2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

Gジェネレーション ウォーズ

2009年11月30日 (月)

早くも4個目のプラチナ!

鉄拳6のプラチナトロフィーGET!!
うーん・・・・やっぱ一番苦戦したのはサバイバルですかねー。
ストーリーとは別で、完全に実力ですから。

前回、吉光のステージで苦戦してましたね。
また挑戦したら、なんとか吉光まで辿り着いたが、あっけなくヤラレたw
しかし、コンテニューすると吉光から始まるので簡単にクリアw

この時点で未取得トロフィーは以下。

・サバイバル
得意のエディやファランでやっても7ステージ目が超えられない。
エディと似た感じのクリスティでやったら9人目でやられた。
・・・・こりゃぁ時間かかりそうだなぁ・・と、調べてみました。
なにやらドラグノフがイイらしい。
コマンドなんて、わかりゃぁしないのでガチャ入れwww
あれ?12連勝出来ちゃったwwwwww
パンチ、パンチ、キックorパンチだけww
破壊力抜群で、追い込みもイイ感じ。
エディなどでクリア出来ない人は、ドラグノフでやってみてください。

・ナンシー戦
これも普通にエディで戦ったら半分程度減らしてやられた。
デビル仁のジャンプデビルビームがオススメと書いてあったので、やってみたが・・・
どーも上手くいかない・・・・orz
わざわざ7ステージまで毎回進めないと戦えないのでツライ。
※2Pコントローラーがあれば、やられる前に乱入すればイイらしいが。
こちらも調べてみたらロジャーJr.で比較的に簡単に倒せるらしい。
うおwwすげー簡単wwww
奥行き移動した後のメガトンパンチ(名前違うかもw)の繰り返し。
←+□+○で出せます。

・ギャラリーコンプリート
これが最後に残りましたね。
ストーリーでのアリーナで全キャラのプロローグとエンディングを見る。
全キャラ使ってクリアしなきゃいけないので面倒。
だけど時間が経つにつれクリアしてなくてもアンロックされる。
まぁ待つのもダルイし、4ステージしか無いので、全キャラ使ってクリアしてみました。

っつー事で、比較的簡単にプラチナは取れました。
ガンダム戦記以降は、けっこう簡単に取れてるなぁ。

さて、結局FF13まで持たなかった・・・
オンライン対戦とか楽しめば?
まぁHubukiにも言われたけどね・・・鉄拳・・・対戦は面白くないw
いや・・自分が下手だってのもあるけど。
もう格闘ゲームがねぇ・・・

次に悩んだのがドラゴンボールだけど・・ウッチーさんは買ったみたい。
うーん・・・これもなぁ・・・なんか難しそうだしなぁ。
他にイイPS3ソフト無さげだし、無双関連は全てPSPでやった物ばかりだし。
どーしよー・・・バイハザードを誰か一緒にやってくれる人がいれば、それで解決だがw

オマエは毎日ゲームやってないとダメなのか?

はひ・・・orz

ダメ人間ですね!

はひ・・・orz
夢中になる事が継続して無いと、嫌なタイプかも?

Gジェネの方は・・・・進めましたw
キャラのレベル上げをちょこっとやって、EX4ステージをクリア。
最後の砲台MAP兵器は、何も考えないで配置するとヤバイねw
通常のMSよりも砲台の方が強いw
EX5ステージは、さすがにMSのレベル上げないとなぁ。

PSPパワプロ4は、五人目を作成。
一塁、三塁、捕手、外野、投手と揃ってきました。
合宿は体力関係無しに薪割り1択、合宿前の7月4週目に全額アイテムを買う、セーブ後は、バイトの新薬、本屋のイベントが起きるまで繰り返す。
これらを取り入れたら、ちょっとは良くなってきた。
ただ・・・試合には、相変わらず勝てなくて神宮に行けるのは稀;

2009年11月24日 (火)

3個目のプラチナトロフィー!

428クリアしましたよー。
3個目のプラチナトロフィーGET!

