2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

モンスターハンターポータブル2nd

2008年3月24日 (月)

古墳での悪夢再び!

過ちは繰り返されるもの・・・・
しかも・・・3度も同じ場所・・・orz
さすがに4度目は・・・あるかもしれない!?

●金曜日
退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
ニューヨークの奥にある城へ。
鍵を取りながら最上階へ。
エースが弱気になるイベント後、強制で小屋へ移動。
ビリーが駆けつけ、夕能と戦闘。

夕能」戦闘時PT:
エース(Lv40)
※ビリーも途中で戦闘に加わるイベント戦闘?

倒したら、エースの額に火の紋章が浮かび奥義「怒りの鉄拳」習得。
再度、ニューヨークの奥にある城へ。

最上階でボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途11人目「獣神ロゴス」戦闘時PT:
雷神(Lv45)、夢見(Lv47)、夕能(Lv43)、エース(Lv40)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

倒したら、「魔獣の鍵」入手するので、1階まで降りて奥へ行くために使用。
奥に行きビルへ。

~ここまでがたぶんPSP版のみかな?~

ビルの屋上で看板を落とすと先へ進める。
暗黒神殿へ。

週末プチ1人暮らしなので、コンビニで夕飯を購入。
風呂>メシ。

■FFXI
まずは5日経過したので叙勲審査官に申請~。
勲章「
一級連合従軍章」を貰いました。

骨細工のサインボードが欲しくなったので指定品でも再開しようかなぁと。
目標20万点だが・・・現在4000点しかないw
とりあえずボーンリングだったので上限まで納めました。

戦士で希望出してたら中尉アサルトのシャウトがあったので参加してきました。

ペリキアの「キラーロード作戦」。
忍狩青赤詩白(自分は詩)
ゴルデマールを倒せば終わり。
途中で短剣、両手斧、両手棍、片手棍、盾の5種類が襲ってくる。
武器に関しては、引き抜いて狩と青で瞬殺し、その間、ゴルデマールは忍がキープする。
後半ひるみまくるので遠隔攻撃のできる狩人が削る。
またもや自分以外死んでしまい、皆衰弱状態でギリギリ勝てました。

感想:
武器に関しては、青が優秀ですぐ倒せた感じ。
怖いのがゴルデマールのWS。
カックルでイレース、ネクロベインでパラナなど状態異常を迅速に治す。
呪いに関しては聖水で。
魔法詠唱が早いので、カックル>ガ系だと、すぐ全滅させられるみたい。
また、呪い後のガ系も危険な感じ。
とにかく、後半ひるむのと範囲技がすごいので、歌もまともに歌えませんでした;

これで全てのアサルトが終了しました。
って事で、さっそく社長に報告。

・昇進試験~大尉
白門(I-10)Abquhbahに話すとイベント。
選択肢で「もみもみ・・・」を選ぶだけ。
30回くらい選択していくとクリア。

大尉に昇進できましたー。
大尉になった特典として
・移送の幻灯使用許可証の発行が無料
・アルザダール海底遺跡群の拝観料が無料
になりました。

皇国軍認識票」保持数1枚増加され計4枚までストック可能に。
これはアサルトを全てクリアした特典みたい。
ナイズルも一度作戦完了していればいいみたいね。

寝る前にカンパニエOPS~。

・拠点偵察 I(連邦軍)
獣人支配エリアの拠点にある???をカンパニエ発生中に調べれば終了~。
ソロムグ原野(S)が獣人支配だったので拠点(H-7)にある???を調べました。
※20秒間ほど操作不可能になるがアライドタグを発行しなければカンパニエの敵には絡まれない。
経験値:90
連合軍戦績:480

0時超えてたので、指定品を納めに。
ボーンハーネスだったので1個だけ納めました。
う~ん・・・なんか1個の1個のポイントが少ないなぁ。

1:30頃就寝。

●土曜日
8:00頃起床。

■FFXI
戦士上げ~。

忍戦侍踊赤白74~75PTでタンジャナのコリブリ。
白さんが途中で詩人に着替えてきてくれました。
75に上がりましたー。

FFやってる最中に弟とTenrouが来ました。
ウッチーさんも来る予定なので到着するまで待機。

って事で・・・

■天外魔境 第四の黙示録
暗黒神殿の奥まで行くとボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途11人目「獣神ロゴス」戦闘時PT:
雷神(Lv48)、夢見(Lv50)、夕能(Lv45)、エース(Lv42)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

