ポリス・ストーリー」を見てました。

■FFXI
VerUpが終わってインできたはいいもの・・・すげー眠い;
とりあえずクエストだけでもやっておくかと。

・勃発、ミスラ大戦
ウィンダス水の区(S)(H-10)Dhea Prandolehに話す。
西サルタバルタ(S)(F-10)Sealed Entranceをタゲるとイベント。
ウィンダス水の区(S)(H-10)Dhea Prandolehに話す。
西サルタバルタ(S)(F-10)Sealed Entranceに「サイレドンの黒焼き」をトレードしクリア。
※サイレドンの黒焼きの他に森ブナでもいいみたい?
報酬は「レッドローズ」12個。

あまりにも眠かったので、エインヘリヤルはお休みー。

2008年9月 9日 (火)

中型免許

弟がマンションに引っ越したワケだが、まだ冷蔵庫や洗濯機とか重い物は運んで無い。
そこで、週末にトラック借りて運ぶワケだが、誰か運転してくれと。
2t車って普通免許で運転できるの?4t車は?という疑問が出た。

調べたら普通免許でも8t未満は、運転できるみたい。
しかし平成19年6月に内容が変わっている。
中型免許というのが新しくできた。
これが11t未満まで運転できるという。
で、普通免許だと5t未満までと変わっている。

だけど、施行前に普通免許を取得している人は、変わらず8t未満まで運転できるらしい。
まとめると・・・

施行前:
普通免許(8t未満)
大型免許(8t以上)

施行後:
普通免許(5t未満)
中型免許(5t~11t未満)
大型免許(11t以上)

なので、自分らは、施行前の普通免許にあたるので、8t未満なら運転できる事になるね。
まぁ・・・運転できても自信無いから運転しないけど^^;

退社~。

■無双OROCHI
いろんな武将を育ててます。

武将追加
陸遜:戦国3章外伝「下ヒの戦い」陸遜を護衛し本陣と合流させる

■FFXI
先日失敗したモンクAF3をTenrouと再度挑戦。

・守るべき何か
バストゥーク大工房(K-7)Ayameに話す。
オズトロヤ城の最上階(H-8)にある???にヤグードドリンクをトレードするとNMヤグードHuu Xalmo the Savage(モ)がPOPする。
前回はモ/忍(Lv73^^;)と白/黒で挑んだがカウンターが激しく蝉の意味も無く敗退。
今回は赤/ナと白/黒で挑んでみました。
これが・・・被ダメが0なんです^^
スキン無くても、ファランクス、ジェリーリング、玄武盾、タコス食べれば0^^
カウンター?百烈拳?被ダメ0なんで痛くも痒くも無くw
たしかに倒すのには、時間かかるけど確実に倒せる。
たまたま雑魚ヤグ狩ってるモンクがいたのでリンクしなかったけど、リンクしても赤なら寝かせられるし。
ソロでも十分倒せた・・・いや~やはり赤って強いなぁ~と思いました。
倒すと「
フー・サルモの羽根」を入手。
バストゥーク大工房(K-7)Ayameに渡して終了。

テンプルホーズ「RE 防29 HP+18 ガードスキル+10 カウンター+1 Lv60~モ」

そのままTenrouとデルクフ上層へ。
みとどけくんのお化けNMをやりに。
コイツを倒せばクリアなんだけどねー・・・なかなか沸いてくれない。
デストロイヤーの潜在を消しつつやってたが結局沸かなかった。

さて、本日VerUpですが、繋がるのかなぁ?

