2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

BLEACH~ブレイド・バトラーズ~

2006年11月28日 (火)

BC運好調

さすがに疲れたわ~・・・
もう歳ですな・・・・

●金曜日
午後休取って、14:30頃帰宅。

■外出
いろいろ準備があって16:00頃両親迎えに実家へ。

圏央道>関越で途中、赤坂高原SAで一休み。
圏央道乗るまでが、むちゃくちゃ渋滞。
結局新潟へ到着したのが、20:30頃でしょうか。

叔父達と飲んで風呂入って、部屋でまた~りしてました。
久々にPSPで遊んでたなw

寝たのは・・2:00頃かな?

●土曜日
6:30頃起床。

朝食済まして、支度して11:00には披露宴会場へ出発。
披露宴は、当初3時間30分の予定が、大幅に遅れて5時間30分に・・・
従姉妹とは、小さい頃、よく遊んでたけど、大人な女になりましたな。
あれが結婚とは・・・時は流れるもんですね。

友人が70名とけっこう多かったので、かなり盛り上がってましたね。
まぁ我々オジサンには・・・ついていけませんです;

披露宴が終わり従姉妹の家に到着したのが、19:00頃でしょうか。
母親が、翌日仕事で帰らないとって事で・・・風呂入って帰宅しましたよ。

20:00過ぎに出たのかな?
もう疲れてたから、早く帰りたくて、夕飯休憩しないで帰りました。
家に着いたのが・・・23:30くらいかな?
関越も圏央道も混雑してなかったので、けっこう早めに着いたかな。
帰りは16号を回避しました。

さすがに疲れたし、頭痛かったので寝ました。
何時に寝たか覚えてない・・・

●日曜日
9:00頃起床。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
星彩」:「白帝城の戦い」蜀軍シナリオ。
劉禅とのイベント(HPがある程度減ると発生)と義民兵救出させると貴重品。

煌天「攻撃34 体力15 無双17 防御17 移動16 馬術15」

呉の「孫尚香」:「南中侵攻戦」呉軍シナリオ。
全敵武将を撃破すると貴重品。
※援軍が何隊か来るので、それも撃破する。

日月乾坤圏「攻撃32 体力15 防御17 移動19 弓術15 運19」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.14 茶渡泰虎・斑目一角を倒せ」をやってSランク。
隊長レベル「
ミッションNo.17 柏村左陣・涅マユリ残った1人をSPアタックでとどめを刺せ」をやってSランク。
刀狩ミッション」の「監染惣右介vs市丸ギン」をクリアし「監染惣右介」が「神鎗天竜」を取得。
刀狩ミッション」の「黒崎一護(白)vs黒崎一護」をクリアし「黒崎一護(白)」が「月牙天衝」を取得。

■FFXI
Bobdが要塞の鍵が欲しいらしいので手伝いへ。
その前に、古銭75枚で「
ロケイシャスピアス」をゲットしました。
「MP+30 ファストキャスト効果アップ」
悩んだあげく結局コレにしました。

要塞の鍵は、あっさり出て終了。

Bobd(忍)、Raduna(忍)、Katoru(黒)、Tenrou(黒)、Nacchu(黒)、自分(赤)で、リンバス(NW)へ。
今回は、6人いるため、2層目の雄羊と4層目の真龍も倒しました。
Kベヒは・・・またもや時間切れ・・・
あと、ちょっとだったんだけどなぁ・・・・
古銭は、一人6~7枚入手。

引き続き、このメンバーで神BC「四季悪日」に行ってきました。
前回自分いない時に負けたらしい。
なので、ちと自分で調べて作戦を説明。
Bobd(忍)、Raduna(忍)、Katoru(赤)、Tenrou(黒)、Nacchu(黒)、自分(赤)。
敵は4匹(モ忍暗白)。
倒す順番もモ>忍>暗>白。
2アビ発動すると次の木が動き出す。
モと忍の2アビは危険なので、寝かして精霊作戦。
HP半分くらいになったら寝かして、時間指定して精霊。
精霊着弾と同時に寝かす。
これを繰り返せばアビは封じられる。
残った暗と白は弱いので、適当に倒す。

この作戦でやって5戦中4勝。
1敗は、釣るのを間違えて暗黒から釣った結果敗北。
まぁ名前が似てるから間違えちゃう恐れがあるねw
残りの1戦はRadunaがリアル用事あるので延期にしました。

と、自分の戦利品は・・・・

サブドゥア
ホプリテスハルパー
オリハルコン
御神木
ダマスク織物
埋れ木

うぉぉぉぉ!また当たりじゃないか?
260万くらいかな。
最近BC運いいなーー。

Tenrouの分が負けてしまって可哀想なので、前に出たジシュカをあげました。
まぁ売れないで戻ってきた物だし、Tenrou自体シーフ上げてるみたいだしね。

風呂とメシを済ませて青上げへ。

Bobd(忍)、Nacchu(忍)、Kazuyan(シ)、Katoru(赤)、Tenrou(白)、自分(青)でマムークへ。
無事75になりました。
まだスキルが青くないから、あと1回PT行ってバリスタかな。

