2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~

2008年6月20日 (金)

みとどけくん

右肘に続いて、左胸も違和感というか、こっちは痛い。
カバンを左肩にかけてるせいだとは思うんだけども・・・

以下、二日分。

■モンスターハンターポータブル2ndG
討伐数稼ぎ。
ラージャンが100匹達成した。

残り討伐数:
クイーンランゴスタ(残75匹)
キングチャチャブー(残69匹)
ナルガクルガ(残5匹)
キリン(残12匹)
シェンガオレン(残3匹)
ヤマツカミ(残35匹)
ウカムルバス(残28匹)
ミラボレアス(残22匹)
ミラバルカン(残8匹)
ミラルーツ(残18匹)

勲章:
・迎撃表彰状:街、砦をそれぞれ20回クリア。

■FFXI
●クエスト
Bobdからミッション手伝った代わりなのか、魚の骨をもらった!
チョコボ堀で、しかもゴブが埋めた箇所でしか採れないアイテム。
競売でも10万Gで取引されてて、なかなか競売に出品されない。
貴重なアイテムです。

・いつか見た夢
バストゥーク商業区(F-10)Offaに話しクエ発生。
バストゥーク商業区(S)(F-10)Offaに話し、選択肢「埋めた場所に岩を乗せる」を選択。
バストゥーク商業区(F-10)Offaに話す。
バストゥーク商業区(S)(F-10)Offaに話し、魚の骨を渡す。
バストゥーク商業区(F-10)Offaに話す。
バストゥーク商業区(S)(F-10)Offaに話す。
バストゥーク商業区(F-10)Offaに話し、ロランベリーを入手。
バストゥーク商業区(S)(F-10)Offaにロランベリーを渡す。
バストゥーク商業区(F-10)Offaに話し、オールドベリーを入手。

非常に面倒なクエだった・・・
現代と過去の往復・・・これだけのクエですわ;

・魔法人形「みとどけくん」
ジュノ下層(I-7)Rakuru-Rakoruに話しクエ発生。(Lv75のジョブじゃないと発生しない)
各地にいる指定されたNMを全て倒してコイ!という。
過去に倒していても記録には載らないので、再度全てのNMを倒さないといけない。
とりあえず、いつでも沸いてるNMから倒しに。

ザルカバード(G-10)Boreal Hound
ザルカバード(I-5)Boreal Tiger
ザルカバード(J-4)Boreal Coeurl

限界2のNMだが、今となってはソロでも十分倒せる雑魚NM。
続けて同じザルカに沸くShadow Eyeを狙ってみる事に。
Evil Eyeとの抽選POPだが・・・・沸かない;;
なので諦めました。
残り13NM。

●ナイズル島アサルト
今回は4人で侍暗詩赤(自分は赤)。
91層~進行と20層NMの2回。
1回目の進行は94層あたりで失敗;
NMキキルンに15分かかったのが敗因だったみたいです。

2回目の20層NMは亀。
余裕で撃破だが装備は落とさず;

●カンパニエ
審査の日でした。
やはりウィンダスは市街戦・・・なので!

・拠点攻略 IV(連邦軍)
獣人血盟軍が支配しているカンパニエに参加しクリアしたら終了~。
ウィンダス以外獣人支配なので、カンパニエが発生している箇所を見つけては参加。

適当に市街戦などにも参加したら、勲章「一級勲功翼章」を貰いました。

●踊り子上げ
LSメンバーのRさん(学)と同じレベル帯なので一緒にやりました。

戦侍踊詩赤学30~32PTで東アルテパのカブトとキリン。
皇帝、アニバーサリーを使用して35に上がりました。

踊り子(Lv31→35)

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
「四角の罠」をやってみました。

大阪に行って、ある人物にお金を渡す依頼から始まります。
ある人物というのは有名プロレスラー。
無事会う事ができ依頼を終えて一杯やった瞬間に記憶が無くなり、目覚めた時には・・・
今回の中では、一番推理しやすい話しだったかなぁ。

って事で、これで全ての話しが終わった。
DSはドラクエVまで、お休みかねぇ~。

2008年6月 9日 (月)

八重山

沖縄行ってまいりました。
沖縄と言っても本土じゃなく八重山諸島の方ですけどね。
石垣島、西表島、小浜島、由布島ですかね。
6/4~6の2泊3日でしたが、かなり疲れたなぁ。
まぁ近々HPの方に写真をアップしますかね。

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所が終わった今では、電車の中で主にナナ狩りです。
火事場+2のネコ飯を攻撃アップにすれば、15分そこいらで倒せます。
貫通弾1~3、水冷弾、貫通弾2の素材だけで倒せます。
当たり所悪ければ、通常弾2と3も保険で持っていけば確実。

土曜日にボラ、ウッチーさん、Katoru、Tenrouと弟の家で集まりました。
Katoru以外は、ほとんど討伐数、金冠狙いくらいしか皆やってないかな?

