2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ガンダムカードコレクション

2015年6月 6日 (土)

天獄篇

完全に月1ペースの更新だ。

仕事がめっちゃ忙しい・・・
帰ってくるのは、ほぼ毎日24時前後・・
どーにかして・・orz

■【Android】モンスターストライク
うーん・・久々に課金してしまった・・
これで合計3万課金したのかな。
なんだろ・・ルシファー持ってるから無理して課金する事もなかったんだけども。
ストレスかな・・
んで、タス祭の時にガチャ回しました。

武田信玄、シリウス、ローレライ、デネブが出た。

モンコレで坂本、上杉の時に10回回したけど、☆5すら出なかった・・orz

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ノーマルのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
やっとスコールの記憶手に入れた。

16回目の11連回し!
☆5が2個。

アルベドスーツ:特になし
ヴァルキリー(リノア専用武器):必殺技ヴァリー・豪雷

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインと気づいたら自然回復分だけ。

■【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z~天獄篇~
結局、PS3で購入。
まだ19話かな。
平日は、ほとんどできませんので・・

いつも通り、改造は、主人公機、Z、デスサイズ、ディスティニーは終えた。
今は、ダブルオーライザー改造中。

休日とかにやってるけど、どーも続かないのよね。
1話終えると疲れちゃって・・

そーいえば、先週久々にマンガ喫茶行ったなぁ。
アメトークでキングダム芸人やってたから、ヤンジャン買わなくなってから内容知らないので読んでみた。
まぁ・・・最初の方は読まれてたけど・・アメトークの後だから皆考える事同じかw
とりあえず、今出てるところまでは読んだ。
面白いっちゃぁ面白いけど、ヤンジャン買うまでには至らない。
その後は、ブリーチも読んでみた。
うーん・・・これまたジャンプ買うほどでも・・・
・・・HUNTER×HUNTERって、どーなった?w

2015年5月16日 (土)

運極を目指す

GW後に更新。
連休明けからめっちゃ忙しい・・

GWは、特に何もしてないなぁ。
あー、ドラゴンボールの映画観に行った。
なんか、ドラゴンボールの続きやるんだって?

■【Android】モンスターストライク
ドラゴンボールの映画を観に行った時にHubukiとKatoruもモンスト始めた。
ちょうどエヴァコラボやってる時かな。
あ・・今もやってるか。
エヴァガチャは、弟がレイ、Katoruがアスカを出したくらい。
シンジは誰も出なかったね。
自分も1回だけ10連やったけど、猿飛佐助が出たくらい。

超絶は、よーやくヤマトタケルを入手!
次はツクヨミかマリシテンか・・
阿修羅や毘沙門天は無理っぽいなぁ。

後は、気合入れて運極を目指してます。
まぁ手始めにバタフライってことで、今のところラック79。
@20なので、次にタイミング良く休日や夜がっつりできる時間帯に来てくれれば完成かな。

ルシファー用に神殿行き続けてたんだけど、やっと特級を手に入れた。
しかも運良く友情コンボだった!
特級Lが欲しいので、まだ通うかな。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
イベント無視して、ノーマルストーリーをちょろちょろやってるくらい。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
あいかわらずイベントだけは、やってます。

15回目の11連回し!
☆5が2個。

ワイルドプラウド:特になし
パージ服:必殺技解放の光

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインと気づいたら自然回復分だけ。

■【PS3】テイルズ・オブ・シンフォニア
クリアしました。
なんか王道というか・・まぁ悪くはないけど、ちょっと古臭い。
だいぶ前の作品だから仕方ないけど。

■【PS3】テイルズ・オブ・シンフォニア~ラタトスクの騎士~
まぁ続きですね。
こちらは、戦闘が難しい・・というか、ちょっとダルイw
爽快感が無いと思ったのは自分だけだろうか・・
基本二人PTで残りはモンスターか、前作のキャラクター。
モンスターの方が強いんだろうけど、モンスターだけ生き残っても全滅扱いなのよね。
だからリフィルとか入れてた。
で、GW期間中に2本ともクリアしました。

前から見ようと思ってたコードギアスもGW期間中に見終えた。
ロボット大戦で、出てくるので、内容はちょっと知ってたけども。
って事で、ロボット大戦発売されてるので、明日あたりに購入してみようかなぁと。
Vitaで買ってもいいけど、久々に据え置き機でロボット大戦やってみようかと悩んでる。

2015年4月25日 (土)

パーフェクトコピー!

