2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

モンスターハンターポータブル3rd

2011年1月22日 (土)

SRライトボウガン

来週MHF10.0のバージョンアップですねー。
ワタクシが一番注目しているのが、プレミアムで普通のクエストもHRPやお金が2倍貰える所かな。
更にネカフェだと常にレジェンドラスタが付いており、HRPとお金が3倍だという。
これでSR上げも少しは、楽になるのかな?
今までだとプレミアムでババ、レウス、グラビあたりしかやらないから飽きるのよね。
これでいろんなクエストにも行けるようになると思うから助かりますね。

■【PSP】MHP3
・・・・やってない;
完全に飽きてしまった・・・・ソロだけど。
JUMPのイベントクエストをソロでやってたら・・・もういいや・・ってなってしまったw
アグナは問題無いんだけど、やっぱレウスがウザイ!
下位だから倒せなくないけど、非常に面倒だしイライラする!

なので、しばらくは休憩です・・今後もやるかなぁ・・?w

強化した武器ー。

・無属性系(双剣)
海賊Jエッジ」→※炎戈竜の鋭爪収集中。

■【DS】探偵 神宮寺三郎~赤い蝶~
って事で、通勤中はDSを久々に使用。
ずっと放置していた神宮寺をやる事に。
「赤い蝶」、「椿のゆくえ」をクリアして「明けない夜に」をプレイ中。
神宮寺シリーズは、普通に面白い。

■【PC】MHF
SR200を超えたくて、またプレミアムに課金^^;

HR665のSR双剣257になり、SRライトボウガンを始めて11になりました。
ライトボウガンを選らんだのは・・・まぁ無難に使用頻度が多いからw
本当は太刀が良かったんだけどね・・・ライトボウガンの次に上げる事としました。
かと言って、ライトボウガンもそこまでやってなく、ほとんど双剣。

HC双剣も生産できて2段階強化まできました。
HC下位ドドブラは、19戦目で剥ぎ取れたのかな。
2段階目強化に必要なHC上位フルフルは、なんと4戦目で剥ぎ取れたw
んで、今はHC上位ドドブラをやってます。
10戦くらいしてるけど出ないねぇ・・・・
今日、一緒にPT組んだ貼り主さんは、90戦目とか言ってた;
お願いだから@10戦内で出て欲しい!

さて、今回の装備紹介は、ガンナー装備を2つほど。

Mhf_20110102_191053_960_3
弓用の装備です。

頭:ディアリーピアスF()
胴:アルマFスーツ・黒(剛力珠、防音珠)
腕:アルマFガード・黒(剛力珠×3)
腰:アルマFコート・黒(剛力珠×3)
脚:アルマFブーツ・黒(剛力珠×3)
カフ:特殊攻カフPC4×2
防御:431
攻撃力UP【大】、絶倫、見切り+3、火事場力+2、餓狼+2、各耐性+10、高級耳栓、貫通弾・貫通矢威力UP、最大数弾生産、はらへり倍加【大】

いろいろある物で考えた結果、こーなってしまった。
貫通弓だからラオとか・・?
一応、シスネでも行ってるけど貫通意味無いのよねぇ・・・
スロットも無駄に空いてるし、変更予定だけど弓の使い道無いんだ;

Mhf_20110120_231620_249
北斗餓狼用の装備です。

武器:(反動珠G)
頭:捨身のピアス(達人珠、美声珠G)
胴:イクスFスーツ・黒(反動珠G×2、音無珠G)
腕:アルマFガード・黒(剛力珠×3)
腰:アルマFコート・黒(剛力珠×3)
脚:ゴルトFブーツ・赤(剛力珠×3)
カフ:反動カフPA1
防御:378
攻撃力UP【大】、見切り+3、餓狼+2、火事場力+2、高級耳栓、反動軽減+2、装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP、はらへり倍加【大】

なんとか作れた北斗餓狼用。
通常弾アップに換装できないけど、バールでも使ってます^^;
あいかわらず装填速度が無いけど・・・まぁいいかなw

さーて、頑張ってSR上げるぞーーー!

2011年1月10日 (月)

MHFイベント多すぎ!

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

年末年始は、ほとんどMHFだったかなぁ。
MHP3は、まったくやってません・・・通勤中以外;

■【PSP】MHP3
MHP2やMHP2Gは、かなりやり込んだのになぁ・・・
イベントを、ちょこちょこソロでやってたります。

強化した武器ー。

・雷属性系(大剣)
ホウマノツルギ」→※ネギま!仮契約書収集中。

・氷属性系(ガンランス)
シルバークラウン」→「シルバークラウン改」で完成。

今回取得した勲章。

生態研究報告書:捕獲対象モンスター全捕獲

■【PC】MHF
暴君やりましたか?
剥ぎのクシャ、テオやりましたか?
プレミアムやりましたか?
・・・・やる事多すぎだろ!

HR604のSR双剣164になりました。
剛翼もかなり集まりベルFX最終強化、悪女、シスネなどが完成しました。
でも、FXの事考えると、まだまだ上翼も剛翼も足りないねー。
また暴君来てくれないかなぁ~。

HC双剣のために開拓クエも雪山で地味に進んでます。
けっこう楽しんでたりするw
HC下位クックからもレア素材が21戦目で剥ぎ取れたので、残るはHC下位ドドブラです。
温暖気のみだから募集見かけないのよねぇ・・・
ちょっとソロ怖いのでw

発討伐記念にペタっ。

Mhf_20110108_025043_884 
ラヴィエンテです。
HR17から参加できるものの、募集は見かけるが、よくわからないw
いろいろ調べたりして、なんとか参加。
けっこう楽しいけど、ちょっと疲れるね・・・
死にまくりで、何回謝った事か・・・あの挨拶いらないねw

ベルFXが完成したので、よーやく画像がアップできますわw
って事で、ベルFXを使用している剣士用装備を4つほど。

Mhf_20101230_213716_835_2
剛テオ用の装備です。

頭:カイザークラインSP黒(旅人SP)
胴:アカムトウルンテ(剛力珠×2)
腕:ゴルトFアーム・紫(剛力珠×3)
腰:ゴルトFコイル・紫(剛力珠×3)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠、音無G)
カフ:匠カフPA1
防御:729
攻撃力UP【大】、見切り+3、火耐性+30、高級耳栓、火事場力+2、地形ダメージ減【大】、幸運、斬れ味レベル+1

これも頭装備で笑われたが、古龍系SP頭で男って良いの無いのよねぇ;
防御も火耐性もあるから即死は無いですよ!