さて、残ってる討伐数は・・・

クイーンランゴスタ(残90匹)
キングチャチャブー(残70匹)
ゲリョス(残11匹)
バサルモス(残14匹)
ヒプノック(残45匹)
ヴォルガノス(残2匹)
ナルガクルガ(残35匹)
キリン(残29匹)
ナナ・テスカトリ(残8匹)
ラージャン(残16匹)
ラオシャンロン(残6匹)
シェンガオレン(残8匹)
アカムトルム(残2匹)
ヤマツカミ(残38匹)
ウカムルバス(残28匹)
ミラボレアス(残23匹)
ミラバルカン(残9匹)
ミラルーツ(残19匹)

■FFXI
・カンパニエ
審査の日だったので、カンパニエに参加。
かなりやったなぁ・・・
カンパニエは7000くらいで、OPSで2000近く稼いだかな。
で、勲章「
聖騎士戦功水晶章」を貰いました。
よーやく、現段階での最高位を手に入れたかな?
まぁすぐにバージョンアップが行われ4階級増えるみたいだけども。

・踊り子上げ
2回ほどレベル上げを行いました。

1回目:
戦戦踊踊踊赤17~19PTでクフィムのミミズ。
前回お誘い頂いたリーダーから再度お誘いを受けた感じです。
途中で赤さんが抜けて5人でまったり。
20に上がりました。

2回目:
モ侍踊赤黒白20~21PTでクフィムのカニ。
2時間くらいのPTのハズだったのだが・・・途中で私の記憶が無くなった・・
そう・・・久々の寝落ち;;
日曜日だったため旅行疲れもアリ・・まぁ言い訳ですけどw
ハッ!と起きて気づくとHPに戻ってたので、あー死んだんか。
と、過去ログを見ると侍さんがわざわざ黒に着替えてD2してくれたようだ;
リーダーの赤さんもキックしないで、そのままにしてくれてたし。
ワタクシ・・・経験値泥棒です・・・orz
22に上がりました^^;
起きたらD2で送ってくれた侍さんだけ確認できたので、お詫びのテルをして落ちました。

踊り子(Lv18→22)

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
飛行機の待ち時間、機内、フェリー待ち時間、ホテルなど、いろいろな場所でやったなぁw

「アオイメノリュウ」をやってみました。

行方不明になった兄の捜索の依頼から始まります。
その兄は暴力団であり、組の金を盗んで逃亡しているという。
調査しているウチに別の探偵社と組む事になり話が進んでいく。
裏切り、成りすまし、意外な人物の最後・・・と、なかなか面白かったです。

続けて、「キトの夜」をやってみました。

バーで飲んでいるとホセという人物に会う所から始まります。
依頼は別の人物からで、妻が行方不明なので捜索の依頼。
調査中にバッタりとホセと会い、一緒に調査を手伝ってくれるという。
これは途中で犯人は簡単にわかってしまいますね。
まぁまぁ楽しめた話しでした。

■外出
外出つっても・・・
土曜日に美容院行って、日曜日に漫画喫茶行ったくらい。

■旅行
まぁ今回はこれがメインでしょう。

ここだけは時系列で。

6/4(水)
9:30頃家を出て車で羽田空港へ。
11:30くらい?の那覇空港行きの便に搭乗し、14:30くらい?に到着。
すぐに那覇空港から石垣空港行きの便に搭乗し、15:30くらい?に到着。
まぁ飛行機の中では、主にPSPとDS^^;
う~ん、この二つさえあれば、あっという間だな。

ツアーなので、石垣空港からバスで、みんさー工芸館へ。
八重山の織物ですね。
夏川りみさんがNHK紅白出場の際に着てた衣装が展示されておりました。

次に石垣鍾乳洞へ。
鍾乳洞って言えば寒いイメージだったのだが、ここは蒸し暑い・・・
しかも、かなりの距離歩いたなぁ・・・・
鍾乳洞抜けて夕飯。
沖縄料理を初めて食すのだが、やっぱり合わない物もありました;

この日程はここまで、ホテルへ。
風呂入って、テレビ見て、早めに就寝。

6/5(木)
6:30頃起床し朝メシ。
9:00にロビー集合。

石垣港へ行きフェリーで西表島へ。
西表島には信号機が2個しかないようです。
そして日本最南端の信号機でもあるようです。

仲間川ジャングルクルージングへ。
マングローブが生い茂ってました。
まぁこの日まで、マングローブってのを知らなかったのですがねlol
川を上っていき到着すると樹齢400年?のサキシマスオウノキを見てきました。
帰りは、すごいスピードで戻って、昼食。
そーいえば、地元の人でもイリオモテヤマネコは、そうそう見れないそうで。
もちろん見れませんでしたw

今度は水牛に乗って由布島へ。
由布島は、植物園みたいな感じ。
小学校?の跡地もあり、昭和44年の台風?で潰れてしまったようです。
島民も、その時に西表島へ移動したようです。
帰りも水牛に乗り、西表島の港でフェリーに乗り石垣島へ。

この日の日程はここまで。
夕飯もツアーに入ってたみたいだけどキャンセルして繁華街へ。
お土産を買ってホテルまでタクシー。
タクシーで驚いたのが初乗り380円だったlol(390円だったかな?)
安いわ・・・
ホテル付近の飲み屋で夕飯。
沖縄料理より普通の方が食べれるわ・・ごめんなさい;

