2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

旅行・地域

2009年6月15日 (月)

ヤビツ峠と宮ヶ瀬

うーーーーん・・・・
前記事からMHGやってないわー。
1回だけハチミツ大量買いしてインしただけw

ボラも同じようにインしてないみたいだ。
まだ頑張ってるのが、弟とウッチーさんだけ。
さすが廃人!w
2名野良募集してるのだが、やはり効率重視でランス以外で来られると困るらしいw
でも、野良にそんな事は言えないワケで。
・・・結局、そーなっちゃうんだよなぁ。

募集説明に「連戦、ランス(テンペ、豪槍、ディザスター)限定募集」とか書けばいいのにw
最近はガード性能捨てて、匠装備らしい。
まぁ、ほとんどガードせずに4人で上突きしてりゃぁ怯んで相手は何もできないしね。

そんなワタクシは「龍が如く3」をクリアしました。
MHGにより、一時進行が止まっていたのですが、再開しました。
龍が如く1では、サブストーリーなど、ほとんどやらず。
龍が如く2では、だいたいサブストーリーは終わらせたが、ミニゲームはやらず。

しかーーーし!この龍が如く3では、全てのサブストーリー、ミニゲームにも挑戦しております。
今まではPS2ソフトだったので、クリアしても記録には残りません。
もちろんセーブデータには残りますけどね。
今回の龍が如く3はPS3であり、あのトロフィーがあるんですよね。
というか、トロフィーあるPS3ソフトをやったのが、コレが初めてw
んで、ワタクシの性格がモロに出た・・・・やるっきゃねぇ!
実を言うと・・・・
ボラ、弟、Shiden、Tenrouの4人は既に龍が如く3を攻略してます。
フレ登録していると、お互いのトロフィー獲得状況が見れるんですねー。

全部獲ってやるよ!

・・・・が、あまりの難易度により挫折しましたw

だいたい撮れたんですけどね~。
どーしてもゴルフとビリヤードが苦手で・・・・
何回もやってるうちに・・・・もういいかな・・・とw

うーん・・・本格的にやるゲームが無くなってしまった!

で、週末にHubukiとTenrou連れてヤビツ峠へ行って来ました。
ヤビツ峠は、頭文字Dで神奈川エリア第1戦のチーム246とバトルした場所。
近いから、さすがに泊まり旅行で行く気になれないので、日帰りで行って来ました。

秦野方面から行ったので、国道246から名古木交差点を曲がり県道70号線。
後は道なりに行けばヤビツ峠です。
途中で浅間神社の入り口の階段があります。
ここは、サイドワインダーの二人組みが見学していた場所ですね。

ちょっと行くと、展望台がある場所へ。
なかなか良い場所ですね。
夜行くと夜景が素晴らしいとか。
デートするには良さそうですね~。

更にちょっと行くとヤビツ峠の売店があります。
ここがダウンヒルスタート地点の場所ですかね。
自動販売機のジュースが140円だけど、缶を回収箱に入れると10円戻ってきます。

そのまま進み宮ヶ瀬湖へ。
ここはクリスマスシーズンになると、大きいクリスマスツリーが飾られます。
むか~~し、アレと行ったなぁ。
かなり混雑していたが・・・・
ここもデートには良いと思いますよ。

後は、いろいろと店があるので食べ歩き。
Tenrouが今まで行った旅行の中で一番充実したとか言ってたなぁw
これ・・・日帰りなんだけど・・・orz
まぁビール2杯飲んで、いろいろ食べてたしなぁ。
なるほどね・・・食べ歩きツアーが好きなのね。

ちなみに宮ヶ瀬の名物はヨモギみたいです。
自分は10円饅頭っていうのがあったので、それを20個買っときました。

これで一応、頭文字Dに出てきたバトル峠は制覇かな?
あーー栃木の塩那だけは通行止めで行けなかったんだ・・・・
機会があったら、今度は再度栃木かなぁ。
今やってる箱根はいつ終わるかわからんしなぁw

そろそろ次の旅行に行きたいので企画するかなぁ。
関東は行き尽くしたから・・・長野か福島あたりかな?

こっそりコンパニオンにリベンジしてみようかなぁとも思ってたりw
コンパニオンつったら石和か伊香保なんだけどねー。
3年弱前に行った伊香保のコンパニオンは残念だったしなぁ;
まぁ考えておきましょ。

今回行ったヤビツ峠はHPの方へアップしましたー。
ついでに黒猫ミカンの画像もアップしときましたー。

2009年3月23日 (月)

御殿場

旅行行ってきたので、更新しますかね。
このようなイベントが無いと・・・ネタが;

とりあえず近況から。
PSPの「
真・三國無双 MULTI RAID」をやってたけど、前回の記事で既に飽きてるって書いてましたね。
曹丕、夏侯惇、甘寧をLv50にして、馬超をLv25の時点で飽きてやめましたw
いくらキャラが多いって言ったって、結局同じ事の繰り返し・・・
レベル上げの作業・・・
前も言ったけど素材のレアとか関係無いし・・トレード出来るから;

んで、DSの「犬神家の一族」と「名探偵コナン&金田一少年の事件簿~めぐりあう2人の名探偵~」をやってクリアしました。
犬神家の一族は、まぁ内容も知ってるし、すぐにクリア出来たかな。
クロスワードが、かなり難しかったが・・・これ全部やるとなると、かなり時間かかるでしょう。
コナン&金田一は、かなり面白かったです。
ボリュームも推理ゲームにしては、かなり多いです。(25時間でクリアだったかな)
それに、EVEみたいにコナンと金田一を両方動かすみたいな。
まぁ・・・フラグとかあるワケじゃなさそうでしたけど。
ミニゲームが、ちょい難しかったかなぁw
ストーリーもよく出来てるし、自分的にはオススメな作品です。

で、今やってるのは・・・
家ではEVEシリーズ。
全てPC版で、「
EVE ZERO~ark of the matter~」「EVE burst error」「THELOST ONE~Last chapter of EVE~」「EVE The Fatal Attraction」を終えました。
ここまでは声優もゲーム機と同じ。
現在進行中の「
EVE new generation X」は、声優も違ってR指定のかな。
LOST ONEのリメイクは、初めてやったので、若干最後の内容も変わってるのかな。(真弥子が生きてるとか?)
画像も綺麗で、音楽も良くなって、まりな編も追加されてるから、総合的に良くなってます。
(このサウンドトラック欲しいけど・・無いっぽい;)
だが・・・ADONISのシーンだけは・・・PS版の方が良かったなぁ。
あーZEROも真やトアは無事だったか。
しかし・・EVEシリーズは、やっぱ最高に面白いわー!

通勤中はDSの「スーパーロボット大戦K」をやろうと思ってます。
まだ8話だけど。
うーん・・・参戦作品・・・ほとんどわからんww
Zガンダム出てないから迷ったけど・・やるもんないし・・

後は、皆で集まった時にPSPの「モンスターハンターポータブル」やってます。
今更MHP1かよって?w
それくらいやる物が無いって事ですね。

で、PSP-3000買っちゃいました^^
色は黄色です。
2000の方のアナログが誤動作起こすので・・・
まぁ買い替え時かなぁと思って。
ついでに、ヨドバシに行ったので、ハードディスクポータブル250GBを購入。
PCの容量がヤバイのと、バックアップをまったく取ってないので。
PCもそろそろ買い換えないといけないが・・・

まぁこんなとこですかね。

んじゃぁ旅行の話。

今回は、御殿場方面で、実際に宿泊したのは箱根かな。
20日(金)、21日(土)の一泊二日。
ボラ、弟、ウッチーさん、Tenrouの5人。
本当はKatoruも行く予定だったが風邪引いてキャンセルしました。
8:00頃出発して、東名の御殿場ICで降りて、御殿場アウトレットへ。
BANDAIがあったので寄ってみたが、特に欲しい物も無く。
あー、モンハンフィギュアの2弾があったので、購入したか。
弟は箱買いしてたけどw
自分は1個だけ買ってラージャンでした。(クシャルかレイアが欲しかったけど)
自分の靴だけ買って、他は特に何も買ってなかったかなぁ。

んで、自分的にメインである長尾峠へ。
頭文字Dでは、神奈川エリア第2戦の場所です。
レーシングチームカタギリ ストリート バージョンとバトルした所ですね。
ヒルクライムのスタート地点は、すぐにわかりました。
登って行くとゴール地点付近に茶屋を発見!
たぶん記載されている茶屋でしょう。
昼飯時だったので、そこでお昼タイム。
おばちゃん1人で切り盛りしてるのかな?
復習のために頭文字Dを読んでたら・・・

おばちゃん「そーいえば、ウチって何かの漫画に載ったとか」
私「コレですよ」
おばちゃん「マガジンって聞いて探してね~太い漫画よね?」
私「いえ、ヤングマガジンの方ですよ」
おばちゃん「あら、そーなの・・買いたかったのよねぇ」
私「それに週刊なので、今のヤングマガジンを購入しても載ってないですよ」
私「この頭文字Dの36、37、38巻に記載されていますよ」
おばちゃん「あたま・・?」
私「イニシャルDです」
おばちゃん「今度探して買ってみるわ」

たぶん、この場所で間違い無いと思うけど・・他に無いし。
う~ん・・おばちゃん買えたかな?

