2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

真・三國無双Online~蒼天乱舞~

2012年3月11日 (日)

PS3買い替え

PS3を買い換えました。
初期型60GBから新型160GBへ。
壊れたワケじゃないんだけど、もう5年も経過してるし、そろそろヤバイかな?と思ってw
それに発熱も消費電力もすごいみたいだし。
たしかに新型に変えてから、かなり静かになりました。

しかし・・・無双Onlineをやってみた感じだとロードが遅くなってる・・
初期型の方が優秀だったのだろうか?
読み込みの時もガガッって鳴るしねぇ・・・
初期型はネット通販などで高値で売れるらしいけど、面倒なんで地元の中古ショップに売り払いました。
それでも良い値段だったかな。(箱も一式揃ってたし)

さて、データの移行についてなんだけど、ちと苦戦しました。
「データ転送ユーティリティー」ってのを使って、双方のPS3をLANで繋げるだけ。
・・・が!これが、なかなかスムーズに行かなかった。
転送開始から50%あたりで、エラーになってしまう。
データ移行元のPS3は「80010029」エラー。
データ移行先のPS3は「80024611」エラー。
2回ほど試したが、同じでファイルシスムが破損とか言われてフォーマット。
いろいろ調べてみたら、どーやらパッチが適用されているゲームデータは移行できないらしい?

とりあえず既に所持していないゲームデータは、すべて削除。
自分のは、アンチャーテッドの黄金刀がボトルネックだったかもしれない。
セーブデータとトロフィーさえ無事なら何でも良かったんで、特に問題無し。
削除後は、スムーズに移行できて完了。

初期型使ってたが、結局自分には特に恩恵を受けられた部分は無かったなぁ。
PS2も一度もプレイしてないし・・・メモリーカードのインターフェースまで購入したのに一度も使ってないw
まぁ長く持ってくれた点だけは良かったかなw

KatoruのPS3なんて、4代目らしいし・・・w
PS3運無さすぎwww

■【PSP】テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
残ってるキャラもわずかかな。
お金が無かったので、トーナメントやったけど、あれは稼げるww
リアラとルビアはコンボ稼ぎやすいかな?

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
本日、決勝戦ですね。
昨日、曹操軍は馬超軍に勝ったので、今日の劉備軍に勝てば統一ですね。
掛け軸とウッチーさんの争奪100戦トロフィー目当てで7回くらい久々に争奪へ参加しました。
人が少ないのかNPC戦が多かったけども、PC戦はすべて負けたかなww
しかも全て2000撃破で負けた。
味方の順位的には悪くなかったんだけどなぁ・・相手の方が上回ってたみたいだ。

来週から新シナリオ・・新マントが気になるぅ・・

2012年3月 4日 (日)

何分?

最近ですが、かなり便利なスマフォのアプリを見つけて使用してます。
バスあと何分?」っていうアプリです。
自分が使用する路線のバスが@何分で到着(出発)するかが全てリアルタイムでわかってしまうという。
中には何分遅れっていうのも表示されるから、かなり便利だと思います。
駅のバスターミナルは、何本もの経由で帰れるので、どこが一番早いかとか、すぐにわかる。
全部の時刻表見るのも面倒なんで、このアプリは本当に助かってます。

スマフォ使い始めて一番便利だと思ったアプリでしたw

■【PSP】テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
そーいや出てたねって事で始めました。
無双?と思ってやると失敗するかもw
でも、まぁまぁ面白いです。
1シリーズに2キャラいるので、全部で30キャラかな?
だいたい1キャラのストーリー終えるのが1時間って所でしょうか。
まだ半分もクリアしてないけどクレス、チェスター、ヴェイグあたりは強いですね。
どれだけコンボ稼げるか・・・っていう観点ですけど。

クロヒョウまでに終えられればいいかなぁ?

■【Vita】真・三国無双NEXT
ちと休憩中。

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
来週で今シナリオも終わりですね。
前回はエンディング見れなかったので、今回こそは見ておきたい。
次のシナリオは、何処に行こうかな?
ウッチーさんと、まだ相談中だが蜀に行ってみたいかも。

次回の大型バージョンアップの国士無双も面白そう。
25人でのバトルロイヤルだから、完全に個人戦。
好き勝手やっても下手でも迷惑掛からないから気が楽かなw
ただ・・マッチング方式がどーなるのかな?
乱戦みたいにPTとかで組んで入られると不利じゃない?