0:00頃寝ました。

●月曜日
11:00頃起床。
会社に行こうと思ったけど、休ませてもらいました。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
他の「
袁紹」:「官渡の戦い」袁紹軍シナリオ。
味方武将が敗走する前に官渡城開門させると貴重品。
※顔良がすぐやられるので、関羽をさっさと倒すのが良い。

真覇道剣「攻撃34 無双17 防御18 弓術15 馬術15 無増15」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.23 浦原喜助・紬屋雨を倒せ」をやってSランク。
刀狩ミッション」の「コンvs黒崎一護」をクリアし「コン」が「月牙天衝」を取得。

これで「刀狩ミッション」が全て終了しました。

■DVD観賞
昼食食べながら「
大地無限」を観てました。

■FFXI
ワラーラターバン」が欲しいので、アトルガン黄金貨を20枚交換してナシュモへ。
マクロを組めば20分程度で全て青銅貨に両替できるね。
アルザビ戻って「
ワラーラターバン」ゲット。
「HP+30 MP+30 ヘイスト+5%」

封印していた、からくり士をやりに自国のウィンダスへ。
また~り遊んでたらレベル9になってました。
獣使いよりは、まぁやる気にはなるけど・・PT向けのジョブじゃないなら同じかなぁ。
ソロで遊ぶのは苦手です;

風呂入って夕飯食べながら「魔教教主」を観てました。
これに出てくる召使いの女性可愛いなぁ。
ジャッキーのシティーハンターにも出てきた人かな。

Tenrouがインしてきたので、からくり士が同じレベルなので遊んでました。
ギデアス行ったら、大量にリンクして全滅w
戻って、ゲルスパで乱獲してました。
レベルも11に上がり、早めに切り上げ。

40まで上げる自信がないなぁ。

青魔導師(Lv74→75)
からくり士(Lv1→11)

2006年11月24日 (金)

大あた~り~

今頃かよ!って言われるかもしれないが・・・

ナシュモへ行くのに戦績も船も使わないで行ける方法が・・・
1.アサルトでイルルシのを何でもいいから受ける。
2.移送でイルルシへ。
3.そこでエスケプ。
4.カダーバ浮沼へ出る。
5.歩いてナシュモへ。

まぁチケット1枚あって、更にエスケできないとね。

●水曜日
ちょい残業し帰宅>風呂>メシ。
帰宅途中に頭文字34巻を購入しようとしたら27日に延期;;

■FFXI
BobdとKatoruで神BC「
飛竜の眷族」に黒PTで行ってきました。
シャウトしたら、すぐ6人集まり現地へ。
まぁ内容は言うまでもなく簡単なので・・戦利品だけ。

ジシュカクロスボウ
ダマスクインゴット
デスストーン
羅砂
飛竜の鱗
飛竜の皮
飛竜の翼

キターーー!大当たり!!
初めてダマイン出たよぉぉ!
ジシュカも出たので、今の物価状況だと合計300万ちょいかな。
何買おうかしら。

Tenrouが来たので、リンバスへ。
Bobd(忍)、Katoru(黒)、Tenrou(黒)、自分(赤)で定番のNWへ。
ちょい順番待ちで時間かかったが、一人古銭7~8枚入手。
79枚になったので、ロケイシャスかブルタルのどちらか交換しちゃおう。

4:00頃寝ました。

●木曜日
8:30頃起こされました。

■外出
姪の誕生日って事でお呼ばれされ、あちらの実家へ行きました。
品川で食事した後、実家でまた~り。
そしたら、地デジ対応のTV買ってるじゃありませんか!
いや~初めて見たけど、すごいね!
欲しくなってきたけど・・・我慢だ!!!ここは我慢だ!

地デジTVでいろいろ遊んでたら・・・寝てたw
起きてケーキと夕飯ご馳走になって帰宅しました。

姪っ子は、クリスマスにWii買ってもらうんだってさー。
やっぱ小学生にWiiは人気だよねぇ。
俺にも買ってーーw

19:30頃帰宅。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
魏の「
曹丕」:「五丈原の戦い」魏軍シナリオ。
全ての連弩を破壊したら貴重品。

無奏「攻撃34 無双19 攻撃15 防御15 移動19 無増15」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.6 浦原喜助・四楓院夜一を倒せ」をやってSランク。
刀狩ミッション」の「市丸ギンvs阿散井恋次」をクリアし「市丸ギン」が「蛇尾丸二連撃」を取得。

■FFXI
BobdとLSメン一人誘って3人でワモーラでメリポ稼ぎ。
自分は赤で行って1時間30半程度で1万弱稼いで帰りました。
また~りできてイイワー。

さて、今日は午後休とって、従姉妹の結婚式があるため新潟行かないと。
念のため月曜日も有給取りました。

2006年11月20日 (月)

ウィルムアストニシャー

こう寒いと外出もしたくないですね・・・

●金曜日
帰りにコンビニでメシ買って帰宅。

風呂>メシ食べながら本日の観賞は方世玉シリーズの「電光飛龍」。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
魏の「
ホウ徳」:「定軍山の戦い」魏軍シナリオ。
趙雲、関平、魏延、黄忠を撃破で貴重品。
※黄忠は、最後に撃破させる。

