2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

マリオカート DS

2007年6月 4日 (月)

闇の世界の支配者

週末は、ほとんど捕獲でしたw
DQMJばかり・・・

●金曜日
帰宅>風呂>メシ。

■ スーパーロボット大戦W
18話「悲劇のワン・ナイト・スタンド 」をクリア。

■FFXI
ナイズル島アサルトの時間です。
6人集まったので忍忍戦青赤白。

1回目:(21→24層)
ランプ苦戦して25層までいけなかった・・・

2回目:(16→20層)
装備狙い。
残り5分で辿り着いたが、アダマンタスだったので何とか撃破できました。
まぁドロップは・・・無し・・orz

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
マダム・デオドラの試練の2回目んび挑戦。
時間内にスライムを15匹倒せ!
余裕でクリアし「くちづけエリア」が開放されました。

デオドラン島の塔へ。
スイッチをどんどん押して行き最奥で「
アンクルホーン」と戦闘へ。
途中にドラゴンいるけど無視して行きました。
アンクルホーン」戦闘時PT:
いたずらモグラ(Lv15)、神獣(Lv13)、キングスライム(Lv14)

倒したらアルカポリス島経由でヨッドムア島へ。
ヨッドムア島にはGピットないので東へ行きレガリス島へ。

3:00頃就寝。

●土曜日
10:00頃起床。

■FFXI
とりあえず古墳護衛のシャウトがあったので参加してきました。
獣使いで使用し49に上がりましたー。

・・・週末のFFは、これで終了w

獣使い(Lv48→49)

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
この日は、配合に専念してました。

とりあえず最終目標のゾーマ様最強伝説を達成させるために材料調達w
既にキングスライムは作ったので、残りの片親を作るために旅へw

エビルドライブ×さまようよろい=ボーンナイト

さまようよろいは、♂ばかり出て泣きそうだった;;
8回目でよーやく♀をゲット!
ボーンナイトをLv10にして、お次は・・

ボーンナイト×ダークナイト=しにがみきぞく

ダークナイトは、既に持ってたので、すぐに配合。
※ダークナイトは、ストーリークリアしちゃうとスカウトできなくなるのね。
しにがみきぞくをLv10にして、お次・・・

しにがみきぞく×何でも=なげきのぼうれい

何でも良かったので、余ってたので配合しました。
なげきのぼうれいをLv10にして、お次・・・

なげきのぼうれい×キングスライム=ワイトキング
これでゾーマの片親ができました!
普通にワイトキング強いですわw

さぁ~これでシドーができれば、ゾーマ完成ですよ!

■外出
TenrouとKatoru宅へ行きました。
まぁ目当てはモンスターズですな。
Katoruは、けっこう進んでるので、いろいろもらいましたよ。
もらったのを配合してシドーができましたw

すぐシドーをLv10にして・・・

ゾーマ様完成!!!!

しかし、これだとLv50までしか上がらない・・・
条件が配合回数10回以上+親同士のLv合わせて40以上。
これで上限Lv99まで上げられるらしい。

ボラがKatoru宅へ到着したので、自分のゾーマを一時預けて、メタルキングが出てくる所でレベル上げしてもらいましたw
1回でLv24くらいまで上がったかな。

ここで外食しにお外へ。

戻ってきたら、弟がKatoru宅へ到着。
弟から育てたゾーマLv50をもらって、ゾーマ同士配合させて条件が達成されました。

ゾーマのレベル上げつつストーリー進めて、お次のブラックドラゴンの配合に専念しますかね。

5:00頃帰宅し就寝。

●日曜日
12:00頃起床。

■外出
起きたら義親達と外食しに。

13:00頃帰宅。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
とりあえずストーリーを進めてみる。

太陽と月の塔へ。
レバーなど引いて、太陽の石版をゲットし最上階ではめ込む。
ここでイベントが起きGP本部へ戻る。
会長室へ行くと、カルマッソチームとの4回戦。

カルマッソチーム戦闘時PT:
ゾーマ(Lv13)、神獣(Lv16)、グレイトドラゴン(Lv10)

1回戦:スライム、はさみくわがた、メタルライダー
2回戦:ドルイド、じんめんじゅ、ダークナイト
3回戦:さまようよろい、メカバーン、ヘラクレイザー
4回戦:うごくせきぞう、ギガンテス、ブラックドラゴン

終わったら会長室へ行き、ノビス島へ。
西側の橋から行きレガリス島の北側へ。

太陽と月の塔へ。
再度レバー引いて月の石版をゲットし最上階ではめ込む。
イベントが起きてワープさせられる。
奥で「
グレイトドラゴン」と戦闘。
グレイトドラゴン」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv14)、神獣(Lv17)、グレイトドラゴン(Lv11)

倒したらモルボンバ島へ。

東側からぐるっと周って洞窟へ。
奥で「
まおうのつかい」と戦闘。
まおうのつかい」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv15)、神獣(Lv18)、グレイトドラゴン(Lv13)

倒して外出w

■外出
弟、Tenrou、HubukiとKatoru宅へ。
モンスターズやったり、マリカーやったり。

外食して解散。

22:30頃帰宅し風呂。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
寝るまでちょろっとやってみました。

放置していたスカウトじいさんのクイズの続きをやってきました。

Q7.物質系でCランクのモンスターを連れてくる事
パペットこうぞうを連れて行きクリア。(マデュライト)

Q8.かくとうパンサーを連れてくる事
かくとうパンサーを連れて行きクリア。(♂のつえ)

Q9.キングスライムを連れてくる事
キングスライムを連れて行きクリア。(エッチなほん)

Q10.Aランクのモンスターを連れてくる事
グレイトドラゴンを連れて行きクリア。(メタルクロー)

