2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

天外魔境 第四の黙示録

2008年3月24日 (月)

古墳での悪夢再び!

過ちは繰り返されるもの・・・・
しかも・・・3度も同じ場所・・・orz
さすがに4度目は・・・あるかもしれない!?

●金曜日
退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
ニューヨークの奥にある城へ。
鍵を取りながら最上階へ。
エースが弱気になるイベント後、強制で小屋へ移動。
ビリーが駆けつけ、夕能と戦闘。

夕能」戦闘時PT:
エース(Lv40)
※ビリーも途中で戦闘に加わるイベント戦闘?

倒したら、エースの額に火の紋章が浮かび奥義「怒りの鉄拳」習得。
再度、ニューヨークの奥にある城へ。

最上階でボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途11人目「獣神ロゴス」戦闘時PT:
雷神(Lv45)、夢見(Lv47)、夕能(Lv43)、エース(Lv40)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

倒したら、「魔獣の鍵」入手するので、1階まで降りて奥へ行くために使用。
奥に行きビルへ。

~ここまでがたぶんPSP版のみかな?~

ビルの屋上で看板を落とすと先へ進める。
暗黒神殿へ。

週末プチ1人暮らしなので、コンビニで夕飯を購入。
風呂>メシ。

■FFXI
まずは5日経過したので叙勲審査官に申請~。
勲章「
一級連合従軍章」を貰いました。

骨細工のサインボードが欲しくなったので指定品でも再開しようかなぁと。
目標20万点だが・・・現在4000点しかないw
とりあえずボーンリングだったので上限まで納めました。

戦士で希望出してたら中尉アサルトのシャウトがあったので参加してきました。

ペリキアの「キラーロード作戦」。
忍狩青赤詩白(自分は詩)
ゴルデマールを倒せば終わり。
途中で短剣、両手斧、両手棍、片手棍、盾の5種類が襲ってくる。
武器に関しては、引き抜いて狩と青で瞬殺し、その間、ゴルデマールは忍がキープする。
後半ひるみまくるので遠隔攻撃のできる狩人が削る。
またもや自分以外死んでしまい、皆衰弱状態でギリギリ勝てました。

感想:
武器に関しては、青が優秀ですぐ倒せた感じ。
怖いのがゴルデマールのWS。
カックルでイレース、ネクロベインでパラナなど状態異常を迅速に治す。
呪いに関しては聖水で。
魔法詠唱が早いので、カックル>ガ系だと、すぐ全滅させられるみたい。
また、呪い後のガ系も危険な感じ。
とにかく、後半ひるむのと範囲技がすごいので、歌もまともに歌えませんでした;

これで全てのアサルトが終了しました。
って事で、さっそく社長に報告。

・昇進試験~大尉
白門(I-10)Abquhbahに話すとイベント。
選択肢で「もみもみ・・・」を選ぶだけ。
30回くらい選択していくとクリア。

大尉に昇進できましたー。
大尉になった特典として
・移送の幻灯使用許可証の発行が無料
・アルザダール海底遺跡群の拝観料が無料
になりました。

皇国軍認識票」保持数1枚増加され計4枚までストック可能に。
これはアサルトを全てクリアした特典みたい。
ナイズルも一度作戦完了していればいいみたいね。

寝る前にカンパニエOPS~。

・拠点偵察 I(連邦軍)
獣人支配エリアの拠点にある???をカンパニエ発生中に調べれば終了~。
ソロムグ原野(S)が獣人支配だったので拠点(H-7)にある???を調べました。
※20秒間ほど操作不可能になるがアライドタグを発行しなければカンパニエの敵には絡まれない。
経験値:90
連合軍戦績:480

0時超えてたので、指定品を納めに。
ボーンハーネスだったので1個だけ納めました。
う~ん・・・なんか1個の1個のポイントが少ないなぁ。

1:30頃就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

■FFXI
戦士上げ~。

忍戦侍踊赤白74~75PTでタンジャナのコリブリ。
白さんが途中で詩人に着替えてきてくれました。
75に上がりましたー。

FFやってる最中に弟とTenrouが来ました。
ウッチーさんも来る予定なので到着するまで待機。

って事で・・・

■天外魔境 第四の黙示録
暗黒神殿の奥まで行くとボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途11人目「獣神ロゴス」戦闘時PT:
雷神(Lv48)、夢見(Lv50)、夕能(Lv45)、エース(Lv42)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

倒したら、夕能が奥義「虹の輝き」を習得。
続けてボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途12人目「サネトモ」戦闘時PT:
雷神(Lv49)、夢見(Lv50)、夕能(Lv46)、エース(Lv43)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

第三幕のお題は「果てしなき召喚」にしました。
1:アリエス、タウラス、ジェミニ
2:キャンサー、レオ、バルゴ
3:ライブラ、スコーピオン、サジタリウス
4:カプリコーン、アクエリアス、ピスケス
※全てエースと夕能の合体奥義「明日に向かって撃て」を使用すれば麻痺して攻撃してこない。

倒したら夢見が仲間から外れ、禅剛が仲間になる。

そして最終戦。

絶対神」戦闘時PT:
雷神(Lv50)、夕能(Lv47)、禅剛(Lv49)、エース(Lv44)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

最終ボスにしては、弱い・・・
まぁ天外シリーズは比較的易しくできてるからなぁー。

って事でクリアしましたよー。
プレイ時間は、ざっと22時間程度。
PSPでできるから素晴らしいわー。
他の天外シリーズもPSPで出ればなぁー。
特に天外ZEROとかスーパーファミコンだから音声などの取り直しとかでw
天外だけじゃなくEVEシリーズもPSPで出てほしい・・・

雷神(Lv45→50)
夢見(Lv47→51)
夕能(Lv43→47)
禅剛(Lv45→49)
エース(Lv40→44)

と、ウッチーさんが到着したので、弟の家へ移動。

■外出
さて、G発売前の最終週。
最後の追い込みです。

■モンスターハンターポータブル2nd
もうフルフルの最大金冠は諦め状態・・・・

とりあえず討伐数を稼ぐためにクエ回し。
途中でボラも合流。

夕飯食べに寿司屋へ行き、戻って朝までモンハン。

3:00頃意識が無くなったかなぁ。

ラージャン(残2匹程)
ミラボレアス(残13匹程)

結局、コレだけ残ってしまった。
ラージャンは、どーにかなるとしても・・・ボレアスは・・orz
う~ん・・・G発売まで・・・もうやらないかもな;

6:00頃解散~。

●日曜日
9:30頃起床。

■FFXI
戦士上げ~。

戦戦侍詩赤学75PTでタンジャナのコリブリ。
カンストまで@2000って所で解散。
両手斧も片手斧もスキル青字になりました。

カンパニエOPS~。

・軍需品調達 I(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)(F-9)Quartermasterから依頼を受ける。
指定されたクリスタル12個を渡して終了~。
風クリだったので、メリポで落としたクリスタルをそのままw
経験値:140
連合軍戦績:580

メシ食べてちょっとお昼寝・・・・

起きてモゾモゾっとしてたら誘いがきました。
戦士のサチコメのまま寝てた・・・・
って事で行ってきました。

忍忍戦モ詩赤75PTでマムークのワイバーンやマムージャ。
カンストし、メリポも4まで溜まりました。
メリポ何に振ろうかなぁ・・・モンク上げのために格闘かなぁ。

指定品を納めに行ったがビートルハーネスだったので諦め。
風呂~。

戦士も終わったし、戦士AF取りでも再開しようかなぁと。
まずは古墳の魔手クエ。

フェロー出して遊びながら・・・3時間・・・よーやく鍵ゲット。
箱の方は、あっさり見つかって開けました・・・が!!!

