2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ゲーム

2015年11月30日 (月)

ガチャ運好調

また、けっこう間があいた。
最近まで、めっちゃ忙しくてね・・・
今の現場って暇になることが、ほとんど無い・・

明日は夜勤なので、久々に更新。

■【Android】モンスターストライク
んと・・・いろいろあったな。

まずはガチャかな。
いろいろ回して・・・

トール、坂本、ギムレット、ヘル、妲己、アスカかな。
もちろん無課金オーブだけでね。
妲己とアスカに関しては、1回で確定来て引けたw
坂本も3回目くらいで引けたし、最近調子が良い。
なので、10連は回してない。
まだオーブ50個以上あるんで、光と闇の時に回したいかな。
アーサー、桜が欲しいのでね。
個人的に見た目が好きなロキや義経も欲しい。

前回のイベントの夢玉ガチャ。
しんどかった・・・なんとか3体とも運極にしたけども。
スタート出遅れたので、開幕の不具合確率の時はやってなかったのでね・・
あとは、さっき慶喜も運極になった。
これで合計5体になったので、ムラサメ貰った。
デスアークが88なので、次来たらいけるな。

エヴァイベントはスルー。
弟はラー、Katoruはダヴィンチ、デスアークを運極にしてた。
すげーな・・・やる時間無いのに・・

また、最近ハマってる。
ただ、弟とブルーダーは、モンハンXだっけ?やりだしたからなぁ。
3DS持ってないし、もうゲーム機買いたくないし・・・

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ちょいちょいやってます。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ほぼログインのみ。

■【Android】BLEACH~BraveSouls~
ログインのみ。
イベント来るとやってるけど。
育成がしんどいのと、ガチャ回したくても興味あるキャラがいないので、回せない状態w

■【PC】FINAL FANTASY XIV
前回からだいぶ進んでます。

とりあえず60になってないのが、白、暗黒、機工士、星占術士かな。
今は、白と暗黒を上げてる。
この間、やっと極ビスマルク倒した。
募集でタンク埋まってたから竜で参加したけどw
そこまで強くなかった。
極ラーヴァナは、ちょっと覚える事多そうで躊躇してるw

蛮族クエが新しくできたりと日課がまた増えた・・・

最近の日課の回しかた・・

ギルドオーダ(ルーレット)→暗黒
討伐(ルーレット)→白
レベリング(ルーレット)→白
フロントライン(ルーレット)→ナイト
蛮族クエ→白
納品→製作してないレシピなら
エキスパ(ルーレット)→足りなければ

休日や時間があれば・・
ヴォイドアーク→ナイト
アレキ起動編1~4層→ナイト
モブハント→白
ギルドリーヴ→白

採集系が終わったので、そこが救い。
まだ最後のクエは、どれもやってないけど・・・

格闘士:Lv50→60
双剣士:Lv50→60
呪術士:Lv50→60
巴術士:Lv50→60
幻術士:Lv50→55
暗黒騎士:Lv30→36
採掘師:Lv50→60
園芸師:Lv50→60
漁師:Lv50→60
木工師:Lv50→54
鍛冶師:Lv50→54
甲冑師:Lv50→54
彫金師:Lv50→57
革細工師:Lv50→54
裁縫師:Lv50→57
錬金術師:Lv50→54
調理師:Lv51→54

2015年9月24日 (木)

BraveSouls

シルバーウィークも終わっちゃうよ・・・
今さっきまで漫画喫茶行ってた。
いや、またブリーチ読みたくなってね。
持ってたけど処分しちゃったから・・
なんで?ブリーチかって?ゲーム始めたから。

