2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

映画・テレビ

2011年2月25日 (金)

業物装備完成!

ビデオを無くしたので、映画「スタンド・バイ・ミー」見たいなぁ~と調べてました。
ゴードン役のウィル・ウィートン、テディ役のコリー・フェルドマン、バーン役のジェリー・オコンネルの最近の写真を見て、変わったなぁ~と・・・
まぁあたりまえなんですけどねw
コリー・フェルドマンは子供の頃の面影はありますけど、ウィル・ウィートンとジェリー・オコンネルは変わりすぎだぁ。
特に、あの太っちょだったジェリー・オコンネルは・・・
クリス役のリバー・フェニックスは、若くして亡くなったので残念で仕方ありません。
かなり美形でカッコ良かったなぁ。

んで、不良のリーダーのエース役は、当時かなりカッコ良い人だなぁと思いながら見てたんだけども・・
キーファー・サザーランド・・・・
あれ?「24」のジャック・バウアー役の人じぇね?ww
え?今頃?・・・かなり驚いたwwww

見たいなぁー!DVDは声優が違うんだよなぁ・・・orz

■【DS】スーパーロボット大戦L
第41話「希望の光」をプレイ中。
何気に最終話です。
ちょいGジェネが控えてるので、急いだ感があるけどもw
主人公機、エヴァ初号機、ディスティニー、ストライクフリーダム、ガンダムデスサイズを完全改造済み。
上記機体を改造した感想。

主人公機:
燃費が良いし、かなり強いです。
主人公機のパートナーはすぐレベルが上がります。
HP高い機体を狙ってくるらしいので、敵フェイズでガンガン倒すからw

エヴァ初号機:
あいかわらずATフィールドは強い。
しかも遠距離攻撃がかなり強いです。

ディスティニー:
まず当たらないし、移動も抜群、しかも攻撃も強い。
落とされる事は無いと思ってますw

ストライクフリーダム:
脅威的なMAP兵器持ちなんで、いっぺんに沈める時に重宝します。
ちょい接近戦が弱いかなぁ・・・

ガンダムデスサイズ:
接近戦は、かなり強い。
反面、遠距離は無理だし、移動もそんなに無い。

途中までしか改造してないけど、マジンカイザーが、かなり強いと感じました。
失敗したなぁ・・・

さて、最終話は、いつものようにボスのHPは半端無い上に、2回行動ときたもんだ。
クリアできっかなぁ・・・全滅資金稼ぎ兼レベル上げしてないしなぁ。

■【PC】MHF
祭りポイント交換に古龍種の上翼が追加されたので、FXを1部位作りました。
上翼はしばらく平気だが、剛翼が無い;

ついにHR999となりカンストしましたよ。
って事で、普通のクエでもSRポイントが入らないと何か損した気分になるので、SR武器でしか行ってない;
SR双剣630、SRライトボウガン285、SR弓105になりました。
次の特別配信でライトボウガン600にしたいねー。
バール、北斗担げないと、麻痺オンリーなんで、本当お荷物感が強い;

いろいろと防具を見直して、作り直しました。
更に使わない防具の装飾品回収作業とかもやりました。
・・・・アルマが完全にいらない子になりそう;

Mhf_20110225_221350_978
餓狼散弾用の装備です。

頭:超絶のピアスX(剛力珠×3)
胴:ゴルトFスーツ・赤(剛力珠×3)
腕:シエリーFガード(反動珠G)
腰:ゴルトFコート・赤(剛力珠、反動G珠、弾穴珠)
脚:ラヴァUレギンス(剛力珠×2)
カフ:散弾強カフPB1
防御:460
超高級耳栓、攻撃力UP【大】、見切り+3、餓狼+2、火事場力+2、反動軽減+2、装填数UP、幸運、散弾・拡散矢威力UP、はらへり倍加【大】

以前の装備より格段とパワーアップw
スロット1余ってるが激運にはできないのが残念。
まぁある物で、ここまで作れたので満足です。

Mhf_20110225_221503_240
餓狼貫通弓用の装備です。

頭:超絶のピアスX(剛力珠×3)
胴:G・ナイトベストSP紫(強精珠SP)
腕:ボーンRガード(剛力珠×3)
腰:G・ナイトコートSP紫(貫通珠SP)
脚:イクスFブーツ・黒(剛力珠×3)
防御:427
超高級耳栓、攻撃力UP【大】、見切り+3、餓狼+2、火事場力+2、女神の赦し、貫通弾・貫通矢威力UP、連射、ランナー、はらへり倍加【大】

何気にカフは使用していません。
腰にG・ナイトコートSP青(強弾珠SP)に変更すると通常弾・連射矢威力UPになるので、連射弓装備も簡単に変えらるようにしました。
これで完全にアルマが・・・orz

