2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

モンスターハンターフロンティア

2011年11月13日 (日)

グレイセス

最近、本当に友達と会わなくなったわ。
中には1年近く会ってないのもいるし。
2,3年前は、ほとんど毎週遊んでたのになぁー。
こーも変わるもんかね。
ま、会ってもやる事が無いってのは変わらないけどw

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
だいぶ前にクリアしました。

クエストも模擬戦以外はクリアしたかな。
模擬戦は、1vs1とかなら楽だけど、1vs2になると、ちょっとキツイ。
ましてや1vs3なんてやる気になれんw
面白い?と聞かれると微妙だw

ウィダーシン討伐時のレベルは以下。
主人公(剣士):Lv54
ティア:Lv38
スタン:Lv38
ジーニアス:Lv29

アーチェに断れたからジーニアスを連れて行きました。
まぁ結果的に主人公以外生き残らなかったんですがね。

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
もう半分くらいまでやったかな?
一応、パラレルワールドみたいな扱いかな。
なんだよ・・前作と変わらないじゃん・・って思ってたら、ストーリーはしっかりしてそう。
それにキャラも増えてるしね。
ただ・・キャラが多すぎて、レベル上げが面倒。

■【PS3】テイルズ オブ グレイセス エフ
クリアしました。
個人的にはシリーズ最高傑作ですな。
ストーリーも良い(BoAの歌もw)けど、システムまわりが気に入った。
称号でステータスの底上げ。
称号集める気にもなれたw
トロフィーも各キャラの称号があったので頑張ったがヒューバートだけ無理だった;

フォドラクィーン討伐時のレベルは以下。
アスベル:Lv82(96)
シェリア:Lv82(96)
パスカル:Lv82(97)
ソフィ:Lv82(97)
ヒューバート:Lv82(96)
マリク:Lv82(96)
リチャード:Lv82

上記4名がメインPTです。
()は現時点のレベル。

ゾーオンゲイジも9Fのリアラまではクリアした。
が、その後は、レベルが足らない=レベル上げが面倒でやめた。
テイルズって2周目前提だから、そこが嫌だ。
でも、グレイセスは面白かったから、忘れた頃にもう一度やってみるかね。

今までプレイした作品で良かった順
グレイセス>ヴェスペリア>デスティニー2>ファンタジア>エターニア>リバース

■【PS3】テイルズ オブ エクシリア
主人公二人ですか。
男のジュードから始めました。

これもシステムが気に入った。
なんか・・成長システムがマテリア?っぽいよね。
店の開発システムも気に入った。

ストーリーは、まだ始めたばかりだから何ともw
PS3の作品はどれも面白いから期待してる。

■【PC】MHF
日課だけは・・・・
そうそう、進化双剣が、とうとう派生後Lv90(バチバチ)になったんで、強化しちゃいました。
これで何とか担いでいけるのかな。

古龍祭ですが、けっこう荒れましたね。
そんな自分は、シクレのヤマツだけ行って睡魔と戦いながら1000ちょい納めて終わりw
結果的に負けたんだが、勝ちラオやりたかった・・・
舌と腱が取れるんだもんなぁ。

最近の祭りは、本当面白くない。
シクレもFFのレベル上げと同じw
ポイント交換もそんなに欲しいのないし、今回の勝ちラオだけがやりたかったし。
そもそも争う競技じゃなく、全部勝ち猫にすりゃぁいいんだよ。
・・・MHFに飽きてきたのかな・・?;

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(431/425)
双剣魂・中(987/975)
双剣魂・極(415/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(7/5)

●長期イベント
飛来した種(52/99)
紫苑の稀袋(7/20)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR790)
大剣(SR444)
太刀(SR601)
ハンマー(SR441)
狩猟笛(SR607)
ランス(SR607)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR631)
弓(SR617)

2011年10月22日 (土)

ヴェスペリア

結局、Vita予約してない・・・
まぁ・・急がなくても良いかなぁと思ってる。
まだPSPでやりたいソフトがあるんでね。

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
たぶん、もうクリアできるレベルだとは思われる(Lv51)。
でも、クエスト全部クリアしてないので、それやってからかな?
既に飽きてきてるけども・・・w

■【PS3】テイルズ オブ ヴェスペリア
クリアしました。
大変面白かったです。

デューク討伐時のレベルは以下。
ユーリ:Lv62(69)
エステル:Lv62(69)
リタ:Lv62(69)
ジュディス:Lv62(69)
フレン:Lv62(69)
レイヴン:Lv61(68)
カロル:Lv61(68)
ラピード:Lv61(68)
パティ:Lv61(68)

上記4名がメインPTです。
()は現時点のレベル。
ヴェスペリアもやはり魔法が強いですね。
なのでリタ外せないし、回復もエステルじゃないと不安でしたw
フレン使いたかったけど、前衛としてはジュディスが強いのかな?