異動してから1年経過しましたが、まったく慣れない・・
FF11やってた頃は、特に忙しくもなく普通に毎日ゲームやってたが、今は毎日残業なんで平日のゲームなんて稀。
もう逃げ出したいくらい前の職場に戻りたい;

しかし、このブログも攻略みたいなのは、まったく書いてないなぁ。
本当にただの日記だ・・・いや毎日更新してないから日記すらなってない・・・
自分の過去を振り返るためだけの書き残し・・それでいいかも。

そうそう!
最近、たまたまTVつけたら黒子のバスケやってたのよ。
ジャンプ購入してた頃は、読んでたんだけど、そこまで面白いか?と思ってた。
たしか・・・青峰が出てくる所くらい。
最初からアニメ見出したら・・止まらなくなったw
面白いわ・・・スラムダンクに負けてないよ。
お気に入りのキャラは、黄瀬かねぇ。
青峰もいいね。
たしか、連載は終了してるんだよね?残念だ・・

これも知らなかったんだけど、「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」だったかな?
え?何これ?と思って1話を見てみた。
ん???アイオリア?アスガルド?ゴッドウォーリア?黄金のゴッドクロス?
?が多いけどw
嘆きの壁で息絶えた12人の黄金聖闘士だが、生きてる?いや・・死んでるのか?
とりあえず嘆きの壁で息絶えたと思ったアイオリアが、アスガルドに飛ばされて、ゴッドウォーリアと戦った。
そして黄金のゴッドクロスっぽくなってた。
次回はムウも出てくるっぽい。
時間的には、星矢達は、まだハーデスと戦ってる最中?
よくわからんが・・見るしかないな。

そーいえば、ブルーダーがセイントクロスマイス?で新しい黄金のクロスが発売されるとかされたとか。
そんな事を聞いた。
まさか、黄金のゴッドクロスが発売されたんかな?
・・・シャカは買うしかないでしょ!
さすがに12人集めるのは、もう無理かな・・置き場所も集める意欲も無いわ。

■【Android】モンスターストライク
ほぼ毎週、ブルーダーと、たまにTenrouと遊んでいる。
LINEのおかげで、平日もたまに寝る前にちょっと弟含めて4人でやってるくらい。

前の超獣神祭で、今までの不運を吹っ飛ばすくらいの会心の引き!
なんと、ロミオとルシファーを手に入れた!
しかも、10回もまわしてない。

ルシファーのエナジーサークルとSSは、やばいね・・・
既にタスカンして、わくわくの実も友情コンボ12.5%をつけてる。
目標は、特級の友情コンボかな。

ロミオは、神化の方で、SS難しいなぁ・・
そもそも雑魚が残ってないと撃てない・・・

んで、さっき+祭だったので、10連まわした。
結果・・・ハデスが引けた。
うーん・・・微妙だ。

超絶降臨は、イザナギが取れた。
ヤマトタケルを挑戦してるんだけど、勝てないなぁ・・
ツクヨミも挑戦したけど勝てる気がしない;
阿修羅、毘沙門天、ムラサメは、一度も挑戦すらしていない。

んで、明日ってか今日か・・なんだっけ?摩利支天か。
今日もこれ書いたら寝て、起きたらブルーダー達と遊ぶかね。
とりあえずクイーンバタフライが来るんで、運極目指してフルでまわすかな。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
たまーに、イベントなどちょろちょろ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
イベントだけは、やれる所までやってる。
んで、ミスリルがたまるんで、まわす・・これの繰り返しかな。

13回目の11連回し!
☆5が2個!