驚天動地「攻撃36 体力18 攻撃16 防御15 馬術17 運15」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.41~45」をやって、いくつかSランク。
刀狩ミッション」の「涅マユリvs石田雨竜」をクリアし「涅マユリ」が「滅却十字閃」を取得。

■FFXI
アシュタリフ号船長暗殺指令」のシャウトがあったので行って来ました。
ナ戦赤赤の4人。(自分は赤)

インプ2匹と猿1匹と船長が相手です。
バルバロッサゼレハ」狙いなので、船長を背後から攻撃作戦。
(やり方によって、箱の数などが違う)
インプを1匹ずつサイレスで釣って倒す。(インプは弱かったです)
終わったら気づかれないように、戦士だったかな?背後から船長に1撃。
(赤だったので階段上で待機のため、よくわからなかったw)

船長は階段登るとタゲが切れるっぽい。
んで、猿をやります。
これが、けっこう強い・・・
倒したら、最後に船長。
これも強い・・・

時間ギリギリで何とか倒しました。
装備品はしょぼかったですけどねぇ・・
まぁクリアできて良かったです。

2:00頃寝ました。

●土曜日
9:30頃起床。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
ホウ統」:「南中平定戦」蜀軍シナリオ。
諸葛亮の指示通り、毒沼→猛獣→火薬壷→兀突骨撃破で貴重品。

豪風神杖「攻撃32 体力15 防御17 弓術16 運15 無増18」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.46~50」をやって、いくつかSランク。
刀狩ミッション」の「柏村左陣vs東仙要」をクリアし「柏村左陣」が「卍解清虫終式・閻魔蟋蟀」を取得。

■FFXI
マムージャが攻めてくる!って事でビシージをやってみました。
DelphiさんとToshizouさんとPT組んで青で参加してみました。
あいかわらず重い・・・テンポラリアイテムが追加されてたなぁ。
終了間際に自爆?くらって、戦闘不能・・・そして終了w
経験値入ってねぇーーーーーw
なんのために参加したのやら・・・・orz

弟とTenrouが遊びに来たので、メシ食いに出かけました。
ファミレスで食事した後、ゲーム店へ。
SIMPLE2000シリーズの「
THE 戦娘」と「THE お姉チャンポン」を購入。
あと「
ガントレットダークレガシー」も購入してみました。

ウチに戻ってやってみる。

THE 戦娘:
二人同時プレイなので購入したけど・・・これ同じ敵の繰り返し・・・
ファイナルファイトみたいな・・・ダブルドラゴンみたいな・・・
2面のボスでやられたけど、もう飽きたw

THE お姉チャンポン:
これも二人同時プレイと書いてあったので買ってみました。
が・・・ある程度進めないと同時プレイができないと。
しゃぁないので、1人で進めてみました。
刀とか銃でゾンビを倒すゲームだけど、まぁまぁかな?と思った。
音楽もけっこうイイし。
ボスを二人倒したとこで、同時プレイ可能になったのでやってみたら・・・
あれ?交代制??
鉄拳タッグみたいにボタン押して交代制でした;;
それが発覚した瞬間に・・・・やめましたw

ガントレットダークレガシー:
4人同時プレイなので期待してました。
画面も分割されません。
戦士とかナイトとかいろいろジョブがある。
3人でとりあえずやってて、ボラも途中から来たので4人で。
けっこう面白くやってたけど、疲れるゲームだw
このゲームは、まぁまぁ良かったんじゃないかな。

気づいたら自分は寝てました・・・・
2:00頃解散したっぽい。

●日曜日
8:30頃起床。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
呂蒙」:「樊城の戦い」呉軍シナリオ。
傅士仁と麋芳を寝返らせた後に張飛を撃破で貴重品。
※寝返った後、傅士仁と麋芳が敗走すると失敗。

白虎顎「攻撃36 体力17 防御17 弓術15 馬術15 チャージ15」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
とりあえず一通りやり終わったので失敗したミッションをやってみました。
隊長レベル「
ミッションNo.4 日番谷冬獅朗・雛森桃を倒せ」をやってSランク。
とにかくスペシャルアタックを連打。
刀狩ミッション」の「東仙要vs柏村左陣」をクリアし「東仙要」が「卍解黒縄天譴明王」を取得。

■FFXI
特にやる事もないので、BobdとKatoruを誘って何かやろうと。
Bobdの焼却炉クエ、スリプガ2クエ、Katoruの短剣WSクエやる事になったのでTenrouを叩き起こしました。
上記3つとも4人でクリア。

そのまま前回の失敗を踏まえてアポリオンNWへ突撃。
忍赤黒黒。(自分は赤)
順調に最終層まで行ったが、Kベヒで時間切れ。
古銭は一人7枚入手できたので、上出来かな。
自分も古銭72枚になっちゃったので、売れないし何か交換するかなー。

RadunaとLSメン一人誘って、そのままメリポへ。
忍忍忍赤黒白のLSPT。
沼へ行ったが混雑してましたねぇー。

解散後、BobdとTenrouでアサルトへ。
Bobdが、まだ2等兵なので「
ルジャワン掃討作戦」へ突入。
忍赤黒の3人で行ったけど、残り5匹で時間切れ。
やっぱ4人必要かなー。

風呂入った後、帝龍降臨まで暇だったのでTenrouと黒PTでワモーラ狩りへ。
ちょっぴり稼いだ後、時間になったのでタブナジアへ。

さて、先週負けた再戦ですよ!

