2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

FINAL FANTASY IV

2008年1月15日 (火)

判断材料

最近体調が悪いので、金曜日入院した事のある病院で検査をしてもらいました。
検査結果は、今週中にわかるらしいですが、変な病気じゃなければいいのだが・・・

って事で以下、五日分。

■FFIV
バブイルの塔から。
登って行くと「
エブラーナ王」、「エブラーナ王妃」と戦闘。
何もしなくても戦闘終了。
その後、エッジが水遁、雷迅が使用可能になり、「
ルビカンテ」と戦闘。
マントを閉じてる時に氷と水属性が弱点なので、エッジは水遁、リディアはシヴァ、カインはジャンプで攻撃。
しかし、火炎流でセシルとカイン以外は高確率で生き残れない。
蘇生する余裕があればセシルに任せ、カインはジャンプ攻撃を続ける。
シェルも有効。
倒したら奥へ進むと地下まで落とされる。
飛空挺「
ファルコン」を奪って脱出。

ドワーフの城へ。
王の間で「
ルカの首飾り」を入手。
救護室にいるシドに話し、ファルコンを改造してもらう。

南西にある「封印の洞窟」へ。
最奥で「
闇のクリスタル」を入手。
戻ろうとすると「
デモンズウォール」と戦闘。
近づくとクラッシュダウンを連発し即死する。
ローザはスロウを入れ、全員にヘイスト。
リディアはラムウあたり。
残り3人は攻撃あるのみ!
倒した後、外に出るとカインが仲間から外れる。

北西にある「シルフの洞窟」へ。
特に何も無いが、ヤンがいるので話しかけておく。

西にある「幻獣の洞窟」へ。
洞窟の中からワープし「
幻獣の町」へ。
アスラ」、「リヴァイアサン」を倒すとリディアが召喚で呼べるようになる。
アスラについては、相手にリフレクをかければ問題無し。
ローザが全員にブリンクをかけ、後は通常攻撃で削る。
リヴァイアサンにつていは、大津波が強力。
これに耐え切れないようであれば勝てない。
全員にシェルをかけ、主にリディアのラムウとエッジの雷迅で削る。
セシルはケアルラ連発。

ミシディアへ。
地上に出るには、北東にある穴みたいな所から出る。
ミシディアで「
魔導船」を入手。
月へ行く前に・・・・

ファブールに行き、ヤンの奥さんから「愛のフライパン」を入手。
シルフの洞窟へ行き、ヤンをフライパンで起こす。
シルフ」を召喚として呼び出せるようになる。
フライパンを奥さんに返すと「
包丁」を入手。

ホバー船で「アダマン島の洞窟」へ。
ネズミの尻尾」を渡すと「アダマンタイト」を入手。
鍛冶屋のククロの家」へ。
伝説の剣とアダマンタイトを渡すと「
エクスカリバー」を入手。

月へ。

■FFXI
詩人のレベル上げ。
忍戦暗コ詩赤73~75PTで火山のトロール。
メリポPTだったようで、私だけ73だったかな。

中尉のアサルトのシャウトもあったので行って来ました。

マムージャ兵訓練所の「スサノオ作戦」。
忍忍戦赤詩白(自分は赤)
オロチ?(ハイドラ)を倒したらクリア。
後方攻撃のサーペンタインテールが脅威。
独特の動きである「強いアルコールの匂いがする…」と出たらクルクル回る。
この時には、前衛は攻撃しなように後ろに向いて相手のTPを溜めさせませんでした。

感想:
基本的にハイドラと同じなので、物理無効やリジェネとかがある。
前衛を死なせないために、状態異常(麻痺、呪い、毒)を迅速に回復できるかがキーですかね。
けっこう弱かったです。

アトルガンミッション「少女の決意」のシャウトもあったので行ってきました。
アルザダール海底遺跡群(J-9)Runic Portalにある「 」を調べイベント。
さて、アレクサンダーとの対決です。
これさえクリアできれば、戦闘関係は終わりですかね。

構成は、忍暗赤詩黒白(自分は黒)。
結果を言うと、残り1㍉で時間切れでした;;;
なので負け戦を記載してもしゃーないので、倒した時に詳しく記載しますかね。
このメンバーで再戦したいとリーダーが言ってたので、20日(日)に再戦予定です。
次こそ倒す!!!