Mhf_20110225_221604_691
ヘヴィ&麻痺ガン用の装備です。

頭:超絶のピアスIV(剛力珠×3)
胴:ゴルトFスーツ・赤(剛力珠×3)
腕:ゴルトFガード・赤(剛力珠、反動珠G、音無珠G)
腰:アカムトクッコレSP黒(装填珠SP)
脚:ラヴァUレギンス(剛力珠×2)
カフ:反動カフPA1
防御:393
攻撃力UP【大】、見切り+3、装填速度+3、火事場力+2、高級耳栓、反動軽減+2、装填数UP、状態異常攻撃強化、幸運

以前は耳栓止まりだったんですが、何とか高級耳栓にできました。
いや~ある物で何とかなるもんだw

Mhf_20110225_221655_065
業物用の装備です。

頭:超絶のピアスVI(剛力珠×2)
胴:アクラFXメイル紅(剛力珠×3)
腕:アミティエFアーム(斬空珠G×2)
腰:昇龍F黒帯・紺(剛力珠、斬空珠G×2)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠×2)
カフ:匠カフPA1
防御:664
攻撃力UP【大】、暴風圧無効、見切り+3、業物+2、火事場力+2、高級耳栓、斬れ味レベル+1、ランナー

やっとデスモやケプトを使用しない業物+2の装備が完成した!
どーしてもアクラFXメイルが使いたかったので、悩みに悩んだ!
結果・・スパIVキットを買ってしまった・・w
本当はエクエスF腰でもいけるんだけど、作ってみたら見た目がよくない;
腰自体は好きなんだけど色が合わない;
まだ帯の方がいいかなぁと思って・・・
それにスパIVキットは、ガンナー装備にも使うので。
頭を超絶のピアスXにすると超高級耳栓、餓狼+2、はらへり倍加【大】が発動して、スキル漏れも抑えられている。
変わりに風圧小【無効】に落ちちゃうけど仕方ない。
スロット1余ってるけどどーにもならないのでw
デスモやケプト使うよりはマシだ!

誰パロかぁ・・・色でも上げてくるかなぁ。

2010年11月27日 (土)

ナ~カ~マ~

アメトーークでビーバップハイスクール芸人やってた!
漫画の方は、1回だけさらっと読んだ事ある程度だけど、当時の映画版は何回も見たw

よく見てたのは、戸塚編と城東編かな。
城東高校のテル役の人は、やっぱインパクト強いよねー。
久しぶりだなぁ~ナ~カ~マ~!
映画面白かったぁ?あいかわらず渋いねぇ~あぁぁん?大将ぉぉ!
やっぱ当時は、皆真似してたんだww

まぁ個人的に好きな所(たぶん弟もw)は、点呼の際にノブオが立花の伊藤と変わっている所ww
皆いるか?名前言え!均太郎、忠治、晋平、純次、銀一、い・・伊藤!

誰だおめぇ!?

すげー大好きww

■【PSP】ドラゴンボールタッグバーサス
バトル100ってのをやってます。
最後のマップ?が強くて、ほとんど倒せないww

■【PC】MHF
剛ナナは上翼、剛翼救済か?ってくらい、けっこう出るねぇ。
ベルFXも最終手前まで強化できたw
北斗も作って、@1枚剛翼あればラファも完成する。

剛ナナは、きんねこじゅうSP担いで、火事場の毒撃ちしてますが、8ラスタが限界だぁ。
欲張ると、高確率で1乙w
水平撃ち?が、あまり慣れてないせいもあるけども。
しかし・・・金が無い!!!プレミアムコースどーしよーかなー。

今回の装備は、最近作成した剣士2セット。

Mhf_20101127_084915_783
剛ドラ用の装備です。

武器:(斬空珠)
頭:イーリスピアスSP(耐性SP)
胴:イクスFベスト・白(斬空G×3)
腕:イクスFアーム・白(斬空G、滅龍珠×2)
腰:イクスFコイル・白(滅龍珠×2、龍王珠)
脚:イクスFフット・白(龍王珠×3)
カフ:斬れ味PB1
防御:601
女神の抱擁、気絶無効、業物+2、各耐性+20、龍耐性+30、でかいの来い!、火属性攻撃強化【大】、高級耳栓、ランナー、ダメージ回復速度+1

イクス買っちゃった!
だって課金装備の方が楽なんだもん;
最初はネカフェ防具かクラージで考えてたんだけど、イクス買った方が簡単なので;
武器は、渇愛です。
まぁ、まず死なないですね。
回避+2が欲しかったけど無くてもドラキックは比較的簡単に避けられる。
業物+2をつけたんだけど、やっぱ一番欲しいのは捕獲名人だねww

Mhf_20101127_085033_610
こちらは、剛ベル用の装備です。
まだ試してないんだけどねw

頭:ラヴァーズFピアス(文鎮珠×2)
胴:ミラルーツハイド(天盾G、抗麻痺珠)
腕:カイザーアームSP白(匠SP)
腰:ミラルーツウイング(抗麻痺珠、雷神珠)
脚:ミラルーツフット(雷神珠×3)
カフ:ガ性能PB2
防御:561
女神の抱擁、麻痺無効、回避性能+2、雷耐性+30、風圧【大】無効、ダメージ回復速度+1、ガード性能+1、体力回復アイテム強化、斬れ味レベル+1、心配性