2008年9月 8日 (月)

遺せなかった拳

4連休でしたが、特に何もw
アレが岐阜へ旅行しに行くっていうから、レモン(黒猫)の面倒も兼ねて、ここに夏期休暇後半をあてたワケです。
レモンとお留守番~。
餌(おやつ)あげすぎて太ったかな?w

外出は土曜日だけですかね。
弟がね~犬を飼うにあたって、急遽引っ越す事になったんですよ。
ペット可なマンションの所にね。
なかなか良いんじゃないでしょうか?駐車スペースが無いのが痛いが。
と、新しい家でボラ、Tenrou、Katoruと遊んでたくらい。

後は・・・家でゲームかDVD見てたくらいですね。

■無双OROCHI
いろんな武将を育ててます。

武将追加
甄姫:魏6章外伝「涼州の戦い」10分以内に妖術兵、偽曹丕を撃破

■モンスターハンターポータブル2ndG
今週のイベント配信「鬼の哭く山」がメイン。
まぁ・・・雪山で普通のラージャン2体なんで、たいした事ない。
それに特別な素材があるワケでもない。
来週はヤマツカミみたいねー。
う~ん・・イベント配信してくれるのはいいんだが、そろそろ次作の情報が出ないとテンション上がらんわ!

■FFXI
・ナイズル島アサルト
次回のVerUpで、かなり緩和されるみたいね。
で、進行も全員記録できるらしいので、一緒に記録して行った方が効率が良い。
なので自分の進行はストップさせ、Orbitさんのを進める事に。
侍暗暗赤詩白(自分は詩人)。

1回目:
1~9層で記録更新。

2回目:
96~99層で装備狙いだったが時間無いので99層で脱出。

・WSNM
無想阿修羅拳を覚えに。
ちょっとソロじゃ不安なので、Bobdを拉致って忍と赤で突撃。
ボストーニュ監獄(I-8)にある???を調べて、骨NMBodachを倒す。
攻撃力は強そうだったけど、蝉でまわせれば問題ない相手でした。
バスに行って無想阿修羅拳を覚えました。

・モンク上げ
1回目:
忍モシ侍詩学71~72PTで沼のインプとトンボ。
けっこう稼げた気がするけど覚えてない;

2回目:
モシ青詩赤赤71~72PTで沼のインプ。
ヘディバ島の方でしたね。そしてモ盾^^;
2回くらい死んだ記憶があるが、72に上がりました。

3回目:
忍モモ侍赤白71~72PTで沼のインプとトンボ。
エルヴァーンのモンクさん強い・・・WS時に着替えてたけど何に着替えてたのだろう。
参考にしたかったなぁ;

4回目:
ナモモ獣赤学71~73PTで沼のインプと木。
オール外人さんでした。

・カンパニエ
モ/踊でメリファトに居座ってました。
オロチやりながらカンパニエの音楽鳴ったら参加w
けっこう稼げたかなぁ~。
たぶん階級維持できるでしょう。
レベルも73に上がりました。

・エインヘリヤル
第IIIウイングへ詩で参加。
雑魚はワモーラとウィヴル。
ボスはキマイラ。
既にボスが沸いてるという、ボーナスステージ!?
と、思ったが雑魚のHPが異様に多い!
でも、なんとかクリアできましたわ。
戦利品は、肉とクロマ鉄鉱とオリハルコンと免罪。
シャドウ装備の脚の免罪でした。
けっこう良さそうで欲しかったけど、980代のロットを見ちゃったので素材に逃げちゃったw
素材か免罪のロットなので・・・まぁ素材もダメだったけど;
アンプルと「
オルトリンデの羽」を入手。
第I~IIIまで全ての間をクリアしたので、「
エインヘリヤルの証」を入手。
これでオーディン以外、好きな箇所へ行けるのかな。
次回は第I行くみたいだが、その次にオーディン討伐らしい。