帝龍降臨:
今回も黒で呼ばれました。
18人キッチリ揃ってたので、今回は期待できそうでした。

が・・・今回も1名だけクエ完了してなかったので入れず;

17人で突入。

ナ赤赤詩白白
赤詩黒黒黒黒
赤赤赤詩黒
だったかな?

結果勝ちましたーーー!
戦闘時間54分くらいだったかな?

ペットをいかに早く沈めるかがキーかなぁ?と感じました。
バハムートにかかってる強化を消すのにディスペルやフィナーレがレジしまくりで苦戦してた模様です。
エレジーも、なかなか入らないようです。
自分は黒で参加したので、精霊くらいしかわからないけど、レジ多かったです。
スキルブーストしてないとダメっぽいかな。
黒にメリポをまったく振ってないから、その影響もあるかも。

う~~ん・・・メリポかぁー。
とりあえず赤へのメリポを全部振り終えてからかなー。
残りコンバ1段階と風属性命中5段階とファランクスII3段階に振れば・・長げぇw

2006年11月17日 (金)

ラジオ体操

小学生の夏休みの時期に、地元の公園へ行って毎朝ラジオ体操をしていた記憶がございます。
スタンプ貰って、その集めたスタンプ分で何か景品っぽいの貰ったんだけっかな。
朝から友達と待ち合わせして、ラジオ体操をする。
景品目当てでなく、ぶっちゃけラジオ体操は、おまけみたいな感じ。
その後、友達とちょっと遊ぶ事がメインだったかな?
ラジオ体操自体嫌いだったしねぇー。

なんでラジオ体操の話なんかしてるのか?
職場のチームリーダから、面白いサイトを教えてもらいました。
JOJO版のラジオ体操?w
かなり笑わせてもらいましたw
これだったら楽しくでき・・・いや・・恥ずかしくてできないか?w
にしても、よくできてるフラッシュです。

サイトはこちら

風呂>メシ食べながら本日の観賞は方世玉シリーズの「格闘飛龍」。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
張飛」:「長坂の戦い」劉備軍シナリオ。
文聘、夏侯惇、夏侯恩を撃破で貴重品。

破軍蛇矛「攻撃39 無双17 攻撃19 防御15 馬術16 無増16」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.36~40」をやって、いくつかSランク。
刀狩ミッション」の「砕蜂vs四楓院夜一」をクリアし「砕蜂」が「瞬神夜一」を取得。

う~ん、今日からヤツが日曜日まで旅行だから、メシどーするかなー。

2006年11月14日 (火)

次のジョブは?

青魔導師も、あとちょいで75になるので、本格的にやる事がなくなってしまう。
基本的にFFってレベル上げが主体のゲームだから、上げるのがなくなると今以上にやらなくなってしまう。

メリポをガッツリ稼ぐ気力はない。
一応、赤黒ナ狩と4ジョブ75で、全てカンストしている。
経験値が減ったらメリポ稼ぎに出向く感じかな。

って事で、候補としては唯一レベル1のからくり士を40まで上げる。
もしくは、召喚士を75まで上げる。
このどちらかかなー。
召喚士は、モルボルBCでモルボルガーのツルが欲しいだけw
モチベを保つのは大変だー。

アレが頭痛なので帰りにメシをコンビニで買って帰宅。
俺の風邪がうつったか?

風呂>メシ食べながら本日の観賞はワンチャイシリーズの「烈火風雲」。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

レアアイテム取り。
陰玉」を取得するため、魏軍で「五丈原の戦い」。
諸葛亮が亡くなる前に姜維を撃破で貴重品。

ユニーク武器に挑戦!
蜀の「
黄忠」:「定軍山の戦い」蜀軍シナリオ。
夏侯徳を撃破し山頂を制圧→曹操軍が到着する前に張コウと夏侯淵を撃破→曹操軍が到着したら貴重品。

破邪旋風斬「攻撃36 無増18 馬術15 弓術20 防御15 無双15」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.31~35」をやって、いくつかSランク。
刀狩ミッション」の「斑目一角vs更木剣八」をクリアし「斑目一角」が技名不明;を取得。

■FFXI
出品作業。
サンドリア倉庫ヒュム♀「
Syaina」の持ち物がなくなったので削除しました。
これで倉庫は、ジュノのキャラのみとなりました。

2006年11月13日 (月)

頭痛/PS3とXBox/帝龍降臨

寒いぃぃぃ!!
もうエアコンで暖房モードですよ。
さすがにストーブまでとはいかないが・・・

寒くなったせいか、金曜日は激しい頭痛でお休みしてました。
ずっと寝てたなぁ。

以下まとめ。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
魏の「
許チョ」:「潼関の戦い」曹操軍シナリオ。
馬超とホウ徳を撃破で貴重品。

