2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

2010年6月19日 (土)

前将軍

全然更新してなかった・・・orz
久々に更新します。

2週間くらい前に無双組(Shiden、Tenrou、ウッチーさん、弟)と箱根旅行行ってきました。
今回は初の2泊3日です。
宿は、丁度1年前に行った(DQ9合宿)場所と同じ。
いや~2泊いいわー!
もう1泊とか無理です;
結局、今回も引きこもりだったんですけどねw
さすがに無双Onlineはできないので、PSPの「ガンダムアサルトサヴァイブ」をやってました。
これがなかなか面白い。

次回も2泊で考えております。
たぶん・・・MHP3の年末かな?

■無双Online
毎日やってますw
新たにTenrouも始めたので、5人で遊んでます。
んで、自分は前将軍になりました。
よーやくR5の武器を装備できるようになった!
R4武器が売れませんw
買った金額の半額以下ww
PS3組の前将軍が増えたからかな?
うちらは制圧は行かないので、対決かアイテム狩りのみw
やっぱ対決が一番面白い。

前将軍になりR5武器を少しづつ揃えてます。

最初に買ったのは牙壁ですね。
R5牙壁50220C1盾C6衛を金80000で購入。
高いわー・・・というか、この刻印が1本しか無かった。
攻撃削ったり、改造したりで、今は40430にしています。
改造は本格改造したんだけど、後々考えてみると攻撃も防御も上昇値マイナスだったのよね;
まぁ防御は特別強化MAXになったし、攻撃も体力も2つほど特別ついてるから、考えないようにしよう;

その次に購入したのが、偃月刀です。
R5偃月刀30000C1盾C6砕を金80000で購入。
これも高い!今となっては・・・安いんですけど;
いやね・・丈夫が本当ウザくて!自分で使ってやる!と思って買ったんですw
自分で鍛錬して、今は40320かな?こっちは改造してません。
撃破と対決の兼用と考えてるけど、撃破行った事ないw
失敗したなぁ・・・C1砕にすりゃぁ良かった;
え?極炎の着火無双?・・・練習中ですww

次に購入したというか弟から貰ったのが、長棍です。
自分で封印解いて鍛錬して43200にしました。
これはね・・・ただカッコイイから使ってるだけw
破壊3に振って失敗したので、今は削れるのを待ってますw
最終的には、42330あたりがいいかなーと。

とりあえずR5武器は、この3本だけ。
2本ばかり安くて良さそうなのがあったら買おうと思ってるんですけどね。
1本目は戦斧です。
C1突の極雷が魅力^^;
2本目は尖剣です。
これも無双ゲージ無いヤツ狙ってぶっぱ!がウザイと思ってるので;
思ってるから買うの?・・・そうですwww

後は、服を購入しました。
前から欲しかった服なんですが、なにやら服合成じゃないと作れない物だったらしく;
お金貯めて買いました!
天狼煌袍+7の移動型です。
見た目も良くて移動服!
えーっと・・・金210000で購入・・・高い!!
購入後、軍資金が200しか無い!とか貧乏で何もできませんでしたw
やっぱり服は移動に限りますね。
なんとか移動+19まで揃えたんですけど、牙壁の生存率がアップしました!
前は逃げれなかったからねぇ・・・C1盾やっても、その場しのぎだったし;

と、まぁこんな感じです。
一人でやるには飽きてるんですけど、皆でやる分には、まだまだ面白い。

新たに入手したトロフィー。

・争奪の練達者(シルバー)
争奪出撃数が100を突破すると貰えます。
出撃数なので根気良く争奪に参加していれば取れます。

・激突の烈将(ゴールド)
激突通算勝利数が500を突破すると貰えます。
アイテム狩りのNPC激突戦も含まれるので、そこまで苦じゃないです。

■アンチャーテッド
えーっと・・・全然やってないwwww
追加パック2?購入したはいいものの・・・ほとんどやってませんw
なんか光マンとかいう緑色の骸骨が気に入って使ってたけど、新しいMAPがイマイチだったので、やめちゃった;
まぁまたやる気になったらやろうと思ってますけど・・・人いるかなぁ?w
追加トロフィーも取ってないしなぁ。

■龍が如く4
残念な事にさようならしちゃいましたw
だって・・・究極闘技難しいんだもん;
今回も龍が如くのトロフィーは諦めました;

■DSドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
一時期、無双Onlineよりメインにやってました。
が!飽きるのも早かった!

とりあえず自分が作ってLvMAXまで育てたのが以下。
大魔王ゾーマ、ヘラクライザー、キラーマシーン2、ダークドレアム、デュラハーン、メタルキングスライム、ドルマゲス。

何がダメかって・・・
スカウトできるモンスターがたったの配合4回で使用出来ちゃう事。
自分で配合して育てるのが馬鹿らしく・・・
最終的には、マスタードラゴンもレオパルドもスカウト出来ちゃったし。
スキルだって攻撃SPや回復SP、HPUPSPなんて、皆付けてるから、そこからパクるだけw

自分でスカウトしない!って決めつけてやればいいんだけどね。
それもなんだか・・・

まぁそれなりに楽しめはしました。

■PSPガンダムアサルトサヴァイブ
意外に面白かったのがコレ。
PS3のガンダム戦記より面白かったかもしれないw
ただ、全て「金」というのは、どーかとw
たしかに3人でやれば、すぐ貯まるけどね。
EXTRAステージのV2ASBは、かなり苦戦しました。
なんとか一人でクリアできたけど、本当にギリギリだったw
通勤でやってるのがコレだけど、金貯める作業なので、ちょっと飽きてきた;
ガンダム戦記も作業だったけど、やっぱガンダムのゲームは作業になりがちだね。

携帯機でいいの無いかなぁ・・・
無双やってない組のKatoru、Hubuki、ボラと全然会ってない。

2010年4月12日 (月)

真島くん

Hubukiからのメールで知ったが驚いた!