カフにガ性能PA1を装着したらガード性能+2になるんだけど、チケット無かった;
まぁガード性能+1でも十分でしょう・・と、予想しているw
ちょっと防御が低いのが不安だけども・・やってみないとわからないなぁ。

さて、プレミアムコース・・マジで悩み中;;;
Tenrouとか弟とか入れば迷わず入るんだけどなぁ・・一人だと悩む;

2010年7月 7日 (水)

Infinty

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」観てきました。

個人的な感想としては・・・イマイチ;
室井とか直接捜査に絡んで来ないし、新城も沖田も出てこないし。
偉くなればなるほど直接関わって来ないってのはわかるんだけど・・なんか寂しい。
今回の管理官はインパクト弱いしなぁ。
なーんか、ダラダラと展開が続く感じで、あまりドキドキ感っていうのかな?が無い。
次回作に期待してます。

■無双Online
四征将軍になりました。
・・・Pスキルは上がってないのに、身分だけ上がって行って不安が感じられますww

新しい対決用の武器を購入しました。

R5戦斧50320C1突C6盾を金60000で購入。
極雷+閃光+破竹or攻撃2倍+(雨)のC1に魅力を感じて・・・
まぁ・・そんな簡単にC1を当てさせてくれませんw
当たると、すごい強いんだけどねぇー。
練習あるのみです。

ウッチーさんがノートPCにもインストールしたんで、サブキャラ使わせてもらって闘技場をやってみました。
こりゃぁいいわー。
ウッチーさんのサブしかいないから、ちょっと時間掛かるけど、アイテム(石)集め、武器回数稼ぎには良いですね。
まぁワタクシの目的は・・・闘技場50勝のトロフィー目当てだけどw

ウチのPCは7年前の貧弱PCだから動きませんw
そろそろ自分もPC買い換えるかなぁ。
次はノートPCと考えてるんだけど・・・FF14もやるならPCでやりたいし。
なんと言っても旅先で出来るのが魅力w
ボーナスとの相談です・・・

次のRevolution7ですが、目玉はR6武器ですかね。
問題は・・・どの身分から装備できるの?
上昇値、鍛錬数、攻撃範囲は異なるの?
研磨が追加されるが、R6は拾えないの?
ここらへんが気になりますね。
R5武器の改造は控えた方がいいのか・・・既に牙壁は本格改造しちゃったけども。
どのみち来週には判明するか。

R6武器追加されるなら、精鋭格の上に何か追加して欲しいところ。
前将軍から大将軍の幅は広すぎでしょ・・・
というか、最近PS3組あまり見ないのですが・・・減ってる!?
一人で激突行っても敵味方合わせても自分だけPS3とか、けっこうあるんだけど。
乱戦も自分だけPS3ってのあったし・・・24人中自分だけって・・w

新たに入手したトロフィー。

・歴戦の将たる証(ゴールド)
身分が四征将軍に昇格すると貰えます。
義15000なんで、大変な人には大変ですね。

■アンチャーテッド
やってませんw
カテゴリーから除外しろって?w

■PSP Never7-the end of infinty-
聞いた事も無いゲームを突如始めてみました。
何故??
EVE new generation」のシナリオ原案者の作品だから。

とりあえず何もわからず始めたが、これ系のゲームは好きなので、すぐに溶け込めた。
だけどEVEと違ってマルチサイトじゃなく、完全選択系なのね。
普通に進めて行ったら優夏編をクリア。
・・・・え?これで終わり???疑問に残る部分多すぎなんですけどww
調べてみたら、ヒロイン5人+αをクリアしないと全ての謎が解明されないと。
うわぁ・・・面倒くせぇぇww
選択結果によってルートが変わるので、基本的に同じ事の繰り返し。
面倒なんで、攻略サイトを見て、優夏編と被るシーンはすっ飛ばしw
PSPのRボタンですっ飛ばせるが、すっ飛ばしすぎると新しい展開を見逃すので注意。
(左上にUpdataと出てる時は、新しい展開と思ってる)
遙編、沙紀編、くるみ編、いづみ編とクリアして、いづみキュア編で、よーやく謎が解ける?