倒したら、夕能が奥義「虹の輝き」を習得。
続けてボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途12人目「サネトモ」戦闘時PT:
雷神(Lv49)、夢見(Lv50)、夕能(Lv46)、エース(Lv43)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

第三幕のお題は「果てしなき召喚」にしました。
1:アリエス、タウラス、ジェミニ
2:キャンサー、レオ、バルゴ
3:ライブラ、スコーピオン、サジタリウス
4:カプリコーン、アクエリアス、ピスケス
※全てエースと夕能の合体奥義「明日に向かって撃て」を使用すれば麻痺して攻撃してこない。

倒したら夢見が仲間から外れ、禅剛が仲間になる。

そして最終戦。

絶対神」戦闘時PT:
雷神(Lv50)、夕能(Lv47)、禅剛(Lv49)、エース(Lv44)
※攻撃力下げて雷神波で削る。

最終ボスにしては、弱い・・・
まぁ天外シリーズは比較的易しくできてるからなぁー。

って事でクリアしましたよー。
プレイ時間は、ざっと22時間程度。
PSPでできるから素晴らしいわー。
他の天外シリーズもPSPで出ればなぁー。
特に天外ZEROとかスーパーファミコンだから音声などの取り直しとかでw
天外だけじゃなくEVEシリーズもPSPで出てほしい・・・

雷神(Lv45→50)
夢見(Lv47→51)
夕能(Lv43→47)
禅剛(Lv45→49)
エース(Lv40→44)

と、ウッチーさんが到着したので、弟の家へ移動。

■外出
さて、G発売前の最終週。
最後の追い込みです。

■モンスターハンターポータブル2nd
もうフルフルの最大金冠は諦め状態・・・・

とりあえず討伐数を稼ぐためにクエ回し。
途中でボラも合流。

夕飯食べに寿司屋へ行き、戻って朝までモンハン。

3:00頃意識が無くなったかなぁ。

ラージャン(残2匹程)
ミラボレアス(残13匹程)

結局、コレだけ残ってしまった。
ラージャンは、どーにかなるとしても・・・ボレアスは・・orz
う~ん・・・G発売まで・・・もうやらないかもな;

6:00頃解散~。

●日曜日
9:30頃起床。

■FFXI
戦士上げ~。

戦戦侍詩赤学75PTでタンジャナのコリブリ。
カンストまで@2000って所で解散。
両手斧も片手斧もスキル青字になりました。

カンパニエOPS~。

・軍需品調達 I(連邦軍)
ウィンダス水の区(S)(F-9)Quartermasterから依頼を受ける。
指定されたクリスタル12個を渡して終了~。
風クリだったので、メリポで落としたクリスタルをそのままw
経験値:140
連合軍戦績:580

メシ食べてちょっとお昼寝・・・・

起きてモゾモゾっとしてたら誘いがきました。
戦士のサチコメのまま寝てた・・・・
って事で行ってきました。

忍忍戦モ詩赤75PTでマムークのワイバーンやマムージャ。
カンストし、メリポも4まで溜まりました。
メリポ何に振ろうかなぁ・・・モンク上げのために格闘かなぁ。

指定品を納めに行ったがビートルハーネスだったので諦め。
風呂~。

戦士も終わったし、戦士AF取りでも再開しようかなぁと。
まずは古墳の魔手クエ。

フェロー出して遊びながら・・・3時間・・・よーやく鍵ゲット。
箱の方は、あっさり見つかって開けました・・・が!!!

バイルエリクサー+1

え!?ちょ・・・クエ受けてねぇぇぇぇぇ!!!!
てっきり受けたと思い込んでた・・・orz
しかもクエ受けずに開けてしまったのは、古墳で3度目;;
しょぼーん・・・としながらメシ食って、ふて寝しようかなぁと思ったけど・・・

やっぱ諦めきれずにNacchu(シ)拉致って再び古墳へ。
もちろん、ちゃんとクエ受けてから。
今度は、3匹目で鍵ゲットして、箱もまたもやあっさり見つかりゲット!
ソロでやってのは、いったいなんだったのだろうか!?

戦士(Lv74→75)

2008年3月10日 (月)

検索フレーズ

なんか検索フレーズのランキングが表示できるようになってたので設定してみました。
一応、過去4ヶ月分のが表示できるみたいね。
ってか1位のって・・トラックバックで引っかかってるものだよなぁ・・
そんな情報はここにはありませんよ!!

