2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~

2007年8月 6日 (月)

協力PLAY最高!

やっべ!モンハン面白いわ!
もっと早くやってれば良かったなぁ~。
ヒット作品ってのも頷けるわ。

●金曜日
定時退社~。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
5回目の海王の神殿へ。
ぶっちゃけ海王の神殿ウザイ!もう飽きた!
ってかクリアできない!

うーん・・・なんかやる気なくなってきたので、しばらく放置かなぁ。

■FFIII
久々にやってみました。
サロニアの地下迷宮へ。
最深部で「
オーディン」と戦闘。

以前はどーしても倒せなかったので、今後のためにもジョブチェンジをしてみました。
赤魔導師→魔剣士
戦士→ナイト

・・・余裕で撃破!w
うーん・・・もう赤魔導師は限界だったかぁ。
ってかナイト強いなぁ。
カタスト」入手。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズルの時間です。
今回からHubukiも参戦する事になりました。
一応・・頭数が6人に戻ったかなぁ~。
まぁ全員が集まる事は稀ですがlol
って事で今回も4人ですw
忍モ赤赤(自分は赤)。
4人なので別メンバー二人分のを進めました。

1回目:(11→13層)
特定駆逐>殲滅>殲滅

2回目:(11→14層)
特定駆逐>ヘッド>殲滅>特定殲滅(時間切れ)

3回目:(11→15層)
殲滅>ランプ同時>ヘッド>特定駆逐>殲滅
これで自分のトークンを使わないでも20層の装備狙いができる事になった。

4回目:(1→5層)
殲滅>ヘッド>ランプ認識>特定駆逐>殲滅
やっぱ10層以下は簡単だぁ。

そのまま4人で古墳護衛へ。

1:00頃就寝。

●土曜日
8:30起床。

■FFIII
メリポ希望出しながら誘われるまで、やってました。

ドールの湖へ行ってみました。
奥へ行き「
リバイアサン」と戦闘。
これも余裕ww
リバイア」入手。

続けてバハムートの洞窟へ。
奥で「
バハムート」と戦闘。
フレアくらったりして、かなり苦戦したが倒せましたぁ。
バハムル」入手。

■FFXI
久々にHubukiとメリポでもやるか?と約束してたが起きて来なかったので、LSでメリポする事になりました。
忍忍モ詩赤赤(自分は赤)で、バフラウのワイバーンがメイン。
3時間弱くらいかな。
メリポが4たまったので、雷属性魔法攻撃力4段階目に振りました。
うーん・・・やはり後衛は眠くなる・・後衛向かないのかなぁ。

■外出
カラオケのランキング・・これWebで閲覧できるのねぇ~。
しかも月間ランキングなので、1ヶ月単位でクリアされるっぽい。
っつー事で、アレが歌いに行くっつーんで、1人で行かせるのも・・と、付いて行きました。
月初なんで、歌ってる人も少ないね。
ほど良く歌って帰宅。

ってか来週も前の職場の人達と徹カラだlol

帰宅したら爆睡。

■FFIII
起きたら、集まりの時間までやってました。

ドーガの館に行き、ドーガの洞窟へワープ。
最深部で「
ドーガ」と「ウネ」の連戦。
毎回ケアルダあたりやってれば問題無く倒せる。
シルクスの鍵」と「エウレカの鍵」入手。

北西にある4つの像を牙で破壊する。(歩きで)
古代の民の迷宮へ。
入ったらすぐ「
ティターン」と戦闘。
バハムート倒せてるなら弱いと思います。
倒したらジョブチェンジ可能なのが増えてるので変更してみました。

魔剣士→導士
モンク→空手家
白魔導師→賢者

ちょっと弱くなったかな?でも持久力はあるハズ!
迷宮抜けてクリスタルタワーへ。
エウレカの鍵」で禁断の地エウレカへ。
ほぼ最強?武器が手に入るらしいので、やってみる。
アモン」と戦闘。
バリアチェンジがやっかいだが問題無く撃破。
えんげつりん」入手。

導士(Lv39→46)
ナイト(Lv39→46)
空手家(Lv39→46)
賢者(Lv39→46)

■外出
Katoru宅へ行き、弟とボラの4人で集まりました。
本日の目的は・・・モンハン!
弟はPSPが壊れてるらしくDSのポケモンをやってたなぁ。
Katoruは、まだ購入を決めてない。
なのでボラしか購入してなかったので、とりあえず二人でやってみる。

