2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

真・三國無双Online~神将乱舞~

2010年8月 7日 (土)

氷狐竜!棘竜!呑竜!

暑い~~!寝る時というか家にいる間はエアコン付けっぱなし!

さて、結局、夏のMHF合宿は中止になりました。
全員のスケジュールが合わなくてねぇ・・・・
何気にHubukiもFF14用?に、ボラもデスクトップPCを購入したらしい。
既にShidenとHubukiはMHFやってるみたいだけど、まだ合流してない。
これでKatoru以外は、MHFやってる事になるのかな?

どこかにネットカフェで複数人入れて、PCも人数分用意してる所って無いかなぁ?

■無双Online
まったくやってないです・・・
しばらく休憩かなぁ・・というか、今後もやる事あるのかな?w

■MHF
メインは、もちろんコレです。
身内用の猟団も作れたし、PS3でボイスチャットしながら遊んでます。
HRは44になって、既に上位で遊んでいます。
初見のモンスター(MHF専用)は、やっぱ苦戦するw
動きがわからんからねぇ。
特にエスピナスは苦戦したぁ。
あの動きは異常www
まぁ倒した方さえわかってしまえば、そこまで強くないですけどね。
逆にパプアプリアは・・・え?ってくらい弱かったw

Mhf3
デュラガウアです。
ティガレックスみたいな動きしますね。
氷系で、ブレス喰らうと凍傷になってしまい、ホットドリンク必須です。

Mhf4
エスピナスです。
最初寝てて、ほとんど何もしてこないので硬いけど楽だなぁーと思ってたら・・
怒りと同時に最速じゃないか?ってくらいの突進往復ww
しかも毒が地味に痛いし、怒ってる時じゃないと角も尻尾も破壊できない・・・

Mhf5
パリアプリアです。
うちらではノロティガと言ってますw
ティガを遅くした感じで、ガンナーだったら楽に倒せる。
肉を食べさせ嘔吐させると、剥ぎ取りチャンス!
なかなかレアな素材が手に入りました。

しかし、素材がマゾイ!キツイ!
どんだけ携帯機は易しい設定だったんだ・・・って思えるw
特に長期イベント系なんて、やる気が削がれるくらいだw

どーしてもアルマ装備が欲しかったので、課金してしまったw
Shidenからも課金は萎えるから辞めようぜーって言われたんだけどねぇ;
まぁウッチーさんもTenrouも課金装備買ったし、これから買わないって事で^^;

Mhf2_2
これがフルアルマ装備です。

画像も撮れるようになったんで、ちょくちょく更新していきますかね。
・・・・時間があれば・・・w

■PSP Remember11-the age of infinity-
この作品も、なかなか面白かった・・・・が!
真実が用意されてないのが困る!
前作と違って2回プレイで、とりあえずクリアはできるのかな。
バッドエンドは多いですけどw
しかし、クリアしても謎が残ったまま!
自分で考察してごらん?って事なのだろうか?

と、Webで検索すると、いろんな方の考察を見て納得してしまったw
ってか、すごいねぇ~。

最後に黛から「誰?」とか言われてプツっと終わった時は、なんじゃそりゃ?って思ったけどw
悟だと思ってたけど悟じゃないのぉぉぉぉぉ?とw

まぁ結局、前作のBWみたいな視点なんだねぇ・・・
他人の考察を見て納得して終えてしまったが、次は4作目の「
12RIVEN-the Ψcliminal of integral-」を始めます。

2010年7月19日 (月)

ノートPCにてMHF

ノートPC「Note Galleria GT-B」をドスパラで購入しました。
今使ってるデスクトップはそのままで、2台所持する事に。
当初の目的は、FF14をやるためにPCを買い替えようかなぁと思ったんだけども、FF14はやめましたw
恐らくPS3でもやらないでしょう。

んで、せっかくノートPC購入したので、「モンスターハンター フロンティア」を始めました。
前々から興味があったんだけども、PCが貧弱だったのでね・・・
一人で始めたワケじゃなく、弟もTenrouも一緒にノートPCを買って始めてます。
無双は?
うーん・・・ちょっとばかり飽きてた事もあり・・・
アイテム課金制で月額費用取られるワケじゃないから、ちょこちょこインするくらい。
ネットゲームの掛け持ちはツライけどねぇ。

■無双Online
バージョンアップがあり、R6武器が実装などありましたが・・・
衛将軍から装備可能なので、四征将軍な自分はまだ装備できません。
せっかくR5を本格改造したのに・・と思ったが、研磨というので既存の武器のランクを上げられる。
しかし、武器の合成スキルが必要でして・・・ハイ・・自分はスキル0ですw
最近は、他の皆もイン数が減っており、特務とたまーに一人で対決やってるくらい。

■MHF
やっぱりモンハンは面白いなぁーとw
さすがPCなので、画質も良いし、ロードも短い。
防具がカッコ良かったのでVer7.0の特典?を購入したので、最初のクエは楽に行けてます。
一人で出来なくは無いなぁーとは思ってるけど、携帯機に比べるとやっぱ強い感じに思える。
中でもババコンガがかなり強い・・・
強いと言っても動きは変わらないので、倒せますけども。

携帯機やWiiで無かった事が多いので、覚えていかないと。
あー操作を心配してたけども、携帯機設定でも出来るので問題無かった。
さすがにアナログスティックで攻撃するのは難しい。

