2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

FINAL FANTASY III

2008年1月 7日 (月)

謹賀新年

ちょっと遅いですが、新年明けましておめでとうございます。
まぁ本日から出社ですので。

この年末年始は・・・何してたかなぁ・・w

とりあえず箇条書きにしますと・・

12/28:FFXI
12/29:モンハン忘年会
12/30:モンハン集まり
12/31:モンハン集まり
01/01:初詣、祖父母家集まり
01/02:義父母家集まり、モンハン集まり
01/03:家でボーっと
01/04:家でボーっと
01/05:モンハン集まり
01/06:FFXI

こんな感じでしょうかw
んでは、ゲームを個別にっと。

■DS西村京太郎サスペンス~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~
第三章「
壊れた相似形」をクリアしました。
これは最後の方まで犯人の見当がつかなかったなぁ。
やっぱこれも時間が関係する内容でした。
って事で全三章クリアして終わりました。
なかなか楽しめましたよ。
今は暇な時にちょろっと「
West Village」をやってます。

■FFIII
なんで今更?
まぁクリアしてなかったのでね。
FFIVをやろうと思って、IIIクリアしてないのが、ちょっと気になりまして。
たしか最終ボス付近だったのでクリアしちゃうかーって事です。

禁断の地エウレカ」で一つしか武器取って無い事を思い出す。
って事で全武器を取りに。
くのいち」討伐後「マサムネ」入手。
ジェネラル」討伐後「エクスカリバー」入手。
スキュラ」討伐後「長老の杖」入手。
ガーディアン」討伐後「ラグナロク」入手。

どれも、そんなに強くなかったです。
ナイトと空手家→攻撃、導士→ケアルダ、賢者→ケアルダとエアロガ。
これだけで倒せます。

クリスタルタワー」に行き、最奥まで行くと「ザンデ」と戦闘。
これも同じやり方で簡単に撃破。
その後の「
暗闇の雲」は倒せないので全滅。

イベント後「闇の世界」へ。
それぞれの結界?みたいのを解くのにボスを4匹倒す。
左下:「
エキドナ」と戦闘
右下:「
アーリマン」と戦闘
右上:「
2ヘッドドラゴン」と戦闘
左上:「
ケルベロス」と戦闘

基本同じやり方。
アーリマンの石化は全員リボン装備してれば何の問題も無い。

最終ボス「暗闇の雲」と戦闘。
これも基本的に同じやり方。
触手が2本あるのでそれから倒す。
向かって左側は物理しか効かないのでナイトと空手家でガンガン攻撃する。
右側は、魔法しか効かないので賢者のエアロガとアイテムを使用。
本体の波動砲が、かなりやっかいだが一番最後に攻撃するので導士と保険で賢者のケアルダで回復すれば死なない。
思ったほど強くない。

って事で無事エンディングを迎える事ができました。
初めてやったので、なかなか楽しめましたよ。
これでFFIVに取りかかれるw

導士(Lv46→50)
ナイト(Lv46→50)
空手家(Lv46→50)
賢者(Lv46→50)

■FFIV
さて、これは2回目ですかね。
もちろんDS版は初。
しっかし2回目と言ってもカインしか覚えてないw
もちろん内容なんて全然w
クリアしたかも不明w

主人公は「セシル」かな?
イベントだと、ちゃんとしゃべるのね。

飛空挺の上で雑魚と戦闘。
バロン城」に到着しイベント。
いろいろ宝箱など取ってベッドで休むとイベント。
カイン」と共に北西にある「ミスト洞窟」へ。
バロンの町」に立ち寄って装備も整える。

洞窟の出口付近で「ミストドラゴン」と戦闘。
霧の状態だとカウンターで痛手を負うので、じっと我慢。
ドラゴン状態に戻ったら攻撃すれば問題無く倒せる。

ミストの村」でイベントが発生しカインとはぐれる。
砂漠の中央にある「
カイポ」へ。

リディア」を宿屋で休ませ追っ手と戦闘。
撃破後、「
リディア」が仲間になる。
北東民家で倒れている「
ローザ」に会い「地下水脈」へ。

地下水脈」の途中でで「テラ」が仲間になる。
最下層で「
オクトマンモス」と戦闘。
足を減らしていく。
セシルは攻撃、テラはサンダーとケアルラ、リディアは・・・防御w
倒したら「
ダムシアン」へ。

イベントが発生しテラが仲間から外れ「ギルバート」が仲間になる。
ホバー船」で、東にある「アントリオンの洞窟」へ。

洞窟内の最奥で「アントリオン」と戦闘。
体が赤いと物理、白いと魔法、間違えるとカウンターで痛手を負う。
セシルは攻撃、ギルバートは回復の歌、リディアは魔法攻撃。
撃破後「
砂漠の光」入手。

カイポに戻り「ローザ」を回復させ、深夜ギルバートのソロ戦闘。
ローザ」が仲間になり、東にある「ホブス山」へ。

入り口でリディアがファイアを覚える。
山頂で「
ヤン」が「マザーボム」と戦闘するので助太刀する。
自爆が脅威。
たぶんセシルとヤン以外は死ぬと思うw
自爆後、6匹のボムに分かれるが、数を減らしてから生き返らせる方が無難。
撃破後、「
ヤン」が仲間になる。

ファブール」へ到着し王の間でイベント。
セシル、ヤン、ギルバートで雑魚と6連戦。
カインには勝てないので負ける。
ローザが連れていかれ仲間から外れる。
宿屋で作戦会議後、寝室の王に話、船を手に入れる。

