2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

DRAGON BALL Z Sparking! NEO

2006年10月30日 (月)

卍解!!

BLEACH~ブレイド・バトラーズ~」を購入しました。

悩んだけど、ドラゴンボールも飽きた頃だしね。
とりあえずやってみた感想としては・・・
まぁ4人で遊べるからいいんじゃない?くらいでしょうかw
キャラが少ないから、飽きるのも早そうだけど。
技とかは、ドラゴンボールに比べると単純で簡単に出せます。

初回使用可能キャラは5人だったかな。
黒崎一護、朽木ルキア、井上織姫、茶渡泰虎、石田雨竜。

4人同時対戦をしてみましたが、タゲ移動がやりにくいかなぁ。
スペシャルアタックも最初はいいけど、後々飛ばしたくなるw
まぁとりあえず買ったんだから、一通り遊んでみますよ。

公式サイトはこちら

●金曜日
定時で退社して、風呂>メシっと。

■FFXI
さっそく、曹長クエのランニングを~。
無事クリアし曹長に昇格しましたー!

青のレベル上げを行いました。
Nacchu(忍)、Kazuyan(シ)含む、忍忍シ青赤詩68~70PTでカダーバ浮沼へ。
取り合いだが、他に行くよりは上手い感じがします。
途中で赤さんがマートに限界超えの報告を忘れていたのでジュノに戻っている間休憩。
4時間くらいかな?35000くらい稼いだ気がします。
71になりましたー。

その後、Nacchu(赤)とKazuyan(忍)を連れてアルタユのラーニングに付き合ってもらいました。
いろいろやったけど、ゾミトの「
セイリーンコート」しか覚えられませんでした。

DVD-RにMP3再コピーして4:00頃寝ました。

●土曜日
10:00頃起床。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
周泰」:「夷凌の戦い」呉軍シナリオ。
火計発生前に趙雲を撃破し、火計成功後に貴重品。

宵「攻撃36 体力15 無双18 攻撃17 移動15 無増16」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
レベル3でストーリーの「
運命の兄弟編」をクリア。
※もしもラディッツが記憶をなくし悟空達と仲良く暮らしていたら?という話。

■FFXI
曹長アサルトのシャウトがあったので便乗しました。

レベロス風穴の「ワモーラファーム襲撃作戦」。
忍忍ナ戦赤赤だったかな?(自分は赤)
ワモーラ17匹殲滅で完了。
時間が経つと成虫に変化するらしいが・・・決まった位置に成虫がいるんじゃないかな?
時間関係ない気がしてきたが・・どうだろう。
まぁ何の事故もなくクリア。

感想:
普通のメリポ構成で行けます。
スキャンがあった方がいいので、狩とかいればGOODかな。
幼虫はヒートバリアあるのでディスペルで、成虫はMP吸収のWSがあるので後衛近寄らずに。

宮廷絵師護衛指令のシャウトがあったので便乗しました。
戦青青赤黒・・あと一人忘れた・・orz(自分は赤)
ナシュモに行ってアトルガン白銀貨1枚渡せばクエ発生。
現地のアラパゴへ向かい作戦はクリア目的の雑魚殲滅。
特に事故もなくクリア。

1回目のクエに比べると簡単ですね。
ただ、NPCのノーダメージの条件は厳しい気がします。
構成によっては、クリア自体も難しいかもね~。
とにかくNPCを死なせないように管理する人を決めた方がいいです。
フォモルミスラは赤タイプなので、サイレス必須です。

Nacchu(忍)、Tenrou(白)で器官集めながらラーニングの手伝いをしてもらいました。
アーンの「
ディセバーメント」5匹目くらい。
ペミデの「
テンポラルシフト」5匹目くらい。
ゴラホの「
A.バースト」8匹目くらい。
ゼデーの「
反応炉冷却」1匹目。
フワボの「
プラズマチャージ」1匹目。
ユブヒの「
バーチカルクリーヴ」1匹目。

って事で、アルタユ地域は、全てラーニングが完了しました。
フルコンプまで残りは・・・

ドラゴンの「ボディプレス」
コースの「メメントモーリ」
クトゥルブの「スパイナルクリーブ」
マムージャの「ファイアースピット」
ブラックプリンの「ねたみ種」
雄羊の「ラムチャージ」

■外出
弟、ボラ、Tenrou、Hubukiと居酒屋系のファミレスでメシを食べに行きました。
その後、ウチに来て、ドラゴンボールやキャプテン翼で遊んでました。

2:00頃解散したかな?