●金曜日
退社~。

■天外魔境 第四の黙示録
メキシコシティへ入り、博物館のロメロ館長に話しかける。
再度展示品を全て見回った後、ロメロ館長に話すと「
黒い布」を4枚入手。
全員装備をし夜になると教会へ入れるようになる。
イベント後、ロメロ館長に話し東にあるオアハカ村へ。

村に入るとイベント。
ボブが奥義「
ラスタ」習得。
ジャングルに入り進むのですが・・・
これがまた視界が悪くて迷いまくり・・
しかも敵がウザイw
なんとか抜けてピラミッドへ。
ピラミッドは中で「
石の心臓」を2個入手し、外でそれぞれ石像の前に置く。
そーすると上への階段が降りてくる。
これの繰り返しで最上階へ。
王の間でボス戦。

闇の戦士バラム」戦闘時PT:
雷神(Lv22)、夕能(Lv23)、禅剛(Lv21)、ボブ(Lv22)
※ウィークマンで攻撃力下げて、禅剛にパワーマンで攻撃力上げて、水芸で削る。

倒したら夕能が奥義「白鷹の舞」習得。
奥でボス戦。

暗黒教団・審判の十二使途5人目「鮮血のベラドンナ」戦闘時PT:
雷神(Lv22)、夕能(Lv23)、禅剛(Lv21)、ボブ(Lv22)
※ウィークマンで攻撃力下げて、雷神にパワーマンで攻撃力上げて、霊光波で削る。

倒したら、禅剛が奥義「玉すだれ」習得。
火の神殿で雷神が奥義「
雷轟波」習得。
ピラミッドを出るとイベント後、ボブが仲間から外れる。
更に夕能も仲間から外れる。

アラモに戻り「炎のテキーラ」でマグーを治すなどのイベント。
夢見が仲間になり、奥義「
聖なる祈り」習得。
夢見と禅剛の合体奥義「
美女と野獣」習得。

要塞の操作を任され自分で動かせるようになる。
北東の村に行けるようになり魔法「
ファストマン」入手。

南東へ進むと石版が3つある。
とりあえず入ってみて大砲を打ち込むとボス戦。

モノリス」戦闘時PT:
雷神(Lv24)、夢見(Lv25)、禅剛(Lv23)
※攻撃力下げて普通に戦えば問題無し。

倒すと緊急連絡が入りカールズバットへ。

※勲章(雷神能力アップ)
種40個=プラントの勲章(素早さ+10)
クリスタル、ルビー、サファイア、パラライト50個=ゴーストの勲章(TP+10)

雷神(Lv17→24)
夢見(Lv18→25)
夕能(Lv18→25)
禅剛(Lv17→24)
ボブ(Lv18→24)

アレが週末いないので、コンビニに寄って適当にメシを買う。
風呂>メシ。

■FFXI
戦士上げです。
Kyurioさん(踊)からお誘いを受けたので行ってきました。

ナ戦戦踊赤白70~72PTでバフラウのプークとマムージャ。
なかなか稼げました。
71に上がりました。

■モンスターハンターポータブル2nd
久々にKaiへ接続~。
足りてない討伐数を何匹かやってました。

2:00頃就寝。

●土曜日
9:30頃起床。

■外出
歯医者へ。
本日は抜いた箇所の消毒だけ~。

11:00頃帰宅。

■FFXI
YAWARA見ながら希望出し。

ナ戦暗踊赤黒69~71PTでビビキーのゴブ。
最初、ヘディバ?のインプやってたけど全滅しちゃってね;
あそこは、やっぱ嫌いだなぁ・・・

16:30頃に解散し、ちょっとお昼寝。
zzzzzzzzz
18:00頃起きる。

■モンスターハンターポータブル2nd
Kaiへ接続~。
足りてない討伐数を何匹かやってました。

■外出
20:30頃に迎えが来たのでお出かけ。
夕飯食べて、弟宅へ。
ボラ、弟、Tenrou、Hubukiが集まりました。
いつも通りモンハンですわ。

4:30頃解散し就寝。

●日曜日
10:00頃起床。

■FFXI
YAWARA見ながら希望出し。

忍戦モ竜シ赤69~72PTで沼のインプ。
モ→黒入れ替えアリ。
自分とリーダーのモンクさん以外外人。
で、モンクさん73に上がって間もなく回線障害?により落ちw
ちょww外人PTに取り残されたw
なんか確信犯っぽい動きだよなぁ・・・
黒さんが代わりに入ってきて、ちょっとやって解散w