・リンバス
忍戦戦詩赤白(自分は戦)の6人でアポリオンSWへ突入。
何の問題も無くクリア。

・AF取り
そろそろモンクのAFでも取るかなぁ~と。
って事で、やってみました。

・そして、めぐりあう
バストゥーク港(E-7)Oggbiに話して開始。
フェ・インのク・ビアの闘技場に入り、すぐに出てイベント。
ダルザックの依頼書」を入手しダボイへ。
ダボイ(F-6~F-7)集落のテントHide Flapを調べ、NMオークDeloknok(ナ)とBilopdop(モ)の2体POPし倒す。
赤ソロで行ったが問題無し。すごいリンクしたけどw
倒したら、近くに移動されてるHide Flapを調べ「
サンドリアの武道書」を入手。
バストゥーク港(E-7)Oggbiに話しクリア。

テンプルゲートル「RE 防12 HP+12 DEX+3 耐光+10 回避効果アップ Lv52~モ」

次に魔手クエ。
クロウラーの巣なので、K芋で鍵取り。
2匹目でGET!さ~て箱探すかぁ~と、広場から出たら発見w
ジュノで契約しヴァズでボムNM討伐。

テンプルグローブ「RE 防14 HP+14 STR+4 耐闇+10 ためる効果アップ Lv54~モ」

次は要塞へ。
鍵取りだが・・・ポンの所にライバルいたので、骨、壷、お化けをやってました。
1時間くらいやったかな?まったく出ない・・・orz
ライバルいた所に戻ってみるといなかったので、ポンとカエルに切り替え。
カエル2匹目でよーやくGET!
モンクに着替え、過去ソロムグから要塞通って現代へ。
そーすると2門先に1人でも行けるという。
まぁあるワケ無いなぁw
もう2門が1人で行けるようになったから、3門先で箱放置されてるのでしょう。
とりあえず誰かが箱あけて2門に沸くのを待つしか無いワケで・・・
オロチやりながら待ってたけど沸く気配無いし・・・
風呂入って、メシ食べて戻ってきても無いw
諦めて戻ろうかなぁ~と、最後に見てまわったらあったw

テンプルクラウン「RE 防21 HP+16 MND+5 集中効果アップ Lv56~モ」

次はベドー。
モンクでそのまま行きたかったので、電話してTenrouを拉致ってみました。
まぁ本人半年ぶりくらいじゃなかろうか?w
せっかくなんでデストロイヤーの潜在消しも兼ねて。
ヘキサ>双竜脚で光連携。
既に箱は沸いてるので鍵さえ出れば。
10匹くらいかな?やったら出ました。

テンプルシクラス「RE 防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ Lv58~モ」

最後にAF3をやりにオズへ。
ナメてた!完全にナメてた!
出現するヤグNM強いんだけどwwww
カウンターがヤバすぎる!
で、結局テレポで逃げました;
半分くらい削ったけど、TenrouのMPが怪しかったのでね・・・
う~ん・・もう1人くらい(赤かな)いれば勝てそうかな。

モンク(Lv71→73)

■ビデオ、DVD
全てジャッキー映画w
「奇蹟」、「プロジェクト・イーグル」、「炎の大捜査線」、「ツイン・ドラゴン」、「ポリス・ストーリー3」、「シティーハンター」かな。
順調にHPも更新していってますよ。

そうそう!「I AM JACKIE CHAN-僕はジャッキー・チェン」という本を取り寄せてもらいました。
いろいろとジャッキーに関して書かれてるみたいだし、面白そう。
漫画以外の本は読まないんだけども、これは読んでおかないとねw

2008年9月 3日 (水)

PS3経由で!?

PSP-3000発売に伴い、PS3経由で離れた相手ともPSPで遊べるという。
XlinkKaiみたいな事ができるという事ですかね。
更にボイスチャットもできるみたいですね。
PSP-3000にはマイク?がついてるので、それを使用するのでしょうか。
この機能は、PS3側で無料DLできるアプリをインストールするだけみたいです。
ただ・・・PS3の20GBモデルだけは無線機能が搭載されてないので、使用できないみたいね。