最近、土曜日の夜ばかり遊んでるから裏が休みがちだ・・
皆の時間の都合が、どーしても土曜日くらいしかないのよねぇ。
来週も出かけるから参加できないわ・・

●日曜日
14:00頃起床・・寝すぎww

■FFXI
バストゥーク倉庫ガルカ「
Miro」の持ち物がなくなったので削除しました。

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
レベル3でストーリーの「
美しき野望・・・編」をクリア。
※もしもザーボンがフリーザを裏切って永遠の命を手に入れたら?という話。

レベル3でストーリーの「激突!宿命のライバル編」をクリア。
※もしも魔人ブウが復活しなかったら?という話。

って事で、ストーリーも全てクリアしましたー。
後はアイテム取得率を100%にするだけだが・・ドラゴンボール集めメンドクセwww
もう気が向いた時にしかやらないかなー。

■外出
Hubukiが自転車買うから、店まで連れて行ってくれ!っつーので付き合ってやりましたよ。
たまたまTenrouも遊びに来てたので一緒にねw
自転車購入後、どーするかなーと悩んで、とりあえずKatoru家へ。
まぁKatoruがいなかったので、「
BLEACH~ブレイド・バトラーズ~」を買いにゲーム店へ。
そこでKatoruと遭遇wwww行動範囲せまっwwwww

ファーストブードを夜飯として購入しKatoru家へ。
さて!やろうか!・・・PS2壊れてるwwwおkwwwww
しゃぁないのでウチへ行きました。

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
とりあえず4人対戦やったがキャラが少なすぎなのでミッションをやる事に。
ミッションNo.1~20」までやった結果。
阿散井恋次、斑目一角、雛森桃、松本乱菊、日番谷冬獅朗、柏村左陣、更木剣八、浦原喜助、四楓院夜一、砕蜂まで出ました。
これでしばらく遊んで、解散際に「
刀狩ミッション」をやってみました。
刀狩ミッション」をクリアすると、相手のスペシャルアタックを使用できるようになるシステム。
とりあえず、「
井上織姫vs茶渡泰虎」をクリアし「井上織姫」が「アルティメットブロー」を取得。

自分なりに出たキャラで使ってみて「阿散井恋次」と「日番谷冬獅朗」は強いんじゃないかな?
日番谷冬獅朗」はBLEACHキャラの中で一番のお気に入り!

23:00頃解散しました。

■FFXI
ドラゴンボールGTを見てボーっとしてたらSassyさんがいたのでアサルトへ行く事になりました。
レベロス風穴の「
ワモーラファーム襲撃作戦」シャウトに便乗しました。
まぁ自分はもうクリア済みだが、Sassyさんがまだなので行ってきました。

忍狩シ赤赤白だったかな。(自分は赤)
なーんも問題なくクリア。

青魔導師Lv69→71。

2006年10月23日 (月)

アトルガンミッション面白いわ

アトルガンミッション面白いね~。
イベント長いけど、なかなか楽しんで見てますよ。

アサルトは・・なんか軍曹のは面倒だぞ・・

●金曜日
ヤツが出かけていたため、帰りにコンビニでメシを買って帰宅。
風呂入って、メシ食べながらスラムダンク観賞。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
魏延」:「陳倉の戦い」蜀軍シナリオ。
ステージ開始後10分以内に、城の中央と左にある守備兵器を停止させると貴重品。(守備隊長を撃破)

双極滅星「攻撃36 チャージ18 運15 防御16 攻撃18 無双15」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
アルティメットバトルZ」の「危険なふたり」を「メカフリーザ」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
龍拳爆発!悟空がやらねば誰がやる編」をクリア。

■FFXI
さて何から手をつけようかなーと考えてたがSassyさんと固定でやるためにミッションをBC前まで進めました。
Karababa」が現れてから、更にアトルガンミッションが面白くなってきましたよ。
まぁ名前を偽ってる?がウィンダスのアノお方っす。

同時進行でアサルト軍曹のクエとその他のクエを進めました。
内容は省くが、無事軍曹に昇格。
他のクエは、久々にバラカフ回想録の続きをやりました。
カダーバ浮沼ので撮影。(光塊)
これで全て撮影が終わってクエ完了したワケだ。
あとは一度撮影した場所に行ってランダムで黄金貨が貰えるだけかな。

それと空知らぬ雨というクエを途中まで進めました。
戦闘するだけだが・・・これソロでいけるのか?

