2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

モンスターハンター3

2009年10月19日 (月)

トロフィー

龍が如く3でも書きましたが、このPS3のトロフィーシステム・・・集めたくなるわぁ。
他の人は、トロフィー?んなの集めて何になるん?って言いますけども・・・
穴が空いてれば埋めたくなる!
ただソレだけ・・・・
完全にオフラインで自己満足の世界だと、そこまでやる気にはなれません。
MHがイイ例ですね。
PSPだとギルドカードによって、相手の進行具合が確認できるんで燃えました。
Wiiのは、ギルドカードの交換という物が無いので、結局自分でしか確認できない。
いつもなら狙っている勲章が、Wiiで金冠を狙わなくなった理由がコレかなぁ。
PS3は、フレ登録や一緒にプレイしたユーザからだと、相手のトロフィー取得度が見れるんですよ。
誰もそんな所、見ねぇよ!結局、自己満足の世界だよ!
・・・・まぁ見ない人は見ないけど・・・自分は見ますw
弟やKatoruも気にするタイプかな?後は、ほとんど見ないらしいけどw

龍が如く3は、かなり頑張ったんだけども、完全に心を折らされましたw
フレ登録している身内のパーセンテージを見て、自分がトップだったので、もういいやwってやめました。
・・・そしたら、後からプレイしたKatoruが、自分と同じパーセンテージじゃないですか!
未取得で、もうちょい頑張れば取れそうなのをやってみるかなぁと思ってたりw

んで、ガンダム戦記は、順調に進んで100%で取れるプラチナトロフィーが目前!
これにトロフィーシステムが無ければ、早い段階で飽きてやめてるw
この目標に対して、黙々とやる事が、ワタクシは大好きでして。
例えば・・・射撃、格闘武器、シールド、パーツを、それぞれ全コンプでトロフィーが取得できるんですが、ミッションの上から順に取得していった。
更にエクセルで、取得した物、してない物をリスト化して、確認しながら全て集めました。
これを話したら、Shidenに「出た!A型!マメすぎるwwwww」って言われたw

総トロフィー数は、身内でTenrouが一番上だったかなぁ。
比較的簡単にプラチナが取れる三国無双5が大きいわ。
ボラは、プレイしているソフト数は一番多いのだけれども、進行具合がたいした事ない。
ボラも飽きっぽい性格がモロに出てるww

トロフィー集めしたいんだけど、あくまでプレイしたいというのが前提。
トロフィー目当てで乱発したいワケでも無い。
MHも、せめてPS3であれば、まだまだ頑張ってただろうに・・・

なんか無いかなぁ~と模索していたら、無料でDL出来てトロフィーまで取得できちゃうのがあった!
無料DLの「まいにちいっしょ」です。
※なんか2009年3月?でDL終了らしいから、まだな人はお早めにw
トロフィーもニュースを既読させるだけで貰えちゃうと。
簡単だなぁ~と実際にやってみると・・・1ニュース見るの長ぇぇwww
これを最高で120ニュースw
簡単は簡単だが、拷問だろ・・・毎日1ニュース見るなら、いずれ取れるし容易いが。
自分みたいに後からDLして、一気に過去ニュースを見るとなると・・・
自動進行(ボタン1秒)にして、他の事やりながら、なんとか全てのトロフィーGET!

なにやら海外のサイト?で、登録するとWebでいろんな人のトロフィーが見れるらしいですぜ?
登録して自分のHPやブログにリンクを張ってる人が多いね。
イイねぇー!こーいうの最高だねぇー。
え?自慢したいの?って思われるが・・自慢したい程、トロフィー持ってないwwww
トロフィーレベル1位のアメリカの人かな?見たら、ヤバイだろ・・・やりすぎwww
ガンダム戦記が100%になったら登録してみようと思ってます。

あ!MH3でイベント配信されていたライトニングワークスを取りに行きました。
ラギア2頭同時かと思ったら1匹ずつなので、たいした事ない。
0→1→1→2→3枚って、いっつも最後は多く貰えるんだよなぁ。
これで新規のイベントも全て終わった?みたいなので、もうMH3にインする事は無いかもなぁ。
じゃぁ、一度も使わないで、何のために取ったの?って思われるけど・・・w

・雷属性系(太刀)
ライトニングワークス」で完成。

2009年10月15日 (木)

狙い撃つぜ!

「機動戦士ガンダム00」見終わりました。
いや~最初はどーなるかと思ったが、やっぱりガンダムは面白い!
しかし、リボンズが最後に搭乗したガンダムはサービスかな?w
どー見ても初代ガンダムにしか・・・

お気に入りの機体は無いが、キャラはロックオン・ストラトスがイイねぇ。
狙い撃つぜ!のセリフは気に入った!
ライラよりもニールの方が良かったです。

ガンダム00を見たら、Gジェネがやりたくなった!
って事で、KatoruからPS2の「
Gジェネレーションウォーズ」を借りようかなぁと。

あー、今後のソフトで何か良いの無いかなぁ?と調べてたら、FF14良さそうね。
またやるのぉ?って思われちゃうけどw
FF11も最初は、かなり面白かったし、たぶんやるでしょう。
問題は、その後ですね。
ある程度まで行っちゃうとイイ装備を手に入れるために、大型LSに入って毎日コツコツと作業に入る。
しかも敷居が高すぎて、運良く手に入っても数ヶ月や数年後とか。
今回は、レベル無いし、装備も使用すると劣化していく仕組み?みたいだから、FF11とは違う感じでしょうね。
今度は身内同士で遊べるかなぁ?当初はレベル違いすぎて遊べなかったしね・・・・
もし、同じようであれば、今度は早めに見切りを付けるw