■モンスターハンターポータブル2nd
モンハン=皆と遊ぶというワケですが、今回は二日間遊んだかな。
まずは金冠報告。
今回皆で取得できたのは、ディアブロスの最大サイズ。
イベントクエ「
マ王 片角のマオウ」で出ました。
そーすんなり出たワケじゃないのですが、何回かリタイアしました。
ディアブロスは見た目で判断できる材料がわかりやすいので。
潜った際に音爆弾を使用し落とし穴状態から抜け出して上空に飛んだ時。
この時、空中で上下に浮いてる際、尻尾の先端が半分まで地中に埋もれてるかで判断できる。

後はソロでやったのですがガノトトスの最大サイズが出ました。    
村緊急クエ「
双魚竜」で出ました。
これは15回くらいリタイしたかなぁ。
これも見た目で判断できるので。
まず密林エリア3、4と1匹づついるので、水面に浮いてる状態だけを見る。
なので比較的にすぐ判断できてリタイアできる。
水面に浮いてる時に、頭から胴にかけてヒレだけでは無く、体の部分まで見えている。
これが見えれば金冠確実でしょう。
一度見誤ったのが、頭と胴だけ体の部分が見えてるヤツ。
これは銀冠でした。
首の部分も見えてないとダメな気がします。

トレジャーについて。
沼地の「
桃毛獣の秘玉」を取りに。
ババコンガなんでこちらも雑魚。
しかし出ない・・・・orz
10回目くらいでよーやく取れたので沼地もコンプできました。

武器について~。

・龍属性(片手剣)
独龍剣【蒼鬼】」完成。

・麻痺属性(双剣)
アイルー君メラルー君」完成。

・毒属性(ガンランス)
ビッグスラッガー」完成。

とうとう称号にまで手を出しました。
手を出すって言っても討伐数のモンスターですけどね。
皆でやってれば討伐数は、自然に増えていきます。
だけどモノブロスとナナ・テスカトリだけは1人でやらないとダメです。
モノブロスは雑魚ですが、ナナについては、雑魚とは言えないくらいやっかいなんでね・・・
1日1匹討伐できればいいかな~。
モノブロスは残り35匹くらいで、ナナは残り15匹くらいでしょうか。

2008年1月10日 (木)

亜種

MHP2ndGで、なにやらババコンガ亜種、ショウグンギザミ亜種も追加というのを見ました。
他にも亜種が追加されそうな気もしますね。

モンスターのモーションも一部追加されるとか。
ガノトトスの場合、水上で端から端までブレスしていたのを地上でもやるとか。
地上でのブレスは、隙ができるのに・・・そんなの追加されたら更に強くなるじゃん!

あとは、大連続狩猟クエストですかね。
砂漠のが公表されてましたが、ダイミョウザザミ→ドスガレオス→ディアブロスの順に倒す。
この3匹なら、そんなに大変じゃないな。

オトモアイルーについても、いろいろ記載されてました。
トレーニング内容、行動、攻撃などなど。

以下、二日分。

■FFIV
ゾットの塔」から。
登って行くと「
マグ」「ドグ」「ラグ」の三姉妹と戦闘。
マグはリフレクがかかってるので、魔法での攻撃は無理。
カウンターも痛いので手数は少なめに。
ドグ、ラグにサイレスを入れてしまえば雑魚。
もちろんマグから倒す。
倒したら最上階へ。

最上階でイベント発生し、テラが仲間から外れる。
代わりにカインとローザが仲間になる。
戻ろうとすると「
バルバリシア」が現れ戦闘。
風の防御をまとっている時はカインのジャンプで消せる。
カウンターが痛いので手数は少なめ。
基本はヤンのためる攻撃。
倒したらバロン城へ。

一夜明け南にある「アガルトの村」へ。
井戸に「
マグマの石」を投げ込む。
地底への道が開けたので、飛空挺で地底へ。
ドワーフ城」の近くに不時着。
ドワーフ城の王の間でシドが仲間から外れる。
クリスタルのある場所で「
カルコブリーナ」と戦闘。
最初に「
カルコ」×3、「ブリーナ」×3に分かれてるので、どちらか3匹倒すと現れる。
適当にやれば勝てる。

倒したら「ゴルベーザ」と連戦。
イベントでセシル以外が戦闘不能になってしまう。
リディアが駆けつけ仲間になる。
セシルとリディア以外は戦闘不能状態から始まる。
セシルはケアルラ連発。
フェニックスの尾でローザから生き返らせ、うまく行けば全員生き返る。
あとは弱点を見分け、召喚獣で攻撃。
倒したら、城の地下通路を使用し「
バブイルの塔」へ。