船に乗るとイベント。
リヴァイアサンに襲われセシル1人「
ミシディア」に流れ着く。
長老に話を聞き、東にある「試練の山」へ。
パロム」と「ポロム」が仲間になる。

山の途中でテラが仲間になる。
山頂で「
スカルミリョーネ」と戦闘。
適当にやってても倒せる。

橋を渡りきると「スカルミリョーネ」と再度戦闘。
まともに戦っていたら苦戦したw
回復系で攻撃すると、すぐ倒せるみたいね・・・orz
撃破後、中でイベント。
暗黒騎士セシルと戦闘するが防御してればいいだけ。

セシルがパラディンになり、テラが忘れてた魔法やメテオを覚える。
ミシディアに戻り、「
デビルロード」を通ってバロンの町へ。

酒場いるヤンと話し、雑魚と戦闘。
ヤンと戦闘後、ヤンが仲間になり、「
バロンの鍵」を入手。
町の左にある「
昔の水路」を抜けて城の中へ。

城の中央で「ベイガン」と戦闘。
両方の腕は無視して本体のみ攻撃で倒せる。
撃破後、王の間で「
カイナッツォ」と戦闘。
津波は、サンダー系でかき消せるので、テラとパロムは常時待機。
これさえ気をつければ余裕で倒せる。
撃破後、イベントでパロムとポロムが仲間から外れる。
シド」が仲間になり、飛空挺「エンタープライズ」を入手。
北西の「
トロイア城」へ。

城の左の方で寝ているギルバートから「ひそひ草」を入手。
北の森の中から黒チョコボを入手し、北東にある「
磁力の洞窟」へ。

洞窟内では金属系の装備をしているキャラは動けなくなるので、装備を外して逃げるに専念。
最奥で「
ダークエルフ」→「ダークドラゴン」と戦闘。
これが倒せない・・・orz
どーしてもダークブレスで半壊してしまう・・・
う~ん・・・どーやって倒すんだろうなぁ。

レベルとかは、仲間の入れ替えが激しいため記載を断念。

■FFXI
3回ほど詩人のレベル上げをしました。

1回目:
忍戦暗暗詩白70~72PTで沼のインプやトンボ。
えっと・・・釣り役でした・・サポ白で・・orz

2回目:
忍暗シ詩黒白71~74PTで沼のインプやトンボ。
こちらは途中参加でしたので1時間程度の狩り。
72に上がりました。

3回目:
忍竜青踊詩赤70~73PTでタンジャナのコリブリ。
けっこう稼げました。
やっぱここは美味しいね。
73に上がりました。

後は、中尉のアサルトのシャウトがあったので行って来ました。

レベロス風穴の「ヘラクレス作戦」。
召召召召赤詩(自分は召)
ケルベロス?を倒したらクリア。
リヴァイアサンをケルベロスに当てたら、奥の通路へ。
ひたすら履行を繰り返して難なく倒せました。
これ普通にやったら難しいらしいね。

感想:
召喚PTだったもので・・特に何も無いなぁw
エレが沸くと召喚詠唱時が危険なので奥でやる事。
麻痺は赤か詩人に治してもらうくらいかw

その後、イルルシ環礁の「ベレロフォン作戦」を同じ要領でやったけど2回失敗w
あれは強いわ・・・
っつーかゴブが邪魔ですわ;;
あーロスト6000が痛いなぁ・・・・
もう召喚士でレベル上げする事ないと思ってたからなぁ。

吟遊詩人(Lv71→73)

■モンスターハンターポータブル2nd
やはり、コレが一番やりましたなw
初のミラルーツを討伐してルーツ装備を基本にした太刀専用防具も作成できました。
ルーツも最初は強かったけど、雷乱落ちさえ気をつければなんて事ない。
しかも安全地帯があるとw

太刀専用装備:※()内は装飾品

頭:ミラルーツヘッド(斬鉄珠×2)
胴:ミラルーツハイド(斬鉄珠)
腕:ドラゴンSクロウ(斬鉄珠×2)
腰:ミラルーツスパイン(斬鉄珠×2)
脚:ドラゴンSフット(名匠珠)

フル強化の防御:469
スキル:
心眼(攻撃が弾かれなくなる)
斬れ味レベル+1(斬れ味ゲージが追加)
業物(斬れ味消費量が半減)

残るは大剣専用防具かぁ。

お次は、最大、最小金冠をいくつか取得しました。

ダイミョウザザミ最大→イベント「最強の矛、最強の盾
ダイミョウザザミ最小→集★6「
究極の蟹料理…
ババコンガ最小→村★3「
いたずら好きの桃毛獣
キリン最小→村★5「
幻獣、キリン現る!」
クシャルダオラ最大→集★5「
風翔龍の襲撃
ナナ・テスカトリ最小→村★5「
皇妃座すは炎の宮殿
テオ・テスカトル最小→村★5「
牙を持つ太陽

村でしか取得できない物は、一通り全部取れたかな。

後は捕獲の勲章が取れました。
残ってたラージャンとティガレックス・・・このどちらか。
怪しいと思われるラージャンの捕獲をしたが・・・付かないwww
って事はティガレックス・・・結果、ティガレックスでしたw