さて、宿へ行って風呂入って、メシ食べて、ちょっとPSPで遊んで。
18:30頃にウッチーさん寝て・・・弟も続いて寝て・・・・
19:00頃にボラも寝て、19:30頃Tenrouも寝て・・・
・・・・やる事無くなって、自分も20:00頃就寝・・・orz
ハッ!と起きたら2:00でね。
皆起きてカップメン食いながらMHP2ndGやってるし。
なにやら23:00頃から起きだしたとか。
とりあえず夜中に1人で風呂へ・・・・
3:00頃に再度全員就寝。

9:00頃起きて朝食。
11:00頃までまったりして、出発。
結局、どこにも寄らずに帰りました。

うーん・・・・皆ゆっくり出来たって言ってたけど・・・
寝て過ごしただけじゃね?;
自分的には最低部類に入る旅行な気分・・・茨城も似た感じだったか。
熱中できるゲームが無きゃダメだ・・・ってのを改めて感じた。
それにKatoruとHubukiがいないので、面白キャラ2名の欠員が痛いw
ボラ曰く、この二人は何かしらの伝説を残してくれるからw

う~ん・・・次回はいつにしようかしら。
GWも無理だし、お盆もキツイってのがいるから、9月か冬かなぁ?
しばらく間が開いちゃうかなぁ。

2008年11月 4日 (火)

埼玉旅行

埼玉旅行行って来ました。
う~ん・・・1万円で24時間滞在の3食付きの意味がわかった^^;
まぁたまたま、こちらの要望というか考えている事が伝わってなかったというか。
やはり普通の旅館が良いですかね。

●金曜日
退社>風呂>メシ。

■FFXI
チケットがフルになっていたのでOPSー。

・戦略物資収集 I(王国軍)
南サンドリア(S)(H-9)Quartermasterから依頼を受ける。
メープル原木を持って来いってので、競売で購入して終了~。

・戦略物資収集 II(王国軍)
南サンドリア(S)(H-9)Quartermasterから依頼を受ける。
陸魚の鱗を持って来いってので、競売で購入して終了~。

・戦略物資収集 III(王国軍)
南サンドリア(S)(H-9)Quartermasterから依頼を受ける。
ウィロー原木を持って来いってので、競売で購入して終了~。

・戦略物資収集 IV(王国軍)
南サンドリア(S)(H-9)Quartermasterから依頼を受ける。
レディバグの上翅2個を持って来いってので、競売で購入して終了~。

もちろん、全て経験値は獣使い!

エインの時間までDVD-R焼き作業。
入れる曲を絞ってたら、かなりの時間かかった;

エインヘリヤルの時間です。
第IIウイングへ赤で突入。
雑魚は、チゴーと・・忘れた;で、ボスがコース。
無事クリア。

翌日の準備をして1:00頃就寝。

●土曜日
7:30頃起床。

皆集まるまで、いろいろ準備。
で、アクシデント!
焼いたDVD-Rをナビに入れたら認識せず;
そして排出されず・・・・orz
針金探して強制排出させようと思ったけど、ナビにそんなもんがついてない!
既に皆集まってる^^;
Tenrouが、違うメディア入れてみたら?と。
違うメディアを入れようとしたら、認識した^^

よし!時間オーバーしてしまったので、急ごう!
ナビで宿を検索・・・・出てこないwww
【むむむ】とりあえず、長瀞ライン下りを目的地として出発。

■外出
中央道>圏央道>関越道の花園ICで降り。
(初のETC体験!なかなか良い!)
長瀞ライン下りに到着したのは、10:30くらい。
早速、激流であるAコース地点へバスで移動。
去年は台風の翌日で営業停止してたからなぁ。

船頭さんによると、本日営業するか迷ったらしいw
川の水位が低いと、底の石にあたるので中止する事もあるらしい。
雨降ってなかったもんなぁ。
台風の事だけ考えてたけど、その逆もダメっぽいねぇ。
台風の1週間~10日後くらいがベストだとか。
そーすると、なかなかスリリングな川下りが体験できるみたい。
通常30分を12分で下っちゃうとか。
紅葉も色づいてきて、なかなか風景を楽しむ事ができました。
しかし、船頭さんはガイドしながら漕いで大変だ;
かなりの体力を消耗するねぇ・・・ハァハァ言ってたしw

時間が微妙なので、急いで次の場所へ。
次は、自分のメインである、頭文字D観光!
まぁこれ目当てで埼玉選んだんですけどねw
去年台風により神竜湖前が通行止めになって行けなかった土坂峠。

昼飯は、土坂峠向かう途中にあれば寄っていく事に。
これが失敗した!
土坂峠近くになると何も無いwww

結局、昼食取らずに土坂峠到着(13:30くらいかな?)
ここは、ガラの悪いランエボチームのホームコースですね。
例の油まいて、啓介のFDがクラッシュして、恭子のFDを借りた場所。
土坂トンネルが県境でして、実際にバトルしたのは群馬の方です。
いや~走りにくい!ボラとか弟が気持ち悪いつってたしなぁ。
で、見つけました!油をまいた現場!w
これがメインですね!
まぁ頭文字Dを知らない他のメンバーは・・・
だから?って感じで見てましたけどwww
なんか、こーいうのを聖地巡礼って言うみたいね。
聖地?なのか?w

これで埼玉県制覇ですわ!
残るは・・今やってる神奈川県と栃木県の塩那だけかな。

まぁ満足して宿に向かいました。
さすがに腹が減ってきましたわ。
神竜湖前の道を通って途中にあればと思ってたのですが何も無いw
しかも、ここも道がヒドイw
気持ち悪さピークみたいで、途中でトイレ休憩。

結局、去年に寄った道の駅で食事。
店は、普通の食事処っぽい店へ入りましたけど。

さて、宿は名前が変わっただけで住所は変わってないみたい。
なので、ナビ通りに進行。
到着したのが、16:00ちょい前ですかね。

チェックイン済ませて、部屋に案内されました。
・・・・え?ここ?
なんか旅館の部屋とかじゃなく・・・
ほら、結婚式とか葬式とかで待合室あるじゃない。
そんな感じ;TVも冷蔵庫も無いw
で、トドメを刺されたのが「全館禁煙」!!!
ちょwww今まで旅館の部屋で煙草吸えないなんて無かったよ;
この時点で喫煙者は凹み具合が半端じゃないw
一応、すぐ外に出れば灰皿があって吸えるんだけどね。
ゲームやりながら吸えないのが痛い。

とりあえずマジアカを7人でやりながら遊んでました。
なかなか面白い!
やはりHubukiとウッチーさんが強いなぁ。
スポーツ出ると高確率で予選1回戦負け;
これ予選落ちると暇・・・まぁその時に煙草吸ってましたけど。

そろそろ風呂行こうって事で風呂へ。
メインが風呂なので、風呂は満足できましたね。
で、宿泊客マッサージ20分無料券ってのがついてるので、やってみました。
いや~気持ちよかった!
肩痛かったので、肩を重点的にやってもらったけど、マッサージ師曰く、腰の方がこってると。
う~ん・・・姿勢悪いしね。
他にもあって、Katoruは髪の毛を切ってもらってたw
ウッチーさんは、韓国式アカすりでしたね。

食事は、値段のわりに良かったです。
さて、実を言うと寝る部屋は別の部屋に移動なのです。
その部屋も、もちろん禁煙。
で、0時消灯w
強制的に全ての電気が消されましたww
修学旅行かよ!って皆言ってたなぁw

たまには早く寝ましょ。

●日曜日
8:30頃起床。

朝飯を済ませて、また元の部屋へ移動。
昼食までマジアカなど。
風呂行ったのも何人か。

一応、24時間滞在可なので、16:00まで居れるんですが、昼食食べたら帰ろうぜ!って事に。
なんか落ち着かないみたいだし、煙草吸えないのがねぇ。

昼食済ませて、さくっと帰りました。

次回から一応、喫煙可能か聞こう・・・

帰りは、何処も寄らずに本庄・児玉ICから関越道に乗り帰宅。
Tenrouは、翌日仕事なので、途中で降ろして帰りました。
帰りの車の中で、弟がHDDレコーダーが欲しいっていうんで、ヤマダへ。
Blu-ray対応のHDDレコーダー買ってた。

弟の家へ行き、設置作業。
後は・・・日本シリーズ見ながら雑談してたかな。
夕飯食べずに22:00頃解散。

帰宅して風呂入り、ジェット・リーのDVD「スウォーズマン~女神伝説の章~」見て寝ました。
1:00頃就寝。

●月曜日
8:30頃起床。
とりあえず、旅行の画像をHPにUP。

■FFXI
ナイズル足層のシャウトがあったので参加。
16~20層を戦侍シ青赤白だったかな?(自分は赤)を2回。
1回目:
NM層はベヒで白の武器のみ。
持ってなかったのでロット。

ウェアバスター「RE D29 隔267 Lv75~白」

2回目:
NM層はファブでモンクの武器のみ。
欲しかったが、ロット負け;

