2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~

2007年12月25日 (火)

サスペンス

録画したレッドカーペットを何回も見たんだけど、見れば見るほど味が出てくるのもいるね~。
M-1に髭男爵出るの期待してたんだけどなぁ~w
ボラもお気に入りみたいだ。

●金曜日
退社~。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
ゴッドサイド」付近でレベル上げ~。
メタルキング狙いっすわ。
主に勇者、アリーナ(キラーピアス)、ピサロ(はやぶさの剣&メタル斬り)、トルネコで倒す。
トルネコは、たま~に「
メタルキングヘルム」を盗んでくるのでオススメ。
2個ほど盗んでくれたかな。

けっこうレベル上がったので「デスパレス」へ。
ピサロをメンバーに入れて2Fにいる王の間へ行くと戦闘。

エビルプリースト」戦闘時PT:
勇者(Lv47)、クリフト(Lv48)、ミネア(Lv45)、ピサロ(Lv43)

勇者:攻撃、ベホマズン
ピサロ:攻撃、バイキルト、ベホマラー
クリフト:スクルト、ベホマラー
ミネア:フバーハ、賢者の石、皆殺しの剣

思ったほど強くは無かった・・・
って事でクリアし真のエンディング?を迎えました。

勇者(Lv42→47)
ライアン(Lv40→46)
アリーナ(Lv42→48)
クリフト(Lv41→48)
ブライ(Lv40→45)
トルネコ(Lv40→45)
ミネア(Lv40→45)
マーニャ(Lv40→46)
ピサロ(Lv39→43 メタル斬り、ザラキーマ取得)

風呂>メシ。

■FFXI
詩人装備について、LSにていろいろ相談してみました。
ミュージックピアスが悩みの種なのよねぇ・・・
やはり必要との事。
ここにきて古銭が必要になるとわな・・・
今更リンバス行くのも面倒だし。

と、LSでメリポに行く事になったので詩人で混ぜてもらいましたw
戦暗踊詩詩赤70~75PTでマムークのワイバーンやマムージャ。
久々にメリポPTやったけども・・・疲れるわ・・・orz
基本的にログを追いかけるのは苦手かもなぁw
2時間で24000くらい稼がせてもらいました。
@1万でレベルが上がりそうです。

0:30頃就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

アレと二人でお出かけ。

■外出
9:00から上映開始の「
BLEACH-ブリーチ-The diamonddust Rebellion~もう一つの氷輪丸~」を観に行きました。
なんとかギリギリ間に合った。
しっかし、やはり子供が多いwwww

内容は、良かったと思いますよ。
日番谷好きのワタクシからしたら、今回は主役なワケですからw
だけど、やはりキャラが多いと活躍させる場面とか難しいよね。
隊長、副隊長、現世と多いし。
ちょっとしか出れないキャラもいるわな。

聖闘士星矢で言えば黄金12人と青銅5人を全員活躍させるのは無理でしょ。
劇場版なんて120分とかだし。

帰りにちゃっかり日番谷の携帯ストラップを購入。
いや~グッズ売り場に子供が多くて近寄りにくかったw
デパート内で洋服を買ってから再度寄ったら、誰もいなかったので購入~w

寿司屋でメシ食って漫画喫茶へ~。

三国志を読みまくる。
6時間くらいいたかなw

帰宅して何しようかなぁ~とボーっとしてたらTenrouからメールがあって集まる事に。
Tenrou、弟がウチに来て、仕事場までボラを迎えに。

弟宅へ行って朝までモンハンー!

