2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

戦国BASARA2

2007年1月16日 (火)

見た目より多い・・・

週末にメガマックを食べてみました。
とりあえず食べておかないとねって事で。
見た感じ、そんな大きくないか?って思ったが、食べてみると意外と多い・・・
それになんと言っても食べづらい。

やっぱ自分はエビフィレオでいいかな~w

以下箇条書き。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ミッションの続きをやってみました。

分岐(赤文字)ミッション:
Mission17 vs 卍解白哉(Mission4と7の条件満たしていれば)

って事で、ミッションを完全にクリアできました。
追加されたキャラは、「
日番谷(卍解)」ですね。
あとは、ミッション「
カラクラヒーローズ」が出現しました。

続けてカラクラヒーローズをやってみました。
これはオリジナルストーリーですね。
適当にクリアして「
ウルキオラ」が使用可能になりました。

■戦国BASARA2
天下統一モードの「
前田慶次」をクリアしました。
途中で「
宮本武蔵」が乱入してきたけど・・・あれ倒せるのか!?
早く倒せば、お金がかなり貰えるらしいが、途中で試合放棄されたorz
クリアすると称号やら衣装がもらえますね。

続けて「真田幸村」をクリア。
伊達政宗」の途中でやめました。

■戦場の絆
日曜日にTenrou、Katoru、Hubukiとゲーセンへ。
もちろん目当ては戦場の絆。
違うゲーセンに行ったので、とりあえず転属w
全員、そこのゲーセンの第12MS小隊に転属しました。

2500円分(5回)やってみました。
4人でやったり、2人ずつでやったりと、5回(10戦)やって2勝しかできなかったw
相手に軍曹とか出てくると・・マジで凹む・・・
まだ二等兵のヒヨッコなんでね・・・orz
ジオン相手にやってて、アッガイとドムが苦手・・・
使ってる人によるんだろうけど、アッガイ嫌い;;;
ボコボコにされたしぃ。

ある程度やったら、「陸戦型ジム」が支給されました。
で、使ってみると近接格闘機なんですが・・・やりづれぇぇぇ!
Hubuki曰く、タイミング良くボタンを押せば3回攻撃可能だと。
まぁ・・・もう使わないかなw

と、「陸戦型ジム」を使用したら「ジムキャノン」が支給されました。
こちらは中距離支援機。
一応支給されたんで使用してみたが・・・これもやりづれぇぇ!
他の人見てみると、拠点落とすのにイイ機体っぽいね。
普通のMS相手にしちゃぁダメだぁ・・・

って事で、まだまだ楽しんでます。
とりあえず「
陸戦型ガンダム」が乗りたいので、「ジム」を乗り続けますかね。

階級:二等兵
称号:期待の新星
ポイント:1771
撃墜数:14

■FFXI
・レベル上げ
召喚士上げを2回ほどやりました。
1回目:ナ侍赤黒白召56~58PTでワジャームのコリブリ。
自分以外外人さんw
アタッカー少ないので、召喚獣出しっぱで攻撃してくれと要求されましたw
スキルも上がって、59にも上がりうまーでした!
2回目:忍戦竜赤赤召59~60PTでワジャームのプーク。
NacchuとフレEさんのセットで寄生w
体調悪くてボーっとやってましたが60に上がりました。

・メリポ
赤で2回ほどメリポやりました。
1回目:戦モモ詩赤白PTでバフラウのコリブリとブガード。
新しく追加された狩場ですね。
ジャイアントコリブリ?ってのをメインにやってたけど、オウム返しがあるため魔法禁止。
なので・・・暇・・・orz
しかし・・・ここはうまいなぁ。
メリポ3たまったので片手剣に振りました。
2回目:ナ暗シ詩赤白PTでバフラウのマムージャとプーク。
メリポ初の方が2名ほどいましたね。
メリポ3たまったので片手剣に振りました。
これで残り3段階で片手剣終わりだー。