4:00頃就寝。
久々に遅くまでFFやった日でした。

●土曜日
9:30頃起床。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
魏の「
張コウ」:「街亭の戦い」魏軍シナリオ。
高翔と近くの進入拠点撃破→王平と近く進入拠点撃破し馬謖包囲に成功させる。
包囲成功から3分後くらいに撤退する馬謖を撃破で貴重品。

朱雀虹「攻撃36 チャージ15 無増15 移動19 攻撃16 無双19」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
アルティメットバトルZ」の「最強の超龍」を「セル」で楽勝。
アルティメットバトルZ」の「究極中の究極」を「人造人間20号」で楽勝。
これで全ての「
アルティメットバトルZ」がクリアできました。(レベル2も3もね)
レベル3でストーリーの「
復讐鬼ベビー編」と「究極の人造人間編」をクリア。

■FFXI
軍曹に昇格したので、アサルトをやってみました。

マムージャ兵訓練所の「魔宝石回収指令」シャウト開始。
さすが新アサルト!一度で10人くらいテル来た・・・
ジョブは忘れたけど戦闘しないので、サポシできる人はサポシでと指示。
箱から宝石を入手しマムージャに奪われずNPCに渡せれば完了。
最低2個以上でクリアだが、4個くらい渡してクリア。

感想:
2人1組で計3組で行動させました。
一人が奪われても、セットの片割れが奪い返せばいいので。
奪われたPCもマムージャもワープさせられます。
軍曹のでは一番簡単なアサルトっすね。

次は何のアサルトやろーかなーと悩んでたら、「キャノンボール」ラーニングツアーがあったので便乗しました。
青10人+黒1人だったかな。
火山のワモーラをやりました。(黒の方が経験値稼ぎしている例の場所)
自分以外9人は・・・2匹目までに全員覚えてました。
んで・・自分はっつーと・・その後、8匹くらいかな?でやっと覚えました。
もう・・だんだん不安の色が隠せずにww

まぁとにかく「キャノンボール」覚えたので、70になれば一人光連携が出せるワケです。
そろそろ青開始しますかね。

ラーニングしてる間に、ボラから電話あって遊びに来ると。

■キャプテン翼
ボラと弟が遊びに来ました。
弟に自分がクリアできなかったドラゴンボールのストーリーレベル3「
TRUNKS THE STORY編」の「トランクスvs18号&17号」を倒してもらいました。
これでクリアできたw(自分でやれよ!って?w)

1時間後くらいにTenrouも来ました。
その1時間後くらいにHubukiも来ました。

弟がキャプテン翼を買ったので、やらせてもらいました。
もちろん「
大友中」でw
キャプテンを「
新田」にして「南葛中」とフリー対戦。
(キャプテンしか動かせません。後は指示するだけ)
う~ん・・・隼シュート撃てない!!
っつーか原作と同じで「
新田」にボールがこねぇぇぇ!!!
大友カルテット何してるんじゃーーー!
っつーか「
南葛中」強くね?w

必殺シュートは、メーターが溜まらないと撃てない仕様。
溜めるには、競り合うしかない?
競り合いに勝つにはタイミング良く3回ボタンを押す。
これ苦手だ・・・パチスロとか得意な人は上手いかも?w

その後、弟がストーリーモードで「錦ヶ丘中」~「アルゼンチン戦」までやってました。
Tenrouも言ってたけど、自分でやるより上手い人のを見てる方が楽しいw
あれはキーパーで決まりますね。
目押しとか上手い人なら、「
タイガーショット」も「森崎」でも止められるしw

21:00頃になってたので、外食しに行きました。

■外出
中華料理店に行ってメシ食べて、それからカラオケへ行きました。
う~ん・・カラオケ飽きたな・・歌う歌ねぇし・・

4:30頃就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
魏の「
張遼」:「合肥の戦い」魏軍シナリオ。
10分以内に「張遼の武勇に驚愕」「畏怖」「恐慌」のメッセージが出れば貴重品。
上記メッセージを出すには以下の2通り。
・敵武将9人撃破。
・雑魚敵を800人くらい撃破。

黄龍鉤鎌刀「攻撃36 無増15 運15 馬術18 攻撃17 体力17」

■FFXI
引き続き軍曹のアサルトをやってみました。

レベロス風穴の「アプカル繁殖指令」シャウトがあったので便乗。
サポ忍かサポシと指示されたのでサポ忍で。
ボムがいるので、インビジで回避。(魔法感知あり)
アプカルの♀と♂を上手い具合にカップル成立させたら完了。
1組だけでもいいので、♀1匹に対して全ての♂を連れていく作戦。

しかーーし!カップル不成立だとアプカルは元の位置に戻ってしまうので、同じのを連れて行ってしまう事が何度も。
泣き声で判別するらしいが、文字数多すぎwwww
結局時間切れで失敗しました。

ちょっと休憩してドラゴンボールGTを見ながらシャウト待ち。

しばらくしてたらお昼寝してました;
起きたのは・・18:00頃かな?

