2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

ガンダム無双

2007年3月19日 (月)

増えていくハード

買っちゃったよ・・結局ね・・
そう!DSLiteさ!
黒を捜し求めてたんだけど、妥協しちまったさー・・
今週末旅行なんでね^^;

●金曜日
定時退社。

風呂>メシ。

■ガンダム無双
オリジナルモードのルー編のM02~05をクリア。
オリジナルモードのハマーン編のM01~05をクリア。
オリジナルモードのプル編のM01~05をクリア。
隠しキャラで「
プルツー&キュベレイMk-II(赤)」が使用可能になりました。
オリジナルモードのプルツー編のM01~05をクリア。

って事で、全モード&キャラをクリアーしました。
あとは、アイテム取りとレベル上げだが・・ダルイw
PS3封印~~~w

1:00頃就寝

●土曜日
9:00頃起床。

■FFXI
メリポでもやるか~と赤で希望出し。
誘われないのでリーダ発動し知り合いを拉致。
(Daninさん、Hiroronさん、Hotumaさん)
マムークで3時間ちょい?くらいやって3メリポくらい?稼いだかな。

終わったらHiroronさんがナイズル島のアサルト行くっていうので勉強がてら参加。
実を言うと毎週金曜日でナイズル島固定PTを作成したのよねぇ~w
Bobd、Tenrou、Nacchu、Sassyさん、Eさんの6名。
また~り攻略していけたらイイと思ってます。

で、リーダだし説明しなければならんので、ちょっと予習しとこうと思ってね。
忍モモ青赤赤の6名で突入(自分は青)。
殲滅の場合は、2グループに分けて進めました。
火力あるジョブじゃないとキツイ気がするなぁ~。
まぁ5層目を8分残してクリアできたからビックリw
で、退出だったんだけど、どーやったら記録されるかわからずに、自分が6層目に飛んでからじゃ?と
ボケたことを抜かして6層目へ;;
運悪くランプ点灯(順番系)になってしまい時間切れ;

5層目で退出?(進まない)を選ぶらしいですね・・・本当ごめんなさい;;
って事で失敗でした・・・
殲滅系だとジョブ縛りがある気がする・・・
戦モ青赤は優秀じゃないでしょうか?
とにかく早く殲滅させないといけないからね。

裏の時間までメシと風呂。
久々にDVD「
ブラックダイアモンド」を観てました。

裏は氷河で証取りです。
盾、両手刀、両手剣が目当てだそうです。
両手刀以外は出たのかな。
赤だと眠くなるから青で参加しました。
はぁ~・・・赤AF2マジデいつ出るんだよぉ!
ロットに勝てるかは別として出なけりゃ回るもんも回らんし。

1:30頃就寝。

●日曜日
9:00頃起床。

■FFXI
Nacchu、Eさんとメリポ(青)いきました。
バフラウのGコリがいるとこ。
あそこにブガードに代わってへんなのがいましたw
ミッションで出てくるサイみたいなヤツ。
コイツがつえぇ・・ってかかてぇ・・・ってかHP多いってか・・

2時間ほどやって2メリポくらいでしょうか。
4たまったので、氷属性魔法命中率4段階目UPしました。
あと5万で赤も終わりだ!

昼メシ食べた後、気づいたら寝てました・・・

起きたのは、15:00前だったかな。
ボラからメールがきてました。
DS探しに行くメールでした。

■外出
って事で、Katoruも含めて探しに行きました。
と、探しに行く前に会社の人から電話が・・・・
「秋葉に今、黒以外のDS売ってるけど?どする?」
なんとタイミングがいい・・・が!黒ないのか・・orz
黒目当てなので、自分達で探しに行く事に。

とりあえず、2件ほど電話で確認。
「ありません。在庫切れです。」
まぁわかってたけどねw
電話だと調べてもくれないのでしょう。

PS3も売ってた中古ゲーム店へ行ってみる事に。
1個だけ売ってた・・・けど・・ブルーか・・orz
諦めて次の店へ。
2個売ってました・・・ブルーとピンク・・・orz
う~ん・・・Katoruと相談し、もうブルーでよくね?って事で、二人ともブルー買いましたよ。

さて、お次はソフトですな。
自分は「
マリオカート」買うのを決めてたので、即買い。
ボラとKatoruも1個づつ買おうって事になり・・・

Katoruが「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
ボラが「
JUMP ULTIMATE STARS

基本は、ダウンロードプレイが可能なもの。
ソフト1本で全員遊べるやつね。

Katoru宅に戻ってピザ注文し食べながらやってみました。

■マリオカード
普通に面白い。
まぁわかってたけどねw
ダウンロードプレイだと、ダウンロードした側は、キャラ選べないね。
それにコースもキノコカップだけかな?
まぁそれを考慮しても面白いです。
8人まで対戦可能なので、ソフト1本で8人DSあれば・・・

■BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
これねぇ・・・・ロードがむちゃくちゃ長いw
それに対戦も微妙だぞ?
必殺技を出すのに下の画面のボタンを押す仕組みなのかな。
普通のコマンドでも出せるらしいけど。

しかも、ダウンロードした側は、音(声?)が無いw

■JUMP ULTIMATE STARS
これも微妙だ・・・
なんか使えるキャラが限られてる・・・
ルフィ、ナルト、スグル、ケンシロウの4人しか使えなかったんだけど。
他のは助っ人として来てくれるけど、実際は使えない。
なんか条件あるんかな?