Mhf_20101230_213853_083
超高級耳栓用の装備です。

頭:ディアリーピアスF(絆G)
胴:アカムトウルンテ(剛力珠×2)
腕:ゴルトFアーム・紫(剛力珠×3)
腰:ゴルトFコイル・紫(剛力珠×3)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠、音無G)
カフ:匠カフPA1
防御:689
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、見切り+3、絆、各耐性+10、火事場力+2、ランナー、幸運、斬れ味レベル+1

超高級耳栓が必要なラヴィエンテは、こちらの装備で行ってます。
HCクエもいくつか超高級耳栓が必要らしいので、これでいいかな。
ラヴィエンテには、麻痺無効とか耐震が欲しいけど・・・

Mhf_20101230_213953_900
通常用の装備です。

頭:グレンバレッタF(絆珠G、報珠)
胴:アカムトウルンテ(剛力珠×2)
腕:ゴルトFアーム・紫(剛力珠×3)
腰:ゴルトFコイル・紫(剛力珠×3)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠、音無珠G)
カフ:匠カフPA1
防御:689
攻撃力UP【大】、見切り+3、激運、高級耳栓、絆、火事場力+2、ランナー、斬れ味レベル+1

激運もついてるので、専用装備でなければ常に装備しています。
グレンバレッタの見た目が気に入ってないけども・・・

Mhf_20101230_214109_646
笛用の装備です。

頭:アミーゴFピアス(捕獲珠G×2、笛吹珠G)
胴:アカムトウルンテ(剛力珠×2)
腕:ゴルトFアーム・紫(剛力珠×3)
腰:ゴルトFコイル・紫(剛力珠×3)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠、音無珠G)
カフ:匠カフPA1
防御:668
攻撃力UP【大】、見切り+3、激運、捕獲名人、高級耳栓、自動マーキング、火事場力+2、斬れ味レベル+1、広域化+1、笛吹き名人

笛はやっぱり捕獲がついてると楽ですね。
広域化もついてるので、申し分無いと思っています。

まぁ見てわかる通り、頭しか換えてないのですw
汎用性が高いと思って作りました。
ベルFXのおかげで防御も高いしね。
後は、やっぱり業物+2ですね・・・これをどーにしかして組み込まないと・・・
課金装備・・・もしくはFX装備をいくつか・・・

さて、明日は代休なので、ラヴィエンテでもやるかなぁ。
進化武器の双剣が欲しいので・・w

2010年12月27日 (月)

苦行のSR上げ・・・

急に寒くなりましたね。
電気毛布も付けっぱなしにしたいくらい。
インフルエンザも流行ってるようだし、体調管理をしっかりせんとなぁ。

そうそう、弟に子供が産まれました。
女の子だそうで。
おじさんかぁ・・・・先越されちゃったなぁ。

■【PSP】MHP3
ちょっとアドホックパーティーに入らないでいたら、かなり差をつけられてたwww
アマツマガツチも倒したとか・・・
そんなワタクシは、まだ緊急すら発生していません・・・orz

まぁちまちまとやっていきます。

強化した武器ー。

・龍属性系(双剣)
凄く風化した双剣」→「風化した双剣」→「封龍剣【超絶一門】」で完成。

今回取得した勲章。

銀のアイルーダルマ:集会浴場クエスト★3~5を全クリア
旦那さんへの手紙:オトモアイルー5匹のなつき度最大

■【PC】MHF
ネカフェにて、無料プレミアム、レジェンドラスタでSR上げ。
HR541のSR双剣84になりました。

初めてレジェンドラスタを使用したが、かなり強いね。
特にナターシャ(弓)。

ひたすらババコンガを連戦・・・
飽きたってくらいやった・・・
一回でHRP4000貰えるので、2回でSR1上がる感じ。
1分間の剥ぎ取り時間の間にビーバップハイスクールの単行本を読む感じでやってた。
・・・が!途中で飽きて、単行本1巻読み終わったらババコンガやってた。
本当FFのレベル上げと同じでツライ;
ツライならやめれば?・・・それを言われちゃうとw

あー、HC双剣欲しいので、ウッチーさん拉致って下位のHCイャンクックもやった。
下位のくせに強い・・・完全にパワーアップされており、動きもまったく違う。
突進とか早いし・・・SRだから防御も下げられてるのでキツイw
でも、しょせんはクックなので、やられる事は無い。
何戦かしたけど、目的の素材は出なかったなぁ・・・なにやら剥ぎ取りのみで1%だとか・・

後、凄腕クエストの闘技場ガロン夫婦も連戦しました。
上翼、剛翼救済クエのためにチケットためておかないと。
剛ガロン夫婦かと思いきや、そーじゃない?
たぶん上位の強さなので、苦戦もせずに倒せる。
証は出ないが、何故か牙獣種素材。
チケットは確定3枚らしいが、今の所3~14枚までは確認できた。
まぁ・・コレも連戦すると飽きてくる・・・

さて、明日は仕事納めだし、寝るとしますか。

2010年12月23日 (木)

SR突入!

MHFの方でSRに突入してからMHP3が・・・
久々にネカフェにも行ったし。
しかし・・SR上げ・・・FFのレベル上げを思い出す;
完全なる作業・・orz

■【PSP】MHP3
ほとんど進んでないなぁ。
金銀とか、けっこう強かった。
やっぱMH3やMHP3のレウスは強い!
銀レウスが、かなり強かった;

強化した武器ー。

・無属性系(双剣)
真ユクモノ双剣改」→「無双刃ユクモ【祀舞】」で完成。

・無属性系(双剣)
ヒドゥガー改」→「ギリーダガー」→※緑迅竜の鋭刃翼収集中。

・火属性系(双剣)
ツインハイフレイム」→「双剣リュウノツガイ」→※火竜の紅玉収集中。

今回取得した勲章。

モンニャン隊の旗:一定のユクモポイントをモンニャン隊で消費
番台さんの扇子:番台クエストを全てクリア
オトモ武具屋の兜:スラッシュ、オール、コレクター称号取得

■【PC】MHF
週末のプレミアムコース無料では、HR500には届かず・・・
HRPたっぷりクエで上げるかぁーと思ったら何と!
ネカフェにてプレミアム、アシストコースが無料だとぉ!?
翌日休みだったんで、仕事終わってからネカフェへ駆け込みましたw
なんとかHR500も超えて、書物も各3冊集めてSR突入!
もちろん選んだのは双剣ね。

