2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

2007年6月18日 (月)

DQMJ終了

週間予報では雨となっていたが、実際週末は晴れでしたなー。
BBQ日和でしたよ~。

●金曜日
定時で退社ー。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

今回の主なスカウト成功モンスター
かぶとこぞう

今回の主な配合モンスター
かぶとこぞう×メタルキング=ヘラクレイザー

■ スーパーロボット大戦W
44話「帰るべきデイ・バイ・デイ」~46話「新しい時代の始まりに」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
ナイズル島アサルトの時間ですが・・・
Sassyさんが時間になっても来なかったので4人で少尉のアサルトをやってみました。
前回失敗したブラックパール作戦!
シャウトして青青赤黒黒黒(自分は青)で突入。

結果・・・・クリアー!!!!
やはりMP次第ってのと、素早く敵を釣るorからまれる。
ボムはフライパンで、後はガ3系で落とす。
これでもギリギリでしたなー。
まぁもうやる事のないアサルトですな。

と、Sassyさんが来たので5人で突入。
忍戦青赤白(自分は青)。
今回チケットがなかったので装備狙いの1回だけ。

1回目:(16→20層)
緩和されて初の突入かな?
たしかに敵の数は少ないような気もしました。
強さは変わらずかな?
ヘッド>ランプ手順>特定駆逐>ヘッド>残り10分でボス戦。

今回はアダマンタス。

亀は余裕ですな。
何故前負けたのだろう?と疑問に思うくらいw
今回自分が青/シで来てるのでドロップに期待!

結果・・・

デナリゲマッシュを落としたーー!

希望者でロットインしてTenrouが持って行きました。
よーやく初の装備品を手に入れましたよ。
こーでなくっちゃモチベが下がる一方だぜ。

Hiroronさん達がサルベージ行くらしいので赤で参加。
アラパゴ行くのかなぁ?と思ったらバフラウでした・・・orz

順調に進んでボスを撃破。
アレス胴とマドゥルク手だったかな?
まぁ・・どっちもいらないのでパス。

翌日お泊りなので、さっさと寝ましょう~3:00頃就寝。

●土曜日
8:15頃起床。

天気の失敗をしてたが、なんという快晴!
いつも通り集合時間に遅れるウッチーさん・・・orz

■外出
Katoru宅前で集まり弟とボラと合流。
ウッチーさんが到着したのでTenrouを拾いに。
食材など買い、コテージに到着したのが13:00頃かな?

先週行ったのとは比べものにならないくらい良かったわ。
天気もイイし、河原も綺麗だし。
難点があると言えば・・・コテージに虫が多すぎ・・・
う~ん・・・やっぱ旅館がいいのかなぁ~。
意外と高くついちゃったし。

コテージに戻って、とりあえずマリカーw
モンスターズも対戦したりしたが・・・二人が強すぎて勝てねぇ!!!

強さ順だと・・
1.ウッチー(キラーマシン、ゴールデンスライム、オーシャンクロー)
2.弟(りゅうじんおう、りゅうおう、ゾーマ)
3.自分(ゾーマ、ブラックドラゴン、はくりゅうおう)
4.Katoru(まおうのつかい、シドー、りゅうじんおう)
5.ボラ(キャプテンクロー、デュラハーン、ゾーマ)
6.Tenrou(ブラックドラゴン、ピサロナイト、ピサロナイト)

だったかな?
すれ違い通信とかやってカンダタ入手したりもしました。
まぁこれで自分のモンスターズは終了かなー。

途中で温泉入りに行ったり、戻ってだらだらDSやったりと。
2:00頃就寝。

●日曜日
9:30頃起床。

後片付けして11:00にチェックアウト。
帰りに昼飯食べて、Tenrou降ろして残りは、Katoru宅へ。
別に何するワケでもなく、だらだら過ごしてました。
ほとんど疲れてたしね。

帰りの途中で「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 1巻、2巻」購入したので、それ読んでたw
3巻だけどこにも売ってないんだよなぁ・・・

18:00頃解散。

疲れたので風呂入ってサルベージの時間までボーっとしてました。

■FFXI
ボケーっとしてたらビシージLv5が来たので召喚士で参戦。
800もらって、ちゃっかりレベル72に上がりました。

サルベージは「ゼオルム遺構」でした。
ボスまで到着し@3割りってとこで、モンク2名が戦闘不能になって、やむを得ず退出。

さて、次の旅行も今から計画しないとなー。
次はお盆あたりかのー。

召喚士(Lv71→72)

2007年6月15日 (金)

後部座席も対象

なにやら後部座席の人もシートベルトしないと減点対象だとか。
まぁ事故になってからじゃぁ遅いし、あたりまえの事だしねぇ~。

ワタクシは、免許取得してから今までで路上駐車で1回減点になったくらい。
あとは・・・初心者の頃に当たり屋っぽいのにあったくらいか?