グングニル:特になし
詠唱のジェラーバ:特になし

14回目の11連回し!
☆5が1個。

虎徹(カイエン専用武器):必殺技必殺剣・龍

やっと攻撃系の専用武器手に入れた。
・・が、カイエンの記憶持ってなかった・・・orz

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ほとんどやってない・・・

■【PS3】テイルズ・オブ・シンフォニア
龍が如く4が終わったんで、やってみた。
うーん・・・まだ、最初の方だけど・・面白いのかな?
戦闘も過去作品だからってのもあるけど、やりにくい。
休日にまったり進めます。

■【PS4】龍が如く0
クリアしました。
不動産とキャバクラに、ちょっと時間かかった。
亜門も倒して、サブストーリーは全部終わらせた。
それで満足してしまったので、能力も全て開放せずにクリア。
桐生は全部開放させたけど真島は、お金が・・・
不動産で放置しながら黒子のバスケ見てたりとかね。
でも、それも限界で、もういいや・・と、一気にエンディングまで突っ走った。

全体通して良かったと思いますよ。
キャットファイト?あれだけはダメだ!面白くない!
ただねぇ・・・錦・・いい兄弟だよ・・なんで1で、あんなになってしまったんだ;

■【PC】FINAL FANTASY XIV
うーん・・・気づいたら課金が切れてた。
で、またもや放置・・・
Bobdから、再開しようかな?とメールが来たけど、ちょうどやらなくなった時と被った。
また再開したら連絡するとは伝えた。
・・・するのかなぁ?w

2015年3月 9日 (月)

情熱が世界を照らす

久々の更新。
最近、また忙しくてね・・
しかし、このブログも長いなぁ。

■【Android】モンスターストライク
最近、ちょっと復活。
獣神祭で16回ほど回した。
結果、☆5は2枚。

オシリスと服部半蔵。

う~ん・・・またもや微妙;
ルシファー欲しかったんだけどなぁ。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
特にない。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
この期間に2回回しました。

9回目の11連回し!
☆5が2個。

ホークアイ:必殺技ブラインショット
ミノタウロスの鎧:必殺技マインドアップ

10回目の11連回し!
☆5が3個!!!

ゴールドバングル:特になし
お守りのナイフ:必殺技ガードアップ
ヴェガ(サッズ専用武器):必殺技グッドタイム

ライトニング欲しかったけど、まぁいいか・・
今、エアリスのイベントだけども、全体回復の武器欲しい!
一応、50個以上あるから回す予定。

デシ:Lv63
サッズ:Lv43
スコール:Lv50
クラウド:Lv61
白魔導師:Lv65

■【Android】ドラクエモンスターズ スーパーライト
ログインすらしなくなった・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ちょこちょこ。

■【PS3】テイルズ・オブ・ゼスティリア
まぁ・・PS3買い戻したんだからやるよねw
時間無い中、ちょいちょい進めて、クリアしました。
今は、追加ストーリー?アリーシャ主人公のやつ?かな。

移動が面倒でした。
ワープできるけど金めっちゃ高いし・・・
結果的に金はワープしかほぼ使わないけどね。

楽しかった?
うーん・・・PS3シリーズだと一番評価低いかなぁ・・個人的に。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
エクスカリバー完成しました。
なんだかんだ一番ハマったのはゼーメル・・・
15回くらい行ったかな・・・
ゼーメルってのがなぁ・・何にも貰えないし。
出なければ完全にお手伝い・・

んで、すぐにZWの続き・・・
今は、天秤かな。

後は、ゴールドソーサーが実装されたので、ちょっと遊んでみた。
カード対戦が懐かしくてハマった・・・
んで、カード集めなきゃいけないんだけど、これがまた出ない;
今、26種類持ってるので、@4種類入手したら☆2デッキが組める。

さて、PS4のドラクエもやりたいけど、あれ面白いのかなぁ?
龍が如く0の方が先にやるけど、ちょっと気になってる。

でも、時間が無いよ・・・忙しい;

2015年2月 7日 (土)

新機能にびっくり

風呂設置完了!
いや~月曜日に来てもらったら在庫が無いとか言われて・・
土曜日まで休み無いので、それまでレンタルの給湯器を設置。
リモコン無いので、お湯とお水の調整が大変だったw

んで、今日設置完了。
前の給湯器はかなり古いので、リモコンあったけどたいした機能は無い。
んで、新しいのは、なんと!140㍑と設定すると、そこで止まってくれる!
しかも数時間温度を保ってくれる機能もある。
音声もついてる。

・・え?今の時代あたりまえ?
んな事言ったって、前のは付いてなかったから驚きましたよ!