後は、四聖獣戦かな。
倒して稀に入手できる素材で服を生産・・・モンハンかいww
吉と出るか凶と出るか・・・

武器の称号集めは、孫堅の牙剣を200回使い終え、次は夏侯淵の砕棍にしました。
ウッチーさんがオススメって言うから・・・
しかし使用した感じは、あまり・・
足遅いし、無双弱いし;
たしかにC1砕の撃破やC3は強いけどね。
それに、たまーに高楼で殴っててもスカる時あるんだけど;

最終決戦は、久々に争奪参加してみようかな。
馬超の掛け軸目当てで3回だけw

2012年2月26日 (日)

衛将軍

先週の日曜日ですが、「ALWAYS~三丁目の夕日'64~」観に行ってきました。
うん・・・涙がこぼれてしまいました;
やっぱり、あの音楽が流れるとヤバイ。
下手したら音楽だけでも思い出して悲しくなっちゃうくらいすり込まれてるw

さすがに次は無いかなぁ・・・?

■【Vita】真・三国無双NEXT
やる物無いので、とりあえず争覇で武器集め中。

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
結局、衛将軍に昇格してしまいました。
いろいろ調べてみたり、実際に対決で確認しても衛将軍以上でもR5使ってる人いるみたいなので。
ただR6を1本も持ってないってのは、ちとマズイと思ったので、10万で売ってた牙壁を購入。
また牙壁か!ってウッチーさんに言われたけど・・w
本当は盤刀探してたんだけど、良いのが売ってなくて・・・
唯一、本格改造してるR5牙壁を研磨でR6と考えてたんだけど、やっぱ武器スキル0のワタクシには、リスクありすぎなので諦めた。
R5鉄戟、長棍の回数が200超えたら、対決用、乱戦用と使った事無いR6武器を買おうと思ってます。

この間、対決で相手の火弧刀に着火させられた後、ずっとJCの繰り返しで何も出来ずに撤退させられた。
あれって受身も何も出来ない状態なんだが・・・抜けられないのか?!
前に大将軍の人にもやられたが、途中で味方にカットされて助かったけども。
周りに誰もいなかったら無理じゃない・・・
まぁ・・・そもそも食らうなってのもあるけど、そんなのワタクシには無理ですわ!

2012年2月23日 (木)

アップデート後にフリーズ?!

久々にVitaを起動して、システムのアップデートがあったので適用したらフリーズ・・・orz

現象は、システムアップデート開始を確認して、ちょっとコーヒーでも入れにと席を外し、戻ってきたら画面真っ暗。
あれ?終わったのかな?と電源を入れても真っ暗のまま。
PSボタンは青に点灯してるので、電源は入ってる様子。
電源落として、しばらく放置してから再度電源入れても同じ。

いろいろ調べるとセーフモードで起動できるという事がわかった。
Rボタン+PSボタン+電源ボタンを同時に長押ししているとセーフモードで起動した。
いろいろメニューがあり、再起動を実施してみたが、やっぱり真っ暗のまま。
再度セーフモードで起動して、システムアップデートを開始。
PS3、PC、ソフト経由のいづれかでアップデートできるみたいなので、PCを選び、PCとUSBにて接続。

コンテンツ管理アシスタントが必要だ!と怒られた・・・

コンテンツ管理アシスタントとはなんぞ?と調べてみると、PCとVita間でデータ転送するのに必要なアプリらしい。
Vita公式からコンテンツ管理アシスタントをDLして、再度試してみるとアップデートが始まった。
終わって起動してみると、無事起動に成功した。
いや~こりゃぁ修理か?と思ったけど直って良かった。

何で、この現象が発生したのかは不明だ。
システムアップデート中でも充電は満たしていたし。
不具合が多いとは聞いていたが、やはり初期物は失敗だったかなぁ?

■【PSP】FINAL FANTASY 零式
ほとんどやってません。
たぶん、もうやらないでしょう。

■【Vita】真・三国無双NEXT
再開。
飽きてはいるんだけど、武器集めでもしてみようかなぁと。
争覇モードを何回か繰り返しています。
ワラワラパッチだっけ?
適用したら、だいぶ前よりは雑魚狩りにストレスは感じなくなったかな。
ただ、あいかわらずのタッチパネルを必要とする一騎打ちだけはウザイ!いらない!
あと、1ステージクリア後にネットワーク接続しに行くのも面倒。
機内モードでOFFにしてても繋ぎにいきやがる・・

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
@300ほどで衛将軍になれそうです。
ただ・・・R6の武器が無いし、R5もまだ回数稼いでないので、今シナリオが終わる寸前に昇級しようかなぁと考えてる。

ウッチーさんと特務>アイテム>対決というのが、いつものやり方。
アイテムも初めて+9の服が出たので喜んじゃったw
鉄戟C1盾C6衛のALL+とか出たけど、R6で封印されてるからか、あんまり高い値段では売れなかった。
今は、麟角刀C1陣C6衛だったかな?++++=のR4出してるけど売れないなぁ・・・

特務に関しては、将剣200回終えたので、考えた結果、牙剣を使っております。
無双は強いけど雑魚狩りは、どーすりゃぁいいのかわからない・・・
C5かC6覇なのだろうか?