さて、まだ続いている2本です。

・ガンダム戦記
もう完全にトロフィー狙いでしかやってません。
残ってる未取得トロフィーは、全パーツコンプ、全MSコンプ、防御99、格闘99だけかな。
連邦、ジオンは共に大将となり終わり、今は傭兵をやっております。
傭兵が大将になる頃には、全てのトロフィーが付くでしょう。
武器集めは、大変だった・・・出ないのは本当出ないしね・・・
ちなみに、売っている未入手武器なども購入しないとダメですよ。
いやー・・・本当作業だわww
今日のDLCってGP01、GP02、カーベラ・テトラ、リック・ディアス、RX81系だっけ?
うーん・・・数値が発表され、NT-1より使いやすそうだったら買うかなぁ。
前回は二つ買って失敗したしw
FAガンガダム7号機も、ほとんど使ってないしなぁ。
でもなー・・・買っても目的が無いしなぁ。
トロフィー付け終わったらやめる予定だし。
DLCが遅いんだよ・・・

・MH3
イベント関係で1回だけインしました。
マガジンの真・轟断剣ですね。
水没林のイビルジョー捕獲だけども、別に強さは変わらない。
チケットは、2枚→1枚→2枚で揃いました。
あー、ちなみに最大金冠サイズが出ました。

残るは・・・電撃のライトニングワークスだけかな。
ん!?今日じゃん!
でもなぁ・・・やる気が・・・orz

・無属性系(大剣)
真・轟断剣」で完成。

2009年9月25日 (金)

ダンクじゃなく!チームワーク!

シルバーウィークも終わってしまったぁ。
結局、7人で飲み会の1回だけ集まったかな。
本当は6人で秋葉原に行く予定だったんだけど自分だけ寝坊したww
初の秋葉原も、またもや叶わずw

MH3も戦記も飽きモードに入っており・・・
かといって、次のお目当てのゲームも無いです。
WiiのGジェネでもやってみようかなぁとも考えてるけど。

んで、暇だったのでDVDでも借りて見てみようと。
2種類レンタルしてきました。

1本目は、前から気になってた「カンフー・ダンク」です。
いきなり買うのも博打要素たっぷり感があったものでw
で、見てみた感想は、まぁ思ったよりは良かったかな?
見慣れた顔ぶればかりだったし。
ただ・・・もうちょい何かが欲しいw
キャプテン、シャオラン?が、あまり生かされてないような・・・
なんでだろう・・・敵チームのインパクトが薄いのかも?
最後の元チームメイト(たぶん頭文字Dで清次役の人?)の彼が思ったより強くないw
後は、師匠達も惜しい・・・もうちょい活躍する場面があれば・・・
やはりバスケは無理があるかも?w
・・・が!DVD買うけどねw
って、既にカンフー・ダンク2の話も出ているのか・・・w

2本目というか2種類目は、「機動戦士ガンダム00」です。
3話くらいまではリアルで見てた気がしてたんだけども・・・
どーも面白く無い・・・と感じて見なくなってしまった。
最終的にガンダム関連は見ておかないとw
って事で1stシーズンの途中(15話くらいかな?)まで見ました。
うーん・・・この先を期待するしかw

飽きモードに入っているけども進捗です。

・ガンダム戦記
Katoruも購入して、ボラ、弟と一緒にジオン編をやっております。
やっとエリック専用ゲルググが完成した。
ストーリーもジオンを終えたけど、個人的には連邦の方が面白かったかな?
連邦は、全ての装備を入手し終えました。
今は、主に改修パーツ集め。
もうMSを集める事くらいしか無くなってしまった。
あ!パイロットスキルに関してですけど、あれってLv200で終わりなんです。
それ以上はスキルを割り振れない・・・・
平均的に振っていたワタクシは、どれも70弱で止まってしまい、スキル99のトロフィーがつかないww
という事で、ジオンは、操縦と射撃のみに振ろうかとw
防御と格闘は・・・傭兵かなぁ・・・仲間のスキルでもトロフィーつくらしいけど。
しかし同じミッションの繰り返しで飽きてきた・・・
素材も出なさすぎ・・・orz

・MH3
イベント、闘技場、ナバル狩りしかしてませんw
イベントは、ジャンプのスラッシュアックスですね。
アグナ2頭だけど、これが意外と面倒w
チケット5枚でいいんだけど・・・かなりやったw
Tenrouと弟で2回やったけど、3枚→0枚と2枚足りなかった。
なので、別の日に野良でやったけど・・・
0枚→全滅→0枚→全滅→2枚だったかな?w
全滅はやむを得ないが、0枚とか勘弁して欲しいww

ナバル狩りは、称号の30匹目当てで、ちょこちょこやってました。
村でしか出来ない物は、自分でやるしか無いのでね。
で、30匹討伐して称号はもらいました。
これで完全に村に用は無くなった!w

闘技場は、全てソロでクリア。
弟はウッチーさんと二人用でクリアしてたけど、それでも勲章は貰えますね。
MH3の闘技場は多めに死んで平気なので比較的簡単でしたね。
合格タイムも関係無いので、クリアすりゃぁいいだけです。

・ドスジャギィ:ハンマー
・クルペッコ:ハンマー
・ボルボロス:太刀
・ロアルドロス:ハンマー
・リオレイア:太刀
・ラギアクルス:太刀
・ウラガンキン:片手剣
・リオレウス・リオレイア:ハンマー
・チャナガブル・ラギアクルス:ランス
・ボルボロス・ベリオロス・リオレウス:ランス

合格タイムに届かなかったのがガンキンと最後の大連続かなぁ。

・無属性系(スラッシュアックス)
海賊Jアックス」で完成。

・麻痺属性系(片手剣)
コマンドダガー」→「ア・ジダハーカ」→「ア・ジダハーカ改」→「アジダル・ハーカス剛」で完成。

・火属性系(片手剣)
ボーントマホーク」→「ペッコチョッパー」→「バーンエッジ」→「イフリートマロウ」で完成。

今回取得したは勲章。

・チャンピオンバッジ:闘技場クエスト全クリア

2009年9月14日 (月)