前までは、お湯張ってるの忘れてて溢れてたりとか、かなり前にお湯張ったら冷めてるとかあったしね。
それにしても給湯器高いわ・・・
14万+5千(レンタル)だもんなぁ。

■【Android】モンスターストライク
新しいクエストをいくつか。
タートルズのイベントかな?シュレッダー強い・・

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
特にない。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
8回目の11連回し!
☆5が1個・・・

プリンセスローブ:特になし

結局、セフィロスもレッドサーティンの武器は出なかった・・・
もう、ミスリル集めがシンドくなってきた。
また50個たまったけど、本当にこれが最後かなぁ。
イベント来ないと、もうたまらない・・
フォースも難易度高くてクリアできん;

デシ:Lv55
セシル(暗黒):Lv54
スコール:Lv50
クラウド:Lv51
白魔導師:Lv58

クラウドの記憶取れたので、ティーダ外して入れなおした。

■【Android】ドラクエモンスターズ スーパーライト
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ZZのイベント。
もうURとか取ってもなぁ・・

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ひたすらID周回。

オーラム:1回
ワンダ:3回
アムダ:11回
シリウス:1回
カッパー:1回
ハウケタ:1回
古アムダ:3回
ブレフロ:4回

けっこう順調なのかな?w
ゼーメル、サスタシャに行ってるけど出ないなぁ。
一番問題なのは・・・タムタラ、ハルブレイカー、ストーンヴィジルかな。
まったく覚えてない・・・orz

2015年2月 2日 (月)

給湯器が壊れた・・・

風呂が壊れた・・・
昨日の夜、風呂入った後だったから、まだ良かったけど。
急にお湯が出なくなってリモコン見たら点滅してた;

急遽、今日休みもらって、今業者呼んで対応中。
もう10年以上使用しているんで、買い替え。
この時期にお湯出ないとか最悪なんですけど;

■【Android】モンスターストライク
ログインのみ。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
もうUR出ても戦力アップにならない・・
そろそろ限界だなぁ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
この間、7回目の11連回したが☆5が1個・・・
しかもイベントと関係ない確率の壁を越えた防具が出た。

カエサルプレート:必殺技全体プロテス

専用武器が欲しい!

今は、ユウナのイベントですね。
ユウナも記憶もGETしたので、イベントは放置。
ノーマルやってるけど、追加されたノーマルもキツくなってきた。
一応、全部クリアしたけど、いくつかマスター取り逃した。
フォースのやってない箇所やってるけど、きっついなぁ。

今のPTはレベル上げも兼ねてるので以下のようになってる。

デシ:Lv53
セシル(暗黒):Lv51
スコール:Lv50
ティーダ:Lv42
白魔導師:Lv55

ワッカがカンストしたんでティーダと入れ替え。
スコールもカンストしたので、ライトと入れ替えてたけど、イベント中の弱い時だけ。
さすがにスコール無しだとフォースがきつい。
スコールの記憶が無いのが痛いところだ・・・
あの時は、まだ弱かったからなぁ・・

■【Android】ドラクエモンスターズ スーパーライト
3000ジェムたまったんで、「やまたのおろち」と交換。
・・・それだけw

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
SCRだっけ?新しいカード。
それのガンダム取れたんで満足。
これは・・UR+とLEの間って強さかな?