蚩尤瀑布砕「攻撃38 無増17 運15 弓術19 防御19 体力20」

魏の「夏侯淵」:「赤壁の戦い」曹操軍シナリオ。
ホウ統→諸葛亮→黄蓋を撃破し火計を中止させると貴重品。

金剛九天断「攻撃36 チャージ16 攻撃16 体力17 弓術19 無双17」

魏の「甄姫」:「合肥新城の戦い」魏軍シナリオ。
300人撃破後に曹丕と合流しイベント発生させると貴重品。

月妖日狂「攻撃32 無増20 馬術17 弓術18 防御18 体力17」

呉の「黄蓋」:「黄巾の乱」連合軍シナリオ。
城外の武将(所属武将も)を全員撃破で貴重品。

断海鞭「攻撃36 チャージ15 運16 防御17 攻撃17 体力15」

甄姫の武器は苦戦した・・・
甄姫自体を育ててなかったのもあったし・・
無双乱舞は範囲技だから強いんだけど・・普通の攻撃がねぇ。

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.11~30」をやって、う~ん・・いくつかSランクw
刀狩ミッション」の「日番谷冬獅朗vs雛森桃」をクリアし「日番谷冬獅朗」が「紅梅花」を取得。
松本乱菊vs斑目一角」をクリアし「松本乱菊」が「鬼灯裂殺乱舞」を取得。
雛森桃vs日番谷冬獅朗」をクリアし「雛森桃」が「卍解大紅蓮氷輪丸」を取得。
更木剣八vs東仙要」をクリアし「更木剣八」が「卍解清虫終式・閻魔蟋蟀」を取得。

■FFXI
レベル上げ:
青のレベル上げを行いました。
Nacchu(忍)、Kazuyan(シ)含む、忍忍シ青赤白72~73PTでセオルム火山へ。
トロールをやりました。
金剛身がかなりやっかですね・・・ナイトタイプとか堅いし・・

チョコボホイッスル:
チョコボホイッスルを取りに行きました。
自国のウィンダスへ戻って、宝探し。
が・・・お世話の後だったので、体力無し;;
しゃぁないので、チョコボエリクサーってのを買ってみました。
1個45000Gくらい。
回復後に探しに行ったら見つからず・・・
もう1個チョコボエリクサー購入し回復。
またもや見つからず・・・マジかいwww
更に1個購入し使用したら「いやいや飲んでるようだ」つって回復しねぇwwwwおkwww
しゃぁないので、近距離にかけてみました!
そしたら見事にゲット!
後はサンドに行って、「
チョコボホイッスル」ゲットしましたー。

ラーニング:
ソロでできる最後のラーニングかな?
ラテの雄羊3匹目で「
ラムチャージ」ラーニング完了。

リンバス:
BobdとKatoruの3人でアポリオンNW行ってきました。
二人ともリンバス初めてっつー事なんで、遊び気分で。
4層目まで行ったけどワイバーンで事故死しちゃって全滅;
リレもかけてなかったから、そのまま戻りました。
う~ん・・・次回こそは、最終層まで行ってみたいね。

帝龍降臨:
Orbitさんと前々からの約束で参加してきました。
赤/暗でヨルムの連続魔スタンの担当と言われてたので、リヴェで待機。
が・・・ドタキャン続出で、黒/白にチェンジとのこと・・・
しかも18人揃ってないし。
しかし・・ドタキャンの人を悪く言うつもりはございません。
自分もその前の應龍来来は、急な用事が入ってドタキャンな感じだったし。

それでもフレのフレ繋がりで17人は集まったかな。
残り1人は、各自のLSで暇そうな人に聞いてと。
ウチのLSは、新しめだから、仲がイイワケでもないので声はかけなかったけどね。
リアフレのやつらは、全員参加条件満たしてないしね。
満たしてるのは、Bobdくらいだったけど・・何かやってたみたいだし。

結局17人で突入。
相手はバハムートです。
HP20%減るごとに、ヨルムンガンド、ティアマット、ヴリトラ、オウリュウのランダムで1匹ずつ召喚。
いや~聞いてるだけでキツクね?w・・実際キツイんだけどw
召喚される龍の強さは、差ほど変わってないが、HPは1万くらい?らしいです。
作戦を立てて突入・・・が!二人ほど突入できず;
クエが未完了だったっぽいです。
だいじなもの持ってても、ジュノ行って完了させないと入れないっぽいですね。
っつー事で15人で突入。

ナナナ赤詩白
赤詩黒黒黒
黒黒黒黒
だったかな?