「真島くんって続編やってるんだ」

え!?
そう、私が大好きな漫画の「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」である。
私の知り合いの中では人気の無い漫画、最後打ち切りになった漫画・・・・・でも、私は大好きです。
真島くんのドラマCD?も買ったくらいだ。
真島くんの髪型を真似して、前髪だけ染めた時期もあったw(緑じゃないけど)

そんな真島くんの続編がやってるだって!?
調べたら、たしかに存在した!
「陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!」
1年くらい前から連載始まって、コミックは2巻まで出てた。
いや~、ちょっと知らない漫画雑誌だから把握してなかった;
Hubukiに感謝だなw

早速、会社帰りに1巻と2巻を購入しましたよ!
6年後の設定で、真島くんは、その6年間の記憶が無い。
成長したキャラとか出てくると懐かしさを感じる。
いやはや、漫画での楽しみが、また一つ増えた^^

■無双Online
理由は聞きませんでしたが、ギルドマスターが抜けました。
代わりに私がマスターを引き継ぐ事になりました。
最近、ギルド内でも過疎ってきてるとの声も挙がってるしねぇ。

さて、週末も乱戦でしたが、混雑してて、あまり予約が取れなかった。
無双の乱戦も初めて参加したけど、やはり新参や熟練とは違いますね。

私が所持している武器は以下になります。
R2双剣32300C1陣C6覇(新参用)
R4双剣43300C1陣C6突(特務、制圧、撃破用)
R4牙壁50320C1盾C6砕(対決用)

最近は、主に対決しか行ってないのですが、牙壁には極玉系(特に風)を使用するのですが、ストックが無くなりました。
氷と雷は、使える方なのですが、牙壁に火と斬は、無いわーと試して実感しましたw
ちょっと他の対決武器が欲しいなぁと考えてました。
前から投弧刃の無双は、かなりやっかいと思ってたので、投弧刃にしました。

R4投弧刃40313(対決用)C1突C6陣を金65000で購入!

使ってみたけど、なかなか良い。
C3の気絶攻撃もけっこう使える。
無双が返されないってのが良いねー、双剣も牙壁も返されちゃうから;

しばらく、極玉集まるまで使ってみますかね。

あと、もう1本購入しました。
こっちは前々から欲しいと思って、仲買で見てたんだけど、なかなか良いのが売ってなくて;
んで、イイ感じの鍛錬が見つかりました。

R4宝剣40004(総大将用)C1陣C6衛を金25000で購入!

SAやHAの武将特務などで使ってみたが、かなり強い。
これで、今週末の争奪戦の準備ができました。

新たに入手したトロフィー。

・陥陣営(ブロンズ)
激突か争奪で拠点占拠数が10を突破すると貰えます。
これは、前から狙ってたんですけど、どーしても9の壁が越えられなかったw
その@1個が、なかなか落とせずに時間切れなどで・・・・
で、自分で部屋を建てて以下の設定にしたら簡単に取れました。

-戦闘条件設定→装備アイテム→あり
高楼拠点を視野に入れて「風伯雷公符(破壊+40)」を装備するため。

-戦闘条件設定→撤退時強化→維持
もし、撤退させられた時の仙箪集めを省くため。

-戦闘条件設定→判定基準→総合評価
撃破数だと後半に撃破に専念されると困るから。
相手側にも拠点を落としてもらわないと、こちらも落とせないから。

-勝利条件設定→すべての拠点を制圧
時間いっぱい使う事が前提なので、全制圧を極力避けるため。

-戦闘名→拠点のトロフィー狙いを8文字以内でアピールする
仲間内4人PTでやるなら問題無しだが、野良が入る場合。
普通にやってる味方の人達に悪いですし。

-地形→要塞 or 要塞改
自分は要塞改で取りましたが、上下逆なだけかな?
要塞改の場合、右下、左下に各3個づつ拠点があるので、その3個を狙います。

武器は、R4双剣(43300)でアイテム風伯雷公符を装備。
自分の時は、要塞改の右下拠点3個(高楼拠点×3)でした。
とりあえず速攻で破壊3を上げて落とす。
相手側が2名だったので、拠点3つに対して、若干こちら側が遅れる程度だったので良かった。
後半、味方も1人合流してきて拠点落としにかかるが、うま~く、自分で最後の高楼を落とすw
要は、自分が落とさないとダメなので、最後の1本は自分で落とすw
総合評価だったので、相手側も最後まで拠点落としに専念してくれたし、結果、拠点12個落としてトロフィーGET^^
これが武将や兵長拠点だったら、簡単に取れるし、兵士拠点が混ざってるとキツイかも?

■アンチャーテッド
週末用。
今回も、かなり負けた!
トレジャーキーパー!のメダル200個集まったので、トロフィーが取れました。
今度の追加パックにも追加トロフィーあるのかぁー。

■龍が如く4
はい、クリアしました。
龍が如くは、続編が出るたびに面白くなってくる。
今回の龍が如く4は、シリーズで一番面白かった。
やはり主人公4人ってのが、良かったのではないでしょうか?

プレイ時間は、45時間程度。
残っている未取得トロフィーは、「EX-HARDモードをクリア」と「究極闘技全てをクリア」かな。
まぁこの二つが残る事は、最初からわかってたけどw
究極闘技は、ちょくちょくやっていくしか無いかなぁ。
EX-HARDは、しばらく経ってからHARDをやりたいと思ってます。

大変満足できた内容でしたよ!