犬夜叉武器

ガンダム戦記の連邦ストーリーを終えました。
イージーだけどw
なかなかストーリーは良いんじゃないでしょうか。
最後のステージだけは苦戦したなぁ。
砲台がウザイから、まともに戦えないしね・・・
それに2戦目もダメージ、弾数持越しだから、無駄弾撃てない。
だから、僚機に1戦目のゲルググを全て倒してもらって、自分は崖上で待機w
だけど1機だけ、どーしても沈めてくれなかったので、自らサベール振り回して前半終了。
後半は、イベント後に、砲台当たらない位置でタイマン。
ライフルで半分以上削って、残りはサーベルで沈めました。
ジオン編も最初だけやってみました。

フリーミッションは、もうHELLだろうがどれも簡単ですね。
最初苦戦してたのも慣れてしまえば、単なる作業。
うーん・・・もうちょいボス級の出してもいいんじゃないかな?
ビグザムもガンキャノンで倒せてしまうし・・・
それと最初は、全員WAIT状態にならなければ失敗にならないってのは良いと思ったけど・・・
やっぱダメだww
これが難易度を低くしてる気がするww
MHみたいに3死で失敗で良かったのでは?

今は、主に装備やパーツ集めに走ってます。
全ての装備、パーツを集めるとトロフィー貰えるのでね。
まぁ、これが出ないわ。
特にHELL枠のアイテムは、まったく出ない!
NT-1ライフルも2丁拳銃にしてますが、20回に1本だった気がする・・・
まぁこれも運でして・・・弟とか6本持ってるって言ってたかなぁ・・・
現在、苦戦しているのは、ガンダム専用サーベルIでして。
これはHELLでもソロで出来るから気が楽だけども、30回くらいやってるw
それでも出ない!紅玉よりヒドイぞ!

ウッチーさんが、ほぼ飽きモードに入っております。
まぁね・・・いっつも突っ走りすぎだし、傭兵でやっちゃってるからねぇ。
残り3人は、まだジオン軍が残ってるので、楽しみがありますけども。

かなりヒドイと言われている対戦もやってみました。
デスマッチのチーム戦でしたが、そこまでヒドイ感じはしませんでしたよ。
デスマッチだから1回やられると終わりw
MSの性能は、たしかにありますけど、気にする所はそこじゃないですね。
やはり武器が関係ありますよ。
いろんなMS乗ってる人もいましたが、ほとんどNT-1ライフルw
サーベルは、持ってる意味がほとんど無く、ビームが飛び交うだけw
実弾系は、一度も見ませんでしたねw
ビームマシンガンもたしかに強いんですけど、NT-1ライフルの方が強い気がする。
ビーム禁止部屋とかありますけど、こりゃぁ個人で縛らないと、皆NT-1ライフルになっちゃうわなw
NT-1ライフルの欠点は、弾数ですけども、デスマッチ、100%だと弾数関係無いしなぁ。
すぐ終わるから、一度も補給なんてしませんでしたよ。

今度50%で自分で部屋建ててみようかなぁ。
100%だから弾数も補給も関係無い気がするんだよなぁ。
って事で、まぁまぁ対戦も楽しいですよ。
もちろん修正する点は多いと思いますが。
本当・・・これがPSPだったらなぁ・・って思えます。

モンハンは、とりあえずイベント関係だけやりました。
鉄砕牙のイベントも下位だからソロで出来るし。
・・と、言っても面倒だから複数人で行きましたけども。

しかしねぇ・・・下位の人達にも楽しめるって事で、クエは下位で強化は上位素材なんだろうけど。
もーちょい上位の人達でも楽しめるイベント配信されないかなぁ。

・無属性系(太刀)
鉄砕牙」→「鉄砕牙D」で完成。

2009年9月 9日 (水)

機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記」買いましたよー。

面白いんだけど・・・なんという作業ゲー・・・orz
MSにかかるコスト高すぎだべwww
それにモビルスーツの性能の差ありすぎだろwww

と、まぁフリーミッションは、たぶん全部終わっております。

あとねーオンラインまわりがショボすぎるww
無料だからかな?
アクセス画面長いっちゅーの!
要望としては、協力部屋も8人くらい入れさせて欲しい。
うちら身内は5人以上いるんで、どーすりゃぁいいんだw

協力ミッションは、かなり楽しい。
MHでは、休憩!休憩とか言ってたあのボラが、ガンダムだと「休憩など、いらんのだよ!」ですよ?w
とにかくポイント欲しいし、強力な武器なども欲しいからねー。
月面のHELLモードなんて、かなり盛り上がってますよw
もうチームワークが重要でしてねー。
ただ、ミッション数が、ちょいと少ないかなぁ。

ストーリーは、まだ2話目w
傭兵も興味あるけど、ポイント2倍はキツイべ・・・・
それに今やってるフリーの連邦データが無駄になるみたいだし。
傭兵は傭兵データらしいです。

ウッチーさんが、ジオンでやっちゃって、私、弟、ボラの連邦と合流出来ないのよw
んで、傭兵として参加するつって、ストーリーを必死にクリアして傭兵になってた。
まぁウッチーさんのジオンデータも無駄に終わったワケでw
傭兵だとザクにガンダムシールドとか装備できるみたいだけど・・
連邦データが無駄になるのだけは避けたいんだよなぁ。

ジム(支給)>ジム寒冷地仕様(4万P)>陸戦型ガンダム(18万P)>ガンダムEz-8(改修)>ガンダムNT-1(100万P)と乗り継いできました。
とりあえず高い機体から揃えていこうかなぁと。
試作ビームライフルの2丁拳銃に予備ENパック×1でSHOOTを999までブーストしております。
今は、NT-1ライフルと予備ENパック×3が欲しくて集めに行ってますが、出ねぇー!
紅玉かよ?ってくらい出ねぇー。