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
レベル3でストーリーの「
絶対破壊の邪悪龍編」をクリア。
飽きたので再びFFへ。

■FFXI
レベロス風穴の「
アプカル繁殖指令」シャウトがあったので、またもや便乗。
前回と同じ作戦で開始。
残り1分でカップル成立!クリアできました!

感想:
♀の泣き声を予め入力するか、♀を管理してる人に入力してもらうかで、♂を連れて行く前に比較すれば、けっこう楽かな?と思いました。
実際それを実行してないので、なんとも言えませんがねw
運が絡むアサルトなので、もう行きたくないです!

風呂入った後、Sassyさんと固定のミッション。
プロMでも固定だったTerepandaさんも一緒に進めました。

ナバゴ処刑場で「Khimaira13」と戦闘。
仲間NPCに「
Karababa」がいるので削りは、けっこう楽かな?
作戦としては、忍赤白だったので、グラマラソンしつつ、スリップダメージで。
後は、「
Karababa」の古代魔法で削る。
「息を乱している」と出れば攻撃間隔が長くなるので、その間はガチ。

Karababa」がダメ食らうと・・
「わたくし、ブチ切れましたわ。」と本気モード?w
古代を撃つと「撲殺ってとっても素敵な響きですわ!」(トルネド2だったかな?)

しかも・・「Syaka!そこの木偶の坊!さっさと回復魔法をお使いなさい!」とか言われたしww
いや~面白いわww

まぁなんの事故もなくクリア。
これで、現段階で実装されてる部分は終わったかな。

引き続きアサルトをやりました。
ルジャワン霊窟の「
補給物資奪還指令」シャウトがあったので便乗。
忍ナモモ赤黒だったかな。(自分は赤)
不滅隊(青二人NPC)とどちらが多くインプが落とすアイテムを取れるか。
不滅隊より多く取れば完了。
7:3くらいで勝利しクリア。

感想:
そんな難しくないアサルトですね。
始める前に一人以外は広場へ行き陣取り。
不滅隊と同じインプを叩くと倒してもこちらにはアイテムは入らないので注意。
普通にやればクリアできます。

一人抜けて、そのままペリキアの「ブラッドバス計画抑止作戦」へ行きました。
Sassyさんが、丁度ENM終わったので誘いました。
忍忍ナモ赤黒だったかな。(自分は赤)
チゴー35匹倒せば完了。
残り5分で1名死者出たがクリア。

感想:
ラミアが3体くらいいるので、回避しつつチゴーを探します。
絡まれた場合は、ラミアを倒す作戦で。
ラミアを倒しても、数秒で再POPしちゃいます。
サイレスは絶対に入れた方がいいですね。
赤じゃないとレジられるかも?
チゴー探す方が大変でした・・・
最後バラバラで探した結果死者が出ちゃったかな。
チゴーのいる場所がランダムでなければ、そんなに難しくないかも。

と、ここでチケットなくなったので終了。
あと1つで曹長に昇格かな。

それと新しくRadunaが作ったLSへ移動しました。
けっこう人が多かったですね。
やはり大勢の方が楽しくできそうなので、彼らには結果的に良かったかもですね。
前にLSで一緒だった人もいましたね。
まぁあまりインしないけど、ヨロシクって事で^^

久々にかなりFFやったから長くなっちまったなぁ。
さて、客先で依頼された資料をパパっと作るかね・・
さっさと仕事しろよ!って?w

2006年10月20日 (金)

10月VerUP

FFバージョンアップでしたね。
すっかり忘れてたというか・・・気づかなかった。

とりあえずミッション、アサルト、クエストだけはやっとこうと思います。
まぁこれくらいしか楽しみがないかな。
バリスタもちょくちょく時間を見てますが合わないしなぁ。

あとは骨合成をちょろっと見てみたが、たいした物はなさそう?
両手鎌と格闘武器が追加されてたけど、コレいい物なのだろうか?
材料費とスキルを考えても、無理して作る物でもなさそうかな。
作ったとこで売るだけだから意味ないか・・・
鎌は黒で使えるけど・・スキル上げのためだけだしぃ。

で、一番気になってるのが、青の片手剣でしょうか。
ドラゴンスレイヤー「D41 隔236 MP+15 DEX+2 VIT+2 ドラゴンキラー効果アップ」
デーモンスレイヤー「D41 隔236 MP+15 DEX+2 VIT+2 デーモンキラー効果アップ」

