2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

Gジェネレーション ワールド_

2011年4月 4日 (月)

DISSIDIA 012

1ヶ月ぶりの更新です。

東北・関東にて震災に遭われた被災者、犠牲者の方、お悔やみ申し上げます。

私も勤務先が都心なため、帰宅が困難でした。
早めに帰宅しても良いとお達しがあったが電車が動いてないので、どーにもならなかった。
10、20km程度の人達は、歩いて帰って行きましたが、私はとうてい歩いて帰れる距離じゃないので、とりあえず復旧するまで社内待機。
レンタカー、タクシーに連絡する人もいたが、渋滞で何時に帰れるかもわからない。
自転車も即売り切れ、コンビニの食料も何も無し。
電車の復旧情報を常に見ており、なんとか22:30頃に帰宅路線を見つけ行動開始。
しかし、混雑で簡単に乗れない、スピード遅い、各駅のみと、地元付近だが初めて降り立つ駅に到着し、迎えに来てもらい、家に着いたのが2:30頃。
かなり疲れたが無事帰れる家があるだけマシです。

週明けの月曜日は、都心に行ける路線が全て運休なため自宅待機。
その後は、特別ダイヤで何とか職場には行けてます。
計画停電もグループに入ってるが、何故か?ウチは一度も停電してない・・・と、思う。

自分自身焦ってもどーにもならないので、普段通りの生活を送ってます。

不謹慎と思われるが、いつも通りゲームはしてるので、ゲームのお話を記載します。

■【DS】スーパーロボット大戦L
結局、最終話だけやってない。
・・・今後もやらないかも?

■【PSP】Gジェネレーション ワールド
HELLモード以外はクリアしました。
さすがにモードが違うと言っても2周目はやる気になれん。

クリア時の構成はこんな感じ。

●グループ1
戦艦:プトレマイオス2(ジャミル、サラ、フェルト、ラッセ、レイン、ティファ)
マスター:Zガンダム(マイキャラ)
リーダ1:アカツキ(カミーユ)
チーム1:ストライクノワール(エニル)、ガンダムスローネツヴァイ(ミケロ)、∀ガンダム能力解放(アイナ)
リーダ2:ストライクフリーダムガンダム(ハマーン)
チーム2:ガンダムスローネアイン(セレーネ)、ディスティニーガンダム(ルナマリア)、ガンダムDX(クロト)

●グループ2
戦艦:ミネルバ(ラクス、ナナイ、メイリン、ミライ、ギニアス、リリーナ)
マスター:サイコ・ハロ(ゼクス)
リーダ1:ダブルオークアンタ(ロックオン)
チーム1:ウイングガンダムゼロ(EW)(サーシェス)、ガンダムデスサイズヘル(EW)(デュオ)、ゴッドガンダム(東方不敗)
リーダ2:V2アサルトバスター(マヘリア)
チーム2:クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ネーナ)、ペーネロペー(スウェン)、クシャトリヤ(プルツー)

たしか、こんな感じだと思った・・・
結局、ブリッツガンダムが最後まで作れなくて・・・
サイコ・ハロも入れちゃってるしねぇ。

劇場版の00を見たんだけど、すごい良かった。
特にミスター・ブシドー!
使えば良かったなぁと、ちと後悔した。

■【PSP】DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
Gジェネ終わったので、やってみました。
過去の話らしく、今作で追加されてるキャラが何故前作で出てこなかったのか?かがわかります。
カイン(4)、ギルガメッシュ(5)、ティファ(7)、ラグナ(8)、ユウナ(10)、プリッシュ(11)、ヴァン(12)、ライトニング(13)が追加されてますね。

全てのストーリーはクリアして、知られざる物語をやってます。
「混沌の果て」のひずみ前まで来てるので最後かな?
WOL(1)、フリオニール(2)、クラウド(7)、スコール(8)、ティーダ(10)が既にLv100になっており、主なPTで使用してます。
しかし、Lv100越えの敵が強過ぎて萎えてきた・・・orz

既に飽きてきてるので・・・何もやるもん無いからやってる感じ・・・

■【PC】MHF
やっぱりメインはコレですが、ちょっと熱が冷めてきた・・・
が!4月20日に大型VerUpなんですよね~。

とりあえず近況としては、先日たっぷり配信されてたので、ネカフェ+プレミアムでガンガン上げてきました。
SR双剣639、SRライトボウガン604、SR狩猟笛225、SR弓206、SRランス33となっております。
今回の目標だったライトボウガン600越えして、剛種武器が持てるようになったので満足です。
次のたっぷり時の目標は、やはり爆撃オーラのために弓600ですかね。

誰パロ1ヶ月無料という事で1段階だけ強化し5段階目へ突入。
ミラトリも美味いんだけど、色集めは101のサブクリだね・・・飽きるけど;

なわばりグレンも配信されてましたね。
拡散で水耐性あれば良いらしいが、ドラカナ用の防具って無かったなぁと思って作成しました。
ミラトリ用の剥ぎ取り装備はあるけども・・・

Mhf_20110404_220621_416
ドラカナ用の装備です。

頭:超絶のピアスVII(捕獲珠G×2)
胴:ストレガFレジスト(装填珠×3)
腕:クラージFガード(剛体珠×2)
腰:キリンショルトSP黒(力投珠SP)
脚:フルフルRレジスト(反動珠G×3)
カフ:拡弾追カフSB1
防御:418(538)
防御+120、各耐性+20、捕獲名人、拡散弾Lv1&2追加、高級耳栓、反動軽減+2、装填数UP、装填速度+1、投擲技術UP、砲術師