フルフル最大出すために何回もやったが、やっぱり出ない・・orz
本当噂通り出ないわ・・・

6:00頃解散し就寝~。

●日曜日
Tenrouのメールで10:30頃起床。
風呂入って待機。

Tenrouが迎えに来たので弟宅へ。
既にボラは到着していた。

まぁこの日もモンハン。

途中で夕飯食べに外出し戻ってモンハン。
ボラは次の仕事なので0:00頃帰宅。
と、同時に急激な眠気に襲われ寝てしまった。

気づいたら皆寝てたw
7:00頃解散し就寝~。

まぁこの日もフルフル最大は出ない・・・

●月曜日
11:00頃起床。

アレとお出かけ。

■外出
とりあえず昼飯を食べに。

カラオケへ行こうと思ったけど混雑していたため漫画喫茶へw
最近、漫画喫茶へ行く事が多くなった。
まぁ三国志を読み終えるまでは・・・・
やっと半分くらいまで読んだかな。
3時間くらいいた。

デパートへ行き買い物。
クリマスっちゅー事で、ケーキやらチキンやらを買って帰りました。

風呂>メシ>TV。

■モンスターハンターポータブル2nd
フルフル狩り~。
諦めずに頑張ってるんだが、出ないお;;;

片手剣の成果。

・水属性(片手剣)
オデッセイ改」→鎌蟹の尖爪を収集中。
※ショウグンギザミの最小サイズが無いので、ついでにやっときたい!

・雷属性(片手剣)
紫電改」→「雷神剣キリン」→「雷神宝剣キリン」完成。

・火属性(片手剣)
コロナ」→「ゴールドマロウ」完成。

・毒属性(片手剣)
奇剣チャチャブー」完成。

・龍属性(片手剣)
独龍剣【青鬼】」作成→老山龍の紅玉を収集中。
※20匹近くやってるけど1個しか出た事ないんだよなぁ・・・

片手剣も龍属性のみが未完成となってるので大剣の作成に突入。

・毒属性(大剣)
ブレイズブレイド」作成→「ブレイズブレイド改」→「クロームレイザー」→「クロームデスレイザー」完成。

・雷属性(大剣)
ゴーレムブレイド」作成→「ゴーレムブレイド改」→「エクスキューション」→キリンの雷角を収集中。
※村キリンでちまちま集めていくかな。

・氷属性(大剣)
レイトウマグロ」作成→「レイトウ本マグロ」完成。

あれ・・あんまり大剣って無いんだなぁ。

■DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~
ひそかに、ちょこちょこやってましたw
第一章「
四畳半の迷宮」をクリアしたワケなんですけど、なかなか面白いです。
予め犯人と犯人の素性とかは簡単に推理できたなぁ。
こーいうのは、いろいろ書いてもしゃぁないのでクリアしたらって事でw
やっぱ自分はこーいうの好きなんだなぁ。

2007年12月21日 (金)

漢字は苦手

主にPCなどを使用していると、漢字とか書けない事が多いw
だって適当に変換すりゃぁ出てくるからねぇ・・・実際書いてないし。
すっげー簡単な漢字とかも忘れる時あるし。

そんなのオマエの勉強不足だ!PCのせいにするな!
・・・って言われちゃぁ何も言い返せませんけどw

退社~。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
6回目の「エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv40)、ライアン(Lv38)、アリーナ(Lv41)、クリフト(Lv40)、ブライ(Lv37)、トルネコ(Lv39)、ミネア(Lv37)、マーニャ(Lv39)、ピサロ(Lv37)

世界樹の葉」を取得。

7回目の「エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv41)、ライアン(Lv39)、アリーナ(Lv41)、クリフト(Lv40)、ブライ(Lv38)、トルネコ(Lv39)、ミネア(Lv38)、マーニャ(Lv39)、ピサロ(Lv38)

魔界の兜」を取得。

8回目の「エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv42)、ライアン(Lv40)、アリーナ(Lv42)、クリフト(Lv41)、ブライ(Lv39)、トルネコ(Lv40)、ミネア(Lv39)、マーニャ(Lv40)、ピサロ(Lv39)

移民」を取得。

勇者(Lv39→42 パルプンテ取得)
ライアン(Lv38→40)
アリーナ(Lv41→42)
クリフト(Lv40→41)
ブライ(Lv37→40)
トルネコ(Lv39→40)
ミネア(Lv37→40)
マーニャ(Lv39→40)
ピサロ(Lv36→39 ザオリク取得)