って事で、マリオカート以外は微妙な感じです。
ちょっとダウンロードできるソフトで面白そうなのを探さないとな。
今んとこKatoru、ボラ、弟、自分と4人しかDSないしなぁ。

21:00過ぎに帰宅。

■FFXI
急いで風呂入ってサルベージへ。
赤で参加し、今回も「
アラパゴ遺構」へ。
んで・・・やっちまった・・・
2層目のキキルンNMの魔法で一撃でやられた・・・orz
で・・リレかけてなかったし、レイズできるの自分だけ;
次の層で魔法出すラミアをやってたらしく、回復役も自分だけだったので、バタバタと戦闘不能に;
結局、ラミアをやれる戦力がなかったので、やむを得ず退出・・・・

昔、裏ザルカで大量リンクさせてしまい、進むのが無理なため1時間以上残して退出した記憶が蘇った。
はぁ・・・・初めからリレかけておけば良かった・・・
いっつも1時間で切れるから死に際に使ってたんだけど、これが裏目に出たわ。
次回からは最初から使っときます;

早めに終わったので;
ナイズル島のアサルトへ行く事になりました。
今回は、忍モシ青赤赤(自分は青)で突入。
5層目の殲滅(ギアに見つかるな!)で時間切れ;
あれ魔法感知でもあるのね・・・・
あんな配置じゃ無理だろって感じでした。

各20層づつで新装備が出るらしいので、頑張りたいっすね。

彫金(56.9→57.3)

2007年3月16日 (金)

追加骨レシピ

骨職人なんでね、今回追加されたレシピでも。

紫電陸ガニ甲殻(41):風+陸ガニの甲殻+雷のアニマ×2+闇のアニマ(妖化骨材)
サンダーミトン(47):土+紫電陸ガニ甲殻+カラパスミトン
ショックサブリガ(51):土+紫電陸ガニ甲殻+カラパスサブリガ
岩乗甲羅(52):風+海亀の甲羅+土のアニマ×2+闇のアニマ(妖化骨材)
ストーンバングル(57):土+岩乗甲羅+タートルバングル
ビークネックレス(60):土+上質な陸ガニの甲殻+オックスブラッド+コリブリの嘴×4+モブワ草糸+鎧竜の槌
スケープゴート(65):風+フェニックスの羽根+マーリドの牙
ウィヴルゴルジェ(86):風+カラクールのなめし革+鎧竜の角
大蛇の喉輪(98):土+ハイドラの鱗+ワモーラ糸

ウィヴルゴルジェだけ作ってみました。
ちょびっと黒字だったけども。
ビークネックレスはHQ狙いで挑もうと思ったらオックスブラッドが売ってなかったわ~。
売ってた頃には、既に値下がりぎみなのでやめました。
大蛇の喉輪は、ハイドラの鱗が問題ですなぁ・・・性能的にも売れるのか疑問・・・

もっと需要があるレシピ出ないかなぁ~。
ちなみに蘇生系は材料多すぎて面倒なんで作りません;
見返りが少なすぎる・・・

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。
パートナー「
藍染惣右介」の信頼度100%達成しコスチュームが増えました。

風呂>メシ。

■ガンダム無双
オリジナルモードのルー編のM01をクリア。

■FFXI
Bobd、Tenrou拉致って古墳護衛へ。
ミラテテは獣使いへ。

Bobdのアサルト手伝いって事で「落ち武者追撃戦」へシャウトし行きました。
Amamaさんもコルセアで参加。
忍戦青シコ赤でクリア。

引き続きTenrouがオプチ欲しさに眼取りをやっており、土(怨念洞)だけ何度やっても取れないって事で手伝う事に。
せっかくなんで両手棍上げするためナイトで。
いきなりドロップしちゃったので、24:00までスキル上げ。
やっとスピリットテーカーを覚えましたよぉ~!

