2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

EVE new generation

2007年1月23日 (火)

収集癖

数年前から無駄な物は、買わないというのを自分の中で決めました。
本当に欲しい物、活用できる物しか買わないと。
自分の悪い癖は、何か1つ集めると全部集めたくなる習性があるらしい。
そして飽きるのも早い。
結局ゴミになる・・・無駄使い。

その癖は、未だに続いております。
あ~集めようかなぁ~と思う時も今でもあるが、グっと我慢!
一応、我慢続いているが・・・負けそうな時もある・・・・
意志が弱いからなぁ・・・orz

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
タイムアタックをやってます。
狛村左陣」でクリアしたら「檜佐木修兵」が使用可能になりました。

風呂>メシ。

■EVE new generation
えーっと・・・クリアしましたw

さて、感想ですが・・・

素晴らしい!

そして・・・

小次郎カッコイィィィ!!!!

かなりストーリーが、よくできています。
誰に聞いても、1作目のburst errorが一番のヒット作と言いますが(自分もそうです)、個人的には同じくらい良いと思いますよ。
心配していた怪奇現象のトリックについても、なるほど!と納得できました。

今回は謎の部分が多いです。
まりなや小次郎と同じで、ゲームをやっている自分さえも「え?どいうこと?」とか。
解明された時には意外な事実に「マジっすか!」とか。
更に予想外な事を知って凹んだり・・・
なんつーかなぁ・・・・ゲームの中のキャラと同じ反応や感じ方?をさせられるw
新たな事実を知ったら「それ無理だろ・・・だってアレだし・・」と思うと、小次郎がそのまま疑問を投げたりとかw
そして意外な返答が返ってきた反応も一緒だったりw
本当「なるほど!」「マジで?」の連発だった・・・
数箇所「やっぱりね」ってのあったけど、ほとんど予想外の事実でした。
サイトチェンジのタイミングや場面の見せ方など、かなりうまいです。
そのせいもあって、劇中の罠に自分もかかってしまったw
本当に途中で、実際にこの不思議な現象が起こっているのでは?と。

エンディングのスタッフロールが流れて、なんか良い映画を見終わったかのようにボォーっと。
その後も少々場面が続いたりする。
結局、本部長も恭子もチョイ役でしたねぇ・・・そこが悲しい部分だ。
あと、大五郎とのお別れ・・・てっきり今後も活躍してくれるだろうと思ってたのにぃ。

あまりダメ出しはしたくないが、ちょっと無理がある事実も少々あったかな。
しかしながら・・・・大満足です!
なんで、もっと早くやらなかったのかと後悔した・・・orz
今回意外にもハッピーな終わり方?だったし。

さてと・・・結末をボラに説明する事になっているが・・・
これ無理だろwww
どこまでやったかにもよるけども・・・ちと数分じゃぁ説明しづらいぞ。
EVEみたいに質疑応答にするかw
「何から、お訊きになりたいのでしょう?」
何故・・こんな面白いのに最後までやらないのか・・・orz
ってか途中で中断している事自体が、俺には理解できんww

早く次作出ないかなぁ~と思いたくなるのですが、PC版のが出るっぽいですね。
まぁ同じ内容で、しかも恐らくからみがあるからなぁ。
個人的にEVEに、そーいうのは求めてないものでね・・・
結末とか違ったら気になるのは、たしかだが・・・たぶんやらないだろうなぁ。

2007年1月22日 (月)

EVE new generation

はろはろ~。
って事で~今更なんですが「
EVE new generation」を購入しました。
いや~ね~ボラがさぁ~持ってるんだけどぉ~・・・・
アイツ他のゲーム夢中でクリアしてないから、全然貸してくれなかったのよぉ~!
しゃぁないので自分で購入しちまったワケです。

まぁ詳しくは、クリアした後って事で~。
まだ途中なんでね・・・だが!けっこうやってたので、そろそろ終わりかもぉ。

で?実際どーなのよ?面白いのかよ?
・・・・EVEシリーズよ?面白いに決まってるじゃん!!!