さて、レア1武器で、どーやって上げるか・・・と調べたらカジキマグロ10匹納品クエがいいらしい。
カジキマグロね。

箱確認すると・・・・13匹・・・

1回しかできないやん!
しゃぁないので、Nポイントで100匹交換w
それでもSR6くらいだったかな?までしか上がらなかったので、ソロでクック倒してたけど、HRP200しか貰えず;
弱いんだけど・・・なんか面倒になったんで募集見てたら、密林の大特訓ってのが多い。
とりあえず参加してみると、ダイミョウ狩猟、飛竜の卵納品、コンガ10匹討伐でHRP900。
だいたい3ラスタくらいで終わるのでウマイ!
連戦してSR11。

待ってました!HRPたっぷり特別クエストのレイア亜種。
良いPTだと2ラスタくらいでHRP2200!ウマァァァイ!
んで、連戦してSR31になりました。

この後は、HRPたっぷり特別クエストのグラビ亜種が行けるようになったのかな。
ちと防御低いから不安だが、まぁどーせ穴ハメでしょ。
ネカフェに行ってプレミアム上げでもいいんだけども。
ちと飽きてたw

しかし、双剣の無限コンボ?って言われてるのは強いね。
スタミナ無くても平気で攻撃し続けるんだもん。
こりゃぁ修正されるわなぁ・・・
でも、けっこう操作難しいんだよなぁ・・穴とかに入ってないと動いちゃうし。

イベント大剣の方は、デュラが終わり、ラージャン変種突入です。
ちとやる暇が無いw
凄腕クエストもやってないしなぁ・・・
来週は、上翼、剛翼救済クエだっけ?
もう・・・MHP3ますますできないよ;

今日は疲れたので、早めに寝ます。
あ!ビー・バップ・ハイスクールでも見ようかなぁ・・・

ヘビ次「気張りすぎてクソ漏らすなよ?」
ネコ次「根性見せてあの世逝くかぁ?」
敏光「この千両役者がよぉ~花道飾りたがってるんだがら素直に飾らせろや!」
テル「チンチンするかぁ?」

この間、見てて、思い出したセリフw

2010年12月19日 (日)

どっちもやりたい!

MHFのプレミアムやるか・・・MHP3をやるか・・・
今週末は、そんな感じでしたねぇ。

弟は完全にMHP3でMHFはしばらく休憩だそうだ。
Tenrouは、やはりMHP3よりもMHFをやりたい。
ウッチーさんは、どっちもやりたい・・が、どっちかというとMHFより?w
ボラとKatoruはMHP3しかやらないので、その二人がいれば、私はMHP3でしたね。

って事で、MHP3は、いつのまにかTenrou除けば一番進んでなかったりw

■【PSP】MHP3
電車の中でちまちまやってたら村は最後のクエスト以外終わった。
集会所も★1~★3は終わりました。

村クエ★6を記載します。

・砂原の角竜を狩れ!(村★6)
メイン:ディアブロス1頭の狩猟

エリア9にいます。
ディアブロはMH3の動きなので、ちょっと強いかも?
従来通り、音爆弾は変わらず。

・轟竜迎撃戦(村★6)
メイン:ティガレックス1頭の狩猟

エリア4にいます。
ティガは、閃光玉と罠さえあれば。
後はスタミナ切れを起こすと楽。

・ドボルベルク流域(村★6)
メイン:ドボルベルク1頭の狩猟

エリア4にいました。
本当体力多い・・・

・山の嵐、川の氾濫(村★6)
メイン:ドボルベルク1頭、ロアルドロス1頭の狩猟

ドボルベルクはエリア4、ロアルドロスはエリア6にいました。
エリア4にて合流しますが、ロアルドロスはすぐ逃げました。
ロアルドロスを先に討伐した方が早いかも?

・凍土に轟く咆哮(村★6)
メイン:ティガレックス1頭の狩猟

エリア2にいました。
場所的にも戦いやすいのではないでしょうか?

・凍土に舞う白き風!(村★6)
メイン:ベリオロス2頭の狩猟

エリア6に2匹ともいます。
片方はさっさと逃げてしまうので、実質1匹かな?

・凍土の大合戦(村★6)
メイン:ティガレックス1頭、ギギネブラ1頭の狩猟

ティガレックスはエリア2にいましたが、ギギネブラは不明(たぶんエリア4かな?)。
まず合流する事は無いと思います。

・火の海に棲む竜!(村★6)
メイン:アグナコトル1頭の狩猟

エリア7にいます。
アグナは、4本の手脚?と頭と胸と尻尾破壊可能です。
溶岩に潜り込んでもらわないと弾かれちゃいます。
火耐性マイナスの防具はちょっと痛いかな?