クリア後の隠しダンジョンも途中までやったのですが、引き返してきましたw
レベルが明らかに足りない;
レベル上げも面倒だし、2周目なんてやる気ないので、これで終わりかな。
結局、トロフィーも中途半端;

あー、魔装具取得後のデューク戦も挑んでみたけど、あっけなく返り討ちw
やはりレベルが足りないようで・・・
アイテムが2戦目で底尽きてしまったので、3戦目なんて無理でしたw
魔装具さえ手に入れば、隠しダンジョンも行けるのかなぁ?と思ってたんですけど甘かったw

さて、グレイセスでもやりますかね。

■【PC】MHF
あいかわらず日課だけのMHFw
魂集めも変種になってから時間かかる・・・
比較的簡単なザザミ、ガルルガ、ガノトトス、ティガはHC素材取ってしまったからねぇ~。
今は、クック変種の素材が欲しいので、自分で募集かけてる毎日です。
・・・・しかし出ない!

Mhf_20111022_205953_862


祭りポイントで新しく集中珠Gの素材が交換できるようになったので、よーやく完成しました。

頭:超絶のピアスX(剛力珠×3)
胴:ブレオFジャケット(匠珠、仙人珠G)
腕:ブレオFアーム(剛力珠×3)
腰:ブレオFフォールド(剛力珠、集中珠G×2)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠×2)
カフ:匠カフPA1
防御:700
見切り+4、餓狼+2、攻撃力UP【大】、超高級耳栓、集中+2、ランナー、火事場力+2、斬れ味レベル+1、はらへり倍加【大】

集中がつけたかっただけの装備かなぁ。
武器スロ使えば早食いも発動しますね。
まぁ・・・最近は大剣担いでないですけど;

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(990/975)
双剣魂・極(309/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(6/5)

●長期イベント
飛来した種(36/99)
紫苑の稀袋(5/20)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(1,004,350g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR781)
大剣(SR434)
太刀(SR601)
ハンマー(SR426)
狩猟笛(SR607)
ランス(SR605)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

2011年10月10日 (月)

テイルズ三昧

洗濯機運んでたら腰やっちゃったっぽい;
学生の頃は引越しのバイトもしてたのになぁ・・・
見えない所で、いろいろと衰えてますね・・・orz

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
だいたい1週間くらいでクリアできてたんだけど、完全に通勤用になったので、ちょっとペースが遅い。
いろいろ聞いてたけども、過去作品のキャラ出てきて、どーなるんだろ?と思ってた。
なるほどねー・・これは完全に番外編って感じね。
それに全てのキャラを操作できるワケでもない。
ストーリーもあるにはあるけど、ほとんどクエストこなして名声上げ。
同じダンジョンを往復。

アイリリーはクリアして、今はスタンがいるドープルーンにいます。

■【PS3】テイルズ オブ ヴェスペリア
むむむむ!
PSPのテイルズも面白かったんだけど、このヴェスペリアは飛びぬけて面白い!
ストーリーも今のところ面白いんですけど、なんと言っても各キャラクターの個性が活かされてる。
なので、誰をPTに入れるか迷っちゃうね。
今は、フェロー調査のため砂漠に来てる所です。

さて、問題のトロフィー。
狙ってはいるのですが、称号、図鑑コンプ系が無理かなぁ。
シークレットは全部取ってるんですけど、2周目確実だしなぁ・・・
唯一、ヴェスペリアのプラチナを取ってるのは弟だけかな。
Katoruもウッチーさんも挫折したっぽい。
最近は、1周目で取れないと、どーもやる気が起きない。
でも、取れる物は頑張って取っていきます。

■【PC】MHF
日課とラヴィしかやってません。
イベント系は、もちろん終えましたけどね。

そろそろ進化双剣のバチバチ(Lv90)が目前に迫ってきたので頑張ってます。
ただ・・・平日は無理でして、休日にやってる感じです。

後は、剛ゴゴやってみましたけど、そこまで強くは無い。
ただ体力あるねぇ・・・
睡眠、閃光無効だっけ?
火事場も維持し辛そうだし。
ガンナーでの超速もキツそう。
・・・・これって純粋に良いモンスターなのか?w
5戦だけやったけど、問題の角は1本も出なかったですよ!