お昼寝~。
zzzzzzzzzzzzzz
けっこう寝てしまったようで・・・

風呂>メシ。

戦士で希望出してたら、中尉アサルトのシャウトがあったので行ってきました。

イルルシ環礁の「ベレロフォン作戦」。
忍忍戦赤詩白(自分は詩)
これは以前に召喚PTで負けてるものだ・・・
キマイラとゴブを倒すんだが、ゴブを倒すとキマイラが強化されてしまうので、ゴブをキープしつつキマイラを倒す作戦。
一回目は、フルミネーションを全員食らって崩れてしまい失敗;
2回目はゴブを倒してやる事にして、なんとか倒せました。
ヘイトも連動しており引き寄せがあるからツライ。
2回目も自分以外死んでしまい、皆衰弱状態で頑張ってギリギリ勝てた感じでした。

感想:
ゴブは先に倒した方がいいでしょう。
後衛がフルミネーション食らうか食らわないかで、かなり違ってきます。
ダメもでかいですが麻痺がキツイ。
後衛は離れてギリ魔法が届く位置がいいでしょう。

戦士に着替えなおして再度希望出して待ってたら・・・・
またもや中尉アサルトのシャウトがあったので行ってきましたw

ルジャワン霊窟の「ヘルシング作戦」。
忍戦戦詩赤赤(自分は赤)
ドラクラ(ヤグードっぽい?)を倒せばクリア。
前衛的に気をつけるのは断罪の瞳の死の宣告。
後ろ向けば平気です。
念のため聖水を持っていくのがいいかな。
ノスフェラトゥキスで食らった人ランダムでどれかコピーが現れる。
そしたらドラクラはマラソンして、コピーを全力で攻撃!
ドラクラはバインド入りました。
後衛的に気をつけるのはノクトサービチュードで魅了。
蝙蝠に変化されてしまうので、すぐスリプガで寝かせる。

感想:
ドラクラにサイレスは入りますが、暗黒タイプ?なので、わざと詠唱させる方がいいみたい。
死の宣告さえ食らわなければ、特に問題無い敵たと思います。
後は、すぐ魅了されたらスリプガやララバイで寝かせる事も重要ですかね。

これで、残り1つで大尉に昇進だぁ~。
戦士のレベル上げは時間が遅くなってしまったのでやめて、そのまま落ちました。

戦士(Lv70→71)

■モンスターハンターポータブル2nd
って事でKaiへ接続~。
この日は、どーやらKai自体の調子が悪いらしく、再起しに行った人が、まったく戻ってきませんでした。
自分が確認しただけでも3人w
全員再起してきまーすと言い、戻って来ないw
最初に接続するのもエラー連発してたし、何か問題あったかな?

ラージャン(残7匹程)
クシャルダオラ(残5匹程)
ミラボレアス(残14匹程)
ミラバルカン(残3匹程)

2008年2月27日 (水)

記憶

FF内の話ですが、ワタクシPT組んだ人をすぐ忘れちゃうんです。
たぶん、全員覚えてるって方が珍しいですが、ワタクシは全然覚えてないw

PT組み始めたりすると、後ろでアレが「この人は前組んだね」とか言ってくるんですが、全然覚えてないw
っつーか、人のPTメンを覚えてるオマエがすごいよ!wwって思うんですがw

「以前組みましたねーあの時はどーも^^」とか、たまにあるんですが・・・
「どーも、どーも^^」とか言いつつ覚えてないwww
というか昨日組んでた人と今日も組んだとしても覚えてないw
何かしら記憶に残る(印象強い)のであれば覚えてるんですけどね~。

もう、4年くらい前だと思うけど、我が家に集まってShidenとTenrouと自分の3人でPT組んだ時。
たしか・・・クフィムだったなぁ~・・・
あの時PT組んだガル!会話がヤバイくらいツボにハマってwww
3人でずっと笑い転げてたなぁ・・・一度しか接してないが彼の名は未だに覚えてるw