材料費も高そうだ。
まぁまだ装備できるレベルじゃないけどねーw

今日あたりインして、ちょろっとやってみますかね。

会社帰りに「キャプテン翼GOLDEN-23 4巻」購入。
帰宅後>風呂>メシ食べながらスラムダンク鑑賞っと。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
諸葛亮」:「天水の戦い」蜀軍シナリオ。
夏侯楙と崔諒を撃破して安定城と南安城を制圧する。
姜維逃亡のイベント発生後、天水城に入られる前に姜維を撃破で貴重品。

朱雀羽扇「攻撃32 チャージ18 無増15 弓術15 防御18 無双20」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
アルティメットバトルZ」の「超変身ロード」を「フリーザ」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
復活のフュージョン!孫悟空とベジータ編」をクリア。

■FFXI
バージョンアップしながら、ドラゴンボールGTを見てました。
Sassyさんと、いろいろ話した後、出品作業。

2006年10月19日 (木)

次世代機

ゲームの次世代機と言われている、「プレイステーション3」。
悩むよなぁ・・・そろそろ発売だっけか?(11月11日だったかな?)
ちょっと高いし、魅力あるソフトがないしなぁ。
麻雀格闘倶楽部」くらいでしょうか。
PSPで持ってるけど、ネット対戦できなかったし。

まぁそのうち購入すると思うけど、発売日には購入しないかな。
様子見ってとこですかね。

Katoruとボラが買うとか言ってたから、それを見てからかな。
三国無双BBが、PS3対応なら即買っちゃうw

昨日メンテで書き込みできなかったので二日分。

■スラムダンク
インターハイ予選の最終戦「
湘北vs綾南」。
後半残り5分のとこまで見ました。
仙道シブイねぇー。

■ドラゴンボールGT
四星球龍と戦闘中のとこまで見ました。
各邪悪龍が、どの願いの時のマイナスエネルギーで生まれたかってのがあるのね。

二星球龍=桃白白に殺されたボラを生き返らせた時。
五星球龍=ラディッツ戦で死んだ悟空を生き返らせた時。
六星球龍=ウーロンがギャルのパンティを貰った時。
七星球龍=魔人ベジータに武道会場で殺された人達を生き返らせた時。
四星球龍=ピッコロ大魔王が若返った時。

一星球龍と三星球龍は、まだ見てないので【わかりません】

■三国無双4
フリーモードで育成中。

玉アイテム取り。(難易度難しい以上)

炎玉」:連合軍で「汜水関の戦い
ステージ開始から2分以内に200人斬りで貴重品。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
姜維」:「天水の戦い」魏軍シナリオ。
総大将が逃げ出してから、伏兵で現れる高翔を撃破で貴重品。

昂龍顎閃「攻撃36 運15 移動15 攻撃16 無双18 体力17」

魏の「司馬懿」:「陳倉の戦い」魏軍シナリオ。
ステージ開始から7分以内に下にある3つの敵拠点を制圧したら貴重品。

窮奇羽扇「攻撃32 チャージ15 無増15 防御16 攻撃15 無双19」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
アルティメットバトルZ」の「ノーマルイズム」を「超サイヤ人2ベジータ」で楽勝。
アルティメットバトルZ」の「ムービーズ」を「超サイヤ人トランクス(剣)」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
魔人ブウ編」と「危険なふたり!超戦士はねむれない編」をクリア。

アイテム取得率は97%でした。
あと、もうちょい!

■FFXI
出品作業。
週末もバザーで売るかなー。

2006年10月17日 (火)

CGI削除

HPのLinkShellとBBSを削除しました。
前々から活用されてないから、削除しようと思ってたんで昨日実施しました。
他のコンテンツ考えないとなー。

帰宅時の電車の中でHubukiからメールが来ました。
地元の駅前までCD買いに行くから、家まで乗せてってやると。
車通勤のヤツは羨ましいぜ!

Hubukiとこんなのを買ってみました。
デスノート ワールドアイテムズこちら
自分はお目当てのリンゴ付きで、Hubukiは椅子付きwwww

帰宅して風呂~。
メシ食べながらスラムダンクを見ました。
安西先生が倒れちゃったよぉぉ!

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
魏の「
曹操」:「下ヒの戦い」曹操軍シナリオ。
4分以内に張遼→高順を撃破し、下ヒ城水没したら貴重品。

倚天の奸剣「攻撃34 チャージ17 弓術15 体力17 攻撃17 馬術17」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
アルティメットバトルZ」の「巨人兵団」を「超ベジータ」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
銀河ギリギリ!ぶっちぎりの凄い奴編」をクリア。

■FFXI
出品作業。
そろそろバスの倉庫が削除できそうだなー。

2006年10月16日 (月)