まぁ大きな事故は幸い無いから恵まれてますな。
安全運転第一!^^

あ・・4歳の頃、トラックにひかれてたわ・・・orz

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

今回の主なスカウト成功モンスター
無し

今回の主な配合モンスター
グラコス×エビラ=だいおうイカ

風呂>メシ。

■FFXI
何すっかなーと考えてたらHiroronさんからメリポのお誘いがあったので行ってきました。
忍戦暗吟赤赤(自分は赤)でバフラウのワイバーンやマムージャなど。
1時間半くらいでしょうか。
かなり混雑してきて取り合いになったので、撤収する事に。

メリポ2たまったので、精霊魔法スキル2段階目に振りましたー。

古墳護衛のシャウトして、ちゃちゃっと終わらせてきました。
もちろん獣使いへ。

■ スーパーロボット大戦W
42話「暁の閃光」、43話「記憶の底から」をクリア。
やっとアスランとディアッカが仲間になったよぉ~。

2007年6月14日 (木)

仮少尉!?

あー嫌な季節になりましたなー。
極力電車通勤なので折りたたみ傘以外は持たないのですが、折りたたみって小さいのよねぇ・・
傘をささずに雨を凌げる物ないかなー・・・・(カッパは無理w)

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。
最後の相手「
エスターク」を倒しにスラムへ行きました。
エスターク」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv39)、ブラックドラゴン(Lv46)、はくりゅうおう(Lv37)

たしかに弱いのだが・・・アロマGPよりは強いんじゃないかな?
HPが多いだけで倒すのに時間かかるってだけだが・・・
とりあえず倒してストーリー的には終了ですかね~。
後は、暇あればライブラリコンプくらいしかないや。

今回の主なスカウト成功モンスター
キラーアーマー

今回の主な配合モンスター
キラーアーマー×しにがみきぞく=ピサロナイト

■ スーパーロボット大戦W
41話「想いと力、その向かう先」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
アサルト少尉昇進クエをやりに。

・昇進試験~少尉
サラヒム・センチネルに入りイベント>Abquhbahに黄金貨3枚トレード。
Abquhbahに霊銀貨2枚トレード。
○敵地潜入訓練(失敗3回まで)
1.ヒナの種類と数(チョコボ、5~7匹)
2.上、右、左の方角を向いてるヒナの数を2回(9匹の中から上、右、左)
3.ヒナの数(21~23匹)

Abquhbahに霊銀貨2枚トレード。
○小隊実践演習
アトルガン獣人が落とす装備品or獣人製品をAbquhbahにトレード。
(マクアフティル-1、マムージャの冑、トロールの肩甲など)

Abquhbahに霊銀貨2枚トレード。
○サバイバル訓練
以下8問の答え
問1 社長の頼みに親切対応
問2 マーリドよりも大きい
問3 霊晶泉
問4 蛇の目探偵社
問5 五福の薫香
問6 ワルジャル
問7 黒錆が生えた
問8 左足を~

無事、少尉昇進しましたー。
とにかくイベントが長いし・・・貨幣たかりすぎwww
しかし・・後期もあるんかコレ・・・orz

少尉に昇進したんでアサルトでも~と思ったけど空でのスキル上げシャウトがあったので参加しました。
両手剣最後の追い込みです。
1時間半くらいでしょうか?ガンガン振り回してようやくカンストしました!
さっそく両手剣のWSクエを受けにバスへ向かいました。
また潜在消しかぁ・・・

スキル上げしてる最中にSassyさんが少尉アサルトクリアしたとの報告を得たのでコレは!と思い寝る時間だったけどシャウトして集めましたw

レベロス風穴の「ブラックパール作戦」シャウト開始。
ナ青赤吟黒黒(自分はナ)
結果から言いますと・・・2回突入して失敗;;;

突入したらNPC(姫)がいるので守りきれば終わり。
中央に姫がいて周りに護衛?NPCが3名(すげー弱いw)がいます。
護衛NPCは各通路付近に配置されており、それぞれの通路から雑魚&トロールが向かってきたらSayでしゃべります。
それを迎え撃てばいいらしい。
雑魚は芋、ワモーラ、ボムの3種類で、それぞれ数匹単位で向かってきます。
雑魚を何回か倒すと、その後にトロールが向かってきて倒す。
これの繰り返しで最終的にボス級トロールを倒せばクリアみたいですね。

さて・・実際突入してみた内容を・・・

1回目:
突入したら強化をかけ姫NPCに話しかけたら開始。
序盤は、来るのが遅いので楽々狩ってました。
雑魚の大群は、黒のガ3系で全部倒せる感じorちょびっと残る感じ。
ぶっちゃけナイトいらないか?と思い余裕を見せてたら・・・・
トロールやってる最中に強制退出・・・・
えっ!?って感じでしたよ・・・
なにやら違う通路から雑魚&トロールが来てたっぽい。
姫が倒されるんじゃなく、近寄られたらダメっぽいです。