バイルエリクサー+1

え!?ちょ・・・クエ受けてねぇぇぇぇぇ!!!!
てっきり受けたと思い込んでた・・・orz
しかもクエ受けずに開けてしまったのは、古墳で3度目;;
しょぼーん・・・としながらメシ食って、ふて寝しようかなぁと思ったけど・・・

やっぱ諦めきれずにNacchu(シ)拉致って再び古墳へ。
もちろん、ちゃんとクエ受けてから。
今度は、3匹目で鍵ゲットして、箱もまたもやあっさり見つかりゲット!
ソロでやってのは、いったいなんだったのだろうか!?

戦士(Lv74→75)

2008年3月21日 (金)

過去世界のテレポ

追加されたクエの方もAFとテレポ以外は終わった。
テレポは迷ってる・・・
白Lv42だから覚えられないしねぇ・・・
この際、白をLv53まで上げるか?
だったら・・・エスケできるLv59まで上げるか?
そんな事言わずにLv75まで上げるか?

・・・白はやりたくないジョブワースト3に入るのよねぇ・・・orz

●水曜日
退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
デトロイトの街の奥へ行き城へ。
最上階へ上りボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途10人目「偉大なるカルベ」戦闘時PT:
雷神(Lv43)、夕能(Lv40)、エース(Lv37)、星夜(Lv36)
※闇の壁は「アーロンの剣」を使用すれば解ける。攻撃力が異常に高いためフォトンとビッグバンには要注意!

倒したら、エースが奥義「ラッキー」習得。
正体を現したカルベと道連れになり星夜が仲間から外れる。
ビマーナに乗ると夢見が仲間になり、夢見が奥義「
ささやかな眠り」、夢見と雷神の合体奥義「エデンの東」、夢見と夕能の合体奥義「シャイニング」習得。
ニューヨークへ。

ニューヨークから南にある村で魔法「クロック」入手。
ニューヨークの廃墟から奥へ行き、犬の雑魚と数匹戦闘。
キリが無いので一旦作戦会議で小屋へ戻る。

~こっからはたぶんPSP版のみかな?~

視点が禅剛に切り替わる。(メリーランド)
禅剛の家(肉屋)で家族のイベント。
禅剛の妻とマーチンがホワイトハウスへ行くので強制で追いかける。
ホワイトハウスでのイベント。
ホワイトハウスから南にある村で魔法「
ジョスペル」入手。

街で「塔の鍵」入手し、奥にあるビーク塔へ。
塔を上るには、各階の赤い敵を倒すと鍵を入手する。
最上階でボス戦。

漆黒のオルニス」戦闘時PT:
禅剛(Lv44)
※攻撃力下げて回復をこまめに。

倒したら妻が現れ武器と愛妻弁当を貰いワープでニューヨークへ。
ニューヨークに辿りついた途端に犬の雑魚と数匹戦闘。
火の紋章が浮き出る。

雷神(Lv43→45)
夢見(Lv46→47)
夕能(Lv40→43)
禅剛(Lv44→45)
エース(Lv37→40)

飲み会でアレがいないので、家の近くの定食屋で夕飯。
帰宅して風呂。

■FFXI
戦士で希望出すも誘われなさそうなのでカンパニエOPS~。

・職業訓練 I(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)(F-9)Adjutantから依頼を受ける。
スキルを選んでレシピを即座に3問正解すれば終了~。
自分はもちろん骨細工を選んで以下のレシピが出題されました。
シェルイヤリング=風+貝殻+貝殻
骨の髪飾り=風+骨くず
魔骨の髪飾り=風+嘆きの骨くず+骨の髪飾り

経験値:90
連合軍戦績:480

クエー。

・降臨、異貌の徒
カルゴナルゴ城砦(I-8)Rotih Moalghettに話す。
オズトロヤ城(S)に入るとイベント。
カルゴナルゴ城砦(I-8)Rotih Moalghettに話し「
ワームキー」入手。
城砦内(H-5)Colorful Doorからゴユの空洞へ。
ヤグードを追って奥へ行くと、大量に向かってくる。(50匹くらい?)
赤/黒で行き雑魚敵のHPは少ないのでガ系を連発。
HPとMPが回復するらしいが、回復しなかった・・・
コンバート時に危うくスキンが切れてしまったので連続魔発動ww
残ったはボスはガチって問題無し。
全滅させると西サルタバルタ(S)に強制排出。
ウィンダス水の区(S)に入るとイベントがありクリア。
報酬「
ミーゴ風海の幸串焼」入手。

サンドリアに行ってクエー。

・巨人偵察作戦II(ツー)
南サンドリア(S)(I-7)Raustigneに話す。
(E-7)Rholontに話す。
ブンカール浦(H-6)???でイベント後、「
ブンカール浦薬草メモ」入手。
(F-5)Leafy Patchを調べ現在の時間帯に合った色を選択する。
00:00~07:59 サンドリア(赤)
08:00~15:59 バストゥーク(青)
16:00~23:59 ウィンダス(緑)
選択したら「
ブンカール浦の野草」入手。
(H-6)???に戻りイベント後クリア。
報酬「
カーボンロッド」入手。

・ちいさな勝利、ひとつの決意
南サンドリア(S)(E-7)Rholontに話す。
ジャグナー森林(S)(H-10)???を調べてイベント。
再度調べるとイベント後、オークNMPOP。
※周りにノールやオークがいるので注意しながら。
倒した後、再度???を調べるとイベント。
南サンドリア(S)(E-7)Rholontに話し「
王国軍獣人戦役軍票」入手しクリア。
報酬(L-6)Wyattに話し「20147G」入手。

・漁師の錨
南サンドリア(S)(F-8)Thierrideに話し「ルフェ湖の塩」をトレード。
イベントの後、再度「ルフェ湖の塩」をトレード。
※西ロンフォールの池付近のカニが落とす。
ヴァナ時間0時後、(F-8)Thierrideに話しクリア。
報酬「
漁師風カスレー」入手。

寝る前にカンパニエOPS~。

・拠点攻略 I(連邦軍)
獣人血盟軍が支配しているカンパニエに参加しクリアしたら終了~。
ソロムグ野原(S)が獣人支配だったので参加。
経験値:110
連合軍戦績:520

1:30頃就寝。

●木曜日
9:00頃起床。

■FFXI
バストゥークに行きクエー。

・解明への灯
バストゥーク商業区(S)(H-6)Gentle Tigerに話す。
(H-9)Pagdakoに話す。
(F-8)Blatherixからコブリンチョコ30個or5000G渡して「
鉱山の坑道のカギ」入手。
グロウベルグからパシュハウ沼へ入るとイベント。
パシュハウ沼(F-5)からルホッツ銀山へ。
クゥダフ10匹に囲まれた状態で開始。
赤/黒で行き3匹づつ処理。
寝かせてガチれば問題無し。
数匹(7匹?)倒したら強制排出されイベント。
バストゥーク商業区(S)(H-6)Gentle Tigerに話し選択肢を選んでクリア。
報酬「
アダマンインゴット」入手。

・新たなる猜疑
バストゥーク商業区(S)(H-6)Gentle Tigerに話す。
(K-10)Engelhartに話す。
エルディーム古墳(S)(I-7)Sarcophagusを調べるとイベント。
※(G-9)の中央の穴から落ちれば行ける。
バストゥーク商業区(S)(H-6)Gentle Tigerに話しクリア。
報酬(F-8)Blatherixに話すと「
エリクサー」入手。

・鍛冶の響き
バストゥーク商業区(S)(G-5)Scarred Sharkに話し「クゥダフの超重胸甲」と「クゥダフの超重背甲」を渡す。
※両方銀色のクゥダフが落とす。
ヴァナ時間0時後、(G-5)Scarred Sharkに話しクリア。
報酬「
トレイニーハンマー」入手。

Nacchu(赤)を拉致って残りのラーニングへ。
パシュハウ沼(S)へ行きました。
スラッグの「
コローシブウーズ」。
丁度相手の2匹目でラーニング完了!

