2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_

2007年10月15日 (月)

ミラボレアス初討伐成功

久々にFFへインしてみました。
倉庫だけどね・・・・
唯一ジュノに残っている倉庫キャラを消すために荷物整理してました。

●金曜日
遅めの出社(寝坊;)だったので、遅めに退社~。
ここらへんは時間調整しないとね。

■モンスターハンターポータブル2nd
・闘技訓練(ティガレックス討伐訓練「大剣」)
久々の訓練です~。
特にやる事もなかったので、電車の中でたまたま挑戦したら勝てたw
大剣で何が難しいって頭狙って溜め斬りするのが難しい。
これさえマスターしたら勝てるとは思ってたんだけど、コレが難しい。
まず、怒るまで攻撃し続けます。
攻撃方法は、突進後の振り向きざまに溜め斬り>横へ回避。
怒ったら、すぐに支給専用閃光弾を投げる。
その間にシビレ罠を採取し設置、砥石も使用。
罠の方へ誘導して大樽爆弾を2個設置し投げナイフで起爆。
更に閃光弾を投げてピヨってる間に何回か溜め斬りをしたら勝てました。
ピヨってる間に噛み付きや回転攻撃されると厄介だけど、その時は、威嚇ばかりだから運が良かった^^

風呂>メシ>TV。

踊る大走査線を見てたけど、やっぱ面白いね。

寝ようかなぁ~と思ったけど、なかなか眠りにつけなかったのでモンハン~。
調子がいいので、訓練の続き~。

・闘技訓練(ティガレックス討伐訓練「狩猟笛」)
思ったより楽に倒せた~。
大剣がアレだけ難しいから、笛も同じようなもんだと思ってたからなぁ。

キャンプで笛吹き。
白白(移動速度UP)
白赤(攻撃力強化【小】)
赤緑赤(防御力強化【大】)
白白(弾かれ減少)
2回吹いて突入。

支給専用閃光弾を投げて、顔狙って△のぶん回し攻撃?を怒るまで。
怒ったら眠り投げナイフを投げて眠らせる。
眠ってる間に大樽爆弾、小樽爆弾、シビレ罠、回復薬Gを採取。
砥石を使用し、シビレ罠を設置。
ティガレックスの前に大樽爆弾を2個設置し、小樽爆弾で起爆。
起きたら罠の方へ誘導し、ぶん回し攻撃。
そーするとピヨって転ぶので、更にぶん回し攻撃で勝利。

これで残るは片手剣のみだ~。
しかし・・・コレが何回やっても、勝てない・・・orz

PCいじったり、FFにインしたりで、結局寝たのは4:00頃だったかなぁ。

●土曜日
11:00頃起床。

この日は、ウッチーさんが来る予定だったんだけど、体調悪くて来れなくなったと電話があり暇になりましたw

■ドラゴンボールZ Sparking! METEOR
やる事も無かったのでやってみました。

●ドラゴンワールドツアー
・天下一大武道会(難易度2)「ピラフマシン、ピラフマシン(合体)」

●ドラゴンボール集め
・赤神龍「チチ(幼少期)」

飽きてしまったので【さようなら】しちゃいましたw

お昼寝~・・・・気づいたら18:00;;
ちょうどガンダム00が始まる頃なので見ました。
風呂入ってまったりしてたら、Katoruからメールがあって迎えに来てもらいました。

Katoru、弟と共にKatoru宅へ。
モンハンやりながら踊る大走査線を見てました。

「使えなくなったら補充して!」が弟に言わせると名言らしいw
面白いわ~続きやらないのかなぁ?