ある物で作成したのでフルフル脚が防御低い。
更にSRで行きたいから全体防御も下がる。
それでも一撃死は無いからいいかなぁとは思ってる。
念のため根性札は持って行ってましたが・・・・
でも、結局10回もやってないんだよなぁ~。
剛翼3枚くらいしか入手してないし。

そして、剛種チケット大量配布のためのガロン夫婦ですね。
10枚くらいしか無かったチケットも300枚弱までたまりました。
本気モードなら500枚以上は集めてたのでしょうけど・・・・
茶ナスもシクレもそうだけど、同じモンスター相手連戦は飽きるし眠くなるんだよね;
うん・・・FF11のレベル上げみたいに・・・
次は、剛種ウィークらしいので、やはり剛種防具は証が必要なのかなぁ?と。
その前に・・・双剣の水剛種武器である挽歌が欲しくなった・・・・
剛グレン一度もやった事ないんだよねぇ・・・
剛種はさすがに防御602以上無いと即死らしいですね。
また防具考えるの面倒だ;

2011年3月 5日 (土)

FREED

新車買いました。
FREEDです。
ローン嫌いだから一括購入したけども・・・金ねー。
しかし、最近の車はすごいねー。

■【DS】スーパーロボット大戦L
Gジェネやってから進めてません;
Gジェネが面白すぎる!

■【PSP】Gジェネレーション ワールド
って事で、ちょっとだけやってみようかなぁと思ったら、どっぷりハマってしまった;
やっぱGジェネは面白い!

今回はユニコーン、ダブルオー2ndシーズンも追加されております。
ステージが特殊で、今までみたいに時代を選んでプレイするワケじゃない。
全て混ざってる状態かな?
これはこれで良いと思ってます。

最初にマスターを選ぶのもライバルキャラも選択可能になっております。
しかし、いつものようにZガンダムが使いたいのでカミーユを選択。
まだ途中だから不明だけど、もしかしたらマスターって全部選べないんじゃ?
各ルートのEXステージをクリアしないと選べないっぽいし。
その代わり、ベーシックとなる機体は、トルネードやフェニックスから簡単に開発できたりする。
しかも、AルートのEXステージクリアしないと2隻目の戦艦編集できないし・・・

と、まぁ今はAルートを終えて、Bルートのステージ5だったかな?
今回は、どんな編成にしようかなぁ?と悩んでたが、結果的にウォーズと近い感じになりそう・・・

こんな感じ。

●グループ1
戦艦:プトレマイオス2(ジャミル、サラ、フェルト、ラッセ、レイン、ティファ)
マスター:Zガンダム(カミーユ)
リーダ1:ガンダムスローネアイン(マイキャラ)
チーム1:ストライクノワール(エニル)、アレックス(ミケロ)、∀ガンダム能力解放(アイナ)
リーダ2:フェニックスガンダム能力解放(ハマーン)
チーム2:キュベレイMk-II(オードリー)、ガンダムエクシア(ルナマリア)、フェニックスガンダム(クロト)

●グループ2
戦艦:ミネルバ(ラクス、ゼノン、ジュナス、エルストン、ケイ、リリーナ)
マスター:V2アサルトバスター(マヘリア)
リーダ1:ヘイズル改(マーク)
チーム1:ガズアル(呂布トールギス)、ダークダガーL(ダグザ)、リック・ドム(レイチェル)
リーダ2:トルネードガンダム(プルツー)
チーム2:トーラス(エリス)、マヒロー(ラナロウ)、ガザD(シス)

グループ2は、ほとんどあり合わせw
この中で、今のところ最後まで使うのは、Z、V2AB、ノワール、スローネアインかな。
上記4機もウォーズの時に使用してた・・・好きだからしゃぁないw
主力はZと言いたいとこだが・・・V2ABが強い!
そのおかげでマヘリアさんのレベルがガンガン上がる・・・
Vのシュラク隊は、けっこう好きだから全員使いたいと思ったけど、一番お気に入りのマヘリアのみにしといた。
ウォーズの時は、シャアやアムロを使ってたけど、どちらも、そこまで好きなキャラじゃないので、今回はパス。
代わりに虹色の脚ィィィィ!のミケロと撃滅っ!のクロトを選んでみたり。

Gジェネは好きなキャラ、機体で編成して遊ぶもんだから強い機体(デビルガンダムJr.、サイコ・ハロなど)入れたくないけど、何やらHELLモードもやらないとオプションパーツ追加されないとか・・・
限界感じるまで、とりあえずやってはみますけどね。
レベル上げれば、普通にいけそうだけど、そのレベル上げが面倒なのよね・・・
ウォーズの時みたいに飽きちゃいそうだし・・・

いや~面白い!

■【PC】MHF
家でもGジェネやってしまってるので、インしてもすぐ落ちてしまう・・
誰パロで、色は4段階目までアップしました。
誰パロ1回に1段階上がればいいかなぁ?

イベントのククボシリーズは、とりあえず剣士、ガンナー作ってみた。
使うかは・・・?だけどw

それと99個クエがリファインされるらしいが、てっきり素材の要求数緩和かと思ったら素材自体変更かよwww
しかも剛翼使うとか、緩和されてねーよ!
やばい・・・中途半端に持ってる素材どーすりゃぁw
4月だから、それまでに取るか?
いやいや・・・祭りとHRPたっぷりで、そんなのやってる暇は無さそうだ!

あー!そろそろ龍が如く発売じゃないか!?
3DS?しばらく様子見・・・・

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4