2010年4月 5日 (月)

牙壁

PS3のコントローラーが壊れてきた!
左アナログスティックだが、上押すと戻ってこないww
だいたい移動が左アナログスティックだから、基本的に上押しっぱなしが多いのよね。
買い換えるかぁ。

■無双Online
最近は、ず~~~っと対決ばかりやってます。
撃破数は、早いけどやってて面白く無いし・・・
制圧も、ちょっと飽きてきた;
で、対決が面白い!
今まで双剣で対決行ってたけど、牙壁に変えてから面白くなってきた。
基本的にC3の飛び道具しか撃たないけどwww
囲まれたらC1盾で、何とか切り抜ける。
緊急の時は無双乱舞。
JCも、そこそこ使える。
で、やっぱりアイテムは極風玉ですね。
極風玉が少なくなってきたら、雷や氷で代用してますけど。
雷も氷も無くなって来たので、ちょっと属性玉集めしないと、しばらく対決行けないなぁ。

週末の乱戦も牙壁で兵糧庫に篭ってました。
兵糧にいる限り死ぬ事は無いですね。
状況見て、敵が来なそうなら、拠点の支援に行ったりと。
3日間で10戦以上やったけど2回しか負けなかったかな。

後は、Shidenと合流して、弟、ウッチーさんも含め身内4人で激突行ったりもしました。
ただ・・・負けっぱなしだけどww
武器が弱い!買う金も無い!貴石も無い!と弟が嘆いていたので、しゃぁないのでR3獄刀を買ってやりました。
最初、孤刀買ってあげようかと思ったが、イイ鍛錬が無かったw
Shidenも弟も3/11後にプレイしてるから、PS3特典貰えてないんだよねぇ。
自分に合う武器と巡りあわないと、やっても面白く無いしねぇ。
Shidenは、今流行りのR3蛮拳が気に入ってるらしい。

対決やりだしてから、面白くなってきた。

■アンチャーテッド
週末用。
今回は、負けてばかりだったので、進捗なし!
そろそろ、職場のチームリーダーともやろうかな。

■龍が如く4
面白いなぁー。
本当面白いわー。
ストーリーも良いし、主人公全員良い!
個人的に秋山が一番気に入ってる。
やっぱり主人公の中でも桐生は、だんとつに強いなぁ。
って事で、最終部まで来ました。
最終部で取れるトロフィー全て取ってから進めようかなぁと。
面白いんだけど、個人的に面倒と思っているのが、キャバクラ関係。
特にキャバつくは、非常に作業的で面倒。
一人目くらいは、まぁまぁ楽しめるんだけど、二人目以降は作業。
同じ事の繰り返しだからなぁ。

サブストリーも全部終えて、亜門をやったんですが・・・・
間違ってアイテム全て置いて行ったら倒せなかった;
秋山、冴島、谷村は、何とか勝てたんだけど、桐生は無理www
回復アイテム何も持たずに挑戦するのは無謀だった・・・orz
結局・・・・再ロードで、最終部のミッション最初からやり直し;

もうちょっとで終わるから、無双Onlineに専念できるかな。
ハードモードの2周目は、ちょっと日が経ってからやってみようかなぁと。
連続でやると作業になっちゃうし。
北斗無双もウッチーさんは、まぁまぁと言っていたが、KatoruとTenrouの評価はイマイチだったw
うーん・・・ちょっと考えようw

2010年3月29日 (月)

裨将軍

あれ?・・・先週末一歩も家から出てねぇwww
そーいやー、今年に入って1回しか集まってないなぁ。
2ヶ月以上、皆と会ってないw

■無双Online
義3000超えたので、裨将軍になりました。
対決用の武器が欲しかったので、R4牙壁50320を購入。
氷使ってやってみたが・・・うーん、前ほど上手くいかないww
さすが熟練!
極氷玉じゃないとキツイかなぁw

あと、先週末は争奪戦だったのですが、総大将用武器が必要と感じた。
人気があるのが宝剣ですね。
無双1スロ、攻撃2スロで強化早くて、無双の数値により攻撃回数が変わるという。
だから50004の宝剣を皆さん使ってるのかな?
他振らないのは、ランダムスロット用と思ってるのだが、違うのかな?
まぁ、宝剣持ってないと、宝剣持ってる味方の人が回線切断しちゃいますからw
いや・・・実際居ましたしww
私も双剣の鼓舞で味方総大将の近くで守ってたが、宝剣二人とかだと間に合わないw
実際に仲買での値段見てないけど高いんだろうか?
というか売ってないだろうなぁw
自分で鍛錬するしか無いかぁ。

と、だいぶ飽きてきました・・・・orz

■アンチャーテッド
週末用。
今回は宝探しが、けっこう連勝出来た。
もう少しでトロフィーなので頑張ります。
しかし・・・寺院でも壁にめり込むバグ使ってるチーム居たんだが・・・
どのステージでも存在するんじゃなかろうか?
本当に萎えるからヤメてくれ!

■龍が如く4
面白すぎて、ほとんどこっちばかりやってますw
なので、無双が進んでないw

地下と屋上が初なので、迷う迷うw
ちょっと覚えきれないわぁ。

今は、第三部の谷村編三章まで進めました。

第一部の秋山編は、かなりやり込んだ。
サブストーリーも終えて、Lvも19まで上げたかな。
キャバ嬢も全部終わらせたけど、キャバつくだけは後回しw
足技中心で早いし、かなり使いやすい。

第二部の冴島編は、中途半端に終わらせてしまった;
サブストーリーが中途半端なまま、誤って本編進めたら警察多くて動けねぇwww
秋山とは真逆で、もっさりした動きで使いにくいが、破壊力は抜群。

第三部の谷村編は、忙しいwwww
サブストーリーやってる時に警察無線が入ってきたりとw
ってか、苦手なチェイスバトルが多くて・・・・今回は、そこまで難しくないけど。
谷村は、秋山と冴島の中間くらいな動きかな?受け流しがメインだが。

第三部までやったけど、なんか話がややこしくなってきた。
しかし、どんどん面白くなってきた。

それぞれの主人公もイイ味出してる。

2010年3月23日 (火)

伝説を継ぐもの

我慢出来ずに買っちゃったー!