これでひとまず終了だが、バトルGP大会終了後にまだあるみたいね。

GP本部へ行き東の鐘の部屋に行くとイベント。
外に出てイベント、更に西の橋へ行くとイベント。
GP本部へ行き大会へ。

バトルGP戦闘時PT:
ゾーマ(Lv17)、神獣(Lv20)、グレイトドラゴン(Lv16)

1回戦:エンゼルスライム、スライム、ダークスライム
2回戦:リザードファッツ、ギガンテス、うごくせきぞう
3回戦:ガルーダ、ヘラクレイザー
4回戦:反則勝ち?w

優勝しイベント。
ここで神獣が抜けてしまう。
モルボンバ島へ行きGピットの奥の部屋で、部下に話す。
東からアジトへ行ける。

アジトのギルツの部屋で「ベリアル」と戦闘。
ベリアル」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv17)、グレイトドラゴン(Lv16)、しにがみきぞく(Lv15)

倒したらハシゴがかかってる本棚を調べると、次に行く場所がわかる。

と、ここまでやったら、かなりの時間に・・さっさと【おやすみなさい】

今回の主なスカウト成功モンスター
ボストロール、メタルドラゴン

今回の主な配合モンスター
シドー×ワイトキング=ゾーマ

2007年5月28日 (月)

長時間の死闘

窓は閉めて寝ましょう。
・・・だけど暑いんだよねぇ・・・

以下4日分。

■機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE
ZAFTLv2のミッション中。

■FFXI
・古墳護衛
ミラテテは獣使いへ。

・メリポ
Tenrouと黒二人で火山のワモーラ狩り。
メリポ3たまったので、フラッドIIに振りました。
これで古代IIフルコンプ^^ 

・ナイズル島アサルト
Bobdが抜けた箇所は、フレ繋がりで補助。
本日も目指すはHNM!
今回は、シーフ(トレハン)なしの構成を組んでみました。
忍忍戦青赤黒。

1回目:(16→20層)
順調すぎて20層に辿り着いた時は、残り18分もありましたw
(ヘッド>特定駆逐>ヘッド>特定駆逐>HNM)
さて、今回のお相手は・・・

ベヒーモス!

時間に余裕があったので、しっかり回復&強化して突撃。
よえぇぇぇ・・・
サンダーボルトがウザイけど、かなり弱く感じました。
ドロップは無し;
やっぱシーフいないとキツイかぁ。

2回目:(16→18層)
先進むか、装備狙いか迷い、結果装備狙いで。
さっきとは逆にかなりキツかったです。
18層目のランプ手順で、かなり時間くってしまった。
結局ランプ終わって時間無かったので撤退。

一応、21層目まで行ける事になったので、次回からは先進むのと装備狙いを各1回ずつやればいいかな。
装備狙いはシーフ入れてやってみよう。

・アサルト
ペリキア架橋作戦」のシャウトがあったので2回行ってきました。

・NM狩り
施療の羽衣」が欲しかったので、Hiroronさん、Tenrou、Nacchu拉致って行ってきました。
わかすのに2時間くらいかかったかな。
こっからが地獄・・・16回くらいリレしてきました;;;
わかしてボス倒すまで3時間・・・計5時間っすよ・・・
更にドロップはトリガーのみ・・orz
これは休日じゃないと無理だ。

頼みづらいけど、また挑戦します;
ソロは自信ないんでね・・・

・スキル上げ
空エレでのスキル上げシャウトがあったので参加してきました。
Hiroronさんから「
メルクリウスソード」借りたので使用しましたが、これはイイ!
次の空スキル上げでカンストし、WSクエ受けられそうです。

■外出
土曜日の夜にKatoru、Tenrou、弟とマリカー。

日曜日の夕方くらいからKatoru、Hubukiとマリカー。
Hubukiが少し上達してKatoruとイイ勝負してましたw
マリカーの対戦が3000戦弱になってました・・・やりすぎ;

2007年5月21日 (月)

RED RIBBON ARMY

週末にドラゴンボールの「天下一くじ引こう会」があったのでやってきました。
自分とボラしかやらなかったけど、二人とも目当てはタンブラーw

んで、実際自分は3回やりました。
クッション」「タンブラー」「モバイルポーチ
まさかクッションが当たるとは思わなかったw
タンブラーは、レッドリボン軍ので、さっそく会社で使用しています。
クッションは車の中に置こうと思ったんだが、ヤツに取られちゃいました;
モバイルポーチもレッドリボン軍のにし、ヤツにDS入れとしてあげました。

ボラも最初3回やってたんだけど、「マルチ缶」×2、「モバイルポーチ」w
意地になりもう2回やったら、「
マルチ缶」「タンブラー
目当てのタンブラー出てホッとしてましたw

家用にもう一個タンブラー欲しいなぁ~。

地獄からきた悪魔たち~レッドリボン!アーミー

●金曜日
定時で退社ー。

■機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE
ZAFTLv2のミッション中。

風呂>メシ。

■FFXI
アサルトナイズル島の日です。
今回6人集まる事ができたので目指せ20層のNM!
構成をちょっと変えてみました。
シーフいないとドロップ渋いとのことで・・・
忍シ青吟赤白。

1回目:(16→20層)
事故もなく残り5分ほどで20層到着。
そこにいたのは・・・・

ファブ!

時間もなかったが、強いお~;;;
ブレス>ハリケーンで【さようなら】
ブレスの事をすっかり忘れてて後衛に立ち位置言うの忘れてた・・
まぁ・・半分ほど削ったが時間切れ。

2回目:(16→20層)
今回はボーナス層もあり残り10分で20層到着。
そこにいたのは・・・・

アダマンタス!

