2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

真・三國無双5 Empires

2009年12月 7日 (月)

6日で5個目のプラチナ!

先週記載した通り、週末で「真・三國無双5 Empires」のプラチナをGETしました。
噂通り、かなり簡単にプラチナ取れちゃうゲームでした。
シナリオ5つクリア、全武将使用、全褒章取得のみです。

結局、最後のシナリオであった乱世もエディットを君主としてクリアしました。
全褒章取得するかぁ~と思ったら微妙に名声が足りないw
武将編を一度もやってなかったので、使用していないキャラでプレイしてみたが面倒;
これは君主の方が楽だぁ・・・・・
比較的簡単に取れそうな名声を取って、褒章も全部取得して、プラチナGETっと。
うーん・・・実質6日でプラチナ取れちゃったなぁ。
そこそこ楽しめたから良しとします。

さて、まだFF13まで2週間弱あるのですが・・・
PS3で興味あるソフトが無いです。

考えた結果、PSPの「街~運命の交差点~特別篇」をやってたりします。
428をやって、ちょっと興味が出たので。
とりあえず全主人公8人だったかな?の1日目をやりました。
この8人が428みたいに、最終的に何らかの事件に関わるんだよね?
全BADEND取得するのは面倒(トロフィー無いし)なので、やらない予定です。

Gジェネは・・・・
週末Katoruに返そうと思ったら遊びに来なかった。
じゃぁクリアしたの?
してませんwww
また悪い癖が出てしまいました。
最終面(ボス)手前まで来るとやる気失くす病^^;
この病気は、主にオフゲー、トロフィー無しに発病しますw
なので、もうやらないでしょうw

PSPパワプロ4は、遊撃手以外は揃いました。
通勤中に1日1選手作成してます。
こちらも飽きてきたw

何気にアンチャーテッドをまだやってたりします。
主に週末、Hubuki、Tenrouが揃ったら3人でマルチプレイという感じ。
まだまだオンラインでは遊べますね。
たまに1人で対戦などもしているのですが、外国人ばっかりw
しかもボイスチャットやってるのも多い。
まぁ海外のソフトだからでしょうけどね。

対戦も普通のデスマッチが主流だと思うのですが、宝探しやエリア独占などが面白いです。
どーしてもデスマッチだと隠れがちになってしまい、なかなか敵も現れて来ない。
しかし宝探しやエリア独占だと、前線に出ないと勝てないのでね。
もちろんバックアップも必要なので、それに専念する人もいるでしょう。
チームワークが大切でして、ただ単に人を倒せばイイってもんじゃないんです。
頭数が減れば、たしかに有利になりますけどね。

しかし、レベルも上がらなければ、金も貯まらないなぁ。

2009年12月 4日 (金)

天下統一

つい最近気づいたけども、MH3のサービス切れてたw
結局、残り1ヶ月半くらい何もしなかったなぁ。
据え置き機でのMHはウチらには向かないですな。
逆に最近集まってもやる物が・・・ウイイレも飽きたし・・・
パワプロも持ってるのが限定されるし。

さて、FF13までの繋ぎゲームとして、散々悩んだ挙句、PS3「真・三國無双5 Empires」を購入しました。
いやー、ワタクシ勘違いしていました・・・
これってPSPで、まだ出てないじゃんw
てっきりPSPでプレイ済みの物と同じだと思ってた。
っつー事で、丁度いいやーと思ってね。

自分で操作して武器振り回すのは、従来の無双と変わらないのだが、なにやら国取りゲームみたい。
敵軍領土を奪いながら、最終的に天下統一を目指すと。
プラチナ取得も、かなり簡単みたいだしね。

とりあえず、このシリーズは初なので、適当にやってみる。
なるほど・・・本当に国取りゲームだな。
爽快感は、無双シリーズで一番じゃないだろうか?
敵の数が多いので、余裕で2000人斬りとかいくね。

シナリオは、3つ終えて、そろそろ4つ目が終わりそうです。

黄巾の乱:袁紹(主に呂布を使用)
官渡の戦い:曹操(主に呂布を使用)
赤壁の戦い:孫権(主に甘寧を使用)
三国鼎立:劉備(主に関羽を使用)

そのシナリオも最初はキツイけど、もう4つ目のシナリオまで来ると楽。
引継ぎで武器と金さえあればね。
金は全てスキル取得で使うと最初から強い。
軍馬は・・・ぶっちゃけどっちでもw

まぁ見てわかる通り、全て君主を選んでクリアしてきた。
なので、まだ武将編は、よくわからないw

当初は、FF13まで持つかも~と思ってたが、週末には終わりそうだ;

Gジェネ・・・・ハイ、やってませんw

PSPパワプロ4・・・八人目を作成。
一塁、二塁、三塁、捕手、外野×2、投手×2かな。
もうちょいで全部入れ替えられるな。
スケスケゴーグルいいねー。
アレあると相手の球種がわかるから、ストレート待ちが出来る!
コレのおかげで神宮決勝行けたけど・・・猪狩から打てずに負けた;
あと、ダイジョーブ博士が成功して、良い投手が完成しました。

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4