■外出
両親が来るっていうので、アレと一緒にラーメン屋へ。
近くにあったのは知ってたけども、初めて行った。
なかなか美味しかったです。

自分だけ帰宅。

■FFXI
ナイズル足層のシャウトがあったので参加。
16~20層を戦モ青シ詩赤だったかな?(自分は戦)。

NM層はベヒで赤の武器のみ。
途中でNMから召喚の武器が出たのでロット。

錫杖「RE D55 隔402 Lv75~召」

スキル上げシャウト無いかなぁ?とボーっとしてたら、礼拝堂でのサブリガ取り発見!
サブリガは欲しくないんだけど、礼拝堂の箱の鍵が欲しくてね。
ナモシ獣赤白(自分は赤)。
自分の希望してた鍵は、すぐに出ましたw
サブリガ希望者の分が出なくてねぇ。
最終的に侍と学だけ出たのかな。
シと竜が出なかったみたい。
意外と経験値が貰えますね。
で、メリポも5たまったので、スロウII5段階目に振りました。
これで赤のメリポが終わった!
次は、やっぱ黒かねぇ。

途中で料理書も取ってミラテテは獣使いへ。
53に上がりました。

撤収して解散だったが、自分は箱探すために残りました。
・・・まぁ鍵が無いと入れない場所だとは思うんですけどね。
全て見て周ったら・・やっぱ、ソコみたいね;
諦めて帰りました。
まぁ毎週料理書取りついでに見ればいいかな。

風呂>メシ。

Bobdとレベル上げ。
忍戦侍詩赤白68PT(レベルシンク)で、沼のインプとカエル。
やっぱインプはウマイねー。
混雑さえしてなければねw
特に問題無く、69に上がりました。

獣使い(Lv52→53)
侍(Lv68→69)

2008年8月22日 (金)

茨城

夏期休暇明けですわ。
とりあえず夏バテ?かもしれない。
体がダルくて、気持ち悪くて、ちょっと頭も痛い。
激しく体調悪いです。
今日も客先会議が無ければ確実に休んでたなぁ。

さて、夏期休暇何をしてたか?
土日の旅行以外ほぼ引きこもりw
まぁ体調悪くて動く気しなかったというのと、誰とも時間が合わなかったかな。
月曜日にアレと漫画喫茶に行って、バイオハザードIIIのDVDがあったので見てみました。
う~ん・・・・微妙だ;

火曜日はボラ、弟、Tenrouと4人でWiiのマリオカート。
これがいけなかったか?
4分割のマリオカートは、気持ち悪くなる;
Tenrouも眼が痛いつってたしなぁ。
面白いけど、やっぱマリオカートはDSが一番いいわ。

■旅行
今回は8/16(土)、17(日)の1泊で茨城へ。
Tenrou、Katoru、ウッチーさん、弟と自分含め5人かな。
お目当ては、フルーツライン。
パープルシャドウとのバトルコースですね。
漫画やアニメを見た限り、そんなキツイコースじゃないかな?と思ったが、とんでもない!
かなり走りにくいですよ。
たしか原作では、8往復くらいしてるよね?
コース自体は、長くないので納得ですわ。
地元の人か知らんけど、真昼間から、それっぽい車がちらほらと。

パープルシャドウの溜まり場である、朝日展望公園で休憩して筑波山へ。
ガマ洞窟ってのがあったが入りませんでしたw
ロープウェイに乗って女体山に行こうとも思いましたが霧がすごくて断念。
結局、駐車場でモンハンやってる始末w

旅館に到着してもモンハン。
あー、ゲームシェアリングでメタルギアもやったかな。
まぁまぁ楽しめた。

と、あまり書きたくは無いが・・・
過去最低だったかもしれない;
特に風呂が;
もう一度入りに行く気がしないくらい・・orz
メシは、まぁまぁ良かったですけどね。

何処にも寄らずに今回もさっさと帰りました。

ゲームについて。

■モンスターハンターポータブル2ndG
配信された闘技場でのディアブロスとディアブロス亜種。
思ったより強くは無い!
今週配信のグラビモス亜種2体の方がキツイだろうなぁw

キングチャチャブー(@38匹)
ヤマツカミ(@21匹)
ウカムルバス(@18匹)
ミラボレアス(@20匹)
ミラバルカン(@5匹)
ミラルーツ(@20匹)

■ガンダムバトルユニバース
久々にやってみました。
ウッチーさんに手伝ってもらって、連邦0083のS取り完了。
次にエゥーゴやってます。

■無双OROCHI
けっこうやったかなぁ。
蜀外伝、魏ストーリー、外伝、呉ストーリーを終えました。
今は、孫尚香育成で呉の外伝やってます。

武将追加
石川五右衛門:蜀4章外伝「赤壁逃亡戦」10個の宝を取り石川五右衛門を撃破
伊達政宗:蜀5章外伝「街亭の戦い」祝融と星彩が伊達政宗正宗を挟み伊達政宗を撃破

許チョ:魏1章「杭瀬川の戦い」クリア
石田三成:魏2章「天水の戦い」クリア
夏候惇:魏4章「夷陵の戦い」クリア
夏候淵:魏4章「夷陵の戦い」クリア

ホウ統:魏4章「夷陵の戦い」クリア
黄蓋:魏5章「小田原城の戦い」クリア
浅井長政:魏6章「陳倉の戦い」クリア
お市:魏6章「陳倉の戦い」クリア

甘寧:魏6章「陳倉の戦い」クリア
曹操:魏7章「山崎の戦い」クリア
典韋:魏7章「山崎の戦い」クリア
張コウ:魏2章外伝「南中侵攻戦」曹丕で説得させる

ねね:魏3章外伝「冀州討伐戦」ねねの分身を4分以内に撃破
今川義元:魏4章外伝「雑賀の戦い」敵の工作部隊を全て撃破し今川義元を撃破
貂蝉:魏5章外伝「五関突破戦」貂蝉と連合しクリア(7分以内くらい?)

周瑜:呉1章「定軍山の戦い」クリア
森蘭丸:呉1章「定軍山の戦い」クリア
太史慈:呉2章「長坂の戦い」クリア
呂蒙:呉3章「小谷城の戦い」クリア

島左近:呉3章「小谷城の戦い」クリア
孫尚香:呉5章「関ヶ原の戦い」クリア
稲姫:呉5章「関ヶ原の戦い」クリア
周泰:呉6章「合肥の戦い」クリア
孫堅:呉7章「小牧長久手の戦い」クリア
孫権:呉7章「小牧長久手の戦い」クリア

風魔小太郎:呉2章外伝「常山の戦い」3箇所の兵量庫を奪取し風魔小太郎を撃破
濃姫:呉3章外伝「建業城の戦い」全ての伝令を脱出地点到達前に撃破
くのいち:呉4章外伝「宛城の戦い」脱出者を全て脱出させる

■FFXI
・エインヘリヤル
第IIIウイングへ初の突入。
雑魚はインプと・・デーモンだったかな?
ボスは・・・デーモン10匹くらいと、なんか見た事ないヤツw
デーモン寝かすんだけど、ボスがWS撃つと起きるというヒドイ仕様w
まぁ・・あっけなく全滅でしたわ。

火曜日は出かけてたのでお休みしました。
・・・また失敗したみたいだけど;

・モンク上げ
実質2回かな?

モ侍暗シ黒学65~66PTでビビキーの鳥とゴブ。
本当外人さんは無理な構成でも組むような・・・まぁ67に上がりました。

ナモ狩赤黒学64~68PTで沼のインプとカエル。
これはなかなか良かったかな~赤のPLいましたけどw
68に上がりました。
しかし赤サポ忍とかレベル上げで止めて欲しいな;

・ナイズル島アサルト
3回やりました。
モ侍暗赤詩(自分は詩人)。

1回目:
31~36層で記録更新。

2回目:
36~41層で記録更新。
40層ボスはファブだったが何も落とさず;

3回目:
41~49層で記録更新。

・戦績BC
そのままの構成で翡翠廟のプークの幻影へ。

自分の戦利品は以下。

プロテスIV
チョコボの卵
クロマ鉄鉱
プークの翅
イカロスウィング
赤草布
ブラスタンク

クロマ鉄鉱が30万なんで当たりですかね。

・カンパニエ
期限が残り4日とかなってて、危なかったw
モ/踊でメリファトで、オロチやりながら待機。
1万弱稼いで、とりあえず現状維持でセーフ!
だんだん面倒になってきた;

モンク(Lv66→68)

こんな感じかなぁ。
黒猫レモンと遊んでたりもしたし。
そーいえば昨日黒光りなボディのGを久々に見たんだが。
レモンが格闘してたなぁw
結果捕まえられず、スプレーで撃退したけども。

茨城の画像をHPにアップもしたし。
(前の沖縄もよーやくアップしたw)
そこで、コンテツが1つしか無いのも・・・
う~ん・・・と悩んで、自分の持ってるDVDとビデオの所持確認でも作ろうかなぁと。
何点が無くなってるので買いなおさないといけないものとか。
日本語吹き替えで、どれ持ってなかったっけ?とか。
コメントも加え、確認も含めてね。
んで、再確認のために全部見直そうかとw
って事で、昨日はジャッキーの少林寺木人拳見てたw

はぁ・・・体調悪りぃ・・・

2008年6月 9日 (月)

八重山

沖縄行ってまいりました。
沖縄と言っても本土じゃなく八重山諸島の方ですけどね。
石垣島、西表島、小浜島、由布島ですかね。
6/4~6の2泊3日でしたが、かなり疲れたなぁ。
まぁ近々HPの方に写真をアップしますかね。

■モンスターハンターポータブル2ndG
訓練所が終わった今では、電車の中で主にナナ狩りです。
火事場+2のネコ飯を攻撃アップにすれば、15分そこいらで倒せます。
貫通弾1~3、水冷弾、貫通弾2の素材だけで倒せます。
当たり所悪ければ、通常弾2と3も保険で持っていけば確実。

土曜日にボラ、ウッチーさん、Katoru、Tenrouと弟の家で集まりました。
Katoru以外は、ほとんど討伐数、金冠狙いくらいしか皆やってないかな?