2007年3月15日 (木)

勇気と無謀は別

客先に提出する資料を作成するんですが、提出する際に上司の査閲印が必要なんです。
まぁレビューですね。
何年もやってると上司が変わるので、いろんな上司がいます。

で、今の上司がちょっと問題あり・・・
本人忙しいらしく、まったく見てくれません。
ようは・・・優先順位を低めに設定されてるんです。
こっちも期限があるんで、早めに見てもらいたいんですが・・・
まぁここまではいいです。

資料に目を通してもらうため持って行くと、ほぼ毎回文句を言われます。
文句というか愚痴というか・・・
資料内容とは、まったく関係ない事ですよ?
忙しいから機嫌悪いらしいんです。
ぶっちゃけ、まったく自分には関係ありませんw
もうちょいで上司が変わるかもしれないんで、我慢しますが・・・

っつーかね・・・・

俺も好きでアンタに見てもらってるんじゃねぇんだよ!

っと・・・・こんなとこでしか言えない根性無しです・・orz

昨日体調不良でお休みしてましたので、二日分。

■FFXI
・アサルト
青の保険稼ぎを兼ねて「
秘密訓練所急襲作戦」をシャウトして5人で2回突入。

・BC
LSのメンバーで50BC「
刻一刻」行ってきました。
印章は一人が提供で皆でガチロット形式。
なにやらスピベルが出るとかいうんで、行く事になったみたいです。
だけど、調べても、そんな情報どこにもありませんw
まぁとりあえず突入。
時間内(1分?)にボムを倒せば終わり。(2アビ推奨)
ボムは何もしてきません。
モモモ暗赤赤でクリア。
戦利品は以下。

クエイク
契約書『火の精霊』
オーシャンベルト

しょぼ・・・3つしか戦利品出ないんだw

・召喚士上げ
便乗PT。
ナ竜狩赤詩召66PTでゼオルム火山の芋と魚。
2万くらい稼いで終了。
再び召喚魔法が青字になりました!

彫金(56.8→56.9)

■ガンダム無双
オリジナルモードのミリアルド編のM02~M05クリア。
オリジナルモードのエマ編のM01~M05クリア。
オリジナルモードのジェリド編のM01~M05クリア。

なんかジェリド弱い・・・というかMk-IIが弱い!
モビルスーツで一番Mk-IIが弱いんじゃない?ってくらい・・・
でもエマは苦戦しなかったんだけどなぁ~。

2007年3月13日 (火)

無双OROCHI

戦国と三国が合わさった無双・・・むぅ面白そうだ!
しかもチームバトルという。

キャラも70名?とかだったかな。
こりゃぁボリュームたっぷりだ。

その前にガンダム無双をクリアしないとなぁ・・・
そしたら買ってみますかね。

詳しくは→こちら

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。
パートナー「
日番谷冬獅郎」の信頼度100%達成しコスチュームが増えました。
Point10000たまったのでサブキャラ「
黒崎一護(白)」を購入し使用可能。
残り3人!

風呂>メシ。

■FFXI
礼拝堂へ料理書を取りに。
ミラテテを獣使いへ。

■ガンダム無双
オリジナルモードの東方不敗編のM02~M05クリア。
オリジナルモードのミリアルド編のM01クリア。
エピオンも使いづらいなぁ・・・

2007年3月12日 (月)

AS特務曹長&AM完了!

そろそろ栃木旅行の宿を探さねば・・・
皆のスケジュールが噛み合わなくて行動が出遅れるのよねぇ・・
まぁ致し方ないが・・・

●金曜日
定時退社。

ヤツが旅行でいないので、駅前の某天ぷら店で食べて帰宅。
風呂入ってFFへ。

■FFXI
Sassyさんが、まだインしてなかったので、新しいクエを。

友情のカルテ:
白門(I-8)Kubhe Ijyuhlaに話す>白門(H-10)からワジャームへ出るとイベント。
白門(I-8)Kubhe Ijyuhla>(J-12)Ratihb>(F-8)Tehf Kimasanahyaの順に話し、「おだてる」を選択。
白門(I-8)Kubhe Ijyuhlaに話してクリア。
報酬は、アトルガン青銅貨1枚。
この話キモイwww

クエ終わっても、まだSassyさん来なかったので、Kyurioさんの手伝いへ。
そう・・・盗賊ナイフのトリガー。
いました!いました!ライバルがた~~~んと・・・
ウガレピ寺院でやりましたが、シーフタイプは3匹。
もうね・・・HNMでも沸くのか?ってくらい取り合い。
結局、何匹か釣り勝ってもトリガーは出ませんでした。

Sassyさんがインして、アサルトもミッションも自分に追いつたので戻る事に。

さて、特務曹長のアサルトをやる事に。
Sassyさん、Tenrouを拉致って、あとは各シャウトで集めました。

マムージャ兵訓練所の「マーリドガーデン作戦」シャウト開始。
忍戦暗赤赤白(自分は赤)
スタート地点のNPCから麻酔銃を一人一個貰い、各広場に2匹いるマーリドを全8匹倒すor捕獲すればクリア。
南東から反時計周りに進むのがベスト。
マムージャがいるが、基本的に回避する方がいいが、絡まれたら倒す方向で。
HP半分以下だと捕獲率UPと後から聞きました・・・orz
この時の作戦は、とりあえず全員順番決めて撃つ事に。
撃ち終わったら盾+数人次のマーリドをキープしつつ他は麻酔銃を取りに行く。
これを繰り返しやっていたら、残り30秒でクリア!あぶねww

感想:
HP半分切ったら麻酔銃を撃つ方がいいかもしれません。
あと、マーリドはけっこう強いですw
チゴーもわきますが後衛も叩いてTPためてチゴーのWS。
慣れれば簡単ですが、特務曹長で一番苦戦しましたw

はい!次!