■【Android】モンスターストライク
あり得ない・・
オーブ100個たまってたんだけど、友達と遊んだ時全部回した。
孫悟空のみ・・・
しかも被ってる。
完全にやる気なくしたわ。
ルパンコラボやってるけど、一回クリアしてオーブ貰ったら終わり。
しばらく、またオーブためるだけに戻ります。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
明日かな?2枚目のGOD貰えるね。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【Android】BLEACH~BraveSouls~
これやり始めたから、漫画喫茶行ってきたw
ちょっといろいろ飽きてきたから何か無いかなぁと探してたら、これ見つけた。
両手でやらないといけないから満員電車ではツライけども。
まぁオートがあるから弱いステージは、いいけどね。

ノーマルは、4章かな?アランカル編で詰んだ。
今のカードじゃぁ無理だな。

★5 黒崎一護(速) Lv66
★5 阿散井恋次(心) Lv60
★4 斑目一角(力) Lv50

★5は配布されている貰い物。
一度だけ10連回したけど★4の一角だけ。
カード入手も強化も限界突破もきついね。
オーブは600個あるから、20回回せるけど、次のガチャの時にする。
できれば日番谷の時に・・・
メダル交換の卍解日番谷欲しいけど無理だなぁ。
まずは、一護と恋次の強化と限界突破しないとカード入手しても育てきれない。
お金も無いし、強化アイテムも無い。

いつまで持つかなぁw

■【PC】FINAL FANTASY XIV
竜騎士が60になりました。

次は、モンク上げてます。
・・・が!同じID周回に飽きてきた!!
んで、ギャザラー、クラフター上げようかなぁと思ったけど・・けっこう面倒;
ひとまず納品だけやってる。

槍術士:Lv54→60
格闘士:Lv50→55
調理師:Lv50→51

2015年9月13日 (日)

XHBが足りません

シルバーウィークは1週間休み予定です。
しかし、出掛ける予定は無いw
それに向けて来週1週間仕事頑張る・・・

■【Android】モンスターストライク
ログインのみ。
どーもやる気が出ない。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
なんかログインボーナスでGOD貰えた。
数日後にまた同じGOD貰えそうなので、進化できそう。
って事で、ちょっとイベントもやってたりする。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
部隊戦だから、ちょいちょいやってるけど、まだ3勝目。
今日は勝てそうにない。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
詩人が60になりました。
1週間で1ジョブカンストかな。

次は、竜騎士上げてます。
ちょっとスキルがヤバイ。
クロスホットバーが足りない。
他の人の参考にしてるんだけどLR同時押しとかなぁ・・・

発剄とバトルリタニー、竜槍と蒼の竜血を同じマクロ化にしたくらい。
すでに防御系と範囲系は、完全にマウス押しだし・・
なんとかせんと;

弓術士:Lv54→60
槍術士:Lv50→54

2015年9月 6日 (日)

メヌエット

DPSのシャキ待ち26分・・なので、更新します。
つってもネタが無いけど;

■【Android】モンスターストライク
オーブ61個!
200個までためますよ!

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。
クリスタル250個だから、いつでも回せるんだけど、スコールの装備の時に回したい。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
戦士も60になったので、詩人を上げてます。
詩人のメヌエット・・・これ使いづらい。
なんか黒みたいで、動いたらキャンセルされる。
威力も微妙だし・・・なので、使ってませんw

しっかし、装備がまったく出ない。
半分以上Lv50の装備のまま・・(今、Lv54)
武器だけ手に入ったから、そこだけ救いだけども。
首とかIL100のだしなぁw

ナイト、戦士と即シャキだったから楽だったけど、やっぱりDPSは待つのね。
詩人の次は竜騎士上げようかなぁと思ってます。

斧術士:Lv56→60
弓術士:Lv51→54

2015年8月30日 (日)

たいして変わってない

FF14再開してから、また友人たちと遊ばなくなったなぁ。
夏季休暇中もFF14三昧で、一度も遊んでないしなぁ。
シルバーウィークも1週間休み予定なので、そこらへんでは一度会っときたいな。