■【PS3】ガンダムブレイカー2
イベント配信された時だけやってる。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
よーやくネクサス完成した。
最後は、シルクス行きまくってためた。

んで、エクスカリバーにするために新たにクエ受けてるけども・・・きっついw
予め情報は仕入れてたので、軍票交換はしといた。
戦記はクエ受けないと交換不可なので、まだ1個しかない。

それよりも各IDのお宝が大変・・・
上から順にやってるけど、アムダでハマったw

オーラム:1回
ワンダ:3回
アムダ:8回挑戦中

まだアムダは攻略早いからいいけどね。
しかし、昔のIDって、今ほとんどまとめてやるじゃない。
そのまとめ方がイマイチわからないw
この後に控えてるIDとか、ほとんど覚えてないよ;

結局、テイルズ買ってないなぁ・・・
FF14が落ち着いたら買おう。

2015年1月24日 (土)

ガチャ運が無い!

旅行に行きたい・・・
特に大阪とか関西方面。

■【Android】モンスターストライク
オーブ50個たまったので、回したら一つも☆5が出ない!
もう、どーなってるんだ!
完全にやる気無くしたな・・・
とか言いつつ、地道にログインしてオーブは貰ってるけども・・・

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
もうSRは餌と決めた。
それだけ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
めちゃめちゃやってる。
やっとセフィロスが来たので、早速クリアしてGET。
しかし、記憶は、取れない・・・ボスが強い;

今のPTはレベル上げも兼ねてるので以下のようになってる。

デシ:Lv49
セシル(暗黒):Lv44
スコール:Lv45
ワッカ:Lv43
白魔導師:Lv51

既にカンストして限界突破できないのは入れ替えた。
クラウド、カイン、黒魔導師。

自分は、既に6回ほど10連回してるけど・・☆5は3個しか出てない;
ブルーダーは、3回で6個持ってる。
どんだけ運が無いんだよ・・・

唯一持ってる☆5は以下。

リボルバー(スコール専用武器):必殺技ラフディバイド
斬鉄剣:特になし
黒のローブ:必殺技全体魔・炎

リボルバー持ってるから満足してるけど、そろそろ違う専用装備が欲しい。
セフィロスの武器出ないかなぁ・・・
期間中にもう一回だけ10連回せるかもしれない。

ノーマルダンジョンは、最近追加されたけど、前回までのは全部クリア済み。
マスターは、1箇所だけ取れてないけど、たぶん簡単に取れる。
フォースは、FF13の難易度48で苦戦中・・・
オーディンを時間内に倒すやつ。
火力不足で倒せない;

課金したくなるなぁ・・・
でも、モンストで後悔してるから、絶対課金しない!
・・・たぶん;

■【Android】ドラクエモンスターズ スーパーライト
なんか好きなS級モンスターを選べる?みたい。
だけどジェムが1800ほどなんで回せません:
たしか3000必要なんだっけか?
まぁやる気無いからいいけども。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
うーん・・・昇格戦が面倒。
中佐から上がれないしw
前は少将まで上がれたんだけどなぁ。

■【PS3】ガンダムブレイカー2
イベント配信されてるけど遅い!
もう飽きてますよ!

■【PC】FINAL FANTASY XIV
VerUpされましたね。
とりあえずやれる事は全部やっといた。
クリスタルタワーが、ちょっと面倒だったなぁ。
暗闇の雲だっけ?FF3のラスボス。
音楽も懐かしい・・

さて、まだテイルズ買ってないんだけど、明日買いに行くかなぁ。
来週にしようかなぁ。

2015年1月13日 (火)

しばらく甘い物は・・・

ブルーダーと二人で十数年ぶりに不二家のレストランに行った。
ケーキバイキング良かったけど・・4つが限界;

■【Android】モンスターストライク
もうちょいでオーブ50個たまるので、それ回してダメだったら、もう完全にやる気0かね。
クエストもまったくやってないしなぁ。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
通勤のみ、たまーにやってる。
でも、面白くない・・・

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ブルーダーもやり始めて、携帯では、これが一番やってるかな。
ノーマルダンジョンで8や13が出現して熱くなってきた。
音楽聞くだけで懐かしい・・・
まだ9と12だけ出現してないなぁ・・・11はあるのかな?