コンビニ(CoCo)でヤンジャン買おうと思ったら・・・売ってなひ;
どーやら、2,3日遅れに発売されるらしい・・・

ホテルに帰って風呂入って就寝。

6/6(金)
6:30頃起床し朝メシ。
この日もツアーなんだが、ウチらだけ自由行動。
タクシーで石垣港へ行き、フェリーで小浜島へ。

小浜島でレンタカー借りて、主にちゅらさんのロケ地周り?w
朝のNHK連続ドラマでやってた「ちゅらさん」だが・・・
ワタクシ名前しか聞いた事なくて実際には見た事は無いんだlol
なので、ちゅらさんの家とかシュガーロードとか見てもピンと来ないw
また、元DA PUMPのSHINOBUも、この島の出身らしく、実家の民宿?も見てきた。
この島は周囲16kmくらいで信号機も無い。
人口も650人くらい。

リゾート施設「はいむるぶし」へ行きビーチへ。
この日は、南風が強くて営業になってないみたいで、人が全然いないlol
それでも泳ぐっつーんだから、しゃぁないから行ったけども。
自分は入らず、ボケーっと椅子に座って見てましたw
アレが1人で泳いで、監視員もアレだけのために監視してたなw
イイ天気だったら泳いでも良かったんだけどね~。

最後に大岳を登りました。
かなり疲れた・・・さすが小浜島を一望できるだけの高さだ!

港に戻りフェリーで石垣島へ。
最後に納豆そば?ってのが食べたいっつーから行ったら準備中lol
なんか材料を切らしてしまったみたいだ。
やむを得ず空港へ行き、そこで八重山そばでも食べました。

17:10頃の便に乗り那覇空港へ。
18:30頃の便に乗り羽田空港へ。

空港から車で帰り、家に着いたのが23:00超えてたかな。

う~ん・・疲れた。

2008年6月 2日 (月)

50本生産完了

最近、右肘に違和感が・・・
痛くは無いけど、気になる・・・

●金曜日
遅めの退社~。

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所の最後であるガンランスのラージャン・・・
2回失敗中・・・orz
1回目は即死だったw
2回目は6回怒らせた所までは行ったんだが、残り10分と出て焦って突っ込んだら帰り討ちw
ジャンプビーム>起き上がり時にビームの極悪コンボで逝ったwwww
残り5分まで粘れば良かったと後悔・・・orz
次あたりにかならず仕留める!

風呂。

■FFXI
踊り子上げー。
過去ロンフォールでソロ活動。
主にミミズ狙いで皇帝とアニバーサリを使用して14まで上がりました。

■モンスターハンターポータブル2ndG
Kaiに接続~。
討伐数稼ぎで、いろいろやりました。

3:00頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
歯医者の時間です。
右下奥歯の治療。
これで右側の治療が全部終わったみたいだ。

■モンスターハンターポータブル2ndG
Kaiに接続~。
討伐数稼ぎー。

集まる時間になったのでお出掛け。

■外出
弟の家へ行き、TenrouとKatoruが既に居た。
適当にクエ回しをして、途中で弟が飲み会のため抜け。
ボラが合流して、弟を迎えついでに夕飯。

戻ってきてクエ回しー。
ボラが睡魔に襲われたため3:00頃帰っていき、自分らも4:30頃解散。

●日曜日
11:00頃起床。

■FFXI
カンパニエOPSー。

・軍需品運搬 III(連邦軍)
自国支配エリアの検問所Gate Sentryから依頼を受け「
カンパニエ補給物資」を受け取る。
拠点のカンパニエ審理官に届ければ終了~。
西サルタバルタ(S)の検問所(H-5)からカンパニエ審理官(H-6)でやりました。
※依頼内容によるとランダムらしい。(制限時間内、非戦闘、???探索)
経験値:350
連合軍戦績:1000

・敵兵装備偵察 III(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)(G-9)Pelpopoから依頼を受ける。
魔写器と魔影板×5個を渡されるので、ヤグードを3枚撮って渡せば終了。
メリファトのカンパニエの参加して3枚NMを撮影したが、1枚だけ受け取ってくれなかった。
(Vaa~とかいう獣NMだったかな?位置取りも問題無いハズなのに・・・)
しゃぁないので、要塞のカンパニエに参加してNMを1枚撮影して終わり。
経験値:350
連合軍戦績:1000

おかげでカンパニエ参加して6000くらい経験値稼いだので、翌日の審査は問題無く通るハズだ!