と、まだ始めたばかりでわからない事だらけだが、HR7になりました。

■PSP Ever17-the out of infinity-
これは良作です。
前作よりも面白い。
まぁヒロイン5人繰り返さないといけないのは変わらず面倒ですけど。
今回は二人の視点なので、全てが同じってワケじゃない。
つぐみ(武視点)→空(武視点)→優(少年視点)→沙羅(少年視点)→ココの順がオススメ?かも。

プレイ順で感じてた事。

海洋テーマパーク「LeMU」で突然、緊急避難警報が鳴り響き、主人公視点の武と少年が逃げ遅れ閉じ込められる。
他にも逃げ遅れたメンバー合わせて6人が完全圧壊予想時間の6日後まで脱出するために協力する感じ。

つぐみ編:
最初なのでキャラやストーリーなどを把握しつつ淡々と進める。
キュレイウイルス・・・いわゆる不老不死?という、いきなり現実味無い設定が・・w
空のRSDもそーだけど・・・・
エンディングは、なかなか良かった。
洋画とかにありそうだけどね・・・
しかし・・最後の「生命反応:1」が気になる!
空はRSDだから反応無いだろうし・・武生きてる!?

空編:
つぐみと同じく武視点なので、基本的にすっ飛ばし。
同じ視点だから、特に無いw
でも、空のエンディングが個人的に一番良かった。
優のピグマリオンの話もここで良い感じに出てる。
やはり最後は「生命反応:1」・・やっぱ武なのかなぁ?

優編:
視点が変わって少年になる。
いきなり疑問に思ったのがココが出てこないで沙羅が出てきた。
これはパラレルワールドなのだろうか?
しかし、石造にココが彫ったのが残ってるのを見ると、後の時代?
メンバーも変わらないしなぁ・・と思ったが、空はRSDだし、つぐみはキュレイウイルスだから時代が進んでも見た目変わらない。
武は実際に見た事ないし、少年も視点からだと確認出来ない。
唯一確認出来るのが、優だけだが・・・フルネームが異なる・・わからん!
優の両親問題も、謎が深まるばかり・・育ての母親?も見た目若いし・・
更にIBFに行かずに脱出出来た。
なのに、ここでも「生命反応:1」。
武は脱出出来たハズ・・ココなのか?
一気に謎が増えたww

沙羅編:
視点は少年なので、すっ飛ばし。
ここでハッキリするのが沙羅と少年が兄妹だという事。
え?それだけ?ww
しかも、どー見ても少年の方が歳が下のような・・・
やはり「生命反応:1」。
ココっぽいなぁ・・・

ココ編:
上記4人エンディング見ると解禁されるココ編。
ココ編を終えて・・・全ての謎が解けて1本に繋がる。
なるほど!すごい!
現実味無い設定だったが、これはこれで・・アリかなw
良く出来てると思いました。

4人のストーリーを進めて行けば行く事謎が深まるばかりだが、最後のココ編で一気に解ける感じです。
何回もやる気にはならないが、一度もプレイした事無い人にはオススメです。

さて、次は3作目の「Remember11-the age of infinity-」を始めます。

2010年7月 7日 (水)

Infinty

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」観てきました。

個人的な感想としては・・・イマイチ;
室井とか直接捜査に絡んで来ないし、新城も沖田も出てこないし。
偉くなればなるほど直接関わって来ないってのはわかるんだけど・・なんか寂しい。
今回の管理官はインパクト弱いしなぁ。
なーんか、ダラダラと展開が続く感じで、あまりドキドキ感っていうのかな?が無い。
次回作に期待してます。

■無双Online
四征将軍になりました。
・・・Pスキルは上がってないのに、身分だけ上がって行って不安が感じられますww

新しい対決用の武器を購入しました。

R5戦斧50320C1突C6盾を金60000で購入。
極雷+閃光+破竹or攻撃2倍+(雨)のC1に魅力を感じて・・・
まぁ・・そんな簡単にC1を当てさせてくれませんw
当たると、すごい強いんだけどねぇー。
練習あるのみです。

ウッチーさんがノートPCにもインストールしたんで、サブキャラ使わせてもらって闘技場をやってみました。
こりゃぁいいわー。
ウッチーさんのサブしかいないから、ちょっと時間掛かるけど、アイテム(石)集め、武器回数稼ぎには良いですね。
まぁワタクシの目的は・・・闘技場50勝のトロフィー目当てだけどw

ウチのPCは7年前の貧弱PCだから動きませんw
そろそろ自分もPC買い換えるかなぁ。
次はノートPCと考えてるんだけど・・・FF14もやるならPCでやりたいし。
なんと言っても旅先で出来るのが魅力w
ボーナスとの相談です・・・

次のRevolution7ですが、目玉はR6武器ですかね。
問題は・・・どの身分から装備できるの?
上昇値、鍛錬数、攻撃範囲は異なるの?
研磨が追加されるが、R6は拾えないの?
ここらへんが気になりますね。
R5武器の改造は控えた方がいいのか・・・既に牙壁は本格改造しちゃったけども。
どのみち来週には判明するか。

R6武器追加されるなら、精鋭格の上に何か追加して欲しいところ。
前将軍から大将軍の幅は広すぎでしょ・・・
というか、最近PS3組あまり見ないのですが・・・減ってる!?
一人で激突行っても敵味方合わせても自分だけPS3とか、けっこうあるんだけど。
乱戦も自分だけPS3ってのあったし・・・24人中自分だけって・・w