7、8ってリメイクされないかなぁ・・・
ちょっとやりたくなってきた。

■【Android】ドラクエモンスターズ スーパーライト
ログインと闘技場を1回だけ。
ジェムがたまったら回してみるだけ。
とにかく長い・・・これがダレる原因。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
00の部隊戦だけど、まったくやる気なし・・・
既に2敗してるし・・・今日は勝てそうだけども。

■【PS3】ガンダムブレイカー2
ちょい飽きた。
トロフィーもプラチナ取ったしね。
いろいろ修正されてテンプレ機体が弱体されたw
武器もいろいろ試したけど、デスサイズのビームシザー?とウイングのツインバスターライフルに決めた。

頭:Zガンダム
胴:クロスボーンガンダムX1・改
手:ブリッツガンダム
足:ガンダムV2アサルトバスター
背:ガンダムV2バスター

ヴァサーゴ弱体されたので、クロスボーンにしてみた。
デスサイズにしようとしたんだけど、スキル何にも付いてない;
ノワールも考えたけど、結局足しか取れてないな。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
結局、継続課金したw
蛮族クエストも終わって、1日1回だけエキスパルーレットを回してるだけ。
休日は、シルクスとかも行けるけど平日は無理だな・・

来週にはテイルズ発売されるから、しばらくはそれで遊べそうだ。

2015年1月 7日 (水)

ガンダムブレイカー2

少々遅いですが、明けましておめでとうございます。
本日は、夜勤のため、コレ書いたらちょっと寝て出勤かなぁ。

■【Android】モンスターストライク
ログインのみ・・・
12月31日だったかな?10連やると1個だけ☆5確定だったのでやってみた。
・・・・桜木リリィ・・・orz
また被った!
ブルーダーに言われたけど、本当に面白いくらいモンストは運無いね!って・・・
もう、いいや・・・

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ちょこちょこやってるけど、そろそろインさえしなくなるかも・・

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ちょっと復活w
ティーダやスコールも取れた。
☆5のスコールの武器も取れた。
そろそろメインキャラ達がLv50になりそうだから次のPTメンを考えてる。
ワッカやスコールかなぁ。

■【Android】ドラクエモンスターズ スーパーライト
ちょっとやってみた。
うーーん・・・・1ステージが長い・・・
レベル上げるのも大変だし、同じダンジョン回るのも嫌・・

とりあえず、今のモンスターは以下のような感じ。

A キラーマシンライト Lv70
B ベビーニュート Lv7
B ヒートギズモ Lv2
C シュプリンガー Lv29
E ホイミスライム Lv29

ベビーニュートとヒートギズモは転生したばかりだからレベルが低い・・
職場の後輩に聞いたら、Sより下は、ほぼ使わないと・・・
そもそもSなんて、どーやって入手するんだ?と聞いたら、ガチャだと。
ゾーマも出るしやってみるかぁと、手持ちのジェムを全部使い6回回したけど全部Cだった;

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
LEキンケをGET!
んで、今はZガンダムのイベントなんで、ちょっとやる気を出してみた。
・・・が!裏クエストのレアボスのダメージMVPで詰んだww
即沈む!
叩いたと思ったら終わってる!
なので、ほぼ諦めてる。
ZガンダムはLv99になってるから、満足したし。

■【PS3】ガンダムブレイカー2
・・・PS3買い戻しました・・
ブルーダーからやろうぜーって誘われてたんだけどPS4じゃぁ出てないしなぁ。
それにVitaだとPS3とのクロスプレイが対応されてないから一緒にできない。
しゃぁないので買い戻した感じ;
まぁテイルズオブゼステリア?もPS3のみらしいからいっかなぁ。

んで、元旦早々買ってやってたんだけど、既に飽きてきたw
ちょっとやりすぎた感もあるがw
前作みたいに、この武器取ったら終わりみたいなのは無いんだけど、結局EX頼りなんでテンプレ機体が存在する。
テンプレ機体じゃなくても倒せるんだけど、速度が違うのよねぇ。
大量に素材を使うから、結局、同じステージを繰り返しやるんだけど、ダレるから速度が求められる。