・ラーニング
ラーニングツアーのシャウトがあったので参加してきました。
青16人くらいだったかな。
アットワのコース「
メメントモーリ」1回目で覚えましたー。
コースが夜しかわかないので、2時間ほど。
昼は、デスシザースやMバイト覚えてない人のためにやってました。
結局一人だけ覚えられなかったのかな。

続けて火山のドラゴン。
お手伝いの忍者さん一人と残り青。
こっちも1回目で「
ボディプレス」覚えました。
まつぼっくり爆弾で最初ハメるのがいいっぽいです。
それでもボディプレスきたら数名戦闘不能になってましたね・・・
全員サポ忍推奨ですね。
蝉2枚張ってればノーダメージ。
途中寝落ちしてしまったが、全員覚えられたようです。
残りはワモーラ成虫の「
イグジュビエーション」だけだー!

・サルベージ
久々の参加です。
そして・・・ナイトでの参加・・・
ナイト装備しょぼいし・・・数ヶ月やってなかったから不安だったんだけどねぇ。
LSだけで行ったので、8名くらいしかいなかったかな。
バフラウのアイテム狙いです。
NMボムを自爆前に倒して、扉が現れたので初の挑戦。
しかーし!1匹もNM蜘蛛わかず・・orz
結果、15装備のモリガン足と薄金手の二つドロップ。
モリガン希望だったけどロット負けたーーーorz
このままナイトでの参加になるのであろうか・・・!?
全然タゲ取れなかったしぃ;;;;
AF2の胴と脚が欲しい;;;

・裏ジュノ
赤で参加。
AF2は何個かと100貨幣2枚かな。

それよりも・・・裏解散!?っぽいです。
解散というか・・・LS作り直しって事なのかな。
まぁいろいろあったみたいだが・・・・
この機に抜けたい人は抜けて、続けたい人は新しいLSで継続らしいです。
一応、希望の赤AF2頭と胴が入手できてないので、自分は続けますがね。
もしかしたら、希望もリセットされるかもしれないとのことです。
これは次回のノミネートで決めるのかな?

個人的には、やはりリセットされたくないですね~。
何年もやって、赤もナも一番欲しい部位が手に入ってないし。
これ以上希望者が、また増えたら更に入手率が下がる・・orz
まぁ参加側なんで、あまりわがままは言えない立場ですがね。

召喚士(Lv58→60)

2007年1月11日 (木)

寿司=エビ

年末年始は、寿司ばかりを食べていました。
基本的に寿司は大好きです。

だけど食べるもんは、決まっております。
エビ、シーチキン、サーモン・・・これだけあれば、他いらないw
たまにシーチキンないとこ行くと凹むんですよねぇ。
割合的に、エビ:5、シーチキン:2、サーモン:2、他:1って感じですかね。
他は、トロとか玉子とか。
ウニやイクラなど嫌いなんで・・・まぁ体が安くできていますw
安いつってもエビだって、なんとかエビとかは意外と高い。
ちょっと大きめなエビっすかね。
そんなエビを食べてる時は、小さな幸せを感じていますw
あー・・・エビでも甘エビは嫌いです・・・

自分の中では、エビで行く寿司屋を決めている!
寿司に限らず一番好きな食べ物はエビです!(生は×)

トラブル対応のため会社出たのが少々遅め。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
ちょっとバスの中でやってみました。
一応、ミッションクリアしたけど・・・なんか隠しキャラが出てないのが何人かいる・・・
卍解の日番谷とか出てないし・・・
分岐?みたいのがあるらしく、条件を満たして勝たないとダメっぽい。

帰宅>風呂>メシ。

メリポやる時間もないのでBASARAへ。

■戦国BASARA2
ストーリー「
島津義弘」をクリア。
一番使いづらいキャラだ・・・武器が重いのかなんなのか攻撃遅いし・・
これで、全てのキャラのストーリーが終わった。
宮本武蔵が出るって、どっかのサイトで見たけど出てこなかったなぁ。
なんか条件があるのかなぁ。

とりあえず、次に「天下統一」モードを「前田慶次」でやってみました。
1戦しかしてないけど、なんか長そうだなぁ。

■FFXI
アサルト1戦だけやりました。
Nacchuと、そのフレEさんの3人で「
土筆作戦」へ。
これ3人だと1000もらえるのねぇ~。
戦闘不能になる確率あるから、あんまり行きたくないけど。

これでレベロス、イルルシと召喚士60で装備できる品の交換ポイントがたまった!