■【Android】モンスターストライク
オーブ50個たまったので、いつでも10連回せる。
ただ、ちと飽き気味なので、しばらくためます。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ナイトも禁書とアレキ素材待ちなので、戦士を本格的に上げてます。
極ビスマルクや零式とか参加したいけど、ちと装備整ってからかな。

ギャザラーも上げてみようと思ったんだけど、ほとんど未知系なので面倒になってやめた。
ギャザラーもクラフターも後回しかな。
リーヴで上げたいとこ。

平日:
ルーレット(ギルドオーダー、討伐)を詩人
ルーレット(フロントライン)をナイト

休日(上記に加えて):
ルーレット(レベル上げ)を戦士
10枚リーヴを戦士
アレキサンダーをナイト
FATEかレベル帯のIDを戦士

こんな感じですね。
メインやサブクエ終わっちゃうと、基本的に前とやる事が変わらないw

斧術士:Lv53→56

2015年8月26日 (水)

がっつりFF14

夏季休暇も終わって、休み明けから早々に忙しい・・・
んで、明日というか今日か・・夜勤のため、こんな時間まで起きてる。

夏季休暇は、やっぱりFF14三昧。
唯一、出かけたのが映画のHERO観に行ったくらい。

■【Android】モンスターストライク
ログインのみだなぁ。
クリアしてないクエストがあれば、オーブのためにやってるくらい。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ひとまず、夏季休暇中に、メインクエストは終わらせて、ナイトは60に到達。
サブクエもほとんど終わった。
ナイトカンストしてしまったため、次のジョブのために一部残してる感じ。
ナイト60にしたけども、ILは181ってとこ。
禁書は、さっそく武器を交換して、後は法典とアレキサンダーの素材にしてる。
最初は、キツかった・・ILの差があるもんで、全力でやってるのにDPSにタゲ取られそうになったりと。

後は、PVPのシールロックにハマった・・・
ず~~~っと、やってた。
比較的早くシャキるし、楽しみながら法典も禁書も貰えるしね。
ちょっと普通のIDを周回するのは飽きるもんで・・・

新ジョブも使ってみた。
いきなりLv30なのね。
暗黒はタンクですか・・・なんか戦士っぽい。
機工師は、銃だけど使いづらい・・・
占星術師に関しては受けてない・・・苦手なヒーラーだしね。

いろいろと困ったのが、レベルの上限が開放されたため、新たなスキルを覚える事。
まぁそりゃぁ増えるわなぁ・・・それによって新スキルを入れる隙間が無い・・・
マクロ化したりして、ナイトはなんとかなったけど、他のジョブは無理くさいなぁ。
マウスで縦横バーをクリックする位置には置けるけど、やはり迅速に対応できないんだよねぇ。
キーボードじゃなくコントローラーでやってるもんで。

後は、荷物ね。
FF11みたいになってきた・・
アイテムじゃなく装備枠がきっつい。
全職業、すべてバラバラに持ってるもんで、けっこうギリギリだったりする。
今まではタンクはナイトと戦士を併用して持てたんだけど、禁書はAFと同じでジョブ別なのよね・・・
勘違いして、早くまとめたいから戦士も上げだしたんだけど、ジョブ別なら意味ない;
禁書が、戦士用に取得できるのも当分先だし、戦士60にしても、たぶん出さないから法典装備でいいかなぁ・・・暗黒と併用で;
その頃には、また次のトークンが出てるかもしれないしね。

剣術士:Lv50→60
斧術士:Lv50→53
弓術士:Lv50→51
暗黒騎士:Lv30
機工師:Lv30

さて、そろそろ寝ますかね。

2015年8月17日 (月)

NEW PC

夏季休暇突入。
んで、FF14再開したのだが・・
今のPCじゃぁまともに動かない;
数分するとカクカクして、再起動しないとどーにもならん。
directx 11に対応と書いてあったけど、自分のはWindows7 32bitなので、モードを切り替えられない;
64bitにするのもなぁ・・・もう5,6年使ってるしなぁ(MHF始めたのがそのくらい)。
って事で、ノートPC買い換えました。
「GALLERIA QF960HE」
Windows7にしてもらって、更にSSDなので、14万ちょい。
お手ごろかな。