対決は、あいかわらずの負けが多いw
まぁ楽しいから個人的には良いんだけど、他の人たちに迷惑かけちゃってるんじゃないかというのが心配。
最近、どーも苦手なのが桜扇と羽扇。
桜扇は、そこまで上手い人じゃなければ平気なんだけど、上手い人は手を付けられない。
JCの着火・・・わかってるんだけど、何故か当たってしまう;
羽扇は、最近よく見る。
C6覇の斬・・・・なんだこりゃ・・どー対処すりゃぁいいのかわからんw
撃たせないために狙っても、だいたい他のメンバーが守る。
ビームをガードしながら当ててやろうと思ったら、C6覇ってSAなのか・・・orz

しかし、斬はやっぱり強いねぇ・・
味方にいれば頼もしいし、相手にいるとウザイしw

自分の最近の課題は、焦ると周りが見えなくなるので、そこを練習しなければ。
上手い人は後ろから攻撃開始しても反転EGとかで返される。
上手い人は、本当上手いわー。

2012年2月12日 (日)

回数稼ぎ

タレント名鑑が打ち切りだと・・・・
毎週楽しみに見ていた番組が、終わってしまう;
視聴率悪かったんかな?
まぁ一部の人間しか見ないだろうけどね・・・

■【PSP】FINAL FANTASY 零式
クリアしました。
なんというか・・・FF13-2同様、なんとも悲しいエンディング・・・
まぁコレはコレでありかもね。

ストーリーは、理解したような・・してないようなw
んで、2周目から受けられるイベントやらミッションがあるので、継続してやってます。
3章まで入ったけど・・・飽きてきたなw

ウッチーさんとアドホックパーティ経由で通信してみたけど、あれって乱入側の方が良いね。
ホストは一切SPP貰えないし・・・
気が向いたら進める予定だけど・・続くかなぁ?w

って事で、テイルズのイノセンスR・・どーしようかなぁ・・
もう少ししたらテイルズ無双?みたいの出るしなぁ。

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
もはや特務がメインになってしまっている;
時間あれば対決も行ってるんだけど・・なかなか部屋に入りづらい;
特に高身分の所は、下手な動きしてると文句言われそうな感じがして。
部屋名に「気楽に~」とか「楽しく~」とかの部屋は、ありがたいので入ってるけども。

でも、やっぱり対決は面白いんだよねぇ・・

特務がメインというか、武器の回数上げしてます。
前までは双剣だけで行ってたんですが、200回称号貰えるなら、いろんな武器使った方がいいかな?と。
称号はトロフィー関係無いし、特にメリットも無いのですが、使った事ない武器を使うのも、それはそれで楽しい。
夏侯惇の朴刀を使い終え、今は曹操の将剣使ってます。
朴刀は、攻撃スロが5なので遅いけど、JCで高楼破壊とか良いですね。
あー、皆、コレで破壊してたのかぁーと納得w
将剣は、攻撃スロが2なので早いですが、それ以外は・・・
あ、C1陣での狩りは楽だと思いました。

来月のバーッジョンアップまで続いてるかなぁ・・?w

2012年2月 5日 (日)

0組

「ALWAYS~三丁目の夕日'64~」早く観に行きたいんだけど、アレとのスケジュールが合わなくて、再来週だなぁ。

■【PSP】FINAL FANTASY 零式
前から気になってたし、Vitaもやってないので始めました。
うーん・・・完全にアクションですね。
しかも視点が悪い・・・
操作キャラ14人もいるから、なかなか覚えられない。
ストーリーは、なんか難しいけど、けっこう後が気になる。
ただ・・・これってR指定か?かなりエグイんだけど。

3章まで進めても、何をどーしたらよいかわからず、自由に動けるんだけど時間指定があって効率良く動かないといけない。
これは失敗かなぁ?と思い始めたけど、やはりストーリーが気になる。
3章まではゴリ押しで行けたけど、4章のミッションで最後のボスまで辿り着いたらクイーンしか生き残ってなくて初の作戦中止。
近接じゃぁどーにもならんと諦めた;
今は、なんとか5章まで突入して、ウッチーさんも始めたから、協力プレイやってみようかなぁと。
たぶん・・・できるよね?w

好きな人には、かなり面白く感じるかもしれない。
個人的に悪くは無いんだけど、やはり視点が悪いのが、どーもキツイ。

そうそう、スリープモードで経験値が入るってのは素晴らしいね。
通勤中プレイ→仕事中スリープモード→経験値入ってるって感じかな?