続けてペイストの「リガージテーション」。
丁度相手の1匹目でラーニング完了!

これで追加分の青魔法は終了~。

戦士をやろうと希望出してたけど・・・寝てた・・
まぁ誘われてなかったのでOK。

風呂>メシ。

戦士上げ~。
なんか久々に誘われた感じがする・・・

ナ戦暗竜詩白72~74PTでタンジャナのコリブリ。
魔笛が奪われてたので、どーかな?と思ったけど、けっこう稼げました。
74に上がり、よーやく蝉II解禁~~!

戦士(Lv73→74)

2008年3月19日 (水)

人気の魔法

追加ディスクを入れて、そろそろ一週間ですが、だいぶ慣れてきました。
過去世界にチョコボが無いから自分の足で歩き回らないとダメなんだが、敵やエリアを覚えろ!って事なんだろうね。
各国にチョコボ屋みたいのいるし、いずれは実装されるんだろうね。

シギルってのも最近知ったばかりw
過去世界のサンクションって事ね。
リフレやリジェネなど複数オプションでつけれるのはいいわ。

一通りクエストが終わって戦士上げも終了したら、踊り子か学者を上げるかね~。
まぁいつも通りLv40までだけどw
学者は、ちょっとAF着てみたいなぁ・・・

退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
禅剛の脳内ダンジョンは特にボスは存在せず中央に行けば現実世界へ出される。

デイブと禅剛の後を追い燃え尽きたハズの洋館へ。
奥の黒服に話し、雷神の脳内ダンジョンへ。

再度、星夜が仲間になり中央へ進む。
中央でボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途9人目「迷宮のドラクロア」戦闘時PT:
雷神(Lv41)、星夜(Lv36)
※星夜のTPが無かったので、攻撃力下げて通常攻撃で削る。

倒したら、「アーロンの剣」入手。
禅剛と夢見が仲間から外れ、星夜が仲間になる。
デトロイトへ。

雷神(Lv40→43)

風呂>メシ。

■FFXI
YAWARA見ながら戦士で希望出し~。
誘われる気配が無いので諦め。

って事でクエでも。

・失われた書
ウィンダス水の区(S)(J-9)の扉を調べる。
ギデアスの宝物庫(G-6)Quu Bokyeに話し、獣人ミスリル貨を渡すと「
革張りの希覯書」を入手。
ウィンダス水の区(S)(J-9)の扉を調べた後、(F-8)の扉を調べる。
オズトロヤ城(S)(G-8)???を調べ「
古びたリンクスの皮」を入手。
ウィンダス水の区(S)(F-8)の扉に「ベラム」をトレード。
ヴァナ時間0時後、再度(F-8)の扉を調べてクリア。
報酬「
リトレース」を入手。

これで過去世界に行くのが楽になりました。
噂通りの神魔法だわw

カンパニエOPSでも~。

・拠点防壁改装 I(連邦軍)
自国支配のエリア拠点へ行き、審理官から依頼を受ける。
画面に出てきたNPCに合わせたクリスタルを選択する。
ヒューム♂(柔術着)=光
ヒューム♀(エプロン)=風
エルヴァーン♂(赤い帽子)=炎
エルヴァーン♂爺(両手斧)=土
エルヴァーン♀(ターバン)=闇
タルタル♂(青い服)=水
タルタル♀(金髪)=氷
ミスラ(ブラッククローク)=雷

何回か間違えたり、帰ってしまったNPCもいたりしましたがクリアできました。
経験値:80
連合軍戦績:460

引き続きクエ~。

・憂国の使者
ウィンダス水の区(S)(K-5)の扉を調べる。
ソロムグ野原(S)(F-6)の扉を調べる。
ソロムグ野原(S)(F-6)の扉に「
百八結節のキープス」をトレード。
※ソロムグ野原(S)のYagudo Zealot(モ)、Yagudo Prior(黒)、Yagudo Inquisitor(侍)などが落とす。
※トレハン無しで行き侍タイプ2匹目でドロップしました。
南サンドリア(S)に行き入るとイベント。
(M-8)の扉を調べてクリア。
報酬「
獣人白金貨」を入手。

サンドに来たので、ついでにラーニングを~。
レディバグの「
スパイラルスピン(昼間限定)」。
ジャグナー森林(S)の東ロンフォール(S)付近に楽相手が4匹いました。
5匹目でラーニング完了!

意外と早く終わったでのウィンへ~。
お次は、ラフレシアの「
シードスプレー」。
西サルタバルタ(S)の中央の木付近にいました。
練習相手なので、デジョンカジェル2本持ってポコポコ叩き1匹目でラーニング完了!

残り2つ~。

2008年3月18日 (火)

挑発で立たせろ!

来月のG発売記念合宿は、千葉の南房総に決まりました。
既にホテルの予約もGET!

退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
TV城は階段で6階まで上り、そこからエレベータで4階まで降りる。
階段で10階まで上り、エレベータで9階へ降りる。
そこから奥へ進むとボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途8人目「TVマン」戦闘時PT:
雷神(Lv36)、夕能(Lv38)、エース(Lv35)、禅剛(Lv34)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

倒したら、エースが奥義「ボイス」習得し、「炎の石版」入手。
TV城を出て、アトランタの街から出ようとすると太陽十字軍から「思い出のカギ」入手。
ニューオーリンズへ。

火の神殿に宝箱があるので「思い出のカギ」を使用し、マグーからの手紙や写真出てくる。
わんぱくハウスのある街へ行くとイベントで強制的にわんぱくハウスへ移動。
夢見が現れイベント。
雷神が看病していると1人で夢見の脳内ダンジョンへ。

星夜が現れ仲間になり、星夜と雷神の合体奥義「スターゲイト」習得。
中央に向かって進みボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途9人目「迷宮のドラクロア」戦闘時PT:
雷神(Lv39)、星夜(Lv36)
※攻撃力下げてスターゲイトで削る。

倒したら(取り逃がした)、星夜が仲間から外れ、夢見が目覚めイベント。
デイブが現れイベント後、禅剛の脳内ダンジョンへ。

夢見の脳内ダンジョンと同じく中央に向かって進む。

※勲章(雷神能力アップ)
歯車50個=マシーンの勲章(防御力+10)
夕能、エース、禅剛も勲章が貰えたので全員貰える様子。

雷神(Lv36→40)
夕能(Lv37→40)
エース(Lv35→37)
禅剛(Lv34→36)

風呂>メシ。

■FFXI
戦士で希望出しながらカンパニエOPS。

・不審物回収 I(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)にランダムでPOPするSuspicious Objectを調べ終了~。
自分は北側(K-6)にありました。
経験値:60
連合軍戦績:420

まだ誘われないのでメリファト山地(S)でカンパニエ~。
たしかにボケーっとしてる分にはいいかもしれんが、やはりPTで稼ぐ方が美味しいな。

ちょい時間も遅くなったし、クエでもやろうかなぁと白門に戻ったらラーニングのシャウトがあったので参加してきました。
久々の青魔です。
久々すぎて、今まで何の魔法をセットしてたかも忘れたw

ラーニングする魔法は、追加魔法で唯一ソロじゃ厳しいと言われているアシュラクローです。
青魔10人でジャグナー森林(S)へ。
相手は北西付近にいるノールで、とてクラス。
条件があり4本足中は、アシュラクローを使ってこないので、挑発を入れて2本足にする。
青魔4人ほどサポ戦で挑発入れまくり。
あっという間に10人中6人が覚えて、残り4人がなかなか覚えずw
ぇぇ・・その中に自分も含まれております;
更に1人覚えて、残り3人。
うは・・・キャノンボールの悪夢再来か!?
と、数をこなしていき、よーやく久々に見るラーニングの文字!
最終的には実質1時間くらいやって、全員覚えました。