龍が如く4

無双Onlineやってるから、落ち着いたら買おうかなぁと思ってたんだけど・・・
ちょっと1人で遊ぶには、既に飽きてきた;
なので、ウッチーさんとかがインしている時にやればいいかなぁーと。
ウッチーさん、週末出張だったので、ほとんどアンチャーテッドやってたw

んで、PS3のフレリストを見ると・・・・

ボラ:龍が如く4
Tenrou:龍が如く4
Katoru:龍が如く4
弟:龍が如く4

うあw皆、龍が如く4だしwww
しかも弟まで買ってるww無双はどーした?ww

そんなワケで、我慢出来ずに買ってしまったんですw
っつー事で、現在は3本同時進行中w

あー、Wiiを、とうとう実家に置いて来た。
前から親が欲しいって言ってたんでね。
もう、私はWiiを使う事が無いと思って・・・・
んで、欲しいソフトが桃太郎電鉄だったんで、弟に買わせましたw

■無双Online
えーっと、義2600くらいで、偏将軍になりました。
都尉からは、ず~~~っと激突の2000撃破でまわしてました。
よーやくランク4の武器が装備できるので、5万出してR4双剣C1陣を購入。
53200だったんですが、ちょっと防御面が不安だったので、削って43300にしました。
R4武器使ってわかったんですが、範囲広っww
なるほどーC1陣強いのがわかった気がする。
ぶっちゃけR2双剣の時は、C1陣がそこまで強いとは思ってたなかったんですよねー。
武器ランクが上がると、上昇値に加え、攻撃範囲も広まるようです。

今回新武器として追加された、曹丕の双刃剣ですが、R4双刃剣C1砕を2万で購入してみました。
40520だったかな?対決用として買ったんですが・・・・
使い辛っwww
この武器強いのか?
何回か使い、削れちゃって40510になったので、2.8万で売りに出したら売れたww
8千円の儲けww

って事で、今は、双剣しか所持してないです。
曹仁のR4牙壁が欲しいんですけど、イイ感じに鍛錬されてるのが売ってない。
鍛錬されてないの買うのもなー・・・・

さて、先週末は乱戦でした。
乱戦は、12vs12で敵軍の兵糧を落とした方が勝ちとなります。
争奪の無い週の金土日19:00~22:00に行われます。
完全予約制なので、早めに確認しないと満員になってしまいます。

敵軍兵糧にダメージを与えるのは、敵軍兵糧庫に設置されている4つの火薬箱を破壊。
後は、自軍拠点を2分維持させる。
この二つです。
なので、開始5分前になると自動でブリーフィング画面に移るので、ここで挨拶と自分の役割を主張するのが主ですね。
私が理解した範囲では、役割は基本的に4つかな?

・拠点制圧
各拠点を制圧し、維持する人。
私は双剣だったので、主にコレでしたね。

・敵軍兵糧庫攻め
敵軍兵糧庫に設置されている火薬箱を破壊する人。
破壊の鍛錬を振っている人がいいのかな?

・自軍兵糧庫守り
自軍兵糧庫に設置されている火薬箱を守る人。
双刃剣の防御鍛錬が5だったので、1回だけ守ってみました。
・・・が!これって防御より攻撃の方がいいですね。
兵糧庫にいるんで体力は回復するし、どちらかと言えば攻撃上げて蹴散らせた方がいいですね。

・堅牢
自軍拠点を堅くするため常時堅牢を使う人。
積刃剣、将剣の究極技である堅牢を発動させ、自軍の拠点防御を上げる。
ひたすら雑魚を狩って、究極技の堅牢発動?だと思います。

方針というのもあり、どれかの能力を上げる代わりに他の能力を下げるというのがあります。
攻撃、破壊、移動を上げたり、または全ての能力をちょっと上げるってのもあります。
自分の役割に沿って決めた方がいいですね。
戦場でも石柱叩いて変更できます。

たまーに箱に無双武将へ変身できる魂があります。
一回、私は夏侯淵になりましたが、SAなので強かったです。

そうそう!最初から強化されている状態で始まるので、強化が遅い武器とかはありがたいですね。

無双Onlineの中では、乱戦が一番面白いと感じました。

新たに入手したトロフィー。

・乱戦の良将(ブロンズ)
乱戦での通算勝利数が5を突破すると貰えます。
毎週じゃないし、予約制だから何回も出来るワケじゃないけど5勝なので、それほど苦でも無いです。

・武器を極めし者(シルバー)
いずれかの武器使用度が200を超えると貰えます。
同じ武器じゃないとダメです。
私は最初にR2双剣C1砕を75回使ってたんですが、C1陣が欲しくて途中で変えました。
で、R4双剣C1陣を入手しても、R2双剣C1陣を特務などで使い続けて取りました。
コレ!と決めた武器を持つようになったら自然と取れるのではないでしょうか。

・仕事師(シルバー)
5種類の内政スキルがすべて10を突破すると貰えます。
特務を何回もやるしか無いですね。
私は評価Sを取れるまで何回もやったり、簡単な特務を何回もやって取りました。

■アンチャーテッド
追加トロフィーのために、1人でちまちまとやってます。
ステルス、ボンベ、連射は、ほぼ諦めてますが、他のは取ってみようと。
それに、普通に対戦してても面白いしね。
デスマッチとチームデスマッチの勝利数は、@10勝弱で取れると思います。
目的型の勝利数は、@20勝弱かなぁ?
なーんか、宝探しやると宝運ばないで、殺し合いしてる人達が多いので。
トレジャーキーパーのメダルも欲しいから、宝運んで欲しいんですけどねぇ;
たしかにキル数稼げるので、気持ちはわかりますが・・・・
って事で、トレジャーキーパーのメダルは、@70個くらい。
キル数は、よーやく1000を超えたあたり。
元々のキル数を入れてくれれば、既に取れてるんですけどね;