イルルシ環礁の「脱走兵武装解除指令」シャウト開始。
忍戦暗赤赤白?(自分は赤)
ラミアと骨がいて、ラミアの武器を破壊し捕獲すればクリア。
捕獲数によってポイントが違ってくるようです。
倒すとポイントが減るかもしれません。
西側から行ってみました。
骨を回避しつつラミアを釣って計6匹中3匹捕獲で、3匹倒しました。
よくわからないので、ここで脱出しクリアw

感想:
骨が意外と強いです・・・HP反応するとリンクしてくるので。
ラミアの解除は不明です。
連携やWSやクリティカル?

次!次!

ルジャワン霊窟の「オグマ奪取指令」シャウト開始。
忍忍戦赤赤白(自分は赤)
フォモル系NM3匹倒して、???からオグマを奪取すればクリア。
微塵あるので、後衛は離れるように。
雑魚フォモルは倒す方向で、お化けはスニで回避。
HP反応に気をつけてください。
結局、3匹目でオグマ奪取してクリア。

感想:
(I-7)Saizo>(F-8)Oko>(H-8)Danzoと周るのがベスト。
お化けさえ絡まれなければ簡単です。

チケットなくなったので、ここで終了~。

引き続きSassyさんとミッションのBF戦へ。
少女の傀儡」シャウト開始。
夜中にもかかわらず、けっこうテルが来ましたw
忍戦侍赤詩黒(自分は赤)。
翡翠廟でBF戦です。
入る前に扉をタゲってイベントを見とくように・・かなり長い。
騎龍王ガヒージャ」と戦闘開始。
中でしっかり強化しバファイラを忘れずに。

倒しましたが、けっこう強いですw
しかも、コイツ戦闘中よくしゃべること・・・
パライズは入ったけど、サイレス入らなかったなぁ・・orz

時間も時間なので、本日はここまで。
ロメーブ行って4:00頃寝ました。

●土曜日
7:00頃起床。

何故こんな早いかって?
Bobdから「
陰陽師浄衣」取るので起きてとw
6:00に目覚ましセットしといたんだけど、7:00にTenrouの電話で起きたw

■FFXI
赤/狩で現地落ちしてたので、スキャン開始。
いませんよ・・・
1時間くらい雑魚狩りしながらスキャンしてたけど、現れる気配なしw
Bobdに問い詰めると、VerUpからの予想時間で計ったと・・・
ぶっちゃけ、前日倒すのを見張ってないって事ですね。
21時間POPだからつたってVerUp後にすぐ倒されたかわからないし・・・
放置されてて夜倒されてるかもしれないし・・・
結局諦めて帰りましたw

眠くて眠くて・・・【おやすみなさい】

11:00頃起床。
ミッションの続きをやってみました。

アシュタリフ号にいくためドゥブッカ島監視哨からアラパゴ暗礁域へ入るとイベント。
アラパゴ暗礁域(H-8)付近でイベント。
だいじなもの「
アサルト領域特別許可証:ペリキア」を入手。

■ガンダム無双
Sassyさん来るまで無双。
オリジナルモードのヒイロ編のM03~05をやってみました。
苦戦もなくクリア。
隠しキャラで「
ミリアルド・ピースクラフト&ガンダムエピオン」、「ジェリド・メサ&ガンダムMk-II(黒)」が使用可能になりました。

■FFXI
戻ったらSassyさんがいたので、ミッションの続きを。
暗雲の去来」シャウト開始。
忍戦モ赤赤白(自分は赤)。
召喚釣り推奨です。
白の方にサポ召になってもらいラミア3匹倒したらイベント。
毒がかなりヤバイので、毒消しは持って行った方がいいです。

後は社長に話して、現段階までのミッションは終了~!
いや~なかなか面白くなってきましたよ。
ってか青魔導師の最後!カッコイイ!
あれで【ヤーン】だったら、うけるwと言っていたが、それは想定外w

引き続きアサルトを~。

レベロス風穴の「ハンターキラー作戦」シャウト開始。
忍忍青赤黒白(自分は青)
アプカル数匹をキキルンから守ればクリア。
東西?からキキルン数匹襲ってくるので、迅速な殲滅を。
まぁ問題なくクリア。