各通路に散らばり見張るのと向かって来たら方角で教え合うって事で再びチャレンジ。

2回目:
姫に話して開始。
自分、青さん、赤さんが各通路の見張り。
黒さん達は中央で待機。
序盤はやはり楽勝。
しかしトロールを1匹倒したら次って感じではなく早く倒さないとドンドン来る。
途中でトロール2匹を相手にしてたら赤さんが雑魚の攻撃に耐え切れず戦闘不能;
ボムの大群から古代もらって自分も戦闘不能;
こっからは、もう次々と戦闘不能・・・結果全滅;;;

感想:
まず確認できたのは、雑魚は寝ないがトロールは寝る。
早く殲滅しないと次々と向かってくる。
からまれに行けば、中央への進軍は止めるのでナイトで耐えるのもアリか?
そのスキに黒のガ系。
芋、ワモーラはいいがボムは危険な魔法を使用してくるので青のフライパンなどが有効かも。
ボスまでやってないからわからんがナイト入れるなら青入れた方がよさげかな?
あとは黒達のMP次第って感じかなー。

ちなみにSassyさんは、青青青赤黒黒でクリアできたみたいだ。
ウッチーさんも同じような構成でクリアできたって言ってたなぁ。

はぁ・・・久々の失敗で凹んだわー!

2007年6月13日 (水)

メガ~

そういえば週末に「メガてりやき」食べましたわ。
こりゃぁカロリーすごそうだわ。

元々てりやきバーガーが一番好き(今はエビフィレオかも?)なので、前回のメガマックよりはイイネ。
次のメガは何だろうねぇ~?

■ スーパーロボット大戦W
40話「勇者の真実」をクリア。

風呂>メシ。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。
そろそろいいだろ?ということで、アロマ会長の所へ行きアロマGPに挑戦。
アロマの構成は、メタルカイザー、アトラス、バベルボブル。

アロマGP戦闘時PT:
ゾーマ(Lv38)、ブラックドラゴン(Lv45)、はくりゅうおう(Lv35)

えーっと・・・・3ターンで終わっちゃった・・・
こんな弱かったのなら、もっと早めに挑戦すれば良かったかな。
倒したら「
真鍮の鍵」を入手。

後はスラムに行って「エスターク」を倒すだけかな。
これは、また今度って事で。

今回の主なスカウト成功モンスター
シルバーデビル

今回の主な配合モンスター
シルバーデビル×ゴーレム=バズズ

■FFXI
久々の便乗PTの時間です。
盾、赤(後衛)不足は変わりないのねぇ・・・
ナ戦狩竜赤召70~71PTでマムークの蜘蛛をやりました。
う~ん・・・何回も意識飛んだわ・・・

とうとうアニバーサリ使いきっちゃったわ。
んで、@300で解散・・・orz
ビシージかENMで上げきっちゃうかぁ。

本日、アサルト少尉が追加されたので、それをやりますかね~。
しかしチケットが2枚しかなひ;

2007年6月12日 (火)

熟睡中の・・・・

電車の中で座ってると、たまーに隣の人が熟睡しちゃって寄りかかってくる時があります。
あれ・・・ぶっちゃけ迷惑・・・
声かける事もできないチキンなワタクシは、姿勢を整えたり体を動かして相手に気づかせる行為しかできない・・・
それでも一瞬気づいて姿勢を整えてくれるが、数秒後には・・・の繰り返し;
疲れてるんだろうし、意識してやってるワケじゃないからなぁ~・・・

しかし困ったもんです。

■ スーパーロボット大戦W
37話「平和の国の雷」~39話「鉄騎士再誕」をクリア。
今回Zガンダムいないから、何育てていいかわからんなぁ・・・
基本的に好きなのしか育てない;

風呂>メシ。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

今回の主なスカウト成功モンスター
無し

今回の主な配合モンスター
アークデーモン×マーマン=グラコス

■FFXI
礼拝堂へ料理書取りに。

チケット消費のためKatoruとアサルト「ペリキア架橋作戦」4回行ってきました。
もうラミアのルートを把握したから西>北>東の順で行けば絶対に見つからない自信がある。

2007年6月11日 (月)

疲労残存

日曜日にアウトドアは年齢的にキツイか!?
・・・ただのヘタレという事もある・・・w
いや・・・行った皆疲れてたしなぁ。

って事で、本日は非常にお疲れモードで出社です。

●金曜日
定時でカカッと退社。

■ スーパーロボット大戦W
24話「それぞれの自分らしく」 をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
最近再びやる気低下中のFF。
Nacchuと二人で火山のワモーラとドラゴン退治。
途中Tenrouも加わってまた~りと稼いでました。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