続けて踊り子上げー。
過去ロンフォールでソロ活動。
ミミズ、カニ、兎、魚狙いでアニバーサリを使用して16まで上がりました。
これでケアルワルツが使えるようになりました。

踊り子(Lv10→16)

風呂>メシ>TV。

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
踊り子で希望出しながらやってみました。

「亡煙を捜せ!」の続き。

気になった話しだが、終わってみれば、ちょっと強引な話?だったかなw
でも、まぁ楽しかったですよ。
やるなぁ!神宮寺!って感じw

終わっても踊り子が誘われる気配が無かったので落ちー。

■モンスターハンターポータブル2ndG
Kaiに接続~。
討伐数稼ぎー。
ラージャン2頭って全員麻痺武器で行くと、すぐ倒せるなぁw

何気に欲しい素材がネコ毛の紅玉だけになってしまったし、G武器も50本達成したので、双剣の武器全部を作る事に。
・・・・そしたら、一気に金無くなったw
更に下位とか上位の素材が足りないwww

週末の成果:

・毒属性系(双剣)
双剣オオナズチ」→「霞双剣オオナズチ」で完成。

・毒属性系(狩猟笛)
マジナイオカリナ」→「マジンノオカリナ」で完成。

・氷属性系(弓)
鋼氷馬弓」→「アルナス=ダオラ」で完成。

勲章:
・お得意様カード:G武器50種類の生産。(500万z)

2008年5月26日 (月)

7月末までに・・・

いや~ジャンプGテオから古龍の大宝玉出る確率高いわー。
2匹やって3個出たもんなぁ。
しかもハメられるという・・・
ハメ技は後日に。

●金曜日
退社~。

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所~。

・G級訓練(ショウグンギザミ亜種討伐訓練「狩猟笛」)
いつものを採取。
それに投げナイフとネムリ草を採取して眠り投げナイフを調合。
3発連続で当てると寝るので、寝たら支給用大樽爆弾をセットして爆破。
これをやれば、かなり時間短縮になる。
笛の音色は、自分強化と攻撃力、防御力アップだったかな?
基本は、スタンプ>回避で、こけたら殻に目掛けてぶん回し。
一回殻を壊しましたが2回目は壊せなかった・・その前に討伐完了。

風呂>メシ。
(休前日は、普通に食べる)

■FFXI
学者で希望出して、ドスガオレス狩りーw
ドスガレオス100匹討伐完了!・・・学者は、まだ誘われず・・orz
続いてモノブロス狩り開始!

と、無事誘われましたー。
ナ侍シ踊黒学41~43PTで流砂洞のカブト、蜘蛛。
蜘蛛で何回か事故死がありましたが、43に上がりました。

1:00頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
歯医者の時間です。
よーやく銀歯ができたので、詰めてもらいました。
これでガムが食べれるー。

■モンスターハンターポータブル2ndG
昼飯までKaiへ接続~。
主にフルフルを狩ってましたが、やっぱ金冠は出ないなぁ。
260匹到達lol

昼飯食べてFFへイン。

■FFXI
学者で希望出しー。
誘われるまでモノブロス狩り。

・・・誘われる気配が無く・・気づいたら寝てたlol

指定品だけ納めてFF終わり。

■モンスターハンターポータブル2ndG
夕飯までKaiへ接続~。
フルフル270匹到達lol
いい加減出てくれ・・・orz

風呂>メシ。

■FFXI
久々に裏へ参加しました。
今回は裏氷河に戦士で参加。
やっぱ戦士は面白いね~。
ボスをやる前に途中退出~。

■外出
アレが寝たを確認して・・・弟の家へw
1:00頃到着して、ボラ、ウッチーさん、Tenrou、Katoruが既にいました。
すぐにボラと弟は寝てしまい、Tenrouも途中でダウン。
3人で適当にクエ回しー。

5:30頃解散し寝ました。

●日曜日
12:30頃起床。

昼飯食べてFFへイン。

■FFXI
学者で希望出しー。
もちろん、誘われるまでモノブロス狩り。
そろそろモノブロスも終わりそうだ。

と、お誘いがありました。
侍侍シ踊踊学43~44PTで巣の芋、カブト、トンボ。
構成的に大丈夫かなぁ?と思ったけど、なんとか行ける。
・・・・が!忙しい!久々にMPがカツカツ。
キノコが絡んで事故死もありましたが、45に上がりました。
学者も@1だけ上げれば終わりだー。
次の踊り子の準備も考えないとなぁ。

指定品納めて、富くじを10個買いました。
これって10個持ってないといけないのね・・・
しかもスタックできないとは・・・orz
金庫整理して何とか10個の空きを確保。
5個は自分で数字決めて、残りの5個はモグに決めてもらいました。
さて、当たってるといいなー。
1億G、赤AF2頭、胴が狙い!