さて、最後に武器関係ですが、属性の全武器作成開始しました。

・水属性(片手剣)
オデッセイブレイド」完成。

・雷属性(大剣)
召雷剣【麒麟王】」完成。

・水属性(太刀)
フロストリーパー」完成。

・火属性(太刀)
軍刀【獅子舞】」強化→「軍刀【獅子王】」完成。

・龍属性(太刀)
龍刀【紅蓮】」強化→「龍刀【朧火】」完成。

・雷属性(ハンマー)
クリスタルロック」作成→「クリスタルノヴァ」強化→「グレートノヴァ」完成。

・毒属性(ハンマー)
クックジョー」作成→「ヴェノムモンスター」強化→「デスヴェノムハンマー」完成。

・睡眠属性(ハンマー)
おやすみベア」完成。

・龍属性(ハンマー)
ドラゴンデストロイ」作成→「ドラゴンブレイカー」強化→「龍壊棍」完成。

・氷属性(狩猟笛)
ギアノスバルーン」作成→「ギアノスバルーン改」強化→「ドスギアバルーン」完成。

・火属性(狩猟笛)
ガンズ=ロック」作成→「ガンズ=ロックII」強化→「ヴォルカニックロック」完成。

・雷属性(狩猟笛)
フルフルホルン」作成→「フルフルホルン改」強化→「フルフルフルート」完成。

・龍属性(狩猟笛)
サクラノリコーダー」作成→「サクラノリコーダー改」強化→「ゴルトリコーダー」完成。

・毒属性(ランス)
蛇槍【ナーガ】」作成→「蛇槍【ヴリトラ】」完成。

・睡眠属性(ランス)
シープソングスピア」作成→「レクイエムスピア」完成。

・龍属性(ランス)
バーミリオンリム」作成→「ドラゴニックリム」強化→老山龍の紅玉を収集中。
※まだまだラオシャンロンはやらなければ・・・

・毒属性(ガンランス)
アベレージヒッター」作成→「グランドスラム」強化→「ハードヒッター」→ゴム質の上皮を収集中。
※ゲリョス・・・まぁソロでもできるからいずれ。

・水属性(ガンランス)
マリンフィッシャー」作成→「ディープフィッシャー」強化→「ディープオ-シャン」強化→「海王槍リヴァイアサン」完成。

・水属性(弓)
オオバサミⅣ」完成。
↑これ間違えたな・・・龍頭琴の方が強そうだ・・まぁ使わないけどw

ふぅ・・・こんだけ長い休暇だと多いわw
それに仕事もたんまり・・・
仕事しろよ!って?w

2007年8月 6日 (月)

協力PLAY最高!

やっべ!モンハン面白いわ!
もっと早くやってれば良かったなぁ~。
ヒット作品ってのも頷けるわ。

●金曜日
定時退社~。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
5回目の海王の神殿へ。
ぶっちゃけ海王の神殿ウザイ!もう飽きた!
ってかクリアできない!

うーん・・・なんかやる気なくなってきたので、しばらく放置かなぁ。

■FFIII
久々にやってみました。
サロニアの地下迷宮へ。
最深部で「
オーディン」と戦闘。

以前はどーしても倒せなかったので、今後のためにもジョブチェンジをしてみました。
赤魔導師→魔剣士
戦士→ナイト

・・・余裕で撃破!w
うーん・・・もう赤魔導師は限界だったかぁ。
ってかナイト強いなぁ。
カタスト」入手。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズルの時間です。
今回からHubukiも参戦する事になりました。
一応・・頭数が6人に戻ったかなぁ~。
まぁ全員が集まる事は稀ですがlol
って事で今回も4人ですw
忍モ赤赤(自分は赤)。
4人なので別メンバー二人分のを進めました。

1回目:(11→13層)
特定駆逐>殲滅>殲滅

2回目:(11→14層)
特定駆逐>ヘッド>殲滅>特定殲滅(時間切れ)

3回目:(11→15層)
殲滅>ランプ同時>ヘッド>特定駆逐>殲滅
これで自分のトークンを使わないでも20層の装備狙いができる事になった。

4回目:(1→5層)
殲滅>ヘッド>ランプ認識>特定駆逐>殲滅
やっぱ10層以下は簡単だぁ。

そのまま4人で古墳護衛へ。

1:00頃就寝。

●土曜日
8:30起床。

■FFIII
メリポ希望出しながら誘われるまで、やってました。

ドールの湖へ行ってみました。
奥へ行き「
リバイアサン」と戦闘。
これも余裕ww
リバイア」入手。

続けてバハムートの洞窟へ。
奥で「
バハムート」と戦闘。
フレアくらったりして、かなり苦戦したが倒せましたぁ。
バハムル」入手。

■FFXI
久々にHubukiとメリポでもやるか?と約束してたが起きて来なかったので、LSでメリポする事になりました。
忍忍モ詩赤赤(自分は赤)で、バフラウのワイバーンがメイン。
3時間弱くらいかな。
メリポが4たまったので、雷属性魔法攻撃力4段階目に振りました。
うーん・・・やはり後衛は眠くなる・・後衛向かないのかなぁ。

■外出
カラオケのランキング・・これWebで閲覧できるのねぇ~。
しかも月間ランキングなので、1ヶ月単位でクリアされるっぽい。
っつー事で、アレが歌いに行くっつーんで、1人で行かせるのも・・と、付いて行きました。
月初なんで、歌ってる人も少ないね。
ほど良く歌って帰宅。

ってか来週も前の職場の人達と徹カラだlol

帰宅したら爆睡。

■FFIII
起きたら、集まりの時間までやってました。

ドーガの館に行き、ドーガの洞窟へワープ。
最深部で「
ドーガ」と「ウネ」の連戦。
毎回ケアルダあたりやってれば問題無く倒せる。
シルクスの鍵」と「エウレカの鍵」入手。

北西にある4つの像を牙で破壊する。(歩きで)
古代の民の迷宮へ。
入ったらすぐ「
ティターン」と戦闘。
バハムート倒せてるなら弱いと思います。
倒したらジョブチェンジ可能なのが増えてるので変更してみました。

魔剣士→導士
モンク→空手家
白魔導師→賢者

ちょっと弱くなったかな?でも持久力はあるハズ!
迷宮抜けてクリスタルタワーへ。
エウレカの鍵」で禁断の地エウレカへ。
ほぼ最強?武器が手に入るらしいので、やってみる。
アモン」と戦闘。
バリアチェンジがやっかいだが問題無く撃破。
えんげつりん」入手。