と、見てたら仕事を終えたボラも合流。
見終わったら、モンハンに集中~w

さて、今回やっと!初のミラボレアス討伐に成功しました!
その下準備などもありました。
自分と弟が弓を生産し、弟がガンナー専用のレックス装備を生産のためアカムトやティガレックスなどを討伐。
千厘眼をつけるためにイャンクックもやったかな。

自分:狩猟笛(レックス)
ボラ:弓
Katoru:弓
弟:弓

強撃ビン×50と、素材を持ち込み。
高台の上でひたすら顔面などを狙って撃つ!
飛んだらキャンプに戻って、千厘眼を駆使し着地するのを待つ。
これの繰り返し。
高台にいると基本的に顔面の攻撃しかしてこないので、ダメージもそんなに食らわない。
飛んでる時のブレスだけは一撃で死ぬ可能性があるので、すぐにキャンプへ。
笛は、攻撃強化と競走無効だけを吹いてました。
結果40分くらいで倒せたかな。

それでも40分かかってるんだもんなぁ。
自分が笛吹いてる時にボラを高台から落としてしまった事故もあり笛微妙という声がw

って事で2回目は全員弓で~。
と、結果25分くらいで撃破!
やっぱ弓がいいわ~。

ミラボレアスを討伐してドラゴン装備とか作れるようになって、皆テンション上がってたなぁ。
残るは、ミラバルカンとミラルーツのみかぁ~。
ミラバルカンは、まだ見た事ないけど、ミラルーツは倒せる気しないなぁw

5:00頃解散し就寝。

●日曜日
11:00頃起床。

暇だったのでボラとKatoruと遊ぶ事に。
アレと親は、どこかに行ってたなぁ~。

ゲーム店へ行って、暇だから何か買おうかなぁと見てたけど、そそるようなゲームが無かった。
パワフル買おうかなぁとも思ってたんだけど、迷ったあげくやめちゃった。

Katoru宅へ行って、やっぱりモンハンw
この日は、3人とも欲しい素材が偏ってたので、ラージャン、フルフル、ガノトトスしかやらなかったなぁw
Katoruがラージャンの角で、ボラがフルフルの霜降りで、自分がガノトトスの上ビレ。

19:30頃解散し帰宅。

風呂>メシ>TV。

21:00頃眠くなったので寝ようかなぁと思ってたら「アルマゲドン」やってたので見てしまった。
一度も見た事無かったのよねぇ~。
この映画有名よね?w
自分は基本的にカンフーアクション以外、めったに見ないものでね。
まぁどんなもんか見てみようと、途中で寝ちゃったら寝てもいいやな感じでw

・・・・最後まで見ちゃった;;;

いや~感動した!
コレいい映画だね~。(え?今更?w

今週の成果。

・氷属性系(ハンマー)
グレートコーン」(雪獅子の鋭牙×5、雪獅子の剛毛×10、達人のドクロ×1、50000z)で完成。

・龍属性系(弓)
覇弓レラカムトルム」(覇竜の大牙×2、覇竜の大棘×1、覇竜の上鱗×6、砦蟹の鋏×2、80000z)で完成。

弓専用の防具も生産し、いろいろ考えた挙句以下にしました。

・弓専用
頭:忍の面・天(Lv6)
胴:デスギアSケミュート(Lv6)
腕:忍の篭手・天(Lv6)
腰:デスギアSガイツ(Lv6)
脚:デスギアSヴィレ(Lv6)

スキル:属性攻撃強化、連射

お次にランスへ手をつけました。

・水属性系(ランス)
ナイトランス」(カブレライト鉱石×5、鉄鉱石×50、ランポスの皮×15、ドスランポスの皮×10、25000z)で生産。
アクアンスピア」(水竜のヒレ×10、砂竜の上鱗×4、ドラグライト鉱石×10、40000z)で強化。
※水竜の上ビレを収集中。

・雷属性系(ランス)
雷槍【イカズチ】」(キリンの雷角×3、キリンの皮×8、ゴム質の皮×5、雷光虫×16、20000z)で生産。
雷槍【タケミカヅチ】」(キリンの蒼角×3、キリンの上皮×5、雷光エキス×4、60000z)で完成。

・麻痺系(ランス)
ロングホーン」(竜骨【小】×2、獣骨×1、650z)で生産。
ロングホーン改」(獣骨×2、棒状の骨×3、1100z)で強化。
ダークランス」(カンタロスの甲殻×10、女王虫の尻尾×1、麻痺袋×2、2150z)で強化。
ダークスクウィード」(カンタロスの頭×3、ドスヘラクレス×3、ドスゲネポスの頭×2、4250z)で強化。
ダーク」(カンタロスの薄羽×5、カンタロスの堅殻×8、ドスゲネポスの尾×5、55000z)で完成。

・火属性系(ランス)
レッドテイル」(火竜の鱗×3、火竜の甲殻×2、火竜の体液×4、火炎袋×2、2600z)で生産。
※蒼火竜の尻尾を収集中。

2007年10月 9日 (火)

3本の新作

金曜日は体調が優れないので休暇を頂いておりました。
4連休になっちゃったけどw
頭痛がヒドくて、寝たら治ったけども・・・
最近、寝ても寝ても足りないのよねぇ。
眠りが浅いのでしょうか?