残り4つの追加魔法はソロでもできそうなので、何とかなるかな。
まぁ未だにイグジュビエーションだけは覚えてないんだけどね・・・
今時シャウトなんて無いし、どーするかねぇ・・・

2008年3月17日 (月)

カンパニエ

いや~この週末、駆け足でクエをこなしましたよ~。
今回追加したのを除いた(ディスク追加時のみ)クエだけですけどね。
だけど1つだけできませんでした。
魚の骨を使うクエ。
売ってないのよねぇ~・・・・しかも、履歴がかなり前だし。
自分で取り行くしかないかぁ・・・チョコボ掘り・・一度もやった事ないけどww

●金曜日
退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
蛇の穴では振り返らずに前へ進むのみ。
振り返ると大酋長に怒られ入り口に戻される。
水の神殿でボス戦。

フォース」戦闘時PT:
夕能(Lv37)
※回復しつつ攻撃する。

倒したら夕能が奥義「戦神降臨」習得。
雷神の所へ戻ると夕能が仲間になる。
雷神と夕能の合体奥義「
ゲッタウェイ」、エースと夕能の合体奥義「明日に向かって撃て」、禅剛と夕能の合体奥義「俺たちに明日はない」習得。
ビナーマに乗り、最初に降りた所でイベント。
夢見が仲間から外れる。

ビナーマで各地へ行けるようになったので、魔法回収。
ミズーリから東にある村で魔法「
バックオン」入手。
デトロイトから南西にある村で魔法「
ミナヒーライフ」入手。
フロリダから北西にある村で魔法「
ミナファスト」入手。
ルイジアナから北にある村で魔法「
ヒーライフ」入手。

ニューオーリンズに行くと宝箱を回収でき、博物館前でイベント。
幼少の頃の続きが見れる。

フロリダのメンフィスに行くと夢見が住んでいた孤児院があり宝箱を回収。
フロリダのアトランタへ。

街に入ったらイベント。
右上の家へ入り右から3本目の柱を押す。
地下の秘密基地でマグーとのイベント。
ブラウン博士の家でイベント。
地下牢に閉じ込められるがマグーが助けに来る。
秘密基地に行ってアラモに乗りアトランタ送電所へ。

主砲を撃ち込み奥でボス戦。

ダークコマンダー」戦闘時PT:
雷神(Lv35)、夕能(Lv37)、エース(Lv34)、禅剛(Lv33)
※攻撃力下げて普通に削る。

倒したら「小型爆弾」で送電所爆破後、マグーが帰らぬ人へ。
アトランタにあるTV城へ。

雷神(Lv35→36)
エース(Lv34→35)
禅剛(Lv33→34)

外でメシ食べてきてとメールがあったので、駅前の某てんぷら店へ。
帰宅し風呂。

■FFXI
この日の目標は過去のウィンダスへ向かい、それまでの禁断の口を開け、ウィンダスのクエをこなす。

・裏のある頼み
ガルレージュ要塞(S)(J-6)Rarcasmeaultに話す。
(G-7)のテーブルの上にある???を調べる。
(J-6)Rarcasmeaultに話しクリア。
報酬「
ブンカール浦地図」を入手。

メリファト山地(K-6)で禁断の口開通。
ついでに(I-8)でゲートクリスタル入手。

西サルタバルタ(H-9)で禁断の口開通。

ウィンダス水の区(S)に到着。
ここの音楽好きだわ~。

・コブラ傭兵団入団試験
翠の紹介状」を入手する所までは終わってるので続きから。
ウィンダス水の区(S)(H-9)Miah Riyuhに話し「
ゾンパジッパのなんでも魔符」を入手。
西サルタバルタ(S)(F-4)、(F-11)、(J-8)のSealed Entranceを調べる。
ウィンダス水の区(S)(H-9)Miah Riyuhに話しクリア。
これでコブラ傭兵隊に入隊できました。
報酬「
二級連合従軍軍章」、「ダッシューズ」を入手。

・胎動、牙持つ乙女
ウィンダス水の区(S)に入るとイベントが発生し「
ヤグードの漆黒羽根」を入手。
(H-10)Dhea Prandolehと話す。
西サルタバルタ(S)(I-6)にある???を調べ「小さな星の木の実」を入手。
ウィンダス水の区(S)(K-5)にあるDoor:Acolyte Hostelを調べクリア。
報酬「
ハイエリクサー」を入手。

・ウィンダス食世界の夜明け
ウィンダス水の区(S)(E-9)Ranpi-Monpiに話す。
ウィンダス水の区(D-9)Ranpi-Monpiに話し「バストアスイーパー」「ドラゴンフルーツ」「胡桃」「ペパローニ」を渡す。 
ヴァナ0時経後に再度話し「
ランピモンピ特製ディナー」を入手。
ウィンダス水の区(S)(E-9)Ranpi-Monpiに話し「
クッキングナイフ」を入手。
ウィンダス水の区(D-9)Ranpi-Monpiに話しクリア。
報酬「
トレイニーナイフ」を入手。

・禍つ闇、襲来
ウィンダス水の区(S)(H-10)Dhea Prandolehと話す。
カルゴナルゴ城砦(S)砦内(I-8)Rotih Moalghettと話す。
城外(I-9)にある???を調べるとイベント後、再度???を調べWar Lynxと戦闘。
※ブリンクオブペリルは、後ろを向けば回避可能。
倒したら、再度???を調べる。
ウィンダス水の区(S)(H-10)Dhea Prandolehと話しクリア。
報酬「
天球儀」を入手。

ちょっとここでカンパニエOPSをやってみました。

・戦略物資収集 I(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)(F-9)Quartermasterから依頼を受ける。
モコ草を持って来いってので、競売で購入して終了~。
経験値:90
連合軍戦績:480

ジュノに戻って古墳のクエ~。

・失われた地図
バタリア丘陵(S)(J-10)Thorbenに話す。
エルディーム古墳(S)で以下の3つを取る。
(H-7)Erikに話し「
地図の切れ端・1つめ
(H-8)Grave Stoneを調べ「
地図の切れ端・2つめ
(I-9)Sarcophagusを調べ「
地図の切れ端・3つめ
バタリア丘陵(S)(J-10)Thorbenに話しクリア。
報酬「
グロウベルグの地図」を入手。

・魔道大典グリモア
エルディーム古墳(S)(J-8)Erleneと話す。
「はい」を選択し、「ベラム」12個を渡す。
魔導師系の2アビ?(自分は赤の連続魔)の効果時間中に、Erleneと話しクリア。
学者にジョブチェンジできるようになりました。

2:30頃就寝~。

●土曜日
8:30頃起床。

■FFXI
この日の目標は過去のサンドリアへ向かい、それまでの禁断の口を開け、サンドリアのクエをこなす。

ジャグナー森林(H-11)で禁断の口開通。
ついでに(G-9)でゲートクリスタル入手。

ジャグナー森林(S)H-7にある扉Wooden Gateを2回調べ、ジャグナー内のどこかにある???を調べて「加工された棒切れ」を入手。
自分は(E-11)にありました。
これで(H-7)にある扉が開けられるようになった。

■外出
歯医者へ行ってきました。
本日は、下の歯の歯石取り。
ヤニとかも綺麗に取れましたよ~。
次回は上の歯らしいです。

11:30頃帰宅。

■FFXI
東ロンフォール(H-5)で禁断の口開通。

南サンドリア(S)に到着。

・少年たちの贈り物
南サンドリア(S)(G-7)Louxiardと話す。
「開ける」を選択し、エリアチェンジしてLouxiardと話す。
(E-7)Rholontと話し「
金の羽根」7個を入手。
南サンドリア(S)内の以下の7名に「
金の羽根」渡す。
(C-6)Machionage
(G-7)Louxiard
(H-9)Illeuse
(I-9)Rongelouts
(I-11)Sabiliont
(K-9)Loillie
(K-9)Elnonde