退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
討伐数が足りてないソロできるモンスターいないかなぁ?と。
ラージャンは2匹キツイし、シェンガオレンもダルイしw
ミラ系なんて、もってのほかだしw
って事でクシャルダオラをやってみました。
もちろん村クエです。

1回目ライトボウガンでは倒しきれず、2回目太刀で倒しました。
う~ん・・・こんな強かったっけ?w

風呂>メシ。

■FFXI
戦士上げです。
インした瞬間、お誘いがありましたが、1時間限定の短期PTだったのでお断りしました。
次に誘いがきたのが外人さん。

忍戦竜シ赤黒64~65PTで火山の芋。

忍と竜以外は日本人でして。
忍さんは蝉の張替えできなくて被弾しまくりだし、竜さんはワタクシに騙しまくりだし。
更に忍さん【回線切断】で戻ってこないしwww

しばらく外人PTは避けよう・・・・

YAWARA見て就寝。

2008年2月25日 (月)

液晶破損

PSP壊れたーーーーー!
液晶部分に大きなヒビが・・・・
電源ONしても映らず・・・orz

土曜日に気づいたのですが、最後にやったのは火曜日の帰りの電車の中。
それ以外はずっと仕事のカバンに入れたまま。
で、考えられるのは・・・木、金と体調悪くて休んでたので水曜日の朝のラッシュ!
これしか考えられん!

って事で・・・急遽、新PSPを購入しました;
う~ん・・・まぁ買う予定ではあったからいいけど、あーいう壊れ方するとショックだよなぁ。
PSPを守るケースみたいのも購入しないと怖いわ。

って事で、以下5日分です。

■モンスターハンターポータブル2nd
土曜日しかやってません。
弟宅へTenrou、ウッチーさんと夕方くらいから集まりました。
で、到着して早速やろうと思ったらPSP壊れてる;
すぐ、買いに行きましたよ。
色は紫か黒が良かったんですが、紫が在庫切れで黒に決めました。

と、戻って適当にクエ回しして遊んでました。
4:00頃解散。

シェンガオレン(残3匹程)
ラージャン(残13匹程)
クシャルダオラ(残12匹程)
ミラボレアス(残18匹程)
ミラバルカン(残6匹程)

■FFXI
何回戦士上げPTをやっただろう・・・・w
覚えてるかなぁ・・・

1回目:
ナ戦侍踊赤白53~54PTでワジャームのコリブリ。
54に上がりました。

2回目:
忍ナ戦踊詩白53~54PTでワジャームのコリブリ。
途中で忍→侍と入れ替え。
55に上がりました。

3回目:
ナ戦シ踊赤召54~55PTでバフラウのコリブリ。
56に上がりました。

4回目:
戦戦暗シ踊白56~60PTでワジャームのコリブリ。
シ→侍、踊→暗、白→踊とか入れ替えアリ。
57に上がりました。

5回目:
戦竜侍踊黒白56~57PTでナシュモの鳥。
これはメイン盾でツラかった・・・
58に上がりました。

6回目:
ナ戦侍暗シ召58~60PTでワジャームのコリブリ。
ナ→忍、暗→赤と入れ替えアリ。
59に上がりました。

7回目:
ナ戦モ竜赤白58~59PTでエジワの芋。
60に上がりました。

8回目:
ナ戦シ踊踊白59~60PTでワジャームのプーク。
61に上がりました。

9回目:
ナ戦侍シ赤白59~61PTでエジワの芋とダニ。
62に上がりました。

10回目:
忍戦暗青踊赤61~62PTで火山のカニと魚。
63に上がりました。

いや~5日間で10回もPTやってたんだわ・・・・
戦士って意外と希望出してなくても誘われるのね・・・・
希望出さずにYAWARA見ながら休憩してると、誘いのTellが来て、ついつい・・・orz

戦士(Lv53→63)

2008年2月20日 (水)

ロード短縮

MHP2ndGで更にロード時間を短縮できるみたいだ。
それには、1GB以上のメモリスティックが必要との事。
インストールデータをセーブするのに、そのくらいの容量が必要なのね。

BGロードとも併用できるから、けっこう短縮されるのでは無いのでしょうか?

う~ん・・・2GBくらいの買おうかしら。
新PSPも、そろそろ購入かなぁ。

退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
1日1匹討伐のモノブロス狩り~。
よーやくモノブロス50匹討伐完了!