職場のチームリーダもPS3とアンチャーテッド購入したそうなので、今度一緒に遊んでみるつもりです。
リアフレ共は、龍が如く4やってるからなぁ。
うーん、やっぱアンチャーは面白いなぁ。
人がいればね・・・人いない時の3vs3とかやめて欲しい・・・

■龍が如く4
もう!アンチャーと同じで始めると止まらないんだよぉー!
・・・・ぇぇ・・・すごい面白いです。
まだ、始めたばかりだけどねw
今回、主人公4人なのねー。
桐生だけでいいのに・・・と思ってたんですが、最初の秋山・・・ハマったw
秋山いいわー!ってか、山ちゃんいいわー!シブイわー!
他の主人公も興味わいてきましたよ。

まだ1部の2章の途中で、この時点で発生するサブストーリーを全て終えた所かな。
コインロッカーの鍵を全部拾ってから進めようかなぁと思ってます。

ちなみに、今回のトロフィーは見た感じ易しいね。
でも、最低3周しないといけないのか・・・・

さすがに北斗無双までやる時間は無いなぁ・・・・

2010年3月17日 (水)

激突と争奪

弟も無双Online始めちゃった・・・・
PS3のフレ一覧で、私とウッチーさんのを見てたからでしょうね。
面白い?ってメールが来て、なかなか面白いと答えたら、その日の夜にはインしてたw
売ってる店探すの大変と教えたら、既に地元のTSUTAYAで購入してた。
あれ?私が電話で聞いた時は、取り扱ってないって言ってたのに・・・・
自分で確かめるべきでした;

更にShidenも始めたみたいだが、3月は忙しすぎてインできなさそうだ。

後は、初めて絶交リストというのを使用して登録しました。
対決やってる時に暴言吐かれてねー。
私の行動が悪かったらしいですが、口五月蝿い人でした。
いろいろオンラインやってきましたが、暴言吐かれた事ないから、びっくりしたわw
相手も今後一緒にやりたくないだろうし、私もできれば避けたい。
そこで絶交リストに相手側の名前と出身地を登録する事で、相手の発言がログに載らず、激突などでマッチングもされないみたい。
FF11にもブラックリストっていうのがあったけど、あっちはPTは組めたんだっけかな?
一度も使用した事なかったけどw

さて、週末は争奪戦でした。
と、本日は、激突と争奪について。

まずは、激突。

武官や激突娘娘から常時受けられる戦闘です。
最大4vs4で、時間内に揃わなければNPCが代わりに選ばれます。
激突の中でも以下の戦闘種類があります。

・拠点制圧
素早く敵拠点を全制圧した方が勝ちになります。
拠点の種類も以下のようにあるので、素早く見極め対応する。

-兵士拠点:拠点内にいる兵士を100人撃破
-兵長拠点:拠点内4隅にいる4人の兵長を撃破
-戦車拠点:拠点内にいる戦車を4台撃破
-高楼拠点:拠点内4隅にある高楼を撃破
-武将拠点:拠点内にいる武将を撃破

兵士、兵長、武将の拠点は、仙箪で攻撃力を上げ、戦車、高楼は仙箪で破壊を上げてると早めに制圧できます。

・2000人撃破、3000人撃破
総合で早めに2000人 or 3000人撃破した方が勝ちになります。
NPC雑魚敵を多く引きつれ、一気にまとめて倒すと効率が良いです。
ポイントは、なるべく味方と戦闘場所が被らないようにする事だと思っています。

・対決
敵指揮官を10人倒すと勝ちになります。
ある程度強化し終えたら、味方同士まとまって行動した方が有利です。
まず、複数人相手だと勝ち目はありません。
もちろん腕の差もあるので、複数人だろうが切り抜ける人もいるでしょう。
自分はタイマンでも厳しいのに、複数人とか無理ですw
もし単独行動してて狙われたら、真っ先に味方武将の所まで逃げますw
後は、自軍拠点で戦うと有利ですね。
自軍拠点だと体力回復していきますので。

・宝物搬入
敵、木箱、壷から稀に取れる宝を自軍に合計10個運んだ方が勝ちになります。
宝を持つとスピードが遅くなります。
けっこう運要素が高い?かもしれない。

激突は、身分によって分かれてます。
校尉までは、新参という枠でマッチングされます。
校尉までなので武器ランクは2までですね。
都尉からは、熟練という枠になります。
他にも無双、精鋭とか高身分の枠が存在します。
私は、既に都尉になれるくらい義はたまってるのですが、ギルドメンバーも新参枠が多いため、一緒に遊べなくなるので、昇格試験を受けてません。
でも、そろそろ試験受けようかなぁとも考えてる。

次に争奪戦。

争奪戦とは、他勢力と都市の奪い合いですかね。
毎月第2、第4の土日の21時から開戦になります。
基本的に激突と種類は変わらないですが、撃破数、制圧、総大将撃破かな?
無双武将も出現しますが、これが強い!
気づかずに後ろから星彩に一撃で殺されたw
マッチング方法も武名?らしくて、将軍な方々ともマッチングされます。
自分以外相手も味方も将軍だと、完全に足を引っ張りますね;
経験と武器ランクの違いにより、けっこう差が出ちゃうかもしれません。
・・・そうだと信じたいw

無双武将6人が戦闘に出ており、加勢したい武将を選んで戦闘に参加します。
日曜日は、呉との戦いで、夏侯惇、曹操、張遼、甄姫、夏侯淵だったかな?