風呂>メシ>TV。

よーやく年賀状を書き終えました。
毎年毎年書く事無いんだよなぁ・・・・
小さい頃は、絵とか書いてて楽しかったけど、今では面倒な作業;
たしかに送られてくると嬉しいもんだけどね。

■モンスターハンターポータブル2nd
フルフル狩り~。
諦めずに最大サイズ金冠狙いですよ~!
クエは集会所の「
帯電飛竜、フルフル出現!」です。
亜種の方は、ちょっとソロだと面倒かなぁ~と思って。
弓で行き、基本的にエリア1の高台でハメ。
別にハメなくても倒せるけど、高級耳栓が無いのでね・・・
事故がありそうなのでハメときました。

しっかし・・・出ない・・・orz
ちょっとでかいかなぁ?と思ったのは倒してるけど、あきらかに小さいのはリタイアw
ウッチーさん曰く、見た目で金冠サイズってわかるくらい大きいらしいからなぁ。

さすがに金冠狙いだけだと飽きるので、素材も余ってる事だし、武器でも作ってみる事に。
トンカチの勲章狙いで、とりあえず各4本づつ作成したけども、今回はそれぞれの全属性武器を作ろうと思います。
まぁまだ防具も大剣、太刀用と完成してないけど、いろんなの手を出した方が楽しめるかなぁとw
それに武器は、もしかしたらMHP2ndGで派生させられるかもしれないし。

っつー事で、まずは片手剣から~。
既に持っているのは、「ハイフロストエッジ」、「ハイガノススパイク」、「メラルーガジェット」、「煌竜剣」の4本。
基本的に無属性はパスするので属性武器のみ。

・水属性(片手剣)
オデッセイ」作成→岩竜の涙を収集中。
※バサルモスも最大、最小サイズ無いので、ついでにやっときたい!

・雷属性(片手剣)
紫電」作成→キリンの雷角を収集中。
※キリンも最小サイズ無いので、ついでにやっときたい!・・・けど、なかなか出現しないw

・火属性(片手剣)
レッドサーベル」作成→火竜の逆鱗を収集中。
※皆いる時にイベント金銀やってみるかぁ。

・毒属性(片手剣)
奇面族の毒鉈」作成→奇面王の遺産を収集中。
※イベントのチャチャブー討伐やったけど殺されたwチャチャブー強くね?www

こんなとこ。

2007年12月20日 (木)

カテゴリー

このブログも一応カテゴリー分けしてるけども、けっこう適当w
既存で用意してる物を適当に使ってたらカテゴリー分けというか、ほとんどゲーム項目のみw
なので、ちょっと自分でゲーム内だけでも新カテゴリーを作成して分けてみようかと。
ほとんどゲームの事しか記載してないしね。

退社~。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
5回目の「エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv39)、ライアン(Lv37)、アリーナ(Lv41)、クリフト(Lv40)、ブライ(Lv37)、トルネコ(Lv38)、ミネア(Lv37)、マーニャ(Lv38)、ピサロ(Lv36)

ステテコパンツ」を取得。

ライアン(Lv37→38)
アリーナ(Lv40→41)
トルネコ(Lv38→39)
マーニャ(Lv38→39)

■モンスターハンターポータブル2nd
ディアブロス狩り~。
合計40匹目で最小サイズ金冠GET!