風呂>メシ。

■FFXI
前日そのままバスで落ちたので、未消化のクエでもー。

・七つの緻密なトリックを
バストゥーク大工房2F(G-7)Salimに話すとクエ開始。
バストゥーク大工房1F(G-8)女神像の部屋にある???を調べるとイベント発生。
使う道具を選択できるので選ぶ。(自分はクリア目的なので簡単なスコープ)

1時間以内にヒントを得て、見張りに見つからないように3つのスイッチを順番に押す。

ヒントをくれるのは以下。(すべて大工房内)

1F(F-8)Folzen:スイッチの数
1F(F-8)Darha:最初に押すスイッチ
2F(G-9)Hungry Wolf:途中で押すスイッチ
2F(H-7)Striking Snake:最後に押すスイッチ

スイッチの数は3つ。
小さい>大きい>小さくも大きくも無い。
と、このようなヒントを得たので、その通りにスイッチを押す。

スイッチの場所は以下。(すべて大工房内)

1F(G-7)Small Switch:小さいスイッチ
1F(E-8)Midium Switch:小さくも大きくも無いスイッチ
2F(F-8)Large Switch:大きいスイッチ

スイッチを押す際に見張りが現れるので、選択肢を選んで回避する。

見張りがGentle Tiger
「ルトに頼む」or「言い訳を言う」→「工房内を調べているんです」

見張りがMilitant Gale
「ミレドシラッドに頼む」or「言い訳を言う」→「待ち合わせしてるんです」

スイッチを解除したら、バストゥーク大工房1F(G-8)女神像の部屋にある???を調べて終了。
報酬はサイレントオイルでした。
使用するアイテムによって難易度も報酬も変わるようです。

さて、戦士のレベル上げ~。
戦暗侍踊赤白52~53PTでクフタルのカニ。
ぇぇ・・・メイン盾です・・・orz
案外いけるもんだなーと思ってたら、外人赤さんの知り合い?でノーブル着てる白さんが援護してくれてたw
しかし・・・クフタルはフェローでいっぱいですね・・・
53に上がりました。

戦士(Lv52→53)

YAWARAを見て寝ました。

2008年2月19日 (火)

来世で結ばれることを祈り

ドラゴンボールオンラインが韓国で年内にサービス開始とか。
日本では2009年みたいです。

ちょっとやってみたいので、その頃にPC買い換えるかなぁ。
今のスペックじゃぁ当然動かないのでね・・・

退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
1日1匹討伐のモノブロス狩り~。

風呂>メシ。

■FFXI
さて、AF取りです。
前日ザルカに埋めた指輪を掘り返しに行く所から。

・時の輪の交わる処
ジュノ港(E-6)Imasukeに話すとクエ開始。
ザルカバード(I-10)にある「
Perennial Snow」を調べ指輪を埋める。
-ここまで前日に終わらせてたので、こっから-
地球時間0時超えたら、再度調べて「
星の指輪」入手。

ジュノ港に戻り(E-6)Imasukeに話す。
ドラギーユ城(F-7)Chalvatotと話し「
月の指輪」入手。

修道窟(I-8)にあるAltarを調べるとお化けNM出現。
Nacchuもまだやってなかったので、ついでに。
後は、フレのEさんも拉致って忍戦赤で戦闘。
・・・・弱い・・・・
サイレスとディスペルはレジられたけど、精霊はまともに入るかな。

倒したらAltarを調べてイベント。
ドラギーユ城に戻り(F-7)Chalvatotと話し終了。

コラルジュストコル「RE 防38 HP+13 VIT+3 弦楽器スキル+3 敵対心-1 Lv58~ 吟」

いらないwww
まぁこれで詩人AF全部集まったので預けられるかな。
って事で戦士AFを受けにバスへ。

・・・・受けられないwww
何故!?
・・・どうも勘違いしていたようだ・・・
受ける人というか、先に別の人に話しを聞かないと受けられなかったw
見てた攻略サイトに記載されてなかった・・・orz

・200年のすれ違い
バストゥーク鉱山区(J-9)Pharaに話す。
↑これをやってなかった・・・
バストゥーク鉱山区(H-6)Deidoggに話すとクエ開始。

パルブロ鉱山(G-10)にある???を調べ亀NM(ナイト)と戦闘。
赤/ナでサイレスだけレジられたけど、雑魚でした。
倒したら「
クゥダフの斑卵」入手。

バストゥーク鉱山区に戻り(H-6)Deidoggに卵を渡す。
オズトロヤ城にいるYagudo Parasite(モチ)から「
パラサイトの皮」入手。
コッファーが沸く中央の池にいるモチ。
リンクするからスリプガで寝かせて1匹倒したらドロップ。

バストゥーク鉱山区に戻り(H-6)Deidoggに皮を渡す。
翌日(たぶん地球時間0時超え?)に再度話して終了。

ファイターカリガ「RE 防14 HP+12 AGI+3 ダブルアタック効果アップ 敵対心+1 Lv52~ 戦」

これは、しばらく使えるのかな?