・火山鳴動!(村★6)
メイン:ウラガンキン2頭の狩猟

エリア5にいて、2匹目合流しますが、すぐ逃げます。
2匹いっぺんじゃなければ苦戦もしないです。
体力的にも低いし。

・天と地の領域!(村★6)
メイン:リオレウス1頭、リオレイア1頭の狩猟

レイアは、エリア7にいました。
レウスも合流しますが、その頃には、瀕死のレイアが逃げるでしょう。

・迅速・雷光・太刀ふさぐ壁(村★6)
メイン:ナルガクルガ、ジンオウガの狩猟

連続狩猟クエストです。
ナルガクルガはエリア6、ジンオウガはエリア5に現れます。
どっちも素早い相手ですが、両方いっぺんじゃないので問題無いです。

・砂原からの救援依頼(村★6)
メイン:ボルボロス、ディアブロスの狩猟

連続狩猟クエストです。
ボルボロスはエリア3、ディアブロスはエリア8に現れます。
どちらも苦手なモンスターですが、しょせんは村クエ。

・双の焔(村★6)
メイン:リオレウス、アグナコトルの狩猟

連続狩猟クエストです。
リオレウスはエリア3、アグナコトルはエリア7に現れます。
レウスの方が苦戦すると思ってたが、アグナに苦戦。
・・・が、結局は村クエ。

・終焉を喰らう者(村最終)
メイン:イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの狩猟

話には聞いてますが、ちょっと防具揃えてからにw

強化した武器ー。

・無属性系(双剣)
真ユクモノ双剣」→「真ユクモノ双剣改」→※爆鎚竜の骨髄収集中。

・無属性系(双剣)
ヒドゥガー」→「ヒドゥガー改」→※緑迅竜の鋭刃翼収集中。

・龍属性系(双剣)
凄く風化した双剣」→※モンスターの濃汁収集中。

・龍属性系(大剣)
凄くさびた大剣」→「さびた大剣」→「エンシェントプレート」→※古龍の血収集中。

・龍属性系(狩猟笛)
凄く風化した狩猟笛」→※モンスターの濃汁収集中。

・龍属性系(ガンランス)
凄く風化した銃槍」→※モンスターの濃汁収集中。

なーんか、皆レア6以上の防具着てるので、私も作ってしまった・・・

頭:ナルガUキャップ(回避珠【1】×3)
胴:ナルガUメイル(回避【1】、研磨珠【1】×2)
腕:ナルガUアーム(研磨珠【1】×2)
腰:ナルガUフォールド()
脚:ナルガUグリーヴ(研磨珠【1】)
お守り:城砦の護石(気まぐれ+11、回避性能+6)

防御:374(堅防具珠迄強化+爪護符)
スキル:
精霊の気まぐれ(ピッケル、虫あみなどアイテムが壊れ難い)
捕獲の見極め(ペイント当てた状態で瀕死だと点滅)
回避性能+2(回避時の無敵時間増加)
ランナー(スタミナ減少速度が1/2)
スタミナ急速回復(スタミナ回復量上昇)
砥石使用高速化(研ぎ時間短縮)

防御は格段とアップw
しかし雷と火耐性が弱いので、ジンオウガ、アグナあたりはキツイか?
まぁ・・当たらなければ・・・
こりゃぁ完全に双剣用ですな・・まだ双剣しか使ってませんがw

今回取得した勲章。

銅のアイルーダルマ:集会浴場クエスト★1、2を全クリア

■【PC】MHF
やりたいのはたくさんある・・・
剛ベル、イベント大剣デュラ・・・が!、やっぱプレミアムよねぇ。

って事で、プレミアムしかやってませんw
HRは464だったかな?
もうちょいでHR500です。

なにやらHRによって、シーズン10の特典?でピアスやらお金やらいろいろ貰えるらしい。
超絶ピアスXってのが欲しいが、HR999とか無理www
せめてSRに必要な本がもらえるHR600まで上げたいが・・・無理だろうなぁ。

さて、今日はプレミアムやるか・・・アドホックでMHP3やるか・・悩むわぁ;

2010年12月12日 (日)

集会所上位突入!

始まりました!上位火山掘り掘りツアー!
やっぱ上位火山はウマイよねぇ~。

しかし、まだ良いお守りは出ていない・・・
あるかわからないけど匠+のお守りが欲しいです!

■【PSP】MHP3
週末集まったので、かなり進みました。
集会所のHRは5になり、装備も充実してきました。

村クエ★5を記載します。

・紅煌流星(村★5)
メイン:ナルガクルガ1頭の狩猟

エリア6にいました。
ナルガって弱くなった?ってくらい、前ほど脅威じゃなくなった。

・漆黒の影(村★5)
メイン:ナルガクルガ1頭の狩猟

エリア5にいます。
弱くなってもキツイのであれば、スタミナ切れ起こせば、かなり楽w

・水獣たちの争い(村★5)
メイン:ロアルドロス2頭の狩猟

エリア4にいて、2匹目も合流。
さすがにロアルドロス級を2匹いっぺんはキツイ。
さっさと尻尾切って、1匹目は捕獲!

・空の王者を狩猟せよ!(村★5)
メイン:リオレウス1頭の狩猟

けっこう探し回ってエリア7にいました。
閃光玉でゴリ押しでした。

・縄張りに進入するべからず(村★5)
メイン:ジンオウガ1頭の狩猟

エリア4にいました。
孤島は見やすいし、一番戦いやすい。
後ろ脚狙うと、結構こけます。

・氷牙竜ベリオロス!(村★5)
メイン:ベリオロス1頭の狩猟

エリア2にいます。
ベリオロスは、ボルボロスと同じで苦手な部類。
コイツは、さほど変わってないので苦戦した・・・
スタミナ切れ起こさせるのが一番だね!

・抗いがたき睡魔との戦い(村★5)
メイン:ドスバギィ2頭の狩猟

エリア7にいて、2匹目も合流。
ただでさえ睡眠ウザイのに2匹合流するとヤバイ事に。
さっさと1匹目を捕獲しました。

・脅威! 火山の鉄槌!(村★5)
メイン:ウラガンキン1頭の狩猟

エリア6にいます。
箱に大タル爆弾入ってるので、開幕落とし穴で爆破。
アゴを狙っていけばアゴも破壊出来ます。

・空の王者リオレウス!(村★5)
メイン:リオレウス1頭の狩猟

エリア8にいます。
MH3でも、更に狩りづらくなったレウスですが・・降りて来ない!!
格段に強くなってます・・・閃光玉、罠、スタミナ切れで何とか捕獲。
それでも1死してしまいました・・・

・魔球!火山のナックルボール(村★5)
メイン:ラングロトラ2頭の狩猟

エリア5と6にいました。
合流させずに1匹目をさっさと捕獲。

・足下にはご注意を!(村★5)
メイン:ウロコトル15頭の討伐

エリア5、6、7、10にいます。
ウラガキンもいますが、無視ー。

・女王、乱立す(村★5)
メイン:リオレイア3頭の狩猟

エリア8に現れます。
3匹とけっこうキツそうに思えるが、そこまでキツくありませんでした。
落とし穴とシビレ罠で2匹捕獲すれば、かなり楽。

・白銀に抱かれて(村★5)
メイン:ドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクススの狩猟

連続狩猟クエストです。
剥ぎ取りは、全て回復薬Gです。
ドスファンゴはエリア2、ドスバギィはエリア7、ウルクススはエリア3です。
3匹とも比較的楽なモンスターなので、苦戦する事は無いでしょう。