新たに入手したトロフィー。

・歴戦の将たる証(ゴールド)
身分が四征将軍に昇格すると貰えます。
義15000なんで、大変な人には大変ですね。

■アンチャーテッド
やってませんw
カテゴリーから除外しろって?w

■PSP Never7-the end of infinty-
聞いた事も無いゲームを突如始めてみました。
何故??
EVE new generation」のシナリオ原案者の作品だから。

とりあえず何もわからず始めたが、これ系のゲームは好きなので、すぐに溶け込めた。
だけどEVEと違ってマルチサイトじゃなく、完全選択系なのね。
普通に進めて行ったら優夏編をクリア。
・・・・え?これで終わり???疑問に残る部分多すぎなんですけどww
調べてみたら、ヒロイン5人+αをクリアしないと全ての謎が解明されないと。
うわぁ・・・面倒くせぇぇww
選択結果によってルートが変わるので、基本的に同じ事の繰り返し。
面倒なんで、攻略サイトを見て、優夏編と被るシーンはすっ飛ばしw
PSPのRボタンですっ飛ばせるが、すっ飛ばしすぎると新しい展開を見逃すので注意。
(左上にUpdataと出てる時は、新しい展開と思ってる)
遙編、沙紀編、くるみ編、いづみ編とクリアして、いづみキュア編で、よーやく謎が解ける?

こっからネタバレ感想だが・・・
キュレイシンドロームだっけ?
これってどーなんだろ・・・妄想が現実になるって。
設定上では、なかなか説得力のある内容でしたが、やはり無理がある。
まだ、皆で騙してた方が現実味あるんだけど・・それじゃぁ面白く無いしなぁ。
でも、結局はキュレイシンドロームによるものだったのか?ってのも疑問。
そーだよね?すっ飛ばしすぎて内容が欠けてたらアレなんだけどw
ちょーっとEVEに比べると劣るかなぁ・・・
面白く無いってワケじゃないけど、現実からかけ離れてる設定は好きじゃないので。
何週もプレイするってのは好きじゃないので、そこが面倒。
このゲーム(シリーズ?)は、そーいうものと言われるとそれまでだけどw

キャラ的には、優夏とくるみが良かったねー。
声優が上手だった。

さて、次の作品の「Ever17-the out of infinity-」を始めますかね。

2010年6月19日 (土)

前将軍

全然更新してなかった・・・orz
久々に更新します。

2週間くらい前に無双組(Shiden、Tenrou、ウッチーさん、弟)と箱根旅行行ってきました。
今回は初の2泊3日です。
宿は、丁度1年前に行った(DQ9合宿)場所と同じ。
いや~2泊いいわー!
もう1泊とか無理です;
結局、今回も引きこもりだったんですけどねw
さすがに無双Onlineはできないので、PSPの「ガンダムアサルトサヴァイブ」をやってました。
これがなかなか面白い。

次回も2泊で考えております。
たぶん・・・MHP3の年末かな?

■無双Online
毎日やってますw
新たにTenrouも始めたので、5人で遊んでます。
んで、自分は前将軍になりました。
よーやくR5の武器を装備できるようになった!
R4武器が売れませんw
買った金額の半額以下ww
PS3組の前将軍が増えたからかな?
うちらは制圧は行かないので、対決かアイテム狩りのみw
やっぱ対決が一番面白い。

前将軍になりR5武器を少しづつ揃えてます。

最初に買ったのは牙壁ですね。
R5牙壁50220C1盾C6衛を金80000で購入。
高いわー・・・というか、この刻印が1本しか無かった。
攻撃削ったり、改造したりで、今は40430にしています。
改造は本格改造したんだけど、後々考えてみると攻撃も防御も上昇値マイナスだったのよね;
まぁ防御は特別強化MAXになったし、攻撃も体力も2つほど特別ついてるから、考えないようにしよう;

その次に購入したのが、偃月刀です。
R5偃月刀30000C1盾C6砕を金80000で購入。
これも高い!今となっては・・・安いんですけど;
いやね・・丈夫が本当ウザくて!自分で使ってやる!と思って買ったんですw
自分で鍛錬して、今は40320かな?こっちは改造してません。
撃破と対決の兼用と考えてるけど、撃破行った事ないw
失敗したなぁ・・・C1砕にすりゃぁ良かった;
え?極炎の着火無双?・・・練習中ですww

次に購入したというか弟から貰ったのが、長棍です。
自分で封印解いて鍛錬して43200にしました。
これはね・・・ただカッコイイから使ってるだけw
破壊3に振って失敗したので、今は削れるのを待ってますw
最終的には、42330あたりがいいかなーと。

とりあえずR5武器は、この3本だけ。
2本ばかり安くて良さそうなのがあったら買おうと思ってるんですけどね。
1本目は戦斧です。
C1突の極雷が魅力^^;
2本目は尖剣です。
これも無双ゲージ無いヤツ狙ってぶっぱ!がウザイと思ってるので;
思ってるから買うの?・・・そうですwww

後は、服を購入しました。
前から欲しかった服なんですが、なにやら服合成じゃないと作れない物だったらしく;
お金貯めて買いました!
天狼煌袍+7の移動型です。
見た目も良くて移動服!
えーっと・・・金210000で購入・・・高い!!
購入後、軍資金が200しか無い!とか貧乏で何もできませんでしたw
やっぱり服は移動に限りますね。
なんとか移動+19まで揃えたんですけど、牙壁の生存率がアップしました!
前は逃げれなかったからねぇ・・・C1盾やっても、その場しのぎだったし;