■モンスターハンターポータブル2nd
自分は双剣、ボラは太刀。
自分よりやり込んでたなぁw
とりあえず二人でクエストをやってみる事に。

予想してた通り!おもしれぇぇぇ!
横で見てたKatoruも購入する事を決め買いに行きましたw

戻って早速3人でやってみる。
Katoruはヘビィボウガンにしてたかな。

いくつか3人でクエストをやって操作や内容にも慣れていきました。
クエスト>素材入手>装備をパワーアップ
大まかに、これだけだと思うけど、なんつーかなぁ・・FFとは違う面白さだね。
クエスト中に電池切れて落ちたアクシデントもありましたが・・・
かなり電池くうので充電器挿しっぱなしでやるのが必須ですね。

気づいたら朝の6:30・・・
じゃぁ今日何時?・・・オマエラ元気アリスギ;;;

7:00頃帰宅して就寝。

●日曜日
10:30頃起床。

■モンスターハンターポータブル2nd
集まりが12:30なので、それまでやってみる。
村長クエは、1人でしかできないので、これを主にやって行こうと思います。

・肉食竜の討伐!
・忍び寄る気配
・ブランゴを倒せ

操作も慣れ、装備も良くなった今の自分には、こんなクエ楽勝だぜlol
って事で、村長★1のクエが終わり緊急クエ発生!

・肉食竜のリーダー
雪原エリアのドスギアノスというギアノスのボス級を倒してコイと。
今の自分なら・・・とんでもない!回復グレート2個使ってギリギリで倒せたw
ってか周りの雑魚(ギアノスの群れ)がウザイ;
とりあえず倒せて良かった・・・

続けて村長★2クエをやってみました。

・雪山:素材ツアー
・密林:素材ツアー

■外出
さて時間になったのでカレー屋で待ち合わせ。
食事後Katoru宅へ。

早速3人で~。
とりあえず皆武器の強化をしたいので、武器強化に必要(欲しい)素材を集める事に。
やりたいクエを3人で順番に決めていくことに。
自分は、双剣を2段階目(ボーンククリ改)まで育てているので、次(チーフシックル)に必要な素材希望。
武器は、いろんな武器があり、その中から育てるのを決めるっぽいね。
双剣も骨系は初期装備だが育てると最終的にはイイのになりそうだ!

順調に集めながらやってたが、砂に潜む巨大蟹!というクエでダイミョウザザミを倒すのだが、これが失敗した;
かなり強いし・・・堅いし・・・砂漠で体力削られるし・・・雑魚の地中で泳いでるのウザイし・・・
まだ早かったのかなぁ・・?w

と、最終的に取れなかった素材が竜骨【中】なのだが・・これが全然取れない;;
剥ぎ取り+の装備とかにしないとキツイのかなぁ~Katoruとかバンバン取れてたしwくれよwwww
まぁ・・装備買う金があまり無いのだがねlol

とりあえず集会所のクエでクリアーしたのが以下。
★1
・強敵、ドスギアノス現る!
・猪突猛進!ドスファンゴ
・ブランゴたちの群れ
・雪山草摘み
・キノコ探しで大もうけ!?

★2
・ヤオザミの群れ

★3
・雪山:素材ツアー
・密林:素材ツアー
・砂漠:素材ツアー
・ドスギアノス急襲
・雪山の荒くれ者
・ギアノスたちを討伐せよ!
・雪山草を探せ!
・ドスランポスを狩猟せよ!
・特産キノコ捜索網!

クリアーしても素材必要なので何回も行くんですがね・・・
気づいたら20:00になってたので外食しに行き、21:00頃解散。

■FFXI
サルベージの時間です。
本日は「
銀海遺構」でした。
モモシ詩赤白黒(自分は赤)。
ボスはやらずにNM狙い。
うーん・・・いい加減内容を覚えないとなぁ・・・
なんか釣り役が赤っぽいんだ。

しかし・・・モンハンで頭がいっぱいなんだぜ?lol

2007年8月 3日 (金)

検索ワード

久々に検索ワード/フレーズ調査。
※過去4ヶ月分。

1.青魔法 セット

前回も上位に入ってたかな。
新青魔法追加前だから、あんまり役に立たないかもw
ナイズル島アサルトくらいしか青はやってないけど、その時の自分の青魔法セットでも紹介しましょか。

コクーン(1P)
ヘッドバット(3P)
爆弾投げ(3P)
自爆(3P)
マジックフルーツ(3P)
フライパン(3P)
金剛身(3P)
キャノンボール(3P)

---オートリジェネ---
シープソング(2P)
いやしの風(4P)