さて、残ってる討伐数は・・・

クイーンランゴスタ(残90匹)
キングチャチャブー(残70匹)
ゲリョス(残11匹)
バサルモス(残14匹)
ヒプノック(残45匹)
ヴォルガノス(残2匹)
ナルガクルガ(残35匹)
キリン(残29匹)
ナナ・テスカトリ(残8匹)
ラージャン(残16匹)
ラオシャンロン(残6匹)
シェンガオレン(残8匹)
アカムトルム(残2匹)
ヤマツカミ(残38匹)
ウカムルバス(残28匹)
ミラボレアス(残23匹)
ミラバルカン(残9匹)
ミラルーツ(残19匹)

■FFXI
・カンパニエ
審査の日だったので、カンパニエに参加。
かなりやったなぁ・・・
カンパニエは7000くらいで、OPSで2000近く稼いだかな。
で、勲章「
聖騎士戦功水晶章」を貰いました。
よーやく、現段階での最高位を手に入れたかな?
まぁすぐにバージョンアップが行われ4階級増えるみたいだけども。

・踊り子上げ
2回ほどレベル上げを行いました。

1回目:
戦戦踊踊踊赤17~19PTでクフィムのミミズ。
前回お誘い頂いたリーダーから再度お誘いを受けた感じです。
途中で赤さんが抜けて5人でまったり。
20に上がりました。

2回目:
モ侍踊赤黒白20~21PTでクフィムのカニ。
2時間くらいのPTのハズだったのだが・・・途中で私の記憶が無くなった・・
そう・・・久々の寝落ち;;
日曜日だったため旅行疲れもアリ・・まぁ言い訳ですけどw
ハッ!と起きて気づくとHPに戻ってたので、あー死んだんか。
と、過去ログを見ると侍さんがわざわざ黒に着替えてD2してくれたようだ;
リーダーの赤さんもキックしないで、そのままにしてくれてたし。
ワタクシ・・・経験値泥棒です・・・orz
22に上がりました^^;
起きたらD2で送ってくれた侍さんだけ確認できたので、お詫びのテルをして落ちました。

踊り子(Lv18→22)

■探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~
飛行機の待ち時間、機内、フェリー待ち時間、ホテルなど、いろいろな場所でやったなぁw

「アオイメノリュウ」をやってみました。

行方不明になった兄の捜索の依頼から始まります。
その兄は暴力団であり、組の金を盗んで逃亡しているという。
調査しているウチに別の探偵社と組む事になり話が進んでいく。
裏切り、成りすまし、意外な人物の最後・・・と、なかなか面白かったです。

続けて、「キトの夜」をやってみました。

バーで飲んでいるとホセという人物に会う所から始まります。
依頼は別の人物からで、妻が行方不明なので捜索の依頼。
調査中にバッタりとホセと会い、一緒に調査を手伝ってくれるという。
これは途中で犯人は簡単にわかってしまいますね。
まぁまぁ楽しめた話しでした。

■外出
外出つっても・・・
土曜日に美容院行って、日曜日に漫画喫茶行ったくらい。

■旅行
まぁ今回はこれがメインでしょう。

ここだけは時系列で。

6/4(水)
9:30頃家を出て車で羽田空港へ。
11:30くらい?の那覇空港行きの便に搭乗し、14:30くらい?に到着。
すぐに那覇空港から石垣空港行きの便に搭乗し、15:30くらい?に到着。
まぁ飛行機の中では、主にPSPとDS^^;
う~ん、この二つさえあれば、あっという間だな。

ツアーなので、石垣空港からバスで、みんさー工芸館へ。
八重山の織物ですね。
夏川りみさんがNHK紅白出場の際に着てた衣装が展示されておりました。

次に石垣鍾乳洞へ。
鍾乳洞って言えば寒いイメージだったのだが、ここは蒸し暑い・・・
しかも、かなりの距離歩いたなぁ・・・・
鍾乳洞抜けて夕飯。
沖縄料理を初めて食すのだが、やっぱり合わない物もありました;

この日程はここまで、ホテルへ。
風呂入って、テレビ見て、早めに就寝。

6/5(木)
6:30頃起床し朝メシ。
9:00にロビー集合。

石垣港へ行きフェリーで西表島へ。
西表島には信号機が2個しかないようです。
そして日本最南端の信号機でもあるようです。

仲間川ジャングルクルージングへ。
マングローブが生い茂ってました。
まぁこの日まで、マングローブってのを知らなかったのですがねlol
川を上っていき到着すると樹齢400年?のサキシマスオウノキを見てきました。
帰りは、すごいスピードで戻って、昼食。
そーいえば、地元の人でもイリオモテヤマネコは、そうそう見れないそうで。
もちろん見れませんでしたw

今度は水牛に乗って由布島へ。
由布島は、植物園みたいな感じ。
小学校?の跡地もあり、昭和44年の台風?で潰れてしまったようです。
島民も、その時に西表島へ移動したようです。
帰りも水牛に乗り、西表島の港でフェリーに乗り石垣島へ。

この日の日程はここまで。
夕飯もツアーに入ってたみたいだけどキャンセルして繁華街へ。
お土産を買ってホテルまでタクシー。
タクシーで驚いたのが初乗り380円だったlol(390円だったかな?)
安いわ・・・
ホテル付近の飲み屋で夕飯。
沖縄料理より普通の方が食べれるわ・・ごめんなさい;

コンビニ(CoCo)でヤンジャン買おうと思ったら・・・売ってなひ;
どーやら、2,3日遅れに発売されるらしい・・・

ホテルに帰って風呂入って就寝。

6/6(金)
6:30頃起床し朝メシ。
この日もツアーなんだが、ウチらだけ自由行動。
タクシーで石垣港へ行き、フェリーで小浜島へ。

小浜島でレンタカー借りて、主にちゅらさんのロケ地周り?w
朝のNHK連続ドラマでやってた「ちゅらさん」だが・・・
ワタクシ名前しか聞いた事なくて実際には見た事は無いんだlol
なので、ちゅらさんの家とかシュガーロードとか見てもピンと来ないw
また、元DA PUMPのSHINOBUも、この島の出身らしく、実家の民宿?も見てきた。
この島は周囲16kmくらいで信号機も無い。
人口も650人くらい。

リゾート施設「はいむるぶし」へ行きビーチへ。
この日は、南風が強くて営業になってないみたいで、人が全然いないlol
それでも泳ぐっつーんだから、しゃぁないから行ったけども。
自分は入らず、ボケーっと椅子に座って見てましたw
アレが1人で泳いで、監視員もアレだけのために監視してたなw
イイ天気だったら泳いでも良かったんだけどね~。

最後に大岳を登りました。
かなり疲れた・・・さすが小浜島を一望できるだけの高さだ!

港に戻りフェリーで石垣島へ。
最後に納豆そば?ってのが食べたいっつーから行ったら準備中lol
なんか材料を切らしてしまったみたいだ。
やむを得ず空港へ行き、そこで八重山そばでも食べました。

17:10頃の便に乗り那覇空港へ。
18:30頃の便に乗り羽田空港へ。

空港から車で帰り、家に着いたのが23:00超えてたかな。

う~ん・・疲れた。

2008年4月22日 (火)

南房総

合宿楽しかった~・・・けど、疲れた・・・orz

●金曜日
退社~。

■モンスターハンターポータブル2ndG
村クエー。

・秘境を目指して(村★9)
塔エリアでリオレウス希少種討伐。
閃光玉と罠を使用し大剣で溜め攻撃!
問題無くクリア。

・一纏の月光(村★9)
塔エリアでリオレイア希少種討伐。
これも銀同様、閃光玉と罠を使用し大剣で溜め攻撃!
問題無くクリア。

・右手に火輪、左手に月輪(村★9)
旧沼地エリアでリオレウス希少種、リオレイア希少種討伐。
上記の「秘境を目指して」と「一纏の月光」をクリアすると出現する。
両方同時に相手にしなければ問題無い相手。

・金獅子襲来!(村★9)
火山エリアでラージャン討伐。
閃光玉と罠を使用し、強走薬G飲んで乱舞!乱舞!