企画倒れ

来月の3連休に旅行の企画したんだけど、企画倒れになりそうだ・・
今度は栃木に行きたいと思ったんだけどなー。
仕事の都合や金の問題で何人か行けないっぽい。

今回行けなかったら、来年の春まで旅行はお預けですかね。

●金曜日
風呂>メシ>TV。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
ドラゴントーナメント」の「天下一武道会」超級を「ブロリー」で楽勝。
アルティメットバトルZ」の「アルティメットチルドレン」を「クリリン」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
フリーザ編」をクリア。

■PC作業
DVD-RにMP3をコピー。
当分は、これだけで過ごせるかな。

■FFXI
出品作業。

なかなか売れないのでバストゥーク倉庫で寝バザーしました。
けっこう売れてたw

2:00頃寝ました。

●土曜日
8:30頃起床

美容院行くために担当者がいるか電話したら10:30出勤予定っつー事で、ちょろっとゲームしてました。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
他の「
左慈」:「虎牢関の戦い」連合軍シナリオ。
呂布を撃破で貴重品。

冥天照符「攻撃40 チャージ15 無増20 弓術15 防御15 無双20」

■外出
9:45頃家を出て美容院へ。
帰宅したのは、12:00頃かな。

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
ドラゴントーナメント」の「セルゲーム」超級を「ブロリー」で楽勝。
アルティメットバトルZ」の「ドラゴンタッグ2」を「ヤムチャ&天津飯」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
魔凶星編」と「とびっきりの最強対最強編」と「激突!100億パワーの戦士たち編」をクリア。
TRUNKS THE STORY編」の最後の「トンラクスvs17号&18号」は、倒せなかったので諦め・・・
あれ強すぎでしょ・・10回くらいやったけど勝てる気がしない;

■FFXI
出品作業。

今度はサンドリア倉庫で寝バザーしました。
バスとサンドの戦績服が20万で出したら、即売れたので調べたら・・
相場70万~100万でした;;

裏までボーっとTV見たりドラゴンボールGT見たりしてたら、22:00過ぎにボラと弟が来るって事で裏は、お休みしました。
ウチ来てもやる事ないので、朝までドラゴンボールやりながら、まったりしてました。

6:30頃寝ました。

●日曜日
13:00頃起床

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
馬超」:「潼関の戦い」連合軍シナリオ。
曹操が河を渡る前にダメージを与えれば貴重品。

龍騎尖「攻撃38 馬術20 移動15 防御16 攻撃17 体力15」

呉の「孫堅」:「汜水関の戦い」連合軍シナリオ。
呂布が登場してから5分以内に呂布を撃破で貴重品。

真天狼剣「攻撃34 無増18 馬術16 防御16 無双15 体力15」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
ドラゴントーナメント」の「天下一大武道会」超級を「ブロリー」で楽勝。
これで「ドラゴントーナメント」は全てクリアかな。
アルティメットバトルZ」の「サイヤの血統」を「餃子」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
人造人間編」と「極限バトル!三大超サイヤ人編」と「燃えつきろ!熱戦・烈戦・超激戦編」をクリア。

■FFXI
メシ食って風呂入った後、出品作業。
久々に自国に戻って、渡したチョコボの卵の様子を見に行きました。
渡してから・・・2ヶ月くらい経ってたかも?w
黒いチョコボになってて、能力はどれも平凡?w
病気してたので、そこらでバザーしてる所から変な草を購入して渡しました。
語りかけたり、散歩したりと、まぁいろいろやってみましたよ。
名前が付けられるっつーことで、「
StreamII」にしましたw
丁度自分が乗ってる車だったし、最後のIIは・・なんか無理やりつけたって感じかな。
サンドに行けば「チョコボホイッスル」が貰えるとの事で今度時間あったら行って来ます。
ずっと放置してたので、イベント長すぎ・・・orz

■PC作業
ヤツが調子にのってアルバム3枚を1枚にしてくれと・・
だったら前のと一緒に入れろ!
面倒だけどやってあげましたよ・・・

■TV
ポセイドン」っていう映画やってたので見てました。
けっこう面白かったです。

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
レベル3でストーリーの「
未来の超戦士編」をクリア。

0時には寝ました。

週末は、ほぼ引きこもりだったなぁ・・
次週は、どっか出かけたいかなぁ。

2006年10月13日 (金)

落とした・・・

MP3プレイヤーの電池の蓋を失くした・・・

一昨日、電車の中で自分の足元に、その蓋が落ちていて、それがまさか自分のとは・・
気づいたのは昨日なので・・既に遅し!
なので、今は電池がまる裸で見えてカッコ悪い!
あぁ~足元に落ちてた時、確認すりゃぁ良かったorz