闊大の外套「防5 HP+30 MP+30 白黒赤吟召青か Lv60~」(レベロス10000Point)
誇大の首鎖「HP+10 MP+10 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 All Lv60~」 (イルルシ8000Point)

後は適当にサルベージのためにチケット消費できればいいや。

今日こそメリポを!!

2007年1月10日 (水)

スノボー

既にスノボーシーズンですが、まだ今シーズンは一度も行ってません。
というか・・・行きたいと思わなくなってきた・・・・

疲れるし・・リフト乗ってる時寒いし・・・
まぁKatoruの圧力に負けて、来月泊まりで去年と同じ自分の親戚の家へ行く事になりました。
親戚がやっているペンションは、隣がすぐスキー場なんでね。
スキー場まで行くのが楽らしいから。
今回はKatoruの車で行く予定だから楽かなぁ。
前回の往復19時間はまいったからなぁ。

泊まりの前に、体を慣らすのも含め日帰りで行こうつってるけど・・
日帰りは、もう嫌だなぁ・・・
自分が運転しなきゃいいんだけどねぇ。

風呂>メシ。

BLEACH-ブリーチ-見ながら赤でメリポ希望出したけど22:00になっても誘われないので落ちました。

■戦国BASARA2
ストーリー「
いつき」「本多忠勝」をクリア。
島津義弘」の第二章までやりました。

忠勝は、やばいくらい強いなぁ。
しかし馬系には弱い・・・ってか自分が下手なのか・・orz

さて、今日はメリポ誘われるかなぁ。

2007年1月 9日 (火)

第09MS小隊!

ガンダム無双に関して、いろいろ情報が出てきましたねー。
自分が確認したのは、ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、ガンダムMrkII、シャアザク、キュベレイ。
やはりビームソードが主体?っぽく、無双乱舞でビームライフルやファンネルとか出せるのかな。
PS3の機能を活かして、敵も100機とか表示可能っぽいです。
むぅ・・・欲しい・・・

●金曜日
皆遊んでたっぽいけど、ちょい疲れたので帰宅後、家で過ごしました。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
家でPSPをやる気がしないので、会社帰りの電車の中でやってみましたw
サバイバルモードを何戦かして、10連勝できたらEXサバイバルモードってのが追加されました。

■FFXI
メシと風呂を済ませてイン。

召喚士で希望出したら誘われました。
忍忍シか赤召51~53PTで巣のK芋をやりました。
水エレに絡まれて2回ほど戦闘不能になりましたが、なとか52に上がりました。

アサルト「シーラット送迎作戦」と「ペリキア架橋作戦」2戦シャウトあったので参加してきました。

1:00頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■FFXI
Kazuyan(赤)にPTやらない?って誘われたのでリーダ発動。
ちょい人集めに時間かかったが、忍戦戦シ赤召49~52PT完成。
昨日と同じく巣のK芋をやって54に上がりました。

お昼寝・・・・

気づいたら夕方でした。

あまり必要じゃないと思っていた「パレードゴルゲット」を取りに行ってみました。
ナイト75のくせに・・・なーんもわかってないw
まぁ数ヶ月ジョブチェンジしてないしね・・・

ムバルポロス旧市街の3箇所(I-9、I-11、G-13)に「Scrawled Writing」があるので、そこに「ゴブリンドリンク」をトレードするとNM暗黒ゴブがわきます。
ライバルがけっこういたので取り合い・・・
ポイントが15分POPでランダムにわくので、これがツライ・・・
3人PTのライバルとか各箇所に張り込んでるから、勝ち目がない・・・orz
しかもドロップが悪いと聞いた。
2時間くらい1箇所に張り込んでたけど、ポイントを見る事さえもできず;
3人PTが取得できたらしくいなくなって、探し回ったらポイント発見!
赤/シでやったが・・・このNM弱いね。
楽程度でしょうか?ゴブリンドリンクを2個しか持っていかなかったので不安だったが・・・

見事に1回でゲット!