最上階で「ルゲイエ」「バルナバ」と戦闘。
適当にやれば勝てる。
その後「
ルゲイエボーグ」と連戦。
まともに戦うと、めちゃくちゃ強い。
リバースガスをくらうと、回復するとダメージをくらい、攻撃すると回復する。
いわゆる逆になっている。
しかし、リバースガスをくらったらエリクサーで9999ダメ与えられるので2回使用すれば勝てる。
倒したら「
ルゲイエの鍵」入手。

塔を下って行き制御室に入り、ゴブリンキャップ×3と戦闘。
撃破後、ヤンが仲間から外れる。
塔の最下層まで降りていきシドが迎えに来る。
地上に出てバロン城へ。

シドの弟子達にエンタープライズを改造してもらう。
ホバー船を回収できるようになったので回収する。
南西にある「
エブラーナ城」の近くにホバー船を降ろし、ホバー船に乗って「エブラーナ洞窟」へ。
洞窟出口付近で「
エッジ」が仲間になる。
バブイルの塔へ。

■FFXI
召喚士でロストした経験値を稼ぎに行きました。
どーしてもカンストしてないと落ち着かない性格でして・・・
で、Nacchu(黒)に頼んで火山のワモーラ狩り。
まぁ寄生ですw
だけど召喚獣でも少しは役に立つ・・・本当少しだけどw
無事カンストまで戻りました。

あとは、Hiroronさんからナイズル島のアサルトのお誘いがあったので詩人で参加。
16層から2回突入し、1回目は17層で全滅;
サボテンNMがやっかいだった・・というか白魔法禁止が出ちゃって回復できないし。
2回目は16~23層までクリアしたかな。
NMは亀だったけど何も落とさず。

■モンスターハンターポータブル2nd
金冠狙い。
今回狙ったのは、比較的村クエで出やすいオオナズチの最小。
3回目にして村クエ「
しじまの向こう」で出ました。
最小金冠で残るは2匹。
バサルモスとティガレックスかな。
最大の方は・・・いっぱい;;;

あとはトレジャーを、ちょこっとやってみました。
トレジャーの進行状況は、一応全部金冠はついている。
雪山、密林については、稀少アイテムもコンプ。
って事で砂漠の「
盾蟹の秘玉」を取りに。
ダイミョウザザミなんで雑魚。
3回目くらいで取れたので砂漠もコンプできました。

2008年1月 8日 (火)

視点切り替え

最近気づいたのですが、MHP2で討伐した後、倒れるシーン?をショートカットできるんですね。
ミラ系やラオシャンロンなんか、そのシーンが長くて自分の居場所が把握できずに剥ぎ取りに遅れを取ってました。
セレクトボタンを押すとショートカットされ自分視点に切り替わるんです。

毎回ラオシャンロンとか倒すと、どこだ?どこだ?とうろつきまわったり、剥ぎ取りたのめに○ボタン押してるのに抜刀したままなので斬り付けてたりw
そんな事ありませんか?w

これはTenrouに教えてもらって気づきましたが、Katoruとウッチーさんは既に知ってた様子。
自分、弟、ボラは知らなかったため、かなり驚きましたw
毎回ラオシャンロンの剥ぎ取りは平均で6回くらい。
高速剥ぎ取りが無くても8回は剥ぎ取れるみたいですね。
う~ん・・今まで2回ほど剥ぎ取れてなかったのは大きいなぁ。

今更?とか言われるとアレなんだが・・・
少なくとも3人は今まで知らなかったw

遅めの退社~。

■FFIV
やっと「
ダークエルフ」→「ダークドラゴン」を倒す事ができました。
セシル→攻撃、ケアルラ、かばう(テラ)
ヤン→ためる、攻撃
シド→火属性の武器に改造、攻撃
テラ→ケアルラ、プロテス、ヘイスト、スロウ、アスピル

これで何とか倒せました。
シドは戦闘不能になっちゃったけどね・・・orz

土のクリスタル」を入手。
トロイア城へ戻り、飛空挺に乗りカインとのイベント。
強制で「
ゾットの塔」へ。

風呂>メシ>TV>【おやすみなさい】

2008年1月 7日 (月)