60GBモデル買っといて良かった^^;
まぁ次作のPSPモンハンが出てくれない事には・・・

退社。

■無双OROCHI
いろんな武将を育ててます。

風呂>メシ。
メシ食べながら「ポリス・ストーリー2」を見てました。
そーいえば誕生日だったので久々にケーキも^^;
また一つ年をとってしまった・・・orz

■FFXI
エインヘリヤルの時間です。
第IIIウイングへ黒で参加。
雑魚はマンティコアとデーモンとワモーラとボム(4種!?)。
ボスはキマイラ。
第IIIウイングで初めて順調ってくらい、比較的簡単にクリアできた。
戦利品は、肉とクロマ鉄鉱。
アンプルと「
ゲルヒルデの羽」を入手。

さて、明日から4連休だ。(夏期休暇後半)
う~ん・・・特に予定も無い!

2008年9月 2日 (火)

休日半額

10月から1年間だけ高速道路全線半額だという。
しかも休日の昼間(午前9時~午後5時)の100km走行内みたい。
旅行に行くのが、だいたい休日だからありがたい。
しかし・・・・

ETC利用者のみ!

うはぁ・・・もうETC付けないとダメかなぁ。
前も言ったかもしれないが付けてもいいんだけど、ナビと連動しないから嫌なのよねぇ;
ナビが言ってる(表示)料金と実際払うETCの料金とで違うところが。
そんなのどーでもよくね?って言われるけどねw
ふむ・・・今月か来月あたりに付けるかぁ。

退社。

■無双OROCHI
いろんな武将を育ててます。

風呂>メシ。

FFにインしても、特にやる事無かったので落ち。
「プロジェクトA2」を見て寝ました。

2008年9月 1日 (月)

1日で潜在消し完了

左肩痛くて鞄が持てないのですが、背中、胸、首まで痛くなってきました。
痛い所を避けたりしてるから、いろんな箇所が痛くなるのかな?
でも、首というより喉が痛い感じだから風邪なのだろうか?

●金曜日
退社。

■無双OROCHI
一通りクリアしたので、いろんな武将を育てたりしてます。
それと取れなかった武将も再度チャレンジしたり。

風呂>メシ。
エインヘリヤルの時間まで無双やったり、ボケーっとしてたり。

■FFXI
第IIIウイングへ突入。
雑魚はドラゴンとワモーラ。
ボスはキマイラ。
結果時間切れ(無理と判断し全滅)。
ドラゴンの無の歌を封じるためにサイレス入れるんですが忘れてた;

寝ようかなぁと思いましたが「スパルタンX」見てました。
3:00頃就寝。

●土曜日
11:00頃起床。

ボケーっと過ごして、昼食べてFFへイン。
モンクで希望出しながら無双ー。

■無双OROCHI
いろんな武将を育ててます。

武将追加
馬超:戦国2章外伝「川中島の戦い」全ての民を逃がす。
董卓:戦国4章外伝「-s水関の戦い」輸送部隊を全て撃破。
曹仁:戦国5章外伝「長篠の戦い」戦闘開始後すぐに武田、上杉軍を救出(2分以内?)。
呂布:全章外伝で呂布を感服させる。
妲己:全章(外伝含む)を全てクリア。
宮本武蔵:蜀6章外伝「手取川の戦い」水門を開け、武蔵と剣豪全員が生存した状態でクリア。

■FFXI
よーやく外人さんからお誘いあり。
忍モ狩暗詩赤70~72PTで沼のインプ。
途中でリーダー(忍)が抜けて、代わりに別の外人さん忍者が入ってきました。
けっこう長い時間やりまして、71に上がりました。
これで無想阿修羅拳が覚えられる!
潜在消し面倒;

さっそくバストゥーク港(D-6)Oggbiに話して、トライアルナックルを受け取る。

風呂>メシ。
メシ食べながら「ポリス・ストーリー」を見てました。

裏の時間です。
裏氷河だったので赤で参加。
証取りが二つあり、更にクリアというハードな内容。
証も希望通り弓と片手刀が取れて、無事クリアもできました。
しかし、片手刀の証NMは強いなぁ。
AF?・・・獣だけlol