4日分~。

■ガンダムバトルクロニクル
これは木曜日発売だったので仕事帰りに購入してみました。
とりあえず、このシリーズは、初めてなのでトレーニングモードを全部クリア。
ちょっと操作が難しいというか覚えるのが大変。
さっそく、0079のミッションをやってみましたが・・・
ランバ・ラルで苦戦wwww
5回くらいリトライして、次の黒い三連星では挫折w
難しいwwww
なんと言ってもターゲット切り替えがキツイ。
十字キーで移動などして、下のアナログ部分でターゲット切り替え。
地上、上空、MSと切り替えるのも面倒。
とっさにやるのは、かなりキツイ。
まぁ自分が慣れてないってのもあるし、下手だってのもある。

SEEDみたいなのを想像してたのだが、動きや操作が全然違う。
更に説明書を見たら、協力は二人、対戦は四人迄。
これが【さようなら】の決め手でしたw

ボラが何かの記事を見て言ってたけど「操作が慣れれば面白い」と。
そこまで耐えられませんでした。

■ドラゴンボールZ Sparking! METEOR
ガンダムバトルクロニクルが自分には合ってなかったという予想外でしたので購入してみました。
購入する気は無かったんですけどね。
実際やってみると、やはり前作と変わらず。
ただキャラが増えてるだけかな。
ストーリー関係は全て終わってしまったので、特にやる事無いかなぁ~と。
キャラも全部出してないけど、ドラゴンボール集めとか天下一武道会とか面倒かなw
まぁ気が向いたらやる程度かな。
やっぱり、自分らには、もう普通の格闘ゲームはダメですね。
格闘に限らずなんですが、育成系の協力(4人以上)じゃないと、あまり面白み(ハマリ)が感じられない。
これはいっつも言ってますけどね~。
やっぱモンハンだなぁ~と思う今日この頃。
ナムとかタンバリンとか増やしたってさ~弱いし使う気になれないしw
弟も購入して、自分より早くストーリーを終わらせてたし【さようなら】するみたいw
ボラもサイヤ人編までしかやってないけど、面倒になったって言って自分のデータをコピーしていったしw
更に・・・もういいかな・・・って言ってたので【さようなら】になりそうw

とりあえず攻略したので、隠しキャラとか出した部分だけでも。

●ドラゴンヒストリー
・サイヤ人編
・フリーザ編「ネイル、パワーボディ(ITEM)」
・人造人間編「天使の輪(ITEM)」
・魔人ブウ編「魔戦士の刻印(ITEM)、魔導師バビディ」
・ドラゴンボールGT編「孫悟空(GT)、孫悟空(GT)スーパーサイヤ人、孫悟空(GT)スーパーサイヤ人3、孫悟空(GT)スーパーサイヤ人4、四星龍、ベジータ(後期)スー

パーサイヤ人4、ゴジータスーパーサイヤ人4」
・ドラゴンボール編「ナム、マッスルタワー(MAP)、タンバリン、ブルー将軍」
・スペシャル編「Dr.ウイロー、ミラクルマスター(ITEM)、強者の風格(ITEM)、地獄(MAP)」
・IF編「アラレ、アルティメットボディ(ITEM)、ハッチャン、ベジータ王、大猿ベジータ王、ドラゴニックオーラ(ITEM)、アックマン」