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(990/975)
双剣魂・極(237/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(6/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(958,295g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR776)
大剣(SR430)
太刀(SR601)
ハンマー(SR406)
狩猟笛(SR607)
ランス(SR603)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

2011年10月 2日 (日)

リバース&F.2

とうとう、やっちまった~。
バスカードが無くなり、PASMOで払っているんだが、電車の定期もPASMO。
もちろんバスはチャージして、そこから払ってる。
先日、電車の定期が切れてるの気づかずチャージした金額から引かれて普通に乗ってた。
いつかやるだろうと思ってたのだが・・・;

■【PSP】テイルズ オブ リバース
クリアしました。
設定は良いんだけど、ストーリー的には微妙だったなぁ。
会話イベントが長すぎだし・・
別に見なくていいけどスクリーンチャットも多すぎるw
主人公は、一番カッコ良かったかな・・見た目だけw
性格が暗くて、ぶっちゃけクレア!クレア!うざいw

戦闘も途中から慣れてきたけど、囲まれると、ほぼ終わるね。
一度も全滅しなかったから、比較的簡単だったのかもしれないけど。
ただ!ユリスの領域のアニーのフォルスを使って渡る通路。
コレはイライラしたw

ユリス討伐時のレベルは以下。
ヴェイグ:Lv58
ユージーン:Lv58
ティトレイ:Lv58
ヒルダ:Lv58
マオ:Lv58
アニー:Lv58

上記4名がメインPTです。
マオとアニーは、イベント戦の強制PTじゃない限り使わなかったなぁ。
アニーの円陣?使えそうだけど、回復よりも攻撃側に参加して欲しいからね。
マオも良いけど、術系はヒルダの方が強そうだったから。

お次は、マイソロジーとヴェスペリアをやります。
これからはPSPは完全に通勤のみかな。
家ではヴェルペリアやるつもり。

今までプレイした作品で良かった順
デスティニー2>ファンタジア>エターニア>リバース

■【PC】MHF
F.2ですね。

Mhf_20111002_150143_241
まずは、跳緋獣ゴゴモアですね。
試しに下位に行ってみたら、あまりの弱さに動きがよくわからなかったw
んで、上位募集あったので参加したら、意外と体力がある。
攻撃は、そんなに痛くないけども、動きが早くて、なかなか狙いづらい。
ちと、耐震が必要だなぁと感じた。

Mhf_20111002_133832_421
お次は、ホルクですね。
与えるエサによって属性、状態異常攻撃の種類が変わりますね。
自分は龍と麻痺にしようかなぁと考えてます。
それと、たまに狩り場で落し物するので、拾うと特技?みたいのが付けられるみたい。
自分は攻撃重視っていうのを拾って付けてますが、まぁまだ弱いので、ぶっちゃけ邪魔な存在w

Mhf_20111002_151410_984
後は、今更?ハンターキャリアっつーPSPでいうと所の武器使用頻度みたいなもの。
片手剣と双剣が合わさってるので手抜きっちゃー手抜きだがw
このポイントも未だによくわからない。
今後何かに交換できるのかしら?

Mhf_20111002_133645_438
さて、F.2で個人的に超目玉のルコFXシリーズ。
念願の超高級耳栓、暴風圧無効の装備ができる!
前々からルコFX腰にスロ3か聴覚保護+5になってくれればなぁと思ってたら二つともなってくれたw
なので、早速ルコFX腰を作って完成!

頭:超絶のピアスVI(剛力珠×2)
胴:アクラFXメイル紅(剛力珠×3)
腕:竜巻F篭手・黒(剛力珠、斬空珠G、強精珠G)
腰:ルコFXウイング(剛力珠、剛体珠、音無珠G)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠×2)
カフ:斬れ味カフPA1
防御:715
攻撃力UP【大】、暴風圧無効、見切り+3、超高級耳栓、業物+2、火事場力+2、絶倫、斬れ味レベル+1

強精珠Gが実装されてないので、とりあえず絆でも入れてます。
絶倫にしなければ、適当なG珠入れば、いろいろとできます。
回避や食事のスキルが欲しいけど、見た目も防御も満足してるのでコレでいいです。
腕は・・まぁ気に入ってないけど、ここだけはやむを得ない。
これで、HCによって頭を変えなければならなかったのが解消された!
さぁー!超高級と暴風の敵きやがれ!