感想:
余裕があったら、前衛はキキルンが来る前に釣ってくるのもあり。
アプカルにも叩かせると殲滅が早くなります。
後衛は逆方向からのキキルンが来るのを見張る。
キツイ人はキツイっていうけど、今回の構成が良かったのか楽勝でした。

■ガンダム無双
TenrouとHubukiを呼んでウチで無双。

オリジナルモードのロラン編のM01~05クリア。
オリジナルモードのシャア編のM01~05クリア。
隠しキャラで「
エマ・シーン」、「武者ガンダム」が使用可能になりました。

■外出
20:00くらいだったのでファンミレスへ。
食事した後、解散し21:30頃帰宅。

■FFXI
裏氷河の日です。
赤で行こうと思ったけど、多かったため青で参加する事に。
証取りメインで攻略していきました。
結局お目当ての証は出なかったのかな?

AF2は、白と暗・・・どちらもフリー・・
なんで赤出ないのぉ~~~!
あ~片手剣の証「
獅子奮迅」誰もいらなかったっぽいので、もらっときましたw
う~ん・・・鍛えられるか不明だが、鍛えるなら片手剣って決めてたし。

2:00頃就寝。

●日曜日
11:00頃起床。

■FFXI
Sassyさんが来るまで、Tenrouがリンバス終わるまで暇だったので、Hiroronさんの盗賊ナイフトリガー取りの手伝い。
今回怨念洞でやってみたが・・・もうね・・買った方が早くね?ってくらい出ないし、ライバル多い・・・
結局出なかったけど、後々Hiroronさんは取れたっぽいね。
Sassyさんも同じくやってたんだけど、あっさり取れたそうだw

と、終わって特務曹長最後のアサルトをやろうと。
しかし・・・すげー頭が痛い・・しかも吐きそう。
さっさと終わらそうとSassyさん、Tenrou拉致。

ペリキアの「双頭の蛇作戦」シャウト開始。
忍戦モ赤赤白(自分は赤)
う~ん・・・これはちょっとややこしい。
マップのやや南から北へ進んでいく感じ。(海猫と同じマップ)
1.最初の2つ扉があるとこは、クトゥルブが5匹いるので全部倒す。
そうしたら自動で扉が開く。

2.続いて、左右6部屋のどこかに将軍とラミアが戦闘しているので助けにいく。
通路のメローはインビジで回避。
将軍を倒されないよう、ケアルなどしてラミアを倒す。

3.倒して北へ行くと、扉の前にラミアが1匹いる。
コイツを倒して扉を開ける。

4.西に部屋があり、そこの将軍がいるのである程度減らす。
そしたらラミアがわくので、将軍を殺さず、ラミアに切り替え倒す。

これでクリア。

感想:
ややこしいが、やってみるとそうでもない。
ただ・・扉前にいるラミア。
これがけっこう強い。
ベリーダンスの範囲魅了があるが、これを避けれるかで決まる。
後ろを向けば避けれるので、その人の腕次第ですな。
後衛はもちろん離れる事。
魅了されたら寝かす。

って事で、ミッションもアサルトも全部クリアーー!
あとはナイズル島のアサルトかな。

もう割れるように頭が痛くて寝ました。

起きたら18:30でした。
だいぶ治ったので、風呂入って無双へ。
メシはヨーグルトのみで薬だけ飲みました。

■ガンダム無双
オリジナルモードのシロッコ編のM01~05クリア。
オリジナルモードの東方不敗編のM01クリア。
シッロコ動き遅いけど、攻撃力高いから強いっす。逆にマスターは、動き早いけど微妙w

■FFXI
サルベージの時間です。

今回は「アラパゴ遺構」へ。
そう・・・まったく開放アイテムが出ないとこ。
赤で参加しましたが、今回は魔法だけ開放されたので、前よりかは良かったw

一人一つの部位を完成させる方向でいくらしく、ワタクシはモリガン足を希望しました。
赤ではここくらいかな?使うのは。
黒なら胴や脚も欲しいですね。

で、今回はカード挿してわかすプリンNM。
これまたつえぇぇぇ・・・
基本マラソンしながら精霊なのですが、黒の魔法開放ができなかったので、グラいれてスリップと殴る!
かなりの死者を出しましたが、無事倒しました!
薄金胴が出たかな。
薄金装備は人気高いね~。

あ~メリポ3増えてたので、氷属性魔法命中率アップに3段階目を振りました。
残り9万で赤は終了だ!

2007年3月 9日 (金)

アペンディックス

なんと!今月発売?の「聖闘士聖衣神話 アペンディックス」!
シャカ、サガ、ラダマンティス、星矢の4種類発売じゃないですか!!