持久戦です!
トータスソング>ブレスで忍者【さようなら】
青とシだけじゃぁ削れません;
赤もケアル忙しくて精霊撃つ暇なさそうでした。
もうちょいだったんだけど、時間切れ;

う~ん・・・・煮詰める箇所がけっこうありそうですな。
しかもBobdが夏にサーバ移転するって事でナイズルPTから抜けました。
本人あまり興味なさそうだったし仕方ないか。
誰か一人確保せねば。

この状況をHiroronさんにテルで話したら、行ってみる?って事で参加しました。
Hiroronさんは、45層まで行ってるらしい。
構成は、忍モモ青吟赤(自分は青)。

1回目:(45→49層)
ランプの順番に手間取り49層目で時間切れ;

2回目:(16→20層)
順調に進んで20層到着。

アダマンタス!

さぁ・・自分らと、どー違うのか拝見。
モ二人がいきなり百烈拳・・・あっという間に減る・・・
こんなにアッサリ・・・・
ドロップは何も落とさなかったけど、うーん・・・戦orモが必要だなぁ。
とりあえずドロップ云々よりクリアを目指さないといけないからシフ抜きで次回組んでみるかー。
残念な事にウチのPTは一人もモンクできないのよねぇ・・・

ファブやベヒの戦い方も、ちょっと見てみたいなー。

1:00頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■FFXI
メリポもダルイなぁ~とボーっとしてたら、Hiroronさんからお手伝い依頼。
弱体マントを落とす暗アーンNMです。
俺も欲しぃぃぃぃぃぃぃ!

とりあえず、少人数でどーやって倒すのか勉強せねば!と手伝いに行きました。
ルメトで4箇所の広場のどこかに???が沸いてるので、沸いてたら周りにいる雑魚アーン3匹を倒す。
そしたらPTメンの誰かに敵意だか何だかのログが流れるので、そしたら???(30秒以内?)を調べNMが沸く。
???は30分間隔で移動、移動後は15秒くらいで沸くみたい。

とりあえず二人とも赤/忍。
雑魚アーンをひたすら倒す。
意外に経験値もらえるからウマーですよ。
と、Hiroronさんにログが流れたっぽいので、沸かしに。

暗NM、側近狩アーン2匹。
3匹相手にするのは無理なので、側近二匹に連続魔グラビデ。
広場まで暗NMを持っていき、広場で二人とも死ぬ。
タゲ切れ戻りだしたら、側近との距離があるので、暗NMだけ釣る。
あとはひたすらマラソン。

と、こんな感じだったのだが、自分の勘違いや、グラレジだったりと何回も失敗。
戻ったら、すぐ消えちゃうので迅速な行動が必要。
・・・・が、消えちゃった;;

うーん・・・衰弱だと通路にいるゴラホ、ツボが邪魔で広場まで持たない;

一旦戻り、昼飯挟んで休憩。

戻って、再度???を見に行ったら沸いてたが、肝心のHiroronさんが離籍;
Hiroronさんが戻ってきたが、自分はお昼寝してしまった;
気づいたらHiroronさんもルメトにいたので合流。
Tenrouも暇そうだったので黒/忍で拉致。

30分くらいかな?で、自分にログが流れたので、沸かしました。
Hiroronさんの連続魔グラで上手く広場までもっていき釣れました。
こっからが正念場。
リレを何回もしてくるんです。(アイテムドロップするまで?)
赤赤黒だったので、20分もしないくらいで倒せたかな?
まぁ1回目は普通にリレしてきました。
2回目はドロップあり!

弱体マントキターーーーー!

2回目で出るとは思わなかった。
続けて、Tenrouの精霊マントでもやるかって事で、器官取りしていたLSメンの人も誘って行きました。

コイツは、モンクタイプのアーン。
上質アーントレードして、とんずらで広場まで持って行きます。
そして死ぬw
雑魚は消えるんだったかな?NMは戻っていくので、そこで釣る。
あとはマラソン。
リレなしなので、1回のみ。
ドロップは無しでしたね。
3匹沸かせないとドロップ率悪いっぽいねー。

とりあえず弱体も精霊も少人数でできる事が判明。
釣るのが自分じゃぁ自身ないので、Hiroronさんいる時にTenrou拉致って行ってみますかね。

その後、LSメンの器官取りを手伝い>風呂。

■外出
急遽集まる事に。
Hubukiがマリカー買うって事なので、ウッチーさんにも声かけました。
ボラ、Tenrou、Hubuki、ウッチー。
Katoruが仕事なので、帰宅するまでウチでマリカーしてました。

Katoruが帰宅後、Katoru宅に行ったが、Katoruはお疲れでほとんど寝てたね・・・
う~ん・・・ちょっと無理させちゃったかな。

Hubukiも購入したので、これで8人対戦可能になりました。

6:00頃解散し就寝。

●日曜日
11:30頃起床。

■FFXI
昼飯済ませてボーっと。

どーしても最近メリポやる気がしないなぁ・・・
赤は面倒なのよねぇ・・眠くなるし。

LSでENMツアー行くらしいので、赤で参加してきました。
無制限の「
唇亡びて」「幻の右」。
ドロップは分配するほどの物は出ませんでした。

風呂>夕飯食べながらDVD「ガオレンジャー VS スーパー戦隊」観てました。
うーん・・・戦隊物は、やはり変身シーンがいいよね!

サルベージの時間です。
今回は「
ゼオルム遺構」で黒で参加。
ボスやる予定だったけど、時間が無かったっぽい。
近々緩和されるから、それに期待かなー。

2007年5月14日 (月)

怒涛の召喚獣連戦

追加ディスク今冬発売っぽいですねー。
アルタナの神兵」だとか。
幕張で行われたイベントも、けっこう有力な情報が入手できたっぽいですね。
自分行ってないので、よくわかりませんが・・・

●金曜日
新人歓迎会があったのだが・・・・帰宅しちゃいましたw

■機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE
どーやったらミッション100%になるんだろ?
とりあえず黄色いミッションでは、連合の3機を逃がさないで撃破すれば何個かステージが出現するのはわかった。
あとは赤いミッションだね・・・これは、分岐なのだろうか?