謹賀新年

ちょっと遅いですが、新年明けましておめでとうございます。
まぁ本日から出社ですので。

この年末年始は・・・何してたかなぁ・・w

とりあえず箇条書きにしますと・・

12/28:FFXI
12/29:モンハン忘年会
12/30:モンハン集まり
12/31:モンハン集まり
01/01:初詣、祖父母家集まり
01/02:義父母家集まり、モンハン集まり
01/03:家でボーっと
01/04:家でボーっと
01/05:モンハン集まり
01/06:FFXI

こんな感じでしょうかw
んでは、ゲームを個別にっと。

■DS西村京太郎サスペンス~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~
第三章「
壊れた相似形」をクリアしました。
これは最後の方まで犯人の見当がつかなかったなぁ。
やっぱこれも時間が関係する内容でした。
って事で全三章クリアして終わりました。
なかなか楽しめましたよ。
今は暇な時にちょろっと「
West Village」をやってます。

■FFIII
なんで今更?
まぁクリアしてなかったのでね。
FFIVをやろうと思って、IIIクリアしてないのが、ちょっと気になりまして。
たしか最終ボス付近だったのでクリアしちゃうかーって事です。

禁断の地エウレカ」で一つしか武器取って無い事を思い出す。
って事で全武器を取りに。
くのいち」討伐後「マサムネ」入手。
ジェネラル」討伐後「エクスカリバー」入手。
スキュラ」討伐後「長老の杖」入手。
ガーディアン」討伐後「ラグナロク」入手。

どれも、そんなに強くなかったです。
ナイトと空手家→攻撃、導士→ケアルダ、賢者→ケアルダとエアロガ。
これだけで倒せます。

クリスタルタワー」に行き、最奥まで行くと「ザンデ」と戦闘。
これも同じやり方で簡単に撃破。
その後の「
暗闇の雲」は倒せないので全滅。

イベント後「闇の世界」へ。
それぞれの結界?みたいのを解くのにボスを4匹倒す。
左下:「
エキドナ」と戦闘
右下:「
アーリマン」と戦闘
右上:「
2ヘッドドラゴン」と戦闘
左上:「
ケルベロス」と戦闘

基本同じやり方。
アーリマンの石化は全員リボン装備してれば何の問題も無い。

最終ボス「暗闇の雲」と戦闘。
これも基本的に同じやり方。
触手が2本あるのでそれから倒す。
向かって左側は物理しか効かないのでナイトと空手家でガンガン攻撃する。
右側は、魔法しか効かないので賢者のエアロガとアイテムを使用。
本体の波動砲が、かなりやっかいだが一番最後に攻撃するので導士と保険で賢者のケアルダで回復すれば死なない。
思ったほど強くない。

って事で無事エンディングを迎える事ができました。
初めてやったので、なかなか楽しめましたよ。
これでFFIVに取りかかれるw

導士(Lv46→50)
ナイト(Lv46→50)
空手家(Lv46→50)
賢者(Lv46→50)

■FFIV
さて、これは2回目ですかね。
もちろんDS版は初。
しっかし2回目と言ってもカインしか覚えてないw
もちろん内容なんて全然w
クリアしたかも不明w

主人公は「セシル」かな?
イベントだと、ちゃんとしゃべるのね。

飛空挺の上で雑魚と戦闘。
バロン城」に到着しイベント。
いろいろ宝箱など取ってベッドで休むとイベント。
カイン」と共に北西にある「ミスト洞窟」へ。
バロンの町」に立ち寄って装備も整える。

洞窟の出口付近で「ミストドラゴン」と戦闘。
霧の状態だとカウンターで痛手を負うので、じっと我慢。
ドラゴン状態に戻ったら攻撃すれば問題無く倒せる。

ミストの村」でイベントが発生しカインとはぐれる。
砂漠の中央にある「
カイポ」へ。

リディア」を宿屋で休ませ追っ手と戦闘。
撃破後、「
リディア」が仲間になる。
北東民家で倒れている「
ローザ」に会い「地下水脈」へ。

地下水脈」の途中でで「テラ」が仲間になる。
最下層で「
オクトマンモス」と戦闘。
足を減らしていく。
セシルは攻撃、テラはサンダーとケアルラ、リディアは・・・防御w
倒したら「
ダムシアン」へ。