■【Vita】真・三国無双NEXT
やっておりません。
テイルズのイノセンスRだっけ?のリメイクが出たから、それ買おうかなぁと悩み中。

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
最近は、やはりコレがメイン。
結局、R5鉄戟を買ってしまった。
牙壁では味わえなかった攻撃範囲は素晴らしいんだけど、なんかトドメを刺しづらい。
炎装備してC3からの着火無双とかで、たまにキルできるけど、今流行りの鎮火符とか付けられてるとダメっすね。
結局、C3がメインになっちゃうんだけど、上手い人には読まれてて、EGで返されちゃうねw

そうそう、アイテム練成250回と内政値ALL50と闘技場50勝のトロフィーが取れた。
もう、これ以上のトロフィーは取れる気がしない。

対決をメインにやってるけど、もう前、四征将軍とか、ほとんど見ない。
部屋作っても大将軍とか都督とかPT組んで入られるばかり。
そしてボコボコ・・・
前~軍師あたりまでの部屋を作って欲しいなぁ。
上手い人とやって勉強するのも良いんだけど、実力が拮抗している同士でやりたいよねぇ。

って事で、そろそろ違うソフトを探そうかなぁと。

2012年1月21日 (土)

また鼻息荒くなっちゃうよ!

季節は寒いですが、また熱い戦いを始めてしまった。

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
もうPSP起動してません・・って事で終わりかな。

■【Vita】真・三国無双NEXT
争覇モードを一通りクリアしました。
トロフィー一覧を見てみると・・どれも面倒;
それに飽きてしまった・・・
なので、最近やってません。
タッチパネル面倒だし、ラグひどいし。
ちとVita早まったかな;

通勤では、スマフォにMP3入れて聞いてるのでゲーム自体やってない。

■【PS3】無双OROCHI2
プラチナ取りました。
最後の方は飽きてたけど、かなり楽しめました。
修羅モードはユニーク武器に天舞(氷+風)と吸生さえあれば簡単ですね。
分身や旋風もつければ、かなり強いかな?

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
ウッチーさんが、やるもん無いからって言って、またやってたのを見て再開しました。
約2年ぶりかな?
操作もまったく覚えてない;
とりあえず、元の状態に戻すが大変だった。
ある程度試験は免除されるようになってたけど、MAPも操作も覚えてなかったもので。
特務もEランクで金稼ぎしてた記憶はあったんだけど、やっぱり覚えてないw

ウッチーさんと合流して、さぁ対決!
「リハビリ無しかよ!」って言われたけどw
武器所持で牙壁は覚えてたんだけど、鉄剣、鉄鞭、双戟とか売っちゃったらしく無かった。
何故か戦斧だけは残ってた。
前にやってた頃とは、だいぶ違っていて、以前の強武器を使ってる人を見ないw
鉄戟やら麟角刀やら・・・動きがさっぱりわからないので、対処できないww
エレメンタルガードやら副将のスキルとか、そーいえばあったなぁーとか。

かなり味方に迷惑かけちゃって申し訳なかったけど・・・・面白い!
やっぱ対決面白いなぁ。

桃源郷の崑崙山だっけ?
二人で進めてみたけど・・・なんだ、この作業感は・・・
下山しないと報酬貰えないとか、しかも報酬もしょぼい・・
16区あたりで飽きてしまって下山したw
かなり登らないと良い報酬は貰えそうもないねぇ。
そこまで耐えられないw

今は、乱戦待ち。
先週の争奪は参加しなかった。
争奪は嫌いなもので・・・
争奪というか制圧か・・
さすがに牙壁だけだと玉がもたないので、鉄戟か麟角刀を買おうか、ずっと悩んでるw
鉄戟は、あの範囲が魅力・・ただ・・牙壁より足遅いのね;
麟角刀は、無双も強いし、殴りも早いし・・・でも防御が心配。
悩むなぁ・・・しかもR5でも高いし;
と、まぁずっと仲買の前で悩みながら、コレ書いてるんですけどねw

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4