パレードゴルゲット「RE 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗」
※潜在能力:HP85%以上で発動。

まぁ・・使用する時があるのかは疑問だが、無事取れて良かったわ。

■戦国BASARA2
メシと風呂を済ませて、裏までBASARA。
ストーリー「
前田利家」をクリア。

■FFXI
裏氷河に赤で参加。
今回は証取りみたいです。
確認できたのは、片手剣、片手棍、弓が取れてましたね。
弓以外は希望していたものらしいです。
自分もやる気と金があれば片手剣を育てたいですね~。
AF2は・・・狩足のみ;

2回ほど戦闘不能になったので、メリポ行かないと・・・

1:30頃就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

■FFXI
BLEACH-ブリーチ-見ながら召喚士で希望出し。

召喚士もけっこう誘われるもんですねー。
まぁ白がいないからだろうけど・・・
って事で、ナ戦侍赤詩召54~55PTでワジャームのコリブリをやりました。

途中3回くらいNMがわいて、いろんな人が狩りに来てましたね。
命中ピアス(20万くらい)が目的でしょうか?

途中で廃品回収の軽トラを追いかけて長く席を外し、戻ったらレベルが上がってたってのもありましたがw
やっといらない物がなくなった!
テレビ3台、コンポ、ヒーター、プリンターを持ってってもらって2000円で済みましたよ。
スキャナーとPC台も今度持ってってもらおう。
持ってってくれるのかな?w

と、まぁ無事56に上がりました。

■戦国BASARA2
メシと風呂を済ませて、BASARA。
ストーリー「
濃姫」をクリア。

■FFXI
また召喚士で希望出し。
むぅ・・・これしかやる事ないなぁ・・・

んで、外人さんに誘われました。
ナ戦かか赤召55~56PTでワジャームのコリブリ。
からくり士二人かぁ・・・大丈夫かなぁ?と・・・
とんでもない!けっこう強いっすよ。
コリブリ相手なのか、射撃マトンがけっこう強かったイメージが。
しかもナイト強くなりましたなー。
あんまダメくらわないので、ケアルもそんなにしなかったです。
召喚獣呼びまくりw
むしろ・・・リーダに命中アップくれよ!って言われたんでねw
スキルもけっこう上げさせてもらいましたよ。
風エレに絡まれてリーダが戦闘不能という事故がありましたが無事58になりました。

0時まわってたので、Tenrou誘って、礼拝堂の料理書を取りに。
続けて3国護衛もRaduna加えて行ってきました。
巣の順番待ちで獣さんも加えて、またもや自分は何もせずに終わったw

2:00頃就寝。

●月曜日
10:30頃起床

BLEACH-ブリーチ-見ながらボケーっと・・・
このままじゃいかん!
っつー事、Tenrou、Hubuki、Katoruに召集かけました!

■戦国BASARA2
Tenrou来るまでストーリー「
森蘭丸」「ザビー」をクリア。
いつき」の第四章までやりました。

■外出
全員集まったら地元の駅へ行き買い物。
何を?アニメグッズ専門店へ・・・・
Hubukiが「この歳で入りづれぇ!」ってわめいていましたが無視無視w
BLEACH-ブリーチ-グッズ(日番谷グッズ)を何点か購入しました。
意外と高いんだよね・・・3500円分くらい買ったかな。

ドラゴンボールのピッコロカレンダーは売り切れだった・・orz

その後、ゲーセンに行ってみました。
そしたら・・・あるじゃないですか!「
戦場の絆」!
カード(300円)購入して4人でやってみましたよ。

まずは・・連邦かジオンか。
皆一緒って事で連邦にしてみました。
名前は・・・「
SHAKA」と。(今回はYじゃなくHにしてみましたw)
階級は、最初なんで民間人ですね。
MSはジムが支給されました。