まぁコレは読むだけですからねぇ・・・
しかし、攻略情報見ないと、かなり困難だと思います。
普通にBADEND集めるのでさえも無理かなぁ。
最後の陰謀編や真の陰謀編なんて、絶対わからないわ。

ゲーム的には、どーなの?
楽しめましたよ。
実写を毛嫌いしていた自分としては、新しい発見ですわw
だけど・・・カナン編はいらないわー。
なんで、あれだけアニメ?
無駄に長いしさぁ・・・
アレを実写化させるのは無理だからアニメなのかな?
エコ吉編も自分的にはいらないかなぁ。
鈴音編は良かった。

Gジェネの方は・・・・

EX4に突入する所です。
そろそろ限界なので、レベル上げに走りました。
とりあえずキャラのレベル上げをしているが・・・飽きてきた;

428をクリアしてしまったので、新しいPS3ソフトを購入。
鉄拳6」です。
今までの自分だったら絶対に買ってないw
鉄拳はコマンドが覚えられないので苦手部類ですから;
だけど、他にやる物ないし・・・・

やってみた感想は・・・まぁ従来と何ら変わらない。
知らないキャラが追加されてるくらいか。
オフライン系はサバイバル以外、とりあえずトロフィーGET。
あ、ボーナスステージに出てくる奴も倒してないか。
オンラインもやってみたが・・・なかなか勝てないw
ファランとエディしか使えないし・・・・
しかも鉄拳なんて10年前で止まってるw
10連コンボなんて覚えているハズもないw

ストーリーは、そこそこ楽しめます。
これ2P協力プレイだったら、けっこう面白いのになぁ。
Hubukiも持ってるので、オンライン対戦したけど、まぁすぐ飽きるw
うーん・・・・さっさとプラチナ取って弟の家に持ち込み、皆で対戦するかぁ。

さて、実を言うと、もう1本やっているソフトがあります。
PSP「
実況パワフルプロ野球ポータブル4」です。
通勤中に暇だからやってました。
んで、弟とウッチーさんもやってたので、週末集まった時にペナントモード実施。
自分と弟の育成したキャラをウッチーさんのPSPデータへコピー。

自分:中日
弟:ヤクルト
ウッチーさん:西武

これで1年間のペナント。
TVに出力して皆で観戦。
日程を早送りして結果だけを見る。
途中オールスター戦があるが・・・自分のキャラは選ばれずw

なんとかセ・リーグで3位に食い込んだが、決勝リーグの1回戦で巨人に敗退;
結果、日本シリーズは、弟とウッチーさんで、激戦の末、ウッチーさんが辛くも優勝。
なかなか面白かったw
っつーか、自分のキャラ弱すぎ;

って事で、ちょっと気合入れて作ってみようかなぁとw
まぁ・・・パワプロも苦手なんだけどね;

2009年11月16日 (月)

プラチナ2個目!NEXT 428

うーん・・・・
実を言うと、車検が近いので、ステップワゴンを購入しようかと前からディーラーと相談してたんです。
今、CMでやってるウルトラマンのやつね。
買ってもいいんだけど、なんか生活が苦しくなりそうだったから諦めた。
ローンは嫌いなので・・・・
もう2年、ストリームを乗る事にしましたよ。
それまで、お金貯めとかないと。

ゲームのお話~。

アンチャーテッド、プラチナGETしましたー。
2個目のプラチナです^^
いや~、プロでのラザレビッチ戦・・・1回でクリアしたw
半分まぐれだけども・・・・・
基本は、松ヤニの前までおびき出して、格闘攻撃に持っていく。
そしたら、パンチ単発(□ボタンを連打しない)を10回以上叩き込む。
ラザレビッチが怯んだら、松ヤニ目掛けて撃つ。
そーすると1回でイベントが起きる。
計4回のイベントで終了なので、4回の松ヤニ攻撃だけで倒せましたw