そーいえば、Bobdを久々に見た。
なんか引っ越してネットがよーやく繋がったようで。
もちろん富くじの事を知らなかったので詳細教えたら、急いで倉庫のレベル上げに行ってたなw
期限は水曜日だから、まぁ頑張ってくれや。

学者(Lv41→45)

風呂>メシ。

■モンスターハンターポータブル2ndG
Kaiへ接続~。
フルフルばかりやってると飽きるので、討伐数稼ぎに他のモンスターにも参加してみました。
もう、ウッチーさんと弟は終わりが見えてきてる。
7月末に発売のファンタシースターポータブルをやる予定なので、とりあえずのんびりしてる暇は無いと。
だってそっちやり始めたら絶対モンハンやらないだろうし。
たかがゲームに・・・まぁわかってるけどもw
とにかく、やれる所までやってみますよ。
残り約2ヶ月かぁ~。

そーいえば、BobdもMHP2G買ったって言ってたから、新しい家を拝見ついでに遊びに行ってみるかね。
HubukiとTenrouも誘ってみるか。

・氷&火属性系(双剣)
ツインネイル改」→「氷炎剣ヴィルマフレア」で完成。

・龍属性系(片手剣)
独龍剣【蒼鬼】」→「独龍剣【藍鬼】」で完成。

・氷属性系(ランス)
テリオス=ダオラ」→「レグルス=ダオラ」で完成。

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
寝る前に~。

「6枚の犯行」の続き。

とりあえず終了~。
う~ん、自分が思ってた犯人とは別の人物だった。
そこまで面白い話しでは無かったかなぁ。

って事で次の「亡煙を捜せ!」を開始。
神宮寺が1週間程音沙汰がないので御苑洋子が捜索する。
洋子視点からの話しかぁ~と、捜索を続けてると、途中で熊野視点に変わる。
・・・と、神宮寺を見つけたが、なんと彼は・・・
なかなか興味深い話しですわ。

2008年5月21日 (水)

接客業

ボラの仕事が接客業なので、いろいろと変な客の話を聞きます。
怒りを抑えながらクレーム処理も行ってるようで。
学生時代にワタシもガソリンスタンドでバイトしていた時期がありましたので、その気持ちは十分わかります。
自分が対応した客で、こんなのがいました。

ガソリンを入れ終えたワタシは領収書を持って「***円になります」と普通に対応。
その客は携帯だったかな?で電話してる最中。
こっちも忙しいので、さっさと払ってくんねぇかなぁ~と。
チラっとこっちを見て客が指を指す・・・
と、ドア内側の小物入れの所にある小銭を指していた。
マジか!コイツ!と・・・
キレちゃダメだ・・キレちゃダメだ・・キレちゃダメだ・・
と、怒りを抑えながら、料金丁度を手に取り客にちゃんと確認。
特に確認せずに領収書だけ取って、さっさと出ていきましたよ。
別に何とも思わない人もいるだろうけど、忙しい事も重なり、キレ寸でしたよw

しかし、こーいう接客業だと、いろんな事があって話しのネタにはなりますね。

22:00頃、仕事を終えたので帰るかなぁ~と思ったら1台客が来た。
だけど洗車待ちとかの部屋まで入ってきてビニール袋にたくさん入ってる500円玉を差し出し・・・
「これを札に替えてくれない?」とカタコトの日本語で。
何で札にする必要あるんだ?と疑問に思い、どー見ても怪しい。
所長も社員もいない時間なので、自分の判断で両替するのも危険だし結局お断りしたんです。
意外と簡単に納得してくれて、隣のコンビニに行ってたなw
たぶん、コンビニでも同じ対応されるだろうw
だってさーすごい数の500円玉だったし、何か怖いじゃん?w

と、ほんの一部だけど、いろいろあったワケですよ。
さすがにファミレスでバイトしてた頃は厨房だったので、客と接してたワケじゃないのでネタも無いですね。

何でこんな話しを?
最近仕事が面白く無いんです・・・
デスクワーク向いてないのかなぁ。

遅めの退社~。

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所~。

・G級訓練(ヴォルガノス討伐訓練「狩猟笛」)
いつものを採取。
罠関係にハメたら爆弾で爆破。
大剣とまったく同じ要領でエリア10のエリア2付近でやりました。
這いずりor溶岩攻撃orジャンプ攻撃の後に頭へぶん回し。
だいたい2回くらいピヨるので、その時も顔にぶん回し。
笛は紫紫(自分強化)と紫赤赤(攻撃強化【大】)×2を最低限吹く。
紫青青(強走効果)は臨機応変に。
意外と簡単に倒せました。

風呂。
この日から夕飯をしばらく抜きにしようかと。
ちょっとダイエットねw
運動したくないから飯を抜くしか無いんですwwww
まぁいつまで持つかな?w

FFにインする時間もなさそうなので、Kaiへ接続。
フルフル金冠狙いで5戦討伐しただけ。
1回目にでかそうなの来たけどダメだったねぇ~。

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
いつもの寝る前に~。

6枚の犯行を開始しました。

写真家の展覧会で作品が切りつけられた事件調査と娘の護衛の依頼から始まります。
隣人の密室殺人、依頼者の自殺?・・と、まぁ犯人は恐らく学生グループの中でしょうな。
とりあえず、依頼者の他殺疑惑の調査中。

2008年5月19日 (月)

海賊

次の合宿はいつにしようかしら・・・
来月沖縄に行くから、再来月あたりかなぁ。

●金曜日
退社~。

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所~。

・G級訓練(ドドブランゴ亜種討伐訓練「ガンランス」)
いつものを採取。
罠>爆弾>龍撃砲で、けっこうダメージ与えられます。
普通にガード付きでいいのだが、連続攻撃を食らうとスタミナ切れが生じる。
ステップでかわせればいいんだけど自分は苦手なんで・・・
で、結局エリア>砲撃>エリア>砲撃>エリア・・・の繰り返しw
龍撃砲が撃てるようになったら、からなず当てる。
時間はかかるけど、これで倒せましたw