---物理命中率アップ---
F.リップ(3P)
ディセバーメント(5P)

---オートリフレシュ---
A.バースト(4P)
プラズマチャージ(5P)

臨機応変ですが、たぶん多いのが上記のセットかなぁ。
メリポでセットポイント増やせば、また変わるでしょう。
人それぞれなんで参考になるかは・・・?w

2.ウラグナイト 倒し方

これに関しては書いた記憶がないんだがw
ベノムシェル覚えるのに1回だけ倒したんだったかな。
せっかくなんで。
たしか・・殻にこもると物理攻撃無効だったかな。
更にリジェネで回復したと思った。
なので精霊で倒すのがいいと思います。
スリップも忘れずに。
殻から出たら物理で攻撃。
目的やジョブによると思うけど連携してMBが一番いいと思います。

3.バラカフ事件録

これは調べないとさすがにわからないですよね~。
Wikiに詳しく載ってますので、そちらを参考にw

やっぱFF関連で訪れる人が多いデスネ。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
氷の神殿の続き。
苦戦していたスイッチ4箇所をブーメランで押して先へ。
途中で「
カギ爪ロープ」入手。
これを使えば杭に引っ掛け向こう岸へ行ける。
杭と杭を繋いで綱渡りも可能。
更に反動をつけてジャンプすれば、いつもより飛べる。

と、ロープを使ったトリックで、またもや苦戦。
目玉二つを開いてる時に弓矢で刺すのだが・・・
正面を向いて構えると閉じちゃうんです;
後ろ向きながら弓矢を・・・
かなり苦戦しました。
いろいろ試行錯誤し、よーやく解明!
ロープを張って、それを目掛けて弓矢を放ちロープの反動で後ろにある目玉に刺す。
これなら後ろを向いてて目玉は開きっぱなし。
いや~、よく考えたもんですな。

さて、ボス「炎氷双頭竜グリオーク」と戦闘。
これも苦戦・・・倒し方がわからないwww
ロープを張って敵の攻撃を跳ね返すんだろうなぁ~までは、わかったんですけどね。
まさか・・ロープを斜めに張るとは・・・orz
えっ?簡単だって?・・・諦めて攻略サイト見ました;
津波は杭の上に立てば回避できます。

次の形態での戦闘。
舌を出してくるので、杭と舌でロープを張って気絶させ剣で攻撃。
倒したら「
紺碧のハガネ」入手。

メルカ島の海王の神殿へ。

風呂>メシ。

詩人で希望出してたけど誘われなかったのでPCいじくってました。
うーん・・もう21:00からじゃぁPT組めない時代なの?;

2007年8月 2日 (木)

少年からヤングへ

購入している週刊漫画で個人的に好きな連載中の作品を。

・週刊少年ジャンプ
1.HUNTER×HUNTER
一応・・・休載中よね?;もう1年以上やってない気もするけど。
文句無しに一番面白い作品なのにぃ。
唯一今後の展開が気になる作品!生殺しですか?;

2.BLEACH
護廷十三隊が最近出てないので、ちょっと不満かなぁ。
他の隊長さんの卍解とか判明されてないから、そこらへんも知りたい。
しかし・・・グリムジョーかっこいいなぁ。

3.ONE PIECE
七武海もやっと出てきたし、全体的に安心して見れる作品ではないでしょうか。
ちょっと伏線はり過ぎな気もするけど・・・

・週刊少年マガジン
1.はじめの一歩

ちょっと防衛しすぎがなぁ~そろそろらしいんだけどね。
他の鴨川ジムの選手やボクシング以外の話が好きなので、一歩戦は飽きてきたなぁ;

2.ハンマーセッション!
こーいう教師が生徒を助ける話は好きです。
なんかマガジンっぽい?と思うのは自分だけだろうかw

3.BLOODY MONDAY
予期せぬ展開などから楽しんで見てます。

・週刊ヤングジャンプ
1.キャプテン翼 GOLDEN-23

今は休載中だけど今月末から、やっと前日本始動か!?
翼の話(海外)は、もういい;;
やっぱ全日本でしょ!もちろん新田がレギュラーでね!

2.仮面ティーチャー
GTOっぽくていいね。
普通に面白いわ。

3.華麗なる食卓
いや~今までいろんな漫画を見てきたけども・・・
この作者さんの描く女性キャラが一番良い!
ヘキルちゃん最高だわーー!