これは何としても買わないと!!
もちろんシャカだけねw
セイントクロスマイスの頭部とか付けれるみたいよ~。
はぁ・・・地元じゃぁ売ってないだろうなぁ・・・orz

イメージは→こちら

風呂>メシ。

■ガンダム無双
FFXIのVerUpを仕掛けながらオリジナルモードのドモン編のM04をやってみました。
苦戦もなくクリア。

■FFXI
当たりのサーバ引いたのかわからないが、スムーズにVerUpが終わってた。
とりあえず昇格試験クエとミッションを平行してやってみる事に。

・昇進試験(特務曹長)
白門(I-10)Abquhbahに話しかけてオファー。
白門(K-10)Hagakoff(武器屋)>白門(I-10)Abquhbah>白門(K-10)Hagakoffの順に話す。
ワジャーム(I-10)から入ってエジワ(I-9)にある「
Mushroom Patch」を調べ「フェアリーリング」を取得する。
ちょっと先に同じ名前の「
Mushroom Patch」を調べ「フェアリーリング」を置く。
ヴァナ日付をまたいで翌日に(エリチェン必要)植えた場所を再度調べると採取できる。
ヴァナ4:00~5:00代に調べると2個採取できる。(クリアするには2個以上必要)
白門(I-10)Abquhbahに話しかけ2度磨けばクリア。
アトルガン霊銀貨1枚が貰え、特務曹長に昇進。

磨く回数によっては、貰える貨幣が変わるらしいね。

それにしても・・・今回もアブクーバには笑わせてもらったw
本当は2階級昇進で「少尉」らしいが、1階級降格付きw
って事は、次は「少尉」なのか。

・ミッション
白門(I-10)Najaに話すとイベント。
白門(L-9)の扉を武器を外して調べる。
ワジャーム(G-7)からエジワ(F-7)へ入り、(E-9)から下へ降り(G-8)の""を調べるとイベント。
白門(K-8)のワラーラ寺院に入るとイベント。

とりあえずここまで。
この先は、翡翠廟でBF戦っぽいので。

Sassyさんが入ってこれなかったので、ミッションも途中まで。

■ガンダム無双
FFXIでは特にやる事がなくなったので無双~。

オリジナルモードのドモン編のM05をやってクリア。
最後のマスターガンダムに、ほんの少々苦戦しただけ。
隠しキャラで「
エルピー・プル&キュベレイMk-II(黒)」、「東方不敗&マスターガンダム」が使用可能になりました。

続けてオリジナルモードのヒイロ編のM01、M02をやってみました。
Wガンダムゼロは素で強いなぁ。
無双乱舞のビームを近距離でまともに当てられるしね。

2007年3月 8日 (木)

やっとバージョンアップだ~

バージョンアップがされました!

まぁ~自分が気になる箇所だけを抜粋。

・傭兵階級「特務曹長」が開放され皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加。
 →待ってました!情報を入手して突入しますかね~。交換アイテムも気になるとこですな。

・作戦領域「ナイズル島」が開放。
 →5ブロックごとにセーブでき、再度続きができると。PTリーダーしかセーブできないみたいね。

・モグロッカー使用期限延長の際、NPCに対し一度に複数枚の「アトルガン青銅貨」をトレード可。
 →これは素晴らしい!

・「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加。
 →クエマニアとしては、さくっとこなしたい。

・初期3国にチョコボレースセンターの受付NPCが設置。
 →自分のMYチョコボ・・引退済みだし、足遅いしなぁ~。まぁ1回くらいは参加してみたい。

・「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したBFで戦闘不能になっても経験値が消失しない。
 →おせぇぇぇwwwこれでも手伝いは増えないと思う・・手伝い側に何かしらのメリットがないとね・・・

・「経験値取得」モードと「リミットポイント取得」モードの切り替えが、どこでも可能。
 →75ジョブをカンストしている自分にとっては関係ないが・・まぁENM行く前に戦闘不能になっちゃったとかか。

・一部のNMの出現条件やアイテムの入手方法に関して変更。
該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター
 →キターー!完全に業者潰しですな。エリュウボウ、スピベル【興味があります】

・以下のNMの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi
 →とうとうUllikummiが・・・業者【さようなら】、まぁ自分は脱退後だから関係ないが・・・Alkyoneusくらいかなぁ興味あるの。

・以下のアイテムに新たな入手方法が追加。
キャシーイヤリング/セルケトリング/ジャガーノート
 →ここまでやるか・・・キャシーくらいかなぁ興味あるの。

・"Lord of Onzozo"にクラーケンクラブの代替品となる新たなアイテムが追加。
 →これは・・・・是非とも欲しいなぁ。

まぁ今回のVerUpは、業者潰しがメインか?と思わせるくらいだねぇ~。
あと何で稼ぐんだ?w

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。

風呂>メシ。

■ガンダム無双
オリジナルモードのドモン編のM01~M03をやってみました。
苦戦もなくクリア。
しかし、Gガンダム使いにくいなぁ。

■FFXI
Bobd、TenrouとリヴェーヌのENMへ。
燃ゆる高空」へ赤黒黒で突入。
・・が、自爆3回きて失敗・・・ハズレフラグだったっぽい。

そのまま古墳護衛を3人で行きました。
ワート、護衛のミラテテを獣使いへ。

Tenrouシーフが@200弱で74になるらしく、バフラウの虎やモルボルをちょっとやってみました。
召召シで両手棍上げw
0.5アップ~!@2でスピリットテーカーだ。