30分くらい並んで4人同時にやってみました。
最初は訓練?なのかサイド7での戦闘らしいですね。
1プレイ500円で2回遊べます。
ボイスチャット機能付きだが、この店には置いてなかったかな。

さて!戦闘開始!
操作むずっwww
最初だからだろうけど・・・バーチャロンとかやってる人は得意かもしれませんね。
操作に苦戦しながらもザクを撃墜していきましたよ。
トータルでは、Hubuki>自分>Katoru>>>>Tenrouww
戦闘終了後に、専用の機械にカード挿入して追加装備、称号をゲット。
階級も二等兵に昇進できました。
所属も決められるらしく、これは全員バラバラ。
自分は第09MS小隊に所属してみました。
メンバーも見れるようです。
リプレイも大画面に表示されてましたね。

更新後カードにいろいろ記録されてました。
撃墜数5とポイント330だったかな。
いやー・・・・これ面白いわ!
ただねぇ・・・1プレイ500円ってのと、並んでる時間・・・これが痛いかなぁw
だけど・・ハマる・・・地元駅以外にも設置店調べたので、今週末も行きたいなぁ。
一人で行くには寂しいから、誰かが行くなら・・・

メシ食って22:30頃帰宅。

■FFXI
風呂済ませてイン。

チケット消費のため「土竜作戦」3連戦のシャウトにのりました。
召喚士で60装備の首と背のアサルト品が欲しいので、ちと頑張らないとね。

召喚士(Lv51→58)
彫金(55.0→55.2)

2007年1月 5日 (金)

新年!

新年明けましておめでとうございます。

本日からお仕事です。
休み明けは、忙しめっす。

休みが長かった事もあり、ざーーーっと箇条書き。

●12/28(木)
退社し帰宅してFF。

●12/29(金)
PSPのソフト「
BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~」購入。
夜は友人達と忘年会>katoru宅でまた~り。
あとはFFとBASARA。

●12/30(土)
買い物行ったりして大掃除。
あとはFFとBASARA。

●12/31(日)
夜は友人達とウチで年明け。
あとはFFとBASARA。

●1/1(月)
祖父母と父親を乗せて初詣へ。
夜は祖父母の家で新年会。
あとはFFとBASARA。

●1/2(火)
FFとBASARA。

●1/3(水)
FFとBASARA。

●1/4(木)
買い物。
FFとBASARA。

なんだ・・・この引きこもり具合はw
オマエ脱FFしたんじゃねぇのかよ?と言いたくなりますねw
この他にも細かい事はあったんですが省略w

まぁこれだけじゃぁアレなんで・・・
ゲーム内容でも。

■BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~
PSPあるので、ちょっと活かそうと思って・・・購入してみました。
パッと見面白そうかなぁ?と思ったんですが、それほどでも?って感じでした。
でも面白くないとも思わないので、期待してた割には程度って事っすね。

とりあえずソウルロード?ってのをやったけども・・・よくわからんので、すぐやめたw
続いてミッションモードをやって、卍解白哉まで倒したとこかな。
誰が追加されたかは不明w
(石田最終形と卍解白哉が追加されたのは覚えてる)

今は、サバイバルモードでポイント稼いでいます。

■戦国BASARA2
とりあえず、ストーリーをいくつもこなしている最中。
防具とかも買わないと装備できない事がわかった。

って事で、今までクリアしているのが以下。
前田慶次」「伊達政宗」「真田幸村」「長曽我部元親」「毛利元就」「豊臣秀吉」「竹中半兵衛」「織田信長」「上杉謙信」「かすが」「武田信玄」「猿飛佐助」「まつ」「明智光秀」 をクリアしてます。

今は、「前田利家」をやっていて第二章までクリアしてたかな。

■爆走マウンテンバイカーズ
皆で遊ぶように購入してみました。
評価も高かったから面白いかなぁ?と思って。
実際面白いです。
ただ・・・4人用だけど一人で遊んだ方が面白いかも?w
マリオカートとエキサイトバイクとスノボーゲームを足した感じ?w
スピード感あって、なかなか良くできてますよ。