■ スーパーロボット大戦W
25話「木星決戦!超重力の罠」~31話「姫と道化、女王と勇者」をクリア。
二部に突入してから面白くなってきて止まらなくなって来た・・・w

3:00頃就寝。

●土曜日
11:00頃起床。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
配合と魅惑のメタルエリアでのレベル上げ。

今回の主なスカウト成功モンスター
もりもりスライム、スライムベス

今回の主な配合モンスター
おおめだま×おおめだま×おおめだま×おおめだま=サイコロン

■ スーパーロボット大戦W
32話「終わるハイスクールライフ 」~36話「別れのイントゥ・ザ・ブルー」をクリア。
ガンダムSEED ASTRAY面白そうだなぁ~。

■外出
まぁサービスDAY?ってことで、二人でカラオケへ。

帰宅>風呂>メシ。

■FFXI
裏の時間です。
クフィムだったので赤/暗で参加。
残念ながらボス討伐失敗;
う~ん・・・いつタブナジア行けるんだろ・・・

流行の神滅耳の取り直しって事で、Nautilusさんのお手伝いで黒で参加。
無事クリアして取り直せできたようです。

そのままサルベージへ赤で参加。
アラパゴ遺構」へ7人で突入。
ドロップ率が良くなってるのか、装備品がボロボロ出た。
ボスは残り8分しかなかったので時間切れ;
このボスが、自分の希望しているモリガン足出すらしいんだ!

3:00頃就寝。

●日曜日
7:45頃起床。

ねみぃ・・・本日はBBQ予定。
しかし天気が悪い・・今にも雨が降ってきそうだったけどGOサインを出しました。
クーラーボックスとか洗って準備完了。

■外出
Hubuki>Katoru>弟>Tenrouと順番に拾って買い出しへ。
BBQ材料を買って駐車場へ向かおうと外出たら・・・

雨降ってるwwwwww

とりあえず現地に行き様子見て決めることに。
目的の河原に着いたら、皆橋の下に集まってるw
橋の下のスペースが確保できなかった人や、かなりの豪雨に諦めて帰っていく人がたくさん。
うちもどーしようかと、とりあえず違う河原とか見つつウロウロし、結局元の河原に戻ってきてしまった。

一箇所空いてるスペースあったので、そこでやることに。
飯盒とかやってる間に雨は止んで普通にBBQできたかな。

腹も満たされたので、さっさと撤収。
Katoru宅へ行き、BBQセットの掃除決めでマリカー対決。

最近なんでもマリカーで決めてるなぁ~。
まぁ自分は1位だったので、一番簡単なトング洗いに決定w

掃除した後、適度にマリカーで遊んで解散。
さすがに夕飯は食べれないわ。

21:00頃帰宅し風呂。

■FFXI
サルベージの時間です。
アラパゴ遺構」へ赤で参加。
今回も装備のドロップが良かったです。
やっぱ緩和されたんかな?
ボスまで到着したけど、やっぱ時間10分しか残らない。
まぁそんなに強そうではないんだけど、削るのがなぁ・・・
もうちょい時間が必要そうだ。

マルドゥク足Lv15をもらいました。
なにげにマルドゥク装備って召喚でけっこう使えそうのよねぇ。
まだ71だけどw

2007年6月 8日 (金)

五蛇将(風と土)

言いたい事を文章にするというのは大変難しい事です。
伝えたいけど上手く伝わらない。
勘違いされやすい。
そーいう意味で言ったんじゃないのに・・・とか。

また逆にメールなど文章になると人格が変わる人もいます。
実際会うと、おとなしい性格なのに文章表現だと【えっ!?】と思わせるような変貌ぶり。

まぁ文章能力が低いワタクシは・・そっちの方が問題なのですがねlol

■ スーパーロボット大戦W
23話「終わらない円舞曲・終幕」をクリア。
増援ばかりで本当に終わらないかと思った・・・orz

■FFXI
本日は追加されたクエストをこなす事に。

・愛あるがゆえに
ナシュモ(H-8)Kakkaroonに話す>白門(H-9)Nadee Periyahaに話す。
白門(G-11)Cacaroonに青銅貨1枚トレード。
ナシュモ(G-6)Ququroonに話し以下の食材を入手しトレード。
(アフポット、イスタコズ、イスタヴリット、イスティルディエ、メルジャンバルウ)
ナシュモ風シチューを入手するので、ナシュモ(H-7)Kyokyoroonにトレード。
ナシュモ(H-8)Kakkaroonに話し終了。
報酬は、黄金貨2枚、霊銀貨2枚、白銀貨3枚。

ナシュモに行くのが面倒やねぇ・・・

・詠うは誰そ彼の
白門(K-12)Fari-Wariに話しす>だいじなもの「
ビヤーダの紹介状」入手。
以下「風纏う弓」と「土噛みし拳」のクエをクリア後、Fari-Wariに話すと終了。
報酬は、黄金貨を1枚。