そうそう!なにやらラヴィがおかしくなってるので行ってみたんだ。
破壊(怯み)が簡単になってると・・・
たしかに、すぐに破壊できるw
頭だけは普通かな?もしくは破壊できない時も。
これだったらどんな武器でも簡単に100万突破できる。
どーやら不具合っぽいけど、これはこれで武器縛りが無くなるからいいんじゃないかな?w
ヘビーユーザには物足りない、進化武器が簡単にできちゃうと萎えるとかありそうだけども。
個人的にはこのままでいいなぁ。

リファインされた変種も行ってみた。
たしかにガルルガ弱かったw
が!クック!オマエだけは何んだ!?
防御800近いのに即死って・・・・orz

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(990/975)
双剣魂・極(197/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(866,835g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR773)
大剣(SR430)
太刀(SR601)
ハンマー(SR354)
狩猟笛(SR606)
ランス(SR603)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

2011年9月23日 (金)

デスティニー2

台風15号すごかったっすねー。
もちろん帰宅難民で会社待機してました・・・

台風も過ぎ去り、電車も動く事を確認して会社出たのが22:30で帰宅したのは1:00・・
そして、翌日も普通通り出勤・・・疲れたわ・・

■【PSP】テイルズ オブ デスティニー2
クリアしました。
なかなか良いエンディングでしたね。
まぁデスティニー知らなくても何とかなるけど、やっぱやってた方が良かったね。

さて、今回苦戦したのはバルバトス。
コイツ3回戦うんだけど、1回目、2回目はどーにかなった。
しかし、3回目は強すぎっしょ・・
アイテムほとんど無くなったよ・・・・
HP80000で最初の40000は普通に晶術からの連続攻撃で、あっという間に削れる。
残り40000からが問題。
晶術使うと致命傷を与えてくる技を使ってきます。
「晶術に頼るか!雑魚どもがぁ!」・・ってキツイっすよ若本さん;
あ、バルバトスの声優が若本規夫氏でして。
なので回復はグミのみ。
カイル、ロニ、ジューダス、ハロルドのPTで、晶術使わせない作戦だったんだけど、なーんかたまに使ってしまう。
コレで苦戦した・・・
もう二度と戦いたくない相手だと思ったw

もう一人苦戦したボスがいました。
ガープです。
コイツは常に飛行状態で、まともに直接攻撃が当たらない。
苦戦した理由としては、アイテム買い込まずに突っ込んでしまったためw
バルバトスみたいに目前でアイテム売ってるのがいれば良かったんだけど。
戻ろうか、セーブポイントでレベル上げするか・・・
悩んだあげくPTメンバー替えて、エンチャントも全てSP-にしたら勝てたw
カイル、ジューダス、ハロルド、そしてロニを替えてリアラを入れた。
リアラは唯一蘇生晶術覚えてたので。
ライフボルトも2個しなくてね;
ジューダスもナナリーと替えれば、もっと楽に勝てたかもなぁ。

結局、この二人だけかなぁ・・・
エルレインもフォルトゥナも雑魚だったしなぁw

フォルトゥナ討伐時のレベルは以下。
カイル:Lv63
ジューダス:Lv63
ハロルド:Lv63
リアラ:Lv63
ロニ:Lv63
ナナリー:Lv63

上記4名がメインPTです。
晶術が強すぎです。
なので上級晶術をバンバン使うハロルドが大活躍。
上級晶術→連続攻撃、こればかりですね。

お次は、リバースをやります。
うん、既にやってますw

今のところ、デスティニー2>ファンタジア>エターニアという順でストーリーは良かったかな。

■【PSP】テイルズ オブ リバース
なんかFF11みたいw
種族があって、ガルやヒュムみたいな名前だったしw
まだまだ最初です。
それぞれ属性のフォルスっていうのを持ってて、主人公のヴェイグは氷使いみたいね。
仲間のマオは火ですかね。
敵側の四星(四天王?)は、磁、風、音が出てきました。
設定的には、けっこう好きかもw
戦闘は、3列?になって、まだ慣れてないけど、この移動がキーになるのかな?

■【PC】MHF
日課だけは頑張ってやってます!
グークのお守りが取れたので、日課から外しました。
やりたい事は多いんだけど、テイルズやりたさに、ほとんどやれてない;
来週はF.2なのにねー。
いろいろ楽しみなので、ちょっとはモチベ上がるかな。

そうそう!パピコとジャイアントコーンだっけ?
アイス買って武器が貰える。
強さは、まぁ置いといて、見た目的に欲しいねw

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(970/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(804,950g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR769)
大剣(SR415)
太刀(SR601)
ハンマー(SR332)
狩猟笛(SR606)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

2011年9月17日 (土)

エターニア

まさかのMH4も3DSで開発中w
かなり3DSは、ソフト的に良いのが出そうですね。

Vitaの方は、3Gの接続料金が20時間980円と。
ちと高くない?w
更に事務手数料が2100円別途掛かるみたいね。
これは・・・Wi-Fiモデルでいいなぁ・・・
ワタクシが気になるVitaのソフトは以下です。

真・三國無双 NEXT
アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-
真かまいたちの夜 11人目の訪問者
テイルズ オブ イノセンスR
機動戦士ガンダムシリーズ(仮)
スーパーロボット大戦シリーズ(仮)