って事でドドブランゴ亜種全武器クリアしました。
ナルガの方が強かった気がするなぁ・・・

風呂>メシ。

■FFXI
学者で希望出しながらカンパニエOPS~。

・不審物回収 III(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)にランダムでPOPするSuspicious Objectを5箇所調べ終了~。
経験値:260
連合軍戦績:820

お誘いがあったのでレベル上げに行って来ました。

獣シ踊赤学学33~35PTで要塞の蝙蝠とカブト。
ちょっと無理ある構成でしょ?
いや~自分もそー思ったのさ。
だが!これが普通にやれて、けっこう美味かったw
無事36に上がりました。

■モンスターハンターポータブル2ndG
Kaiへ接続~。

目玉は配信された爆炎の帝ですね。
ジャンプGテオと呼ばれてる物です。
海賊JチケットGで海賊キャノンと海賊ソードが作れるという。
やはりログを見ると大人気である。

とりあえず募集があったので参加しました。
ウカム装備の双剣で行ったら・・・・粉塵爆破で一撃死www
あー・・・・ウカム装備って火耐性マイナスだぁ;;
ルーツ装備だと龍耐性がマイナスだし・・・
って事でラージャン装備の大剣で参加し続けましたよ。

4戦やったかな?
4戦中チケットは5枚で大宝玉は3個!
基本報酬枠で大宝玉が2個出たのはビックリwww
今後コイツは・・・大宝玉狙いで行く事になるのか!?
思ったより強く無いしね・・・・まぁ麻痺は必要だけども。
とりあえず海賊キャノンだけ作って寝ましたよ。

3:30頃就寝。

●土曜日
10:30頃起床。

前日からボラ、Tenrouは弟の家に集まってるので、とりあえず迎えに来てくれとメール。

■外出
迎えに来てもらって、そのまま弟の家へ。
やはり、ここでも目玉は、ジャンプGテオ。
後からウッチーさん、Katoruが合流。

ボラが翌日仕事なため、送りついでに外食。

戻ってきたらHubukiが合流。
Katoruのバルカン討伐の番で記憶が無くなるw
30分くらい寝てしまったようで、起きたらHubukiが帰ると言ってたので、ついでに送ってもらいました。
ウッチーさんとTenrouは、そのままお泊りコースのようでw

4:30頃就寝。

●日曜日
11:00頃起床。

昼食べてFFへー。

■FFXI
学者で希望出しながらモンハンですわ。
ドスイーオス100匹終わったので、今はドスガレオス狩りw

・・と、外人さんからお誘いがあったので行って来ました。
ナ戦モシ白学35~37PTで巣の芋。
日本人は・・・会話を聞く限り、モとシだったかな?
(基本外人PTでは、自分はしゃべらないのでw)
で、ナイトが急遽回線落ち。
代わりに踊り子が入ってくる。
リーダーの戦士が37に上がった途端に回線落ちww
どーやら、サポレベルまで達すると回線落ちは普通だそうでw
結局解散になりました。
まぁ、37に上がったけどね。

学者(Lv35→37)

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所~。

・G級訓練(ヴォルガノス討伐訓練「ランス」)
秘薬、回復薬G、シビレ罠、落とし穴、大樽爆弾、麻痺投げナイフ、携帯食料を採取。
麻痺投げナイフ、罠の後は爆弾で爆破。
後は、ボウガンのハメの要領で突くだけなんだが・・・・
これが時間かかりすぎる・・・
這いずりor溶岩攻撃orジャンプ攻撃の後にガードして、ちょっと突く事しかできない。
通常時は攻撃が届かないのでね・・・
おかげで残り3分のギリギリでクリアですわ。
残り5分きったら突っ込んでガード突きしてたけど、普通にこれでもいけますわ。

風呂>メシ。

FFにインして学者で希望出してたけど、誘われる気配が無かったのでKaiへ接続。
属性武器強化の素材で欲しいのが、ネコ毛の紅玉、老山龍の天鱗、古龍の大宝玉のみなので、G級武器50本作る事に。
素材も、ちらほら足りないのもある・・・しかも、ナナ、モノブロスとか村関係の物ばかり。
それに雷光ゼリー、邪竜の特上皮、蒼火竜の尻尾など・・・面倒;
基本的に作れるのだけ作ればいいが、レア10のを作ろうと思ってね。
レア9のを混ぜれば、普通に50本くらいは作れそうだけど、レア10のを作ると決めたのでw
素材もそーなんだが、何より金が足りないw
1本10万zなので、500万zは必要である。
半分程度作った所で金が尽きたので、金冠と討伐数稼ぎにヴォルガノス狩りへ。
ヴォルガノス2頭狩り連戦の募集があったので参加。
何戦か忘れたけども、無事最大金冠出ましたわー。
これで残る金冠は・・・・フルフルの最大のみ;;
結局、またもやフルフルで悩まされるのね・・・orz