モビルスーツの性能で全て決まりますが、自分的には武器が一番重要と思ってます。
高いMS乗り換えても武器は支給されないので、今まで使ってた武器を使用する事になる。
ただ・・良い武器を揃えるにはGENが必要だから、結局は高機能のMSが必要になるんだけどね。

しばらくはアレックスをメインで使いつつ、他のMSを買うポイント、装備を揃えようと思います。
ガンダム7号機は格闘メイン機にして、水中用、対ビグザム用(実弾系)と、いくつかのサブ機体も揃えようかなぁと。

そうそう!ビグザムねぇ・・・ご存知?ビーム系は効かないんですよ。
自分は実弾系武器あるにはあるんだけど弱いんです。
ボラもウッチーさんも弱い。
んで、弟が・・・ガンキャノン・SML装備に乗ってるんですけど、コレがつえぇ・・
HELLのビグザム3機をほとんど1人で倒してたw
残りは周りのゲルググなどの雑魚掃除;
マジでガンキャノンつえぇわ。
他の機体乗り換えたいけど、ガンキャノンから降りられないwwつってるしw
ただ・・・水中はヤバイくらい動きが鈍くて弱いw

私から連邦のポイント稼ぎにオススメなミッションを2つほど。
たぶん有名で知ってるとは思いますがw

・リビア砂漠:ジオン残党を追撃せよ(HELL)
3人だと2分くらいで18000P程貰えます。
コマンドシールド(PS)も1万Pくらいで売れたかな?
とにかく簡単で早く回せます。
これでボラはガンダム7号機を買ってたw
まぁ・・簡単すぎて、こればかりだと飽きちゃうけどね;

・月面(丘陵地帯):月面巡視任務(NORMAL)
ポイント的には、1万Pくらいだったかな?
難易度を変えれば、それなりに貰えますが敵も強いので、時間が掛かります。
補給ポイントが中央の1箇所しか無くて、高確率で破壊されます。
ここでのメインはサーベル目当てです。
クゥエルサーベル(6万P)、ガンダム専用サーベルIII(9万P)です。
ガンダム専用サーベルIIIを4本(36万P)売って、貯めてたポイントと合わせてガンダムNT-1を購入しました^^

修正する点が多いが、けっこう面白いですよ。
もし、修正されるべき点が修正されたら、かなり化けますね。
あと・・PSPで出れば文句無し!
想像しただけでもヤバイw

私:ガンダムNT-1(少佐)
弟:ガンキャノン・SML装備(少佐)
ボラ:ガンダム7号機(少佐)
ウッチーさん:イフリート・ナハト、ドム(少佐)

他のメンバーは、購入してないっぽいなー。
まぁソフトも高いし、躊躇してるみたいだけどw
なーんか、いっつもこの4人な気がするw

さて、モンハン・・・・一応、やってますよw
が!ガンダム戦記組4人は、どーでも良い雰囲気を漂わせています;
今は、ガンダム戦記が面白すぎてねー・・・

廃人組(ウッチーさん、弟)は、既に金冠狙いに突入しております。
もう欲しい素材とかは、そんなに無いみたいだ。
そんな自分もHR100を超えて、ドスジャギィの最小狙いでソロ連戦しております。
最大ばかりで最小がまったく出ない!もう200匹超えるお;

そーいえば上位ジエン来ちゃったねー。
自分揃ってるから、まだしばらく来なくても良かったのに(ボソッ

強化した武器について。

・龍属性系(ランス)
煌黒の鋭槍」→「煌黒槍アルトラス」で完成。

・雷属性系(スラッシュアックス)
ハイボルトアックス」→「雷迅剣斧ライコウ剛で完成。

・氷属性系(スラッシュアックス)
アンバースラッシュ」→「アンバースラッシュ改」→「ゴアフロストアンバー」で完成。

・火属性系(スラッシュアックス)
ファイアテンペスト」→「フレイムテンペスト」で完成。

・水属性系(スラッシュアックス)
魔鎖狩」→※堅牢なねじれた角収集中。

・龍属性系(スラッシュアックス)
黒の剣斧」→※天をつらぬく角収集中。

・毒属性系(片手剣)
アサシンカリンガ」→「シャドウサーベル」→「シャドウサーベル改」→「トキシックファング」で完成。

・氷属性系(片手剣)
アサシンカリンガ」→「アイシクルスパイク」→「アイシクルスパイク改」→「ナールドボッシェ」で完成。

・睡眠属性系(片手剣)
コマンドダガー」→「ハイドラナイフ」→「レムナイフ」→「レムオルニスナイフ」で完成。

今回取得したは勲章。

・交易朱印状:大型希少交易品入手&一品限定希少交易品入手&リュウグウガニorツチノコ入手

2009年9月 1日 (火)

ボウガン装備

よーやく、街の闘技大会でAランクが取れましたよ。
ウッチーさんにハンマーやってもらって、自分は片手剣。
結果、3:13秒でAランク。
もうちょい頑張ればSランク行けそうだったなぁ。
まぁ勲章が目的だったから別にイイけども。

しかし、大会上位出場者は、1分台が普通ですかw

アルバトリオンについてですが、地上と飛行中では弱点が変わるという。
地上では龍は効かない・・・氷や水が弱点。
本当かなぁ?と思って、麻痺太刀3人連れて、自分は水の太刀である「
南蛮太刀【鮫斬】剛」で行ってみました。
うーん・・・角、翼、爪、尻尾とも全部破壊して、10分針で倒したけども。
どーなんだろ?w
体感でしかわからないけども・・・・たしかに効いてるかもしれない。
どのみち立ち回りが重要な事には変わりないw