■地球防衛軍3
これは弟がXboxのを買ってましたね。
やっぱXboxのは画像綺麗ですわ。

■FFXI
まぁほとんどコレでしたねぇ。

・召喚士上げ
とりあえずやってみました。
何回かPT組んで51まで上がりましたよ。
途中からKazuyan(赤)と組んでたから助かったわ。

・HNM
Orbitさんからハイドラやらない?と誘われたので、行ってきました。
称号もないし、見た事もないので、ちょい楽しみでしたね。
構成は、忍忍忍赤赤赤詩白の8人だったかな。

ワジャームにいる首3本のモンスターです。
WSを使用して首を斬っていき首1本になったら本格的な削り開始。
首2~3本だと物理バリアや魔法バリアをしてきます。
首1本で維持できればいいけど再生します。
最初は楽勝。
だが・・残り2割りになると強い・・・
全員MPがギリギリでしたねぇ。
呪い状態になる技が脅威でした。
まぁなんとか勝利し「
ハイドラヘッドハンター」ゲット!

・メリポ
ハイドラ討伐後、Orbitさん、Daninさん、Hiroronさん達とメリポに行ってきました。
詩人二人という初のメリポ構成だが、最初の火山では、ちょい忙しめ。
後半のマムークは余裕でしたね。
メリポも4たまったので、片手剣に振ってみました。

・再会の暁(クエスト)
TenrouとBC戦に行ってきました。
ソロじゃぁキツイってのを聞いてたので、Tenrou(黒)、自分(青)で突入。
NPCを殺したら強制終了なので、とにかく素早く落とすしかない!
敵は忍白黒なので、黒>白>忍の順で倒す方向に。
突入してイカロス使用し、ボーパル>ディセバーで黒を即落とし。
黒のガ系や青のF.リップやH.バラージなどを駆使し白と忍も落とす。
結果NPC一人やられたが、なんとかクリア。
青の戦利品は、バイルエリクサー+1でした。
(黒は、知恵の薬だったかな?)

アサルトやミラテテもちょろっとやってましたね。

召喚士(Lv41→51)
獣使い(Lv41→42)

今年は・・Wii、PS3、DSのどれかを購入するでしょう。
たぶん・・・PS3だと思うけどw

2006年12月28日 (木)

全AF1クエ完了

さて、本日仕事納めです。

今年も、早い1年でした。
1年を振り返ってみて・・・うーん・・・
旅行など頻繁に行ったくらいでしょうか。
一時的にFFも冷めたし、ブログも始めた。
まぁ別に変わった事もなく普通に過ごした1年だったかな?w

来年は、どーなるかなぁ。

風呂>メシ。

■戦国BASARA2
ストーリーの続き「
伊達政宗」をやりました。
信玄&謙信と同時に相手する所は、ちょっと苦戦したかな。
まぁなんとかクリアし「
森蘭丸」が使用可能になりました。

続けて「織田信長」をやってみました。
つ・・・つえぇぇぇwさすが魔王w
しかも声優が若本氏じゃぁないですか!かなりイイ感じ!
2章までクリアしました。

うーん・・武器や防具のシステムが、まだよくわかってないなぁ。
新しい武器を手に入れても、鍵?がかかってて入手できなかった・・
お店で買わないとダメなんかなぁ?
金が足りないぞwwww

■FFXI
BASARAやってたので、ちょい遅めのイン。
最後の追い込み!からくり士上げ!
って事でミラテテを取りにw
丁度Tenrouがインしてきたので、一緒に礼拝堂の料理書を取りに行きました。
途中で箱見つけた・・・鍵ないのでスルー;;
あー・・・ここの地図欲しいなぁ・・・鍵が欲しい!!!!