・週刊ヤングマガジン
1.頭文字D

まぁ文句無しですな。
ページ数が少ないのがアレですけど・・・

2.赤灯えれじい
なんだろ・・・なーんか気になる作品なのよね。
別に普通の生活?を描いているだけなんだけども。

3.新宿スワン
最初どーかな?と思ってたけど、面白いですわ。

と、まぁ個人的なベストを記してみましたが、逆にワーストもありますよ。
さすがにここでは書けませんな・・・
基本的に全作品読んでるのですが、少年系の方は流し読みが多い;
アレもヤング系しか読んでないし、自分も年齢的に少年系は合わなくなってきたのかなぁ。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
氷の神殿へ。
途中で青い床の上から四方にあるスイッチを順番に押す。
これが・・よくわからなかった・・
スイッチ押してもすぐ戻ってしまうので、ボムチュウじゃ無理。
なら素早く弓矢で撃つのか?それも間に合わない・・・
結局わからずに諦めて電車の中でふて寝w

攻略サイトを見たら・・・
ブーメランで・・・なるほど!ブーメランも届くのか・・・
な~んか・・頭が固くなってるなぁ。

風呂>メシ。

■FFXI
詩人上げです。
ちょっと出遅れたらしく人がいない・・・
結局、交代要員として呼ばれました。
ナ戦暗青詩赤56~59PTで沼の鳥。
う~ん・・・59だと、ちょっとマズイねぇ。
もうプークでいいのでは?と思ったけど、時間もなかったしね。
57に上がりました。
いや~・・・睡魔との戦いでした;

吟遊詩人(Lv56→57)

2007年8月 1日 (水)

詩人AF@1個

確実に夏期休暇休めるのが3人しか決まってない・・・
今年は旅行無理かなー。
自分の中では最低でも5人くらいで行きたいのよねぇ~。

・・と、なると自分の1週間の過ごし方を見直さなければ・・・
ボーっと過ごすのは勘弁だなぁw
しかし外は暑いだろうしなぁ。

アレも長期出かけるとか言ってたから車も無いしなぁ。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
道が無く迷っていた箇所ですが、よーやく解明。
壁を挟んで向こう側の床に模様がある場所は爆弾で通れると。

で、無事にゴロンの神殿へ。

神殿内で「ボムチュウ」入手。
これを使用して先へ進む。
ポイント箇所は、自分の斬りつけとボムチュウでタイミング良く二つ同時にスイッチを押す。

奥でボス「重機動鎧竜ボンゴロンゴ」と戦闘。
マイゴロンと協力して戦闘。
マイゴロンでボスに攻撃し、うずくまったら、リンクに切り替えボムチュウで攻撃。
2回目の戦闘。
息を吸い込む最中に爆弾を口に投げ入れる。
ダウンしてる最中に後ろに、周りこみ背中の青い部分を攻撃。

倒したら「緋色のハガネ」入手。

長老の家に行き御礼をもらったら氷の島へ。
氷の島は周りを氷壁で囲まれているので、ぐるぐる回って全ての氷壁を大砲で壊す。
上陸したら村長に話、ユキザル(偽者)を探す事に。
会話を聞いていると「
アリオ」というのが偽者。
村長に報告し東側にある氷の神殿へ。

氷の神殿の前にユキザルがいるので、全て倒す。
倒し方は、息を吸い込んだ際に爆弾を投げて攻撃。

風呂>メシ>TV番組レッドカーペット。

■FFXI
本日もオズへ鍵取り。
今回は1人で行ってみました。
1時間弱程度で鍵を入手したので、詩人に着替えて箱開け。
レバーの所に絡まれる敵がいなかったのがラッキー。
プヨ地帯の所に箱があったのでララバイで寝かせて無事AF脚ゲット。

コラルキャニオンズ「RE 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1 Lv56~」

MPないのが痛いが、種族脱いでこれでやっていくかな。

時間あったので礼拝堂へ料理書を取りに。

さて、本日から、また詩人再開かな。

2007年7月31日 (火)

目覚めよい朝を迎えたい

目覚ましなど時間遅らせて設定したり、何回か(5分間隔とか)に分けて設定したりとかあるけど、あんま意味ない気がする。
結局は自分がわかってるワケだから・・・
あー鳴ってるけど、まだ5分早いからとかw
それと止めちゃって二度寝する人はするしね。

朝は苦手だぁ・・・

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
南東の海域にあるゴロン島へ。
上陸前に浮いてる魚と戦闘。
魚の周りにある目玉を大砲で撃てばOK。

ゴロン島に上陸したら、全てのゴロン族に話す。
長老の所へ行き、5問のクイズに正解する。
(大人の数、洞穴の数など)
マイゴロンに話して追う。
北の迷路みたいな所へ行き爆弾など駆使して神殿へ向かう。