風呂>メシ。

■FFXI
まず向かったのがウィンダスw
そう!アニバーサリーリングを入手!
だけど、これチャージ型じゃないのね・・・残念。
ナイズル島アサルトは人数が4人しか集まらなかったので中止にしました。
って事でフルにたまっているチケットを消費しないと・・

アサルト「ペリキア架橋作戦」のシャウトがあったので2回行ってきました。
終わった後、ボケーっとしてたらSassyさんがインしてきたので、古墳の護衛へ。
ミラテテは獣使いへ。

戻ったらアサルト「ペリキア架橋作戦」のシャウトがあったので1回行ってきました。

1:00頃就寝。

●土曜日
10:00頃起床。

■FFXI
メリポ希望出しながらシャウトを聞いてたら、召喚獣7戦のシャウトがありました。
これは!と思い、すぐさまテルして参加させてもらいました。
人集めに苦戦しながらも何とか6人集まり。
普通の召喚6戦は、移動時間がキツイくらいで、戦闘自体は楽勝。

さて、問題のフェンリル戦。
自分はこれで3回目かな。
赤/暗でハウリングムーン時の連続魔スタン役に。

ナ赤黒黒詩白という後衛主体構成。

1回目:
ガチでやったがナイトが沈んだ後、グラ、バインドで何とか衰弱回復まで持たせたが、
自分へのタゲが切れずにやられた後は全滅;
リレも消されてたので戻りました。

2回目:
構成上マラソンを提案してみました。
というか、自分が2回目やった時は、ナイトやらされてマラソンして勝ったので。
しかし、これも上手くいかずに全滅;

3回目:
やはり最初のガチの方が削れるって事でガチ戦法。
HP半分くらいでナイトさんが沈み、またもや同じか?とよぎったので、連続魔スタンを使用。
その間に、黒さん達に泉使用してもらって精霊攻撃。
これで何とか勝てました。

いろいろあったが無事勝ててよかった。
初挑戦の人が多かったっぽいです。
サルタで全員で犬出して撮影とかしました。

・・・まぁ、自分はエボカーリングが目当てなんですがね・・・

と、人集めから開始して全部終了まで6時間・・・ながっww

裏までそれぞれのアイテムを取りに行き、ノーグへ行って渡してきました。

風呂、夕飯済ませて裏ザルカへ。

今回も両手剣NMが目当て黒で参加しました。
衰弱待ち中に横になってたら寝てた;;;
気づいたのが両手剣NMやる直前だったので危なかったw

しかし今回もデジョンされちゃいました;
ちょっと火力が足りないのかな?

と、Katoruから電話で「まだ来ないの?」と言われたので、両手剣NM終わった後落ちて向かいました。
ちなみにAFは、忍と召でした。

■外出
Katoru宅へ行ったら、弟とボラ合わせて4人でマリカーやってました。
やっぱ7人経験しちゃうと寂しいね~。

5:00頃帰宅し就寝。

●日曜日
12:00頃起床。

■FFXI
何しよかなーと考えてたらKatoruからメールがw
BBQセット買いに行くため集まらないか?とのこと。

とりあえず時間まで赤で失った経験値を取り戻しに。
Nacchu拉致ってワモラ狩り。
アニバーサリと女帝使って無事カンスト&1メリポ。
メリポ3たまったので、クエイクIIを覚えました。
これで、残りフラッドIIだけだ!

獣使い(Lv47→48)

■外出
Katoruとボラの3人でBBQセット買いにいろんな店へ行きました。
まぁいろいろ買い集めて、必要な物は揃ったかな。
自分専用の椅子まで買いました!
これからは趣味アウトドアを目指しますよ!

Katoru宅戻って来月行く宿の予約をしました。
今回は早めに予約したし6月なんで余裕でした。

マリカーをちょろっとやった後、外食しに。
どこも混雑してるので、遠出しながら探してたら1時間弱ドライブしてた;;;
結局、戻ってきて近場の焼肉屋へ。

サルベージの時間には余裕で間に合わなかった。

帰宅したのが23:45くらい。

2007年5月 7日 (月)

GW後半

やはり旅行は最高ですなー。
今回はマリオカートが主でしたが、これまた7人対戦は熱い!
早くも、第二弾、第三弾と企画予定です。
なんか沖縄とか島とかっつー話も出てます。

さて、GW後半ですが、かなりうろ覚えです。
とりあえず記憶を頼りに思い出せそうな点だけでも。

●火曜日
休日出勤みたいなもん。
業務を終えてさくっと退散。

■機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE
地球連合Lv2のミッション中。

風呂>メシ。

■FFXI
たしかLSでENM行ったかな。
全て無制限の「
唇亡びて」「猛進転進」「幻の右」だったかな。
残念ながら、これと言った当たり品は出ませんでした。
マーシャルナイフをロット勝ちしたので、赤でも使えるから持っておこうかと思ったが、短剣使う事無いので売りに出しました。

たぶん、この日は、これで寝たと思う。
就寝時間不明。

●水曜日
起床時間不明。

■FFXI
アサルト「
ペリキア架橋作戦」へ2回行ってきました。
1回目かなり早く終わったが、2回目は時間切れで失敗しました。

LSで金策の話が出たので両手剣のスキル上げに行きました。
Nautilusさん、Hiroronさん、Tenrouと海蛇へ。
たしかに側近ウマいけど、人数多いと小銭程度ね。
って事なので、ズヴァへ移動。
どっちかって言うとズヴァの方が儲かるっぽい。
両手剣は、226→231になりました。
250まで遠い・・・

風呂と夕食済ませてDVD「ベストキッドII」観てました。

戻ったらHiroronさんからサルベージのお誘いがあったので行ってきました。
アラパゴ遺構」だったかな?