風呂>メシ>TV。

また年賀状書こうと思ったら眠くなったので、そのまま【おやすみなさい】

2007年12月19日 (水)

企画中

Tenrouも参加した事だし、G発売前に、もう一度合宿に行きたいなぁ~と。
って事で、来月あたりにまたもや旅行を企画中w

退社~。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
4回目の「エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv38)、ライアン(Lv37)、アリーナ(Lv40)、クリフト(Lv39)、ブライ(Lv37)、トルネコ(Lv38)、ミネア(Lv37)、マーニャ(Lv38)、ピサロ(Lv36)

魔界の鎧」を取得。

勇者(Lv38→39)
クリフト(Lv39→40)

■モンスターハンターポータブル2nd
ディアブロス狩り~。
ディアブロスは最大、最小どちらも持ってない。
最小は村クエじゃないと出ないらしい。
で、村クエでどちらも出るのが村緊急の「
4本の角」なのでやってみました。
とりあえずディアブロス、ディアブロス亜種の捕獲に成功しました。

風呂>メシ>TV。

ドラマ>ドラゴンボールZ>ガンダムW>Vガンダム。

2007年12月18日 (火)

データ引継ぎについて

MHP2ndGの新しい情報がありましたね。
主にデータ引継ぎに関してでしょうか。

引き継げる物:
名前、性別、外見、ギルドカード、クエスト進行状況、アイルーキッチン、ポッケ農場、武器、防具。

引き継げない物:
ギャラリーの一部、DLクエスト、訓練所関係の記録。

性別と外見については、引き継がれるが変更可能らしい。
性別を変更した場合、引き継いだ装備は専用装備に変更されるが、ない場合はゼニーに変換。
武器や防具に装備している装飾品は全部外されてアイテムボックスに収納される。
アイテムボックスは初期状態で800個。

こんなとこでしょうか。
ギルドカードまで引き継がれるとは思わなかったので、皆、勲章や金冠集めを本気でやり出してきたw
ポッケ農場も引き継がれるので、ポッケポイントも溜めとこうと思ってます。
無駄にトレニャーとかに使ってたしなぁ~。
防具も引き継がれるが、スキルや数値が変更されるのもあるみたいね。

ジャンプで海賊専用装備が紹介されてましたね。
太刀だったけど、けっこうカッコイイ!
素材はDLクエストっぽいね。

発売予定日まで、あと3ヶ月弱かぁ~。

退社~。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
3回目の「エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv38)、ライアン(Lv36)、アリーナ(Lv40)、クリフト(Lv39)、ブライ(Lv36)、トルネコ(Lv38)、ミネア(Lv36)、マーニャ(Lv38)、ピサロ(Lv35)

魔界の剣」を取得。

ライアン(Lv36→37)
ブライ(Lv36→37)
ミネア(Lv36→37)
ピサロ(Lv35→36 バイキルト取得)

■モンスターハンターポータブル2nd
グラビモス狩り~。
グラビモスは最大、最小どちらも金冠がついてるので捕獲のみ。
グラビモス、グラビモス亜種の捕獲に成功しました。

風呂>メシ。

録画していたレッドカーペットを観ました。
髭男爵ってのを初めて見たけど面白かったなぁ~w

年賀状でも書こうかなぁと思ったけど、あまりにも眠くて寝ちゃいました;

2007年12月17日 (月)

集団演習

身内での忘年会の日にちが決定しました。
あとは・・・店の予約かぁ~。
どこにするかなぁ。

●金曜日
客先との忘年会がありました。
21:30くらいまで飲んでましたかね。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
謎の教会」から更に先へ進むとボス戦。

エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv36)、ライアン(Lv35)、アリーナ(Lv38)、クリフト(Lv36)、ブライ(Lv35)、トルネコ(Lv37)、ミネア(Lv35)、マーニャ(Lv37)

このレベルだと、けっこう苦戦した。
賢者の石をマーニャに持たせて、回復は、勇者のベホマズン、クリフトのベホマラー。
アリーナは攻撃あるのみ。
ミネアはフバーハ。
ブライはルカニとバイキルト。

充電がヤバくなったのでPSPへ~。

■モンスターハンターポータブル2nd
モノブロス狩り~。
出ました!最小金冠サイズ!
合計12匹目ですかね~。

タクシーで帰りたかったけど我慢!>風呂。

ラッシュアワー2」を観て寝ました。
2:30頃就寝~。

●土曜日
10:00頃起床。

■FFXI
詩人のレベル上げ~。
補充要員として呼ばれました。
ナ竜詩黒白学68~70PTで沼のインプとカエル。
初めて学者さんと組みましたよ。
う~ん・・・外からだと何をしてるかわかりませんでしたw
どーやら黒魔法を主に使ってたみたいけど。
話を聞くと、なかなかダメージが出てるようでした。
69に上がりましたー。