(E-7)Rholontと話しクリア。
報酬「
デスストーン」を入手。

・赤と黒
南サンドリア(S)(L-6)Wyattと話し、「レディバグの上翅」を4個渡しクリア。
報酬「3000G」を入手。

・オーク軍団掃討作戦
南サンドリア(S)(E-7)Rholontと話し、エリアチェンジして2回Rholont話す。
東ロンフォール(S)からジャグナー森林(S)にエリアチェンジするとイベント。
ジャグナー森林(S)(I-6)にある???を調べるとイベント。
再度???を調べFingerfilcher Dradzadと戦闘。
倒したら、再度???を調べクリア。
報酬「
エンジェルストーン」を入手。

現代のサンドリアに戻りクエ~。

・アテルーネの悩み
南サンドリア(L-6)Atellouneに話し、「レディバグの上翅」を1個渡しクリア。
報酬「
トレイニーグローブ」を入手。

ジュノに戻りクエ~。

・ヨバクリのかばん3
ジュノ下層(H-9)Bluffnixに「スミロドンの革」「エレクトラム」「シリス」「エンジェルストーン」を渡す。
カバンの上限が70個に増えました。

・プレリュード
ジュノ上層(G-7)Lailaと話す。
(G-7)Rhea Myuliahと話す
南サンドリア(K-6)Valderotauxと話す。
ジュノ上層(G-7)Rhea Myuliahと話す。
ジャグナー森林(S)(I-5)Glowing Pebblesを調べ、ジュノ上層(G-7)Lailaと話しクリア。
踊り子にジョブチェンジできるようになりました。

ウィンダスに行ってクエー。

・コッコちゃんと碧い石
ウィンダス水の区(S)(H-8)Kocco Ehllekと話す。
(F-9)Rohn Ehlbalnaと話し、再度(H-8)Kocco Ehllekと話す。
ブンカール浦(S)(F-9)にある???を調べ「
紺碧石」を入手。
ウィンダス水の区(S)(H-8)Kocco Ehllekと話す。
ヴァナ時間0時後、再度(H-8)Kocco Ehllekと話しクリア。
報酬「
コッコのピアス」を入手。

白門に戻ってアサルト秘密訓練シャウトして2回行ってきました。
忍忍シ赤(自分は赤)の4人で2回突入。
やっと20000達成したので交換しましたー!

アミールブーツ「RE 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1 Lv72~ 戦ナ暗侍竜」

お昼寝~。

起きたらエッグイベントやってました。
全ての調度品を入手できました。(お金で解決^^)

風呂>メシ。

裏の時間です。
裏ジュノ~黒で参加。

1:00頃就寝。

●日曜日
9:00頃起床。

■FFXI
この日の目標は過去のバストゥークへ向かい、それまでの禁断の口を開け、バストゥークのクエをこなす。

パシュハウ沼(K-8)で禁断の口開通。
ついでに(J-9)でゲートクリスタル入手。

北グスタベルグ(K-7)で禁断の口開通。

バストゥーク商業区(S)に到着。

・沈黙の契約
バストゥーク商業区(S)から北グスタベルグ(S)へ出るとイベント。
バストゥーク商業区(S)(K-10)Engelhartに話す。
北グスタベルグ(S)(F-8)にある???を調べるとイベント。
ブンカール浦(J-6)Leadvoxと話し、「ノールの爪」を渡す。
バストゥーク商業区(S)(K-10)Engelhartに話しクリア。
報酬「10000G」と「
差出人のない手紙」を入手。

・静かなる警鐘
バストゥーク商業区(S)(K-10)Engelhartに話す。
(H-9)Pagdakoに話す。
バストゥーク大工房(J-8)Iron Eaterに話す。
バストゥーク商業区(S)(K-10)Engelhartに話す。
グロウベルグ(I-6)洞窟内の???を調べる。
バストゥーク商業区(S)(K-10)Engelhartに話す。
(H-6)Gentle Tigerに話す。
バストゥーク商業区(S)(K-10)Engelhartに話しクリア。
報酬「10000G」を入手。

■外出
天気がイイっていうので、アレと洗車しに。
手洗いと思いきや洗車機にぶち込んだだけww
いや・・バケツ持って行くの忘れちゃってね・・・orz

■FFXI
現代のバストゥークに戻りクエ~。

・真心の温度
バストゥーク大工房(H-9)Ferghusに話す。
(H-8)Leonhardtに話す。
バストゥーク商業区(S)(L-10)Raginmundに話す。
バストゥーク大工房(H-8)Leonhardtに「
赤い鍋つかみ」を渡す。
※北グスタベルグ(S)かグロウベルグ(S)のCopper Quadavが落とす。
バストゥーク商業区(L-10)Umbertoに話しクリア。
報酬「
アイリーンのパイ」を入手。

これが時間かかった・・・
グロウベルグ(S)のCopper Quadavをやったけれどもサポシで3時間;;
全然出やしない!

・追憶の風に抱かれて
バストゥーク大工房(K-9)Romualdoと話す。
バタリア丘陵(S)(I-7)Romualdoと話す。
グロウベルグ(S)(E-12)Childerichと話し、(J-9)の???を調べる。
再度(E-12)Childerichに話す。
バタリア丘陵(S)(I-7)Romualdoと話しクリア。
報酬「
スマートグレネード」を入手。

ウィンダスへ行ってクエ~。

・枯れずの太陽
ウィンダス水の区(S)(J-8)の扉を調べるとイベント。
ウィンダス水の区(J-8)の扉を調べるとイベントで「
東方本草学の系譜、巻之伍」を入手。
ウィンダス水の区(S)(J-8)の扉を調べるとイベント。
グロウベルグ(S)(H-13)の???で、「
火輪草」を入手。
ウィンダス水の区(S)(J-8)の扉を調べるとイベント。
ヴァナ時間0時後、再度(J-8)の扉を調べるとイベント。
更にヴァナ時間0時後、再度(J-8)の扉を調べるとクリア。
報酬「
ミスクチュア」を入手。
ウィンダス水の区(J-8)の扉を調べると後日談のイベント。

ふぅ長かった・・・
それでも残り1つだけ未消化だしなぁ。

ちょっとグロウベルグ(S)に行ってカンパニエに参加してきました。
初参加です。
う~ん・・・美味いなwww
ちょっとやっただけで経験値800もらえたw

ウィンダス水の区(S)に戻ってカンパニエOPSでも。

・兵員輸送 I(連邦軍)
自国支配エリアのGate Sentryから依頼を受ける。
自分は西サルタバルタ(S)で受けました。
ReinforcementというNPCをカンパニエ審理官の元へ連れて行き終了~。
経験値:100
連合軍戦績:500

風呂>メシ。

戦士上げです。

忍戦侍詩赤白72~73PTでマムークのワイバーンやマムージャ。
1度全滅ありましたが、それなりに稼げました。

う~ん・・・FF三昧な週末でしたなぁ。

2008年3月14日 (金)

