2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

鉄拳6

2009年11月30日 (月)

早くも4個目のプラチナ!

鉄拳6のプラチナトロフィーGET!!
うーん・・・・やっぱ一番苦戦したのはサバイバルですかねー。
ストーリーとは別で、完全に実力ですから。

前回、吉光のステージで苦戦してましたね。
また挑戦したら、なんとか吉光まで辿り着いたが、あっけなくヤラレたw
しかし、コンテニューすると吉光から始まるので簡単にクリアw

この時点で未取得トロフィーは以下。

・サバイバル
得意のエディやファランでやっても7ステージ目が超えられない。
エディと似た感じのクリスティでやったら9人目でやられた。
・・・・こりゃぁ時間かかりそうだなぁ・・と、調べてみました。
なにやらドラグノフがイイらしい。
コマンドなんて、わかりゃぁしないのでガチャ入れwww
あれ?12連勝出来ちゃったwwwwww
パンチ、パンチ、キックorパンチだけww
破壊力抜群で、追い込みもイイ感じ。
エディなどでクリア出来ない人は、ドラグノフでやってみてください。

・ナンシー戦
これも普通にエディで戦ったら半分程度減らしてやられた。
デビル仁のジャンプデビルビームがオススメと書いてあったので、やってみたが・・・
どーも上手くいかない・・・・orz
わざわざ7ステージまで毎回進めないと戦えないのでツライ。
※2Pコントローラーがあれば、やられる前に乱入すればイイらしいが。
こちらも調べてみたらロジャーJr.で比較的に簡単に倒せるらしい。
うおwwすげー簡単wwww
奥行き移動した後のメガトンパンチ(名前違うかもw)の繰り返し。
←+□+○で出せます。

・ギャラリーコンプリート
これが最後に残りましたね。
ストーリーでのアリーナで全キャラのプロローグとエンディングを見る。
全キャラ使ってクリアしなきゃいけないので面倒。
だけど時間が経つにつれクリアしてなくてもアンロックされる。
まぁ待つのもダルイし、4ステージしか無いので、全キャラ使ってクリアしてみました。

っつー事で、比較的簡単にプラチナは取れました。
ガンダム戦記以降は、けっこう簡単に取れてるなぁ。

さて、結局FF13まで持たなかった・・・
オンライン対戦とか楽しめば?
まぁHubukiにも言われたけどね・・・鉄拳・・・対戦は面白くないw
いや・・自分が下手だってのもあるけど。
もう格闘ゲームがねぇ・・・

次に悩んだのがドラゴンボールだけど・・ウッチーさんは買ったみたい。
うーん・・・これもなぁ・・・なんか難しそうだしなぁ。
他にイイPS3ソフト無さげだし、無双関連は全てPSPでやった物ばかりだし。
どーしよー・・・バイハザードを誰か一緒にやってくれる人がいれば、それで解決だがw

オマエは毎日ゲームやってないとダメなのか?

はひ・・・orz

ダメ人間ですね!

はひ・・・orz
夢中になる事が継続して無いと、嫌なタイプかも?

Gジェネの方は・・・・進めましたw
キャラのレベル上げをちょこっとやって、EX4ステージをクリア。
最後の砲台MAP兵器は、何も考えないで配置するとヤバイねw
通常のMSよりも砲台の方が強いw
EX5ステージは、さすがにMSのレベル上げないとなぁ。

PSPパワプロ4は、五人目を作成。
一塁、三塁、捕手、外野、投手と揃ってきました。
合宿は体力関係無しに薪割り1択、合宿前の7月4週目に全額アイテムを買う、セーブ後は、バイトの新薬、本屋のイベントが起きるまで繰り返す。
これらを取り入れたら、ちょっとは良くなってきた。
ただ・・・試合には、相変わらず勝てなくて神宮に行けるのは稀;

2009年11月27日 (金)

テコンドーから機械少女へ

鉄拳6のストーリーモードをクリアしました。
最初はラースで、途中までやってたのだが、最初のボス?(ジャック?)が倒せなくて;
キャラ選べると知らなくて、ファランでやったら楽に倒せた。
※カスタム出来るの知らなかったのもあるけどw
そのまま、ずっとファランでやって、最後の仁も簡単に倒せました。

トロフィーも自然と集まるので、結構簡単だなぁと思ってたんだけど・・・
クリア後に出てくるナイトメア・トレインでハマったww
なんだよ・・・アレ・・・滅茶苦茶強いじゃんか。
ボスも拝めずに終わっちゃう;
Hubukiに聞いたところ、やっぱりファランで仁は倒せたが、ナイトメア・トレインはアスカに切り替えたとか。
いろいろ調べてみると、アリサを自分で動かすのがオススメみたいだ。
アリサは、ずっとパートナーだったので、問題無いが、パートナーになるラースが問題だ。
木人や吉光のステージで、ひたすらアイテム集め。
木人はクリア出来たけど、吉光は難しい。
アイテムも、そこそこ揃ったので、ナイトメアに挑戦。