ここらへんでしょうか。
まだ仮タイトルが多いですけど、やはりVitaの方が興味あるなぁ。
ちとMHはお腹いっぱいなので休憩だw

■【PSP】テイルズ オブ エターニア
クリアしました。
ファンタジアと比べると、やはり進化はしてますねー。
しかし、MAP上歩くの遅いよw
テイルズ系って移動が面倒だよね・・・
ルーラやテレポ、リレミトやデジョンみたいの無いのかしら?
転送室ってのを作れるけど最後の最後だしねぇ。

今回もあまり寄り道はしなかったかなぁ。
きらめきの塔だっけかな?飛空挺は取ったものの行ってないしね。

ネレイド討伐時のレベルは以下。
リッド:Lv63
ファラ:Lv62
キール:Lv62(風、地、火、雷、闇)
メルディ:Lv63(水、氷、光、元、時)
チャット:Lv62
フォッグ:Lv62

上記4名がメインPTです。
リッドの奥義は、猛虎連撃破がかなり使えた。
メイン4人以外のチャットとフォッグは本当オマケだな・・
仲間なのに存在感薄いっていうか・・

さて、お次は、デスティニー2をやります。
というか、既にやってますw
デスティニーのストーリー知らないから、4大英雄とか出てきても、よくわからないw
ちと失敗したかなぁ・・・でもPS2じゃぁやりたくないし・・

■【PSP】テイルズ オブ デスティニー2
いやはやファンタジアからエターニアも進化してたけど、デスティニー2綺麗すぎて驚いたw
なんかスタミナ?みたいのがあるから、○ボタン連打してもダメだw
それと前の2作品に比べるとイベントの会話が長いwww
バルバトスを追っ払ってカイル、ロニ、リアラ、ジューダスと4人PTになった所。

■【PC】MHF
誰パロ、誰プレは嬉しいが、たっぷりランダム配信って何?www
こんなんじゃぁネカフェ行けませんw
って事で今回はSR上げは見送り。
ラヴィもやってるけど、1日1回が限界だ・・・テイルズやりたいしw

入魂は、いつも通り2000納めたので、秘撃玉20個かね。
と、思ったらXBox障害で秘撃玉1.2倍になってた。

中集めが、そろそろ終わり見えてきたので、モチベ上がるハズが上がらないw
F.2も目前なのになぁ・・・

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(939/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(719,695g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR764)
大剣(SR409)
太刀(SR601)
ハンマー(SR306)
狩猟笛(SR605)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

2011年9月10日 (土)

ファンタジア

ドラクエXがWiiでオンラインですかぁ。
大丈夫なのかなぁ?
前作のドラクエみたいにDSなら子供にも手軽に遊べただろうに。
MHTryみたいになりそうな気もするのよねぇ。
オンラインは、PCベースにしないと維持するの大変そうな気がする。
FF11、無双Online、MHFにしろPCユーザが大半いるから、未だにサービス継続していると思うのよね。
家庭用ゲーム機は、後から出せばいいのに。
それと、問題はVerUpよねぇ。
別途、課金が必要って事は、大型VerUpされるのかな?WiiってHDDあったっけ?
予めデータ埋め込んで、フラグ解除するのはVerUpじゃないから・・・w
ま、気になる点は、いろいろありそうね。

そして、MHTryGが3DSで年内?発売ですか。
意外と発表から発売まで早いのねw
さすがに前作のWiiで発売してしまったのは学習したかw
普通気づくと思うんだけどねw
MHみたいな協力型は、携帯機じゃないと手軽に子供達ができないからね。
DSじゃぁ不可能だし、携帯機だとしたら3DSしか選択肢ないよなぁ。

そんなワタクシは、恐らくどちらもやらないでしょう。
Wiiは実家に置いてきてしまったのを抜いたとしても、オンラインの掛け持ちは無理っす。
MHTryGは、別に3DSは買ってもいいんだけど、MHFでお腹いっぱいだw
MHP3も、ろくにやらなかったしなぁ。

んで、予想としては、ドラクエは失敗しそうな気がする・・・
MHFTryGは、そこそこ売れるでしょうね。
マリオカートも発売されるみたいだしね。

さーて、どーなるのでしょうか?