■外出
13:00頃に皆ウチに集合~。
Tenrou、Katoru、ウッチーさん、ボラ、弟と6人でモンハン~。

Katoruが会社の忘年会があるとのことで16:00頃に一旦帰宅。
なにやら幹事だったっぽい。

17:30頃に昼飯食べてないのもいたので、早めの夕食~。
マックでメガたまごを食べました。
メガマックよりは美味しいね。
弟はメガトマトとメガたまごの二つを食べてた・・・
それでも若い頃の自分と同じ体系を維持してるからすげぇわ。

弟の家へ移動してモンハン~。
Katoruが忘年会終わって23:00頃に合流。
ボラは次の日、仕事なので0:00頃帰宅。

で、ワタクシの意識が無くなったのが1:00頃で起きたら8:00過ぎてたw
さすがに昼から遊ぶと眠いわ。

さて、この日のモンハン成果~。
まずフルフルの最大サイズ金冠狙いで何回かやったけど出ない;;;
フルフルとフルフル亜種の捕獲は成功させました。

Tenrouの手伝い(レックスSシリーズ)で何回もティガレックスをやってたら最大サイズ金冠が付いたw
最小サイズっぽいのもいたんだけど、ボラが2死しやがって全滅なった;;
キッチン行ってねぇわ、クーラードリンク持ってきてねぇわでナメすぎっしょw

あとは集団演習ですかね。
イベントで配信されるチャレンジクエとモンハンフェスタ。
チャレンジクエは10以外全部クリアしました。
10だけDLしてくるの忘れた・・・・
モンハンフェスタは01と02はボラとやってクリアしたけど03のテオテスカトルで失敗した。

8:30頃帰宅して就寝~。

●日曜日
13:00頃起床。

■FFXI
詩人のレベル上げ~。
忍暗暗踊詩学68~70PTでマムークの蜘蛛。
今度は、初めて踊り子さんと組みました。
踊り子さんは・・・踊ってるwあたりまえかw
ケアル4?とか唱えるの早いね。
学者さんは、女神の慈悲みたいのを使えるのかな?
プロテス4とか全員にかけられるみたい。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
エルフの里」から「世界樹」へ。
最上階で「
世界樹の花」を取得。

ロザリーヒル」へ。
ロザリーの墓の前で「
世界樹の花」を使うと生き返りロザリーが仲間になる。
代わりにドランが仲間から外れる。

デスキャッスル」へ。
デスピサロの前でイベントが発生し、ピサロが仲間になる。

毎回倒すとアイテムが貰えるので「隠しダンジョン」へ。

2回目の「エッグラ」、「チキーラ」戦闘時PT:
勇者(Lv37)、ライアン(Lv35)、アリーナ(Lv39)、クリフト(Lv38)、ブライ(Lv35)、トルネコ(Lv38)、ミネア(Lv36)、マーニャ(Lv38)、ピサロ(Lv35)

魔界の盾」を取得。

勇者(Lv36→38 ミナデイン取得)
ライアン(Lv35→36)
アリーナ(Lv38→40)
クリフト(Lv36→39)
ブライ(Lv35→36)
トルネコ(Lv37→38)
ミネア(Lv35→36)
マーニャ(Lv37→38)

アレが帰宅したので、一緒に外食。
戻って風呂~。

■FFXI
ボーっと立ってたらお誘いがありました。
忍侍暗詩赤白67~69PTでマムークのコカ。
サポ忍で釣り役を命じられました。
チェーン切らさないために、上にいるマムージャ釣ったらNMまで引き連れて自分だけ戦闘不能;
全滅じゃなくて良かったわ。
70に上がりましたー。