皆集まってるらしく行こうかなぁと思いましたが、雨降ってるし、あまりにも眠いので寝ちゃいました。
1:30頃就寝。

●日曜日
9:30頃起床。

リンバスの時間まで、かなりあるなぁ~と思ったので・・・

■モンスターハンターポータブル2ndG
って事で、久々にXlinkKaiへ繋いでみました。
配信された「焔の四天王」が目当て。
バサルモス、グラビモス、ショウグンギザミ、ヴォルガノスの4体。
しっかし、朝だからかもしれないけど、人が少ないw
もう皆、モンハンやり尽くしたのかな?
やっぱ早く、次のシリーズをPSPで出してもらわないとw
焔の四天王は、結局自分で募集して、さっさとクリア。
鎧竜の天殻が3つも報酬で出たw

■FFXI
リンバスの時間です。
忍戦戦詩赤黒黒(自分は戦)の7人でテメナス中央1Fへ突入。
何の問題も無くクリア。

昼飯。

スキル上げ、潜在消しのシャウト無いかなぁと白門でボケーっと。
と!器官取りのシャウト発見!
テルして参加しました。
・・・が!これが罠か!?
始める前に器官のロットルールについて、言い争ってましたね。
リーダーが基本的にガチロットって言ってたんだけど、ルール決めないと全員ロットしちゃって何も取れない事もあるんじゃ?とか。
しかし外人もいるので、どう説明するの?とか。
自分は潜在消しだから、どーでもいいや(器官いらない)と開始するの待ってたんですけどねlol
で、1人がヨヴラ?(クラゲ)の器官希望なんだけどやる?と言ってたんです。
え!?クラゲやんの?wスキル上げで倒せんの?と思いましたが・・・
クラゲは無理だろう・・と、誰かが言ったらクラゲ希望の人は抜けちゃいましたね。
んで、リーダーがクラゲもやるますよっと。
クラゲやるなら抜けます・・と、また1人w
で、さっさと始めるリーダー・・・・
移動狩りで、MP回復する間も無いlol
エイとか金魚とかばかりやってたら外人さんが・・・
【練習相手になりません】【いりません】【空】【モンスター】【ください】
オマエもクラゲかよww
まぁクラゲ以外はソロで取れるしねぇ・・・
なんか雲行きが怪しいんで自分も抜けちゃいましたよ。

結局、自分で空エレのシャウトをして募集しましたよ。
LSのSさんも鎌の潜在消しで参加したいと。
Nacchuも自分の専属トス役で拉致。
2回シャウトしただけで・・・フルアラ近いメンバーになりましてlol
最近スキル上げシャウト聞かないから、皆待ってたのかな?
さっき器官取りのスキル上げで、抜けた人もちらほらw
で、空の光エレで潜在消し。
2時間ちょいやって解散。
半分以上は消したと思うけど、もう一回行かないとダメだなぁ。

風呂>メシ。
メシ食べながら「サンダーアーム」見てました。

スキル上げ無いかなぁ~と待ってたらありました^^
同じく空エレでのスキル上げ。
さっそくテルして参加。
あら?またもや、さっきご一緒だった人もちらほらw

今回は専属トス役がいないので、何でも拾う!
と、1時間くらいしたら、潜在消えましたよ!
ここで帰るのも悪いので、両手棍に切り替え。
219→223まで上がりました。
百烈拳で振り回しても0.3しか上がらなかった^^;

さて、潜在も消えたし、後はNM倒すだけか。
ソロじゃ厳しそうなので、何人か拉致るかー。

モンク(Lv70→71)

2008年8月29日 (金)

A計画

そーいえば、今年の2月あたりに異動の話しがありました。
サーバの構築(移行)作業に伴い、年内との事だったのだが、この作業が引き伸ばしになりましてね~。
来期になりそうな感じなんですわ。
更に、ちょっと大きめな案件が舞い込んできそうなので、異動自体なくなるかもしれない。
同じ業務ばかりやってると、スキルが上がらないという事もあるんだけど、職場環境が良くてね~w(主に人間関係)