頭:Zガンダム
胴:ガンダムヴァサーゴCB
手:ブリッツガンダム
足:ガンダムV2アサルトバスター
背:ガンダムV2バスター

こんな感じ・・ヴァサーゴはテンプレだけども、まぁ見た目も好きだからいいかな。
頭のZZだけは嫌だったので、ここはZガンダムで!
手のゴッドもね・・・ブリッツは入れたいのでブリッツにした。
後は、デスサイズを入れたいんだけど、入る隙間が無かった・・
足も考えたんだけどね・・・V2についてるミサイルみたいのが使いたかったので;

ブルーダーは、頭ZZと手ゴッドと背ダブルオーライザーと、ほぼテンプレだね。
一緒にやるとやっぱりエースポイントは、ブルーダーにはかなわないw

今後も無料でステージが追加されるけど、どーなんだろ・・
現段階で素材が出ないのもあるから作れないパーツもあるのよね。
なんか汚くない?w

■【PC】FINAL FANTASY XIV
1ヶ月だけ課金したので、もう切れた。
とりあえずミッションやクエストは終えた。
釣りのやつだけ残ってるけど・・・

極ラムウも倒して、極シヴァだったけど・・その前にやめてしまった。

ノウスも剣が完成して、次のゾディアックに取り掛かれたけど・・面倒くせぇ・・
週制限は無いけども、ポイントを稼ぐのが大変。
ボーナスの真イフ、ガルあたりを2時間回すとかね・・・

丁度、ガンダムブレイカー2をやり出したから、正月はやらずに課金が切れちゃった感じ。
まぁまた気が向いたら再開すりゃぁいいかなぁ。
ガンダムブレイカー2も飽きてきたしね・・

ってか、今日夜勤で、金曜日有給取ったから、実質、今日の夜勤終えたら月曜日まで休みなのよね・・
その間にブレイカーだけじゃぁなぁ・・・
課金してそうだww

2014年12月21日 (日)

再びエオルゼアへ

今年も、もう終わりですね。
この1年は、職場異動が大きいな・・・
仕事がツラい・・・
前の現場に戻りたい;

■【Android】Gジェネレーション フロンティア
ログインすらしなくなった・・・

■【Android】ブレイブフロンティア
こちらもログインしてない。

■【Android】モンスターストライク
ログインのみ・・・
なんかジャンヌダルクが引けたけど、弱いみたいね。
育成が面倒なので、育ててないけど。

なんかサンタクロースが1回で引けたけど、これ強いのかな?

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
一応、やってるけど、やっぱ飽きてきたw

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
こちらも飽きてきたな。
イベントのキャラだけは毎回取ってるけど。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
LEミリアルドGETできたけど、LEルナマリアは取れなかった;
@1勝だったんだけどなぁ。
ま・・一時は復活?かと思ったけど、やっぱ飽きてきた;

■【PS4】無双OROCHI2 Ultimate
修羅モード全部クリアして、アンリミテットモードやったけど、あれダメだw
延々と続かない?
クリアは自分で決めるみたいな・・・
ああいうのは嫌いです。

なので、もうやってません。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
とりあえず1ヶ月だけ課金してみたw
あまりにも暇でね・・・
PS4もいいのないしさぁ。

まぁ約半年かな?追いつくのに時間がかかりそう。
自分の装備も今となってはゴミだ・・・

詩学集め、蛮族デイリー、忍者上げ、ゾディアックかな。
久々にインしてFCメンバー見たら、ほぼインしてない。
マスターさえも・・・マスター変わってたw
Bobdもドラクエ戻っちゃってインしてないみたいだ。

ほかに良いソフトが出るまで、やってるかなぁ。

無双飽きて、まーたEVEシリーズを初めからやってたw
EVEが終わってFF14再開みたいな。

しかし・・・スマフォのゲームは、やっぱ飽きやすいなぁ。
手軽すぎるからなのかもしれない。
職場の人に聞いても、やっぱ無課金でいろいろ手出してるけど、すぐやめてる感じみたいね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | グルメ・クッキング | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4