連勝による士気で敵兵力へダメージを与えるのかな?
初めてだったので、よくわかってませんがw
多く連勝していれば、大ダメージを与えられますが、相手の連勝記録をストップさせても大ダメージを与えられるようです。
5連勝以上しているとログに表示されますね。

最初は、無双武将も多いので、参加してましたが、後の方になると高身分の方々に任せた方がいいみたいですね。
観戦できますので、それ見て応援している方々も多かったです。

結果、土曜日の蜀戦は、負けて成都を奪われてしまいました。
日曜日の呉戦は、勝って・・・どこだったかな?wどっかの都市を奪いました。

週末は、アンチャーテッドもやってます。
やはり、どーも無双の後にやると、視点切り替えが逆なので、間違えちゃってボロボロw
2、3戦やってくると慣れてくるんですけどねー。
と!またもやバグ技使いがいました。
砦の壁の中に入るバグと、まったく同じなのですが、遺跡でやられました。
場所までは特定できなかったけど・・・・

今週は、龍が如く4の発売かぁ~。
うーん・・・・どーしようかなぁ。

2010年3月 8日 (月)

無双オンライン始めました

新しいソフトに手を出しました。
PS3の「
真・三國無双Online~神将乱舞~」です。

結局、買っちゃったのよねぇw
ウッチーさんと相談して、やるぅ?と決めたのが先週の月曜日。
月曜日は、PS3の日付バグにより起動できそうもなかったので、この日は諦め。
んで、火曜日の会社帰りに買って行こうと。

1軒目:新宿のヨドバシ行ったら売り切れ・・・・orz
ウッチーさんも地元で1軒目のヤマダで売ってなくてビックカメラで買えたとか。
それでも3個しか無かったらしい。

2軒目:地元のヨドバシ西口売り切れ;
3軒目:地元のソフマップ売り切れ;
4軒目:地元のTSUTAYA取り扱っておらず;
5軒目:地元のヤマダ売り切れ;
6軒目:地元の中古ゲームショップ取り扱っておらず;

ぐはぁ・・・マジで売ってないwww
この日は諦め・・・・orz

んで、水曜日、ウッチーさんから面白いと言われ、更にやりたくなる!
新宿のビックカメラに昼間電話したら、少しだけ在庫あると!
会社帰りに向かいました。

7軒目:新宿のビックカメラ西口売り切れ;

はぁ?昼間電話したらあるって言ってたのに、たかが数時間で売り切れるのぉ!?
発売日でも無いのに・・・orz

8軒目:新宿のヨドバシ東口売り切れ;
9軒目:新宿のビックカメラ東口売り切れ;

この日も諦め;

木曜日になり、早くインようぜーとウッチーさんに言われるが売ってねぇんだよ!!!
昼間に片っ端から電話攻撃!

10軒目:地元のノジマ売り切れ;
11軒目:地元のイトーヨーカ堂取り扱っておらず;
12軒目:地元のゲオにはプレミアムBOXだけ売ってるが、それはいらない!
13軒目:地元の中古ゲームショップ売り切れ;
14軒目:地元の中古ゲームショップ売り切れ;
15軒目:地元の中古ゲームショップ売り切れ・・・が!

他店舗にならあるので取り寄せますか?と。
ただ、明日の夕方以降になりますが・・・と。
もう迷ってられないので、そこに決めました。

んで、金曜日に無事買えたというワケです。
何が言いたいかと言うと、どんだけ売ってないだよ!
そもそも個数自体が少ないらしいが、久々にソフトを探し回った。
アマゾンさんに頼もうと思ったけど、あまりにも高くてやめたんだよねぇ。
火曜日に新宿のビックへ寄っていれば買えたんだけどね;

実際、火曜日に始めたウッチーさんだが、自分は最初の試験でSランク取れたから、追いついたww
最初のチュートリアル試験がSだと新兵→衛士になれます。
S以外だと、新兵→伍長→什長→伯長→衛士と、けっこう段階踏まないといけない。
義という経験値みたいなもん?これを200稼ぐと衛士になれるんですが、これを稼ぐのが大変w
激突という対人戦でも勝つと13とか?負けると8とか?まぁそれぞれ活躍の順位も関係ありますが・・・

あー、名前ね。
釈迦にしました。
知ってるよ!オマエそれしか無いじゃん!って言われそうですがw
既に使われてたら嫌だなぁと思ってたんですけど、なにやら出身地が異なれば平気らしい。
んで、釈迦を見てみると、けっこう使われてるwww
まぁどれも、よくわからなかったので、適当に武都っていう所にしました。

釈迦.武都

これがワタクシの名前です。
無双の操作は知ってるので簡単ですが、まぁ街とか覚えるのが大変だったw
それでもFFに比べれば、覚える事は少なそうですけど。
ギルドっつーFFで言えばLSですね。
これも、作りました。
インして、ウッチーさんが組んでたPTの人達と仲良くなり、そのメンバーで作りました。
ギルド設立するのも条件がありメンバーに校尉4人以上がいれば作れるんです。
この日は無理でしたが、次の日にウッチーさんと二人で必死に義溜めて校尉になりました。

なんで、こんな必死なんだ?
PS3の特典期限(3/11)が迫っているからw
フレ10人も即行で集めたしw

所属国も曹丕が好きだから魏にしたんですが、ウッチーさんは呂布が良かったみたい。
でも、今の年は、3国しか無いから呂布勢力は存在しない。
仕官する武将も、もちろん曹丕です。
注意する点は、国が違うとチャットすら出来ないし、もちろん一緒にも遊べない。
だから一緒に遊ぶには、所属国を同じにする必要がある。

と、まぁこんな感じで、またオンライン始めちゃった^^;
FFみたいに長くはなりそうに無いし、すぐ飽きちゃいそうだけど、メインはコレになるのかな。
月額無料だし、飽きて放置しても大丈夫。
なんか・・・アレも隣で見てて、2戦ばかりやらせたら・・・明日PS3買う!とか勘弁して欲しい事言ってた・・・orz
マジで2台もPS3いらん!
内容は、ちょくちょく書いていきますよ。
これでブログのネタが出来たかな!?