アリサ:
体力増加270%
ドロップ率95%
火属性攻撃88%
攻撃増加75%
体力回復6

ラース:
体力増加333%
ドロップ率94%
レイジ攻撃88%
雷属性攻撃26%
体力回復5

こんな感じだったかなぁ?
まぁ何処のサイトにも同じ事が記載されてますが、ラースを盾にして、後ろからアリサのロケットパンチ!
・・・・が!なかなか出ないwww
どーも、コマンド入力が下手なようだw
しかし、ラースが強いおかげで、なんとか耐えてくれてデビル登場。
すぐにマシンガン取って、デビルに向けて列車から落とす感じで撃つ。
あれ・・・簡単にクリア出来ちゃった。
なんつーか・・・パートナーが強ければ、どんなキャラでも勝てそうな・・・

残るは吉光のステージだけだが、自分はここが一番難しいと思ったw
他の人達はナイトメアに比べると楽と書いてあるが・・・
吉光さえ拝めないwwww
ってかアリサを操作するのが苦手・・・ラースはもっと苦手。
ファランだと・・・またアイテム集めから;
うーん・・・週末にはプラチナ取りたいんだけどなぁ。

まぁ・・・サバイバルという難題が残ってますけどね;
どーしても7人目でやられる・・・orz

Gジェネの方は・・・・やってないw
ヤバイなぁ・・・完全に放置だ;

通勤中にやっているPSPパワプロ4は、なんとか三人目を作成。
海東学院大学でやったのだが、どーしても2軍に落とされる;
なので大会もろくに出場できないから、スカウトされずに終了・・・・orz
2軍から1軍に上がるのは5点でいいから楽なんだけど、1軍居残りは13点なので厳しい。
ウッチーさんに聞いたら、ヒット3本+バントorボールだけじゃんwww
って言うけれども、そのヒット3本がきちぃw
弟に聞いたら、1年目は筋力のみでミートC、パワーをAにするとか。
2軍に落ちたらデータ消しは、当たり前wwwとか。
やり直すとか嫌いなんだよねぇ・・・
こんなんじゃぁ、いつまで経っても二人には勝てないかぁ。

結局、パワフォー大学に逃げて作成しちゃったw
一塁、捕手、外野と作成したので、次はピッチャー作るかねー。

2009年11月24日 (火)

3個目のプラチナトロフィー!

428クリアしましたよー。
3個目のプラチナトロフィーGET!

まぁコレは読むだけですからねぇ・・・
しかし、攻略情報見ないと、かなり困難だと思います。
普通にBADEND集めるのでさえも無理かなぁ。
最後の陰謀編や真の陰謀編なんて、絶対わからないわ。

ゲーム的には、どーなの?
楽しめましたよ。
実写を毛嫌いしていた自分としては、新しい発見ですわw
だけど・・・カナン編はいらないわー。
なんで、あれだけアニメ?
無駄に長いしさぁ・・・
アレを実写化させるのは無理だからアニメなのかな?
エコ吉編も自分的にはいらないかなぁ。
鈴音編は良かった。

Gジェネの方は・・・・

EX4に突入する所です。
そろそろ限界なので、レベル上げに走りました。
とりあえずキャラのレベル上げをしているが・・・飽きてきた;

428をクリアしてしまったので、新しいPS3ソフトを購入。
鉄拳6」です。
今までの自分だったら絶対に買ってないw
鉄拳はコマンドが覚えられないので苦手部類ですから;
だけど、他にやる物ないし・・・・

やってみた感想は・・・まぁ従来と何ら変わらない。
知らないキャラが追加されてるくらいか。
オフライン系はサバイバル以外、とりあえずトロフィーGET。
あ、ボーナスステージに出てくる奴も倒してないか。
オンラインもやってみたが・・・なかなか勝てないw
ファランとエディしか使えないし・・・・
しかも鉄拳なんて10年前で止まってるw
10連コンボなんて覚えているハズもないw

ストーリーは、そこそこ楽しめます。
これ2P協力プレイだったら、けっこう面白いのになぁ。
Hubukiも持ってるので、オンライン対戦したけど、まぁすぐ飽きるw
うーん・・・・さっさとプラチナ取って弟の家に持ち込み、皆で対戦するかぁ。

さて、実を言うと、もう1本やっているソフトがあります。
PSP「
実況パワフルプロ野球ポータブル4」です。
通勤中に暇だからやってました。
んで、弟とウッチーさんもやってたので、週末集まった時にペナントモード実施。
自分と弟の育成したキャラをウッチーさんのPSPデータへコピー。

自分:中日
弟:ヤクルト
ウッチーさん:西武

これで1年間のペナント。
TVに出力して皆で観戦。
日程を早送りして結果だけを見る。
途中オールスター戦があるが・・・自分のキャラは選ばれずw

なんとかセ・リーグで3位に食い込んだが、決勝リーグの1回戦で巨人に敗退;
結果、日本シリーズは、弟とウッチーさんで、激戦の末、ウッチーさんが辛くも優勝。
なかなか面白かったw
っつーか、自分のキャラ弱すぎ;

って事で、ちょっと気合入れて作ってみようかなぁとw
まぁ・・・パワプロも苦手なんだけどね;

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4