終わった後、PCいじってたら遅くなった。

3:00頃就寝。

●木曜日
7:40頃起床。

■外出
旅行の支度をして8:00頃ボラ、弟、Katoruが到着。
ウッチーさんが首都高渋滞に巻き込まれたので、先にTenrouを拾いに。
一度自宅に戻りウッチーさんと合流し、Shidenを拾いに。

目的地が湯河原なので、小田原厚木道路、西湘バイパスを使い向かいました。
渋滞に巻き込まれ現地のスーパーに到着したのが14:00頃かな?
スーパーでBBQセットや食材を購入し宿に到着したのが15:00頃?

到着早々DSマリオカート7人対戦。
米を焚くのにミネラルウォータを買い忘れたのでマリオカートでビリから数えて二人が買いに行くハメに。
・・・・・自分とShidenが負けましたwwww

次に米焚き担当を決めるのにマリオカートw
今回はTenrouだったが、ウッチーさんも手伝い。

と、ワイワイ遊んでたらBBQの準備ができたとのことで、向かってみると・・・
椅子が7個用意されてるだけwww
雰囲気もヘッタクレもねぇ・・・

BBQ終えて、近場の温泉へ。
露天は良かったんだけど、大浴場が狭すぎる。

戻って、酒飲みながらマリオカート!
かなりやりましたなー。
チーム戦とかやったけど、めっさ盛り上がりましたよ。

2:00頃就寝。

●金曜日
8:00起床。

チェックアウトが10:00なんで、後片付けなど済ませてマリオカート。
時間ギリギリまでやってたw

別に寄るとこもないので、昼食とお土産買って真っ直ぐ帰路。
帰りは1時間程度で帰れましたね。
Katoru宅に集まり引き続きマリオカートw
7人だったので、二部屋に別れてやってました。

ずーっとやってたなぁ・・・

ウッチーさんは遠いのと、Shidenが次の仕事なので22:00頃二人は帰っていき、自分らは2:00頃解散だったかな。

いや~やはり旅行はいいもんです。
観光もせずにずっとマリカーはどーなの?って思うが、これがイイんです!
BBQやって、酒飲んで、マリカーやるのが目的だったからね。

んで、成果は?
自分から見てこんな感じでしょうか。

1.弟(ヨッシーorピーチ)
2.Shiden(ヨッシー)
3.ウッチー(ヨッシーorカロン)
4.Tenrou(クッパ)
5.Katoru(ルイージorカロン)
6.ボラ(ヨッシー)

自分は、弟の下くらいでしょうか。
弟以外は勝ち越してるんでね。
しかしShidenに勝てなくなってきた。

●土曜日
11:00頃起床。

■FFXI
赤でメリポ希望出してみました。
外人さんからのお誘いを何件も断りながら、ようやく日本人PTから誘いがありましたw
忍戦戦コ詩赤のPTでマムークの広場。
5時間弱で6万くらいだったかな?

クリティカルヒット率4段階目とトルネドII1段階目UPしました。

風呂、夕食済ませて裏へ。
今回も裏ザルカ。
両手剣NMでしたが、@ちょっとってとこでデジョンで逃げられました;
非常に残念です・・・
AFは忍とモが出てましたね。
赤は?赤は?赤はーーーー?????

2:00頃就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

■FFXI
Hiroronさんも交えてアサルト「
ペリキア架橋作戦」へ3回行ってきました。

■外出
Katoru、Tenrouとメシ食いに。
次の仕事だから地元の駅で定期更新がてら駅ビルの上で昼食。

Katoru宅へ戻り、また~りとマリカーなどやって過ごしてました。
一度7人対戦経験しちゃうと3人対戦は寂しい・・・・

夕食済ませて21:15頃解散。

■FFXI
サルベージの時間です。
ゼオルム遺構」へ突入。

インプのカードNMやってスカディ胴Lv15が出てたかな。
あとは、残り10秒でカード出たのにロット確定できず;;

ってか、かなり意識飛んでたのは内緒だ;;

2007年5月 1日 (火)

GW前半

本日出勤です。
会社自体は休みなんだけど、いつも通り客先は通常日なのでね。

●金曜日
フロアの引越し作業で定時までに梱包作業をしたので、さくっと退社。

■機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE
地球連合Lv2のミッション中。

風呂>メシ。

■FFXI
アサルトナイズル島の日です。
今回は、Bobd、Sassyさんが来れないので、Nacchuのフレを誘って5人で突入。(忍戦青赤白)
とりあえず自分のトークンがなくなるまで先に進む方向で行きました。

1回目:(6→10層)
ランプの手順があったが3本だったため楽勝!
落ち着いて対処すれば問題無し。
ランプの本数が今まで不安だったが、とりあえず点灯させ何も反応無かったら(点灯しない)まだ何処かにランプが存在するので、これで見極める。

2回目:(10→15層)
今回も特に問題無くクリア。

ここでフレがチケットなくなり、Sassyさんがインしてきたので交代。

3回目:(15→19層)
いきなりランプ手順5本キタ・・・
絡まれて戦闘不能者を出してたりもして時間をくってしまった。
結局19層目で退出。
HNMを拝めませんでした。

次回拝められるように頑張りましょうかね。

0:00頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
美容院へ行ってきました。
さすがGW前なので混雑しておりました。