こっからネタバレ感想だが・・・
キュレイシンドロームだっけ?
これってどーなんだろ・・・妄想が現実になるって。
設定上では、なかなか説得力のある内容でしたが、やはり無理がある。
まだ、皆で騙してた方が現実味あるんだけど・・それじゃぁ面白く無いしなぁ。
でも、結局はキュレイシンドロームによるものだったのか?ってのも疑問。
そーだよね?すっ飛ばしすぎて内容が欠けてたらアレなんだけどw
ちょーっとEVEに比べると劣るかなぁ・・・
面白く無いってワケじゃないけど、現実からかけ離れてる設定は好きじゃないので。
何週もプレイするってのは好きじゃないので、そこが面倒。
このゲーム(シリーズ?)は、そーいうものと言われるとそれまでだけどw

キャラ的には、優夏とくるみが良かったねー。
声優が上手だった。

さて、次の作品の「Ever17-the out of infinity-」を始めますかね。

2010年1月18日 (月)

FF13トロフィーバグの原因判明

よーやくスクエニさんから回答頂きましたよ。

結果から言いますと・・・やはり・・・

カスタムテーマを変更した後、電源落とさずにゲームを進行するとトロフィーが取れない事があるらしいです。
しかもPS3本体バーションが3.10との事。

最新バージョンは3.15かな?
すぐに最新バージョンに上げましたよ。
初期型60GBのPS3を使用していますが、手動でバージョンアップしないと気づかないらしいね。
なんか、どっかでそんなような事聞いた。

11章突入のトロフィーが取れない人が多いのは、10章でだいたいライブラ100体のトロフィーが貰える。
んで、サッズのカスタムテーマが手に入る。
インストールして、勝手にカスタムテーマが変更され、そしてゲーム進行。
まぁワタクシも、この一連の行動を取ってしまった。
11章以降のトロフィーが取れない事がある人は、カスタムテーマを変更してませんか?
バージョンも古くないですか?

まぁ・・そーいうことらしいです。

んで、肝心の対応は?
トロフィーを取得させる事はできません。
その章のセーブデータからやり直して下さい。

だ・か・ら!セーブデータが無いんだっつーの!
遠まわしに2周目やれよ?って事なのだろう。

もうちょい粘ろうかなぁ。
どーせ粘ったって対応してくれないだろけど。
予想だが、トロフィーってSCEにも関係ありそうだし。
スクエニだけじゃぁ対応しきれないから難しいかもね。

というワケで、心当たりがある人は、気をつけて下さいね。

って調べてたらスクエニのサポートに項目が追加されてたw
まぁワタクシがメール受け取った内容そのままですね。

トロフィーバグについて

2周目確定して、ちょっとテンション下がったが・・・FF13ー。

ちょっとダークマター欲しさにシャオロングイを討伐してみました。
倒れる事が無いため、ロングイより嫌いだったりしますw

最初は、ファング、ライト、スノウで普通にやってたんだけど、まぁ時間掛かる。
倒せなくは無いけど、やり方が悪いのか10分くらい掛かるw
そこで、ちょっと調べたら、ファングのジャマー掛けっぱなしがイイらしい。
メンバー変える(装備変える)のが面倒なので、このままでやりましたが、なかなか安定して倒せる。
自分で動かすキャラはスノウにします。

●シャオロングイ討伐
スノウ(2400)、ライト(2000)、ファング(2000)のPTです。
()は物理攻撃力です。
ファングは、妨害UPの武器に変更します。
弱くてもOKー、だって攻撃しないしw
開幕、オールディフェンダーでクエイクを耐えます。
食らったら、すぐにエンハンサー、エンハンサー、ジャマーにします。
攻撃される際には、オールディフェンンダーに切り替える。
HPがヤバイと思ったら、ヒーラー、ヒーラー、ジャマーで回復。
んで、ある程度、強化、弱体が入り終えたら、攻撃に移ります。
(弱体はダルが入った時が目安)
ブレイクするまでは臨機応変なんだけども・・・・
アタッカー、ブラスター、ジャマーかアタッカー、ヒーラー、ジャマーのどちらかかな。
ある程度、弱体が入るとダルしか唱えなくなるので、うまく攻撃と合わせれば、何もされずにボコボコにできます。
ブレイクして999になったらアタッカー、アタッカー、ジャマーで削ります。
クエイク、アルテマ、ほえるだけは、ダルを掛けても止められないっぽい。
そこだけは、オールディフェンダー。
これを繰り返していれば、安定して倒せると思います。
だいたい3~5分ってとこですかね。

しっかし・・・ダークマターは出やすいらしいんだけど・・・
40匹以上倒してるのに6個しか出なかったんですが?w
ベストチョイスも、もちろん装備しているし。
金塊だけは出る・・・まぁ金になるからいいけどさぁ。

アクセサリー系もコンプして、残り武器は、サッズ、スノウ、ヴァニラの最終武器だけ。
トラペゾヘドロンを3個・・・うーん・・タイマイ何回もやってるが結局3個しか出ない。
ロングイの方が出やすいって聞いてるので、ちょっとターゲット変えようかなぁ。
解体した方が早いかもしれないが・・・金が先に貯まるか・・・アイテムが揃うか。