残ったトロフィーで、武器で**人倒す系は、チャプター25の広場の無限沸きゾーンですね。
その場から動かなければ無限敵が沸くので、ボーナスで武器買って、簡単に取れます。
後は、銃で怯ませて格闘10人連続だったかな。
これはチャプター4のキャンプ地帯。
弾無限、スローモーションを有効にして、一発撃って、怯んだら格闘攻撃。
これも簡単に取れます。

ガンダム戦記に比べると簡単ですね。
プロの攻略が大変なだけです。
かなり満足出来たソフトでした。
次回作も期待しています!
※そーいえば、映画化になるらしいねw

Gジェネの方は、EXステージに突入しました。

難しいwww
敵が強いwwww
弱いから面白く無いと前回言ってたけど・・・これは強すぎだろww
主力メンバーが危うく落とされる所だった。
特にEX1で強いと思ったのが、プル、プルツーと量産型キュベレイですね。
NT攻撃のファンネルがヤバイw
V2アサルトバスターが一発で瀕死ww
αジールやクインマンサは、一気に集中して攻撃したから、あまり強さがわからず・・・
もう、ブリッツやガイアは戦力外になりそうな勢いw
一応、EX2の途中までいってますが、こりゃぁレベル上げ必要だなぁ。
レベル上げ面倒なのよねぇ・・・orz

さて、アンチャーテッドが終わったので、新しいソフトを購入しました。
Hubuki、Tenrouなんかと3人でミッションやる時は、まだ遊んでますけどね。
ソロでやる事は無くなったので。
前回記述した「バイオハザード5」ですが、Tenrouが乗り気じゃなさそうだったので諦め。
っつー事で、もう1本考えていたPS3「
428~封鎖された渋谷で~」を購入しました。
これは「
」と似たようなもん。
EVEの実写版と言ったら違うかもしれないけど・・・・
マルチサイドストーリーで複数人の主人公を動かしていく感じ。
EVEだと小次郎とまりなの2人だが、428は5人くらいいるのかな?
しかし、EVEと違って選択肢を間違えるとBADENDになり終了w

実写版が嫌いだったので街はやらず、今回の428もやる予定は無かった。
だけど評価があまりにもイイし、職場の人にもオススメと言われたので・・・
10:00台をクリアして、11:00台に突入してますが・・・・

意外と面白い!w

実写を毛嫌いしてたけども・・・アリだなw

2009年11月13日 (金)

PSP版のEVE

後輩からPSP版でEVEのリメイク出るらしいと聞いた。

マジで!?

しかも初代の「EVE burst error」らしい。
まぁ初代が一番人気あるからねぇ・・・・
できれば新作で出して欲しいんだけど、PSP版で前から望んでたので、期待して詳細見たら・・・

本当に発売されるんだー。
・・・・・ん?

!!!!!

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!

キャラデザインが大幅に変更されてるじゃないですか!
うあぁ・・・ワタクシの苦手系なデザインになってる。
無理・・・・受け付けない;
これが小次郎って言われても・・・・
プリンや真弥子は、まぁ許せる範囲としても、氷室と弥生は絶対無い!

大好きなEVEだし、絵柄が変わったとしても我慢してやるかぁー。
・・・・・・が!

声優変更!!

ハイ!終了ー!
ワタクシの中で、これは黒歴史とします。
たぶん、今風の絵柄にして、新規ユーザを取り込もうとしてるんでしょうけど。
もう・・・聖闘士星矢といい・・・なんで声優変えるのだろうか。
まったく別の物として発売すりゃぁいいのに。

今後、EVEの新作が発売されても、この絵柄、声優で行きます!とかだったら、ワタクシの中でEVEは完全に終わった事になってしまうでしょう。

何となく・・・空気清浄機を買った。
安っすいのね。
加湿機能、イオン、フィルター10年交換無しとかだと高いしさぁ。
とりあえずタバコなんですよ。
タバコ吸うと窓開けるよね?
そろそろ寒いよね?
そこで窓閉めっぱなしでタバコ吸えるには・・・って事ですハイ。

もうイイ加減タバコやめろよ!
肩身狭いだろ?