(吟遊詩人Lv68→70)

2007年12月13日 (木)

もう一つの氷輪丸

劇場版「BLEACH-ブリーチ-」 The DiamondDust Rebellion観たいなぁ。
だけど・・・この歳で劇場版アニメを映画館で観る勇気が無い;
気にしないで行くかなぁ・・・・

アレは、「マリと子犬の物語」観たいって言ってるしなぁ。
確実に号泣するハメになるから断ってるけどw

どーしようかなぁ・・・

退社~

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
ゴッドサイド」へ。
祭壇の部分に大穴が開いており、そこから「
隠しダンジョン」へ。
途中に宿屋があるので回復できる。
更に進むと「
謎の教会」でセーブができる。
ルーラでも行けるようになる。

勇者(Lv35→36)

風呂>メシ。

■FFXI
詩人のレベル上げ~。
ナシ暗竜詩白67~68PTでビビキーのキリン。
特に何も無く・・・・

2007年12月12日 (水)

録画

今年の友人同士の忘年会の事を考えなければ。
まぁ今年は忘年会つっても、いつも通りのモンハンずくしになりそうだけどw

退社~

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
結界を解いたので「
希望のほこら」から北にある「デスキャッスル」へ。
先へ進むと一度外へ出るので「
バロンの角笛」を使用し馬車を呼び寄せる。
準備を整え最終戦。

デスピサロ」戦闘時PT:
勇者(Lv35)、ライアン(Lv35)、アリーナ(Lv38)、クリフト(Lv36)、ブライ(Lv35)、トルネコ(Lv37)、ミネア(Lv35)、マーニャ(Lv37)
6回くらい変身するので、その都度、その形態に合った編成で挑む。
ブレス系にはミネアのフバーハ。
物理系にはクリフトのスクルト。
ブライのバイキルトとルカニ。
マーニャのメラゾーマ。
アリーナは最初に攻撃できるので、賢者の石を持たせる。
勇者は危ない時にベホマズン。
トルネコとライアンは使わなかった・・・orz

間違ってミネアがメガザル唱えてしまってフバーハが使えなくなったが無事撃破。

倒したら強制で「天空城」へ。
外に出たらエンディング。

エンディング終了後、セーブして再開。

○第6章
デスピサロを倒したので、「
移民の町」へ。
ロッコに話かけ、「
ハバリア」の酒場にいる王様を連れてくる。
デイジーに話かけ、「
モンバーバラ」の宿屋にいるポルタを連れてくる。

ライアン(Lv34→35)
クリフト(Lv35→36)
ブライ(Lv34→35)
ミネア(Lv34→35 メガザル取得)

風呂>メシ>TV。

レコーダーの機能を使ってみた。
とりあえず録画。
本当に録画されてるかなぁ?と見てみたらされてました^^
操作も簡単で、こりゃぁ~ビデオに戻れないなww
予約録画も設定~。
とりあえず番組表から毎週録画でブリーチとカイジをセット!
1週間分の番組表が見れるしね~。
いや~便利だ~~!
今度は、スゴ録っちゅーもんを使ってみるかな。
なんか最初は、無駄に録画したくなっちゃうよなぁ~w

TOKYO MXで新機動戦記ガンダムWやってたので見ちゃいました。
その前のドラゴンボールZは見逃した・・・orz
こっちはアナログでも普通に見れます。
で、ウチは一応、テレ玉も映るですよ・・しかし!
機動戦士Vガンダムがやってたので見ようと思ったらアナログだと見れたもんじゃないw
地デジに切り替えてみたら、びっくりするくらい普通に映るw
う~ん・・・今は地デジいらないなぁ~と思ったけど、こー見ちゃうとイイもんだね!