導士(Lv39→46)
ナイト(Lv39→46)
空手家(Lv39→46)
賢者(Lv39→46)

■外出
Katoru宅へ行き、弟とボラの4人で集まりました。
本日の目的は・・・モンハン!
弟はPSPが壊れてるらしくDSのポケモンをやってたなぁ。
Katoruは、まだ購入を決めてない。
なのでボラしか購入してなかったので、とりあえず二人でやってみる。

■モンスターハンターポータブル2nd
自分は双剣、ボラは太刀。
自分よりやり込んでたなぁw
とりあえず二人でクエストをやってみる事に。

予想してた通り!おもしれぇぇぇ!
横で見てたKatoruも購入する事を決め買いに行きましたw

戻って早速3人でやってみる。
Katoruはヘビィボウガンにしてたかな。

いくつか3人でクエストをやって操作や内容にも慣れていきました。
クエスト>素材入手>装備をパワーアップ
大まかに、これだけだと思うけど、なんつーかなぁ・・FFとは違う面白さだね。
クエスト中に電池切れて落ちたアクシデントもありましたが・・・
かなり電池くうので充電器挿しっぱなしでやるのが必須ですね。

気づいたら朝の6:30・・・
じゃぁ今日何時?・・・オマエラ元気アリスギ;;;

7:00頃帰宅して就寝。

●日曜日
10:30頃起床。

■モンスターハンターポータブル2nd
集まりが12:30なので、それまでやってみる。
村長クエは、1人でしかできないので、これを主にやって行こうと思います。

・肉食竜の討伐!
・忍び寄る気配
・ブランゴを倒せ

操作も慣れ、装備も良くなった今の自分には、こんなクエ楽勝だぜlol
って事で、村長★1のクエが終わり緊急クエ発生!

・肉食竜のリーダー
雪原エリアのドスギアノスというギアノスのボス級を倒してコイと。
今の自分なら・・・とんでもない!回復グレート2個使ってギリギリで倒せたw
ってか周りの雑魚(ギアノスの群れ)がウザイ;
とりあえず倒せて良かった・・・

続けて村長★2クエをやってみました。

・雪山:素材ツアー
・密林:素材ツアー

■外出
さて時間になったのでカレー屋で待ち合わせ。
食事後Katoru宅へ。

早速3人で~。
とりあえず皆武器の強化をしたいので、武器強化に必要(欲しい)素材を集める事に。
やりたいクエを3人で順番に決めていくことに。
自分は、双剣を2段階目(ボーンククリ改)まで育てているので、次(チーフシックル)に必要な素材希望。
武器は、いろんな武器があり、その中から育てるのを決めるっぽいね。
双剣も骨系は初期装備だが育てると最終的にはイイのになりそうだ!

順調に集めながらやってたが、砂に潜む巨大蟹!というクエでダイミョウザザミを倒すのだが、これが失敗した;
かなり強いし・・・堅いし・・・砂漠で体力削られるし・・・雑魚の地中で泳いでるのウザイし・・・
まだ早かったのかなぁ・・?w

と、最終的に取れなかった素材が竜骨【中】なのだが・・これが全然取れない;;
剥ぎ取り+の装備とかにしないとキツイのかなぁ~Katoruとかバンバン取れてたしwくれよwwww
まぁ・・装備買う金があまり無いのだがねlol

とりあえず集会所のクエでクリアーしたのが以下。
★1
・強敵、ドスギアノス現る!
・猪突猛進!ドスファンゴ
・ブランゴたちの群れ
・雪山草摘み
・キノコ探しで大もうけ!?

★2
・ヤオザミの群れ

★3
・雪山:素材ツアー
・密林:素材ツアー
・砂漠:素材ツアー
・ドスギアノス急襲
・雪山の荒くれ者
・ギアノスたちを討伐せよ!
・雪山草を探せ!
・ドスランポスを狩猟せよ!
・特産キノコ捜索網!

クリアーしても素材必要なので何回も行くんですがね・・・
気づいたら20:00になってたので外食しに行き、21:00頃解散。

■FFXI
サルベージの時間です。
本日は「
銀海遺構」でした。
モモシ詩赤白黒(自分は赤)。
ボスはやらずにNM狙い。
うーん・・・いい加減内容を覚えないとなぁ・・・
なんか釣り役が赤っぽいんだ。

しかし・・・モンハンで頭がいっぱいなんだぜ?lol

2007年7月23日 (月)

人不足によりLv上げ困難

セイントクロスマイスのハーデス編シリーズ台座を入手しました。
黒の台座に紫のシートなので、なかなか良いです。
ネームシールもアリエス、ワイバーン、ガルーダ、グリフォンとあります。
ただ・・マークをはめこむのだけが、ハーデスと書かれてるのが3つだけ・・
これだけが難点かなぁ。

●金曜日
定時退社~。

■THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~
File06「
悪魔の火遊び
放火犯の捜査。
銃撃戦にかなり苦戦www
無事クリア。

File07「パンドラの匣
試薬品&殺人事件の捜査。
さすが最後だけあってトリックが難しかった。
無事クリア。

今回もFile08が出現せず・・・
難易度も上がってきて、なかなか難しいですな。
って事で、DSでの鑑識官終了~。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズルの時間です。
今回も4人です。
忍青赤白(自分は青)。
今回も自分のトークンが少ないので、別メンバーの階層を進めつつトークン稼ぎ。