・ダイヤモンドダスト(村★9)
雪山エリアでドドブランゴ→ティガレックス連続討伐。
火と雷って事で火は諦めて双剣「祭囃子・晴嵐ノ調」で。
結局ティガしか麻痺らなかったなぁw
まぁHP少ないし、問題無い相手。

風呂>メシ。

次の日の支度をしてウッチーさんが来るまでKaiへ接続~。
配信されたアメザリカーニバルを3戦ほど。
ダイミョウザザミ亜種とショウグンギザミ亜種を同時に相手にする。
4人いればたいした敵じゃないが、けっこうダイミョウ亜種がウザイw
双剣と太刀のアメザリ装備が完成!
さっそく使ってみると・・・なんかしゃべってるww

23:00頃ウッチーさんが到着し、二人でKaiへ接続して遊んでました。
フルフルやミラバルカンなど。
んで、ミラバルZが完成しましたー。

あとは・・・寝るまで集団演習とかやってました。

2:00頃就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

■外出
準備して出発ー!と思いきや・・・
ナビでホテル名で検索しても出てこない・・
更に電話番号入れても出てこない・・・
更に更に住所で検索しても無いwww
あれ?住所変更?合併したんか?
まったく道がわからないwww
とにかく地図で、たぶんここらへん?と設定し、そこまで行く事に。
近くになったら聞いて探せばいいかな?と。

弟の家へ行ってボラ、弟、Tenrouを拾う。
またもやこの3人は泊まってモンハンやってたみたいだw
Katoruだけがいつまで経っても来ない・・・
携帯に電話しても出ないし・・・しゃぁないので実家に電話したら出たw

あれ?10:00じゃなかったっけ?

誰がそんな事言ったwwwwすぐコイ!!

8:30出発予定が、結局9:30頃になってるしw

保土ヶ谷バイパスを使用し狩場IC>首都高速湾岸線へ。
自分で運転するのは初である東京湾アクアライン。
暴風がヤバイww
途中の海ほたるPAで休憩。

館山自動車道を使用するのだが・・・
自分ナビでは君津IC~富津中央ICが反映されておらずw
途中で降りちゃった;;;
んで、再度、館山自動車道を使用するという・・
とりあえず目的地周辺に辿り着いたんで、さて聞き込み開始するか~。
・・と、あれ?目の前のホテルそーじゃね?ww
うはww適当に指定したら当たったww

12:30だったので、お土産屋の上の定食屋で昼食。
さざえのツボ焼きを食してきました。

14:00までまったりして、チェックインが15:00なんで、車の中でモンハンやってましたw
15:00になりチェックイン。

部屋に入って~はい、モンハン!
適度にクエ回しをして、メシ前に風呂へ。
夕食はバイキングでカニの食べ放題。
カニは美味かった!
うはwこのカニの鋏の大きさ金冠じゃね?とかモンハン病www

部屋に戻ってクエ回しー。

自分は運転なんで2:00頃就寝。
皆は3:00頃までやってたみたい。

●日曜日
8:00頃起床。

朝食を済ませて支度して10:00チェックアウトまでモンハン。

お土産屋だけ寄り、真っ直ぐ帰宅。
地元に到着したのは12:30頃かな。
Tenrouが車を取ってきたいってので、昼食食べついでに送って行き。
弟宅集合。

夕食も食べずにず~っとモンハンw
ボラは次の日仕事なので22:00頃帰って行き。
さすがに疲れたので自分らも23:00には解散しました。

帰宅して倒れこむように就寝。

●月曜日
12:00頃起床。

なんか頭痛い・・・・
かなり疲れた様子で調子が悪い。
会社休んでおいて正解だった。

■FFXI
久々にインしてみました。
カンパニエの階級が残り7日で剥奪されてしまうw
カンパニエに参加して3000くらい稼いでも同じであった。
たぶんカンパニエOPSだろうって事で、チケットも7枚あるので全てやってみたら、剥奪は免れたが昇進はできない所まできた。
こりゃぁ、ちょくちょくOPSやらんとダメだなぁ。

久々に学者上げ。
指輪1回分だけ、ちまちまとソロ狩り。
もう1回指輪が使えるが頭痛がピーク!

16:30頃に一眠り。

・・・・・・

起きたら19:30だった。
とりあえず頭痛は治まった。

風呂入って夕食は果物だけで、再度学者上げ。
ちまちまソロで上げて14まで上がりました。
そろそろPT組むかね。

学者(Lv9→14)

■モンスターハンターポータブル2ndG
たしか・・・ボラが前の日にKaiの約束してたような・・・
Kaiに接続したらいたw何もしないで待ってる様子だったw
電話してくれりゃぁいいのに。

遅かったのでクエ回し1周だけ募集。
ガノトトス亜種>ヒプノック2頭>グラビモス>ドドブランゴ亜種。

1人・・・自分の番が終わったら即抜けしちゃったのがいたな。
しゃぁないので3人でやったけども。
Kai部屋からいなくなり集会所にいるってのは、明らかに故意でしょうw
発言も怪しかったし、ミラ系と同じでクエ回しも野良でやるのはよろしくないなぁ。

週末(合宿)の成果:
ハンマーも作成開始しました。

・水属性系(双剣)
アメザリクロウ」生産。

・水属性系(太刀)
アメザリ刀」生産。

・雷属性系(太刀)
鬼神斬破刀」→「鬼哭斬破刀」→※雷光ゼリー収集中。

・火属性系(大剣)
キングテスカブレイド」→「テスカ・デル・ソル」で完成。

・火属性系(弓)
プロミネンスボウIII」→「プロミネンスボウIV」→「プロミネンスボウV」で完成。

・水属性系(弓)
龍頭琴I」→「龍頭琴II→「龍頭琴III」で完成。

・雷属性系(弓)
龍弓【日輪】」→「龍木ノ古弓【日神】」で完成。

・雷属性系(狩猟笛)
ブラッドフルート改」→「ブルートフルート」で完成。

・龍属性系(狩猟笛)
ゴルトリコーダー改」→「ルナーリコーダー」で完成。

・水属性系(狩猟笛)
カエルクラフト」→「フロッグクラフト」で完成。

・麻痺属性系(ハンマー)
鬼鉄」→「大鬼鉄」→「鬼鉄丸」→「鬼鉄丸改」→「鬼鉄ノ命」で完成。

・火属性系(ハンマー)
正式採用機械鎚」→「改良型機械鎚」→「近衛隊機械鎚【撃鉄】」で完成。

・雷属性系(ハンマー)
グレートノヴァ」→「スーパーノヴァ」で完成。

・毒属性系(ハンマー)
デスヴェノムハンマー」→「パープルメイス」→「毒槌【鳥兜】」で完成。

・氷属性系(ハンマー)
鋼氷棍」→「コロサル=ダオラ」→※古龍の大宝玉収集中。

・水属性系(ハンマー)
アメザリハンマー」→※イーオスの上皮収集中。

・龍属性系(ハンマー)
ドラゴンブレイカーG」生産。

・(ライトボウガン)
幻獣筒【三ツ角】」生産。

ボウガン専用装備:※()内は装飾品

頭:ミラバルZフェイス(速射珠×2)
胴:ミラバルZスキン(速射珠×2)
腕:ミラバルZフィスト(速射珠×2)
腰:ミラバルZスケイル(速射珠×2)
脚:ミラバルZレグス(速射珠×2)

フル強化の防御:400弱くらい?
スキル:
自動装填(リロードなしで撃てる)
装填数UP(ボウガンの装填数や弓の溜めが+1される)
逆鱗(根性と火事場+2)
ダメージ回復速度-1(HPの赤い部分の自然回復が遅くなる)
悪霊の加護(4分の1の確率でダメージを30%増加)

捕獲専用装備:※()内は装飾品

頭:G・ルナZヘルム(観察珠×2)
胴:G・ルナZメイル(捕縛珠、運気珠)
腕:G・ルナZアーム(観察珠×2)
腰:G・ルナZコイル(運気珠)
脚:G・ルナZグリーヴ(観察珠)

フル強化の防御:600弱くらい?
スキル:
激運(追加報酬が増えやすい)
捕獲名人(捕獲追加報酬が増えやすい)
捕獲の見極め(ペイント状態で捕獲できるかわかる)

勲章:
・ドスマタタビ:1匹のオトモアイルーのオトモスキルが全て修得。

2008年1月28日 (月)

ミニチュアクラウン

残るは1匹!!!そう!フルフルのみになりましたよ!
週末の合宿の成果が発揮されたかな~。

●木曜日
適度に仕事を切り上げ退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
1日1匹討伐のモノブロスとナナ狩り~。

風呂>メシ。

明日の用意をして、ウッチーさんが来るまでKaiへ接続~。
主にティガの最小狙いで参加していました。
・・・まぁ出ない・・・orz

ウッチーさんが到着して、寝るまでトレジャーを手伝ってもらいました。
森丘と火山だけがコンプしてないので、その二つをやってました。
自分がピッケルで何回やっても出なかったのが、ウッチーさんに変わってもらい掘ってもらったら「
ミナガルデナイト」GETw
物欲センサーか?w
あとはリオレウスの尻尾からの秘玉狙いだが・・・出ない・・・orz
雌火竜の秘玉は3個くらい出たんだけど;;
10回近くやってるので、先に火山をやってもらう事に。
とりあえずグラビモスの尻尾から「
鎧竜の秘玉」GET!1回で取れたw
2回目でグラビモスの尻尾から「
メテオテスカトル」GET!
うはw火山2回で終わったww
時間も時間なんで、ラスト森丘1回やったらリオレウスの尻尾から「
火竜の秘玉」GET!
よっしゃぁぁ!これでトレジャー全部コンプしたぜ!