なにやらメールで弟がフルフル最大金冠出してコンプしたとメールが・・・
これで身内では、ウッチーさんと弟の二人が金冠コンプとなったワケで。
うーん・・・しばらくフルフル連戦でKaiへ繋ぐかなぁ。
素材売れば金稼ぎにもなるしね。
ちなみにワタクシのフルフルの討伐数は220匹ほどです^^;

週末の成果:

・氷属性系(片手剣)
ハイフロストエッジ」→「氷牙」で完成。

・睡眠属性系(片手剣)
フェザーソード」→「ハイフェザーソード」で完成。

・龍&雷属性系(双剣)
双龍刃【飛天】」→「双龍神【黒天白夜】」で完成。

・龍属性系(ガンランス)
ガンチャリオット改」→「エンデ・デアヴェルト」で完成。

・睡眠属性系(ガンランス)
フェザーガンランス改」→「ヒュプノキャノン」で完成。

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
寝る前にちょっとやってみました。

エンディングを迎えましたが、新しいのってコレだけなのねw
残りの事件は、携帯で以前アップされてたもの?みたいね。
どのみちやった事ないからやりますけどね^^;

2008年5月16日 (金)

先は長い・・・

目標&優先順位

MHP2G:
1.G級訓練所制覇
2.全属性武器作成
3.G級武器50本作成
4.最終クエスト「モンスターハンター」攻略
5.金冠狙い(フルフル&ヴォルガノス)
6.討伐数(称号)
7.全武器作成

FFXI:
1.学者上げ(Lv46迄)
2.踊り子上げ(Lv40迄)
3.モンク上げ(Lv75迄)

とりあえず、こんな感じかな。

退社~。

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所~。

・G級訓練(ドドブランゴ亜種討伐訓練「弓」)
いつものを採取。
大剣と同じく周りを回って隙ができたら溜めで攻撃。
基本岩投げやブレス時が有効。
エリア4で戦うと、ちょっとランゴスタがウザイ!

風呂>メシ>TV。

■FFXI
申請できる日だったので、カンパニエへ。
2戦ほど参加して合計4000ほど稼ぎ、勲章「
黄金剣勲章」を貰いました。

新しいカンパニエOPSが受けられるようになったのでやってみました。

・戦略物資収集 III(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)(F-9)Quartermasterから依頼を受ける。
聖水を持って来いってので、合成して終了~。
経験値:290
連合軍戦績:880

指定品を納めて落ちました。

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
寝る前にちょっとやってみました。

よーやく椎名守を探す事ができた。
毎回移動後に煙草を吸えばヒントをくれるので、それを頼りに動けば問題無し。
犯人を確保し事務所に戻った所で中断。

2008年5月 7日 (水)

踊る最高!

GW明け・・・めっさ忙しいです。
作業の合間見つけて・・・

ってなワケで、GW期間中ですが・・・
これと言って出掛けてないwwww
5/1~5/6の中で・・・5/3~5くらいでしょうか。
弟の家に行ってモンハンが出掛けたに入らない場合、映画観に行っただけw

だーっと箇条書きにでも。

■モンスターハンターポータブル2ndG
弟の家にボラ、ウッチーさん、Tenrou、Hubuki、Katoruと最大7人集まったくらい。
1泊2日の泊まり込みですわw
Tenrouとウッチーさんは2泊3日コースだったみたいだがw
後は、HiroronさんがXlinkKaiを始めたらしく、テストがてらHR上げなど。

ソロでは訓練所とドスギアノス、ドスランポス狩りですかね。
どちらも100匹狩り終わったので、次はドスファンゴでも。

訓練所~。

・G級訓練(ババコンガ亜種討伐訓練「ヘビィボウガン」)
いつものアイテムを収集して突撃!
眠り肉で寝かせて爆弾置いて爆破!
睡眠弾もあるので寝かせて爆破!
後は罠などを使用して離れて撃ってれば問題無く倒せます。

って事でババコンガ亜種全武器クリアしました。

・G級訓練(ダイミョウザザミ亜種討伐訓練「ライトボウガン」)
秘薬と携帯食料くらいで倒せます。
実を言うとハメられるんです。
キャンプから出てすぐのエリア2のアーチ上の横から撃つだけ。
ただ、通り抜けてくる攻撃などもあるので注意が必要。
詳しくは後日記してみますかね。

・G級訓練(ダイミョウザザミ亜種討伐訓練「ランス」)
ランスも念のため秘薬くらいで倒せます。
爆弾取ると早く倒せるでしょう。
ランスはハメじゃなく、普通にガード突きしてれば倒せます。
スタミナに注意しないと逝く可能性も大!