結果負けたので内容省くが、1匹目のヴリトラは倒しました。
2匹目のティアマットで崩れたというか、バハムートの攻撃で崩れたのかな?
感じたのは、バハムート専属の盾と、その盾専属の白・・・
これは、気が抜けないっしょ・・・自分には無理だなぁと思ったw
黒は休憩あるからねぇ。

負けたけど前のHNMLSの人とかと一緒だったので、けっこう楽しかったです。
たまにやるには、HNM系も面白いね。
やはりマンネリっていうのが、いけないのよ。
次回も挑戦するっぽいので、次こそ勝ーーーーっつ!っす。

■外出
外出したのは、土曜日かな。
集まる約束を昼からしてたので、Katoruに11:30頃電話。
朝からPS3買うために探し回ってるとの事。
しかし、どの店も売り切れだったっぽいです。

Katoruと合流して、ボラを向かえに行ってKatoru宅で待機。
Tenrouが12:30頃かな?来て、それまでKatoruの曹長クエとかやってました。
13:00頃に弟が仕事から帰宅して合流。
久々にラーメンを食べに行きました。

Katoru宅へ戻り、弟がXBox360を購入したので、それで遊んでました。
いろいろソフトを購入してたけど、どれも微妙。
やはりXBoxは、オンラインでこそ楽しさを見出せるって感じかなぁ。

18:00頃夕飯食べついでに、XBoxのソフトを見にゲーム店へ。
地元近くの店で、なんとPS3が普通に売ってました。
Katoruが20GBのを購入。
夕飯食べた後、Katoru宅へ戻り、XBoxとPS3で遊んでました。

PS3は、ガンダムを買ってましたね。
ちょろっとやってみたけど、これは好きな人には好きそうだね。
ってか、ザクって強くね?とか思ったw
やっぱアムロはすごいやw
Tenrouは、2:00頃帰って、自分も4:00頃には帰宅したかな。

2006年11月 9日 (木)

BLEACH

BLEACHのコミックス全巻購入しちゃったー。
前々から購入しようか悩んでたんだけど、ゲームやって更に読みたくなったので決断。
うーん・・もう漫画を置く場所が、かなり厳しいです。
新刊購入しても置けない状態・・orz

風呂>メシっと。
Hubukiに何枚か貸してたDVDが戻ってきたので、ちょろっと見てみました。
タキシード」ジャッキーの映画ですね。
これ1回しか見てなかったので、かなり内容忘れてた。
ちょっとアクションが少ないですねぇ。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

レアアイテム取り。
氷玉」を取得するため、袁紹軍で「官渡の戦い」。
ステージ開始後、4分以内?に曹丕を撃破で貴重品。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
凌統」:「合肥の戦い」呉軍シナリオ。
出現する張遼を全部(4回)撃破で貴重品。

怒涛「攻撃36 チャージ16 運16 移動19 攻撃17 体力15」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
隊長レベル「
ミッションNo.06~10」をやって、No.07~10がSランク。
刀狩ミッション」の「阿散井恋次vs朽木ルキア」をクリアし「阿散井恋次」が「破動の三十三・蒼火墜」を取得。

■FFXI
出品作業。

2006年11月 7日 (火)

旅行も兼ねて、最近ドライブがてらに頭文字Dに出てくる峠に行っておりますが、峠なんて行って面白いの?
頭文字Dファンなら、わかってくれるハズ!
頭文字Dに出てくる峠は以下。

群馬県:
榛名山(済)、妙義山(済)、赤城山(済)、碓氷峠(済)

埼玉県:
正丸峠(済)、定峰峠(済)、間瀬峠、土坂峠

栃木県:
いろは坂、八方ヶ原、塩那、もみじライン

茨城県:
フルーツライン

神奈川県:
ヤビツ峠

と、神奈川県で現在バトル中なので、他にも神奈川は出てくる予定です。
とりあえず目標は上記全て行ってみる事かな。
その後は、関係なくいろいろ観光してみたいですね。
まぁいつ達成するかもわかりませんがね・・・

風呂>メシ食べながらスラムダンクっと。

これでスラムダンク全話を見終わりました。
インターハイ全国の話は・・・
これ続きは、もうやらんのでしょうか・・?
終わってから何年も経ってるからなぁ。
こんなに面白いのに、当時何でリアルタイムで見てなかったのだろう・・w

■三国無双4
フリーモードで育成中。

レアアイテム取り。
背水護符」を取得するため、蜀軍で「街亭の戦い」。
援軍の許チョを撃破し、曹丕出現前に司馬懿を撃破で貴重品。

これは実を言うと何回もやってたんですが、許チョが出現しなかったんです。
最初から許チョの出現方法を調べれば良かったんですけどね・・・

許チョ出現方法:
まず、マップ右下にいる曹洪と甄姫を撃破します。
そうすると曹真が麓から撤退します。
あとは適当に時間潰して武将を倒してたら許チョが出現しました。
ただ、曹真と張コウは倒してはいけないようです。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
小喬」:「荊州の戦い」孫堅軍シナリオ。
孫堅の撤退前に城の正門と東門を開門させると貴重品。
手順としては、東門の門兵長撃破→城の中の正門前の蔡瑁を撃破が簡単。

喬佳麗「攻撃32 チャージ17 無増15 移動19 防御15 無双15」

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
う~~ん・・これミッション全てAにしたんですが、Aだとダメなようだ。
席官レベルでやると最高でもAしか出ない。
更に上のSランクというのがあるみたいです。
Sランクを目指すには、隊長レベルでやらないと無理っぽいです。
で、Sランクにしていくとシークレットフィギュアが追加されていくらしい。