1回目:(1→5層)
内容忘れた・・・
とりあえず4人でも行ける事が判明。

2回目:(6→10層)
内容忘れた・・・
ソウフルレアとかいたけど、どーも弱い。
20層間隔で強さ違ってくるのかもしれない。

しかしNMやるには、6人は欲しいですな。

このまま4人で古墳護衛へ。
ミラテテを獣に使い51に上がりました。
AFが受けられる!・・・が、詩人の方が先かな。

1:00頃就寝。

●土曜日
7:30頃起床。

■FFXI
メリポも稼がなきゃーって事で赤で希望。
忍忍戦戦赤詩でタンジャナのGコリ。
朝は、人いなくてイイネ!
誰もいませんでしたよ。
って事で300チェーン弱までいったかな。

メリポも8たまったので以下に振りました。
精霊魔法スキル8段階目UP。
雷属性魔法攻撃力1、2段階目UP。

精霊スキルも振り終わって、黒のカテゴリー1に取り掛かれました。

頭が痛かったのでお昼寝。

15:00頃かな?起きて詩人で希望。

ナ竜シ詩赤白45~47PTで流砂洞のカブトと蟻。
短い時間だったけど無事46に上がりました。

■外出
二人で外食。

帰宅して風呂入り、Katoru宅へ。
集まったのは、弟、ボラ、Katoruだったので、4人で麻雀やってました。
うーん、久々だ。

1.ボラ
2.弟
3.自分
4.Katoru(大負け)

最終戦の割れ目で助かったw

6:30頃帰宅し就寝。

●日曜日
13:00頃起床。

■FFXI
詩人で希望出しました。
ナ戦侍青詩召45~47PTで要塞のコウモリ。
外人さんが3人いたので入れ替えがw
侍さんが抜けて、ナ戦青青詩召。
召さんが抜けて、ナ戦青青詩赤。
やはり、最後の構成が一番稼げましたw
47に上がりましたー。

■FFIII
ファルガバードへ行きアイテム収集。

北東の山の中の暗黒の洞窟へ。
最奥で「
ヘカトンケイル」と戦闘。

物理攻撃は痛いが、そんな強くない。
倒したら「土の牙」を入手。

赤魔導師(Lv35→39)
戦士(Lv35→39)
モンク(Lv35→39)
白魔導師(Lv35→39)

■FFXI
風呂とメシを挟んでアサルト。
Kyurioさんを拉致って「
ペリキア架橋作戦」3回。

ドラマ見てサルベージの時間だったんだけど、人数足らなくて中止。

獣使い(Lv50→51)
吟遊詩人(Lv45→47)

2007年7月17日 (火)

鑑識官

前々から気になっていたSIMPLEシリーズのゲーム「THE 鑑識官」。
やってみたら案の定面白いですわ。
マルチサイドでないミスを連発するとゲームオーバになるEVEっぽい!?
というか、EVE系はEVEしか知らないから・・・EVEとしか言えないw
自分にぴったりのゲーム!

●金曜日
ちょい遅めの退社。

■THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~
途中までやってて放置になってたので、続きをやってみました。
File01「
猫と十手と桜
途中までやってたのですが、Hubukiにやらせたらクリアしちゃったので、次のファイルからw

File02「放課後の死体
体験学習のため学園に赴くが、死体が発見されたので、それの捜査。
無事クリア。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズルの時間です。
今回も4人だったのですが、暇そうなKatoruを拉致ってみました。
忍戦赤赤白(自分は赤)。
自分のトークンが危うくなってきたので、別メンバーの階層を進めつつトークン稼ぎ。

1回目:(1→2層)
ランプ手順>殲滅>で失敗。
殲滅にドラゴンとか、すごいエグイ敵ばかりだった・・orz

2回目:(1→4層)
内容忘れた・・・

Sassyさんの用事が終わったので、6人で突入。
忍忍戦赤赤白(自分は赤)。

3回目:(26→29層)
内容忘れたが・・・特定殲滅の戦車で苦戦。
マップ広いし・・・

う~ん・・・運ですなぁ;

■いただきストリートDS
Sassyさんと2人でWi-Fi使用して対戦してみました。
今回ステージはヨッシーアイランドで、対戦相手のCPUがビアンカとピーチ。

結果・・・またもや自分の破産でピーチが優勝・・orz

なんだかなぁ・・・

■THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~
File03「
割れても末に
誘拐事件の捜査。
無事クリア。

3:00頃就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

■FFXI
古墳護衛のシャウトがあったので参加してきました。
サンドに行った際にイベント中の赤笹をゲット!
うぉー綺麗だわw
全部集めたいと思ったらヴァナ1時間に1個だそうだ。

その後、赤でメリポ希望出して誘われー。
忍忍戦詩詩赤(自分は赤)で、バフラウのマムージャやワイバーン。
200チェーン以上続き、ガッツリ稼がせてもらいました。

精霊魔法スキル5、6段階目アップ!

お昼寝タイム~。

気づいたらTenrouがウチに来てたw
また~りしながら詩人の装備を買い揃え、マクロも見直し。

3人で、外食しに行き帰宅。

裏バスだったので、自国のウィン経由で緑笹ゲット!
裏は青で参加~。
ここのAF2は、既に詩人以外フリー。
なので、お目当ては召喚士AF2手!

なんとドロップ!しかも自分しかロットしてないので、そのまま頂きました^^
サマナーブレーサー「RE 防15 MP+25 召喚魔法スキル+10 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ Lv72~」
かなり高性能な装備ですわー。
しかし・・・召喚士に着替える事はあるのであろうか!?

Katoruから皆集まってるから来るでしょう!と言われてたが、さすがに2:00近くなのでやめました。
なので、さくっと就寝。

●日曜日
8:30起床。

■FFXI
知り合いがサーバ移動してきたので、一緒にメリポしようと前日約束してました。
Nacchu含め知り合いと3人で忍戦青詩詩赤(自分は青)で、マムークの広場。
そこそこ稼げました。

精霊魔法スキル7段階目アップ!