久々に帰りのバスの中で父親と遭遇しました。
来週父親の誕生日でタイミング良く会えたので、現金を渡しておきましたw

風呂>メシ>TV。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
太史慈」:「呉郡の戦い」連合軍シナリオ。
孫権と周泰が合流する前に周泰→孫権を撃破で貴重品。

虎撲殴狼改「攻撃38 チャージ15 馬術15 弓術15 防御18 体力18」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
ドラゴントーナメント」の「天下一大武道会」上級を「ブロリー」で楽勝。
全ての上級をクリアしたので超級が追加されました。
アルティメットバトルZ」の「アンドロイド103」を「アルティメット悟飯」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
超サイヤ人だ孫悟空編」と「たったひとりの最終決戦」をクリア。
キュイ」4匹とか意外と強い・・・orz

■FFXI
出品作業。
オドリタケが競売価格より店売り(620G)の方が高いのは驚いた。

2006年10月12日 (木)

野球

中日がリーグ優勝しましたね。
一応、中日ファンなので・・・【おめでとう】

今の選手言ってみろ!と言われても答えられないですけどねw
ようは・・昔からのファン?だったって事です。
平野、宇野、ゲーリー、矢沢、川又とかの時代・・・ふるっw
まぁ小学生時代が一番盛り上がってたかな。
ほら、球団カードってのあったでしょ。
サイコロ2個振るやつ。
学校で流行ってたなぁ~。
阪神のバース、掛布、岡田は強かった・・・
対抗して昔の選手を印刷した事もあったなぁw

巨人は?っつーと、まぁ童夢くんの影響もあって詳しかったですね。
松本、篠塚、クロマティ、原、吉村、中畑、山倉とかの時代かな。
今は・・・全然わからないわ・・・

前に野球好きの高校生と話したら、クロマティ知らなかったし・・・orz
年齢的に知らなくて当然なんだろうけど・・・かなり凹んだ;

風呂>メシ>TVっと。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
他の「
董卓」:「涼州の戦い」董卓軍シナリオ。
敵拠点をすべて制圧(5ヶ所)し、馬超とホウ徳を撃破で貴重品。

阿修羅「攻撃36 運17 馬術17 防御15 攻撃18 体力15」

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
ドラゴントーナメント」の「セルゲーム」上級を「ブロリー」で楽勝。
アルティメットバトルZ」の「ドラゴンタッグ」を「悟飯(青年)&ピッコロ」で楽勝。
レベル3でストーリーの「
サイヤ人編」と「地球まるごと超決戦編」をやってみました。
けっこう強いです。
かめはめ波とかは、まず当たらないですね。
接近戦で正面から攻撃しても防御されるし。
時間かかったけど、経験値は多くもらえました。

あと、最後のキャラ「悟飯じいちゃん」を出しました。
魔人ブウ編」の「11 二人の魔人ブウ・・そして・・」で、山道へ行き「ヤムチャ」に勝てば「キツネのお面」ゲット。
亀仙人の弟子」とZアイテムフュージョンしたら使用可能。
ヤムチャ」には、「魔人ブウ」か「サタン」のどちらかで挑戦しないとダメであるが、「サタン」の「プレゼントボム」で楽勝です。

これで全キャラ出たけど、120キャラつっても、スーパーサイヤ人で1キャラ分とかなのね。
映画のも中途半端だよぉ;;
アモンド、ラカセイ、ネイズ、ドール、メダマッチャ、ジンジャー、ニッキー、14号、15号・・・
Dr.ウイロー編自体もないしさぁ・・・
ガーリックJrも、あれはTV編の話だしなぁ。
期待してたのにぃ。

■FFXI
出品作業。
毎日インするのも億劫になってきたなぁ。

2006年10月11日 (水)

おでん

最近コンビニのおでんにハマっていまして・・・
昔は、おでんが嫌いで・・嫌いで・・
あれは夕飯に出てきたからいけないのでは?と誰かが言ってたな。
まさしく、その通り!
あれは、おつまみ程度、いわゆる小腹が空いた時に食べるのがイイ!

弟がよくコンビニのおでんを食べていまして、それを見て美味そうだなぁと。
そして今では週に1回は食べてるかなw
だけど、自分の一番好きなジャガイモがないんだよなぁ・・

風呂>メシ>TVっと。
あぁ~最近ランニングしてないなぁ。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
関羽」:「樊城の戦い」蜀軍シナリオ。
牛金と楽進を水攻め成功前に撃破し、水攻め成功後に貴重品。

黄龍偃月刀「攻撃38 チャージ16 馬術16 防御17 攻撃18 体力18」

これは苦戦した・・・
ホウ徳」「徐晃」「陸遜」「呂蒙」が強すぎだ・・
1回失敗して2回目でクリア。

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
なにやらウッチーさんも購入したらしくて、自分より進んでる。
自分より2日くらい遅れて買ってたのに・・どんだけやり込んだんだ!?
今度対戦しようっつー事で、まぁボコにしてやりましょう!