んで、ラスボス★5のトロフィーも狙いました。
金時計手に入ったので、目標時間延びてるだろうしね。

●ラスボス★5
ファング(2400)、ライト(1700)、ヴァニラ(1400)のPTです。
()は物理攻撃力です。
かなり攻撃力を下げました。
これで目標タイムは2:00ちょいでしたね
1戦目、2戦目は適当にやってても★5。
問題の3戦目。
まず、ジャマー、エンハンサー、ジャマーで弱体。
テプロとデシェルだけ掛かったかな。
1ターンだけでいいです。
すぐにオールブラスターにしてブレイクを狙います。
ブレイクしたらオールアタッカー。
最後にハイウィンドウで終わり。
これで1:00ちょいで無事★5が取れました。
1ブレイクで倒しきれないと、恐らく無理でしょう。
オートヘイストがあれば更に早く倒せるだろうけど、無くても平気でした。
むしろライトはスロウくらってたしw

残るトロフィーは3つ。(本当は2つだけど;)

あー、そうそう、ジャッキー・チェンのDVDで「ファースト・ミッション」が日本語吹き替えで発売されてたの知らなかった。
早速、アマゾンさんで購入して見ました。
むか~し、小学生の頃に友達の家で見た事があったような気がしましたが、まったく覚えてない。
設定は知ってたんですけどね。
悪役のインパクトが無くてイマイチ・・・orz
って事で、久々にHPを更新した。

2010年1月12日 (火)

面白い映画ないですか?

最近、ず~っとTV見てる感じです。
ゲームも、あまりやる気が起きず、PCいじってるか、TV見てるかw

BE-BOP-HIGHSCHOOL」無いかなぁ~と探してました。
いやね・・・昔ビデオで録画してたんだけど、行方不明;
レンタル店にも置いてなかったし・・・・
あ!昔の俳優さん達のねw
加藤浩志=清水宏次朗、中間徹=仲村トオルの方w
戸塚のヘビ次、ネコ次、城東の敏光、テル、柴田、西、立花の菊リン、北高の前川とかね。
まぁ結果見つからなかったんだけど・・・アニメ版ってのを発見!
なかなか楽しめたけど、5話までしか見つからなかった・・・
続きが見てぇぇ。
しっかし・・・声優が有名な人ばかりで、びっくりした。
白山のチャッピーこと江田なんて、若本氏だったしw

あとねー急に「猿の惑星」が見たくなったんだけど、レンタル店では日本語吹き替えが無い;
存在するらしいが、そこには置いてなかったなぁ。
しゃぁないので、「
28日後」「28週後」「バトル・ロワイアルII」を借りて見てた。
「28日後」以外は見た事無い。
ゾンビ映画なんだけど、ゾンビ系では最強部類に入るんじゃないだろうか?w
だってさーゾンビ全速力で走るんだよ?しかも感染したら20秒でゾンビ化w
続きの「28月後」ってのがある?みたいだけど、まだ日本で公開されてないみたいね。
「バトル・ロワイヤルII」は・・・うーん・・1の方が面白かったな。
他にも金曜ロードショーでやってた「
もののけ姫」とか。
まぁこれも見た事なかったワケでw
前に録画しておいた「
劇場版エヴァンゲリオン:序」と「マリと子犬の物語」も見た。
エヴァは、うん・・・同じだねw
マリは、泣くよ・・・

そんなワケで、映画ばかり見てたりしますw

さて、FF13はやってないの?
ちょこちょこやってます。

トロフィーも残り4つかな?
武器、アクセサリーコンプとラスボス★5と全ミッション★5。
そして・・・取り逃した11章突入のトロフィー。

クリスタリウムを全て埋めてからは、ガチでタイマイが効率良く狩れるように。
進行方向にある扉に入ると、雑魚とタイマイがリポップする事がわかり、リセット>ロードせずに済みました。
雑魚×4>雑魚×3>雑魚2>アダマンタイマイ>扉の繰り返し。
タイマイも1回のブレイクで倒せるようになったし。
プラチナインゴットもけっこう出してくれたし、トラペゾヘドロンも2個出してくれたw
ライト、サッズ、スノウは、武器コンプしたかな。
残り3人とダークマター使用のアクセサリーだけ。
まぁ・・・まだまだ金は必要だ。

金稼ぎも飽きたので、ロングイ狩りとミッション★5でも狙いに行きました。

●ロングイ討伐
ファング(2700)、ライト(1900)、スノウ(2000)のPTです。
()は物理攻撃力です。
あー、ちなみにデスは効かないようです。
開幕、ファングのバハムートを召喚。
ファングはジャマーで、一通りの弱体を入れる。
バハムートはドライブモードにせず、そのまま放置して撤退してもらいます。
ジャマー、ジャマー、ジャマーにしたら、ライトのバイオが入るまで粘る。
ブレイク出来るので、950超えたあたりでアタッカー、アタッカー、アタッカーで、〆はハイウィンドウ。
これで半分くらい削れるハズ。
まだ倒れていると思うので、ジャマー、エンハンサー、エンハンサーで強化します。
立って来たら、両足を狙います。
足踏み攻撃やアルテマは、かならずディフェンダー、ディフェンダー、ディフェンダーにします。
その後、ヒーラー、ヒーラー、ヒーラーで回復に専念。
ジャマー、ジャマー、ジャマーで両足に一通り入れる。
アタッカー、ブラスター、ブラスターでブレイクさせて、HP半分程度でハイウィンドウ。
同じように片方の足にもやります。
倒れたら、最初と同じように戦うと倒せると思います。