★キャラ紹介★
名前:釈迦(シャカ)
所属国:魏
出身地:武都
仕官:曹丕
身分:校尉
主武器:R2双剣(陸孫)、R3旋棍(孫策)
副将:
女神、阿国、絹、檸檬、蜜柑

さて、アンチャーテッドもやってますよ。
トロフィーは、格闘で100人倒すが新たに取れました。
Hubuki、Tenrou、Katoruともやってます。
最初はミッションとか面白かったけど、3つしか無いし、サバイバルも飽きてきた。
やっぱ対戦が面白い!特に宝運び!
無双オンラインも2000人撃破、拠点制圧、宝運びとかあるけど、やっぱり指揮官撃破が一番楽しい。
2000人撃破とか、人相手にしてる暇無いからスルーするしねw

そうそう!ウッチーさんと二人で特務やってた時にボイスチャットが必要だと思いました。
PS3のボイスチャットは対応してないので、キーボードで打つのが面倒w
攻略中とかに文字打つのは、ほとんど無理w
文字打ってて特務失敗とかあったしw
なので、スカイプでも使おうかなぁと。

話を戻して、アンチャーで、また新たなバグ技が・・・・
ゴンパのチームデスマッチやってて相手チームの1人を見てたら、あり得ない行動に。
手榴弾構えたまま空中歩いてるwwwwwww
んで、絶対に乗れない屋根まで歩いて、そこからドラゴンスナイパーで狙撃!
でも、味方チームのレベル60の人が、気づいたんでしょうねw
空中で歩いてる所を狙って後ろから撃ってましたwwww
手榴弾構えながらじゃないと歩けないっぽいので、その間は無防備だしねw
HubukiとKatoruと3人で笑ってたw
砦のバグよりは、対策できるからいいけど、本当にこのゲームはバグが多いな!

2010年3月 1日 (月)

卑劣な技

先週、アンチャーテッドの追加マップで遊べなかったと記事に書きましたが、どーやら海外では1日遅れ?みたいだったようで。
だからマッチングされなかったんですねぇ。
んで、追加マップの遺跡と施設ですが、なんかどっちも嫌いだなぁw
特に施設は嫌ですねぇ。
なんか無駄に広いというか、ぐるぐる周る感じだし。
隠れる所も限られてるから、結局、周ってばかり・・・
遺跡は、隠れる所が、あるから見つけるのに苦労する。
どちらかと言えば遺跡の方が、まだいいかなー。

追加トロフィーは、サバイバル、ゴールドラッシュに続き、ミッションも取りました。
ミッション3つを上級でクリアが条件ですね。
プロフィールで難易度をプロに設定して、プレイヤーを探している or ベストゲームであれば、プロか上級の人達を探しに行ってるらしいので、これ以外はキャンセル。
まぁなかなか見つからないのよねぇ・・・見つかっても一人だけで二人でミッションとかだもんなぁ。
んで、運良く3人で組めて、3ミッションともプロでクリアwww
いや~上手い人達でよかったー。
最終的な目標は、身内だけでクリアする事かなぁ。
Hubuki、Katoruとやったら、山間の上級すらクリア出来なかったし;

他のトロフィーも順調に近づいてきてます。
・・・・・が!ボンベ戦、ステルス、トリプルだけはキツイwww
取れる気がしない!
今のところ、けっこうやってますが、ボンベ戦は2、ステルス3、トリプル0かな・・
ボンベ戦20にステルス50とか無理だろぉ;
トリプル7なので、頑張れば取れるかもしれないが、難しいねぇ。

んで、ちょっと検証しました。
Hubukiと二人でカスタム設定のチームデスマッチ。
ボンベ戦のメダルを取って反映されるか?
・・・・・されませんでした・・・・orz
なるほど・・・ちゃんと考えてるじゃないか!
参ったなぁ・・・・本当に参った。

さて、噂は聞いてましたが、実際に遭遇しました。
なにが?
バグ技を平気で使ってくるヤツ!

場所は砦です。
モードは関係無いが、この時は、チームデスマッチでした。
例の壁抜けバグです。
地下のRPGの所で隠れてたんですけど、なんか上から撃たれて死んだ。
近くに誰もいないのに・・・・
普通に自分らのチームが、同じヤツにどんどん殺されていく。
2戦目も同じ。
あ!これは!?と思い、ペナルティ覚悟で途中抜け。
シネマで、そいつの動きを確認。
あーーーーーー!これかぁぁぁぁぁぁぁ!
ってか仲間と思われるヤツも使ってる。
壁の中に潜り込んで、遮蔽物が一切無くなり、全員の動きがまる見え。
そいつら二人のID名は忘れん!二人ともモロに本名っぽい名前だったしなぁ。
まぁ動画を保護したので、これを証拠にサポートに送りつけようかなぁと思った。
が、そいつの本名と思われるIDに1994とかついてたんだが、これって・・・生まれた年か!?
子供か・・・・orz
子供ならムキになってもと・・・急に大人な対応じゃないけど、どーでもよくなった。
しかし、あのバグは直してもらわないと、興ざめしちゃうわな。
その後、違う3人組みも平気で使ってた・・・レベル高いのに・・・
バグ使わないと勝てないのか?
殺された後に、死体に近寄ってジェスチャーされるとか熱くなるけど、これは違う意味で熱くなってしまうね。
もう、砦のステージはやりたくないなぁ。
噂ではシャングリラにもあるとかで・・・こっちはまだ見た事無い。

と、ちょっと違うゲームに手を出してみようかなぁと思ってる。

2010年2月26日 (金)

7個目のプラチナ!