アルタナの神兵

アルタナの神兵買っちゃった~。
新宿ヨドバシに在庫問い合わせたら1980円の特価だったのでラッキーw

現代と過去とでは、同じエリアでも、いろいろと違って迷うw
要塞とか整備されてて綺麗だし。(穴なんて無かった)
過去からソロムグに飛べば箱開けも1人でできそうね。

しかし・・禁断の口を開通するには時間かかるし面倒だぁ;
チョコボくらいあってもなぁ・・・
まぁジュノが閉鎖されてるので無理な話か。

退社~。
新宿のヨドバシに寄って「
アルタナの神兵」購入。

■天外魔境 第四の黙示録
シアーズタワー最上階で火門が仲間から外れボス戦。

火門」戦闘時PT:
雷神(Lv33)、夢見(Lv34)、エース(Lv32)
※攻撃力下げて雷王波で削る。

倒したらニワトリ禅剛が仲間になり続けてボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途7人目「Dr.M」戦闘時PT:
雷神(Lv34)、夢見(Lv34)、エース(Lv32)
※攻撃力下げてハリケーンで削る。
※日替ミサイル定食は木曜日だったので毒でした。

倒したらエースが奥義「ロープ」とエースと夢見の合体奥義「風と共に去りぬ」習得。
奥のエデンの火で雷神が奥義「
雷神波」習得。
禅剛が元に戻り、雷神と禅剛の合体奥義「
愛の狩人」習得。
ソルトレイクへ戻り、奥にある火の神殿へ。

地下に降りると四聖獣戦。

玄武」戦闘時PT:
雷神(Lv35)、夢見(Lv35)、エース(Lv33)、禅剛(Lv32)
※攻撃力下げてハリケーンで削る。

白虎」戦闘時PT:
雷神(Lv35)、夢見(Lv36)、エース(Lv33)、禅剛(Lv32)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

青龍」戦闘時PT:
雷神(Lv35)、夢見(Lv36)、エース(Lv34)、禅剛(Lv32)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

朱雀」戦闘時PT:
雷神(Lv35)、夢見(Lv36)、エース(Lv34)、禅剛(Lv33)
※攻撃力下げて水芸で削る。

全て倒したら階段で上へ戻り奥へ。
アダムとの会話イベントで「
ビマーナ」入手。
ここの部屋で魔法「
ミナウィーク」と「ヘッジフォグ」入手。

ビマーナ」に乗り込むとイベント後、強制的にデトロイト付近へ。
南にある村で魔法「
ミナハード」入手。

デトロイトの街に入ったら、武器屋で装備を整える。
先へ進んじゃうと武器屋が破壊されてしまうため。
※ギルド:
胆×1、羽×1=哀悼の黒衣

奥へ進もうとするとカルベが現れ武器屋などを破壊。
挨拶後、奥へ進み城の最上階でボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途?人目「偉大なるカルベ」戦闘時PT:
雷神(Lv35)、夢見(Lv36)、エース(Lv34)、禅剛(Lv33)
※倒せませんw

敗走後、夕能に助けられインディアナポリスに。
ここから夕能に切り替わる。
大酋長に呼び出され蛇の穴へ。
この村にある魔法「
サキュバス」と「ミナパワー」入手。

雷神(Lv33→35)
夢見(Lv34→36)
エース(Lv32→34)
禅剛(Lv32→33)

とりあえずインストールセット>風呂>メシ。

■FFXI
インストールが終わるまでYAWARAを見ながら待ってました。

さて、インストールが終わったら・・・
アサルト秘密訓練シャウトして2回行ってきましたw
追加ディスク意味ねぇぇ!けど、とりあえずアミールブーツ欲しいがために。
アサルト戦績が4000弱足りてなかったのでね・・・
戦戦暗赤(自分は赤)の4人で2回突入。

終わったらジュノに行ってアルタナ開始!
過去世界に行くには、とりあえず何処かの禁断の口を開通させなきゃいけない。
ぱーっと見た感じロランベリーが一番近いかな?

ロランベリー耕地(H-6)に行くとCavernous Mawという奇妙な入り口発見。
タゲるとイベント後、ランダムで過去のバタリア、ソロムグ、ロランベリーのどれかに飛ばされるみたい。
自分が飛ばされたのはロランベリーでした。
基本開通させるのは過去→現代と入らないと開通できない。
ロランベリーは開通できたので、そのまま過去のバタリア段丘(H-5)へ行って開通。
現代のバタリアから歩いてロランベリーへ行き、過去のロランベリーへ。
過去の方が敵が強いしねぇ・・・75から見ても楽や丁度がいたし。
移動はできるだけ現代がいいな。

ロランベリー(S)からクロウラーの巣(S)へ行きました。
クロウラーの巣(S)(L-8)Kalsu-Kalasuと話し、「ぜひ!」を選択し「翠の紹介状」を入手。
とりあえずこれが欲しかったのでw
カンパニエに参加するには、3国の隊のどれかに入隊しないといけないみたいなんだ。
自国がウィンダスだし、入隊するのもウィンダスでいいかなーと。
で、ウィンダスのコブラ傭兵隊に入隊するには、ここの招待状が必要だったと。

せっかくクロウラーの巣(S)まで来たので、ここでできる他のクエでも。

・週刊!ナイコパニィコ
クロウラーの巣(S)(L-8)Naiko-Paneikoと話し「
ナイコパニィコ特製リンクパール」を入手。
ロランベリー耕地(S)(G-9)Rakula-Motakulaと話し「
マンドラゴラについて」を選択。

マンドラの種類の選択は以下。
葉っぱがあるヤツはいるかね?:4匹
色の黒いヤツはいるかね?:4匹
花があるヤツはいるかね?:5匹

クロウラーの巣(S)(L-8)Naiko-Paneikoに報告しクリア。

報酬「カルゴナルゴ城砦地図」を入手。

後は、ウィンダスへ向かうだけかな。
なので、そのままソロムグ原野(S)へ。
ここはガルレージュ要塞(S)を通らないと行けない。
だけど整備されてるので、門開けなど無くて一人でも行ける。
ソロムグ原野(K-9)で開通。

翌日のためにソロムグで落ちー。

2008年3月13日 (木)

テレビ出力

弟が液晶テレビを購入して、PSPをテレビに出力してました。
5人以上の場合だと、4人プレイ中で1人休憩になるので、プレイ中の1人がテレビ出力すると休憩している人が状況を見れるという。
後は、攻略を教えるのにも適してるかな。

しかし・・液晶テレビいいなぁ~。
PS3もHDMIで出力すると全然違うってさー。

退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
セントポールでのハント依頼。
ミネアポリスから出て西へ進んだ所の敵(ソルジャー)がいるので、それを倒す。
セントポールに戻り、報酬5000ドルを受け取る。

勲章3つでA級ハンターになっているので、エルパソでのハントをやりに。
※ここはA級ハンター以上が条件
メキシコシティから西へ進んだ所の敵(テカコアトル)がいるので、それを倒す。
エルパソに戻り、報酬6000ドルを受け取る。

セントポールに戻り、道具屋から「タマゴ」1個100ドルで買う。
いくつ買ってもいいが最低1個は必要。
タマゴ工場へ。

工場内はスイッチを押してベルトコンベアーを操作する。
中央に出るとタマゴからニワトリ禅剛が現れる。
更に奥へ進み、タマゴンという装置に購入した「
タマゴ」を入れる。
※タマゴを入れる前にレバーを操作。
レバーは下、上、上で「
エッグ・キー」入手。
デフォルトの下、下、下だと「
赤いタマゴ」でした。
DEVO扉で「
エッグ・キー」を使用し中でボス戦。

ロボット3号」戦闘時PT:
雷神(Lv30)、夢見(Lv31)、エース(Lv30)
※攻撃力下げて雷王波で削る。

倒したら再度ボス戦。

ロボット3号」戦闘時PT:
雷神(Lv31)、夢見(Lv31)、エース(Lv30)
※攻撃力下げて雷王波で削る。

倒したら、暗黒回路が破損し初期化され「火門」が仲間になる。
Dr.Mのトラップその1により、工場内を10分以内で脱出する。
脱出後、北東にあるシカゴへ。

シカゴに行く間にインディアンの村が3つほどあったので寄っていく。
南東の村で魔法「
ミナクリーン」入手。
東の村で魔法「
バンパイア」入手。
北東の村で魔法「
ミナソフト」入手。