■FFIII
昼食取りながらやってみました。

南東の小島の海底洞窟へ。
いろいろアイテムを入手。

南の海底の時の神殿へ。
最奥で「
ノアのリュート」を入手。

時の神殿から北にあるウネのほこらへ。
ウネを目覚めさせ仲間になり、「
火の牙」を入手。

西にある古代遺跡へ。
最奥にある「
インビンシブル」を復活させ入手。

赤魔導師(Lv31→35)
戦士(Lv31→35)
モンク(Lv31→35)
白魔導師(Lv31→35)

■FFXI
さて詩人の再開です。
希望出したら、すぐ数件のお誘いが!
召喚士の時は見向きもされなかったのに・・恐るべし吟遊詩人!
忍暗シ詩赤白39~42PTで外人さんが暗と白だったかな?
巣へ行ったが混雑してたので、アルテパでカブトをやる事になったが、暗さんがクリスタルを持ってないと。
皆でバスへ行きコロロカ経由で向かいました。
狩り開始まで2時間弱かかったような・・・
実際やってみると・・・ちと格上だったので、かなり苦戦;
何戦かしたら白さん回線切断wそして戻ってきませんw
日本人の召さんを呼んで再開。
これまた何戦かしたら暗さんが【眠くなりました】
そして解散w
まぁ41に上がれたので良かったですがw

解散後、装備関連で競売を覗いてたら希望出してないのにお誘いがw

忍戦狩詩赤赤41~45PTで巣のトンボ。
今回全員日本人だったので、さくさく狩れましたね。
無事42に上がりました。

風呂とメシを済ませてドラマを見てました。

さてサルベージへ・・と思ったら、Katoruが本日も遊んでるので来ないか?と。
前日行けなかったしって事で向かいました。

■外出
Katoru宅到着したらボラ、弟、Hubukiがいました。
今から外食www
自分食べたので・・・お留守番;
なんだよそれwwww

暇なので帰ってくるまで鑑識官でも・・・

■THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~
File04「
マリンブルーの罠
TV関係者の捜索事件の捜査。
無事クリア。

File05「小さき者のラブレター
お宝探しのお手伝い?捜査。
無事クリア。

ここで皆帰ってきたが、麻雀やるらしく・・・
そのまま自分は鑑識官・・・
何しに来たんだかwww
途中でTenrouも来たが、漫画読んでたw

File06「毒蜘蛛の手帖
心中未遂の捜査。
無事クリア。

ここで麻雀が終わったので、いたストやろうぜ~って事になったがご存知4人まで。
じゃぁDSテトリスで決めるか?と。

1.自分
2.ボラ
3.Hubuki
4.Tenrou
5.弟(脱落)
6.Katoru(脱落)

■いただきストリートDS
自分、ボラ、Hubuki、Tenrouと対戦。
時間も時間だから幽霊船にして設定金額も1万Gに。

いち早くTenrouが条件金額に到達したが、ボラの独占エリアにハマリ銀行へ戻る頃には、7000Gくらいになってたw
Hubukiも8000Gほどあったが、皆の止まる確率が低く何もできず。
そんな中、ボラが条件金額に到達し銀行へ。
自分も条件金額到達したが、間に合わず・・・

1.ボラ
2.自分
3.Hubuki
4.Tenrou

Tenrouの落ちっぷりに皆笑ってたなぁw
1位からビリって、そうそう無いような・・・・w

4:00頃解散し就寝。

●月曜日
7:30起床。

眠いぃぃぃぃぃ!

■外出
家族の集ま会がありました。
ホテルで食事して実家へ行きまた~り。

19:30頃帰宅し風呂。

■THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~
File07「
ファイナルカウントダウン
電車ハイジャック事件の捜査。
無事クリア。

これで全てクリアです。
さすが最後のは苦戦した・・・
一応、File08ってのが存在するのですが、File01~07の選択肢をノーミスでクリアする事で出現らしい。
さすがに、もう一度やるのは、ちょっとキツイので・・・
1人でやるDSゲームでは一番楽しかったです。
あとは、ロボット大戦くらいしかないかな。

一番のお気に入りの事件は、File06「毒蜘蛛の手帖」かな。
自殺サイトとか成りすましとか、ありきたりな内容だが一番楽しめたかなぁ。

次の「THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~」があるので、それもやってみます。
たしかPS2でも発売されてるので、やる時間あるなら買っちゃうかもw

■FFXI
詩人上げでもーと希望出したら誘われー。
戦暗狩詩黒白42~45PTでヨアトルのイフ釜前でゴブ。
途中で狩さんが回線切断して戻ってこなかったので、誰かが47になった時点で解散。
無事43に上がりました。

時間があったので、礼拝堂へ行き料理書を取りに。

吟遊詩人(Lv40→43)

それにしても台風、地震と災難な週末でしたね。
新潟にいる親戚は大丈夫だろうか。

2007年7月13日 (金)

楽器から揃えます

冬発売予定の追加ディスク「アルタナの神兵」で新ジョブ追加らしいですね。
やはり過去の話なので、時魔導師とかなのでしょうか?
時空隊とか?w

あとは何だろ・・
踊り子、風水士、学者とかかな?

過去の話らしいので、過去に何かあると現在(未来)にも影響が出るのかな。
ビシージでNPCが捕虜されちゃうみたいに、突然NPC消えるとか?