2007年12月11日 (火)

ID削除

ヤフーIDが削除されました・・・orz
なんでだ?
オークションの取引上では、何も悪い事してないハズなんだが・・・
ってかオークションの評価が1000で、一つも悪いがついてないんだぜ?
なのに何故・・・心当たりがまったく無いのですが;;

まぁオークションも全然やってないし自分的には、ちょっと残念だなぁ程度しか思えなかったが。
アレは今でもオークションやってるので、非常に困るらしく、新しくID作成してたなw

退社~

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
天空城」に開いた穴から「闇の洞窟」へ。
途中「
闇の洞窟」から「架け橋の塔」へ。

架け橋の塔」から南にある「希望のほこら」へ。
HP/MPを回復しセーブもできる。
4つの結果を解除するために各ボス戦。

南西「ギガデーモン」戦闘時PT:
勇者(Lv34)、アリーナ(Lv36)、ライアン(Lv33)、クリフト(Lv34)

南東「アンドレアル」×3戦闘時PT:
勇者(Lv34)、アリーナ(Lv36)、ミネア(Lv33)、クリフト(Lv34)

北西「ヘルバトラー」戦闘時PT:
勇者(Lv34)、アリーナ(Lv36)、マーニャ(Lv35)、クリフト(Lv34)

北東「エビルプリースト」戦闘時PT:
勇者(Lv34)、アリーナ(Lv37)、マーニャ(Lv36)、クリフト(Lv34)

勇者(Lv33→35 ギガデイン取得)
ライアン(Lv32→34)
アリーナ(Lv35→38)
クリフト(Lv32→35)
ブライ(Lv32→34)
トルネコ(Lv34→37)
ミネア(Lv32→34)
マーニャ(Lv34→37 イオナズン取得)

地元駅の某てんぷら店で食事し帰宅>風呂。

購入したんだから設置するかぁ~。
と、ハードディスクレコーダーの設置作業。
説明書見ながら何とか接続でき、映る事ができた。
一応、地デジも見れるが・・・アナログと変わらなくね?と思えるくらい違いがわからん。
なにやらコンポジット端子で繋げてるから画質が悪いらしい。
ってかコンポジット端子以外で繋いだ事ないwww
テレビにはD端子も付いてるので、とりあえずコレで繋げれば変わるみたい。
まぁケーブルが無いので、週末にでも買いに行きますかね。
ビデオもせめてS端子で接続させてみよう。
っつーか、またテレビ動かすのダルイなぁ・・・orz

各種機能の使い方については、また今度って事で、接続作業だけで疲れたわw
あ~番組表が見れるのは確認できた。

2007年12月10日 (月)

ハードディスクレコーダー

7人目の勧誘に成功!w
よーやくって感じかな。
けっこう買うのを躊躇ってたからなぁ。

●金曜日
忘年会のため後輩と現地へ~。
忘年会自体参加する気は無かったんだけど、今回は違う目的でw
現地でTenrouと合流。

適当に忘年会を切り上げてTenrouと帰りました。
で、地元の駅に着いたら無理やりヨドバシへw
そう!目的はTenrouにPSPとMHP2ndを買わせるための説得w
忘年会でも帰りの電車の中でも説得しましたよ~。
で、結果買いましたw

ちょっと小腹が空いたんで、居酒屋へ。
4ヶ月くらい会ってなかったので、近況などを聞いてました。
モンハンやってないと呼んでも面白くないだろうしね。

バスで帰るのも面倒なんでタクシーで。
料金が高くなったせいか1000円台で帰れなくなった;

23:30頃帰宅し風呂~。

■モンスターハンターポータブル2nd
リオレイア亜種、リオレウスの捕獲を成功させました。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
ゴッドサイド」から南西にある「天空への塔」へ。
天空装備一式を所持し登って行く。
頂上まで行くと「
天空城」へ。
マスタードラゴンから経験値2万と「
天空の剣」を強化してもらえる。
ルーシアに話すと、ドランが仲間になる。

天空城」へ到達したので、「移民の町」へ。
ドン・モハメに話かけ、「
イムル」の牢屋にいるベホイミンを連れてくる。

勇者(Lv31→33 ザオラル、ベホマズン取得)
ライアン(Lv31→32)
アリーナ(Lv34→35)
クリフト(Lv30→32)
ブライ(Lv30→32 マヒャド取得)
トルネコ(Lv33→34)
ミネア(Lv30→32 バギクロス取得)
マーニャ(Lv33→34)