さて、今日は追加された階級「特務曹長」のアサルトでもやりますかね~。

獣使い(Lv44→45)

2007年3月 7日 (水)

コーヒー

コーヒー飲むと眠くならないと聞きます。
まぁカフェインですけど。

コーヒーは、ブラックで会社でも家でもよく飲みます。
しかし・・・会社で睡魔が襲ってきてコーヒー飲んでも変わらず;
家でコーヒー飲むと眠れないw
なんと都合の悪い・・・・orz

まぁ会社で忙しいと睡魔どころじゃないし、家でも疲れてれば、すぐ寝れるし。
あんま関係ないっつー事かなぁ。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。
パートナー「
山本元柳斎重國」の信頼度100%達成しコスチュームが増えました。

風呂>メシ。

■ガンダム無双
オリジナルモードのジュドー編のM02、M03をやってみました。
苦戦もなくクリア。

■FFXI
アサルト「
秘密訓練所急襲作戦」シャウトし集めて3連続行ってきました。
指輪2回分使ったので、6000くらい経験値稼いだかな。

■ガンダム無双
FFで特にやる事なかったので無双w

オリジナルモードのジュドー編のM04、M05をやってみました。
M04のボスのガンダム、Zガンダムのダブルは苦戦した・・・
しかしZZガンダムの攻撃力が高いので助かりました。

M05については、武者ガンダムですな・・・
まぁ今回生き残った機体が多かったので倒す事ができました。
プル、プルツー、シロッコ、ルー、ロランだったかな?
ヒイロ、エル、ビーチャは落とされたような・・・
たぶんタイマンだと負けてたなぁ~。
三国無双と違って、他武将?がけっこう使えますね。

って事でジュドーのオリジナルモードクリア!
隠しキャラで「
ルー・ルカ」が使用可能になりました。

オリジナルモードのエンディング曲は、シリーズによって違うんですねー。
今回のジュドーのエンディングもなかなか良かった!
まずあり得ない結末だったしw
オリジナルモードは、かなり楽しめますね。

2007年3月 6日 (火)

追加暗黒魔法

なにやら暗黒騎士に追加魔法が2つあるらしいですねー。

ドレインIIとドレッドスパイク。
見たところドレインIIは置いといて・・・
ドレッドスパイクがいいなぁ~。
これ赤に欲しかったなぁ~w
ドレッド>コンバートでかってに回復!
まぁまた赤かよ!とか言われただろうけどw
HP吸収スパイクって・・・かなり優れものな気がするが・・・
まぁ何か罠がありそうな気もするなぁ。
効果時間1分ってのも短いし。
HPも全回復したら切れるらしいね。

しかし、暗黒>ラスリゾ>バーサク>ギロ!とかで極限までHP減らしてドレッド使えば・・・
攻撃が強ければ強い相手にはいいっぽいなぁ~。
バーサク、暗黒、ラスリゾ使っても1分だけは耐えられるワケだし。
攻撃強いとすぐHPMAXになり切れるけど、その分吸収=削れるしね。
HNMとかにも使えるような気もするけど、微妙な魔法な気もするなぁ~。
使い方によるのかな?

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。
パートナー「
市丸ギン」の信頼度100%達成しコスチュームが増えました。

風呂>メシ。

■ガンダム無双
1日1ステージくらいはやりたいかなぁ~って事でやってみました。
1ステージけっこう長いのよねぇ~。

オリジナルモードのジュドー編のM01をやってみました。
(ステージ名は忘れた・・・)
ボスのターンAガンダムにちと苦戦したがクリア。

現在の隠しキャラ・機体が出現しているのが以下。

○キャラ
シャア・アズナブル:オフィシャルのアムロ編クリア
パプテマス・シロッコ:オフィシャルのカミーユ編クリア
ハマーン・カーン:オフィシャルのジュドー編クリア

※アムロ、カミーユ、ジュドー、ドモン、ヒイロ、ロランは初期使用

○機体
シャア専用ゲルググ:オフィシャルのアムロ編クリア
ジ・O:オフィシャルのカミーユ編クリア
キュベレイ:オフィシャルのジュドー編クリア
ZZガンダム:オフィシャルのジュドー編クリア
百式:オフィシャルのシャア編1ステージクリア?
シャア専用ザク:オフィシャルのシャア編クリア