・赤甲激震!潜口猛進!(村★5)
メイン:ラングロトラ、ハプルボッカの狩猟

連続狩猟クエストです。
ラングロトラはエリア8、ハプルボッカはエリア9にいます。
ラングロトラは楽ですが、やっぱハプルボッカはキツイですね。
大タル爆弾忘れたもので・・・

・仁義無き抗争(村★5)
メイン:ドスフロギィ、ロアルドロスの狩猟

連続狩猟クエストです。
ドスフロギィはエリア7、ロアルドロスはエリア3にいます。
この2匹とも比較的楽なので、ドスフロギィの毒さえ気をつければ楽です。

・孤島の来訪者(村★5)
メイン:アオアシラ、リオレイアの狩猟

連続狩猟クエストです。
アオアシラはエリア5、リオレイアはエリア8にいます。
アオアシラは瞬殺w
レイアに1死させられた・・
捕まって食われ→サマーソルト→ピヨリ→突進!どーにもならんw

・渾身のドボルベルク(緊急村★6)
メイン:ドボルベルク1頭の狩猟

エリア5にいます。
ハンマー投げ?w
体力あって尻尾の攻撃痛いですが、それだけのモンスターです。

強化した武器ー。

・無属性系(双剣)
真ユクモノ双剣」→※上質な腹袋収集中。

・無属性系(双剣)
51式武装棍棒」→「51式武装棍棒改」→※潜口竜の堅殻収集中。

・無属性系(双剣)
ヒドゥガー」→「ヒドゥガー改」→「夜天連刃【黒翼】」で完成。

・火属性系(双剣)
ボーンシックル」→「ボーンシックル改」→「ツインフレイム」→「ツインハイフレイム」→※雌火竜の上鱗収集中。

・氷属性系(双剣)
古ユクモノ双剣」→「ユクモノ双剣」→「ジャギットショテル」→「ジャギットショテル改」→「スノウツインズ」→「スノウツインズ改」→※凍った粘液塊収集中。

・水属性系(双剣)
ツインダガー」→「ツインダガー改」→「デュエルツインダガー」→「デュアルトマホーク改」→※グラシスメタル収集中。

・雷属性系(双剣)
王双刃ハタタカミ」→※雷狼竜の尖角収集中。

・龍属性系(大剣)
凄く風化した大剣」→「風化した大剣」→※勇気の証G収集中。

・龍属性系(ランス)
さびた槍」→「アンドレイヤー」→※緑迅竜の鋭牙収集中。

・龍属性系(ランス)
凄く風化した槍」→「風化した槍」→※勇気の証G収集中。

防具も上位になってジャギィから着替えました。
こんな感じです。

頭:ユクモノカサ・天(観察珠【1】×2)
胴:ユクモノドウギ・天(観察珠【1】×2)
腕:ユクモノコテ・天(観察珠【1】、攻撃珠【1】)
腰:ユクモノオビ・天(攻撃珠【2】)
脚:ユクモノハカマ・天(攻撃珠【2】)
お守り:城砦の護石(攻撃+3、毒+1)

防御:140(上防具珠迄強化+護符で228)
スキル:
精霊の気まぐれ(ピッケル、虫あみなどアイテムが壊れ難い)
捕獲の見極め(ペイント当てた状態で瀕死だと点滅)
体力回復量UP(体力回復アイテム効果UP)
精霊の加護(ダメージを一定確率減少)
攻撃力UP【小】(武器倍率+10)
砥石使用高速化(研ぎ時間短縮)

かなり優秀だと思って作りました。
防御は低いですけど、乱入してきたイビルジョーの攻撃でも、そこまで減らなかったし。
最終装備は既に考えてあるので、それまでの繋ぎとしては十分かな。
まぁ全てはお守り次第なんで、ちょこちょこ変更する予定です。
砥石高速最高ーw

今回取得した勲章。

村長の帯留め:村長クエスト★5を全クリア
ユクモカカシ:ユクモ農場の施設を全て解放
ドスマタタビ:オトモスキルを全て解放

■【PC】MHF
パローネコースやってきました。
とりあえず航路707まで進んでいます。

本当は、もっとやりたいんだけどMHP3が・・・面白い!

あれ・・・週末、イベントデュラ数回とキャラバン数回しかやってない;

2010年12月 9日 (木)

200万本

MHP3初週200万本突破だってねー。
もうちょい出荷すればポケモン抜いたんじゃないかな?
まぁMH3の苦い思い出があるから小売店が抑えたのかな?w

据え置きじゃぁ売れないよ・・・携帯機じゃないと・・
って、けっこう前から個人的に思ってたんだけどね。
だって友達と集まってやるからこそのMHだからね。

■【PSP】MHP3
集会所は変わらずHR2のまま。
弟とウッチーさんはHR3になってるそうで。
っつーか弟は村ジエン倒してジエン装備になってた・・・
どんだけやる時間あるんだ・・・

村クエ★4を記載します。

・火山素材ツアー(村★4)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

紅蓮石を採集してきました。
なぞのお守り、さびた塊うまいー!
・・が、良いのは採れなかったw

・落石注意!?(村★4)
メイン:ラングロトラ1頭の狩猟

エリア8にいました。
アオアシラに転がるのを追加しただけな感じ。

・砂上のテーブルマナー(村★4)
メイン:ハプルボッカ1頭の狩猟

エリア10にいます。
MHFで言うとパリアに肉を食わせるみたいに、爆弾を食わせるのねw
口の中で爆発して怯んで釣り!!!
いやー砥石が切れて苦戦したぁw

・女王への挑戦(村★4)
メイン:リオレイア1頭の狩猟

エリア4にいましたが逃げられエリア3へ。
閃光玉さえあれば特に問題無し!

・彩鳥クルペッコの狩猟(村★4)
メイン:クルペッコ1頭の狩猟

かなり探し回ってエリア8で見つけました。
リオレイアを呼ばれたが無視w
コイツで自動マーキングが本気で欲しくなった・・千里眼使えばいいのかw

・孤島の相撲大会(村★4)
メイン:アオアシラ2頭の狩猟

エリア5にいて、2匹目も合流。
いくら2匹とはいえ、しょせんはアオアシラ。

・眠りを誘う蒼白(村★4)
メイン:ドスバギィ1頭の狩猟

エリア3にいます。
ドスバギィよりも普通のバギィの睡眠攻撃がウザイ!