と、まぁこんな感じです。
一人でやるには飽きてるんですけど、皆でやる分には、まだまだ面白い。

新たに入手したトロフィー。

・争奪の練達者(シルバー)
争奪出撃数が100を突破すると貰えます。
出撃数なので根気良く争奪に参加していれば取れます。

・激突の烈将(ゴールド)
激突通算勝利数が500を突破すると貰えます。
アイテム狩りのNPC激突戦も含まれるので、そこまで苦じゃないです。

■アンチャーテッド
えーっと・・・全然やってないwwww
追加パック2?購入したはいいものの・・・ほとんどやってませんw
なんか光マンとかいう緑色の骸骨が気に入って使ってたけど、新しいMAPがイマイチだったので、やめちゃった;
まぁまたやる気になったらやろうと思ってますけど・・・人いるかなぁ?w
追加トロフィーも取ってないしなぁ。

■龍が如く4
残念な事にさようならしちゃいましたw
だって・・・究極闘技難しいんだもん;
今回も龍が如くのトロフィーは諦めました;

■DSドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
一時期、無双Onlineよりメインにやってました。
が!飽きるのも早かった!

とりあえず自分が作ってLvMAXまで育てたのが以下。
大魔王ゾーマ、ヘラクライザー、キラーマシーン2、ダークドレアム、デュラハーン、メタルキングスライム、ドルマゲス。

何がダメかって・・・
スカウトできるモンスターがたったの配合4回で使用出来ちゃう事。
自分で配合して育てるのが馬鹿らしく・・・
最終的には、マスタードラゴンもレオパルドもスカウト出来ちゃったし。
スキルだって攻撃SPや回復SP、HPUPSPなんて、皆付けてるから、そこからパクるだけw

自分でスカウトしない!って決めつけてやればいいんだけどね。
それもなんだか・・・

まぁそれなりに楽しめはしました。

■PSPガンダムアサルトサヴァイブ
意外に面白かったのがコレ。
PS3のガンダム戦記より面白かったかもしれないw
ただ、全て「金」というのは、どーかとw
たしかに3人でやれば、すぐ貯まるけどね。
EXTRAステージのV2ASBは、かなり苦戦しました。
なんとか一人でクリアできたけど、本当にギリギリだったw
通勤でやってるのがコレだけど、金貯める作業なので、ちょっと飽きてきた;
ガンダム戦記も作業だったけど、やっぱガンダムのゲームは作業になりがちだね。

携帯機でいいの無いかなぁ・・・
無双やってない組のKatoru、Hubuki、ボラと全然会ってない。

2010年4月19日 (月)

マント

ちょっと無双Onlineのペースを落とそうかなぁと。
ウッチーさんはいいんだけど、弟やShidenと離れる一方だし。
二人とも偏将軍になったはいいものの、R4武器が無いって言って、ひたすら二人でNPC無双激突行ってるしね。
買った方が早くない?って言ったけど、金は無いらしいw
まぁ金と貴石稼ぎも兼ねてるらしいけども。
二人の手伝いしながらペースを落としますかね。

それに無双やってない他のメンバー達とも全然遊んでないし。
なんか携帯機で良さげなの探すかなぁー。
PSPのガンダムアサルトサヴァイブかDSのドラクエモンスターズ・ジョーカー2かなぁ?

■無双Online
義5000を超えたので、雑号将軍になりました。
よーやくマントを手に入れたので装備したが・・・短っ!
もっと長いもんだと思ってたのだが・・・・orz

アレにも言われましたが、牙壁といい、投弧刃といい、飛び道具ばかりじゃん!ってw
・・・・・・チキンなもんでww
というか援護が好きなんだよなぁ・・・C3で気絶させるから、後のトドメはどうぞお好きに!とか。
味方が攻撃されている所を遠くからC3で気絶させるとかね。
なので、基本的にタイマンは苦手w

たしかに飛び道具ばかりだなぁ・・・と思って、鉄剣を買ってみました。
R4鉄剣40321C1突を金70000で購入。

斬玉つけて究極鳳凰発動させて切り刻んでみました。
たしかに良いけど、強化遅いし、究極頼みな感じがする?
氷玉で、延々にC3で氷漬けにされて、そのままやられたのもあったので、氷でも良いね。
だけど・・・既に仲買に出してる・・・orz
なんか自分には合わない気がする・・・まぁ売れなかったら、そのまま使いますけど。

最近、対決で思う事は・・・最初の強化作業が面倒;

新たに入手したトロフィー。

・争奪の良将(ブロンズ)
争奪での通算勝利数が10を突破すると貰えます。
連勝はキツイですけど、通算勝利数なら比較的簡単に取れると思います。

・将軍たる証(シルバー)
身分が雑号将軍に昇格すると貰えます。
根気良くやってれば必然と取れますね。
試験も難しくないです。

・伯楽(シルバー)
副将8人全員がレベル40達成すると貰えます。
これも、普通に特務や激突に連れて行けば自然と取れます。

■アンチャーテッド
今週バージョンアップがあるので、それまでお休み。
どーせトロフィー増えるなら、増えてからマルチ対戦した方がいいし。

■龍が如く4
ちまちまと究極闘技をプレイしてます。
が!難しいぞ・・・コレ;

2010年4月12日 (月)

真島くん

Hubukiからのメールで知ったが驚いた!