もう2:00過ぎてたんで寝ましょ、寝ましょ。

●金曜日
7:30頃起床。

弟の家にボラとTenrouが泊まってたので、そのままウチに来ました。
(話によると朝4:00までモンハンやってたとかww)

8:20頃出発し、東名高速道路>小田原厚木道路>西湘バイパスを通り伊東へ。
11:00頃到着してしまったので、ブラブラっと時間を潰す。
12:00頃に昼飯を食べに蕎麦屋へ。

13:00になったので、チェックイン~。
クアハウスを利用すると1時間早めに入れるみたい。
思ったより狭いプールとかジャグジーとかあり、30分くらい時間を潰す。
そのまま風呂へ。
ちょい風呂も残念なくらい狭いかな・・・・

14:00になったら部屋へ。
驚いたのが、普通のマンションなんですよ。
で、鍵開けて部屋入ったら、まずTVが大きいのに驚いたw
52インチだったかな?Wiiもあるし、マッサージ機もあるし。
部屋も30畳のリビング+ベッドの部屋2つあるし。
冷蔵庫も使い放題、キッチンもあって材料あれば何でも作れそうw
気兼ねなく騒げるしww
こりゃぁいいわ!

まぁさっそくモンハンですわ。

適度にクエ回しをして、夕食へ。
バイキングなんで、好きな物を食べまくり。

戻ってきたらモンハンの続き~w
途中で風呂に行きました。
2:00頃までやってたかな~?さすがに眠くなってきたので就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

皆起こして、朝食バイキングへ~。
食事に関しては、歴代で一番いいかもしれない?と皆言ってたかな?
特に弟とボラが気に入ってたみたいだ。納豆あったしなw
何気に食べなかったけど、夜食のラーメン無料券とかもらったしな。

フロントでタオルも貸してもらえるので、そのまま風呂。
戻って、ちょっとモンハンやって、11:00チェックアウト。

今回の宿は、歴代でTOP3に入るくらい良かった。
自分らの希望に合ってるって事でね。
唯一残念だったのが風呂なんだよなぁ~。
MHP2ndG発売記念として、すぐ合宿を企画するんだけど、2泊予定なのよ。
旅行は、いろんな所(宿)に泊まる傾向にあると思うが、今回初めてもう一度ここにする?っていうくらい良かったのよ。
予約取れれば考えたいものですな~。

Katoruが待ってるので、何処にも寄らずに帰りました。
地元に到着したのが14:30頃かな?
地元のヤマダ電機でMHP2ndGを予約~w
何年ぶりだろ?ゲームを予約したのなんてw
なんか品薄で買えないんじゃないか?という不安な事をボラが言うから予約しちゃったよw
弟もボラも予約してたかな。

弟の家へ行き、Katoruと合流してモンハン~。

Katoruが翌日?(24:00待ち合わせ)スノボーらしいので、21:00頃帰っていきました。
なんだか11月の後半から毎週会社の人とスノボー行ってるらしい。
MHP2ndG発売されたら会社の人と遊ぶ機会なくなりそうだからみたい?w
う~ん・・・・今シーズン一度もスノボー行ってないわ・・・・

と、夕飯を出前で注文し、ボラも翌日仕事なので、1:30頃帰っていきました。
さすがにバテたので、こちらも3:00頃解散。

●日曜日
11:00頃起床。

■モンスターハンターポータブル2nd
Kaiへ接続~。
フルフルメインに休憩入れつつ参加してました。
まぁ出ないわw

ウッチーさんともクエ回しをやって、18:00頃切り上げて風呂~。

TV見ながらメシ~。

FFでもやろうかなぁ?と思ったけど、インするとやる気が激減w
って事でインするも、すぐに落ちて、Kaiへ接続~。

やはりフルフルメインで参加するも出ない・・・・orz
このゲーム、素材、金より金冠が一番ツラくないか?ww

さて、今回の合宿の成果もあり金冠が2つも取得できましたー!

まずはティガだが集★8「轟竜ティガレックス」1回でGET!!
1人で自マキ法を何回もやってたのに・・・・皆でやったら1回目でw
って事でティガ最小金冠が付き「
ミニチュアクラウン」の勲章を手に入れました!
チキン」の称号もGET!

続いては、テオかな。
集★8「
灼熱の防衛戦」で最大金冠GET!!
これねぇ~、あきらかにでかいのがわかったwww
街のエリア3でバリスタ撃つ所あるじゃない。
エリア1→3に行くと、目の前にある砲台の方。
そこにいても、テオの翼が突き抜けるんよwww

って事で残すはフルフルの最大金冠のみなんだよね~。
ボラの希望で、ディアブロス、バサルモスの金冠も出たし。
バサルモスに関しては自分も最大更新されたしな。
やっぱ背景の山を越えてたww
っつーか、俺が1人で頑張った意味が無いじゃんw
10匹以内で出てたしwww

討伐数も、けっこうやったので残りの数が減ったかな?

ゲリョス(残10匹程)
イャンガルルガ(残19匹程)
モノブロス(残24匹程)
ドスガレオス(残5匹程)
シェンガオレン(残11匹程)
ババコンガ(残25匹程)
ラージャン(残27匹程)
ラオシャンロン(残10匹程)
キリン(残20匹程)
クシャルダオラ(残23匹程)
ナナ・テスカトリ(残5匹程)
ミラボレアス(残20匹程)
ミラバルカン(残20匹程)
ミラルーツ(残5匹程)

う~ん、G発売記念合宿が楽しみだわ。

2007年12月 3日 (月)

伊豆長岡温泉

伊豆へ行ってまいりました!
いや~楽しかった~~!
次回は、MHP2ndG発売記念で3月下旬頃に計画しようと思っております。
平日は空いてて最高だわ~。
温泉も1日目は、貸切状態だったしw
次回からも平日混ぜて行く事にしよう!

●木曜日
職場が暑すぎて鼻血が出た・・・orz
ってか鼻血なんて何年ぶりだ?w

退社~。

■DS ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
ソレッタ」から西にある「キングレオ」へ。
魔法の鍵が無いので中に入れないため特に何も無し。
ちなみに人間になったホイミンがいる。

コーミズ」から西にある「コーミズ西の洞窟」へ。
オーリンがいたところの宝箱を調べと階段が出現。
研究所で「
魔法の鍵」を入手。
キングレオ」へ戻り、城の中に入る。
隠し扉の所でライアンのイベント。
中でボスと戦闘。

キングレオ」戦闘時PT:
勇者(Lv18)、ミネア(Lv19)、マーニャ(Lv19)、クリフト(Lv17)

倒したらライアンが仲間になる。

ハバリア」から北西にある「海辺の町」へ。
砂浜の場所を調べ「
渇きの石」を入手。

海辺の町」から北にある「サントハイム」へ。
王の間でボスと戦闘。

バルザック」戦闘時PT:
勇者(Lv19)、ミネア(Lv20)、マーニャ(Lv20)、クリフト(Lv18)

倒したら、魔法の鍵で1Fの宝箱が取れる。

サントハイム」から東にある「移民の街」へ。
※砂漠のバザーだった場所。
ホフマンに話しかけ町作りに協力。
モンバーバラ」の教会にいるシスターを連れてくる。
ホフマンの家が出来て町の名前、大臣を決める。

勇者(Lv15→20 ザメハ、マホステ取得)
ライアン(Lv15→20)
アリーナ(Lv11→20)
クリフト(Lv11→19 マホトーン、スクルト、ベホイミ、ザキ取得)
ブライ(Lv13→19 ピオリム、インパス、ラナルータ、バイキルト取得)
トルネコ(Lv14→21)
ミネア(Lv16→20 ザオラル取得)
マーニャ(Lv16→21 メラミ、トラマナ取得)

風呂>メシ。

CDの入れ替え作業。
書き込み速度が2倍速しか出ないから遅い遅い;

終わったら携帯の着メロをドドラブンゴ戦のにしようと試したが・・・
再生エラーと出て、うまくいかない;;
au用に変換したのになぁ・・サイズが大きいのかしら;

そんなこんなしてたら、23:30頃にウッチーさんが到着。
ちょろっとモンハンやって1:30頃就寝~。

●金曜日
6:45頃起床。

■外出
Katoruを迎えに行き、弟宅集合。
既にボラは弟宅で一泊しているw

東名高速に乗り沼津ICで降りて旅館へ。
ずっと自分以外本当に車の中でモンハンやってるしw
一応、旅館の場所を把握して、三津シーパラダイスへ。
水族館で魚を見て、遊覧船へ乗り(貸切w)、イルカショーを見ました。
旅館の近くのソバ屋で遅めの昼飯。
15:00にチェックイン。
なんと大浴場の目の前の部屋ww
すぐ風呂に行けるという。

モンハンー・・・の前に冷えた体を温泉で~。
露天もあったし、大浴場も広いし、なかなか良かったです。
温泉から上がったらモンハンー!