・暗闇にうごめく猛毒!(村★4)
メイン:ギギネブラ1頭の狩猟

エリア4にいます。
毒がウザイけど・・そこまで強くは無い。
高級耳栓?が欲しい・・・

・月光アイスダンス(村★4)
メイン:ウルクスス2頭の狩猟

エリア2にいて、2匹目も合流。
アオアシラとは違ったw
しかし、まだまだ平気です!

・進め!凍土調査隊!(村★4)
メイン:バギィ20頭の討伐

いたるところにいますが、ドスバギィがいるので、一緒に連れてるのを倒せばOK。
※ドスバギィがいたので片付けておきました。

・極寒の地の採掘依頼(村★4)
メイン:血石8個の納品

エリア4、7、8で大量に掘れます。
ギギネブラがいますが、面倒なので無視w

・赤甲獣ラングロトラ現る!(村★4)
メイン:ラングロトラ1頭の狩猟

エリア8にいます。
アオアシラに毛が生えたようなもん・・・

・ドクターの毒毒研究(村★4)
メイン:ドスフロギィ2頭の狩猟

エリア2にいて、2匹目も合流。
毒さえ喰らわなければ問題無し。

・溶岩獣を討伐せよ(村★4)
メイン:ウロコトル8頭の討伐

エリア5、7、10にいます。
※ラングロトラがいたので片付けておきました。

・降りしきる毒雨(村★4)
メイン:フロギィ20頭の討伐

いたるところにいますが、ドスフロギィがいるので、一緒に連れてるのを倒せばOK。
※ドスフロギィがいたので片付けておきました。

・隠し味は燃石炭(村★4)
メイン:燃石炭15個の納品

エリア3、5、8、9、10で掘れます。
10個しか持てないので、1度納めに行かないとダメです。
※ラングロトラがいたので片付けておきました。

・月下雷鳴(緊急村★5)
メイン:ジンオウガ1頭の狩猟

エリア7にいます。
強い強いと聞いていたので、閃光玉、罠、回復薬Gなど調合分も含めて持って行ったが・・
そこまで苦戦するワケもなく倒せました。
動き早いし、一発一発痛いですが、隙も多いので冷静に対処すれば平気です。
倒すとエンディングが見れます。

強化した武器ー。
ランスのさびた塊が当たったので、強化開始!

・龍属性系(ランス)
凄くさびた槍」→「さびた槍」→氷結袋収集中。

今回取得した勲章。

村長のかんざし:村長クエスト★3、4を全クリア
碧玉の印籠:ジンオウガ初討伐

■【PC】MHF
無事イベント大剣の2段階目強化完了。
お次はデュラガウアですか・・・
時間的には、そこまで変わらないし、デュラの素材もあまり無いので丁度いい。
・・・が!やはり99個はキツイよw

フルフル亜種のイベントの大剣は取りました。
あれは逆に簡単だw

そうそう!我が猟団もよーやくランク4になって猟団クエストが受けれるようになった。
報酬術?のプーギーまで、まだまだ遠い;
あ!今回の祭りは勝ち猫挑戦なので、もしかしたら猟団ポイント3倍になるかも!
・・・時間が・・・

2010年12月 7日 (火)

ガンランスが強いんだとさ

なにやらMHP3でガンランスが強いだとぉ?
オートガードで砲撃中もガードだとぉ?

ウッチーさんは、もはやハンマー捨ててガンランス使ってたww
MHGでもハンマー捨ててランス使ってたし・・・
どーも強い武器に流れていく傾向がある。
え?ワタクシ?双剣で限界感じたらガンランスに逃げますよ?w

■【PSP】MHP3
何故か毎日アドホックやってる・・・
弟とKatoruが止まらない・・・
ってか弟はMHFやれよ・・

一応、集会所はHR2になっております。

村クエ★3を記載します。

・孤島の採取ツアー(村★3)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

あまり良いのは採集できなかったかなぁ・・

・凍土の採取ツアー(村★3)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

アイシスメタル、ライトクリスタルを採集してきました。

・激走カーニバル!(村★3)
メイン:ブルファンゴ10頭の討伐

エリア5に5匹くらいいます。
※ドスファンゴもいたので片付けておきました。

・土砂竜ボルボロス!(村★3)
メイン:ボルボロス1頭の狩猟

エリア3にいます。
MH3では、一番苦手なモンスター・・・
泥にされるので、振り払ってる時は注意です。
パターンさえ覚えれば、そんな苦戦はしないとは思いますけどね・・

・トリックスターを追え!(村★3)
メイン:クルペッコ1頭の狩猟

けっこう探し回ってエリア4で見つけました。
武器が強くなってたので、最初ほど苦戦はしませんでした。
呼ばれたドスジャギィはスルーw

・お騒がせのリノプロス(村★3)
メイン:リノプロス8頭の討伐

エリア4、8、10にいます。
・・が!エリア8は無限わきか?
※ドスジャギィもいたので片付けておきました。

・砂原を泳ぐ珍味!?(村★3)
メイン:モンスターのキモ5個の納品

エリア9で泳いでいるデルクスを音爆弾で出します。

・水没林愚連隊(村★3)
メイン:ドスフロギィ1頭の狩猟

エリア10にいます。
油断して毒で1乙してしまった・・・

・ロアルドロスを狩猟せよ!(村★3)
メイン:ロアルドロス1頭の狩猟

尻尾、たてがみ破壊して終了ー。

・美味との遭遇?(村★3)
メイン:ブナハブラ20匹の討伐

エリア9、10にいます。
たぶん・・・無限わき?