まぁね・・・・とうとう職場でも吸えなくなったしねぇ・・・
わざわざ外に行ってますよ。
もうオッサンなので、健康も考えてやめなければならないのだが、そう簡単にやめられたら苦労無いわな。

さて、アンチャーテッドもプラチナ狙いでプロ攻略してますが、やはりプロでも2週目だと楽です。
最初キツイと思ったけど、今まで苦戦した箇所も難なくクリア。
宝も取らなくていいので(残り1個)、サクサク進みます。
そんな感じで、なんとか最後のラザレビッチ戦まで到達しました。
うーん・・・勝てる気がしないんだが・・・・・
何回もチャレンジするしか無いかなぁ。

Gジェネの方は、ソレスタルビーングに突入しています。

うーん、自分らの機体が強すぎて、逆に面白くなくなってきてる・・・
エクストラは、それなりに難しいらしいので、そこに期待。

んで、これじゃぁFF13まで持たないと思い、何か1本挟む事に。
やっぱりWiiよりPS3だよなー。
って事で、いろいろ調べてたら「
バイオハザード5」が面白そうかな?と。
トロフィーも簡単そうだし・・・(ソコかよw)
しかも、ストーリーが完全協力ときたもんだ。
Tenrou誘ってやってみようかなぁと考えている最中です。

2009年11月 9日 (月)

上級クリアー

アンチャーテッド面白いわー。
そして上級もクリアしましたよー。

今はプロに挑戦して、取り逃した宝物を取りながら進めてます。
いや~、プロはキツイっすわー。
なんとかヘリを撃墜させて、チャプター7の再会まで進んでおります。

でも、上級より苦戦してないって事は・・・腕前が上がったか?w
上級のヘリは5回くらいやったのに、プロでは1回でクリアできたしな。

HubukiとTenrouと三人で協力ミッションをやってみました。
面白いっすわー。
紛争地帯と山間の村の初級はクリアできたけど、ゴンパは全滅したw

1人用も面白いし、協力ミッションもイイ感じ。
ただ・・・協力のミッション数は少ないねぇ。
DLCとかで追加されないかな?

前回からの苦戦(何回もやった)箇所。

・ビル崩壊
ビルがヘリコプターのミサイルにより崩壊される。
普通にしているとゲームオーバー。
隣のビルに飛び移らないとダメなのだが、このタイミングが難しかった。
隣のビルの窓に近づいたらジャンプという感じで飛び移れました。

・ヘリコプター戦
屋上でヘリコプターと戦闘。
M32-ハンマーCだったかな?で落とす。
途中で雑魚兵が突入してくるので、迅速に倒す。
隠れる場所が微妙な所なので、けっこう苦戦した。
近寄ってきたら4発連続で撃ち込むと意外と全部当たったりする。

・暴走列車
暴走列車のヘリが超やっかい!
ヘリから逃げて、敵を倒しつつドアのバルブ?を回す所。
何回もやった・・・・ネイトさん何回死んだのやら。
とりあえず突っ込んで敵を迅速に倒す事ですね。
ヘリが撃ってきたら隠れる!ただ時間掛けてるとミサイル撃ってくる。
最後の二人は殴りで倒した方が早いかな。
速攻でRPGを拾い、隠れながら撃ってヘリの動きを止める。
その隙にバルブを回す!

・ラザレビッチ戦
最後の最後で心が折れかけたくらい難しいw
松ヤニを撃って、その爆風でしかダメージが与えられない。
基本逃げ回りながら松ヤニを撃つのだが、まぁコレが難しい。
近づいてきたら、格闘攻撃に切り替えた方が安全かもしれません。
ちょっとは時間稼げるかも?
終盤は手榴弾を投げてくる。
これは書いて説明するのは難しいかなぁ。
もう一度やって勝てる?って言われると、たぶん勝てないかもw