ドラゴントーナメント」の「天下一武道会」上級を「ブロリー」で楽勝。
アルティメットバトルZ」の「強襲!地球人」を「悟飯(少年)」で楽勝。
超聖水」をゲットしました。
ストーリーをちょろっとやって、「
悟空(少年)」を出しました。
激突!宿命のライバル編」の「03 宿命の対決」で、神様の神殿へ行き「界王」の挑戦で「悟飯じいちゃん」に勝てば使用可能。
残るは「
悟飯じいちゃん」か・・・

■FFXI
出品作業。
まったく荷物が減らない・・・orz

2006年10月10日 (火)

軍曹と軍長

久々にFFのお話でも。

今月のVerUpで、侍、竜騎士、狩人、暗黒騎士、召喚士が調整されるのかな。
この中で75なのは狩人だけなので、ちょろっと見てみたが・・・
イマイチ理解できないぞ?
距離補正によるダメや命中が体感でわかるってことか?
まぁやってみりゃぁわかるか。

あとは、アサルト2階級増えるのね。
これは、やっとかんとな。
ミッションもSassyさんと固定の約束したし。
上記の2つは、乗り遅れるとやっかいだしねぇ。

3連休だったので、違う形で。

■DRAGON BALL Z Sparking! NEO
とりあえず「
ドラゴンアドベンチャー」はシナリオ達成100%にしました。
苦戦したのは、「
サタンvs18号」と「グレートサイヤマン1号&2号vsヒルデガーン」かな。
まぁアイテム装備したら倒せたけど。
結局キャラが出てないのは、「
少年悟空」と「悟飯じいちゃん」かな。

Q宅に集まって、対戦(5vs5)とかやって遊んでました。
ブロリー」の取り合いでしたね。
ドラゴンボールシリーズでは、やっぱ一番面白いと思います。

ドラゴントーナメント」は、上級を出したとこですかね。
アルティメットバトルZ」は、「カカロットロード」と「ギニュー特戦隊」はクリアしました。
まだ13個くらい残ってるかな。
カカロットロード」を「悟空スーパーサイヤ人3」でやったら、最後に「ウーブ」が乱入してきました。
なんの条件を満たしたのかは不明。
ブロリー」でやった時は、出てこなかったし。

アイテム取得もあり、もう一度じっくりストーリーをやり直してる所です。

とにかく長い・・・自分から見たら、やり込み度は、かなりのもんです。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
周瑜」:「呉郡の戦い」孫堅軍シナリオ。
蒋欽と董襲がいる状態で、厳白虎と王朗を撃破すると貴重品。

古錠刀真打「攻撃34 チャージ17 弓術16 防御15 攻撃16 無双18」

他の「貂蝉」:「下ヒの戦い」呂布軍シナリオ。
侯成の救援に向かい、侯成が健在で曹操が出現すると貴重品。

金麗玉錘「攻撃32 無増18 運18 移動19 防御16 無双18」

魏の「典韋」:「宛城の戦い」曹操軍シナリオ。
曹操脱出拠点で一定時間工作兵を一人も通さなければ貴重品。

真極牛頭「攻撃38 チャージ15 無増15 攻撃18 無双17 体力17」

他の「呂布」:「常山の戦い」袁紹軍シナリオ。
1000人斬り達成で貴重品。

無双方天戟「攻撃40 体力19 無双19 攻撃20 防御20 馬術20」

■FFXI
出品作業。

裏バスに赤で参加。
やはり・・睡魔との戦いだ・・orz

アサルト「土筆作戦」をTenrouとRadunaと彼らのフレ?の4人でやりました。
その後、Tenrouがアサルトジャーキン欲しいらしくオセの手伝い。
途中で出かけなくちゃいけなかったので離脱。

Orbitさんの手伝いも結局できなかった・・・

■スラムダンク
海南大付属に負け坊主になった所まで見ました。
10年近く前に漫画で全巻読んだけど忘れてたため、最後桜木がゴリと思って海南のゴリ似?のヤツにパスした所を見て吹いてしまったw
やっぱスラムダンク面白いわw

■ドラゴンボールGT
二星球龍、五星球龍、六星球龍を倒したとこまで見ました。
毎回思うけど、スーパーサイヤ人4は、あんまり強そうには見えない。

■外出
久々にShidenに会いました。
Katoruのバッテリーを買いに行ったり、ゲームソフト探し回ったりしてました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4