以下両方のクエを同時に進行させた方が早いです。
逆に上記の「詠うは誰そ彼の」を受けないと以下のクエは発生しない。

・風纏う弓
アルザビ(G-8)Gaweeshに話す。
ワジャーム樹林のAht Urhgan Attercop(蜘蛛)から「
薄汚れた矢」を入手する。
※トレハン無し2匹目でゲット。レアだから競売で売ってるかもね。
ワジャーム樹林(F-5)「
Giwahb Wachtower」に「薄汚れた矢」をトレードして終了。
報酬は、皇国軍戦績500。

五蛇将の1人風蛇将ナジュリスの話だね。
ライアーフって・・アサルトの捜索願いの弟かw
弟想いの弓の達人だってさー。
なかなかイイ話でした。

・土噛みし拳
アルザビ(H-6)Talhaalに話す>白門(K-12)Fari-Wariと話す。
ワジャーム樹林のWajaom Tiger(虎)から「
錆びたアイアン章」を入手する。
※トレハン無し1匹目でゲット。こちらもレアでした。
ワジャーム樹林(G-8)の「
Leypoint」に「錆びたアイアン章」をトレードして終了。
報酬は、皇国軍戦績500。

五蛇将の1人土蛇将ザザーグの話です。
ガルカなんで、やはり祖国はバスなのねぇ。
ってか、この話最高にイイワ!
ザザーグ将軍カッコよすぎる!!
次回のビシージからアニキの側で戦おうっかなーw

うーん・・・他の五蛇将の話が早く見たいです!w
というか・・・天蛇将ルガジーンってリーダーだったのか・・
それすらも知らなかったわ・・・

最後のクエ「バラカフ事件録」は受けられなかった・・・
「バラカフ回想録」をクリアしてるんだけど、最後の撮影したどこかに黄金貨を見つけるのをやってなひ;
ワジャーム、カダーバは見たんだけど無かったんだよなぁ・・後は面倒な箇所だから放置してたツケが今頃;

って事で黒の経験値稼ぎのためTenrou誘って火山のワモーラ狩り。
女帝分だけやってカンストしたが、最後に3匹からまれてTenrou逝っちゃった;;

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スカウトQファイナルの続きというか最後に挑戦。

Q10.最初に仲間にしたモンスターを連れてくる事
いたずらモグラを連れて行きクリア。(オリハルコンのツメ)

ノビス島の穴から出現するのねー。
最初に仲間にしてたから捕まえてなかったw

これでアロマグランプリに出場できるのかな。
まぁ今のメンバーじゃぁ倒せないだろうからレベル上げかなー。

今回の主なスカウト成功モンスター
ももんじゃ、いたずらモグラ

今回の主な配合モンスター
レッサーデーモン×いたずらモグラ=ガーゴイル

2007年6月 7日 (木)

体調不良

入院再来か?というくらいのヒドイ寝こみでした。
会社から帰ってきた瞬間スーツのままダウンしてしまった・・
さすがに病院へ行って薬もらったら、少しはよくなりました。
うーん・・・週末BBQなんだけどなぁ・・今の状態だと食欲ないや・・

二日分まとめ。
ほとんど一日分だけど・・

■ スーパーロボット大戦W
20話「加速する宇宙」、21話「送られてきた刺客」、22話「過去からの帰還者」をクリア。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
クリアした後の話を進めてみました。

サンドロ島の格闘場全ランク戦闘時PT:
ゾーマ(Lv22)、ブラックドラゴン(Lv18)、メカバーン(Lv15)

Eランク:(命の木の実)
1回戦:ぐんたいがに、おおさそり、おおさそり
2回戦:いたずらもぐら、おおきづち、おおきづち
3回戦:シーメーダ、スキッパー、スキッパー

Dランク:(メタルネイル)
1回戦:キメラ、ドラキー、ドラキー
2回戦:フレイム、メラゴースト、メラゴースト
3回戦:わかめおうじ、いばらドラゴン、いばらドラゴン

Cランク:(マデュライト)
1回戦:わらいぶくろ、マドハンド、おどるほうせき
2回戦:エンゼルスライム、スライム、ホイミスライム
3回戦:サーベルきつね、ぼうれいけんし、ワンダーフール

Bランク:(♀の杖)
1回戦:ヘラクレイザー、はさみくわがた、はさみくわがた
2回戦:じんめんがえる、くびかりぞく、びっくりサタン
3回戦:キラーパンサー、かくとうパンサー、かくとうパンサー

Aランク:(ドラゴンテイル)
1回戦:ボーンナイト、エビルドライブ、エビルドライブ
2回戦:ひとくいばこ、トラップボックス、ミミック
3回戦:バベルボブル、キラーマシン、キラーマシン