このゲーム止め時が難しいんですよ。
ストーリーの展開が気になっちゃって・・・・
ロードも無くサクサク進んじゃうから尚更だわ。
銃撃系をやらないワタクシからも、これはオススメできますね。
前作をやらなかった事が悔やまれますが・・・
今更前作はやる気無いしねー。
この辺はMHと一緒だw

Gジェネの方は、SEED Destinyに突入しています。

で、MSだけは全部揃ったかな。
自分の好きな機体、キャラで固めた。

●グループ1
戦艦:ミネルバ(ラクス、ブライト、フェルト、ミライ、アストナージ、ミーア)
マスター:ダブルオーガンダム(刹那)
リーダ1:Wガンダムゼロ(EW)(ヒイロ)
チーム1:ガンダムデスサイズヘル(EW)(デュオ)、ガンダムスローネアイン(ネーナ)、ガンダムDX(アムロ)
リーダ2:Zガンダム(ロックオン)
チーム2:ゴッドガンダム(プルツー)、ストライクフリーダムガンダム(キラ)、ブリッツガンダム(レイ)

●グループ2
戦艦:ドミニオン(マリュー、リリーナ、メイリン、リヒティー、イアン、ティファ)
マスター:フェニックスガンダム能力開放(カミーユ)
リーダ1:GNアームズ TYPE-E(ハマーン)
チーム1:ストライクノワール(シロッコ)、V2アサルトバスター(ムウ)
リーダ2:ディスティニーガンダム(アイナ)
チーム2:アカツキ(シャア)、ガイアガンダム(ルナマリア)、クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ゼクス)

まぁこれらを見ると、だいたいわかるのだが、黒いMSが好きなんですよ。
単に黒けりゃぁイイってワケじゃなく、もちろんカッコイイのが前提。

トリニティ3兄弟 vs キラ&アスランのムービーは非常に良かった!

2009年11月 2日 (月)

お宝探し~

新しいPS3ソフトを購入しました。
鉄拳6と悩んだのだけれども・・・・「
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」です。

評価が高いし、Hubukiも購入していたので。
銃撃戦のゲームは苦手でしてね・・・簡単って言われてるけど、自分的には難しいw
しかもトロフィー狙いで、初めから上級でやっちゃったw
内容は、宝探しっぽいですね。
なんか映画見てるみたいで、ストーリーは面白いです。

まだ市街戦が終わったばかりなので、序盤かな?
これロックオンできないのね・・・ド素人のワタクシにはキツイっすw
死んでも、チェックポイント?が細かいので、サクサク進められる。

とりあえず、ここまでやって苦戦(何回もやった)箇所が3つ。

・美術館の警備員(噴水箇所)
見つかったら終わりなので、キツイっすわ。
どーやって進んでいいかも、最初はよくわからずw
右から降りて1人目の警備員を背後から絞める!
噴水付近の2人目も背後から殴る!
中央階段の3人目を背後から殴る!
付近にいる4人目は迅速に殴る!
これでなんとか・・・10回はやり直したかなw

・キャンプに爆弾設置
爆弾設置前に敵を排除するんだが、まぁ敵が多いわw
なんとか見つからずに2人ほど倒してから銃撃戦で進められた。

・キャンプから脱出
手榴弾?を手に入れられる所。
ぶっちゃけ20回はやったのではないだろうか?w
逃げ道がよくわからず・・・・
探している間に蜂の巣状態www
どんどん敵沸いてくるしさぁ・・・
で、全ての敵を倒さなきゃいけないという事を知らなかったw
その後に高台の部屋に手榴弾を投げて逃げ道確保と。

こんな序盤で苦戦してるようだと・・・
大丈夫かなぁ?w

でも、面白いですよ。
ちょっとHubuki誘って協力ミッションや対戦もやりたいなぁ。

Gジェネは?
もちろん、やってますよw
Wのステージが終わってXに突入しようとしている所です。

だいぶ好きな機体が集まって、最終形に近づいています。
後は、ブリッツとクロスボーンだけかなぁ?
そのためにストライクを育ててるんですけどね。
ここまで強くなると、苦戦するステージは無いですね。
ただ、全てのアニメーション見てるので、時間が掛かる事には変わりないですけどw