イベントが発生しテラが仲間から外れ「ギルバート」が仲間になる。
ホバー船」で、東にある「アントリオンの洞窟」へ。

洞窟内の最奥で「アントリオン」と戦闘。
体が赤いと物理、白いと魔法、間違えるとカウンターで痛手を負う。
セシルは攻撃、ギルバートは回復の歌、リディアは魔法攻撃。
撃破後「
砂漠の光」入手。

カイポに戻り「ローザ」を回復させ、深夜ギルバートのソロ戦闘。
ローザ」が仲間になり、東にある「ホブス山」へ。

入り口でリディアがファイアを覚える。
山頂で「
ヤン」が「マザーボム」と戦闘するので助太刀する。
自爆が脅威。
たぶんセシルとヤン以外は死ぬと思うw
自爆後、6匹のボムに分かれるが、数を減らしてから生き返らせる方が無難。
撃破後、「
ヤン」が仲間になる。

ファブール」へ到着し王の間でイベント。
セシル、ヤン、ギルバートで雑魚と6連戦。
カインには勝てないので負ける。
ローザが連れていかれ仲間から外れる。
宿屋で作戦会議後、寝室の王に話、船を手に入れる。

船に乗るとイベント。
リヴァイアサンに襲われセシル1人「
ミシディア」に流れ着く。
長老に話を聞き、東にある「試練の山」へ。
パロム」と「ポロム」が仲間になる。

山の途中でテラが仲間になる。
山頂で「
スカルミリョーネ」と戦闘。
適当にやってても倒せる。

橋を渡りきると「スカルミリョーネ」と再度戦闘。
まともに戦っていたら苦戦したw
回復系で攻撃すると、すぐ倒せるみたいね・・・orz
撃破後、中でイベント。
暗黒騎士セシルと戦闘するが防御してればいいだけ。

セシルがパラディンになり、テラが忘れてた魔法やメテオを覚える。
ミシディアに戻り、「
デビルロード」を通ってバロンの町へ。

酒場いるヤンと話し、雑魚と戦闘。
ヤンと戦闘後、ヤンが仲間になり、「
バロンの鍵」を入手。
町の左にある「
昔の水路」を抜けて城の中へ。

城の中央で「ベイガン」と戦闘。
両方の腕は無視して本体のみ攻撃で倒せる。
撃破後、王の間で「
カイナッツォ」と戦闘。
津波は、サンダー系でかき消せるので、テラとパロムは常時待機。
これさえ気をつければ余裕で倒せる。
撃破後、イベントでパロムとポロムが仲間から外れる。
シド」が仲間になり、飛空挺「エンタープライズ」を入手。
北西の「
トロイア城」へ。

城の左の方で寝ているギルバートから「ひそひ草」を入手。
北の森の中から黒チョコボを入手し、北東にある「
磁力の洞窟」へ。

洞窟内では金属系の装備をしているキャラは動けなくなるので、装備を外して逃げるに専念。
最奥で「
ダークエルフ」→「ダークドラゴン」と戦闘。
これが倒せない・・・orz
どーしてもダークブレスで半壊してしまう・・・
う~ん・・・どーやって倒すんだろうなぁ。

レベルとかは、仲間の入れ替えが激しいため記載を断念。

■FFXI
3回ほど詩人のレベル上げをしました。

1回目:
忍戦暗暗詩白70~72PTで沼のインプやトンボ。
えっと・・・釣り役でした・・サポ白で・・orz

2回目:
忍暗シ詩黒白71~74PTで沼のインプやトンボ。
こちらは途中参加でしたので1時間程度の狩り。
72に上がりました。

3回目:
忍竜青踊詩赤70~73PTでタンジャナのコリブリ。
けっこう稼げました。
やっぱここは美味しいね。
73に上がりました。

後は、中尉のアサルトのシャウトがあったので行って来ました。

レベロス風穴の「ヘラクレス作戦」。
召召召召赤詩(自分は召)
ケルベロス?を倒したらクリア。
リヴァイアサンをケルベロスに当てたら、奥の通路へ。
ひたすら履行を繰り返して難なく倒せました。
これ普通にやったら難しいらしいね。

感想:
召喚PTだったもので・・特に何も無いなぁw
エレが沸くと召喚詠唱時が危険なので奥でやる事。
麻痺は赤か詩人に治してもらうくらいかw

その後、イルルシ環礁の「ベレロフォン作戦」を同じ要領でやったけど2回失敗w
あれは強いわ・・・
っつーかゴブが邪魔ですわ;;
あーロスト6000が痛いなぁ・・・・
もう召喚士でレベル上げする事ないと思ってたからなぁ。