ワタクシはVitaを買うでしょうけどw

■【PSP】テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
クリアしました。
結局、闇の洞窟だけやらないで、ダオス城に乗り込んでしまった。
苦戦した所は・・・すずを仲間にする所かな。
すずが仲間にできる所で、そのままやってしまったので。
低レベルで、闘技大会?8連勝はキツかったw
後は、モーリア坑道最深部ですね。
雑魚が強すぎる・・・
あのハリネズミみたいのが挟み撃ちで来られたら焦る。
セーブポイントも無いしね・・・ゲームオーバーやり直しは泣けるよ;

結局、ダオス討伐時のレベルは以下。
クレス:Lv62
ミント:Lv59
チェスター:Lv57
アーチェ:Lv58
クラース:Lv59
すず:Lv57

上記4名がメインPTです。
クレスの奥義は、時空蒼破斬ばかり使ってたw
だいたいコレだけでハメられるでしょ。
ダオスもコレだけで倒したみたいなもんだし。

初めてテイルズ系をやってみましたが、意外や意外。
大変面白かったです。
MHFやらずに家でもやってたくらいだw
周りが面白いからやってみん!って言われてたんだけど、なんか絵柄を見て、萌え系でしょ?って思ってたんですw
萌え系ってのが一番嫌いなので、ろくに調べもせずに決め付けていたw
ファンタジー系のRPGでしたねw
これの何処が萌え系なんだ?っていう苦情はお断りですw

龍が如くも当初は、殴るだけのヤクザゲームだろ?って調べもせずに決め付けていたもんでw
いや・・ある意味あってるかw
でも、ストーリーが良いのよねw
最近は、ススメられて、調べもせずに「いいよ・・、俺の嫌い系だし」って決め付けちゃう事が多いので、今後は調べる事にしますw

さーて、次はエターニアをやろうかね。
デスティニーはPSPで発売されてないのか・・・orz
何やらテイルズ系でも、かなり人気のある作品なだけあって、ちと残念。
PS3ならまだしも、PSやPS2だとなぁ・・

PS3から発売されてる3作品は、いずれやりたいっすね。

■【PC】MHF
テイルズやってたので、ちっとも進んでませんw
日課だけは、かかさずにやってますけどね。

そうだ!HC武器1本プレゼントは、結局、笛にしました。
BOX内を見ると、素材的には、ババコンガ下位、ティガ変種、クック変種が無い。
ティガ変種はあるにはあるけど、双剣秘伝防具用だからね。
魂集めつつ、ババコンガ下位は取得でき、適当に中集めして、最終強化前まできました。

んで、今回の祭りは、入魂すると秘撃玉が貰えるっつー。
しかし、オマケみたいなもんね・・
もうちょいくれてもいいんじゃないか?
ラヴィやらなくなっちゃうかw

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(875/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(667,500g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR755)
大剣(SR409)
太刀(SR601)
ハンマー(SR285)
狩猟笛(SR605)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

2011年9月 4日 (日)

テイルズシリーズ

だいぶスマフォにも慣れてきました。
ヴィジェットってのがイマイチよくわからんかったのだが、よーやく理解した。
自分好みのアプリをインストールするって事ねー。
Youtubeも見れるし、本当にPCだなぁ・・・
IS05には、それなりに?使えるアプリが入ってたので、カレンダーや歩数系は使用してます。
天気だけは、時刻、日付と一緒になってるデザインが良いのをインストールしました。
ただ・・海外用みたいなので、場所がアバウトww
Winampもインストールして、PCからWi-Fi経由で簡単にMP3ファイルをコピー。
2GBのMicroSDなんで、あんまり入らないから、MP3プレイヤーとするには、8GBか16GBあたりを購入しないとキツイかな。

ただ・・噂通り、電池の消耗が激しい・・・
いろいろと省エネしてるんだけど、それでも1日くらいしか持たないなぁ。

■【PSP】ガンダム メモリーズ~戦いの記憶~
ストーリーは、全てクリアしました。
ミッションやってから、ちょっと面白くなってきたので、ずっとやってたが、もう限界だw
Rank4に入ってからキツくなってきた・・・
Rank3までのMSは全て入手したんだけど、Rank4は、それなりにMS選ばないと無理だなぁ;
って事で、再びお休みw

■【PSP】テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
前からやると宣言してたので、やり始めました。
ボラ、ウッチーさん、弟、Katoruがテイルズ系好きでしてね。
4人とも面白いって言ってるんだから、やってみようかなぁと思いまして。

とりあえず通勤用なんで、PSP版のみ。
んで、いつも通り、発売された順にやってみようと思います。

やり始めたばかりなんで、まだ何とも言えないw
ユークリッドの都に到着して、防具揃えるために金稼ぎしております。

■【PC】MHF
赤ラージャン討伐タイムが公式に晒されておりましたw
タイムは、15:50くらいだったかな?
早い人は、5分台とか・・・どーやったらそんなタイムが・・・
あー、赤ラージャンに麻痺、罠系効かないし、怯みも無いってのを知らなかった・・
んで、使用武器も晒されているので、使ってたのが麻痺笛とか恥ずかしいwwww