戻ってからくり士で使用したら900ちょいで、@1280となりました。

お次は3国護衛でLSメンのGさんも加えて3人で巣へ。
誰もいなかったので、さくっと終わりました。
戻ってからくり士で使用・・・1400ちょいで、無事40に上がりましたー!
保険が200弱しかないので、次のミラテテも、からくり士かね。
これでからくり士は二度とやらないでしょう。

早速からくり士のAF1クエを受けに行きました。

投げ込んだのは貴方じゃないですか :
白門(K-9)Iruki-Warakiに話し>ナシュモ(H-6)Dneganと話す。
カダーバ(I-10)周りが池の島で???を調べ、NMカエルと戦闘。
まぁ75ジョブなら雑魚です。
倒した後、???を調べ、白門に戻りIruki-Warakiと話して終了。

ターボストリンガー「ストリンガーの高速改良型 従来のものより高速で指令を伝達できる Lv40~」

はい、収納行きw

そして・・・・

再び、全ジョブAF1クエ完了!(Lv40以上)

だから何?ってワケでもないけど・・・・w
まぁ今年中に達成できて良かったわ。

やっと召喚士上げに取り掛かれるな。
何で?召喚士?
モルボルBCでモルボルガーのツルが欲しいからwそれだけwww
ガー張りとか面倒だし・・・茶帯のクエ終わらせたいし。
まぁ75まで上げれるかは疑問だけどね・・・モチベが問題。

からくり士(Lv39→40)

BLEACH-ブリーチ-を見て寝ました。

2006年12月25日 (月)

BASARA

戦国BASARA2」を購入してみました。
三国無双と似た感じですが、爽快感は、こっちの方が上かなー。
500HITとかできて、斬って斬って斬りまくり!(1000HITとかもできるみたい)
豊臣秀吉とか、ゴッツくてイメージが違うけど、これもまたアリなのかな?w
残念なのが一人用なんですよねー。

あと、ヤフオクで落札した「爆走マウンテンバイカーズ」が届きました。
皆で遊べるように購入しましたが、こっちはまだ手をつけていません。
年末休みにやる予定です。

●金曜日
帰宅>風呂>メシ。

■FFXI
早速からくり士で希望出してみました。
・・が、誘われず、人もいないのでリーダできず;
諦めてソロで上げようかなーと思ったらKyurioさんからサルベージのお誘いがありました。
LSも作る予定らしいので、とりあえず入れてもらいました。
シャウトして野良で行っても、いつアイテム手に入るかわからないしねぇ。
まだ人数足りてない様子なので、当分は野良を入れて行くらしいけど、今は勉強期間かな?

今回もバフラウで赤/暗で参加してみました。
一応、赤も弓を持ってきてっつーので、弓は借りて矢だけ購入。
西ルート?から行ったら、いきなり飛び道具開放きたので、弓でちまちま削ってました。
けっこう弓でも最初は貢献できますね。
ワモーラ成虫が魔法落とすので、今回は、ある程度行き渡り2層目のプリンも余裕。
ボスの前のギア?とかいうのがいて、二人ほど見つからないようにワープまで行ってもらってましたね。
見つかるとボスが強化されるみたいです。
結果1匹だけ見つかったのかな?
ワープして、とうとうボスへ。

ここまでの自分の解放は、魔法、アビ、サポ、HP、MP、装備(胴、耳、指以外)、ステ(VIT、MND、AGI)。
胴とINTが開放できなかったのが痛かった・・・
んで、ボスはグラビデマラソンが基本らしいので、とりあえずグラビデやったが・・全部レジ;
胴とINTの未開放が効いてるのか!?
しかもサポ暗だしなー・・・・スタンも全部レジだから意味なかったし。
雷属性なので、雷系はレジ多いです。
この状態でも、パラ、スロウ、ブラインは入ってましたね。
時間もあまりなかったし、けっこう強かったので、退却しました。
ドロップは、アレス足だったかな?が1個のみ;
やっぱ野良で行くには、かなりキツイ仕様ですな。