ミッションの方は、とりあえず1~38まで★5にしました。
前に取れなかったのも、今となっては簡単に取れますね。
それでも取れないのは、スモーク使えば取れるでしょう。
ジャガーノートとかね。
何回か挑戦したのはM17の「アタナトイ」ですね。
目標タイムが短い(39秒くらい?)のと、トラクターという転ぶ攻撃で時間取られる。
スニークスモーク使えないし、これはどーすりゃぁいいんだ?とw
パワースモーク使って、オールジャマーでブレイクさせ、一気にオールアタッカーで瞬殺。
ヘイストが良かったのか、20秒ほどで★5が取れた。
M31の「アタナトイ」は召喚獣使えば楽です。
開幕ファングのバハムートを召喚して、「アタナトイ」をブレイクさせるまで攻撃。
それまでに他の雑魚3匹は自然に倒せる。
ブレイクしたら、速攻でドライブモードにしてメガフレア。
これで★5が取れると思います。

はぁ・・・作業だねぇ・・・orz

2007年12月25日 (火)

サスペンス

録画したレッドカーペットを何回も見たんだけど、見れば見るほど味が出てくるのもいるね~。
M-1に髭男爵出るの期待してたんだけどなぁ~w
ボラもお気に入りみたいだ。

●金曜日
退社~。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
ゴッドサイド」付近でレベル上げ~。
メタルキング狙いっすわ。
主に勇者、アリーナ(キラーピアス)、ピサロ(はやぶさの剣&メタル斬り)、トルネコで倒す。
トルネコは、たま~に「
メタルキングヘルム」を盗んでくるのでオススメ。
2個ほど盗んでくれたかな。

けっこうレベル上がったので「デスパレス」へ。
ピサロをメンバーに入れて2Fにいる王の間へ行くと戦闘。

エビルプリースト」戦闘時PT:
勇者(Lv47)、クリフト(Lv48)、ミネア(Lv45)、ピサロ(Lv43)

勇者:攻撃、ベホマズン
ピサロ:攻撃、バイキルト、ベホマラー
クリフト:スクルト、ベホマラー
ミネア:フバーハ、賢者の石、皆殺しの剣

思ったほど強くは無かった・・・
って事でクリアし真のエンディング?を迎えました。

勇者(Lv42→47)
ライアン(Lv40→46)
アリーナ(Lv42→48)
クリフト(Lv41→48)
ブライ(Lv40→45)
トルネコ(Lv40→45)
ミネア(Lv40→45)
マーニャ(Lv40→46)
ピサロ(Lv39→43 メタル斬り、ザラキーマ取得)

風呂>メシ。

■FFXI
詩人装備について、LSにていろいろ相談してみました。
ミュージックピアスが悩みの種なのよねぇ・・・
やはり必要との事。
ここにきて古銭が必要になるとわな・・・
今更リンバス行くのも面倒だし。

と、LSでメリポに行く事になったので詩人で混ぜてもらいましたw
戦暗踊詩詩赤70~75PTでマムークのワイバーンやマムージャ。
久々にメリポPTやったけども・・・疲れるわ・・・orz
基本的にログを追いかけるのは苦手かもなぁw
2時間で24000くらい稼がせてもらいました。
@1万でレベルが上がりそうです。

0:30頃就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

アレと二人でお出かけ。

■外出
9:00から上映開始の「
BLEACH-ブリーチ-The diamonddust Rebellion~もう一つの氷輪丸~」を観に行きました。
なんとかギリギリ間に合った。
しっかし、やはり子供が多いwwww

内容は、良かったと思いますよ。
日番谷好きのワタクシからしたら、今回は主役なワケですからw
だけど、やはりキャラが多いと活躍させる場面とか難しいよね。
隊長、副隊長、現世と多いし。
ちょっとしか出れないキャラもいるわな。

聖闘士星矢で言えば黄金12人と青銅5人を全員活躍させるのは無理でしょ。
劇場版なんて120分とかだし。

帰りにちゃっかり日番谷の携帯ストラップを購入。
いや~グッズ売り場に子供が多くて近寄りにくかったw
デパート内で洋服を買ってから再度寄ったら、誰もいなかったので購入~w

寿司屋でメシ食って漫画喫茶へ~。

三国志を読みまくる。
6時間くらいいたかなw

帰宅して何しようかなぁ~とボーっとしてたらTenrouからメールがあって集まる事に。
Tenrou、弟がウチに来て、仕事場までボラを迎えに。

弟宅へ行って朝までモンハンー!

