2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ペット

2008年7月 2日 (水)

レモン

さて、週末から飼い始めた猫のお話。

どーして飼う事になったのか?
アレが週末、大阪の方へ遊びに行ってまして、そこで拾ってきたみたいなんです。
そう・・・大阪から東京へ連れて帰ってきたんですよ。
日曜日に帰ってくる予定だったんだけど、何故か土曜日に帰ってきて何事か?
と、思ったら、子猫を抱えてるじゃないですか・・・
アレだけダメだ!つったのにさぁ。
バスの運転手にお願いして、他の乗客に迷惑かからないように座席の下に隠して連れてきたようで・・・
今まで猫アレルギーだ!とか嘘言って、飼うのを阻止してきたが、もう無理みたいだ。
さすがにワタクシも鬼じゃないので・・・さっさと外へ逃がせ!とも言いませんわ。
まぁ根負けですな。

飼うのはいいんですよ・・・可愛いし。
だけど自分は動物飼った事ないので、飼う事に自信が無いし、どーやって飼えばいいかもわからない。

飼うとなった以上、もう覚悟するしか無いわなw
日曜日には、猫グッズ買いまくりですわ。
首輪、トイレ場、きのこ型クッションの家、餌、キャリーバッグ・・・etc。
金かかるwww

あー、名前は「レモン」と名づけました。
♂の黒猫なんだけど・・・
うーん・・・「シャカ」が良かったなぁ・・・w

月曜日には獣医に持って行って、病気にかかってないか?とかの検査。
結果、健康で骨格もしっかりしてると。
生後2ヶ月みたいです。
そのうち去勢手術もさせないとね。

これが、また人懐っこいんですよ~。
猫って、こんな人懐っこいっけ?って思った。
FFやってる時とかもさー、自分の膝の上に、いっつも乗っかってきて寝るんですよ。
こっちも起こさないように気使うっちゅーの!

寝る時も一緒です^^;
なんか1人で寝るのが嫌みたいで、自分の布団の側にきて寝てます。
ちゃんとトイレも1Fまで行って、所定の場所で用を足してます。
で、2Fに戻ってきて寝るとw
誉める時は、マグロのジャーキーをあげるんですが、大喜びw

しかし、最近寝不足なんです。
猫って夜行性の動物でして、夜中に暴れるんですよ。
3:00とか5:00とかに起こされ・・・orz
人間と同じ時間に起きるようにするには、夕方とかに寝かさないで、寝る前に運動させるのがいいみたい。
そーすりゃぁ、そのうち人間と同じ時間帯に起きるようになるとか、どっかに書いてあったなぁ。
・・・・オマエ、嫌がってたワリに、しっかり猫の事調べてるな!
そりゃぁ・・・飼う事になったらねぇ・・・

っつーか・・・・可愛いんだよ(●´ω`●)

退社~。

■モンスターハンターポータブル2ndG
討伐数稼ぎー。
ず~っと、クイーンランゴスタ狩り。

風呂。

■FFXI
モンクで希望出してたけど誘われず;

なので、諦めて、ロランのコウモリNMでも狩りに。
しかし、出現してくれない。
と、LSで複数人でできるOPSへ行く事に。

LSのSさん、Rさんの3人でー。

・友軍支援 I(連邦軍)
ソロムグ原野(S)(L-9)Fortilaceを調べて、ゴユの空洞へ。
(H-9)Federation Garrison(ミスラ)を守りながら、ヤグード3体(忍、侍、黒)倒す。
忍赤黒の全員Lv75で行きましたが、かなり弱いです。
黒のガ系だけで、ほぼ終わったlol
撃破したら、(I-8)Emhi Tchaoryoを調べると終了。

・補給部隊強襲 I(連邦軍)
カルゴナルゴ城砦(S)(I-8)Beastman Ensignを調べて、ゴユの空洞へ。
ヤグードが目的地に到着する前に倒す。
Yagudo Carrier1体、Yagudo Guard2体出現する。
3体ともスリプルで寝るので、スリプガIIで寝かしてYagudo Guardから各撃破。
Yagudo Carrier1体になると逃げるので、グラビデ、バインドなどで足止め。
撃破したら、(I-7)Twilight Aureolaを調べると終了。

まだまだやりたいOPSあるんだけど、出現しないお;

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4