・・・が!ちょっとここで苦戦・・・
道が無い;;;

結局わからず家に着いてしまった・・orz

風呂>メシ。

■FFXI
ちょっと遅めだったのでPTは止めて巣の鍵があるので箱開けに。
あっさり見つかりAF頭げっと。

コラルラウンドリト「RE 防15 HP+11 MND+3 受け流しスキル+5 敵対心-1 Lv54~」

いらないなぁ。

続けてオズの鍵が欲しいので、その場で開けたいがためにLSで暇そうな人を拉致。
Daninさん、Tenrou、Nさんと4人でオズへ。
2時間くらいやったけど出ませんでした・・箱は目の前にあったのに・・・orz
楽して詩人で行った罰ですかねぇ;

2007年7月30日 (月)

神宮寺とMHP

探偵 神宮寺三郎DSをやってみたんだが、週末でクリアしたw
実際は完全にクリアじゃないのだろうけども。
なかなか面白い!
やっぱ、こーいうの大好きだなぁ~。
EVE、THE 鑑識官、神宮寺三郎・・・この3つのシリーズは今後もやってみようと思う。
他にも、こーいう系で面白そうなの無いかなぁ?

●木曜日
次の日休暇取得したので、どこか寄り道して行こうかと思ったけど、結局真っ直ぐ帰宅したかな。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
幽霊船の続き。
キュバス家の娘達を一定の場所に集める途中で残りは長女のみ。
長女がいる所の階層のレバーは「左から4→1→5→2→3番目」を引けばOK。
長女を連れていくとボス戦。

地獄四姉妹キュバス」と戦闘。
4匹のうち、どれかが光の玉を撃って来るので、剣で打ち返す。
これの繰り返し。
※3体になっている光の玉は打ち返せない。

倒したら「幽霊のカギ」を入手。
カギを使って奥へ行くとイベント。

北西の海域で海図にない島「サウズの島」へ。
サウズと話したらメルカ島の海王の神殿へ。

海王の神殿4回目・・・orz
ちょっと敵もパワーアップしている。
一度攻略した所は問題無し。

前回砂時計の形を一筆書きした扉に、今度は、サウズの所でメモした三角形を一筆書き。
特にポイントは無いが・・・時間が・・・
時間ギリギリでクリアして「
南東の海図」を入手。

ここまで。

風呂>メシ。

■FFXI
詩人上げ。
補充要員としてCocoruさんがいるPTから誘われました。
ナモ青青詩赤51~53PTでクフタルのカニ。
歌もマドとバラを全員にかけてたから楽だったw
52に上がりました。

戻ったら寝落ちしていた・・orz

●金曜日
11:00頃起床。

■探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~
さぁやってみました。
小杉という若者が事件に巻き込まれ、神宮寺のファイルを読んで報告するとのこと。
そのファイルは過去の事件5本。
その内容を熟読して相手に正確に報告するという。
まぁ自分は初めてなので、どれも楽しめました。

・新宿中央公園殺人事件
間違って流し読みしてしまいやってないw

・横浜港連続殺人事件
苦悩したポイント:
繁華街でのクイズ(1.信 2.重慶市 3.商)

■外出
やりたいゲームがあったので買いに行きました。
帰宅して、さっそくやってみる。

■モンスターハンターポータブル2nd
面白いと前々から噂は聞いてたんですが、あまり調べもせずに放置してました。
で、ちょっと調べてみたら、けっこう面白そうじゃん?と思ったのでw
レベルとかなくクエストを攻略し装備を充実して行くという。
4人まで同時に協力できるので、ちょっと皆に勧めてる。
既にボラとHubukiはPSPの1は持ってるらしい。
Shidenはオンラインのをやってるのかな。

とりあえずやってみたが操作が難しいw
武器も双剣を選んだが、初心者には片手剣の方が無難かもしれない。
簡単な村長の★1クエストをやってみた。

・雪山草摘み
内容:雪山草5本採取
報酬:300z
雪原エリアの所で採取できた。

・雪の山のガウシカ
内容:ガウシカの角3本採取
報酬:300z
すぐ近くにガウシカがいるので倒して採取。

・肉食竜の討伐!
内容:ギアノス5匹討伐
報酬:300z
ギアノス数匹に囲まれボコボコにされ失敗・・orz

既に1人だと挫折ぎみw
1人でも面白いだろうけど、やはり4人でやるのが面白そうだなぁ。
FFと違ってレベル関係無いから、いつでも友人達と遊べる。
早くカッコイイ装備を入手したいなぁ~。