いやはや楽しみです。

■FFIII
前回倒せなかった「
ガルーダ」。
なにやら竜騎士がいいらしい。
てっきりジョブチェンジするとレベル1に戻るのかと思ったら、そーでは無かった。
なら楽だ!
って事で武器の関係で赤戦竜竜の構成。
これでやっても10回は死んだw
一回だけ竜竜竜竜を試したが、武器が4本しかないので片手だけ装備だとダメ出ない;
武器屋閉まっちゃってるし・・・城付近から出られないし・・・
予め1人2本の8本買っておけばよかった・・・

結局、運も絡み赤戦竜竜で撃破。
赤と戦は、すぐ死んだしwいかずちがヤバすぎる。

倒したら東の塔に行き、飛空挺「ノーチラス」を入手。

南方のドーガの館へ。
ここで、よーやくレイズが使える!
ドーガの館で「ドーガ」が仲間になる。
ミニマムで魔法陣の洞窟の最奥へ。
ノーチラスに潜水能力が追加。

赤魔導師(Lv26→31)
戦士(Lv26→31)
モンク(Lv26→31)
白魔導師(Lv26→31)

風呂>メシ。

■FFXI
本日もNautilusさんとLSのNさんがカダーバ浮沼に行くというので便乗!
途中でSさんとTenrouも合流。(ナ青シ詩召)
やっと召喚士がカンストになりました!
更に!!!召喚魔法スキルも青字!!
もう、これで心置きなく召喚士と【さようなら】できますw
ジョブ調整され強化されるまでは、恐らく放置でしょうな。

さて、しばらくはメリポでも稼ごうかと思ってますが、やはりメリポだけでは飽きる。
何か新しいのでも上げようかなぁ~なんて考えてます。

召喚士の誘われなさっぷりにヒドイ目にあったので、お次は、人気ジョブでも!
戦士も上げたいのですが、やはりここは吟遊詩人でしょうかね。

その前に低レベル帯って人いるのか!?
いくら人気ジョブでも、人いなきゃ意味がない;

2007年7月 9日 (月)

カラオケもランキング

Shidenが復活したはいいものの・・・サーバ移動しちゃいました;
なにやら会社の人と、まったりやるみたい。

●金曜日
帰りに「
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 4巻」購入。
やっと乙女座アスミタが出てきましたぁ!
やっぱ乙女座の聖闘士は強くなくっちゃ~ね~。

■いただきストリートDS
NEXTステージは、再びヨッシーアイランドです。
マリオ、キノピオ、クリフトが相手です。

やはりマリオが強い!!
条件金額に到着したが、次のターンにはマリオも・・・
出目の問題でキツかったが、またチャンスカードで「チャンス以外好きな所へワープ」wwww
危ねぇwwww

地元の某とかんつ店で持ち帰り>風呂>メシ。

■FFXI
ナイズルの時間です。
今回も4人しか集まらなかったが突入。
忍戦赤白(自分は赤)。

1回目:(21→23層)
ヘッド>特定駆逐>ヘッドで失敗。
ヘッドのカエルで一度全滅しちゃった・・・

もうトークンが無いので失敗は許されない。
なので、Sassyさんのフレ、Nacchuのフレを各1人づつ呼んで手伝ってもらいました。
忍忍忍戦赤白(自分は赤)。

2回目:(21→25層)
ヘッド>殲滅>特定駆逐>殲滅>ヘッド
10分くらい余ったなぁ~やっぱ6人だと楽だわ~。
って事で1ヶ月ぶりくらいに先へ進めた;

■いただきストリートDS
Sassyさん、Tenrouと3人でWi-Fi使用して対戦してみました。
Sassyさんは既にクリアしてる様子。
なのでステージがクッパ城で、対戦相手のCPUが竜王!!

結果・・・自分の破産でSassyさんが優勝・・orz

いやね!言い訳させてもらうとクッパ城の仕組みが最初理解できなかった!
・・・あと、独占を急いだせいか持ち金ないのに5倍しちゃった事;
↑これが一番の敗因だけどw

なかなか楽しめましたよ。

2:00頃就寝。

●土曜日
10:00頃起床。

■FFXI
インしたら3国ENMのシャウトがあったので召喚士で参加してきました。
PT入ったらLSのRさんがいたw
ナシ青青白召(自分は召)

修正後、かなり楽になりましたな。
道中の敵も全然いないし。
って事で3国クリアして経験値9000ゲット。
ドロップ品は【残念です】

「バラカフ事件録」最後の1箇所撮影完了。
事後の話を各NPCに聞いて、白門(I-6)Balakafに話して終了~。
報酬は、霊銀貨1枚、白銀貨2枚、青銅貨3枚。

■FFIII
かなり簡潔に~。

ドワーフの洞窟へ行き、トード使用しカエルになって地底湖へ。
最奥で「
グツコー」と戦闘。

戻ったらグツコーに角を奪われるので炎の洞窟へ。
最奥で「
サラマンダー」と戦闘。
倒したら「ナイト」「風水師」「狩人」「学者」ジョブチェンジ可能。
戻ったらトックルへ。

トックルに入ると強制でハインの城へ。
脱出し奥で「
魔導師ハイン」と戦闘。

倒したら強制で生きている森へ「風の牙」を貰う。
アーガス城に行き王から「
時の歯車」を貰う。
シドの元へ行き飛空挺に改造。

浮遊大陸の外へ。

北東の難破船へ。
エリアに回復系アイテムを使用すると仲間になる
南方の水の神殿へ。
クリスタルのかけら」を入手し、北の水の洞窟へ。
最奥で「
クラーケン」と戦闘。
倒したら「竜騎士」「バイキング」「魔剣士」「幻術士」「吟遊詩人」ジョブチェンジ可能。

強制でアムルへ。
柵を開けてもらい下水道へ。
最奥で「
浮遊草の靴」を入手。

ゴールドルの館へ。
最奥で「
ゴールドル」と戦闘。
倒すと飛空挺が使用可能。

北西のダスター、更に北西のレプリトへ。
北西の大陸にあるサロニアの城を飛空挺で通ると撃墜される。
南西の町の酒場でアルス王子を助けて仲間にする。
アルス王子を連れて城へ入ると「
ガルーダ」と戦闘。