夕飯までず~~~~っとモンハン。
あまりにも遅いので、旅館の人が呼びに来たくらいまでやってるしw
迷惑な客だwww
ミラバルカンやってたから・・orz

メシ食べた後も寝るまでモンハン~w
それしかやる事ないのかよ!
それしかありません・・・orz

自分は運転者なので1:00頃就寝。
他は3:00頃までやってたらしい。

●土曜日
6:45頃起床。

とりあえずKatoruと温泉へ~。
他の皆も起き出して各自温泉行ってたかな。

朝飯までモンハン~。
・・・というか・・・TVすら一度も付けてないなぁw

8:00頃に朝飯を食べて、戻ってモンハン~!
チェックアウトギリギリまで、またやってるし・・・orz

10:00にチェックアウトし、お土産屋だけ寄って真っ直ぐ帰りました。
地元に到着したのが・・・12:00頃。
適当にファミレスで昼飯を食べて弟宅へ集まりモンハン~!

どんだけモンハン好きなんだよ!ってくらいやったなぁw
ざっと・・・14:00頃~2:30頃までやってたw
途中夜飯買いにコンビニ行ったくらいか。

さて、二日間でのモンハンについて。

ミラバルカンを2回ほどやったのだが、一つわかった。
弓よりライトボウガンの方が強い!
ライトボウガンのLv2拡散弾。
これがめっさ強い。
なんと弓、弓、ライトボウガン、ライトボウガンで行ったら35~40分くらいで撃破できた。
集会所のミラバルカンなので、1回目25分で撃退させ、2回目の15分くらいで討伐完了!
いつもなら3回~4回くらやらないと倒せなかったのだが、ライトボウガンにしたらコレですよw
なんでLv2拡散弾なのか?
Lv2だと50発持ち込めるから。
拡散弾は弾自体3発までしか溜め込めないので、あまり撃てない。
Lv3だとカクサンデメキンなので10発分しか持ち込めない。
爆破なので、ミラバルカンが怒り(硬化)中でも関係無く100%通るっぽい。
ひるみまくりだったね。

ただねぇ・・・・金がかかってしょうがないw
竜の爪高いんだよww
拡散弾だけじゃ足りないので、貫通弾も持っていくし。
でも、ライトボウガン4人で行ったら、下手したら1回で倒せるかもしれないw

お次にイベントDLできるチャレンジクエストをやってみました。
これ気づかなかったけど、ギルドカードに集団演習として記録されるのね。
それなら全部やらないと!!!
まだ01~03、05しかやってないけど。
ちなみにモンハンフェスタも記録されるっぽい。

そして最大サイズ目当てのイャンクック狩り!
もう80匹倒してるので、面倒になりリタマラしましたw
見た目小さかったらリタイアw
で、最大サイズ金冠GET!

お次はイャンガルルガの最小金冠狙い。
村クエの「孤高の黒狼鳥」で出るみたいです。
一回捕獲狙いで行ったけど最小サイズは出ませんでした。

防具に関しては以下。

ハンマー専用装備:※()内は装飾品

頭:剣聖のピアス
胴:ミラバルカンハイド(匠珠)
腕:アカムトサクンペ(匠珠)
腰:ミラバルカンスパイン(強走珠×2)
脚:ミラバルカンフット(強走珠×2)

フル強化の防御:396
スキル:
心眼(攻撃が弾かれなくなる)
斬れ味レベル+1(斬れ味ゲージが追加)
ランナー(スタミナ消費が遅くなる)

狩猟笛専用装備の海賊装備も見た目が悪いので変更してみました。

頭:海賊Jハット
胴:海賊Jスーツ
腕:クロオビSアーム
腰:海賊Jコイル
脚:イーオスSグリーヴ

これでスキルは変わらず、見た目が海賊っぽくなりました。
やっぱ腰は重要だw

3:00頃就寝~。

●日曜日
12:00頃起床。

■FFXI
今日は引きこもりしようと思いやってみました。
ナ戦狩詩赤黒63~65PTで火山の芋。
けっこうやったなぁ・・・
5時間くらいやったんじゃないだろうか?
後半うろ覚えただしw
まぁ66に上がりました。

風呂>メシ。

Tenrouがいたので、続けてセットでやってみました。
忍戦モ狩詩赤66~68PTでビビキー湾のキリン。
ちょい間違って2重釣りしちゃって・・結果4匹リンクして全滅;
静寂くらって、やまびこ使おうと思ったら無いしwwww
アレが勝手に使ったっぽいな・・・・
と、67に上がりました。

久々にFFしかやらない日でした。
う~ん・・・また舞い戻ってきた感じだなぁ・・・

吟遊詩人(Lv65→67)

2007年9月11日 (火)

埼玉旅行

埼玉旅行行ってきましたよ~。
しかし・・・予定を狂わされた。
全て台風の影響・・・

でも、まぁ楽しかったのは変わりないです。

●金曜日
アレがいないので、帰宅途中に天丼屋で食べて帰りました。

■モンスターハンターポータブル2nd
・闘技訓練(フルフル討伐訓練「片手剣」)
怒った時のフルフルは、やはり強い。
いくらパターンを読んでるからと言っても対処しきれない時もある。
咆哮>放電ジャンプorブレスで、1、2撃で死にます。
怒ってなければ対処できるんですが、怒ってると無理。
フルフルについては、運の要素も絡むかなぁ。
片手剣では、ちょこちょこ削って逃げて、怒ったら治まるまで逃げ回るのが無難かなぁ。
他の武器じゃぁ自信ないや・・・

って事なのでカニへ逃げてしまいましたw
とりあえず家に到着して風呂入って再開。

・闘技訓練(ダイミョウザザミ討伐訓練「双剣」)
フルフルと違って弱いwww
やり方は一緒ですな。
足か顔を斬りまくってこけさせ、乱舞!乱舞!乱舞!
はい、終わりw

・闘技訓練(ダイミョウザザミ討伐訓練「太刀」)
太刀も基本的に同じかなぁ。
なので同上w

続けて村長クエ~。

・4本の角(村「緊急」)
ディアブロスとディアブロス亜種を倒せば終わり。
砂漠エリア5と7にいます。
やり方は岩に角を刺して乱舞!で一緒なのですが、2匹同時にきたら素直に逃げるのがいいかな。
ちと苦戦したが、落ち着いて対処すれば問題無し。

・煉獄の主、怒れる炎帝(村「緊急」)
テオ・テスカトルを倒せば終わり。
火山エリア6にいます。
閃光弾は必須です。
ナナと同じで、角折るには龍属性の武器以外は不可です。
角さえ折ってしまえば、あまりたいした敵じゃぁ無いですが時間内に倒すのは、まだキツイかな。
なので25分以内に倒しきれず撤退させられました。
って事で↓がランダム発生しました。

・牙を持つ太陽(村「緊急」)
テオ・テスカトルを倒せば終わり。
砂漠エリア5にいます。
HPは削ったままなので、楽に倒せるでしょう。
ポイントは、火噴いてる時に横から顔面へ乱舞!

っと、けっこうな時間になってしまったので、次の日の準備をして就寝~。

●土曜日
6:20起床~。

■外出
6:40頃にKatoru、ボラ、弟がウチに到着。
今回はKatoruのインプレッサで行く事になりました。

コンビニで朝食を取り、中央道の八王子ICへ。
開通された八王子JCTから圏央道のあきる野ICへ。
10kmくらいかなぁ~。
けっこう短縮されてますね~、それに空いてるw

関越の高坂SAでトイレタイム。

花園ICで降りて、お目当ての間瀬峠へ到着。
あ、花園IC降りて、少し走ってたら、樹が和美に振られる現場のコンビニを見つけました。
既にコンビニ自体は潰れてましたけどね。
間瀬峠は、埼玉北西エリア連合(坂本)のカプチーノで雨バトルしたコース。
間瀬峠を走ってると途中で左に曲がれる所があります。
そこが頭文字Dの原作で描かれてるスタート地点。
間瀬湖へ向かう道だと間違いです。
で、実際に走ってみると台風の影響で、道がすごい事にw
ゴール付近で啓介と恭子が仮眠してた箇所も見つけました。

と、元の国道140号かな?の道に出ます。
頭文字Dの原作で涼介と松本のバンがバトル中に戻ってったのが理解できた。
バトルコースのゴールと元の道を戻ると合流できるっぽい?