「真島くんって続編やってるんだ」

え!?
そう、私が大好きな漫画の「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」である。
私の知り合いの中では人気の無い漫画、最後打ち切りになった漫画・・・・・でも、私は大好きです。
真島くんのドラマCD?も買ったくらいだ。
真島くんの髪型を真似して、前髪だけ染めた時期もあったw(緑じゃないけど)

そんな真島くんの続編がやってるだって!?
調べたら、たしかに存在した!
「陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!」
1年くらい前から連載始まって、コミックは2巻まで出てた。
いや~、ちょっと知らない漫画雑誌だから把握してなかった;
Hubukiに感謝だなw

早速、会社帰りに1巻と2巻を購入しましたよ!
6年後の設定で、真島くんは、その6年間の記憶が無い。
成長したキャラとか出てくると懐かしさを感じる。
いやはや、漫画での楽しみが、また一つ増えた^^

■無双Online
理由は聞きませんでしたが、ギルドマスターが抜けました。
代わりに私がマスターを引き継ぐ事になりました。
最近、ギルド内でも過疎ってきてるとの声も挙がってるしねぇ。

さて、週末も乱戦でしたが、混雑してて、あまり予約が取れなかった。
無双の乱戦も初めて参加したけど、やはり新参や熟練とは違いますね。

私が所持している武器は以下になります。
R2双剣32300C1陣C6覇(新参用)
R4双剣43300C1陣C6突(特務、制圧、撃破用)
R4牙壁50320C1盾C6砕(対決用)

最近は、主に対決しか行ってないのですが、牙壁には極玉系(特に風)を使用するのですが、ストックが無くなりました。
氷と雷は、使える方なのですが、牙壁に火と斬は、無いわーと試して実感しましたw
ちょっと他の対決武器が欲しいなぁと考えてました。
前から投弧刃の無双は、かなりやっかいと思ってたので、投弧刃にしました。

R4投弧刃40313(対決用)C1突C6陣を金65000で購入!

使ってみたけど、なかなか良い。
C3の気絶攻撃もけっこう使える。
無双が返されないってのが良いねー、双剣も牙壁も返されちゃうから;

しばらく、極玉集まるまで使ってみますかね。

あと、もう1本購入しました。
こっちは前々から欲しいと思って、仲買で見てたんだけど、なかなか良いのが売ってなくて;
んで、イイ感じの鍛錬が見つかりました。

R4宝剣40004(総大将用)C1陣C6衛を金25000で購入!

SAやHAの武将特務などで使ってみたが、かなり強い。
これで、今週末の争奪戦の準備ができました。

新たに入手したトロフィー。

・陥陣営(ブロンズ)
激突か争奪で拠点占拠数が10を突破すると貰えます。
これは、前から狙ってたんですけど、どーしても9の壁が越えられなかったw
その@1個が、なかなか落とせずに時間切れなどで・・・・
で、自分で部屋を建てて以下の設定にしたら簡単に取れました。

-戦闘条件設定→装備アイテム→あり
高楼拠点を視野に入れて「風伯雷公符(破壊+40)」を装備するため。

-戦闘条件設定→撤退時強化→維持
もし、撤退させられた時の仙箪集めを省くため。

-戦闘条件設定→判定基準→総合評価
撃破数だと後半に撃破に専念されると困るから。
相手側にも拠点を落としてもらわないと、こちらも落とせないから。

-勝利条件設定→すべての拠点を制圧
時間いっぱい使う事が前提なので、全制圧を極力避けるため。

-戦闘名→拠点のトロフィー狙いを8文字以内でアピールする
仲間内4人PTでやるなら問題無しだが、野良が入る場合。
普通にやってる味方の人達に悪いですし。

-地形→要塞 or 要塞改
自分は要塞改で取りましたが、上下逆なだけかな?
要塞改の場合、右下、左下に各3個づつ拠点があるので、その3個を狙います。

武器は、R4双剣(43300)でアイテム風伯雷公符を装備。
自分の時は、要塞改の右下拠点3個(高楼拠点×3)でした。
とりあえず速攻で破壊3を上げて落とす。
相手側が2名だったので、拠点3つに対して、若干こちら側が遅れる程度だったので良かった。
後半、味方も1人合流してきて拠点落としにかかるが、うま~く、自分で最後の高楼を落とすw
要は、自分が落とさないとダメなので、最後の1本は自分で落とすw
総合評価だったので、相手側も最後まで拠点落としに専念してくれたし、結果、拠点12個落としてトロフィーGET^^
これが武将や兵長拠点だったら、簡単に取れるし、兵士拠点が混ざってるとキツイかも?

■アンチャーテッド
週末用。
今回も、かなり負けた!
トレジャーキーパー!のメダル200個集まったので、トロフィーが取れました。
今度の追加パックにも追加トロフィーあるのかぁー。

■龍が如く4
はい、クリアしました。
龍が如くは、続編が出るたびに面白くなってくる。
今回の龍が如く4は、シリーズで一番面白かった。
やはり主人公4人ってのが、良かったのではないでしょうか?

プレイ時間は、45時間程度。
残っている未取得トロフィーは、「EX-HARDモードをクリア」と「究極闘技全てをクリア」かな。
まぁこの二つが残る事は、最初からわかってたけどw
究極闘技は、ちょくちょくやっていくしか無いかなぁ。
EX-HARDは、しばらく経ってからHARDをやりたいと思ってます。

大変満足できた内容でしたよ!