今週は、ほぼやる事無いですねー。
まぁ魂集め、ラヴィを集中してできるから逆にありがたいが・・
どーもやる気がなぁ・・

来週の入魂祭で、さくっと中集めきっちゃおうかなぁ。
もちろん、双剣に嬉しいHCノノ。

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(442/425)
双剣魂・中(801/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(638,700g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR751)
大剣(SR407)
太刀(SR601)
ハンマー(SR285)
狩猟笛(SR603)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

そうそう!龍が如く5発売決定じゃないっすか!
いやー嬉しいねぇー。
てっきり終わりかと思ってたよ・・
その前にクロヒョウ2が発売されるんだっけかな。
バイナリードメインっていうのも発売されるね。
このためにOFF THE ENDが作られたのか?
ちと面白そうだから、こっちもやってみようかなぁと思っております。

2011年8月28日 (日)

コノ連ドラ野郎

貴重な夏季休暇も終わりです・・・
何処にも出かけてねぇーー!
完全な引きこもりってワケでは無いですが、出かけたと言えるほどの場所は行ってない。
最近の夏季休暇はいっつもこんな感じだなぁ。
旅行行きたいけど、もう皆とスケジュール合わないしなぁ。
でも、ちと本気で年末までは行かないが、11月あたりに考えてみようかなぁ?
もう1年以上行ってないしね。

■【PS3】龍が如く OF THE END
MHFだけど、ちょっとなぁ・・・と、思ってやってみました。
休みの期間じゃないとオンラインと併用できないものでね・・
で、クリアしましたww

ゾンビ・・・賛否両論あると思いますが、個人的には、龍が如くにゾンビはいらんなぁ・・と思いましたw
ストーリーは、いつも通り良いですけども。
しかし、前作はやはり超えられない。
前作は良すぎたからなぁ。

クリアまでに掛かった時間は40時間くらい。
未取得のトロフィーは・・・
・EX-HARDモードクリア
・OF THE ENDモードクリア
・キャラのレベルMAX
・エンドレスアンダーグラウンドで50階クリア

この4つかな。
龍が如くで周回プレイはしないので、取る気ないし。
レベル上げも大変そうなのでパス。
アンダーグラウンドは時間かかるし作業的なのでパス。
サテライトレーザーや黄金銃使えば楽そうだけども・・・

さて、上記の取得していないトロフィー以外で、ちょっと時間掛かったのを紹介。

・武装銀行(所持金1000万円)
早めにお金は取りたかったので、第2部の真島編で取りました。
真島編で福間殿(賽の河原)へ行けるようになるため。
まずは所持の10万全部をコインに換えて、ブラックジャックの高レートで1万まで貯めます。
サシで勝負のKQJ抜きだったかな?に勝てると4000枚貰えたと思いました。
負けたらセーブせずにロード繰り返しは当たり前。
勝って、ある程度コインが貯まったらセーブ。
1万になったらバカラをやります。
バンカーでもいいですけど自分はプレイヤーに掛けて増やしていきました。
勝てば1万なので、10万まで貯めます。
自分は2万増えたらセーブを繰り返してました。
10万になったら、全てプラチナの皿に交換して、えびすやで換金すると1000万になります。
(10万ぴったりで所持金無しだと、ちょっと足りないかも?)
まぁ如くのいつも通りの増やし方ですね。

・パチマスター(パチンコ・パチスロ景品)
パチンコだと3000玉、パチスロだと1200枚。
クリア後に挑戦したので、イカサマアイテム使用。
これがパチスロ用しか無いので、パチスロに挑戦したが、いかんせんパチスロは、ほぼ経験無いため、よくわからんw
30分程度やるも増えない・・CC?KB?なんの事やら?になっても増えないww
見限ってアイテム無いが、パチンコに挑戦。
44番台で1回目200回転くらいでノーマル当たりを引いて、2回目30回転くらいでノーマル当たりで3000玉達成。

上記2つくらいですかね。
後は、普通にプレイしてれば取れるし、クリア後に簡単に取れる。

もう、龍が如くの続編は出ないのでしょうかね?
スタッフ一同のメッセージがそんなだったし・・・寂しいなぁ。

■【PC】MHF
ほとんど龍が如くをやってたので、日課くらいしかやってないw
ヤバイなぁ・・・・Tenrouが居なくなったのもあるけど、ちょっと飽きてきたぞ・・・
弟もTenrouと一緒に違うPS3ソフトで遊んでるし。
もうウッチーさんしかいないなw