戻りは12:30頃かな。

■FFXI
特にやる事なかったのでNautilusさんに企画してもらいズヴァへ金策。
Tenrouも誘い、自分は両手剣のスキル上げ!
223→226になりスピンを覚えましたよ。

ハイドラがいる!って事で、このメンツ+Hiroronさん、Orfieさん、Daninさんとハイドラ討伐へ。
順調だったけど、残り数ミリで暴れてしまい全滅;
Nautilusさんがお出かけするとのことで、Kyurioさんと交代して再戦したがダメでした。
う~~ん、非常に残念です。

HiroronさんとDaninさんとでアサルト「ペリキア架橋作戦」へ行ってきました。
簡単かつポイントも多めなのでオススメです。

風呂と夕食済ませて裏へ。

今回は裏ザルカで欠片取りです。
両手剣の欠片でしたが、デジョンされちった;
また次回頑張りましょう;
もちろん赤AFというかAFが1個も出なかった不具合は、どーしたら???

2:00頃就寝。

●日曜日
9:00頃起床。

■FFXI
朝一から赤でメリポ希望。
人もいなさげで諦めかけてたら誘いがありました。
忍忍戦詩赤赤のPTでマムークの広場。
3時間弱で2万ちょいだったかな?

クリティカルヒット率1段階目UPしました。

昼食とりながらDVD「ベスト・キッド」観てました。
コブラ会の黒い道着はカッコイイなぁ~。

と、戻ったら誘いが来てた・・・
サチコメ書いたまま放置してたのがマズかった・・・
謝罪のテルしたら、どーですか?と言われたので、そのままメリポへ。

忍忍戦詩赤白のPTでマムーク広場。
午前中と同じとこだw
こちらも3時間ちょいで3万くらいかな。

クリティカルヒット率2段階目UPしました。

TenrouがよーやくWi-Fiで繋げられるようになったって事でマリカーを。

■DSマリオカート
なんとHiroronさんも無線でマリカーできる事が判明。
Sassyさんも入れて、さっそく4人でやってみる。
・・・が!Tenrouだけ認識しないwwwwww
とりあえずTenrou抜かして3人で遊んでました。

結局Tenrou VS Hiroronさんが成立しないので、ここで何かが起きてるっぽい。
まぁ出かける時間になってしまったので、ここまで。

■外出
Tenrou、ボラ、弟とファミレスで食事。
その後、カラオケへ行きました。

帰宅&就寝は5:00頃かな。

●月曜日
11:00頃起床。

昼食とってボーっと横になってたら・・・寝てたww
起きたのが・・・16:30頃だ・・

特に何もやる事なくPCいじってたら夜になってたw
風呂と食事済ませて赤でメリポ希望出し。

■FFXI
珍しく詩人さんからお誘いがありました。
忍忍戦青詩赤のPTでバフラウのGコリ狩り。
3時間弱やって3万ちょい稼いだかな。

クリティカルヒット率3段階目UPしました。

BLEACH-ブリーチ-見て寝ました。

2007年4月23日 (月)

Wi-Fi対戦

光開通しましたよ。
さっそく、Wi-Fiを使用してみました。

●金曜日
定時で退社し、帰りに「
キャプテン翼GOLDEN23 6巻」購入。
地元の駅前のお店でルーター付き無線LANとDVD-R10枚購入。
購入したのはバッファローの「
WHR-G54S」。

■機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE
ZAFTのミッション中。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズル島の時間です。
今回も6人揃いました。(忍忍戦青赤白)

・1回目(6→9層)
殲滅など多くて、ヘッドのカエルで苦戦。
時間なくて9層目で退出。

・2回目(6→10層)
10層目まで行き、特定駆逐の芋まで倒したが時間切れ;
あと10秒あればクリアできたかなぁ。

・3回目(6→10層)
今回も10層目まで行ったが、特定駆逐のスライムを倒せず時間切れ。
ソウルフレア4匹で苦戦した;

ちょっと構成変えてみるかなぁ。
忍者一人減らして詩人入れよう。

引き続きメンバー内のSassyさん、Tenrou、Nacchuを連れてWSクエNM戦を手伝ってもらいました。
片手斧なのでウガレピ寺院の球根NM。
忍青赤白で余裕。

デシメーション覚えました!

次は、両手剣のスキル上げに励みますかね。

1:00頃就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

■FFXI
午後が光の工事なので午前はメリポって事で赤で参加希望。
外人PTに誘われました。
忍戦獣か赤白のPTでバフラウのGコリ。
前衛陣が弱かったのでスローペース。
更に白いるから暇w
・・と、少ししたら電話かかってきて、「今から工事しに向かっていいですか?」
午後が午前になってしまったので、Sassyさんの赤に声をかけて入れ替えさせてもらいましたw
とりあえず3メリポたまったので、バーストIIへ振ってみました。

10:30頃に到着して、工事開始。
30分程度で終わったかな。

セットアップは自分で済ませて光開通!
速度はどーでもいいとして、無線機能を使ってみました。

■DSマリオカート
Wi-Fi設定して世界の誰とでも対戦してみました。
何回かやってみたいけど、やっぱ早い人は早いねー。
しかし、勝てないと思ったら途中で切断していく人も多いようで。
まぁなかなかいいんではないでしょうか?
暇あったらPSPとPS3も繋げてみますかね。

■FFXI
メリポしたかったんだけど久々にバリスタやってみました。
狩人の称号だけ持ってないので、狩人で参加。
試合開始直後青に殺されました;;;;