さて、とうとうガンナーの防具を作りましたよ。
フルエスカドラ装備です。
まぁ金が無くて未強化なため実戦には出せませんが。
ボウガンも、いろいろ考えるのが面倒なので、フレームを「
火竜砲改」、ストックをカオスウイング」で固定。
後は、モンスターごとに属性の連射バレルを変えていけばいいかなぁ?と。
麻痺も毒も撃てるし、ミドルで抑えられるしね。
こーいう考えるのが楽しいんだよ!っていう人もたくさんいますけどね。
とりあえず今はイイですw

頭:エスカドラサジェス(天癒珠)
胴:エスカドラゼーレ()
腕:エスカドラアルマ()
腰:エスカドラフォルス()
脚:エスカドラスクレ()
お守り:精密射撃+10、毒+3、スロット1()

スキル:
回避距離(回避移動距離が約1.5倍)
連発数+1(速射の発射数+1)
逆鱗の護り(各種属性やられ無効)
ブレ抑制+1(ブレが1段階軽減)

見てのとおり、スロットに何も入れてないんですよ。
装填速度+7のお守りが欲しいので、今は中途半端になっております。
反動については、いつもの通り諦めw

強化した武器について。

・麻痺属性系(ハンマー)
パラコラァラ」→「アルアロタス」で完成。

・雷属性系(ランス)
ナイトランス」→「クルスランス」→「ハイクルスランス」→「アムピトリィテ剛」で完成。

・睡眠属性系(ランス)
リノハスター」→「アズールクレスト」→「アズールクレスト改」→「グレイトアズール」で完成。

・火属性系(ランス)
リノハスター」→「ラギットランス」→「スパイラルヒート」→「炎槍アグナコトル」で完成。

・麻痺属性系(ランス)
リノハスター」→「チャク・ムルカ」→「チャク・ムルカ改」→「チャルク・ムラーカ」で完成。

・毒痺属性系(ランス)
スパイラルランス」→「シャドウジャベリン」→「トキシックジャベリン」で完成。

・水痺属性系(ランス)
スパイラルランス」→「スパイラルランス改」→「スパイラルボア天」で完成。

・龍痺属性系(ランス)
煌黒の鋭槍」→※瑠璃色の龍玉収集中。

・基本フレーム(ボウガン)
火竜砲改」生産。

・水属性バレル(ボウガン)
ロアルスリング」生産。

・基本ストック(ボウガン)
カオスウイング」生産。

今回取得したは勲章。

・大会認定トロフィー:街の闘技大会をAランクでクリア
・記念インテリア盾:インテリアを20種類開発

2009年8月29日 (土)

終焉完成ー!

よーやく瑠璃色の龍玉と天をつらぬく角が揃った!

最近、麻痺時に全員打ち上げタル爆弾を使用し、翼も破壊しております。
おかげで翼膜が手に入りました。

ハンマー2人とかも普通に強いから、結局は、立ち回りの問題だね。
太刀も強化できたし、そろそろガンナー用のエスカドラ装備でも作るかな。

今回は勲章について。
一応、自分が既に取得している物だけ。

・村長のじんべい:村クエスト★1~3を全クリア
・村長のキセル:村クエスト全クリア
・蒼海の首飾り:ラギアクルス討伐
・深海の大勾玉:ナバルデウス討伐
・賢者の巻物:調合リストを一定数埋める
・一流ファーム認定書:農場のLvを全MAX
・義兄弟の契り:狩猟船3隻のLvを全MAX
・古びた子供用お面:踊り4種、仮面7種を集める
・子分表彰状:チャチャのLvを30
・ビッグクラウン:古龍、イビルジョー以外の大型モンスターに最大銀冠をつける
・赤銅のメダル:高難度以外の街クエスト★1~3を全クリア
・白銀のメダル:高難度以外の街クエスト★4~6を全クリア
・黄金のメダル:街クエスト全クリア
・峯山の水晶石:ジエン・モーラン討伐
・煌黒の指輪:アルバトリオン討伐
・生態研究報告書:古龍以外の大型モンスターを全捕獲
・伝道の書:モンスターリストに全モンスターを記録

強化した武器について。

・龍属性系(太刀)
漆黒の爪」→「漆黒爪【終焉】」で完成。

・麻痺属性系(ハンマー)
フリントポウク」→「ナァムバド」→「パラコラァラ」→※高級提灯球収集中。

・雷属性系(ハンマー)
ウォーメイス」→「ボルテックハンマー」→「ハイボルテック」→「雷迅鎚ボルテクス天」で完成。

・水属性系(ハンマー)
ドロスボーンスレッジ」→「ドロスボアハンマー」→「水鎚ヴォジャノーイ」→「仙石鎚【響】」→「仙石鎚【崩】」→「峯山鎚モーラン」で完成。

・龍属性系(ハンマー)
煌黒の堅槌」→「煌黒堅鎚アルメタ」で完成。

9月3日に発売されるPS3の「機動戦士ガンダム戦記」ですが、これ面白そうだなぁ。
未だにPS3のソフト1本も無いし、モンハンと並行してやってみようかしら。

2009年8月24日 (月)

煌黒龍の角破壊

無料期間終わったので、90日間のチケットを購入しました。
うーん・・・このボリュームで3ヶ月もやるかなぁ?と思ったけども。
ま、2000円だしね。

あれだけヘリオスG装備の見た目がダサイ!着たくない!と言ってた何人かが作り出している件についてww
どーやら、匠が必要だとわかったらしいw
しかし、上位ジエンの素材が必要で、胴かな?だけ作れないみたいだ。
あれはイベントでランダム出現だからねぇー。
自分は、作ろうと思って早めに行ったからラッキーだったわ。

たしかに頭防具はダサイかもしれないが、他はイイと思ってるんだけどねぇ・・・

そうだ!電撃?ライトニングワークスをかついでる時の防具。
あれがネブラGだって事が、だいぶ前にわかって、不気味な鋭爪を集めてたんですよ。
これが・・・なかなか出ないくせに、けっこう使う・・・
よーやく集まって、ネブラG装備を作り、色を黒に変換したら・・・
あれ?そこの色が変わるのかよwwww
雑誌に載ってた色と全然違うじゃんかよぉ・・・orz
全体的に黒く見えるのは、なんか細工されてるのか?
っつー事で、セーブせずにネブラG装備は作らない事にしましたよ。