って事で、隊長レベルでやってみました。
隊長レベル「
ミッションNo.01~05」をやって、No.01、05がSランク。
これ難しいぞぉぉぉ!!!
刀狩ミッション」の「朽木白哉vs黒崎一護」をクリアし「朽木白哉」が「月牙天衝」を取得。

■FFXI
出品作業のみ。
そろそろサンド倉庫も削除できそうです。

■PC作業
アンチウイルスソフトの更新期限が切れそうなので、手続きを行おうと思ったら・・・
更新サービス終了;;;;
Norton AntiVirus 2003」を使用してたんですが・・さすがに古いかw
まぁ新しい製品を購入してくれということなので、「
Norton Internet Security 2007」を購入。
それのインストール作業で寝るの遅くなった・・・
完全スキャンは、実行しながら【おやすみなさい】

2006年11月 6日 (月)

正丸峠と定峰峠

週末の3連休は、けっこう外出してましたー。
また長くなるな・・・

●木曜日
定時>風呂>メシっと。

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
ミッションNo.36~40」までクリアし「監染惣右介」「コン」が使用できるようになりました。
刀狩ミッション」の「石田雨竜vs涅マユリ」をクリアし「石田雨竜」が「卍解金色疋殺地蔵」を取得。
ストーリーモード」の「犯人を捜せ」をクリア。

■FFXI
青のレベル上げを行いました。
Nacchu(忍)、Kazuyan(シ)含む、忍忍シ青赤詩70~71PTでカダーバ浮沼へ。
72になり、ディセバーメントを使用できるようになりました。
もうサポ忍で決定かな。

翌日早いので1:00には寝ました。

●金曜日
7:30起床。

■外出
この日は、埼玉(正丸峠、定峰峠)へドライブする予定を入れてました。
8:00に家を出て、弟>ボラ>Tenrouを迎えに行き埼玉へ。
圏央道に乗るまでの国道16号が、むちゃくちゃ混雑してました。
正丸峠に到着したのが11:30くらいかな。

正丸峠も定峰峠も以前行った事あるんですが夜だったんで、明るいうちに訪れると、また違う感じがします。
頭文字Dでは、渉のホームコースですね。
頂上に正丸峠の茶屋があるので寄って行きました。
そしたら、茶屋に正丸峠のステッカーが置いてありました。
シリアルナンバー入りなので、世界で1枚?っつー事で購入してみました。
1枚700円と高値ですが、イイ買い物しました^^
ノートが置いてあり、購入したナンバーの欄に一言コメントを記入できます。
自分はNo.104を購入!もちろんコメントも記載w
峠を歩きながらデジカメで撮ろうとボラと行ってみました。
戻ったら茶屋で弟とTenrouは、ビール飲んでくつろいでるwおkww

茶屋を後にし定峰峠へ向かいました。
国道299号が混雑しており定峰峠に到着したのが14:00くらいかな。
頭文字Dでは、恭子や延彦のホームコース。
定峰峠も茶屋があるので寄ったら、ここにもステッカーが置いてありましたw
こっちはシリアルナンバーは、なかったですがもちろん購入^^
それぞれの茶屋に店が載ってるコミックだけ置いてあったから、やはり頭文字Dの影響はすごいw
こっちもノートに記載できるので、書き込みしてきましたー。

帰りに昼飯?(16:00頃)食べて帰宅しました。
地元に到着したのは18:30頃で、帰宅したのは20:00頃。

残る埼玉は、間瀬峠と土坂峠かな。
来月行ってみますかね。

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
ミッションNo.41~45」までクリア。
刀狩ミッション」の「四楓院夜一vs砕蜂」をクリアし「四楓院夜一」が「弐撃決殺」を取得。
ストーリーモード」の「死神最強ペア決定戦」をクリア。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

レアアイテム取り。
絶影鐙」を取得するため、連合軍で「涼州の戦い」。
援軍で到着する張済と胡軫を45秒?以内に撃破で貴重品。
これはメッセージとかも関係あるので、無駄なメッセージを流さないためにも援軍が到着する前に他武将撃破や拠点制圧すると良い。
対角線上の端同士に援軍が来るので、どちらかで待機しており、すぐ倒してもう一方へ向かう。
赤兎馬がないと厳しいかも?
ちなみに自分は馬超で入手できました。(馬乗りながら倒すので)

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
甘寧」:「夏口の戦い」連合軍シナリオ。
凌統と凌操を4分以内に撃破で貴重品。

覇海「攻撃38 チャージ15 運18 移動15 攻撃19 無双15」

疲れていたらしく、かなり眠くなり22:30頃には寝ました。

●土曜日
7:00起床。

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
ミッションNo.46~50」までクリアし、とりあえず難易度関係なく全部クリア。
最後の2つのミッションは難しくないが長かった・・・
刀狩ミッション」の「浦原喜助vs四楓院夜一」をクリアし「浦原喜助」が「瞬神・夜一」を取得。
ストーリーモード」の「再戦!藍染惣右介」と「コン救出作戦をクリアし、こちらも全部クリア。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
大喬」:「夏口の戦い」孫権軍シナリオ。
凌統が生存状態で甘寧を撃破後、蔡瑁を撃破し敵船団を制圧で貴重品。