●金曜日
帰りに「
キャプテン翼GOLDEN-23 5巻」購入。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
タイムアタックをやってます。
山本元柳斎重國」でクリアしたら「狛村左陣」が使用可能になりました。

風呂>メシ。

■FFXI
赤でメリポ希望出したら、すぐ誘われました。
ナ戦侍コ詩赤のPTでバフラウのGコリブリをやりました。
・・・・が!途中で外人さんの詩人が落ちて戻ってこなかったので、青さんが入ってきました。
構成でわかる通り・・・忙しい・・・
コリブリに弱体入れない分差し引いても・・・・
3時間くらいかなぁ~メリポ3たまったので片手剣に振りました!(@2段階)

PT解散後、礼拝堂へ行き料理所のミラテテ終わらせ獣で使用。
戻って、アサルトのシャウトがあったので便乗してきました。
ペリキア架橋作戦」と「落ち武者追撃戦」で、何とかサルベージ1回分確保w

寝ようかなぁ~と思ったら、サンド護衛のシャウトあったので便乗。
特に並ばずにクリアして、ミラテテを獣で使用。

BLEACH-ブリーチ-見て2:30頃寝ました。

●土曜日
10:00頃起床。

■FFXI
BLEACH-ブリーチ-見ながら赤でメリポ希望出してました。
(朝から元気だな・・・)
まったく誘われないなぁ~と思ったら、久々にBobdからテルがあった。
一緒にメリポしたいっつー事でリーダ発動。

忍戦戦詩赤白で、バフラウのGコリブリ。
4時間くらいやったかな~。
今回もメリポ3たまったので、片手剣を振りました!(@1段階)

解散後、ちょっと「セレモニアルダガー」が2本ほど欲しかったのでホルトトへ。
競売では売ってなかったのでね・・・
ついでに自国に戻った際にチョコボ見たら・・・引退・・・
次育てる気力もなくw
ホルトト着いたら外人さんがいましたw
同じ目的だったっぽく、しゃぁないので別の機会にって事で、その場で落ち。

部屋の山積みになっているソフトを見て・・・
もう一生と言っていい程やらないし邪魔だなぁ~。
よし!売りに行くか!
って事で10本ソフトかかえて売りに行きましたー。

■外出
某ゲーム店へ。
まぁ予想通り、たいした値段にはなりませんでしたね。
ソフト1本くらい買える値段にはなりましたがね。
さて・・・何か買うかぁ~と!・・いや・・・もう買うのは決めてましたw
そう・・・「
EVE new generation」。
しかーし!ここの店には売ってない・・・orz
別のゲーム店へ行き、ようやく見つけました!しかも1本だけ!
げ・・中古なのに意外と高い・・・
まぁ購入。

■EVE new generation
家に戻ったのは18:00頃だったかな。
さっそく、開封してやってみる。

ボラと遊びに行く約束してたので、21:00頃までやるかぁ~と!

さて・・いきなり操作に戸惑う・・・orz
やっぱいろいろと今までと違う部分は多い。
まぁ慣れてきたら、たいした事はない。

内容は・・・省くとしてw
21:00になってもボラから連絡無い・・・気にせずEVEの続きをやる。

ようやく22:30頃に電話があった。
「明日早番だから、今日は遊ぶのやめよう」・・・ヲィィィィィィ!
せっかく「
戦場の絆」楽しみにしてたのぃ・・・・
まぁいいや・・EVE買ったし。
その事をボラに伝えたら・・・
「なんだ、もう諦めてそろそろ貸してあげようと思ったのにwクリアしたら結末教えてww」

はぁ????もっと早く言えやーー!
しかも結末教えてってwwクリアしねぇ気かよ!