●ドラゴンワールドツアー
・セルゲーム(難易度2)「砂漠(夜)(MAP)」

■実況パワフルメジャーリーグ2
自分は購入してないのですが、ボラが購入してやらせてもらいました。
Katoru宅へ集まる前にボラを呼んで二人で遊んでたって感じです。
サクセスは、どんな感じなのだろうか?と見てみるだけで、さっさとやめようと思ったら・・・
最後まで育てちゃいました・・・orz
いや~懐かしさってやつですか?w
それにキャラ作成時に「センス○」ついてたのでwww
大学生なのかな?学生生活で恋愛、バイト、勉強をしながらスカウトされるよう育成。
計3年間だったかなぁ~、でも進み具合は早いです。
会話聞かないで連打してたのもあったけどw
最後の大会(トーナメント)に優勝すると、スーパースターズ?みたいのと対戦。
タワーを思い出させるような感じw
自分は、メジャーの事はよくわからないのですが、ボラ曰く、すごい選手ばかりとのこと。
こんなん勝てないだろう~と2回でコールド負けwww
もちろん全部自分で操作です。

最終的にヘボピッチャーで終わったけども、5球種くらい投げれるようなのを作れたかな。
う~ん・・・上記3本の中では、パワフル買うべきだったかなぁ?w
ドラゴンボールじゃぁ三国無双まで持たないわw

■モンスターハンターポータブル2nd
やっぱコレだよねぇ~w

今回「ミラボレアス」に挑戦してみました。
そろそろ倒せるんじゃね?って事でね。

イベントなら挑戦できるのでやってみたのですが・・・
あれ?なんか白くね?www
と、弟が間違えて「ミラボレアス亜種(祖龍)」を選んでましてね~。
まぁとりあえず挑戦してみる事に。
最初、ガシガシ削って、順調に倒せるんじゃないか?と思ってた矢先ですよ!
何発も落とす雷みたいの!
連鎖のごとく、3人戦闘不能で全滅wwww
一発でwww強すぎるwww
これ反則だろぉ・・・何発落とすんだよ!それに、どこに落ちるかわからんw

気を取り直して普通の「ミラボレアス」。
自分:ヘヴィボウガン
Katoru:ヘヴィボウガン
ボラ:弓
弟:太刀

基本的に弟以外高台で攻撃して飛んだらキャンプへ逃げる繰り返し。
レックス装備が誰もいなかったので、弟が常に見張り役。
弟が2回、自分が1回戦闘不能になって全滅;
弟は常に下にいたので、突進とかでやられたりして、最後の自分は大砲ぶち込んでたら逃げ遅れた;
かな~り削ったし、時間も残り10分くらいだったんですけどね~。
まぁしっかりやれば倒せない敵では無いかなぁ。

イベントなので一度で倒さないとダメみたいだしねぇ~。
かと言って、集会クエで出すには訓練を全部クリアしないとダメだし・・・

う~ん・・でも楽しかったなw
次こそ倒せるでしょう!

さて、他武器作成~。
ハンマーと狩猟笛にも手を入れました。

・睡眠系(片手剣)
ハイガノススパイク」(翠水竜の上ビレ×4、水竜の上ビレ×4、砂竜の桃ヒレ×3、55000z)で完成。

これで片手剣は4本完成して称号もらえました。

・火属性系(大剣)
煌剣リオレウス」(蒼火竜の堅殻×6、蒼火竜の翼×3、火竜の紅玉×1、70000z)で完成。

・無属性系(太刀)
覇刀タンネカムトルム」(覇竜の大棘×3、覇竜の堅殻×6、覇竜の尻尾×1、ユニオン鉱石×10、100000z)で完成。

・氷属性系(太刀)
白猿薙【ドド】」(雪獅子の髭×5、雪獅子の牙×3、氷結晶×20、4900z)で強化。
白猿薙【ドドド】」(雪獅子の剛毛×8、雪獅子の鋭牙×2、雪獅子の尻尾×5、50000z)で完成。

・雷属性系(太刀)
鬼神斬破刀」(カブレライト鉱石×10、ドラグライト鉱石×20、電撃袋×4、70000z)で完成。

これで太刀は4本完成して称号もらえました。

・麻痺系(ハンマー)
しろねこスタンプ」(肉球のスタンプ×1、アイルー食券・並×1、麻痺袋×2、2150z)で生産。
くろねこスタンプ」(アイルー食券・上×2、ドラグライト鉱石×5、タルの蓋×1、3650z)で強化。
くろねこハンマー」(アイルー食券・上×6、黒角竜の背甲×5、ネコ毛の紅玉×1、25000z)で完成。