■探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~
・危険な二人
苦悩したポイント:
事務所でのクルマ運び(1.自分の車+A 2.Aで戻る 3.C+D)

■FFXI
今週やってなかったので礼拝堂の料理書を取りに。

詩人のAFクエをやってみました。
・誰がための鎮魂歌
ジュノ上層(I-8)Bki Tbujhjaに話す。
Bki Tbujhjaに聖水を渡す。
氷河周りのエルディーム古墳(D-4)Sarcophagusに聖水をトレード。
骨3匹出現するので倒す。(Yum Kimilだけ倒しても可)
赤/ナ+フェローでやったが、問題無く3匹とも撃破。
倒した後Sarcophagusを調べると「
星の指輪」入手。
ジュノ下層(I-8)Bki Tbujhjaに話して終了。

コラルスリッパー「REx 防10 HP+10 AGI+3 耐風+10 回避+5 Lv52~」

続けて使用するであろうAF手を取りに。

ズヴァール城の箱開けなので、デーモン狩り。
4隅の外側にいるデーモン2匹目でカギは入手。
箱も近くにありゲット。

一度ジュノに戻り契約し再度ズヴァへ。
赤/暗でNMボムも撃破。

コラルカフス「RE 防15 HP+14 CHR+4 歌唱スキル+5 敵対心-1 Lv60~」
これはイイ装備だね。

風呂>メシ。

詩人上げー。
忍暗竜詩赤白51~53PTで墓のコウモリ。
ちょっと格上だったけど、問題無く狩れました。
53に上がりました。

1:00頃就寝。

●土曜日
7:30頃起床。

■FFXI
これも毎週定番になっちゃってるなぁ。
朝のメリポ!

忍戦シ詩赤白(自分は赤)で沼のインプとトンボ。
久々に沼でメリポしたわー。
後衛からすると、あまり好きな場所でないなぁ・・・

3たまったので雷属性魔法攻撃力3段階目に振りました。

その後、TenrouとNacchu拉致って古墳護衛。

■外出
昼食を外で済ましボラ、弟、Hubuki、Nacchuとカラオケ。
またまたランキングに挑戦!

さて、今回の結果は・・・
1位、2位、3位とそれぞれ1回づつ取りました。

1位はキン肉マンの歌で「See you again, hero!」
これオクトバスドラゴンの映画のエンディングだから知ってる人少ないだろうw
まぁ・・・自分含めて2人しか歌ってなかったけどねwwでも1位は1位だ!

2位はミラクルジャイアンツ童夢くんの歌で「僕らの夢によろしく」
これは・・どうだったかなぁ~少ない方だったのはたしかだw

3位は忘れたw

カラオケ終わって近くで祭りがあったので行ってみました。
う~ん・・・祭りは中学生までだな・・・
騒がしいし人多いし・・・
たこ焼きだけ食べて帰宅w

ウチに戻って麻雀!
結果・・・

1.弟(大勝ち)
2.自分
3.Hubuki
4.ボラ(大負け)

まぁ弟以外はマイナスだ。
まったりアジアカップの韓国戦を見て久々にPS3を起動。

ボラがPS3のみんなのゴルフを買ってたのでね。
うーん・・・みんゴルは面白いけど、変化もあまりないねw

で、ボラからいろいろ教えてもらい、初めてPS3のネットワーク設定を。
1階の部屋での無線LANを試すのは初だったのだが、無事繋がったw
で、いろいろ無料で遊べるゲームがあるのね。
まぁお試し版なんだけども。
その中で、グランツーリスモをDLしてやってみた。

これは驚いた!
ほぼ実写じゃん!
これが動くのかよぉ!と思ったw

しかし、あいかわらず操作が難しいねぇ・・・
頭文字Dの感覚じゃぁ無理だw

カプチーノから始まり条件タイムをクリアすると1台づつ追加されていく。
カプチーノ>ロードスター>インテグラ>エヴォ>・・この後は忘れたw
えーっと・・・180sxは?;

と、あまりの眠たさに4:00頃解散。

●日曜日
11:00頃起床。

■FFXI
詩人上げ。
忍戦竜詩赤黒52~54PTでワジャームのコリブリ。
やっぱりアトルガンエリアは稼げるね!
外人の戦さんが抜けたのをきっかけに1時間半で解散。
54に上がりました。