いやはや、難しかったけど終わってみれば4日間かw
アンチャーテッド-エル・ドラドの秘宝-」のプラチナをGETしましたよ。
黄金刀と消えた船団の方が面白かったけど、楽しめましたよ。
ちょっとバイオハザードっぽい箇所があったりもしたけど・・・怖いの嫌い;
最後のナヴァロ戦ですが、ラザレビッチに比べると弱かったです。
弱かったというより弱すぎだろ・・・

プロ攻略で一番苦戦したのは、サリーと一緒に教会での戦闘ですね。
何回やっただろうか・・・
前半はいいんだけど、後半ガンガン敵が攻めてくるから参るw
それ以外は、何回かやったけど、そこまで苦戦はしなかったかなぁ。
ジェットスキーも操作苦手だけどプロでは、1回で切り抜けたし。

んで、プロ攻略して、残ってたトロフィーの取得で自分が使った場所。
全て初級です。

・必殺コンボ王!
必殺コンボで連続で5人倒すと貰えますね。
チャプター1で海賊が船に上がって来る所。
注意するのは、手すり近くとかだと違う技が出ちゃう;

・格闘チャンピオン!
銃撃で弱った敵を5人連続でパンチ一発で倒すと貰えます。
やはりこれもチャプター1の海賊が船に上がって来る所。
一発銃撃って、すぐパンチで倒せます。

↓ここからは順番に進んで取りました。

・ぶら下がり手榴弾マスター!
ぶら下がっている状態で手榴弾を使って10人倒すと貰えます。
チャプター4の中盤あたりでしょうか。
門みたいな所で敵がたくさんいる場所。
その手前に溝みたいのがあって、そこにぶら下がっておびき寄せて手榴弾。
メダル報酬で手榴弾は無限に手に入るが、一回一回ポーズして設定するのが面倒;

・爆発マスター!
1回の爆発で3人倒すを5回やれば貰えます。
これは有名だと思いますが、チャプター4の墜落現場。
敵が4人くらい集まってるので、開始直後の崖の上からM79でドカーン!

・首折マスター!
背後からの格闘攻撃で20人倒すと貰えます。
チャプター4の仕掛け罠がある最後の広場ですかね。
開始直後で2人は確実に仕留められます。
これを何回も繰り返してやれば取れます。

オンライン要素も無いので、エル・ドラドはこれにて終了ですね。

さて、待ちに待った「アンチャーテッド-黄金刀と消えた船団-」の追加パック第2弾。
マップ、スキンとセットだと500円なんで安いっすね。
早速DLしてインストールしたが何故か「最新の追加パックを持ってませんね」とか言われる。
どーやら、インストールしても、これは毎回出るみたいだ・・・

スキンは、タイミングがいいのか、エル・ドラドで出てきたキャラですわ。
敵ではエディー使ってます。
しかし・・・マップは施設と遺跡が追加されたが、一度もマッチングされなかったwww
買った意味ねぇーじゃん!
まぁ・・・トロフィーが目的だけどさ・・・
一応、設定で初期と追加パックの設定が出来るので、追加パックを設定すると優先的に探しに行くらしいけども・・
買ってない人多いのかな?

追加トロフィーの難易度というか、かなり時間掛けないと取れそうもないので、とりあえず何回もやる!
・・・が!なんか勝てねぇ・・・高レベルでチーム組んでるの多い・・・orz
強者が戻ってきた!みたいな感じだなぁ・・・・ボロが出てきたわ;

サバイバル、ゴールドラッシュのトロフィーは取れました。
とにかく何回もやり続けるしかないですね。

2010年2月22日 (月)

エル・ドラドの秘宝

PS3「アンチャーテッド-エル・ドラドの秘宝-」を買ってしまった。
今週DCLだし、前作だし購入予定は無かったんですけどねぇ。
Katoruがアンチャーテッドのツインパックを購入してたので、なんかやりたくなっちゃってw

とりあえず、プラチナ狙いなので、上級からプレイ。
チャプター15まで進めましたが、黄金刀と消えた船団より難しいのですが・・・
まず、操作性の問題ですが、モーションセンサーが難しい・・・
グレネード投げるのとか、ものすごい苦手だ・・・
これ必要か?・・・あ!だから次作の黄金刀と消えた船団で無くなってるのかw

後は、ジェットスキーだなぁ・・・
あの操作も難しい。
全体的に見ても、弾も少なく(これは自分が無駄弾を撃ってるのもあるが)、回復も遅いし、格闘も長い、宝物も見つけ難い。
難しいだらけだwwww
でも・・・面白い!!!

んで、Katoruも新たに加わって、ミッションやサバイバルをやってみました。
Hubukiは、タイミング悪く引っ越したみたいでネットが繋がってないとかでw
Tenrou、Katoruと共に遊んでました。

ボイスやりながら対戦もしたけど、相手がPT組んでる強敵でしたw
Katoruも初戦だっていうのに運悪かったなぁw
こちらのチームは、ほとんど何も出来ずに負けましたww

FALなどでヘッドショットを練習してるんですが、やっぱ難しい。
英数字のレベルの人達(51~60)は、とんでもないですね。
中にはレベルが高くても、そこまでっていう人もいますけどね。
上手い人達のをシネマで見てると、顔部分にカーソル行くのは、たしかに早いのですが当たってる?って思えるのがいくつか。
これはラグなのかな?
ラグもシネマに反映されるのかな?
対戦は実力が拮抗している方が面白いですね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4