あ!赤ラージャンやりましたわ。
根性必須の募集ばかりだから、笛に根性突っ込んで寄生しましたよw
SR999なんて一つも持ってないので、双剣や弓じゃぁ無理だったし。
募集主が秘伝防具の弓で、既に8体くらい倒してる様子でした。
最初は太刀の人が3乙して失敗しました;
2回目は太刀の人の代わりにランスが入ってきて、ランス、笛、弓×2でクリア。
ほとんど弓二人が削ってたかなw

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(442/425)
双剣魂・中(762/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(593,600g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR749)
大剣(SR394)
太刀(SR601)
ハンマー(SR265)
狩猟笛(SR603)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

そーいえば、エヴァンゲリオンの2つ目の劇場版がTV放送されてたね。
見たけど、全然内容違うなぁw
でも、かなり面白かったわ。

2011年8月22日 (月)

スマートフォン

今日から1週間夏季休暇です。
まぁいつも通り予定は無いんだけどね・・・
Katoruも出張で大阪に行っちゃったし、周りの皆は休みじゃないしなぁ。

前から欲しいなぁと思ってたんですが、Vitaも出るしなぁと悩んでたが購入しました。
スマートフォンです。
月額が高すぎでしょ・・・自分の携帯代は毎月1500円くらいだったんですが、それが7000円だもんなぁ。
一括で購入したので、分割払いはしてません。
あー、購入したのはauの「
IS05」って機種です。

もはや携帯電話じゃないねぇ・・・
電話がオマケみたいな感じだww
いろいろいじったが、全機能使いこなせる自信無いなぁw

■【PSP】遠隔捜査-真実への23日間
クリアしました。
同じ事の繰り返しで飽きてきそうだったけど、ストーリーは良かったんじゃないでしょうか。
途中で、犯人は予想できたけどね。
ただ・・・意外な人物が最後絡んできたのは驚いたww

■【PSP】ガンダム メモリーズ~戦いの記憶~
やるソフトが無くて再開したw
ストーリーは全部クリアできたかな。
α・ジールとサザビーには苦戦したけども・・・

後はミッションかなぁ・・・飽きたんだよなぁ。

■【PC】MHF
Shiden、ボラに続き、Tenrouもとうとう課金を止めたw
目標失って飽きたっぽいね。
そんなワタクシは、なにやら5000円課金すると、何か貰えるらしく2ヶ月継続w

まぁ今週もやる事多いわ・・・
たっぷり2週連続+期間延長は想定外。
ただ・・2週連続は疲れるので、そこそこしか上げてないです。
ラヴィも来てるし、レスタいるんでHCもやりたいし、500クエあるし、古龍種汎用素材もあるし・・

500クエは、60個くらい消化しただけw
期間が31日までだが500クエとか無理だなぁ。

装備を2種作成したので記載します。

Mhf_20110822_131947_554
双剣麻痺剣用の装備です。

頭:ヴォルアポカリプス(剛力珠×3)
胴:アクラFXメイル紅(剛力珠×3)
腕:竜巻F篭手・黒(剛力弾、斬空珠G、強精珠G)
腰:ヴィネンFウエスト(斬空珠G×2、麻痺剣珠G)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠×2)
カフ:麻痺剣カフPA1
防御:696
攻撃力UP【大】、見切り+3、麻痺剣+3、業物+2、火事場力+2、絶倫、耐震+1、風圧【小】無効、斬れ味レベル+1、回避性能+1

結局、ヴォル頭使うハメに・・・
まだ強精珠Gは実装されてないので、実装されるとランナーが絶倫になります。
耳栓系が無いので、HCノノ用だなぁ。

Mhf_20110822_132830_543
麻痺剣用の装備です。

頭:アルマFピアス・黒(笛吹珠G、捕獲珠G、罠師珠G)
胴:ヴィネンFジャケット(罠師珠G×3)
腕:ヴィネンFアーム(研磨珠、文鎮珠G)
腰:ヴィネンFウエスト(斬空珠G×2、麻痺剣珠G)
脚:ゴルトFフット・紫(罠師珠G×3)
カフ:麻痺剣カフPA1
防御:558
麻痺無効、麻痺剣+3、寒さ無効、罠匠、捕獲名人、高級耳栓、龍風圧無効、砥石使用高速化、状態異常攻撃強化、笛吹き名人

たっぷりやってると麻痺剣無いとキツイんでね・・・
せっかくなんで作りました。
攻撃系スキルが無い完全にサポート用ですがw
まだ文鎮珠Gは実装されてないので、実装されると風圧【大】無効が龍風圧無効になります。

500クエ頑張るだけやるかなぁ~。

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(442/425)
双剣魂・中(730/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(534,885g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR203)
双剣(SR748)
大剣(SR382)
太刀(SR601)
ハンマー(SR233)
狩猟笛(SR603)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR615)

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4