次回は、サポ黒で、胴とINT開放のためにアイテムをまわしてもらおう。
そうそう、ナイズル島監視哨を開放させたので、次回からは白門から飛べるー。

アルテパへ飛んで、ソロでからくり士上げ。
いつもの指輪分だけ。
無事38に上がりましたー。

2:00頃就寝。

●土曜日
10:00頃起床。

■外出
美容院へ行ってまいりました。
またもや到着したら担当の人が来年までお休み;;;
しまった・・・電話すりゃぁ良かった・・・
まぁ1時間もかけて来たんで、違う人にやってもらいました。

・・・・少年のような髪型に;;;

帰りにマックに寄り凹みながら帰宅しました・・・

ハンバーガー食べながらBLEACH-ブリーチ-を見てました。

■FFXI
Nacchu、そのフレEさんと「
シーラット送迎作戦」行ってみました。
自分にもできるのか?と思いキキルン引き連れ役をやってみたが1匹逃した・・
うーん・・・・難しいなぁ。
まぁこれでも1000点は貰えるので、いい方かな。
他のアサルト時間かかるし・・・

からくり士で希望ー。
はい・・・人いないし、誘われません。

諦めて赤でメリポ希望出したら、すぐにお誘いが来ました。
忍忍モ赤赤詩で火山へ行きトロールをやりました。
これがまた・・・忙しい・・・
60チェーンとかいってるし・・・獲物いなくて切れちゃったけど。
休憩なしで、戦闘中にトイレ行ったしw
2時間半くらいやったかなー。
赤もカンストに戻り、メリポも2増えました。
ので、片手剣2段階目に振ってみました。
とりあえずは、片手剣に全部振るかなー。

■外出
Tenrouが到着するまで、BLEACH-ブリーチ-を見てました。
Tenrou到着後、ゲーム店に行きKatoruと待ち合わせ。
ここで「
戦国BASARA2」を購入しました。

夕食時なので、しゃぶしゃぶを食べに。
ここでHubukiと合流。

その後、Katoru宅で遊んでました。
ボラ、弟合流。
いやー・・・6人ともなるとKatoru宅では狭いなぁ。
年末は、これにShidenも来る予定だしなぁ。

ブリーチ、地球防衛軍IIで遊んで、弟がXboxの新しいソフトを購入してたのでやってみました。
ウイイレは、まぁ見てただけど画質は良くなってるが、その他はどーなんだろ?
お姉チャンバラは、2人同時プレイが可能になってました。
これは、まぁいいんじゃないかな?

と、もう一つソフト買ってたみたいだけど・・・自分は寝てしまった;
もう徹夜はキツイなぁ;

帰宅したのは・・・覚えてない;朝だったのはたしかだ。

●日曜日
11:00頃起床。

あんま寝てない気がする。

■FFXI
今日こそは!と、からくり士で希望出し。
うーん・・・・無理だね;

諦めて、いつものアルテパでソロ活動。
指輪2回分だけやって39に上がりましたー。
次で卒業だー!
指輪分とミラテテでなんとかなるかな。

Tenrouの潜在消しを手伝いました。
バフラウの蜘蛛をやって無事消えたみたいです。

その後、Tenrouとシャウトで一人捕まえて「シーラット送迎作戦」行きました。
今回も自分が担当!・・・・またもや1匹逃す・・・
むぅ・・・さすがに、もう安全地帯とかは把握してるんだけどなぁ。

からくり士(Lv37→39)
彫金(54.8→55.0)

■戦国BASARA2
ちょっと?遊んでみました。

ストーリーで「前田慶次」をやってみました。
剣でかwww
こりゃぁすごいわ。
そんなに難しいゲームでもないね。
って事でクリアしたら「
まつ」が使用できるようになりました。

続けて「真田幸村」をやってみました。
これは二刀流ですね。
前田慶次に比べると固有技が使いにくいかな?
まぁこちらもクリアしたら「
猿飛佐助」が使用できるようになりました。

続けて「伊達政宗」をやってみました。
これは六刀流!?
ちょっとカッコイイぞ。
しかも、ところどころ英語だしw
こちらは2章までやってみました。

やっぱ噂通りに、かなり楽しめそうです。

風呂入って22:00には寝ました。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4