と、ボラとの遊びは中止になり、裏に途中からでも参加しようかなーと思ったけど・・
EVEの続きを・・・w

24:00前かな?ヤツが友達連れて帰ってきた。
その友達も茶を飲んでから帰るっつーから気まずいw
だって同じ部屋で俺EVEやってるんだよwww

友達「何?このゲーム?」
ヤツ「何買ったの?あぁ~EVEかぁ~こりゃぁまた長くなるわな」
友達「これ、こんな感じでずっと続くの?会話聞いてるだけ?」
ヤツ「動きとか見てて楽しいゲームならいいけど、コレ何が面白いかわからないよねぇ」

はぁ??????

まぁ面倒だから反論しなかったけども。
傍から見たら面白くなさそうに見えるとは思うが・・・
EVEシリーズをやってみりゃぁわかるってもんさ。

友達が帰ったのは2:00頃かな。
ヤツが寝たのも同じくらい。
俺はそのまま続行。

結局、寝たのは4:00なのでー・・・
この日は、18:00~4:00までEVEをやり続けたw
ざっと10時間かw

●日曜日
10:00頃起床。

■EVE new generation
今日も気合入れてやるぜー!と。

・・・が!4時間くらいやった後かなぁ~。
セーブと間違えてロードしてしまった;;;
今日やった分がぁぁぁぁぁ!
やり直しに30分ほど・・もちろん会話は早送り。

メシと風呂も挟んで、23:45くらいまでやってたww
っつーと・・・10:15~23:45だからぁ。
約13時間半かwww
完全に引きこもりw

EVEは、途中でやめるのが難しいからなぁ。
続きが気になってしゃぁなくなる・・・・
あとちょっと・・・もうちょい・・このシーンが終わるまで・・と、続いてくw

さて、もう謎の解明がされてきているので、そろそろ終わりだと思うが、ここまでやってみて。

・本部長
久々に聞いた本部長の声!素晴らしいw
しかし・・・今のとこ出番が少ない・・・たぶんこの後もあまりないでしょう。

・情報屋
毎回違う情報屋だが・・・今回は驚いたw
三六九って女性で、なかなかイイだんが・・・設定が・・orz
やっぱ自分の中では、グレンにはかなわないなw

・氷室
氷室が出てこない・・・有給取って旅行中っていう設定。
自分の中では、弥生が一番お気に入りの女性だが、氷室も気になる女性だ。
だが・・・今回でハッキリした!
出てこないと思っていた氷室が、出てきた!
出てきた瞬間に思った!弥生より氷室の方が気に入ってるようだ!

ストーリーだが、かなり良くできてると思う。
まぁEVEと言えばぁ?・・そう「
クローン」。
今回もやっぱりねって感じか。
しかし、今の話の途中だと、どーしても怪奇現象というのか・・非現実的な事。
これが・・・・どうなっているのか?
現実離れした話は、あまり好きじゃない。
あぁ~なるほね!と納得できる事に期待したい!

あとは選択肢を選んで答える謎解きについてだが・・・
難しいよwwww
ある家を探すための謎解きについては、ペンとメモを実際用意して30分悩んだけど無理だったw
ちょwwwこれ難しすぎね?www

まぁとにかく、かなり楽しんでます。

■FFXI
寝る前に、前日(外出)から、つけっぱなしだったので落とさないとってことで。
インしたら、ホルトトで落ちていたのに気づく。
とりあえず、せっかくだから骨でもしばくかぁ~と思って探してみ見つからない。
黒魔タイプしか落とさないとってのは聞いてるんだが・・・

ここで勘違いに気づいた。

ここでの黒魔タイプって鎌じゃなく短剣だった!
戦士は、片手棍に変わりないが・・・黒魔が短剣だったとは・・・
まぁ4,5匹いたのでやったけど出なかった。
出にくいってのは聞いてたし。
POP待ちするのもアレなんで、その場で落ちました。

今日もEVEの続きかなぁ~w

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4