喬美麗「攻撃32 運18 防御15 攻撃16 無双19 体力15」

■PC作業
埼玉の画像アップ作業。
その後、ドラゴンボールGTを見てました。

■外出
この日は、映画「
デスノート(後編)」を観に行く予定を入れてました。
予約していたので、既に席は押さえていました。
いやー予約いいわー。
ちょっと早めに集まろうということで、15:00頃Katoru宅へ。
ボラ、Katoru、Tenrou、Hubukiと19:00くらいまで遊んでたかな。
そろそろって事で、映画館へ到着したのが20:00頃。
メシ食べて予約した21:20~上映開始。

誰も知らない結末・・・まぁたしかに。
内容は、記載しないが、けっこう楽しめました。
漫画では、L編の最後の方からしか見てなかったからなー。
今度機会があったら読んでみよう・・Shidenが持ってるのでw

ボラは翌日仕事なので帰宅したが、残りはKatoru宅へ。
ボケーっとTV見ながら過ごし眠くなったので、3:00頃解散。

●日曜日
11:00頃起床。

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
刀狩ミッション」の「紬屋雨vs浦原喜助」をクリアし「紬屋雨」が「改式マシンガンポッド」を取得。

■三国無双4
フリーモードで育成中。

ユニーク武器に挑戦!
呉の「
孫権」:「赤壁の戦い」連合軍シナリオ。
王朗と蔡瑁を撃破し橋破壊した後、張遼を撃破し、火計発生後(東南の風あり)に貴重品。

白炎皇狼剣「攻撃34 チャージ17 無増15 弓術15 攻撃16 無双18」

■FFXI
午後から青のレベル上げを行いました。
Nacchu(忍)、Kazuyan(シ)含む、忍シ青赤白詩69~72PTでロメーブへ。
空いてて余裕で5チェーン行くんだけど、やっぱ旧エリアは美味しくないか!?
混雑しててもカダーバ浮沼の方が稼げた気がする・・・orz

風呂とメシを済ませ休憩を兼ねてスラムダンクを見てました。

さて、最後のアサルトに挑戦です。

イルルシ環礁の「指輪捜索指令」シャウト開始。
ジョブは何でもいいので、スニできるようにと指示しました。
ジョブ失念。(自分は赤)
???から指輪を探し出せば完了。
NPCを引き連れながらヒントを貰う。
指輪の他に手がかりを3つほど入手できるので、まずはそれから。
もちろんハズれもある。(ヘヴィ状態かカニがわく)
???は、近くに行かないとタゲれない。
指輪の???は、3秒くらい現れて1分近く消えたまま?

手がかりは2つ入手できて、残り5分で無事指輪発見しクリアできました。

感想:
このアサルトは、説明するのが面倒だったなぁ・・
まぁ説明しても、やってみないとわからないかも。
手がかりを見つけるワケですが、3つ見つけるor10分前まで全員で行動。
最低でも2つ見つけないと厳しいかも。
1つ目で指輪に一番近いPTメンの名前を教えてくれる。
2つ目でPTメンから指輪がある方角を教えてくれる。
3つ目でPTメンから指輪がある距離を教えてくれる。
道中にタコいますが、スニで回避可能&弱い。

って事でー現段階での全てのアサルトが終了しましたー。
軍曹、曹長と面白い、面白くないと極端な物ばかりでした。

青魔導師Lv71→72。

TV見て23:30には寝ました。

2006年11月 2日 (木)

アクセス解析

ココログのアクセス解析がバージョンアップされました。

いろんなデータを知る事ができるようになりました。
中でも検索ワード(ここに何を検索して訪問してきたか)が、イイですね。
けっこう見てると面白いです。
2006年09月からのデータで上位3つを紹介。

1.「ラーニング」

だんとつの1位ですね。
まぁ自分もラーニングについては、検索していろんなサイト見回りましたからねぇー。
ソロでラーニングした記録もちょびっと書いてあるので参考にしてくれれば幸いです。

2.「NEO」

たぶんドラゴンボールZ Sparking! NEOに関してでしょうけど。
攻略ってほどじゃないけど、ちょっぴり情報書いたっけかな。

3.「セイントクロスマイス」

特に発売日とか書いてるワケじゃないので、ここに来ても情報は入手できませんよぉ;

下位の方を見てると、こんなんで検索して来たのか!って面白いのがありました。
まぁここでは紹介しませんけどね。

風呂>メシっと。

■BLEACH~ブレイド・バトラーズ~
ミッションNo.31~35」までクリアし「紬屋雨」「黒崎一護(白)」が使用できるようになりました。
刀狩ミッション」の「朽木ルキアvs朽木白哉」をクリアし「朽木ルキア」が「卍解千本桜影巌」を取得。
ストーリーモード」の「街の平和を護る為」をクリア。

■FFXI
青のレベル上げを行いました。
Nacchu(忍)、Kazuyan(シ)含む、忍戦シ青赤白70~71PTでカダーバ浮沼へ。
常に睡魔との戦いでした・・orz
早く終わんねぇーかな・・とか心の中で思ってみたり。
ダメだ・・・またもやレベル上げがツラくなってきた。
このNEXT経験値数がいけないと思うんですよ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4