次に道の駅上州おにしへ。
ここはガラの悪いランエボチームの溜まり場。
水車が目安です。
一応、群馬県らしいです。
で、ここでアクシデント・・・・

先にある神流湖の道沿いを通って土坂峠へ行く予定だったが、通行止め;;;
なにやら台風の影響で土砂崩れがあったらしいです。
ナビで違うルートを検索したら53km!?
普通に行けば10kmちょいなのに・・・・

とりあえず上州おにしにあるソバ屋で昼食。
店の人に聞いてもナビ通りの群馬側をぐるっと周らないと行けないっぽい。
食べた後、通行止めの所にいる現場の人に聞いても同じ。
2,3日は通れないとの事・・・
結局諦めてホテルへ向かいました。

ホテルに到着したのが13:00頃かな。
15:00からじゃないと入れないので、どーしようかーと話し合ってたらゲーセン行く事にw
埼玉まで来てゲーセンかよぉ・・と思いながらナビで検索したら1件のみ。
行ってみたらデパートの中にある、ちびっこが遊ぶようなスペースのゲームコーナーw
しかもゲーム自体が古いwww
まぁそこで時間潰してホテルへ。

今回は、素泊まりプランだったのですが、部屋入ったら外出る気がしなくなってしまったので、旅館の人に頼んで急遽夕食を用意してもらう事にw
さ~て、モンハンタイム!
運悪くモンハンやってる最中に旅館のお姉ちゃんが館内説明;
集団クエだと一時中断できないので、やりながら聞いてたら、見るからにお姉ちゃんあきれ返ってたね;;
いや!俺はちゃんと聞いてたけどね!
モンハンでは死んでたけどね!

夕食前に温泉つかって、夕食食べて、布団を早めにひいてもらい、モンハン再開w
いや~布団の上で皆でやるモンハンはたまんねぇぇwww
何時までやってただろう・・・1:00くらいかな?
ボラが寝落ちしてたしw

って事で1:30頃就寝~。

●日曜日
8:30頃起床。

まだ皆寝てたので、一人で朝の露天風呂へ~。
う~ん・・・癒されるわ~。

戻って帰り支度の準備して、ギリギリまでモンハンやってる始末w
10:00旅館を後にし、長瀞へ。

まぁいや~な予感はしてたんですがね・・・
的中し長瀞のライン下りは増水のため一週間営業中止らしいです。
とりあえずお土産買って、昼食食べて、駐車場に戻ったら、なんか長瀞駅に人がイパーイ。
アナウンスを聞いてると、SLが停車するらしい。
それを撮影するために、皆待ってるっぽい。
せっかくなんで自分も撮影~。
まぁ電車には興味が無いんですがね・・・・

さて、かなり予定を狂わされ、何も考えてなかったので、話し合ったら・・・
早めにKatoru宅戻ってモンハンやらね?wwww
って事で・・・帰りましたw

地元へ到着したのは、13:30頃かな。
かなり早めに到着した。
そのままKatoru宅へ。

24:00頃までモンハンやってましたよw
帰って2:00頃就寝。

●月曜日
10:00頃起床。

前日あれだけ早く帰れるんだったら仕事行っても良かったかなぁ~と思ったけど、まぁ有給取ったので休みますよ。

■モンスターハンターポータブル2nd
・闘技訓練(ダイミョウザザミ討伐訓練「狩猟笛」)
足が速くなるのと、はじかれ上手の音色を聞いておけばOK。
あとは叩くのみ!

暇だったのでボラを呼びつけ、モンハンやってましたw
二人でやれる事は限られてるので、トレジャーをまた~りやってました。

ボラが19:00頃帰っていき、風呂入ってTVをボケーっと見てました。
ハッ!と思い出し、撮ってきた画像を加工しHPにアップしなければ!と。

って事で、HP更新作業を寝る前までやってました。
う~ん・・・土坂峠行けなかったのが悔やまれるなぁ・・・
台風後とかいって・・運悪すぎだろ・・・orz
まぁでも久々だったし、楽しい旅行でしたよ。
次は年末あたりに企画しましょうかね。

今回のモンハンの成果は以下。

・火属性系
双剣リュウノツガイ」(火竜の上鱗×8、雌火竜の上鱗×8、火竜の延髄×2、75000z)で強化。
ゲキリュウノツガイ」(銀火竜の上鱗×6、金火竜の上鱗×6、火竜の紅玉×1、85000z)で完成。

・氷属性系
ハイツインダガー」(カブレライト鉱石×15、鋼龍の翼膜×8、古龍の血×5、55000z)で強化。

あと、ガンナーもやってみようかなぁ~と思っていまして、ガンナー用の装備も揃えてみました。

頭:デスギアSゼレ(Lv6)
胴:デスギアSケミュート(Lv6)
腕:デスギアSベギアデ(Lv6)
腰:デスギアSガイツ(Lv6)
脚:デスギアSヴィレ(Lv6)

スキル:連射、状態異常攻撃強化

今週末の3連休はどーするかなー。

2007年6月18日 (月)

DQMJ終了

週間予報では雨となっていたが、実際週末は晴れでしたなー。
BBQ日和でしたよ~。

●金曜日
定時で退社ー。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

今回の主なスカウト成功モンスター
かぶとこぞう

今回の主な配合モンスター
かぶとこぞう×メタルキング=ヘラクレイザー

■ スーパーロボット大戦W
44話「帰るべきデイ・バイ・デイ」~46話「新しい時代の始まりに」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズル島アサルトの時間ですが・・・
Sassyさんが時間になっても来なかったので4人で少尉のアサルトをやってみました。
前回失敗したブラックパール作戦!
シャウトして青青赤黒黒黒(自分は青)で突入。

結果・・・・クリアー!!!!
やはりMP次第ってのと、素早く敵を釣るorからまれる。
ボムはフライパンで、後はガ3系で落とす。
これでもギリギリでしたなー。
まぁもうやる事のないアサルトですな。

と、Sassyさんが来たので5人で突入。
忍戦青赤白(自分は青)。
今回チケットがなかったので装備狙いの1回だけ。

1回目:(16→20層)
緩和されて初の突入かな?
たしかに敵の数は少ないような気もしました。
強さは変わらずかな?
ヘッド>ランプ手順>特定駆逐>ヘッド>残り10分でボス戦。

今回はアダマンタス。

亀は余裕ですな。
何故前負けたのだろう?と疑問に思うくらいw
今回自分が青/シで来てるのでドロップに期待!

結果・・・

デナリゲマッシュを落としたーー!

希望者でロットインしてTenrouが持って行きました。
よーやく初の装備品を手に入れましたよ。
こーでなくっちゃモチベが下がる一方だぜ。

Hiroronさん達がサルベージ行くらしいので赤で参加。
アラパゴ行くのかなぁ?と思ったらバフラウでした・・・orz

順調に進んでボスを撃破。
アレス胴とマドゥルク手だったかな?
まぁ・・どっちもいらないのでパス。

翌日お泊りなので、さっさと寝ましょう~3:00頃就寝。

●土曜日
8:15頃起床。

天気の失敗をしてたが、なんという快晴!
いつも通り集合時間に遅れるウッチーさん・・・orz

■外出
Katoru宅前で集まり弟とボラと合流。
ウッチーさんが到着したのでTenrouを拾いに。
食材など買い、コテージに到着したのが13:00頃かな?

先週行ったのとは比べものにならないくらい良かったわ。
天気もイイし、河原も綺麗だし。
難点があると言えば・・・コテージに虫が多すぎ・・・
う~ん・・・やっぱ旅館がいいのかなぁ~。
意外と高くついちゃったし。

コテージに戻って、とりあえずマリカーw
モンスターズも対戦したりしたが・・・二人が強すぎて勝てねぇ!!!

強さ順だと・・
1.ウッチー(キラーマシン、ゴールデンスライム、オーシャンクロー)
2.弟(りゅうじんおう、りゅうおう、ゾーマ)
3.自分(ゾーマ、ブラックドラゴン、はくりゅうおう)
4.Katoru(まおうのつかい、シドー、りゅうじんおう)
5.ボラ(キャプテンクロー、デュラハーン、ゾーマ)
6.Tenrou(ブラックドラゴン、ピサロナイト、ピサロナイト)

だったかな?
すれ違い通信とかやってカンダタ入手したりもしました。
まぁこれで自分のモンスターズは終了かなー。

途中で温泉入りに行ったり、戻ってだらだらDSやったりと。
2:00頃就寝。

●日曜日
9:30頃起床。

後片付けして11:00にチェックアウト。
帰りに昼飯食べて、Tenrou降ろして残りは、Katoru宅へ。
別に何するワケでもなく、だらだら過ごしてました。
ほとんど疲れてたしね。

帰りの途中で「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 1巻、2巻」購入したので、それ読んでたw
3巻だけどこにも売ってないんだよなぁ・・・

18:00頃解散。

疲れたので風呂入ってサルベージの時間までボーっとしてました。

■FFXI
ボケーっとしてたらビシージLv5が来たので召喚士で参戦。
800もらって、ちゃっかりレベル72に上がりました。

サルベージは「ゼオルム遺構」でした。
ボスまで到着し@3割りってとこで、モンク2名が戦闘不能になって、やむを得ず退出。

さて、次の旅行も今から計画しないとなー。
次はお盆あたりかのー。

召喚士(Lv71→72)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4