●グループ1
戦艦:ミネルバ(ラクス、ブライト、フェルト、リヒティー、アストナージ、ミーア)
マスター:ダブルオーガンダム(刹那)
リーダ1:Wガンダムゼロ(EW)(ヒイロ)
チーム1:ガンダムデスサイズヘル(EW)(デュオ)、ガンダムスローネアイン(ネーナ)、ガンダムDX(シャア)
リーダ2:Zガンダム(ロックオン)
チーム2:ゴッドガンダム(黒ハロ)、ストライクフリーダムガンダム(キラ)、マスターガンダム(ゼクス)

●グループ2
戦艦:アーガマ(マリュー、スメラギ、メイリン、イアン、リリーナ、既存キャラ)
マスター:フェニックスガンダム能力開放(カミーユ)
リーダ1:GNアームズ TYPE-E(黄ハロ)
チーム1:ストライクノワール(シロッコ)、V2アサルトバスターガンダム(アムロ)
リーダ2:ディスティニーガンダム(シン)
チーム2:アカツキ(レイ)、ガイアガンダム(ルナマリア)、ストライクガンダム(ムウ)

Wガンダムゼロ(EW)強いわー。
なんで、こんなに強いの?ってくらい強い。
同じEWなのにデスサイズヘルは弱い・・・orz
というか、最大攻撃射程が2しか無いので、使えないw

あー、MH3もイベントでイビルジョー2頭ってのが追加されているね。
イベントだけはやっておくかぁ~と思ってるんだけど、忘れちゃうw

2009年10月29日 (木)

ピースクラフト兄妹

う~ん、Gジェネですが、平日は1日1ステージが限界だなぁ。
まぁ戦闘アニメーション見なければ2、3ステージはいけそうですけど。

さて、よーやく逆襲のシャアが終わったところです。
GN系の機体というか00の機体強すぎだべー。
これのおかげで、苦戦せずにクリアできています。

最終的に何の機体、キャラで進めようかなぁと、いろいろと考えてました。
最強と言われている機体やキャラでもいいんだけど、やっぱGジェネは思い入れのあるのを使いたい。
たぶん弱くても育てれれば、それなりに強くはなると思っているので。

既に使っているZガンダムとフェニックスガンダム(能力開放)は最後まで使おうと思ってます。
好きなのだけだと、ちょっと不安なので、一部最強部類と言われているのも取り入れますけどw
好きな機体であるガンダムデスサイズヘルがエクシアと交換できたので迷わず交換w
これで最後まで使う機体が3機揃った。
あ・・・・EWにするかは、まだ迷っている最中。

ガンダムデスサイズヘルが出来たんだから・・・
そう3人目のマスターはヒイロに選びましたw
んで、デュオをスカウトと。

そうそう!序盤でお世話になる有名な「ドレン道場」ってのをやってみましたw
これは、1年戦争の最初のステージで、ムサイの艦長であるドレンから来てるのかな。
ほら、MHで言えばクック先生みたいなもん?
練習、Lv上げなどに使えって事かな?w

たしかに簡単で、すぐ終わるからいいけど・・・飽きるなw
基本的に自分はベーシック機体が嫌いなので、これを早めに普通の機体にしたい。
そこでドレン道場に通ってみました。
んで、ユニットに乗せるのは、先程スカウトしたばかりのゼクス。
ゼクスは、エリートというアビリティを持ってまして、ユニットの獲得経験値10%アップなんです。
しかもLvが最高の10になると100%・・・・単に2倍ですなw
更にオプションパーツに経験値10%アップを付けてました。
まだLv5くらいだったけど、60%多くもらえてたので、すぐユニットのレベルは上がりましたよ。

キャラにも多く貰えるアビリティで「真面目」というのがあります。
この両方を唯一持っているのが、リリーナらしいです。
育成には、リリーナが一番イイという。
・・・でも、完全平和主義者を唱えた小娘がMS乗って戦っていいの?w