吟遊詩人(Lv71→73)

■モンスターハンターポータブル2nd
やはり、コレが一番やりましたなw
初のミラルーツを討伐してルーツ装備を基本にした太刀専用防具も作成できました。
ルーツも最初は強かったけど、雷乱落ちさえ気をつければなんて事ない。
しかも安全地帯があるとw

太刀専用装備:※()内は装飾品

頭:ミラルーツヘッド(斬鉄珠×2)
胴:ミラルーツハイド(斬鉄珠)
腕:ドラゴンSクロウ(斬鉄珠×2)
腰:ミラルーツスパイン(斬鉄珠×2)
脚:ドラゴンSフット(名匠珠)

フル強化の防御:469
スキル:
心眼(攻撃が弾かれなくなる)
斬れ味レベル+1(斬れ味ゲージが追加)
業物(斬れ味消費量が半減)

残るは大剣専用防具かぁ。

お次は、最大、最小金冠をいくつか取得しました。

ダイミョウザザミ最大→イベント「最強の矛、最強の盾
ダイミョウザザミ最小→集★6「
究極の蟹料理…
ババコンガ最小→村★3「
いたずら好きの桃毛獣
キリン最小→村★5「
幻獣、キリン現る!」
クシャルダオラ最大→集★5「
風翔龍の襲撃
ナナ・テスカトリ最小→村★5「
皇妃座すは炎の宮殿
テオ・テスカトル最小→村★5「
牙を持つ太陽

村でしか取得できない物は、一通り全部取れたかな。

後は捕獲の勲章が取れました。
残ってたラージャンとティガレックス・・・このどちらか。
怪しいと思われるラージャンの捕獲をしたが・・・付かないwww
って事はティガレックス・・・結果、ティガレックスでしたw

さて、最後に武器関係ですが、属性の全武器作成開始しました。

・水属性(片手剣)
オデッセイブレイド」完成。

・雷属性(大剣)
召雷剣【麒麟王】」完成。

・水属性(太刀)
フロストリーパー」完成。

・火属性(太刀)
軍刀【獅子舞】」強化→「軍刀【獅子王】」完成。

・龍属性(太刀)
龍刀【紅蓮】」強化→「龍刀【朧火】」完成。

・雷属性(ハンマー)
クリスタルロック」作成→「クリスタルノヴァ」強化→「グレートノヴァ」完成。

・毒属性(ハンマー)
クックジョー」作成→「ヴェノムモンスター」強化→「デスヴェノムハンマー」完成。

・睡眠属性(ハンマー)
おやすみベア」完成。

・龍属性(ハンマー)
ドラゴンデストロイ」作成→「ドラゴンブレイカー」強化→「龍壊棍」完成。

・氷属性(狩猟笛)
ギアノスバルーン」作成→「ギアノスバルーン改」強化→「ドスギアバルーン」完成。

・火属性(狩猟笛)
ガンズ=ロック」作成→「ガンズ=ロックII」強化→「ヴォルカニックロック」完成。

・雷属性(狩猟笛)
フルフルホルン」作成→「フルフルホルン改」強化→「フルフルフルート」完成。

・龍属性(狩猟笛)
サクラノリコーダー」作成→「サクラノリコーダー改」強化→「ゴルトリコーダー」完成。

・毒属性(ランス)
蛇槍【ナーガ】」作成→「蛇槍【ヴリトラ】」完成。

・睡眠属性(ランス)
シープソングスピア」作成→「レクイエムスピア」完成。

・龍属性(ランス)
バーミリオンリム」作成→「ドラゴニックリム」強化→老山龍の紅玉を収集中。
※まだまだラオシャンロンはやらなければ・・・

・毒属性(ガンランス)
アベレージヒッター」作成→「グランドスラム」強化→「ハードヒッター」→ゴム質の上皮を収集中。
※ゲリョス・・・まぁソロでもできるからいずれ。

・水属性(ガンランス)
マリンフィッシャー」作成→「ディープフィッシャー」強化→「ディープオ-シャン」強化→「海王槍リヴァイアサン」完成。

・水属性(弓)
オオバサミⅣ」完成。
↑これ間違えたな・・・龍頭琴の方が強そうだ・・まぁ使わないけどw

ふぅ・・・こんだけ長い休暇だと多いわw
それに仕事もたんまり・・・
仕事しろよ!って?w

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4