1:30頃就寝。

●土曜日
7:30頃起床。
アレが休日出勤っていうんで、駅まで送って行きました。
帰宅して、ちょっと寝て起きたら10:00頃。

■真・三国無双5
フリーモードで「
関平」のレベル上げ。
なかなか使いやすい。

■モンスターハンターポータブル2nd
リオレウス亜種の捕獲を成功させました。

■外出
Tenrouがウチへ到着したので、弟の家へ。
1F用に大きいコタツを通販で購入したので、古いテーブルを弟の家へ持って行きました。

着いたら、3人でモンハン~。
途中17:30頃にアレが仕事終わったらしく駅まで迎えに行くため抜け。
21:00くらいまで、Tenrouのお手伝いをメインに。
かなりハマったご様子。
もっと早く誘ってくれよ~とか言ってたが、前からずっと誘ってたっちゅーに!w
全員Tenrou向けのゲームだって前から散々言ってたからなぁ。

夕飯を食べついでに仕事帰りのボラを迎えに。
適当にファミレスで食事して弟の家へ。

4:00くらいまでやってたかな。
TenrouもHR2に上がったし。
強い武器で、すぐ倒しちゃうと面白くないって言うんで、弱い武器でゆっくりなペース。
逆にHubukiやウッチーさんの時は、とりあえず駆け足でHR6まで上げさせたからなぁw
Tenrouのご要望で、そーなると面白くないらしいから。
自分の成果としては、リオレイア希少種とリオレウス希少種の捕獲が成功したくらい。

4:30頃帰宅し就寝~。

●日曜日
12:00頃起床。

■外出
スタッドレスタイヤに交換するためアレと工場へ。
待ってる間、目の前にあるヤマダ電機へ。

ハードディスクレコーダーが欲しいっていうんでね。
まぁボーナスも出たし、我が家もそろそろかな?とw
BDやHDとかも悩んだけども、まだいいかな?と思い普通のレコーダを。
ここらへん自分も詳しくないんで、店員にやりたい事と家の環境を伝えススメられた商品が以下。

SONYの「RDZ-D700」。

値段も6万くらいと手ごろだし、とりあえずやりたい事ができそうなので、コレを購入しました。
ボラもSONYがオススメって言ってたしな。
スゴ録機能っちゅーもんが、優れてるっぽい。
もちろん、コレにも付いている。
自分は普通に録画できりゃぁーいいかな?と思ってたから何でも良かったんだがねw
アレがW録画と番組表を表示して選んで録画できる事が絶対条件。
んで、野球中継とかで延びでも自動で時間ずらして録画してくれる機能。
容量も250GBだし十分でしょう。

ってな感じで決め手になりました。
これでビデオテープでかさばる事も無いかな?w

工場に戻ったら丁度タイヤ交換が終わってた。
祖父母が旅行に行ってお土産買ってきたらしく実家に置いてあるっていうんで取りに。
弟が出て、初めて実家に戻ったけど広くなってたw

一旦家へ戻りタイヤやレコーダーを置いて歩いてネットカフェへ。
三国志の続きを読みにねw
アレは、ほとんど寝てたけど・・・家帰って寝ろや!w

定食屋で食事して20:00頃帰宅し風呂~。

レコーダーの取り付けをする気力も無いので・・・・
いや・・テレビが重くて動かせない・・orz

って事で~。

■FFXI
詩人のレベル上げでも~w
モモシ竜詩白67~70PTで沼のインプとカエル。
盾無しだけど平気か?と思ったけど、まぁなんとか稼げる。
途中でモンクさんが1人抜けて5人で。
けっこうキツかったけども、死者も出さずに無事終えた。
68に上がりましたー。

吟遊詩人(Lv67→68)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4