Sランク:(ゴールドカード)
1回戦:キラーアーマー、さまようよろい、ピサロナイト
2回戦:デザートデーモン、アークデーモン、ベリアル
3回戦:アトラス、ギガンテス、ギガンテス

SSランク:(ディバインメイス)
1回戦:オセアーノン、オクトセントリー、グラコス
2回戦:まおうのつかい、ドン・モグーラ、ワイトキング 
3回戦:あんこくのまじん、シャークマジュ、シャークマジュ

まぁこの構成なら、どのランクも雑魚でした。
ってことでクリア。

続いてスカウトQファイナルへ。

Q1.おおさそり→リップス→「  」→とらおとこ→コングヘッド
スライムナイトを連れて行きクリア。(エルフの聖水)

Q2.はずかしがりやのモンスターを連れてくる事
シャイニングを連れて行きクリア。(世界樹のしずく)

Q3.RPGするなら「  」クエスト
ドラゴンを連れて行きクリア。(金塊)

Q4.バル→「  」→ドラゴン→おおきづち→くびかりぞく
コドラを連れて行きクリア。(賢者の杖)

Q5.ホイミスライム、よるのていおう、キメラ、だいおうイカの4匹と共通点のあるモンスター
ベホマスライムを連れて行きクリア。(バスターウィップ)

Q6.あばれうしどり→いたずらもぐら→「  」→エビラ→おおめだま
うごくせきぞうを連れて行きクリア。(賢者ブック)

Q7.09はオーク、3329はミミック、では19185は?
ひとくいばこを連れて行きクリア。(英雄の槍)

Q8.とにかく長い木にのぼることを命令してくるモンスター
なげきのぼうれいを連れて行きクリア。(ドラゴンスレイヤー)

Q9.空より高いところにいるモンスター
シドーを連れて行きクリア。(禁断のバイブル)

最後の1問は、捕まえに行く予定だったけど・・どこだったかな?;

あとは、はくりゅうおうを配合したりしてメインPT完成ですかね。
ひたすら魅惑のメタルエリアでレベル上げかなぁー。

今回の主なスカウト成功モンスター
アルゴングレート、フラワーゾンビ

今回の主な配合モンスター
ギガントヒルズ×メカバーン=はくりゅうおう

■FFXI
VerUpでしたね。
アサルトの少尉は今回追加されなかったみたいなので、とりあえずミッションだけを。

ナジャ社長に話してカダーバ浮沼(E-10)の「Jazaraat's Headstone」を調べて「イフラマド金貨」を入手。
アシュタリフ号BF前でイベント後、タラッカ入り江へ強制移動。

さてBF戦です。
相手は忍タイプのゲッショー。
なにやら分身で5体くらい召喚するとか。
Nacchuフレやシャウトして集めてナ赤黒黒黒黒(自分はナ)で突入。
戦法は、インビン>連続魔スタン>精霊攻撃。

・・・が!開幕の挑発マクロが発動せず;;;
何回もやってもエラーになる・・焦って手動で挑発>インビンするも既に遅し;;
あえなく全滅;
後々調べたら何やら今回のVerUpで魔法、アビでの<t>コマンドに修正入ってるっぽい?
しかもインビン中にバーサクして切るの忘れてるし・・・

2アビないけど気を取り直して2回目突入。
順調だったけど分身含め微塵全員くらって全滅;;;
分身時はマラソンするのが無難と・・・

3回目・・・
黒にタゲが行った際範囲くらって何人が戦闘不能・・
自分のMPもなくなり成すすべ無し;そして全滅;
固まらないでバラバラになろうと・・・

4回目・・・
MPなくなったら自分はマラソンしようと決めました。
ゲッショーは離れてると遠隔か遁術しかやってこないので、被ダメは少ないから。
土杖とクリム脚装備してもいいんだが、その分敵対心減るからやめました。
片手剣、盾、脚で敵対心10削られるのは痛いからね。

残りHP2とか死ぬ寸前だったけどクリアしましたw
1回目の突入で挑発さえしっかりやってれば勝てたような気もしたが・・

倒した後、カダーバ浮沼(D-10)からハザルム試験場に入ってイベント。
終わったら奥の「
Entry Gate」調べてイベントで「輝金の短剣」を入手。
戻ってサラヒム・センチネルに行けば、現状クリアかな。
やはりバストゥークからの刺客はヤツか!w

・・・オーディン召喚してぇぇぇwwwww

寝る前に古墳護衛のシャウトがあったので参加してきました。
サンドに戻って、どーやら300Gくらいで白門にワープできるらしいので、このまま居座ろうかなぁw

はぁ・・・体調悪りぃ・・

2007年6月 5日 (火)