■探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~
・時の過ぎ行くままに
苦悩したポイント:
犯人を暴く(1.英二 2.芳江の証言、淳子の証言、木切れ)

・アカイメノトラ
苦悩したポイント:
合言葉(1.バカラ 2.ルーレット 3.0 4.小さな輪 5.○)
廃工場の場所(1.地下鉄ナンバリング 2.都営新宿線 3.丸の内線 4.都営大江戸線)

■FFXI
詩人で希望出しながら神宮寺やってたら誘われた。
事件二つもクリアしてるので、かなりの時間誘われなかったなぁ。

忍戦暗シ詩赤54~56PTで沼の鳥。
これまたウマイ!かなり稼いだなぁ~。
56に上がりました。

風呂>メシ。

■探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~
サルベージの時間までやってました。
小杉のストーリーでクリア。
これでとりあえずエンディングを迎えたのかなぁ。
パスワードとか入れて、隠し事件?があるらしいのだが、もう一度プレイしないといけないのかな?
THE 鑑識官もそうだけど、もう一度プレイはキツイw
なので、とりあえずここで終わりかな。
大変満足できましたよ。

■FFXI
サルベージの時間です。
なんか久々だなぁ。
本日は、自分の好きな所を指定していいと!
なのでモリガン足が出る「
アラパゴ遺構」へ。

ボス倒したが残念ながらモリガン足は出ませんでした;
雑魚ドロップのスカディ手、薄金頭Lv15が流れてきた。
そろそろ持ち物がヤバイ!

それと・・今週はアサルト一度もやってないなぁ・・・

吟遊詩人(Lv51→56)

2007年7月26日 (木)

5年目

FFXIをやり始めて、5年目突入ですわ。(たぶんこの時期)
これだけ長いと、いろいろな事があったワケですが、当時フレだった人も既に引退や続けてるが、まったくインしない人もいます。
自分は、これからもやるんかなぁ・・・
去年は、9月頃に一瞬冷めた時期があったが、なんだかんだ言って続けてるし。

他にもオンラインあるけど、だいたいPCじゃないとダメとか。
基本は、友人達に合わせてやる形が多いので、PC嫌いなウチらはダメですな。
※ShidenだけがPCか・・あとは全員PS2。

いっつも言ってるけどPS3で何か出ないかなー。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
勇気の神殿の続き。
弓矢」などを使用し先へ進んでいく。
ここの神殿でのポイントは「
上、下、右、左」。

奥でボス「甲殻巨大種レヤード」と戦闘。
最初は、姿が見えない。
上の画面が敵視点なので、それを見て迫ってきたら弓矢で撃つ。
姿が現れたら、殻の周りにある紫色の部分を弓矢で撃つ。
全部破壊したら殻から抜ける。

殻から抜けたボスは、剣や弓矢などで攻撃すると防御するので、その際に後ろへ行き尻尾を叩く。

倒したら村へ戻り、ポストで「ドリルせんしゅ」を入手。
イベント後、幽霊船へ。
海上に出たら「
ジョリーン」の船と戦闘。
接触されたら船内で戦闘。

北西の海域に到着するとエンジンが止まり、自分で舵を取る事に。
3匹の精霊が反応する方角へ進む。

幽霊船を見つけたら船内へ。
キュバス家の娘達を一定の場所に集める。
長女以外を連れて行き中断。

風呂>メシ。

■FFXI
詩人上げ。
ナモ青詩赤赤50~52PTで巣のHカブト。
が!途中からライバルPT出現・・・
取り合いになり、かなり効率が悪くなった。

結局こっちが根負けして、Kイモがいる場所へ移動。
到着したら獣使いがソロで狩っていた・・・
更に途中からカギ取りっぽい高レベルの二人が乱獲する始末・・

吟遊詩人(Lv50→51)

さて、明日は休みだ!

2007年7月25日 (水)

詩人再開して初の!

蝉の声を聞くと、夏だなぁ~と同時に昔(少年時代)を思い起こしてしまう。
何故だろう・・・?
やっぱ外で遊んでた記憶が蘇るのかなぁ?

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
モルデ島へ。
上陸前で花みたいな敵と戦闘。
黄色い頭を大砲で当てればOK。
海路を書いて船で動いてないと頭は出てこない?