MH3の進捗・・・・HR80・・・
あーー!!もう!天をつらぬく角と瑠璃色の龍玉が出ない!
アルバトリオン15匹倒してるのに出ない!
たったの15匹?って思われるかもしれないけども・・・
ま、天をつらぬく角1本は持ってるんだけどね。
瑠璃色の龍玉の出なさは異常・・・何回剥ぎ取ってるんだよ;

ご存知、天をつらぬく角は、アルバトリオンの頭部破壊報酬ですが、それでも確率低いです。
1回目は怯む、2回目は片方折れる、3回目はもう片方折れる。
これで頭部破壊報酬枠確定です。
報酬枠の位置は破壊報酬なので、報酬が並んでいる一番下にあると思います。
その列の一番左が角枠だと思います。
そこで鱗マーク(逆鱗)があると・・・orz
角マークだと実際に確かめるまでわからない。
砕けた天角 or 天をつらぬく角。
だいたい砕けた天角というパターンですねw

当初、頭部破壊はかなり困難でした。
どーしても破壊前に倒してしまう。
野良の角狙いで行った時もそーでした。
ハンマー or 大剣の龍属性がいて、ウマイ人じゃないと無理じゃないか?とか。
しかーし!そんな事は無かった・・・
太刀で十分でした・・・・しかも10分ちょいで倒せるw

実際にリアフレ同士で行ったら、本当に簡単に破壊できて討伐したw
今までのは何だったの?ってくらいw
これは確証が無いんだけれども・・・
頭部破壊しちゃうと、どーやらアルバトリオン飛ばないっぽいんだ。
今のところ頭部破壊後に飛んだ所は見た事無い。
飛ばないとなると・・・そりゃぁ時間も短縮されるし難易度も下がるわ。
だから早めに頭部を破壊する。
尻尾?んなもん後ww

んじゃ討伐方法を記載しときます。

太刀龍:漆黒の爪
太刀龍:漆黒の爪
太刀麻痺:骨縛刀【カゲヌイ】剛
太刀麻痺:骨縛刀【カゲヌイ】剛

メンツは、こんな感じ。
麻痺3人と龍1人でもやりましたが、ちょっと破壊が遅かったかなぁ。
麻痺は、たしかに早く発動するけども。
ハンマー、大剣いてもいいけど、たぶん邪魔になるかな。
全員頭部狙うのにハンマーのふっとばしは、かなり邪魔^^;
あと、龍の太刀が終焉に強化されたり、全員匠装備なら10分切れるんじゃないかな。
運の要素もありますけどね。
今までいろいろやったけど、このメンツの太刀4人が一番楽でした。

戦闘開始したら、まず麻痺は麻痺らせるのに専念。
どこでもいいから、そこで数多く斬る。
龍の人は頭だけを狙う。
最初は早く麻痺ると思うので、麻痺ったら麻痺部隊も全員で頭に攻撃。
麻痺切れたら角笛持ってる人が高台に向かって登り、上から角笛を吹いて誘導する。
角が刺さったら全員で頭、麻痺っても頭に攻撃。
高台壊れるまで繰り返す。
壊れたら、もう片方の高台で同じ事をやる。
運良ければ、1個目の高台で角は2本とも破壊できます。

角が無くなれば、もう普通に麻痺らせて尻尾狙い。
尻尾切れてから間もなく討伐完了。

もし、頭部破壊前に飛んじゃったら閃光玉で落としましょう。
基本的な行動は、麻痺ったら全員で頭に攻撃!
今までハンマーや大剣の邪魔にならないようにと、尻尾などを攻撃してたけども。
全員太刀で頭攻撃してると、すぐに壊れますよ。
もちろん、事故死は付き物なので、いろいろと運などにも左右されますけどね。

今日も角と龍玉求めてアルバ狩りするぞーー!

武器について。

・雷属性系(大剣)
ラギアブレイド」→「ハイラギアブレイド」→「雷迅剣ラギアクルス剛」で完成。

・毒属性系(大剣)
オオアギト」→「ゴーレムブレイド」→「ヴァルキリーブレイド」→「ジークリンデ」→「ハイジークリンデ剛」で完成。

・水属性系(大剣)
ヴァイキングホーン」→「海王剣アンカリウス」で完成。

2009年8月22日 (土)

匠×耳栓×属性攻撃強化

あーー・・休みが終わってしまった・・・
金曜日は会議があるので、出社するハメに・・
この1日を9月のシルバーウィークに入れちゃおうかなぁ。
というか・・・免許更新行くの忘れたーーー!

いつものMH3の進捗っす。
とりあえず、村も街も全てクリアしました。
HR70です。
この際、HRは関係無いか・・・999まであると聞いたんだけども・・・
行けるとこまで行ってみるか!

匠装備を作ったが、スキルに属性攻撃強化をつけたい。
お守りで出れば!と思ったが・・・・
なんか解析で、属性攻撃強化って+4までしか出ないらしい?
なんと!・・・そりゃぁねぇ・・・匠とか+10出たら、いろいろと崩壊しそうだしw
ちょろっとお守りを変えて、今はこんな感じです。

頭:ヘリオスGヘルム(絶音珠)
胴:ヘリオスGメイル
腕:バンギスアーム
腰:ヘリオスGコイル(超攻珠)
脚:ヘリオスGグリーヴ
お守り:加護+7、こやし+3、スロット1(防音珠)

スキル:
高級耳栓(バインドボイス無効化)
斬れ味レベル+1(斬れ味ゲージが長くなる)
攻撃力UP【小】(攻撃力が倍率+10上昇)