・牙むく群れの長を狩れ!(村★3)
メイン:ドスジャギィ1頭の狩猟

けっこう探しまわった・・・

・強襲する孤島の水流!(村★3)
メイン:ロアルドロス1頭の狩猟

エリア10にいます。
水爆弾には注意。

・孤島の海賊団(村★3)
メイン:ルドロス10頭の討伐

エリア5、9、10にいます。
たぶんエリア10が無限わき?
※アオアシラがいたので片付けておきました。

・特産キノコにかける未来(村★3)
メイン:特産キノコ15本の納品

エリア2、3、7などにキノコあります。

・大猪の猛攻!(村★3)
メイン:ドスファンゴ2頭の狩猟

2匹別々行動?
まぁドスファンゴなんで・・・

・雪のちウルクスス(村★3)
メイン:ウルクスス1頭の狩猟

白兎ですね。
エリア2にいます。
音爆弾が有効で耳破壊可能です。

・眠りを誘う青き集団(村★3)
メイン:バギィ10頭の討伐

いたるところにいます。
※ドスファンゴがいたので片付けておきました。

・ガウシカの角切り(村★3)
メイン:ガウシカの角5本の納品

ケルビと同じくピヨっていれば角。
※ウルクススがいたので片付けておきました。

・女王渓流を舞う(緊急村★4)
メイン:リオレイア1頭の狩猟

エリア8にいます。
かなり苦戦したー。
MH3で慣れていたとはいえ・・閃光玉持って行けばよかった;
1乙したが、なんとか倒しました。

強化した武器ー。
まさかのユクモノスライサーで強化終わり・・・orz
なので、ツインダガー派生の武器を作成開始w

・無属性系(双剣)
ユクモノ双剣改」→「ユクモノスライサー」で完成。

・無属性系(双剣)
ツインダガー」→「ツインダガー改」→「51式武装棍棒」→潜口竜の頭殻収集中。

■【PC】MHF
イベント大剣終わんない;;;
@3個で99個だが・・MHP3呼ばれたお;;

剛ナナ2回→呼ばれるまで千年クエ・・
なにやら週末はパローネコース無料だとか?
時間がねぇぇ・・!!

2010年12月 4日 (土)

結構優秀なジャギィ装備

奇跡の2日連続更新!
いや・・MHP3の村クエ★2をクリアしたんでね・・w

■【PSP】MHP3
なんとかジャギィ装備を作成し、村クエ★2をクリアし、緊急ペッコもクリア。
あいかわらず武器は弱いままだけど・・・
しかし・・・ペッコって、あんな強かったっけ?w

村クエ★2を記載します。

・渓流の採取ツアー(村★2)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

不死虫、マカライト鉱石あたりを採集してきました。

・砂原の採取ツアー(村★2)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

あまり良いのは採集できなかったかなぁ・・

・水没林の採取ツアー(村★2)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

シーブライト鉱石、不死虫、キラビートルを採集してきました。

・ざわめく森(村★2)
メイン:ドスファンゴ1頭の狩猟

エリア7にいます。
今までドスファンゴって突進以外で攻撃あったっけ?w
※乱入でジンオウガ出てきましたwええ・・もちろん無視ですw

・狗竜の狩猟を披露せよ!(村★2)
メイン:ドスジャギィ1頭の狩猟

エリア4に来ると思います。
閃光→落とし穴→乱舞でウマイ!

・渓流のジャギィノス退治(村★2)
メイン:ジャギィノス3頭の討伐

いたる所にいます。
※ドスジャギィもいたので片付けておきました。

・幸せのたまごを生むガーグァ(村★2)
メイン:ガーグァの卵3個の納品

ガーグァを蹴る?と卵落とすので、それを運ぶだけです。
最初エリア1にいますが、1個運ぶといなくなりブハナブラが配置されます。
エリア4も最初はケルビですが2個目運ぶとブルファンゴに変わります。
※ドスファンゴがいたので片付けておきました。

・ある日、森の昼下がり(村★2)
メイン:熟成キノコ5本の納品

エリア5、9にいるオルタロスがキノコの箇所に行くとケツが青く膨らんで倒すと熟成キノコが採れます。
エリア5の方は、一旦違う場所を経由するので、間違っても倒しちゃダメですw
※アオアシラがいたので片付けておきました。

・砂原のならず者の長(村★2)
メイン:ドスジャギィ1頭の狩猟

エリア5にいます。
ジャギィ数匹もいるので、初期装備は回復は怠らず。

・求む! 砂原の平定者!(村★2)
メイン:ジャギィ10頭の討伐

エリア5の巣など、いたるところにいます。

・古代のロマン? 竜骨結晶!(村★2)
メイン:竜骨結晶5個の納品

エリア4、6、11で採掘できます。
※ドスジャギィがいたので片付けておきました。

・疾走する猛き大猪!(村★2)
メイン:ドスファンゴ1頭の狩猟

落とし穴があるので、楽に倒せます。

・牙獣の行水(村★2)
メイン:アオアシラ1頭の狩猟

これも落とし穴があるので、楽に倒せます。

・ルドロス討伐作戦!(村★2)
メイン:ルドロス5頭の討伐

いたるところにいます。

・毒のフロギィ(村★2)
メイン:フロギィ10頭の討伐

いたるところにいます。
※アオアシラがいたので片付けておきました。

・良薬作りに必要なもの(村★2)
メイン:垂皮油5本の納品

垂皮油は、ズワロポスから剥ぎ取れます。
エリア1、5、6などにいました。
※ドスファンゴがいたので片付けておきました。

・踊るクルペッコ(緊急村★3)
メイン:クルペッコ1頭の狩猟

最初エリア9にいますが、ドスジャギィを倒す事になります。
倒したらエリア5にいました。
ペッコは仲間を呼びますが、今回はドスファンゴを呼ばれました。
回復薬Gと砥石を持っていかなかったら苦戦したかも。
応急薬だけじゃぁ、ちょっと厳しいかもしれません。

装備は、こんな感じです。

頭:ジャギィヘルム(攻撃珠)
胴:ジャギィメイル(攻撃珠)
腕:ジャギィアーム(攻撃珠)
腰:ジャギィフォールド()
脚:ジャギィグリーヴ()

防御:61
スキル:
攻撃力UP中(武器倍率+15)
回復速度+1(HPの赤部分の回復速度が2倍)
捕獲の見極め(ペイント当てた状態で瀕死だと点滅)

防具は強化してないから初期防御だけどもw
まぁスキルは序盤にしちゃぁ優秀じゃなかろうか?