・氷属性系(ハンマー)
骨塊」(なぞの骨×3、400z)で生産。
サイクロプスハンマー」(獣骨×3、竜骨【小】×3、1100z)で強化。
コーンヘッドハンマー」(ブランゴの毛×6、鉄鉱石×6、なぞの頭骨×1、1400z)で強化。
コーンヘッドハンマ改」(雪獅子の牙×2、雪獅子の髭×4、雪獅子の毛×8、4250z)で強化。
※雪獅子の鋭牙を収集中

・水属性系(ハンマー)
ウォーハンマー」(鉄鉱石×3、円盤石×1、500z)で生産。
ウォーハンマー改」(鉄鉱石×5、円盤石×1、650z)で強化。
ウォーメイス」(鉄鉱石×10、円盤石×5、1100z)で強化。
イカリハンマー」(カジキマグロ×1、砂竜のヒレ×2、円盤石×20、2150z)で強化。
イカリハンマー改」(大食いマグロ×5、水竜のヒレ×5、ドラグライト鉱石×20、4900z)で強化。
イカリクラッシャー」(古代魚×5、水竜の上ビレ×5、ユニオン鉱石×20、65000z)で完成。

・火属性系(ハンマー)
工房試作品ガンハンマー」(火竜の体液×4、火炎袋×1、マカライト鉱石×20、爆薬×20、3100z)で生産。
デッドリボルバー」(ドラグライト鉱石×15、紅蓮石×4、火竜の骨髄×2、8350z)で強化。
正式採用機械鎚」(獄炎石×4、カブレライト鉱石×20、モンスターの濃汁×2、60000z)で完成。

ハンマーは、この4本で決めました。

・無属性系(狩猟笛)
ブロンズベル」(砦蟹の鋏×2、砦蟹の甲殻×6、砦蟹の背甲×2、鉄鉱石×20、35000z)で生産。
※砦蟹の堅殻を収集中

ソニックビードロー」(ライトクリスタル×2、ランゴスタの羽×6、カンタロスの羽×6、キラビートル×5、2340z)で生産。
ソニックビードロー改」(ドスヘラクレス×3、ランゴスタの羽×20、カンタロスの羽×20、3250z)で強化。
クイーンビードロー」(ノヴァクリスタル×2、ランゴスタの薄羽×15、カンタロスの薄羽×15、55000z)で完成。

・麻痺系(狩猟笛)
龍木ノ笛」(龍木×2、龍苔×3、モンスターの体液×10、雷光虫×20、20000z)で生産。
龍木ノ笛【宿神】」(神龍木×2、神龍苔×4、ポッケチケットG×1、75000z)で完成。

・毒系(狩猟笛)
ウラナイオカリナ」(霞龍の尻尾×2、霞龍の皮×4、霞龍の翼膜×2、ドラグライト鉱石×5、10000z)で生産。
※霞龍の上皮を収集中

狩猟笛は、この4本で決めました。

今回苦戦を強いられたのは、大剣の武器強化のための蒼火竜の翼。
苦戦というか出にくいという意味で。
これはリオレウス亜種から取れる素材。
上位の剥ぎ取りでも出るけど5%と低め。
捕獲すると2枚セットで取れる確率が8%と増す。
剥ぎ取り、捕獲以外でも普通の報酬として1枚もらえる可能性があります。

上位でなくても出るので、村クエの下位でもやってみましたが・・・出ないし・・ツライw
逆鱗欲しいので尻尾も切断と欲を出すと捕獲もままならないw
と、皆に手伝ってもらって・・3回捕獲しても1枚も出ない・・・
ボラとかKatoruは出てた様子・・・これが噂の物欲センサーってヤツか!?w
泣きの4回目で奇跡的に3枚とも出たー!(激運発動してたかな?)
3枚必要だったので、まさか1回の報酬で揃うとは思わなかったw

にしても、アカムトルムは、既に金稼ぎモンスターとしてしか見られない子になってしまいました;
弱いし、一回の報酬で全部売ると5万zとかになるからね~。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4