シカゴに到着すると電話が鳴っているので出る。
Dr.Mのトラップその2猫ビルへ。
白と黒の猫を避けながら上へ上る。
白い猫は雑魚と戦闘、黒い猫は爆発。

□ボタン:白、黒猫両方ともその場で止まる
Rボタン:白い猫が遠ざかり、黒い猫が近寄る
Lボタン:黒い猫が遠ざかり、白い猫が近寄る

屋上で電話が鳴っているので出る。
Dr.Mのトラップその3青いビルへ。
目に見えないレーザを避けながら下まで降りる。
レーザに当たるとダメージを食らう。
□、R、Lボタンで、それぞれレーザが見えるようになるので、見極めながら降りていく。

地上で電話が鳴っているので出る。
Dr.Mのトラップその4赤いビルへ。
消化液で3種類の火を消しながら上る。
消化液は1種類3回までしか使用できず、失敗したら下まで行って補充しやり直し。
炎に触れるとダメージを食らう。

□ボタン:青い炎を消す
Rボタン:黄色い炎を消す
Lボタン:赤い炎を消す

屋上で電話が鳴っているので出る。
Dr.Mのトラップその5黄色いビルへ。
地雷を避けながら下まで降りる。
地雷を踏むとダメージを食らう。
地雷に近づくとセンサーが反応するが・・ぶっちゃけ、どっちに反応しているのかわかりづらいw

地上で電話が鳴っているので出る。
Dr.Mの部下の案内によりシアーズタワーへ。
エレベータ内でDr.Mのトラップその6ボス戦。

メカカポネ」戦闘時PT:
雷神(Lv33)、夢見(Lv34)、エース(Lv32)、火門(Lv32)
※攻撃力下げてファイヤーバードで削る。

雷神(Lv30→33)
夢見(Lv31→34)
エース(Lv29→32)
火門(Lv30→32)

風呂>メシ。

■FFXI
戦士上げ~。

ナ戦戦モ侍白71~72PTで沼のインプ。
まぁリーダーが外人さんだったので、こんな構成w
でも、それ以外は日本人だったっぽいね。
途中意識が何度も落ちそうになるも・・・73に上がりました。
しかし・・本当外人さんは沼好きだよなぁ・・
白が可哀想だったなぁ。

戦士(Lv72→73)

2008年3月12日 (水)

過去ばかり・・・

バージョンアップされたは、いいものの・・・・
ほとんど過去世界じゃないか!

追加された青魔法でも覚えに行くかー!と思ったら全部過去の敵だしww
いい加減、アルタナの神兵ディスク買うかぁ。

退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
ラスベカスでハントをやりに。
西にある霊体系の敵(デスペット)がいるので、それを倒す。
ラスベカスに戻り、報酬10000ドルを受け取る。

ミソネタ州に入って、すぐにラシュモアがあり、魔法「ソウルマン」入手。
北西にあるミズーリで、魔法「
ハードマン」入手。
奥へ行くと橋があり、ロッボト2号が道を塞いでる。
近づいてミサイルが来たら避ける。
結果・・・橋が壊れる。

南東にあるエデンの洞窟へ。
洞窟を抜けると村があり、魔法「
ミナヒーライ」入手。
ソルトレイクシティへ。

左側(屋根が緑)の家へ行くとジョンが真っ青で寝ている。
絵本を調べると自分も真っ青になり、外で母親と話す。
右下にあるスチュワートの家へ。
バケツで上にある湖から水を汲んでくる。
絵人間を作り、名前を決める。
もちろん名前は「しゃか」にしましたw
絵は・・・まぁ適当にw
絵人間が仲間になる。

再度、ジョンの家へ行き絵本の中へ。
城に向かって進み、城の中は左方面から行けばボス戦。

プップクプー」戦闘時PT:
雷神(Lv30)、夢見(Lv30)、エース(Lv29)、禅剛(Lv29)
※攻撃力下げて水芸で削る。

倒したら絵本から戻り、皆、元の顔色に戻る。
絵人間が自身の涙で消えてしまい仲間から外れる。
涙のしずく」入手。
※ギルド:
牙×1、骨×1=大山鳴動剣
胆×1、毛皮×1=風天の鎧
毛皮×1、歯車×1=炎の革ジャン

ミズーリに戻り、壊れた橋の前で「涙のしずく」を使用。
虹の橋が作られ通れるようになる。
北にあるミネアポリスへ。

村に入ると犬が手を咥えてくるイベント。
宿屋にいるお婆さんの前でイベント。
一泊すると禅剛が仲間から外れる。
右側の橋を渡りセントポールへ。

※勲章(雷神能力アップ)
毛皮、牙、羽50個=ビーストの勲章(攻撃力+10)

雷神(Lv28→30)
夢見(Lv29→31)
禅剛(Lv28→29)
エース(Lv28→29)

風呂>メシ。

■FFXI
バージョンアップして戦士上げ~。

忍戦戦詩黒白71~72PTでバフラウのプークとマムージャ。
メリポ組が増えてきたので、マムークへ移動。
ワイバーンやマムージャなどなど。

皇帝の指輪って、チャージするのも貰うのもコンクエ集計後(週1)なのね;
(皇帝に限らず、これは前から?知らなかったのだが・・・)
女帝の指輪を捨てて皇帝の指輪貰えなかったので、何がおかしいのだろう?とLSに相談したら・・・
今週女帝チャージした?
・・・・昨日した・・・orz

2008年3月11日 (火)

ボス化!?

MHP2ndG発売まで2週間ちょいとなりました。
新しく、ドドブランゴ亜種も発表されてましたね。
砂漠での戦闘となるようです。

後は、キングチャチャブーと大きめのランゴスタがボス扱いになるとか?
とりあえず大きいランゴスタの画像は見ました。
・・・・・でかいwwww
そして・・・キモイwww

退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
カールズバットに戻ると街が破壊されている。

再度ヒューストン付近の石版へ。
南西にある石版に入り大砲を打ち込むとボス戦。

ロゼッタ」戦闘時PT:
雷神(Lv24)、夢見(Lv25)、禅剛(Lv24)
※攻撃力下げて普通に戦えば問題無し。

北にある石版に入り大砲を打ち込むとボス戦。

コロッサス」戦闘時PT:
雷神(Lv25)、夢見(Lv26)、禅剛(Lv24)
※攻撃力下げて普通に戦えば問題無し。

倒したら司令室に死神にやられた隊員が入ってくる。
寝室>酒場>医務室(マグー確認)>司令室(カスター将軍死)
アラモがヒューストン基地へ突っ込み穴を開ける。
そこから内部へ侵入。

エネルギーシャフト装着室でエースが仲間になり、雷神とエースの合体奥義「レッドサン」習得。
最上階まで上りボス戦。

ニセ大統領」戦闘時PT:
雷神(Lv25)、夢見(Lv26)、エース(Lv25)、禅剛(Lv25)
※10分以内という時間制限アリだが、攻撃力下げて雷王波で削れば問題無し。

倒したらイベントで山から戦車が現れる。
アラモへ戻り突撃。
ドクロ戦車の内部へ侵入。

ベルトコンベアーを止めるために、まず心臓みたいのを止める。
止め終わったら道なりに進むだけ。
最上階でボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途6人目「狂楽のスカルビート」戦闘時PT:
雷神(Lv27)、夢見(Lv28)、エース(Lv27)、禅剛(Lv27)
※攻撃力下げてれば問題無く倒せる。

倒したら、夢見が奥義「天空の怒り」習得。
エデンの火で雷神が奥義「
雷電波」習得。

ドクロ戦車から出るとミネソタ州へ。

雷神(Lv24→28)
夢見(Lv25→29)
禅剛(Lv24→28)
エース(Lv25→28)

風呂>メシ。

■FFXI
YAWARA見ながら希望出し。

ナ戦侍青赤黒71~72PTでマムークの蜘蛛。
72に上がりました。

戦士(Lv71→72)

2008年3月10日 (月)

検索フレーズ

なんか検索フレーズのランキングが表示できるようになってたので設定してみました。
一応、過去4ヶ月分のが表示できるみたいね。
ってか1位のって・・トラックバックで引っかかってるものだよなぁ・・
そんな情報はここにはありませんよ!!