これに攻撃力UPを外して、属性攻撃強化をつけたいんだけども・・・
どー頑張っても高級耳栓が耳栓になってしまう。
でもねぇ~・・・
ディアブロス、ギギネブラ、古龍3種しかバインドボイス【大】がいないのよ。
と、なると耳栓だけでもいいかなぁ?って思えてきた。

そーなると解析結果を見る限り・・・
属性攻撃強化+2、聴覚保護+2のお守りが必要になる。
属性攻撃強化+3、聴覚保護+1の方でもいいのかな。
とりあえず、上記のどっちか。
※耳栓は既に発動しているので高級諦めるなら属性攻撃強化だけ+2~4でれば良い。

そーすると匠、耳栓、属性攻撃強化になる。
武器にスロット3あれば高級耳栓も発動。
これかなぁ~。
ほぼ高級耳栓は諦めモードだけどw
現状、太刀の武器枠にスロット3無いしw

ただ・・イビルの脚にするとスロット3あるので、比較的簡単に匠、耳栓、属性攻撃強化は発動するかな。

まぁ今のままでも十分強いので、気長に出るのを待ちますよ。
匠装備になってから、ナバルが1回で討伐できるようになったw
やっぱ匠ですよ!匠!
見た目?強けりゃぁ、どーでもいいw
とか言いつつ、ひそかにネブラG装備を作ろうと思ってたり・・・
後はエスカドラ装備ね。
たしかにアレはカッコいい・・・スキルがなぁ・・

匠装備作ってもね~・・・
火山の時はいっつもレウスG^^;
だって、暑さ無効【大】が優秀すぎるんだもん;

もし、ヘリオスG主体で匠装備を作るなら、村しか出ないナバルをある程度やっておくといいと思います。
まだ上位ラギアやジエンが出来なくても村で準備は出来るんじゃないかな?

んじゃ今回は村緊急クエ記載します。

・虫たちよ集まれ!(納品)
資源:500PT
納品物:薬用ムシドンドン×4、キラビートル×3、増強剤×2

薬用ムシドンドンは、通常交易で交換できます。

・古代のお面(納品)
資源:500PT
納品物:海竜の鱗×2、古代鮫の皮、シーブライト鉱石×4

古代鮫の皮は、サメ型の魚類から剥ぎ取れます。
ある程度攻撃して弱らせてから、モリで突く!

・一世一代の勝負(納品)
資源:1500PT
納品物:ブヨブヨした皮×2、火竜の翼爪×2、マカライト鉱石×8

ブヨブヨした皮→ギギネブラ、火竜の翼爪→レウス、レイアの翼破壊で取れます。

・空と陸の王を仕留めろ!(村緊急)
メイン:リオレイア1頭とリオレウス1頭の狩猟

夫婦仲良いから合流しちゃうのよね~。
そこで、こやし玉!
2匹相手でも片方弱ってたら逃げるけども。
レイアの方が弱いので、レイアから倒しときました。

・4本の角!(村緊急)
メイン:ディアブロス2頭の狩猟

個人的には太刀で行くよりもランスがオススメ!
地中からの攻撃も突進もガード出来るので優秀です。
後は適当に上突きなどやってれば、沈むでしょう。
音爆弾は有効なので是非使いたい!

・荒れ狂う水中!(村緊急)
メイン:ロアルドロス1頭とチャナガブル1頭の狩猟

水中2匹まとめてだと、けっこうウザイ。
どちらか片方を早く倒すといいんだけど。
どちらからやっても同じかな?w

・凍土に舞う白き風!(村緊急)
メイン:ベリオロス2頭の狩猟

合流すると脅威だが、単体だと普通。
まぁ2頭クエは、どれもそうだけどヤバイと思ったら単体狙いで。
ペイントは必須ですよ?

・空と海の制覇!(村緊急)
メイン:ラギアクルス1頭とリオレウス1頭の狩猟

これは海と陸なので合流しないよね?
自分は合流しなかったんだけども。
なので、かなり楽に倒せました。

・火山炎上!(村緊急)
メイン:アグナコトル1頭とウラガンキン1頭の狩猟

少し合流して、どちらかがだいたい逃げますね。
ガンキン苦手なので、ちょいと時間かかったかなぁ。
ガンキンは落とし穴が長いので有効です。

・最終決戦・ナバルデウス!(村緊急)
メイン:ナバルデウスの討伐か撃退

撃退させた場合、ダメージは引き継ぐので、2回目はエリア3からです。
キャンプからエリア2へショーットカット出来ます。
まずはエリア1で髭?を破壊します。
そーするとエリア3へ直行してしまう。
エリア3に突入したら、角、背中、尻尾を破壊。
(エリア3に行く前にも破壊出来ちゃいますけどね)
怒ったら龍撃槍をかます。
だいたい1戦で2回は使えると思います。
匠装備の漆黒の爪で行ったら1戦討伐できました。
終焉になれば、もっと早いんだろうなぁ。
ヘリオスG作るのに何回もやったから、慣れたもんです。

今回の武器作成は以下。

・火属性系(太刀)
フレイムダンサー」→「ヘルフレイムダンサー」で完成。

・水属性系(太刀)
南蛮刀」→「南蛮刀改」→「南蛮太刀【鮫斬】剛」で完成。

・火属性系(ランス)
ブレインフォックス」→「特捜隊専用槍【百狐】」で完成。

そろそろガンナー装備も考えなければ。

2009年8月19日 (水)

匠装備完成ー!

引きこもりかと思っていたが、ボラとTenrouと焼肉食べてきたー。
んで、オフラインの闘技場もやったんだけど・・キツイw
2人だと合格タイムが縮まるのねw

MH3の進捗ー。
HR58です。
イビルジョーも倒して、2頭クエがちょろちょろ残ってるかな。
覇王の証が2頭クエしか出ないっぽいので、それやりたいんだけどね。
イビルジョーやりたい人が多くて、なかなか出来ない。

んで、念願の匠装備を作成しました。
んーー・・属性攻撃強化+10と聴覚保護+5のお守りがあれば!