退社。

■無双OROCHI
戦国ストーリーやってます。

風呂>メシ。

FFにインしてモンクで希望出すも誘われず。
諦めて「プロジェクトA」でも見て寝ました。

2008年8月28日 (木)

旅立ちのグリーン

頭文字DのDVDが12月に発売だとか。
ん?vsパープルシャドウ後の神奈川遠征か?と思ったら番外編でした。
旅立ちのグリーンという、真子と池谷の話。
インパクトブルーの彼方に、センチメンタルホワイト、旅立ちのグリーンの3部作だったそうで。
へ~知らなかった。
池谷と真子が偶然再会し、前回会えなかった理由を話し誤解が解かれると。
再度、峠の釜飯屋で会う約束をし、2時間前に到着する池谷だが・・!?
これってアニメ限定かな?と思ったら、ヤンマガで掲載されてたらしい?
単行本には、なってないっぽいけど。

見た事ないので楽しみですな。

退社。

■無双OROCHI
戦国ストーリーやってます。

近くの定食屋でメシ>風呂。

■FFXI
ナイズルの時間です。
侍暗赤詩白(シ)(自分は詩人)。

1回目:
46~52層で記録更新。
やっと半分達成~。

2回目:
16~22層で装備狙い。
NMはベヒでデナリ足が出ましたので、入手できました^^

デナリゲマッシュ「RE 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3 Lv75~モシ狩忍青コ踊」

黒で失った経験値を稼ぎに火山へ行ってワモーラ狩り。
30分くらいやってカンストしたので、落ちました。

ブリーチ>レッドカーペット見て【おやすみなさい】

2008年8月27日 (水)

レベルシンク

FFの話ですが、次回のVerUpでレベルシンクというのが実装されるらしい。
レベル差が離れてると、一緒にPTを組んでも経験値は入らないですよね?
それが任意でレベルを決められる(合わせる)らしいんです。
友達と、ちょっとPT組まない?う~ん・・・それくらいのレベル無いわ;
っていうのが、誰もが経験した事があるでしょう。
それが気兼ねなく出来るようになるという。

そーなると毎回装備揃えるの面倒くさくね?
これも現状のレベルでの装備のまま可能という。
装備のステータスなどが引き下がるらしいんです。
だから装備もそのままでレベル上げが行けるみたいですね。
また、レベル制限のエリアも、これが適用されるみたいなんです。
リヴェーヌとかプロミヴォンとか、レベル制限のBCでさえも。

しかし、回避や敵対心などの要素は、全て無効になってしまうので、下手したら75の装備でも使えない物もあるかもしれない。

友達多い人には、ステキな仕様になる事は、間違いないでしょうね。
自分みたいに友達が、ほとんど引退してしまった場合だと、逆にどーなんだろう?とw
知り合い同士でやる事が多くなるから、野良でのPT希望出しが少なくなるんじゃないかな?と。

もう、2、3年早く実装してくれてればなぁw

退社。

■無双OROCHI
戦国ストーリーやってます。

武将追加
武田信玄:戦国7章「五丈原の戦い」クリア
上杉謙信:戦国7章「五丈原の戦い」クリア
直江兼続:戦国7章「五丈原の戦い」クリア
左慈:全ストーリークリア

風呂。
エインヘリヤルまで「酔拳」見てました。

■FFXI
第IIIウイングへ突入。
雑魚は骨とドラゴン。
ボスは・・・またもやデーモンとドゥエルグ。
出ました!コイツ!
前回早々に全滅に追いやられた怪物!
今回も結果的に全滅で失敗したけど、残り3割くらいまで削ってたようです。
次回は青入れるみたいだけど、はたして上手く行くのであろうか?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4