その後も、カモにされたのか・・・かなり青と赤に狙われて10回くらいやられた;
狩人の防御が弱すぎるのと、影縫いくらいしか対抗できる手段が無い;
乱れ撃ちとかやるんだけど、構えた瞬間にA.バーストとかフラッシュとか入れられて意味ねぇぇぇ!
蝉もディアガですぐ剥がされるし・・・
ワタクシのやり方が悪いんだろうけど・・・
赤と青強すぎ;;;;;;;
狩人が3名いたので、称号はもらえませんでした。

風呂>メシ。

裏の時間です。
クフィムだったので、赤/暗で参加。
時間がなくてボスまでやれませんでした。
早く裏タブナジア行きたいなー。

Bobdがフェインでクロカンのエクレア品が欲しくて張ってるらしいので向かってみました。
便乗でエウボウのエクレア品狙いw
・・・が、エウはライバルいて、クロカンは倒したけど出なかったっぽい。

そのままTenrou誘って、ロメのシキガミを狙いつつスキル上げ。
まぁわきませんでした。
誰か時間計ってるんかなぁ。

FF落ちた後も、PCいじってたら寝たのが5:00頃。

●日曜日
11:00頃起床。

起きたらヤツがDS(桃)を持ってた!
なんかパチで買ったので交換してきたらしいw
ついでにソフトも・・・ってことで俺のため?なのか・・・
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」も交換してきたっぽい。
これKatoru持ってるwwwwwww
そーいえば・・・そーいうの伝えてなかったなぁ。
知らなければ俺がブリーチ好きなの知ってるから、もらってくるのは当然か。
これと脳を鍛えるのしかなかったっぽいし。

さて、宿決めないと!!!!
って事で、集合かけましたw

集まったのはTenrouとボラ。
湯河原の方で8人部屋が取れました。
まぁここは前から空いてたのは知ってたんだけどね。
最終手段って事で考えてたんだけど、結局ここへ。

マリオカートとかして遊んで、夕飯を食べに行こうと思ったら、Katoruと弟が合流。
メシ買っていってKatoru宅でマリオカートw
最近毎週やってるなぁ~w

9:00頃解散。

■FFXI
サルベージの時間です。
本日は「
銀海遺構」黒で参加。
どっかのフロアのギアを全部倒すとわくギアNMをやりました。
なんとかっつー回復が4000弱とか反則ですな。
倒せず時間切れでした;

■DSマリオカート
Sassyさんとフレ登録して一勝負申し込まれたのでやってみました。
どれどれ実力を見てみましょう。
Sassyさんの戦績は17勝18敗と、まぁ普通?でしたな。

結果・・・

1勝3敗で負けた・・・・orz

くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
合宿後【まってろ】ですな!

TenrouやKatoruも混ぜて4人でやってみたいですね。
まぁ両名とも無線機能付きのは持ってないんですがね。
ウチで集まった時は可能か。

2007年4月16日 (月)

準備は整った

ShidenもDSとマリオカート購入したので、GWは7人で合宿決定です!

以下4日分。

■機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE
地球連合のミッション中。

■FFXI
・古墳護衛
Hiroronさんと二人でクリア。
ミラテテは獣使いへ。

・アサルト
秘密訓練所急襲作戦」を計4回突入。
ワモーラファーム襲撃作戦」ラーニング目的で1回行ったが覚えなかった;

・潜在消し
ズヴァール城での金策に便乗。
Cocoruさんの器官取りに便乗。
LSメンのラーニング手伝いに便乗。
で、片手斧の潜在が無事消えました。

・スキル上げ
空へ両手剣のスキル上げへ。

・メリポ
赤でメリポに2回参加。
両方とも沼だったけど・・・もう沼行きたくない;
稼げない上に忙しい・・・orz
メリポが3になったので、詠唱中断率3段階目アップ。

・裏
狩人で参加。
念願のナイトAF2脚を入手しました!!!

ヴァラーブリーチズ「防43 HP+20 STR+5 敵対心+3 詠唱中断率10%ダウン」
赤より先にナイトが揃っちゃいそうです。
だが、胴はまだ希望者いるので当分先かなぁ。
それよりも赤のAF2まったく見ないんですが!!!!!!

・サルベージ
バフラウ遺構」黒で参加。
ボス戦で時間切れ。

■DVD鑑賞
-ワンチャイ外伝「
鬼脚
-「
少林サッカー
-「
カンフーハッスル
-「
火山高
-「
頭文字D(実写版)

■外出
Tenrou、Katoru、Shiden、弟と遊んでました。
ShidenのDSを探しに出かけたが、あっさり見つかり(白)購入。
戻って5人でマリオカートをやって遊んでました。
いつも使ってたマシン禁止令が発令したので、違うの使ったら総合5位くらいだった・・orz
いやいやいや!選んだマシン性能が悪すぎたんですよ!!
Sassyさんもマリオカート持ってるらしいので、無線LANにしたら対戦を申し込んでみようかねw
やっぱマリオカートは面白いわー!合宿楽しみです!

ファミレスで食事して解散。

2007年3月27日 (火)

栃木エリア

行ってまいりました!栃木エリア!
かなり楽しんできましたよ~。
しかし走行距離500kmは、さすがに疲れた・・・

●金曜日
定時退社~。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズル島固定PTの時間です。
Sassyさんが仕事のためインできないので5人で3回突入。
ジョブは忍戦青赤白。
軽く説明して突入!

・1回目
1層目:敵の殲滅
2層目:敵の殲滅
3層目:敵ヘッドの駆逐(黄色いプリン)
4層目:敵の殲滅

ここで退出。

・2回目
1層目:敵の殲滅
2層目:敵ヘッドの駆逐(赤いカエル)

倒せず時間切れ。

・3回目
1層目:敵ヘッドの駆逐(赤いカエル)
2層目:ランプ点灯(5本同時点灯)

ここで退出。

なんというか・・5人でも緩和されてないぞ?
6人いなきゃキツイ仕様だ・・・
ランプ探すのも大変だし・・・赤いカエルつえぇし・・・

赤いカエルで魅了のまま時間切れになったら排出されずにずっとカエルのままw
さすがにこれはGMコールしときましたw
開発部隊に報告しておくようです。

1:00頃就寝。

●土曜日
5:15起床。
Tenrouの訪問で起きた;;;やべ!寝坊した!!