●グループ1
戦艦:アーガマ(スメラギ、リリーナ、イアン、フェルト、リヒティー、他既存キャラ)
マスター:ダブルオーガンダム(刹那)
リーダ1:プロヴィデンスガンダム(シロッコ)
チーム1:オーガンダム(黒ハロ)、Vガンダム(既存キャラ)、ガンダムX(既存キャラ)
リーダ2:Zガンダム(ロックオン)
チーム2:ガンダムデスサイズヘル(デュオ)、フリーダムガンダム(ヒイロ)、Wガンダム(ゼクス)

●グループ2
戦艦:キャリー・ベース(トーレス、他既存キャラ)
マスター:フェニックスガンダム能力開放(カミーユ)
リーダ1:GNアーマー TYPE-E(ネーナ)
チーム1:GNアームズ TYPE-E(黄ハロ)

ん?なんかガンダムばっかりだなw
あとねー、Zガンダムにファンネルは効かない!
コレいいわー!しかもZガンダムだけにしか無いアビリティっぽいねー。

2009年10月27日 (火)

俺がガンダムだ!

PS2の「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」をKatoruから借りました。

週末コレばっかりやってましたw
すげー面白い!00の戦闘音楽聞くと、テンション上がるわーw
ZZのストーリー後半戦に突入したところですけど、1ステージが長いw
あ、自分は最初からやる派なので、もちろん1年戦争から。
しかも、全部の戦闘アニメーションを見てるので、かなり時間掛かるw
だって、戦闘アニメーションが良く出来てるんだもん。

Zガンダムが一番好きなので、もちろん最初に選らんだのはカミーユ。
・・・え?!Mk-IIかよwww
ジュドーだったらZガンダムだったっぽい・・・orz
ま、なんとか自力でZガンダム作ったけど、あんま強くないなぁ;
2人目に選んだ刹那のエクシアの方が強かったw
マスターにして超一撃状態になったら接近してGNソード「俺がガンダムだ!」で、ほとんど一撃w
だけど、3回しか動けないのよねぇ・・・・
なんかキャラのレベルが上がると動ける回数が増えるらしいが。
Zで好きなキャラ居ないから仕方なくスカウトしたシロッコが強かったw
ハマーンもスカウトしたかったんだけど、ZZ時代の方がイイだろうから我慢した。
ロックオンは微妙・・・・

しかし、最後までZガンダムは使うけどね!

カミーユとシロッコが一緒に攻撃すると違和感あるけど、なんかイイw
カミーユの「ファンネル!」とか、たぶん初めて聞いたわw
Gガンダムの例の必殺技ですが、キャラによって、いろんなセリフがあるらしいですね。

こんな感じ。

●グループ1
戦艦:アーガマ(スメラギ、イアン、フェルト、リヒティー、他既存キャラ)
マスター:ガンダムエクシア(刹那)
リーダ1:ハロ(シロッコ)
チーム1:フェニックスガンダム(既存キャラ)、ガンダムX(既存キャラ)
リーダ2:Zガンダム(ロックオン)
チーム2:トルネードガンダム(既存キャラ)、ビグロ(黒ハロ)

●グループ2
戦艦:キャリー・ベース(トーレス、他既存キャラ)
マスター:フェニックスガンダム能力開放(カミーユ)
リーダ1:GNアーマー TYPE-E(ネーナ)
チーム1:GNアームズ TYPE-E(黄ハロ)

キャリー・ベースから違う戦艦に変えてもいいんだけど人材不足ですよ・・・
既存キャラは切り捨てる予定だから、早めに育てたいキャラをスカウトしたいのよねぇ。
かと言って、Zでも00でも、これ以上スカウトしたいキャラいないしなぁ。

PS3のトロフィーシステムがあれば、かなりやり込むのだろうけど、PS2やWiiだとねぇ・・・
でも、しばらくは、これで遊べるでしょう。
さすがにFF13までは持たないかな?

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4