2010年4月 5日 (月)

牙壁

PS3のコントローラーが壊れてきた!
左アナログスティックだが、上押すと戻ってこないww
だいたい移動が左アナログスティックだから、基本的に上押しっぱなしが多いのよね。
買い換えるかぁ。

■無双Online
最近は、ず~~~っと対決ばかりやってます。
撃破数は、早いけどやってて面白く無いし・・・
制圧も、ちょっと飽きてきた;
で、対決が面白い!
今まで双剣で対決行ってたけど、牙壁に変えてから面白くなってきた。
基本的にC3の飛び道具しか撃たないけどwww
囲まれたらC1盾で、何とか切り抜ける。
緊急の時は無双乱舞。
JCも、そこそこ使える。
で、やっぱりアイテムは極風玉ですね。
極風玉が少なくなってきたら、雷や氷で代用してますけど。
雷も氷も無くなって来たので、ちょっと属性玉集めしないと、しばらく対決行けないなぁ。

週末の乱戦も牙壁で兵糧庫に篭ってました。
兵糧にいる限り死ぬ事は無いですね。
状況見て、敵が来なそうなら、拠点の支援に行ったりと。
3日間で10戦以上やったけど2回しか負けなかったかな。

後は、Shidenと合流して、弟、ウッチーさんも含め身内4人で激突行ったりもしました。
ただ・・・負けっぱなしだけどww
武器が弱い!買う金も無い!貴石も無い!と弟が嘆いていたので、しゃぁないのでR3獄刀を買ってやりました。
最初、孤刀買ってあげようかと思ったが、イイ鍛錬が無かったw
Shidenも弟も3/11後にプレイしてるから、PS3特典貰えてないんだよねぇ。
自分に合う武器と巡りあわないと、やっても面白く無いしねぇ。
Shidenは、今流行りのR3蛮拳が気に入ってるらしい。

対決やりだしてから、面白くなってきた。

■アンチャーテッド
週末用。
今回は、負けてばかりだったので、進捗なし!
そろそろ、職場のチームリーダーともやろうかな。

■龍が如く4
面白いなぁー。
本当面白いわー。
ストーリーも良いし、主人公全員良い!
個人的に秋山が一番気に入ってる。
やっぱり主人公の中でも桐生は、だんとつに強いなぁ。
って事で、最終部まで来ました。
最終部で取れるトロフィー全て取ってから進めようかなぁと。
面白いんだけど、個人的に面倒と思っているのが、キャバクラ関係。
特にキャバつくは、非常に作業的で面倒。
一人目くらいは、まぁまぁ楽しめるんだけど、二人目以降は作業。
同じ事の繰り返しだからなぁ。

サブストリーも全部終えて、亜門をやったんですが・・・・
間違ってアイテム全て置いて行ったら倒せなかった;
秋山、冴島、谷村は、何とか勝てたんだけど、桐生は無理www
回復アイテム何も持たずに挑戦するのは無謀だった・・・orz
結局・・・・再ロードで、最終部のミッション最初からやり直し;

もうちょっとで終わるから、無双Onlineに専念できるかな。
ハードモードの2周目は、ちょっと日が経ってからやってみようかなぁと。
連続でやると作業になっちゃうし。
北斗無双もウッチーさんは、まぁまぁと言っていたが、KatoruとTenrouの評価はイマイチだったw
うーん・・・ちょっと考えようw

2010年3月29日 (月)

裨将軍

あれ?・・・先週末一歩も家から出てねぇwww
そーいやー、今年に入って1回しか集まってないなぁ。
2ヶ月以上、皆と会ってないw

■無双Online
義3000超えたので、裨将軍になりました。
対決用の武器が欲しかったので、R4牙壁50320を購入。
氷使ってやってみたが・・・うーん、前ほど上手くいかないww
さすが熟練!
極氷玉じゃないとキツイかなぁw

あと、先週末は争奪戦だったのですが、総大将用武器が必要と感じた。
人気があるのが宝剣ですね。
無双1スロ、攻撃2スロで強化早くて、無双の数値により攻撃回数が変わるという。
だから50004の宝剣を皆さん使ってるのかな?
他振らないのは、ランダムスロット用と思ってるのだが、違うのかな?
まぁ、宝剣持ってないと、宝剣持ってる味方の人が回線切断しちゃいますからw
いや・・・実際居ましたしww
私も双剣の鼓舞で味方総大将の近くで守ってたが、宝剣二人とかだと間に合わないw
実際に仲買での値段見てないけど高いんだろうか?
というか売ってないだろうなぁw
自分で鍛錬するしか無いかぁ。

と、だいぶ飽きてきました・・・・orz

■アンチャーテッド
週末用。
今回は宝探しが、けっこう連勝出来た。
もう少しでトロフィーなので頑張ります。
しかし・・・寺院でも壁にめり込むバグ使ってるチーム居たんだが・・・
どのステージでも存在するんじゃなかろうか?
本当に萎えるからヤメてくれ!

■龍が如く4
面白すぎて、ほとんどこっちばかりやってますw
なので、無双が進んでないw

地下と屋上が初なので、迷う迷うw
ちょっと覚えきれないわぁ。

今は、第三部の谷村編三章まで進めました。

第一部の秋山編は、かなりやり込んだ。
サブストーリーも終えて、Lvも19まで上げたかな。
キャバ嬢も全部終わらせたけど、キャバつくだけは後回しw
足技中心で早いし、かなり使いやすい。

第二部の冴島編は、中途半端に終わらせてしまった;
サブストーリーが中途半端なまま、誤って本編進めたら警察多くて動けねぇwww
秋山とは真逆で、もっさりした動きで使いにくいが、破壊力は抜群。

第三部の谷村編は、忙しいwwww
サブストーリーやってる時に警察無線が入ってきたりとw
ってか、苦手なチェイスバトルが多くて・・・・今回は、そこまで難しくないけど。
谷村は、秋山と冴島の中間くらいな動きかな?受け流しがメインだが。

第三部までやったけど、なんか話がややこしくなってきた。
しかし、どんどん面白くなってきた。

それぞれの主人公もイイ味出してる。

2010年3月23日 (火)

伝説を継ぐもの

我慢出来ずに買っちゃったー!