んじゃ今回は村★5クエ記載します。

・畑を広げよう!(納品)
資源:500PT
納品物:肥沃なドロ×2、特大サイズのフン×2、増強剤×2

肥沃なドロは、ボルボロスで取れます。
※増強剤=にが虫+ハチミツ

・ランプのお面(納品)
資源:500PT
納品物:火炎袋、提灯球、マカライト鉱石×4

火炎袋は、リオレウス、リオレイアで取れます。
提灯球は、チャナガブルの頭部破壊で取れます。

・火山の炎獣ウロコトル!(村★5)
メイン:ウロコトル7頭の討伐
サブA:リノプロス5頭の討伐

火山の採掘で、かなりお世話になりました^^;
自分の採掘ルートは以下。
エリア5でウロコトル2頭討伐+採掘。
エリア9で採掘
エリア10でウロコトル4頭討伐+採掘。
エリア5でウロコトル1頭討伐+採掘。

・最も危険な運び依頼(村★5)
メイン:火薬岩2個の納品
サブA:火薬岩1個の納品

エリア10に火薬岩があります。
10→9→8→5→3→1で運んでました。
火薬岩を持っているとHP減るので注意です。
ウラガンキンに出会ったら運が無かったと・・・

・大海の王、捕獲大作戦!(村★5)
メイン:ラギアクルス1頭の捕獲
サブA:ラギアクルスの胸部破壊
サブB:ラギアクルスの尻尾切断

水没林の水中は視界悪いうえに狭いです。
自分の場合・・・ラギアはゴリ押しだからなぁ・・・
壁にハマらないように・・・くらいかな;

・凍土の採取ツアー(村★5)
メイン:ネコタクチケットの納品

アイシスメタルとライトクリスタル集めにいいですね。

・空の王者リオレウス!(村★5)
メイン:リオレウス1頭の狩猟
サブA:リオレウスの尻尾切断
サブB:竜のナミダ1個の納品

リオレウスは、やはり今作もウザイw
飛んでる時間の方が下手したら長いですw
自分がいっつもやられるパターンは、咆哮→バックブレス。
後、空中からの毒攻撃も、なんか早い気がする・・・・
とにかく落ち着いて、スキあらば!って感じですかね。

・氷牙竜・ベリオロス!(村★5)
メイン:ベリオロス1頭の狩猟
サブA:ベリオロスの片翼破壊
サブB:ベリオロスを落し穴にはめる

ナルガですね・・・w
動きが早いし、トリッキーです。
まずは動きを把握して、スタミナを奪いましょう。
スタミナ無くなったら、攻撃するたんびに疲れて止まってます。

・砂原の角竜を狩れ!(村★5)
メイン:ディアブロス1頭の狩猟
サブA:ディアブロスの両角破壊
サブB:角竜を音爆弾で地中から出せ

潜った後の攻撃が追加されています。
閃光玉や音爆弾で動きを止めて、ひたすら攻撃。
スタミナ奪えば、こっちのもん。

・空の王者を狩猟せよ!(村★5)
メイン:リオレウス1頭の狩猟
サブA:リオレウスの頭部破壊
サブB:リオレウスの尻尾切断

降りてこないのにイラ立って、飛行中に攻撃すと逆に・・というパターンも。

・火の海に棲む竜!(村★5)
メイン:アグナコトル1頭の狩猟
サブA:アグナコトルの胸部破壊
サブB:アグナコトルの尻尾切断

火のラギア?って感じですね。
潜った時に音爆弾が有効ですので使ってもいいかな。
ウラガンキンと同じく、コイツも堅いです。
水武器が弱かったので麻痺武器で倒したかな。

・脅威!火山の鉄槌!(村★5)
メイン:ウラガンキン1頭の狩猟
サブA:ウラガンキンのアゴ破壊
サブB:竜のナミダ1個の納品

堅いわーーー!
アゴ攻撃痛いわ、回転攻撃も痛いわ、粉塵も痛いわ。
結局、尻尾も切れず、アゴも破壊できなかったなぁ。

・ウラガンキンを捕獲せよ!(村★5)
メイン:ウラガンキン1頭の捕獲
サブA:ウラガンキンの尻尾切断
サブB:ウラガンキンを気絶させる

今回もアゴも尻尾も切れず・・
グルグル回転は、どーしても避けられない・・
捕獲なんで、比較的簡単に倒せるでしょう。

・モガの村を救え!(村★5緊急)
メイン:ナバルデウスの撃退

酸素玉は持って行った方がいいでしょう。
エリア1→2→3と移動しますが、3に行かないと撃退できません。
撃退する条件は角破壊かな?
チャチャが、角破壊しろ!みたいな事言うので。
龍撃槍やバリスタも設置されてますが、結局使わなかったなぁ。
※酸素玉=素材玉+イキツギ藻
※撃退させるとエンディングです。
※エンディング後、交易船の船長に話すと太刀の南蛮刀が貰えます。

武器と防具に関して。

頭:ヘリオスGヘルム(絶音珠)
胴:ヘリオスGメイル
腕:バンギスアーム
腰:ヘリオスGコイル(防音珠)
脚:ヘリオスGグリーヴ

防御:328
スキル:
高級耳栓(バインドボイス無効化)
斬れ味レベル+1(斬れ味ゲージが長くなる)
お守り:加護+5

やっぱ匠いいわー!
白ゲージ長いしー、紫ゲージもあるみたいだしー。
お守りで良いのが必要だぁ・・・
今のスキルは、中途半端・・

・龍属性系(大剣)
煌黒の大剣」→※瑠璃色の龍玉収集中。

・火属性系(ハンマー)
フリントポウク」→「フリントペッコ」→「レッドビート」→「レッドビート改」→「火竜砕フラカン剛」で完成。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4