※ガンダム、ガンダムMk-II、Zガンダム、Gガンダム、Wガンダムゼロ、ターンAガンダムは初期使用

■FFXI
久々に便乗PTの日です。
ナ戦竜赤白召(自分は召)64~65PTで火山の芋とカニをやりました。
短い時間のPTでしたが66に上がる事ができましたー。
そして!ようやく召喚スキルが青になった!
まぁレベル上がってしまったから、また白になったけども。

残った時間は、Bobdと礼拝堂の料理書を取りに。
ミラテテは獣使いへ。

召喚士(Lv65→66)

2007年3月 5日 (月)

我が家に新しいハード

結局PS3(60GB)とガンダム無双を購入しました。
まぁ何でかっつーと、自分で払ってないから・・・・w
払ってないつっても、結局は自分で払った事になるのか・・?
家の金で買ったって事ですw
小遣いじゃぁ買ってなかったね~。

子供が親にお願いする感じで買ってもらいました・・・orz

ちなみにDSも売ってたんですがピンクなんですよねぇ・・・
ピンクはけっこう見かけるんだけども、人気ないのかな?
黒が欲しいけど、もう妥協するしかないと思ってたが、さすがにピンクは・・・

●金曜日
定時退社。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ソウルロードやってます。
パートナー「
市丸ギン」の信頼度70%を超えサブキャラ「東仙要」が使用可能。
これで、ソウルロードでのサブキャラは全部出したかな。
後は、ポイント稼いで店から買う4人だけとなりました。
・・・が!飽きてきた;

風呂>メシ。

■FFXI
久々にメリポ希望出してみました。
忍戦戦詩赤召だったかな?外人3、日本人3と混合PT。
バフラウの旧狩場で2時間くらいやったけど、あんまり稼げませんでした。

解散後、Bobd、Tenrou、Sassyさん拉致ってENMへ。
シャウトして集めてソジヤとヴァズENM。
忍獣青赤白召(自分は召)で以下戦利品。

ソジヤ:
クィックベルト

ヴァズ:
羚羊のなめし革
タイガーアイ
巨大な牙

う~ん・・・今回は見事にハズレ;
まぁこれが普通なんでしょう。

戻ったらビシージだったので、そのまま召喚で参加。
まったく経験値もらえず;

3:00頃就寝。

●土曜日
11:30頃起床。

■外出
PS3とガンダム無双を買ってくれるっていうので駅前のお店へ。
Katoruからメールで「無双売ってないよ;」きたけど、そこには普通に売ってたw
ついでに、PS2のメモリーカードを挿せるインターフェースも購入。
DSはピンクだったため買いませんでした。

帰りに寿司屋に行って食事。

さて、帰ったらやるかなーと思ったら弟からタイミング悪く電話が・・
Tenrouも誘って遊ぶ事に・・・
弟も無双買ったみたい。

14:00頃帰宅。

■ガンダム無双
とりあえずやってみた感想。

面白いけど・・・もう飽きてきた;;;;;
よくできてるとは思うんだけど、不満な点が多すぎる。

・キャラ&MSが少ない
・ストーリー(ステージ)の使いまわし
・ストーリー省略しすぎ
・MSレベルが10で終わり?

期待してただけでに、ちょっと残念に思ってしまったのが大きいかなぁ。
もちろん良い点もある。
一番イイと思ったのは、ゲームオーバーでも、パイロット、MSの経験値はそのまま。
オリジナルモードも、ちょっとしたスパロボっぽく面白い。
ZガンダムvsGガンダムのムービーとか良かった!
オリジナルモードのムービーは、かなりイイ!

まぁ本体を買ってまで・・・って程でもなかったかなぁ。
皆買ってたし、やらせてもらう程度で良かったかも。
次回作に期待かなぁ~。
もっとマイナーなMSとか使えるようにして欲しいなぁ~。
でも、これ・・・オンラインでやったら、すげー面白そう。
是非オンライン化希望!w

と、どこまでやったか?
オフィシャルモード全部クリア。
(アムロ、カミーユ、ジュドー、シャア、シロッコ、ハマーン)

オリジナルモード(アムロ、カミーユ)クリア。
次はジュドーでやろうかねぇ~。

21:30頃解散。

■FFXI
裏ウィンへ青で参加しました。
貨幣7枚ゲット!

2:00頃就寝。

●日曜日
9:00頃起床。

■ガンダム無双
朝から無双ですよ~w

と、武者ガンダムがどーしても倒せないので、Tenrouを召喚w
コントローラーも買ってきてもらいましたw

Tenrouが到着したのは14:00頃かな?
その後もずっと無双やってました。

やっぱZが一番使いやすいかなぁ~。
Z好きだからってワケじゃなくw

K-1見て、21:30解散。

■FFXI
サルベージの時間です。
ゼオルム遺構」へ赤で参加。
これで一応、全部行った事になるのかな。

インプNMとカエルNMやって、アレス、スカディ、モリガンが出たかな。
部位は忘れた・・・

今週の木曜日VerUpかぁ~。
楽しみにしましょうかね。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4