ダブルオー

新しいガンダムが今年10月からやるらしいですね。
機動戦士ガンダム00」だとか。
これでダブルオーって読むっぽいね。

SEEDの続きでもなさそうだし、宇宙世紀じゃなく西暦だね。
しかもガンダム操縦者(主人公系?)の少年少女が4人・・・WやSEEDっぽいなぁ~。
まぁ今回はちゃんと見てみましょうかね。
SEEDは途中まで見てたけど、結局見れなくなりDVDだったからなぁ。

■ スーパーロボット大戦W
19話「激突!魔神vs地獄王」をクリア。

風呂>メシ。

■FFXI
礼拝堂へ料理書を取りに。

チケット消費のためシャウトして「ペリキア架橋作戦」2回行ってきました。
あとは、次の仕官アサルトのために残しておきますかね。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
さて、ストーリーも終盤。
ちゃっちゃとクリアしてしまいましょう。

次に行く場所は、ヨッドムア島。
敵も変わっております。
正面の砦っぽいとこから山頂を目指します。

山頂で「デモンスペーディオ」と戦闘。
デモンスペーディオ」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv18)、グレイトドラゴン(Lv17)、しにがみきぞく(Lv16)

倒して話しかけると神獣が再度仲間になります。
最後のダンジョンへ。

頂上を目指すまでに、いろんなボスと戦闘します。
一部戦闘しなくても避けられるのもいますが。

ブラックドラゴン」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv19)、グレイトドラゴン(Lv18)、神獣(Lv21)

ボストロール」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv19)、グレイトドラゴン(Lv19)、神獣(Lv22)

アトラス」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv20)、グレイトドラゴン(Lv20)、神獣(Lv23)

頂上に到着するとイベント。
その後、ボス戦。

バッファロン」+「モヒカント」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv20)、グレイトドラゴン(Lv20)、神獣(Lv23)

ガルマッゾ」+「まおうのつかい」+「なげきのぼうれい」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv21)、グレイトドラゴン(Lv21)、神獣(Lv24)

倒したらGP本部の会長室へ。
その後、ノビス島へ。
自動で神殿まで行き石碑の前でお祈りしてエンディング!

・・・と、いうことでクリアしました。

が!まだ続きがあるんですねぇ。
新会長からスカウトQファイナルとサンドロ島の格闘場で全てのランクを制覇してこいと。
そしたらバトルグランプリに出場できると。

とりあえずここまで。
育成したのを配合して、よーやくブラックドラゴンが完成。
あとは・・・何作ろうかなぁ。
白竜王あたりかなぁ。

今回の主なスカウト成功モンスター
トラップボックス、シルバーデビル

今回の主な配合モンスター
グレイトドラゴン×しにがみきぞく=ブラックドラゴン

2007年6月 4日 (月)

闇の世界の支配者

週末は、ほとんど捕獲でしたw
DQMJばかり・・・

●金曜日
帰宅>風呂>メシ。

■ スーパーロボット大戦W
18話「悲劇のワン・ナイト・スタンド 」をクリア。

■FFXI
ナイズル島アサルトの時間です。
6人集まったので忍忍戦青赤白。

1回目:(21→24層)
ランプ苦戦して25層までいけなかった・・・

2回目:(16→20層)
装備狙い。
残り5分で辿り着いたが、アダマンタスだったので何とか撃破できました。
まぁドロップは・・・無し・・orz

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
マダム・デオドラの試練の2回目んび挑戦。
時間内にスライムを15匹倒せ!
余裕でクリアし「くちづけエリア」が開放されました。

デオドラン島の塔へ。
スイッチをどんどん押して行き最奥で「
アンクルホーン」と戦闘へ。
途中にドラゴンいるけど無視して行きました。
アンクルホーン」戦闘時PT:
いたずらモグラ(Lv15)、神獣(Lv13)、キングスライム(Lv14)

倒したらアルカポリス島経由でヨッドムア島へ。
ヨッドムア島にはGピットないので東へ行きレガリス島へ。

3:00頃就寝。

●土曜日
10:00頃起床。

■FFXI
とりあえず古墳護衛のシャウトがあったので参加してきました。
獣使いで使用し49に上がりましたー。

・・・週末のFFは、これで終了w

獣使い(Lv48→49)

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
この日は、配合に専念してました。

とりあえず最終目標のゾーマ様最強伝説を達成させるために材料調達w
既にキングスライムは作ったので、残りの片親を作るために旅へw

エビルドライブ×さまようよろい=ボーンナイト

さまようよろいは、♂ばかり出て泣きそうだった;;
8回目でよーやく♀をゲット!
ボーンナイトをLv10にして、お次は・・

ボーンナイト×ダークナイト=しにがみきぞく

ダークナイトは、既に持ってたので、すぐに配合。
※ダークナイトは、ストーリークリアしちゃうとスカウトできなくなるのね。
しにがみきぞくをLv10にして、お次・・・

しにがみきぞく×何でも=なげきのぼうれい

何でも良かったので、余ってたので配合しました。
なげきのぼうれいをLv10にして、お次・・・

なげきのぼうれい×キングスライム=ワイトキング
これでゾーマの片親ができました!
普通にワイトキング強いですわw

さぁ~これでシドーができれば、ゾーマ完成ですよ!