取得した勲章も記載ますー。

今回取得した勲章。

村長の飾り紐:村長クエスト★1、2を全クリア
2ndGの狩り証:MHP2Gの引継ぎデータ所持

■【PC】MHF
やっとラファ完成ー!
・・・が!業物+2の装備が無いので出番無さそうだw
業物+2、ランナー、高級耳栓、激運装備を考えるかぁ・・
え?なんで激運?
個人的に優先度No.1のスキルですが?www

大剣イベントもやっと半分集まった・・・
苦痛でしか無いww

さて、これから久々にKatoruなんかと集まる事になったので、MHP3やってくるわー。
MHP3合宿も考えないとなぁ。

2010年12月 3日 (金)

MHP3狩猟解禁!

MHP3買ったぜぇー!
いや~予約してなくて、会社帰りに新宿ヨドバシで買おうと考えてたんだけど甘かったねw
なんか朝で完売してたとか・・・
弟から電話あって地元のコンビニに売ってるって言うから、ついでに買っておいてもらったw
通勤中の電車の中でしかやってないけど、やっぱ面白いな・・・・

■【PSP】ドラゴンボールタッグバーサス
結局、バトル100クリアできなかったなぁ・・
最後のマップ以外Sランクにしたんだけど、最後のマップは強すぎる・・・
MHP3買っちゃったし、これで終わりかなぁw

■【PSP】MHP3
いやはや新鮮www
マップわからんから、最初のキノコ狩りで、すげー迷ったしww
とりあえず特典の2ndGだけは貰っといた。
やはり双剣を一番使ってたので、勲章マークは双剣だった。
これって使用頻度の武器によって勲章マーク変わるんかな?

もちろんメインは、双剣であるが、動きが全然違う・・・
むしろ強くなったんじゃないか?
まだ始めたばかりで、わからない事だらけだが、それがまた良い!
双剣の派生先とか不明なので、どーしたら良いか迷ってる所も良いww
防具は、一応MH3と同じようにジャギィ装備から作っていく予定。
なので、ドスジャギィ狩りつつ、村クエをこなしてます。

今回も村クエだけ★ごとに記載していきますかね。
村クエ★1は終わっているので記載します。
端から全部クリアする派なのでキーとか、よくわかりませんw

・奥様のお取り置きキノコ(村★1)
メイン:特産キノコ10本の納品

渓流マップ初めてなので、さ迷った事20分・・・
キノコ採集の画は、茶色っぽい(マツタケか?)です。
エリア2、5、9にあると思います。
とりあえず、これでマップ覚えろ!って事かな?w

・プレゼントにケルビの角を(村★1)
メイン:ケルビの角3本の納品

いきなりエリア1にケルビいると思います。
これはMH3でも知っていたので、ハンマー担いで行きましたw
※ハンマーでピヨってる間に剥ぎ取ると角が採れます!

・邪魔するジャギィは倒すべし(村★1)
メイン:ジャギィ5頭の討伐

ジャギィは、いたる所にたくさんいるので狩るだけです。

・ブルファンゴを狩れ!(村★1)
メイン:ブルファンゴ3頭の討伐

これも苦戦したw
ブルファンゴは特定のエリアに1匹ずつ(計3匹)しか居ないす。
残り1匹探すのに、すんごい時間掛かった・・・
くまなく、全てのエリア探せばいると思います。
いや・・・どこのエリアにいたか忘れただけw
(最後は見逃していたエリア5にいたのは間違いないw)

・恐怖の予兆(村★1)
メイン:ロイヤルハニー5個の納品

ハチミツの箇所から採集できます。
エリア5、9にあります。
※エリア5に何故かアオアシラがいるので注意です。倒さなくてもOK。

・青熊獣アオアシラ(緊急村★2)
メイン:アオアシラ1頭の狩猟

エリア6だったかか・・7だったか・・どっちかに居ますw
熊さんですね~。
動きがトロいので、普通に攻撃して回避の繰り返しで簡単に倒せます。
連続爪攻撃はババコンガみたい?

作成武器も記載しますが、これは今回途中でやめるかも?w
まぁ最初は一応記載しときますー。

・無属性系(双剣)
古ユクモノ双剣」→「ユクモノ双剣」→「ユクモノ双剣改」→※迷い中w
うーん・・・無属性で突っ切るか・・・龍属性に進むか・・・
まぁどっちも作ればいいんだけど、ほら最初はキツイじゃん?w

週末、早速集まってやりたいねー。
アドホックは、なんかMHFやってるみたいだからいいや・・・
実際集まる事が良いのです!

■【PC】MHF
一応、MHP3発売されてはいるが、メインですよ。
結局、プレミアムコース入って金も2000万弱稼ぎました。
これでしばらく生活は安泰だww
HRも431なので、そろそろ?SRの事も視野に入れていきたいと思っています。

お馴染というか、定番というか、皆さんやっているプレレウス。
うまいわー!うますぎだわー!
単に効率考えるとソロババコンガの方が良いとは思いますが飽きるんだよねぇ。
それに剛チケ出ないし・・・
んで、プレレウスの睡眠穴ハメっていうのがイマイチわからなくて、野良で勉強してきましたw
普通の睡眠穴ハメとは違うっぽいけど、弟、Tenrouの3人でも2ラスタでまわせるので、自分がやったのを記載します。
あ、ラスタは邪魔なのでいらないですw

斬剣士、笛、麻痺ガンナーの3人。
毒メシで開幕、全員モドリ玉。
エリア1で全員火事場の用意。
火事場になったらエリア2にいるレウスがいるので突入して、ガンナーが閃光玉。
レウスがピヨっている間の3人の作業は以下。

斬剣士:ガブラス2匹を音爆弾で落とし掃除する
笛:攻撃旋律2回
ガンナー:麻痺Lv2を1発→睡眠Lv2を3発で寝かす

弾の数は、状態異常強化がついての数みたいです。
準備できたら剣士が落とし穴を設置し、斬は翼や背中、笛は頭、ガンナーは麻痺弾。
麻痺弾1発で麻痺るので、麻痺ったら毒弾。
麻痺→麻痺→ピヨり→麻痺で捕獲可能だと思うので、そのまま捕獲玉投げて終わり。
4人なら、もっと早いだろうねぇ~。
地味に古代豆とセンショク草もウマイしw

今回は装備作ってないので、画像は無しです。
さて・・・マゾいイベント大剣でも取り行くかなぁ・・・
一応、シエリーとクラフトは全部作った。
剛ナナもやらんと・・・

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4