にしても、再開するのに追加ディスクも含めて15万って・・・
再開しなきゃ別に今のノートPCでも問題無かったんだがね;
いつまで続けるんだろ・・1週間で終わりって事もあるかも?w

■【Android】モンスターストライク
FF14再開したのもあり、あまりやってない。
覇者の塔だっけ?あれが21階クリアできなくて萎えた。
回復いないとどーにもならん。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。
イベントもやらなくなってきた・・・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
LEアムロ取れた。
それだけ・・・

■【PC】FINAL FANTASY XIV
う~ん・・・・レベルも60になって、今までの装備がゴミとなった・・
レリックもゴミとなるのか・・・orz
あれだけ頑張ったのに何も残らないって・・・

ひとまずメインクエスト進めながらナイト60目指してます。
イシュガルドのマップが複雑で空飛べないときっついわ。
とにかく、この1週間で、どこまで進められるかな。

にしても、Bobdがサーバ移動するって・・・自分何のために復活したんだ?w
チームのリーダーがBahamutサーバに移動したから、そっちに行くと。
自分も行ってもいいんだけど、前みたいにガッツりできないからなぁ。
なにやら零式?ってのを攻略するのにHadesだと過疎ってて人いないんだとさ。

どーするかなぁ。
ひとまず仕事の事を忘れて夏季休暇を満喫ですかね。

2015年8月11日 (火)

HERO

今更だが、ドラマの「HERO」を見た。
人気があって、知ってはいたが、まともに見たことなかったのでね。
映画も上映中なのかな?
それもあって見たんだけど、面白いねー。
人気があるのも納得。
映画も見に行きたくなったなぁ。

■【Android】モンスターストライク
ちょっと飽きてきた・・・
しばらく課金はせずにオーブためようと思った矢先に間違って10連やっちまった。
画面開いたらガチャるの画面になっていて、寝ぼけて押しちゃったら、もう戻れない状態w
まぁREDガチャだからいいやと思ってたら、☆5出ず・・・orz

お詫びの☆5限定ガチャは、ビリー・ザ・キッドだった。
被らなかっただけマシだが・・使い道ないな・・

ルパンコラボも興味ないし、オーブためようっと。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
そろそろ消すか・・・

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
クリスタルも150個超えてるから11連3回できるけど、新規の武器いらんな・・
結局、同じ武器を合成させないと強くならないし。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
バトミニ9000個前後を行ったり来たり。
ちまちまやってます。

■【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z~天獄篇~
クリアしました。
今回は、かなりの機体を改造MAXできたね。
やっぱロボット大戦はポータブルで通勤時にやるのがいいね。
据え置きじゃ、もう買わないかな。

んで、FF14の追加ディスク「蒼天のイシュガルド」注文しちゃった。
今日届くのかな?
来週、夏季休暇だから、Bobdと一緒にやって過ごすかなぁ。
1週間で追いつけるんかなぁ?

これで2度目の再開だw
どーも、最近、長続きしないなぁ。

さて、これから夜勤だ・・・
明日の昼に帰ってインストールするかね。

2015年6月 6日 (土)

天獄篇

完全に月1ペースの更新だ。

仕事がめっちゃ忙しい・・・
帰ってくるのは、ほぼ毎日24時前後・・
どーにかして・・orz

■【Android】モンスターストライク
うーん・・久々に課金してしまった・・
これで合計3万課金したのかな。
なんだろ・・ルシファー持ってるから無理して課金する事もなかったんだけども。
ストレスかな・・
んで、タス祭の時にガチャ回しました。