龍が如く4

無双Onlineやってるから、落ち着いたら買おうかなぁと思ってたんだけど・・・
ちょっと1人で遊ぶには、既に飽きてきた;
なので、ウッチーさんとかがインしている時にやればいいかなぁーと。
ウッチーさん、週末出張だったので、ほとんどアンチャーテッドやってたw

んで、PS3のフレリストを見ると・・・・

ボラ:龍が如く4
Tenrou:龍が如く4
Katoru:龍が如く4
弟:龍が如く4

うあw皆、龍が如く4だしwww
しかも弟まで買ってるww無双はどーした?ww

そんなワケで、我慢出来ずに買ってしまったんですw
っつー事で、現在は3本同時進行中w

あー、Wiiを、とうとう実家に置いて来た。
前から親が欲しいって言ってたんでね。
もう、私はWiiを使う事が無いと思って・・・・
んで、欲しいソフトが桃太郎電鉄だったんで、弟に買わせましたw

■無双Online
えーっと、義2600くらいで、偏将軍になりました。
都尉からは、ず~~~っと激突の2000撃破でまわしてました。
よーやくランク4の武器が装備できるので、5万出してR4双剣C1陣を購入。
53200だったんですが、ちょっと防御面が不安だったので、削って43300にしました。
R4武器使ってわかったんですが、範囲広っww
なるほどーC1陣強いのがわかった気がする。
ぶっちゃけR2双剣の時は、C1陣がそこまで強いとは思ってたなかったんですよねー。
武器ランクが上がると、上昇値に加え、攻撃範囲も広まるようです。

今回新武器として追加された、曹丕の双刃剣ですが、R4双刃剣C1砕を2万で購入してみました。
40520だったかな?対決用として買ったんですが・・・・
使い辛っwww
この武器強いのか?
何回か使い、削れちゃって40510になったので、2.8万で売りに出したら売れたww
8千円の儲けww

って事で、今は、双剣しか所持してないです。
曹仁のR4牙壁が欲しいんですけど、イイ感じに鍛錬されてるのが売ってない。
鍛錬されてないの買うのもなー・・・・

さて、先週末は乱戦でした。
乱戦は、12vs12で敵軍の兵糧を落とした方が勝ちとなります。
争奪の無い週の金土日19:00~22:00に行われます。
完全予約制なので、早めに確認しないと満員になってしまいます。

敵軍兵糧にダメージを与えるのは、敵軍兵糧庫に設置されている4つの火薬箱を破壊。
後は、自軍拠点を2分維持させる。
この二つです。
なので、開始5分前になると自動でブリーフィング画面に移るので、ここで挨拶と自分の役割を主張するのが主ですね。
私が理解した範囲では、役割は基本的に4つかな?

・拠点制圧
各拠点を制圧し、維持する人。
私は双剣だったので、主にコレでしたね。

・敵軍兵糧庫攻め
敵軍兵糧庫に設置されている火薬箱を破壊する人。
破壊の鍛錬を振っている人がいいのかな?

・自軍兵糧庫守り
自軍兵糧庫に設置されている火薬箱を守る人。
双刃剣の防御鍛錬が5だったので、1回だけ守ってみました。
・・・が!これって防御より攻撃の方がいいですね。
兵糧庫にいるんで体力は回復するし、どちらかと言えば攻撃上げて蹴散らせた方がいいですね。

・堅牢
自軍拠点を堅くするため常時堅牢を使う人。
積刃剣、将剣の究極技である堅牢を発動させ、自軍の拠点防御を上げる。
ひたすら雑魚を狩って、究極技の堅牢発動?だと思います。

方針というのもあり、どれかの能力を上げる代わりに他の能力を下げるというのがあります。
攻撃、破壊、移動を上げたり、または全ての能力をちょっと上げるってのもあります。
自分の役割に沿って決めた方がいいですね。
戦場でも石柱叩いて変更できます。

たまーに箱に無双武将へ変身できる魂があります。
一回、私は夏侯淵になりましたが、SAなので強かったです。

そうそう!最初から強化されている状態で始まるので、強化が遅い武器とかはありがたいですね。

無双Onlineの中では、乱戦が一番面白いと感じました。

新たに入手したトロフィー。

・乱戦の良将(ブロンズ)
乱戦での通算勝利数が5を突破すると貰えます。
毎週じゃないし、予約制だから何回も出来るワケじゃないけど5勝なので、それほど苦でも無いです。

・武器を極めし者(シルバー)
いずれかの武器使用度が200を超えると貰えます。
同じ武器じゃないとダメです。
私は最初にR2双剣C1砕を75回使ってたんですが、C1陣が欲しくて途中で変えました。
で、R4双剣C1陣を入手しても、R2双剣C1陣を特務などで使い続けて取りました。
コレ!と決めた武器を持つようになったら自然と取れるのではないでしょうか。

・仕事師(シルバー)
5種類の内政スキルがすべて10を突破すると貰えます。
特務を何回もやるしか無いですね。
私は評価Sを取れるまで何回もやったり、簡単な特務を何回もやって取りました。