コイツが倒せない・・・orz
なにやら竜騎士4人じゃないと無理とか・・・
半分諦めぎみ;

赤魔導師(Lv16→26)
戦士(Lv16→26)
モンク(Lv16→26)
白魔導師(Lv16→26)

風呂>メシ。

■FFXI
遊ぶ予定だったのだが、Katoruが繋がらないので中止にして、裏へ参加。
裏サンドに青で参加。

・・・と、裏中にボラと弟からメールが・・・
「下にいるから待ってる」
ヲイwwww
いきなり来られても困るwww
本当に下にいたので、とりあえず1:00まで、どっか行って暇つぶしてろと。

裏も1:00で途中退出。
結局3人でカラオケへ。

久々?だったのですが、ハイパージョイだったかな?
なんかユーザID登録すると全店でのランキングが登録されるみたい。
面白そうなので登録「
SYAKA44」。

3位以内に入ると名前が載るっぽい。
1位だと常に歌ってる最中でも載るっぽいね。
なかなか人気?の歌だと500位中とか無理なのでwwww

ボラが逆転一発マンの歌で3位に。(4人中だったかな?w)
自分はZillon sonicのエメラルドで2位ww(2人中だからビリかw)
あとは、弟とボラがマイナスターズとかで、いくつも入ってたなww

最後に自分がハーデス編の聖闘士星矢で5人中1位だったのに、ログアウトしてるしwwww
ヲイィィィィィ!せっかく聖闘士星矢で1位とったのにぃ!記録されてねぇぇ!

まぁなかなか盛り上がりましたよ。
また行ってみたいな。

4:00頃帰宅し就寝。

●日曜日
11:30頃起床。

■FFXI
召喚士はメリポ誘われないねぇ・・・
まぁ自分がリーダだったら誘わないのも事実・・・orz
まだまだカンストまでほど遠いよ;

と、ビシージが3連戦あるので参加。
けっこう時間かかったかなぁ~。
経験値3000ほどゲット。

■外出
時間かかったので、ちょっと集まるの遅刻。
Katoru宅へ行き、Hubuki、Katoru、ボラ、弟と集まりました。

集まっても特にコレといってやらなかったかな。
いたストも1回しかやらなかったし。

セイントクロスマイスの台座が欲しいので、お店へ。
けっこう台座を馬鹿にしてたけど、ネーム入りシールとかカーペットみたいなのとかあるのね。
とりあえず黄金12人用だけ購入。
来月サープリス用が出るらしいので。

夕飯は、しゃぶしゃぶ。
かなり混雑していたため20:00過ぎに席へ。
どー見てもドラマに間に合わない。
が!ここのしゃぶしゃぶ屋は、各テーブルにTVがついてるんですねー。
なので、お店で見ちゃいました。

22:00に帰宅し風呂。

■FFXI
ちょい遅れてサルベージへ。
本日は「
ゼオルム遺構」でした。
モモシ赤赤吟白黒(自分は赤)の8人で突入。

ボスも倒してアレス脚とマルドゥク足が出ました。(両方Lv25)
マルドゥク足はフリーだったのでロット勝ちして頂きました!
既にLv15の足は持ってるので、残りLv35を入手できれば完成です!

う~ん・・モリガン足より先にリーチになっちゃったなぁ。

2007年7月 6日 (金)

6ジョブ目~

今年初のゴキちゃんが現れました!
・・・ひるんでしまいました・・・orz

以下二日分。

■いただきストリートDS
NEXTステージは、カンダタ遺跡です。
ビアンカ、ヨッシー、ククールが相手です。

ビアンカが強えぇぇ!!
条件金額にいち早くビアンカが到達し、自分がその次のターンくらに到達。
既にビアンカがBANKへ向かってるので、無理かなぁ?と思ったら・・・
チャンスカードで「100G払ってBANKへ行く」キターw
大逆転勝利でしたぁぁ!
ククール」が使用可能になりました。

■FFIII
久々にやってみました。
ネプト神殿へ。
ミニマム使って小人になり先へ進む。
最奥に「
おおねずみ」と戦闘。
魔法と魔法系アイテムを使用して難なく撃破。

アジトに戻ると「エンタープライズ」入手。

ようやく船を入手したので、行けるところへ行ってみる。
トックル村、生きている森、アーガス城、古代人の村。
特に何もなくアイテムが回収できるくらい。

グルガン族の谷へ行って長老からトードの魔法をもらう。
オーエンの塔へ。

最初だけトードを使いカエルになる。(その後すぐ戻す)
最上階で「
メデューサ」と戦闘。
にらむで石化になるらしいが、一度もくらわなかったので難なく撃破。

東のギーザルの村でアイテム回収。

赤魔導師(Lv12→16)
戦士(Lv12→16)
モンク(Lv12→16)
白魔導師(Lv11→16)

■FFXI
・ミラテテ
古墳護衛へ行き、獣使いで使用。

・お手伝い
8人でオメガ戦。
残念な事に敗北・・・orz

・クエ
「バラカフ事件録」2箇所撮影完了。
残り1箇所で終わりだー。

・メリポ
黒ソロでワモーラ狩り。

・ビシージ
召喚士でLv4のマムージャ参加。
650の経験値をいただきました。

・召喚士上げ
外国人PTに誘われました。
忍戦戦モ赤召74~75PTでバフラウのGコリ。
何回か入れ替わりありw
忍戦モコ赤召→忍戦モ侍赤召→忍戦モ侍吟召。
だいぶ稼がせてもらいましたー。
よーやく75に上がったので、後はカンストさせて終わりかなー。

召喚士(Lv74→75)
釣り(30.2→30.5)

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4