武田信玄、シリウス、ローレライ、デネブが出た。

モンコレで坂本、上杉の時に10回回したけど、☆5すら出なかった・・orz

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ノーマルのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
やっとスコールの記憶手に入れた。

16回目の11連回し!
☆5が2個。

アルベドスーツ:特になし
ヴァルキリー(リノア専用武器):必殺技ヴァリー・豪雷

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインと気づいたら自然回復分だけ。

■【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z~天獄篇~
結局、PS3で購入。
まだ19話かな。
平日は、ほとんどできませんので・・

いつも通り、改造は、主人公機、Z、デスサイズ、ディスティニーは終えた。
今は、ダブルオーライザー改造中。

休日とかにやってるけど、どーも続かないのよね。
1話終えると疲れちゃって・・

そーいえば、先週久々にマンガ喫茶行ったなぁ。
アメトークでキングダム芸人やってたから、ヤンジャン買わなくなってから内容知らないので読んでみた。
まぁ・・・最初の方は読まれてたけど・・アメトークの後だから皆考える事同じかw
とりあえず、今出てるところまでは読んだ。
面白いっちゃぁ面白いけど、ヤンジャン買うまでには至らない。
その後は、ブリーチも読んでみた。
うーん・・・これまたジャンプ買うほどでも・・・
・・・HUNTER×HUNTERって、どーなった?w

2015年5月16日 (土)

運極を目指す

GW後に更新。
連休明けからめっちゃ忙しい・・

GWは、特に何もしてないなぁ。
あー、ドラゴンボールの映画観に行った。
なんか、ドラゴンボールの続きやるんだって?

■【Android】モンスターストライク
ドラゴンボールの映画を観に行った時にHubukiとKatoruもモンスト始めた。
ちょうどエヴァコラボやってる時かな。
あ・・今もやってるか。
エヴァガチャは、弟がレイ、Katoruがアスカを出したくらい。
シンジは誰も出なかったね。
自分も1回だけ10連やったけど、猿飛佐助が出たくらい。

超絶は、よーやくヤマトタケルを入手!
次はツクヨミかマリシテンか・・
阿修羅や毘沙門天は無理っぽいなぁ。

後は、気合入れて運極を目指してます。
まぁ手始めにバタフライってことで、今のところラック79。
@20なので、次にタイミング良く休日や夜がっつりできる時間帯に来てくれれば完成かな。

ルシファー用に神殿行き続けてたんだけど、やっと特級を手に入れた。
しかも運良く友情コンボだった!
特級Lが欲しいので、まだ通うかな。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
イベント無視して、ノーマルストーリーをちょろちょろやってるくらい。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
あいかわらずイベントだけは、やってます。

15回目の11連回し!
☆5が2個。

ワイルドプラウド:特になし
パージ服:必殺技解放の光

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインと気づいたら自然回復分だけ。

■【PS3】テイルズ・オブ・シンフォニア
クリアしました。
なんか王道というか・・まぁ悪くはないけど、ちょっと古臭い。
だいぶ前の作品だから仕方ないけど。

■【PS3】テイルズ・オブ・シンフォニア~ラタトスクの騎士~
まぁ続きですね。
こちらは、戦闘が難しい・・というか、ちょっとダルイw
爽快感が無いと思ったのは自分だけだろうか・・
基本二人PTで残りはモンスターか、前作のキャラクター。
モンスターの方が強いんだろうけど、モンスターだけ生き残っても全滅扱いなのよね。
だからリフィルとか入れてた。
で、GW期間中に2本ともクリアしました。

前から見ようと思ってたコードギアスもGW期間中に見終えた。
ロボット大戦で、出てくるので、内容はちょっと知ってたけども。
って事で、ロボット大戦発売されてるので、明日あたりに購入してみようかなぁと。
Vitaで買ってもいいけど、久々に据え置き機でロボット大戦やってみようかと悩んでる。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | グルメ・クッキング | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4