■外出(旅行)
急いで準備しTenrou乗っけて、Katoru&Hubuki>弟>ボラと迎えに行って出発。
東名高速に乗り首都高へ。
意外とすいてたので東北自動車道に乗り矢板ICへ到着したのが9:00前だったかな?

そっから八方ヶ原へ。
八方ヶ原へ行く前にデジカメの電池が切れてたのでコンビニへ。
ってかコンビニが全然ねぇwww
けっこう時間ロスしてしまったが、八方ヶ原へ到着したのが10:00頃かな?

八方ヶ原は、拓海と舘智之がバトルしたコース。
スネークヘアピンとかブラインドアタックをした漫画で見覚えのある場所などありましたー。
もちろんデジカメで記録!

八方ヶ原を後にし塩那スカイラインへ。
ここは、大輝や酒井の東堂塾のホームコース。
が!4/24?まで通行止め;;
猿がたくさんいました。
まぁ諦めて昼飯へ。

塩原で昼食(ソバ)を済ませて日塩もみじラインへ。
ここは、末次や川井のセブンスターリーフのホームコース。
普通に有料道路です。
たしかにフタのない溝でしたw

けっこう早めに宿付近へ到着したので、日光江戸村へ。
が・・意外と入館料が高い・・・
諦めて隣の巨大迷路へ行きました。(800円)
自分は最初、たかが迷路だし、外で待ってるよと遠慮してたんですが結局入る事に。
これが・・・失敗か!?
「き」「ぬ」「が」「わ」とスタンプ押してからゴールする仕組み。
20分以内にクリアするとジュースがもらえるっぽい。
まぁ余裕だろ?迷路だし。
と、各自バラバラで向かったら、難しい!!!!
何回ギブアップドアを使用しようとしたことか・・・
ズルして下の隙間をくぐろうとしたか・・・・

Hubukiが29分?くらいで最初にゴール。
Tenrouが34分?でゴール。
あとは全員でゴール。(1時間;)

ってか自分以外の3人は、既に「わ」を押してゴール向かうだけだったんだけど、自分が「わ」を押してないので待っててくれた;
ヒント無しだと、何時間かかったかわからんぞ・・・
社会人になって一番歩いたんじゃないか!?
迷路・・・侮れん!

その後は、パターゴルフ(500円)をやって遊んでました。

宿に到着したのは17:00頃かな?
皆で風呂入って、メシ(牛しゃぶ)食べて部屋でゆっくり。
DS4人持ってきたので、ずっとマリオカートやってましたw
4時間くらい?w

0:00頃就寝。

●日曜日
7:00頃起床。

とりあえず露天風呂へ。
う~~~ん、極楽!

部屋でゆっくりして、朝食(バイキング)済ませ10:00チェックアウト。

■外出(旅行)
いろは坂に向かう前に、トリックアート美術館へ。(1800円)
館内撮影OKなので、バシバシ撮影w
なかなか楽しめましたよ。

続いて、いろは坂を上り、中禅寺湖へ。
特に何もないが、ぶらっと散歩。
続いて華厳の滝へ。
地下100mへ行き眺めるようです。
小学生の頃行ったんだけど覚えてないや・・・・

さて、下りのいろは坂。
ここは、須藤のエンペラーや小柏のホームコース。
途中ショートカット(ジャンプ)箇所がありましたが、これは無理ですなw
下って日光東照宮へ。
閉まるのが16:00らしく、到着したのが15:20頃。
ちとキツイってことで、入り口の五重の塔だけ眺めて帰りましたw

日光を後にしたのが16:30頃?地元へ到着したのが20:00頃かな。
ファミレスで夕食を済ませた後、解散。

帰宅したのが21:45。

■FFXI
なんとかサルベージに間に合いましたw
もう疲れきってるからインするのやめようと思ったけどね・・・

今回も「アラパゴ遺構」へ。(3週連続かw)
前回の失敗も踏まえて最初からリレを使用!
プリンNMを撃破し薄金胴が出ました。

サルベージが終わった瞬間に寝てたようです・・・
途中気づいて布団に入ったのが3:00頃;

●月曜日
10:00頃起床。

この日は、予め有給を取得してましたw
とりあえず、旅行で撮った画像をホームページにアップ!

■FFXI
まずは礼拝堂へ行って料理書ゲット。
特にやる事なかったので放置してたらボラから電話あって遊ぶ事に。

Tenrou、ボラ、弟と有給で休んでたので全員でウチで遊ぶことに。
Hubukiも闇でDS(白)購入してたので、TenrouもDS(黒)を買いに行った様子。

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS
集まるまで久々にやってみましたw
例のクリアできないステージを弟が日光でクリアしてくれたのでw
(PS2も持ってったんですw)

黒い三連星のステージで苦戦中;

■DSマリオカート
16:00頃全員集まりました。
TenrouもDSが購入できたらしく、皆マリオカート購入してたw
ダウンロードプレイでもできるけど、キャラ選べないし、コースも少ないので。

ざっと・・・20:30頃までやってたかなw

解散した後、風呂>メシ。

■FFXI
空でのスキル上げシャウトがあったので参加しました。
射撃の潜在消しです。
合わせられる連携がなかったのでひたすら単発;
う~ん・・・誰かに便乗するしかないかぁ・・・

彫金(58.9→59.9)

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4