フルフル最大出すために何回もやったが、やっぱり出ない・・orz
本当噂通り出ないわ・・・

6:00頃解散し就寝~。

●日曜日
Tenrouのメールで10:30頃起床。
風呂入って待機。

Tenrouが迎えに来たので弟宅へ。
既にボラは到着していた。

まぁこの日もモンハン。

途中で夕飯食べに外出し戻ってモンハン。
ボラは次の仕事なので0:00頃帰宅。
と、同時に急激な眠気に襲われ寝てしまった。

気づいたら皆寝てたw
7:00頃解散し就寝~。

まぁこの日もフルフル最大は出ない・・・

●月曜日
11:00頃起床。

アレとお出かけ。

■外出
とりあえず昼飯を食べに。

カラオケへ行こうと思ったけど混雑していたため漫画喫茶へw
最近、漫画喫茶へ行く事が多くなった。
まぁ三国志を読み終えるまでは・・・・
やっと半分くらいまで読んだかな。
3時間くらいいた。

デパートへ行き買い物。
クリマスっちゅー事で、ケーキやらチキンやらを買って帰りました。

風呂>メシ>TV。

■モンスターハンターポータブル2nd
フルフル狩り~。
諦めずに頑張ってるんだが、出ないお;;;

片手剣の成果。

・水属性(片手剣)
オデッセイ改」→鎌蟹の尖爪を収集中。
※ショウグンギザミの最小サイズが無いので、ついでにやっときたい!

・雷属性(片手剣)
紫電改」→「雷神剣キリン」→「雷神宝剣キリン」完成。

・火属性(片手剣)
コロナ」→「ゴールドマロウ」完成。

・毒属性(片手剣)
奇剣チャチャブー」完成。

・龍属性(片手剣)
独龍剣【青鬼】」作成→老山龍の紅玉を収集中。
※20匹近くやってるけど1個しか出た事ないんだよなぁ・・・

片手剣も龍属性のみが未完成となってるので大剣の作成に突入。

・毒属性(大剣)
ブレイズブレイド」作成→「ブレイズブレイド改」→「クロームレイザー」→「クロームデスレイザー」完成。

・雷属性(大剣)
ゴーレムブレイド」作成→「ゴーレムブレイド改」→「エクスキューション」→キリンの雷角を収集中。
※村キリンでちまちま集めていくかな。

・氷属性(大剣)
レイトウマグロ」作成→「レイトウ本マグロ」完成。

あれ・・あんまり大剣って無いんだなぁ。

■DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~
ひそかに、ちょこちょこやってましたw
第一章「
四畳半の迷宮」をクリアしたワケなんですけど、なかなか面白いです。
予め犯人と犯人の素性とかは簡単に推理できたなぁ。
こーいうのは、いろいろ書いてもしゃぁないのでクリアしたらって事でw
やっぱ自分はこーいうの好きなんだなぁ。

2007年11月12日 (月)

全ての訓練終了~

咳だけが未だに治まらない・・・
もう3週間だよ;

●金曜日
退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
・特別訓練(ラージャン討伐訓練「ランス」)
いや~苦戦した~。
死にはしなかったんだけど、時間がかかりすぎた。
攻撃できるのが限られてるからなぁ。
ラージャンのビーム系を出した時に、抜刀突き>ステップ>納刀して逃げる。
すぐ斬れ味悪くなるのでエリアして研ぐ。
砥石は採取しないと足りないです。
回復薬も無くなってダメかな?と思ったけど無事倒せました。

って事でラージャン全武器終了~。
そして特別訓練終了~。
報酬として剣聖のピアス(剣術+10)を入手。
勲章、称号も頂きました。
念願の心眼ピアス手に入れたよ~!
絶対無理だと思って諦めかけてたんだけどね~。
振り返ってみると、ティガレックスが一番強かったなぁ~。
あの強さの順番違うでしょ・・・
どー見てもディアブロスやグラビモスより強いよw
で、剣士用の防具を見直して、それぞれ作ってみようと思います。
必要なスキルなど考えて、すぐにでも作れそうな専用防具は・・・片手剣でした。

片手剣専用装備:※()内は装飾品

頭:剣聖のピアス
胴:オウビートSペット(特攻珠×2)
腕:オウビートSマーノ(爆師珠)
腰:オウビートSアンカ(爆師珠×2)
脚:オウビートSガンバ(爆師珠×2)

フル強化の防御:324
スキル:
心眼(攻撃が弾かれなくなる)
状態異常攻撃強化(毒、麻痺、睡眠の属性値が1.125倍)
ボマー(爆弾の威力が1.5倍、爆弾関係の調合成功率100%)
回避性能+1(回避の無敵時間が延びる)

まぁ見ての通り・・・眠らせて爆弾装備。
キリン戦とかに有効かな?