モルデ島の隠しアジトへ行き「太陽のカギ」を使用して先へ進む。
勇気の神殿前の扉は、3つの石像の光を扉に集めて開ける。
西はブーメランで、東は普通に殴る。
南はタートナック2匹倒すと石像が出現。

これ・・5回くらいゲームオーバになった。
タートナック強い・・・・;

扉を開けて勇気の神殿へ。
弓矢」を入手して途中で中断。

風呂>メシ。

■FFXI
本日も詩人上げ。
ちょっとレベル上の人達からお誘いがありました。
ナ竜暗詩赤白48~51PTでウルガランのコウモリ。
詩人再開してから、初めて美味しいPTに巡り会えたかなぁ。

吟遊詩人(Lv48→50)

2007年7月24日 (火)

お盆は避けるに限る

夏期休暇の予定が決まりました。
やはり今年もお盆は避けて・・・
後は、皆のスケジュールが合って、旅館が取れるかどうか。

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
メルカ島に戻り3回目の海王の神殿へ。
砂時計が12分になってました。
今回のポイントは、B6Fの扉の紋章の示し方でしょうか。
左上から開始し右上→左下→右下→左上と一筆書きで砂時計の形にすれば開きます。
奥で海図と合わせろみたいな事を言われるので南西の海図を選択しDSを閉じると印が海図に記されます。
これ・・前にDS閉じる仕掛けが出てくるとは聞いてたのですが・・すっかり忘れてて悩んだw

港町で手紙を受け取り大砲島へ。
サルベージアーム」を購入。
これも聞いてたのですが、さすがに電車の中で大声は出せませんw
帰宅後、それなりの大声でアピールしたら300ルピーでした。

風呂>メシ。

さて、「サルベージアーム」を入手したので、さっそく使ってみる事に。
以前南西の海域で宝のありかを記した2箇所に行ってサルベージ。
船のパーツを入手しました。

次に海王の神殿で記した箇所に行きサルベージ。
太陽のカギ」を入手しました。

ちなみに「サルベージアーム」が壊れたらメルカ島の造船所で直してくれるらしいです。
ルピーは取られますけどね。

■FFXI
詩人上げのため希望出しました。
20:45頃に21:00からのPTにどーでしょうか?と予約的なお誘いがあったので了承しました。
21:00までゼルダ。

21:00になり誘われたら、ナ戦戦詩赤赤でした。
初めは流砂洞へ行き、自分が48になったら要塞へ移動。
いろいろと問題はありましたが・・・・

吟遊詩人(Lv47→48)

2007年7月18日 (水)

調べてみましょう

頭文字Dの食玩とか、よく発売されてますが、何で180sxは無いのでしょうか?;
皆が一斉に言うのは、「乗ってるキャラが・・・」;;;

そう、スピードスターズで一応No.2?(3本の指には入るらしいがw)の健二先輩・・
未だに苗字が明かされてない健二先輩・・・
いっつも池谷先輩が働いているスタンドへ遊びに行く健二先輩・・・

シルエイティは、ちょい違うし。
他の新しい強敵キャラで180sx出してくれないかなぁ~。

無理だろうね・・・

■ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~
久々に進めてみました。
海王の神殿へ。

砂時計を入手し、これが落ちるまで(10分)にヒントを入手する。
特に難しいトラップもなく奥で「
北西の海図」入手。

メルカ島へ戻り、ラインバックと話す。
入手した海図に息を吹きかけ埃を取る。

北西に向かおうとするが岩が邪魔で通れないので大砲島へ。
エドに会うためには洞窟を通って遠回りをする。
大砲を入手したら岩を破壊して幽霊船を追う。

北西の海域に到達するが霧が邪魔で通れない。
一旦南西の海域に戻り、モルデ島へ。
洞窟の中で「
スコップ」入手。
外に出て4つの石碑が交わる所をスコップで掘ると第二の隠れ家へ。
霧の回避ルートが描かれているのでメモする。

回避ルートを使用し風の島へ。
進むポイントは3つ。
・風に乗ってジャンプ
・風の装置をスコップで掘ったり、埋めたり
・息を吹きかけ風車っぽい?のを動かす

風の神殿へ。
途中で「
爆弾」を入手し破壊しながら進む。
ここでも風車、風が出てる装置を動かして飛ぶなど。

ボス「竜巻魔空魚フーオクタ」戦は、竜巻を利用し爆弾を空中まで上げて当てる。
落ちてきたボスを剣で叩く方法。

倒したら「知恵の妖精ネーリ」入手。

風呂>メシ。

■FFXI
Daninさんと前日アサルトの約束をしてたので行ってきました。
シャウトして1名入れて「
ペリキア架橋作戦」3回。

■THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~
さっそくやってみました。
File01「
猫と十手と脅迫状
誘拐事件の捜査。
無事クリア。

前作と特に変わった点はないですね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4