・G級訓練(ダイミョウザザミ亜種討伐訓練「片手剣」)
秘薬、大樽爆弾、大樽、爆薬、シビレ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙、調合書を採取。
ゲネポスから麻痺投げナイフも採取。
基本的にシビレさせて、全ての爆弾を使用する感じ。
それでも倒せない場合はエリアを駆使して頑張って斬り込む。

GWの成果:

・龍属性系(太刀)
龍刀【朧火】」→「龍刀【劫火】」で完成。

・雷属性系(ランス)
雷槍【タケミカヅチ】」→「雷槍【ナルカミ】」で完成。

・氷属性系(ガンランス)
ヘルスティンガー」→「ヘルブリザード」で完成。

・麻痺属性系(ガンランス)
龍木ノ槍【金剛】」→「龍木ノ古槍」→「龍木ノ古槍【神葬】」で完成。

勲章:
・旦那さんへの手紙:オトモアイルーのなつき度合計25以上。

■FFXI
指定品は、そこそこ納めたかな。
後は学者のレベル上げと・・・ナイズル島アサルトと・・・カンパニエくらいか。

●カンパニエ
勲章「
白銀剣勲章」を貰いました。

カンパニエOPS~。

・拠点防壁改装 II(連邦軍)
自国支配のエリア拠点へ行き、審理官から依頼を受ける。
画面に出てきたNPCに合わせたクリスタルを選択する。
ヒューム♂(柔術着)=光
ヒューム♀(エプロン)=風
エルヴァーン♂(赤い帽子)=炎
エルヴァーン♂爺(両手斧)=土
エルヴァーン♀(ターバン)=闇
タルタル♂(青い服)=水
タルタル♀(金髪)=氷
ミスラ(ブラッククローク)=雷

2回ほど失敗しました。
これ・・・1回も間違えちゃダメじゃないだろうか?
3回目に1回も間違えないでやったらクリアできました。

経験値:180
連合軍戦績:660

・拠点攻略 II(連邦軍)
獣人血盟軍が支配しているカンパニエに参加しクリアしたら終了~。
ガルレージュ要塞(S)が獣人支配だったので参加。
最初意味がわからなかった・・・
ちょっと先に進んだ広場(ヤグードが多数)の箱?みたいのを叩くのね;
しかも時間も長いし、発生間隔も短い。
1回で2000近くのカンパニエ経験値もらえました。
経験値:210
連合軍戦績:720

・軍需品調達 II(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)(F-9)Quartermasterから依頼を受ける。
指定されたゆでがに4個を渡して終了~。
経験値:240
連合軍戦績:780

・軍需品運搬 II(連邦軍)
自国支配エリアの検問所Gate Sentryから依頼を受け「カンパニエ補給物資」を受け取る。
拠点のカンパニエ審理官に届ければ終了~。
西サルタバルタ(S)の検問所(H-5)からカンパニエ審理官(H-6)でやりました。
※依頼内容によるとランダムらしい。(制限時間内、非戦闘、???探索)
経験値:250
連合軍戦績:800

カンパニエOPSの経験値は学者にあててました。
地味にうまい?w

●学者上げ
何回PT組んだだろうか・・・・
デルクフ塔の巨人、ユタンガのマンドラ、ヨアトルのマンドラ、ロランベリーのポン。
7回くらいPTやったのかな?
構成も当然覚えてないw
とりあえず32に上がりましたよっと。

●ナイズル島アサルト
Hiroronさんに誘われたので参加してきました。
51層→55層→60層の2回。
たったの4人(モモ詩赤)でクリアできる所が、またすごいわ。
んで60層のNM(ケルベロスだったかな?)からデナリ手が出たので、皆いらないっつー事で貰いました^^
できれば・・・足と脚も欲しいところだ^^;
あと100層の赤の片手剣も;;

デナリリスト「RE 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ踊」

学者(Lv21→32)

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
寝る前にちょこちょこやってます。
本編は、松田武史が20年前に妹の徳永沙織が自殺した原因の調査依頼から始まります。
今は4章の椎名守を探しに住宅街をウロウロしてる所・・・
ぶっちゃけ迷ってしまい、どーしようかとw
助手の洋子から電話が来るハズなんだけどなぁ・・・

■DVD観賞
踊る大捜査線ですわー。
TV版の第1話~11話を見ちゃいました。
めっさ面白い!!!
もう止まらなくてねぇ~・・・
TVスペシャルの歳末特別警戒スペシャルと秋の犯罪撲滅スペシャルも借りてきて見ちゃいました。
最高!!!
まだまだ止まりません・・・orz
THE MOVIE、THE MOVIE2~レインボーブリッジを封鎖せよ!~、交渉人 真下正義、容疑者 室井慎次も続けて借りてきました。
THE MOVIEとTHE MOVIE2~レインボーブリッジを封鎖せよ!~は既に見てます。
残りの2本も今週中に見ちゃいます。

DVD買っちゃおうかしら・・・

■映画鑑賞
まぁ唯一出かけたと言えばコレだけ。
アレと二人で「
少林少女」を観に行ったんです。
ネットで評価を見る限りだと低評価なのですが、自分の眼で確かめないとね!って事で。

・・・・・微妙;;

あれ・・ラクロスである意味無いんじゃ?
ちょい展開も早いし・・・・
まぁ個々の感じ方はあるでしょうけども、自分には、ちょいと厳しいですかね。
99の岡村氏は良かったですよ^^

まぁ引きこもりの多いGWでした。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4