●金曜日
退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
メキシコシティへ入り、博物館のロメロ館長に話しかける。
再度展示品を全て見回った後、ロメロ館長に話すと「
黒い布」を4枚入手。
全員装備をし夜になると教会へ入れるようになる。
イベント後、ロメロ館長に話し東にあるオアハカ村へ。

村に入るとイベント。
ボブが奥義「
ラスタ」習得。
ジャングルに入り進むのですが・・・
これがまた視界が悪くて迷いまくり・・
しかも敵がウザイw
なんとか抜けてピラミッドへ。
ピラミッドは中で「
石の心臓」を2個入手し、外でそれぞれ石像の前に置く。
そーすると上への階段が降りてくる。
これの繰り返しで最上階へ。
王の間でボス戦。

闇の戦士バラム」戦闘時PT:
雷神(Lv22)、夕能(Lv23)、禅剛(Lv21)、ボブ(Lv22)
※ウィークマンで攻撃力下げて、禅剛にパワーマンで攻撃力上げて、水芸で削る。

倒したら夕能が奥義「白鷹の舞」習得。
奥でボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途5人目「鮮血のベラドンナ」戦闘時PT:
雷神(Lv22)、夕能(Lv23)、禅剛(Lv21)、ボブ(Lv22)
※ウィークマンで攻撃力下げて、雷神にパワーマンで攻撃力上げて、霊光波で削る。

倒したら、禅剛が奥義「玉すだれ」習得。
火の神殿で雷神が奥義「
雷轟波」習得。
ピラミッドを出るとイベント後、ボブが仲間から外れる。
更に夕能も仲間から外れる。

アラモに戻り「炎のテキーラ」でマグーを治すなどのイベント。
夢見が仲間になり、奥義「
聖なる祈り」習得。
夢見と禅剛の合体奥義「
美女と野獣」習得。

要塞の操作を任され自分で動かせるようになる。
北東の村に行けるようになり魔法「
ファストマン」入手。

南東へ進むと石版が3つある。
とりあえず入ってみて大砲を打ち込むとボス戦。

モノリス」戦闘時PT:
雷神(Lv24)、夢見(Lv25)、禅剛(Lv23)
※攻撃力下げて普通に戦えば問題無し。

倒すと緊急連絡が入りカールズバットへ。

※勲章(雷神能力アップ)
種40個=プラントの勲章(素早さ+10)
クリスタル、ルビー、サファイア、パラライト50個=ゴーストの勲章(TP+10)

雷神(Lv17→24)
夢見(Lv18→25)
夕能(Lv18→25)
禅剛(Lv17→24)
ボブ(Lv18→24)

アレが週末いないので、コンビニに寄って適当にメシを買う。
風呂>メシ。

■FFXI
戦士上げです。
Kyurioさん(踊)からお誘いを受けたので行ってきました。

ナ戦戦踊赤白70~72PTでバフラウのプークとマムージャ。
なかなか稼げました。
71に上がりました。

■モンスターハンターポータブル2nd
久々にKaiへ接続~。
足りてない討伐数を何匹かやってました。

2:00頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
歯医者へ。
本日は抜いた箇所の消毒だけ~。

11:00頃帰宅。

■FFXI
YAWARA見ながら希望出し。

ナ戦暗踊赤黒69~71PTでビビキーのゴブ。
最初、ヘディバ?のインプやってたけど全滅しちゃってね;
あそこは、やっぱ嫌いだなぁ・・・

16:30頃に解散し、ちょっとお昼寝。
zzzzzzzzz
18:00頃起きる。

■モンスターハンターポータブル2nd
Kaiへ接続~。
足りてない討伐数を何匹かやってました。

■外出
20:30頃に迎えが来たのでお出かけ。
夕飯食べて、弟宅へ。
ボラ、弟、Tenrou、Hubukiが集まりました。
いつも通りモンハンですわ。

4:30頃解散し就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

■FFXI
YAWARA見ながら希望出し。

忍戦モ竜シ赤69~72PTで沼のインプ。
モ→黒入れ替えアリ。
自分とリーダーのモンクさん以外外人。
で、モンクさん73に上がって間もなく回線障害?により落ちw
ちょww外人PTに取り残されたw
なんか確信犯っぽい動きだよなぁ・・・
黒さんが代わりに入ってきて、ちょっとやって解散w

お昼寝~。
zzzzzzzzzzzzzz
けっこう寝てしまったようで・・・

風呂>メシ。

戦士で希望出してたら、中尉アサルトのシャウトがあったので行ってきました。

イルルシ環礁の「ベレロフォン作戦」。
忍忍戦赤詩白(自分は詩)
これは以前に召喚PTで負けてるものだ・・・
キマイラとゴブを倒すんだが、ゴブを倒すとキマイラが強化されてしまうので、ゴブをキープしつつキマイラを倒す作戦。
一回目は、フルミネーションを全員食らって崩れてしまい失敗;
2回目はゴブを倒してやる事にして、なんとか倒せました。
ヘイトも連動しており引き寄せがあるからツライ。
2回目も自分以外死んでしまい、皆衰弱状態で頑張ってギリギリ勝てた感じでした。

感想:
ゴブは先に倒した方がいいでしょう。
後衛がフルミネーション食らうか食らわないかで、かなり違ってきます。
ダメもでかいですが麻痺がキツイ。
後衛は離れてギリ魔法が届く位置がいいでしょう。

戦士に着替えなおして再度希望出して待ってたら・・・・
またもや中尉アサルトのシャウトがあったので行ってきましたw

ルジャワン霊窟の「ヘルシング作戦」。
忍戦戦詩赤赤(自分は赤)
ドラクラ(ヤグードっぽい?)を倒せばクリア。
前衛的に気をつけるのは断罪の瞳の死の宣告。
後ろ向けば平気です。
念のため聖水を持っていくのがいいかな。
ノスフェラトゥキスで食らった人ランダムでどれかコピーが現れる。
そしたらドラクラはマラソンして、コピーを全力で攻撃!
ドラクラはバインド入りました。
後衛的に気をつけるのはノクトサービチュードで魅了。
蝙蝠に変化されてしまうので、すぐスリプガで寝かせる。

感想:
ドラクラにサイレスは入りますが、暗黒タイプ?なので、わざと詠唱させる方がいいみたい。
死の宣告さえ食らわなければ、特に問題無い敵たと思います。
後は、すぐ魅了されたらスリプガやララバイで寝かせる事も重要ですかね。

これで、残り1つで大尉に昇進だぁ~。
戦士のレベル上げは時間が遅くなってしまったのでやめて、そのまま落ちました。

戦士(Lv70→71)

■モンスターハンターポータブル2nd
って事でKaiへ接続~。
この日は、どーやらKai自体の調子が悪いらしく、再起しに行った人が、まったく戻ってきませんでした。
自分が確認しただけでも3人w
全員再起してきまーすと言い、戻って来ないw
最初に接続するのもエラー連発してたし、何か問題あったかな?

ラージャン(残7匹程)
クシャルダオラ(残5匹程)
ミラボレアス(残14匹程)
ミラバルカン(残3匹程)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4