■アンチャーテッド
追加トロフィーのために、1人でちまちまとやってます。
ステルス、ボンベ、連射は、ほぼ諦めてますが、他のは取ってみようと。
それに、普通に対戦してても面白いしね。
デスマッチとチームデスマッチの勝利数は、@10勝弱で取れると思います。
目的型の勝利数は、@20勝弱かなぁ?
なーんか、宝探しやると宝運ばないで、殺し合いしてる人達が多いので。
トレジャーキーパーのメダルも欲しいから、宝運んで欲しいんですけどねぇ;
たしかにキル数稼げるので、気持ちはわかりますが・・・・
って事で、トレジャーキーパーのメダルは、@70個くらい。
キル数は、よーやく1000を超えたあたり。
元々のキル数を入れてくれれば、既に取れてるんですけどね;

職場のチームリーダもPS3とアンチャーテッド購入したそうなので、今度一緒に遊んでみるつもりです。
リアフレ共は、龍が如く4やってるからなぁ。
うーん、やっぱアンチャーは面白いなぁ。
人がいればね・・・人いない時の3vs3とかやめて欲しい・・・

■龍が如く4
もう!アンチャーと同じで始めると止まらないんだよぉー!
・・・・ぇぇ・・・すごい面白いです。
まだ、始めたばかりだけどねw
今回、主人公4人なのねー。
桐生だけでいいのに・・・と思ってたんですが、最初の秋山・・・ハマったw
秋山いいわー!ってか、山ちゃんいいわー!シブイわー!
他の主人公も興味わいてきましたよ。

まだ1部の2章の途中で、この時点で発生するサブストーリーを全て終えた所かな。
コインロッカーの鍵を全部拾ってから進めようかなぁと思ってます。

ちなみに、今回のトロフィーは見た感じ易しいね。
でも、最低3周しないといけないのか・・・・

さすがに北斗無双までやる時間は無いなぁ・・・・

2010年3月18日 (木)

MHP3

発表されましたねー。

MHP3

年末発売とは、かなり先だわ。
公式見ると、なんか和風っぽいイメージがします。
武器は、今までの全部(12種)出るらしいですねー。
トライで消えた双剣復活するのが嬉しいわー。
ムービー見る限り、トライで出たモンスターもラギア以外出そうだしねぇ。
もちろん、ナルガやティガも存在する。
新しいモンスターも雷狼竜ジンオウガとかいうのが出るそうです。

やっぱPSPだよねー!

義が1550くらいあるので、都尉試験受けようと思ってます。
新参に参加出来なくなるので、弟やShidenと一緒に出来なくなっちゃうけどね。
ギルドメンバーも4人ほど都尉がいるから、自分もそろそろw
偏将軍の時のためにR4武器入手しときたいしねー。
ウッチーさんなんて、@50で偏将軍だそうで・・・さすが廃人!

今回は、トロフィーのお話。

無双OnlineもPS3なので、ちゃんとトロフィーが存在します。
オンラインだからなのか?無双系だからなのか?全てのトロフィーが???になってて条件がわかりません。
なので、今後、自分で確認し入手した物を記載していこうかなーと思ってます。

とりあえず、現在入手済みのトロフィー。

・指南塾卒業生(ブロンズ)
衛士の昇格試験に合格すると貰えます。
私は、最初のチュートリアルで評価Sだったので、すぐに取れました。
評価Sが取れなかった人は、ちょっと遠回りする事になりますね。
しかし、絶対に通る道なので、自然に取る事になります。

・激突の良将(ブロンズ)
激突での通算勝利数が10を突破すると貰えます。
普通に何回も激突に通っていれば自然に取れると思います。

・副将雇用(ブロンズ)
副将を雇用すると貰えます。
激突だと、なかなか取れない事もあると思います。
しかし、練兵官から受けられる特務Eの「訓練:副将の雇用」で、かならず取れます。

・仙箪巧者(シルバー)
激突か争奪で仙箪強化数150を突破すると貰えます。
対人戦だと、かなりキツイと思います。
なので、激突の1人用で取りました。
「異勢力」-「全ての拠点制圧」で、ステージは川島を選びました。
武器はR2双剣(32300)で、ほぼC3のみの攻撃。
開始したら東側に向かって赤雑魚を倒しながら、北の黄雑魚を目指します。
これの往復で仙箪強化数150を超えました。
一緒に撃破数1500も狙ったんですけど、1469人止まりだった・・・orz
あ、強化数なのでランダムスロットは、恐らく回数に含まれないと思われます。(たぶんw)
なので、全部強化したら究極ばかり発動していました。

・撃破の強者(シルバー)
激突か争奪で撃破数1500を突破すると貰えます。
対人戦だと拠点制圧で、引き分け狙いの撃破数勝負に持ち込むため、初めから雑魚狩りしていたら取れるかもしれませんね。
4人PTじゃない場合は、予め他メンバーに断ってから実行した方が、後々文句も言われないと思います。
私は、対人戦で狙うのは嫌だったので、激突1人用で実行しました。
仙箪強化数と同じ、「異勢力」-「全ての拠点制圧」で、ステージは川島を選びました。
武器はR2双剣(32300)で、攻撃3振るまではC3、その後はD→C1陣攻撃。
開始したら東側に向かって赤雑魚を倒しながら、北の黄雑魚を目指します。
仙箪強化数の時との違いは、往復はしませんでした。
中央から真北(最終的に目指す場所)の黄雑魚部分で、ぐるぐる周ってました。
制限時間15分で約1700人撃破できました。

って事で、龍が如く4は、落ち着いてから購入してプレイしようと思います。
今は、無双Onlineが面白くて、こっちが優先になっちゃう。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4