あとの装備は・・素材が全然足りないw
しかもソロで取るにはシンドイ素材ばかりだぁ・・・

風呂>メシ。

■FFXI
倉庫キャラの整理。

いいシャウト無いかな~?とボォーっとしてたら寝てた;
眠かったので落ちて【おやすみなさい】

0:30頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
美容院へ行ってまいりました。
美容院は空いてたけど道が混んでた;

12:00頃帰宅。

■モンスターハンターポータブル2nd
専用装備に必要な素材で、唯一ソロでやらないとダメなのがモノブロスハート。
モノブロスって村長クエしかいないからねぇ~。
弱いんだけど入手確率が低すぎるw
モノブロス亜種で剥ぎ取り2%、捕獲で4%・・・低すぎだろw
えーっと・・・何回やっただろう・・3回はやったかな?
出ません!!!
3回くらいじゃぁ~出るワケないかw
銀の山菜引き換え券で交換してもいいんだけどね~。
この間、雌火竜の逆鱗を6個換えたから、@2枚しかないのでもったいない;

お出かけの時間なので一旦やめ。

■外出
アレと二人で映画館へ行きました。
その前に昼食がまだだったので、餃子店へ行きました。
なんか餃子が食べたくなりましてね。

さて、空腹も満たされ映画館へ。
ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ました。
いや~お年寄りが多い~。
こんな多いの見た事ないくらいw
まぁ昭和30年代の話だから、それくらいの年齢の人達の時代ですからね。

内容はというと良かったですよ。
えーっと・・・・2回ほど涙がこぼれてしまいました;;;
いや・・前作に比べると、それほど感動はしないと思われるんだけども・・・
あの音楽が・・・更に涙を誘う;;;

しかし映画館で感動する物は観た事なかったんですけども。
アレだね・・鼻水の「ズズズズ」という音がすごいwww
ありとあらゆる所からw
皆泣いてるから、鼻水が垂れてきちゃうのね;

自分はって?
そんな事よりも餃子食った後で、コーラ飲んでゲップが止まらなくて、嫌な臭いを撒き散らしてました・・・orz
本当ずびばぜん;

にしても、あの子役大きくなりすぎでしょwww
声変わりもしてるし・・・設定では4ヶ月後の話だっけかな?w

20:30頃帰宅>風呂。

■FFXI
倉庫キャラの整理。

またもやシャウトを聞きながらボォーっと。
いったい何のシャウトを待ってるやらww
いや・・AMミッションか中尉アサルトを待ってるんですよw
特に無かったので落ち~。

■モンスターハンターポータブル2nd
モノブロスハート取り!
こらぁ!出しやがれモノブロス!
hehehe!3回目の捕獲枠でよーやく取れましたよ!

さて・・本格的にソロでやる事がなくなってきた。
ざーっと勲章を見ると・・・大冠、小冠、捕獲の勲章だけが手付かず。
これを狙ってみようと。
捕獲しつつ冠狙い!
まずは・・・やっぱドスギアノスでしょ!

攻略サイトを見ると集会クエ「強敵、ドスギアノス現る!」でどちらも出るみたいね。
まぁ捕獲してみる事に。
いきなり最小サイズの金冠GET!w

その後、最大サイズ狙いで何回もやったが出ない;
この日だけで、15匹は倒したかな・・
見た目でわかるのよね~・・・
最後にやった時、あれ?コイツでかくね?って思ったら銀冠でした;惜しい!!

本当はレックス(千里眼)装備で、始まったら見た目でわかるので判断して、大きくなかったらリタイアするみたいね。
たしか50匹倒すと称号もらえたから、自分は倒してますけどね。
まだドスギアノスだからいいのかな?w

1:00頃就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

■外出
買い物へ~。
そう!本日は「
真・三国無双5」の発売日です。
帰りに適当に弁当買って帰宅。

■真・三国無双5
いろいろキャラクターの見た目が変わったね~。
護衛兵もいなくなってるわ・・・代わりに軍馬がデフォで使える。
軍馬も育てないといけないのね。
アイテム装備もなくなってるわ。
代わりに連舞システムというのが追加され、これを埋めて行ってステータスやスキルを増やすみたいね。
なんだろ・・これどっかで見た事あるなぁ~と思ったらFF7だっけ?マテリアだっけ?あれに似てる。
だけど三国無双は全部埋めれるみたいね。
とりあえずコレを埋めないとレベル3の攻撃とかできない。
武器は基本的に攻撃力と属性とスキルかな?

無双モードで「趙雲」をやってみる。
が!普通でやったら「夷陵の戦い」かな?石兵八陣でいっつも「
劉備」がやられる・・・
なので易しいモードでやり直しました。

難なくクリアw
下記武将出現。

諸葛亮:蜀の武将1人の無双モードクリア
ホウ統:成都制圧戦(劉備軍)で敗走阻止?

続けて「夏侯惇」でやってみました。
なんか武器変わってるwwww
ハンマーみたいので、やりにくい;;;
ち~と「
呂布」に苦戦したがクリア。

下記武将出現。
張遼:魏の武将1人の無双モードクリア

風呂>メシ。

■FFXI
倉庫キャラの整理。

また、詩人で歩いてたら声かけられたのでLv上げへ。

ナ暗侍狩詩白61~62PTでバフラウのコリブリ。
今回も1時間半の狩りでした。

ほど良く眠くなったので【おやすみなさい】

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4