■外出
TenrouとKatoru宅へ行きました。
まぁ目当てはモンスターズですな。
Katoruは、けっこう進んでるので、いろいろもらいましたよ。
もらったのを配合してシドーができましたw

すぐシドーをLv10にして・・・

ゾーマ様完成!!!!

しかし、これだとLv50までしか上がらない・・・
条件が配合回数10回以上+親同士のLv合わせて40以上。
これで上限Lv99まで上げられるらしい。

ボラがKatoru宅へ到着したので、自分のゾーマを一時預けて、メタルキングが出てくる所でレベル上げしてもらいましたw
1回でLv24くらいまで上がったかな。

ここで外食しにお外へ。

戻ってきたら、弟がKatoru宅へ到着。
弟から育てたゾーマLv50をもらって、ゾーマ同士配合させて条件が達成されました。

ゾーマのレベル上げつつストーリー進めて、お次のブラックドラゴンの配合に専念しますかね。

5:00頃帰宅し就寝。

●日曜日
12:00頃起床。

■外出
起きたら義親達と外食しに。

13:00頃帰宅。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
とりあえずストーリーを進めてみる。

太陽と月の塔へ。
レバーなど引いて、太陽の石版をゲットし最上階ではめ込む。
ここでイベントが起きGP本部へ戻る。
会長室へ行くと、カルマッソチームとの4回戦。

カルマッソチーム戦闘時PT:
ゾーマ(Lv13)、神獣(Lv16)、グレイトドラゴン(Lv10)

1回戦:スライム、はさみくわがた、メタルライダー
2回戦:ドルイド、じんめんじゅ、ダークナイト
3回戦:さまようよろい、メカバーン、ヘラクレイザー
4回戦:うごくせきぞう、ギガンテス、ブラックドラゴン

終わったら会長室へ行き、ノビス島へ。
西側の橋から行きレガリス島の北側へ。

太陽と月の塔へ。
再度レバー引いて月の石版をゲットし最上階ではめ込む。
イベントが起きてワープさせられる。
奥で「
グレイトドラゴン」と戦闘。
グレイトドラゴン」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv14)、神獣(Lv17)、グレイトドラゴン(Lv11)

倒したらモルボンバ島へ。

東側からぐるっと周って洞窟へ。
奥で「
まおうのつかい」と戦闘。
まおうのつかい」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv15)、神獣(Lv18)、グレイトドラゴン(Lv13)

倒して外出w

■外出
弟、Tenrou、HubukiとKatoru宅へ。
モンスターズやったり、マリカーやったり。

外食して解散。

22:30頃帰宅し風呂。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
寝るまでちょろっとやってみました。

放置していたスカウトじいさんのクイズの続きをやってきました。

Q7.物質系でCランクのモンスターを連れてくる事
パペットこうぞうを連れて行きクリア。(マデュライト)

Q8.かくとうパンサーを連れてくる事
かくとうパンサーを連れて行きクリア。(♂のつえ)

Q9.キングスライムを連れてくる事
キングスライムを連れて行きクリア。(エッチなほん)

Q10.Aランクのモンスターを連れてくる事
グレイトドラゴンを連れて行きクリア。(メタルクロー)

これでひとまず終了だが、バトルGP大会終了後にまだあるみたいね。

GP本部へ行き東の鐘の部屋に行くとイベント。
外に出てイベント、更に西の橋へ行くとイベント。
GP本部へ行き大会へ。

バトルGP戦闘時PT:
ゾーマ(Lv17)、神獣(Lv20)、グレイトドラゴン(Lv16)

1回戦:エンゼルスライム、スライム、ダークスライム
2回戦:リザードファッツ、ギガンテス、うごくせきぞう
3回戦:ガルーダ、ヘラクレイザー
4回戦:反則勝ち?w

優勝しイベント。
ここで神獣が抜けてしまう。
モルボンバ島へ行きGピットの奥の部屋で、部下に話す。
東からアジトへ行ける。

アジトのギルツの部屋で「ベリアル」と戦闘。
ベリアル」戦闘時PT:
ゾーマ(Lv17)、グレイトドラゴン(Lv16)、しにがみきぞく(Lv15)

倒したらハシゴがかかってる本棚を調べると、次に行く場所がわかる。

と、ここまでやったら、かなりの時間に・・さっさと【おやすみなさい】

今回の主なスカウト成功モンスター
ボストロール、メタルドラゴン

今回の主な配合モンスター
シドー×ワイトキング=ゾーマ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4