YAWARAを見て寝ました。

2008年2月18日 (月)

久々の裏世界

最近Kaiにも接続してないなぁ~。

●金曜日
退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
1日1匹討伐のモノブロス狩り~。
フルフルやるも金冠出ない。

風呂>メシ。

■FFXI
戦士のレベル上げ~。
忍戦獣黒白白45~47PTで流砂洞のカブト。
けっこうキツかったけど、なんとか48に上がりました。

YAWARA見て3:00頃就寝。

●土曜日
11:00頃起床。

■FFXI
戦士のレベル上げ~。
ナ戦暗暗赤白46~48PTで要塞のカブト。
こちらも最初はキツかったなぁ。
3時間くらいかな?やって50に上がりました。

続けてYAWARA見ながら希望出しw
1時間後くらいに誘いあり。
ナ戦侍シ赤学49~51PTでクフタルのカニ。
1,2匹やったんだけど、かな~~りキツイので移動。
要塞地下のポンを・・・・これまたキツイw
ポンで一回全滅してしまったので、自らカブトを釣りにw
ポンはレベル上げの獲物としては向かないなぁ。
なんとか51に上がりました。

風呂>メシ。

さて、久々の裏へ参加です。
半年ぶりくらいでしょうか。
けっこう知らない人達も増えてましたね。
と、詩人で裏ウィンに参加。
詩人で参加は初なので何したらいいのやら・・・w
とりあえず歌と回復・・・たぶんこれだけでいいのだろうw
う~ん・・・・・結局、半分寝落ち気味で終了~。
やっぱ後衛は眠くなる・・・orz
戦士で参加したら楽しいだろうなぁ。

あ、そーいえば「ルンゴナンゴ翠貝貨」をロット勝ちしましたよ。
初めて100系の貨幣をいただけました。
久しぶりに来て、いきなりロット勝ちしちゃったのは気が引けたが・・・

寝落ちなので、何時就寝かは不明・・たぶん裏終了と同時w

●日曜日
9:00頃起床。

■FFXI
そろそろ戦士がAFの時期なので取りに行ってみた所・・・
クエが受けられないwwww
あれ?おかしいなぁ・・・と、オファーリストを見てみると・・
詩人AF胴が終わってないww
すっかり忘れてた・・・orz
しゃぁないので詩人AFを済ませるために星の指輪をザルカに埋めてきました。
地球時間0時超えないと進まないww

って事で、戦士のレベル上げ~。
忍戦戦シ赤白49~51PTで流砂洞の蟻。
あまり美味しくないので、途中でクフタルのカニへ移動。
よーやくペンタを覚え、52に上がりました。

戦士(Lv47→52)

■外出
アレと漫画喫茶へ。
三国志を読んでるのですが、終わったらYAWARAも読みたいなぁと。
途中睡魔に襲われ・・・2時間くらい寝てたかなw
何しに来たんだかw

牛丼食べて帰宅。

風呂済ませて、楽しみにしていたレッドカーペット!
1周年って事で3時間でしたね。
髭男爵もジョイマンも良かったけど、今回はバカリズムが面白かったw

後は、寝る前までYAWARAを見てました。
そろそろ短大編に突入です。

2008年2月15日 (金)

蟹座

聖闘士星矢~冥王神話~の7巻を読んだのですが蟹座が出てきましたよ。
蟹座編に突入っぽいですね。
名前はマニゴルドだったかな。
やはり、見た目はデスマスクと同じ。
性格も似てる気がしたけど、けっこうイイヤツっぽい?w
天馬とか助けてる時点でデスマスクとは違うかw
っつーか、この時の教皇って前蟹座の黄金聖闘士だったんだなー。
だからマニゴルドと教皇であるセージは師弟関係にあるみたいだ。
牡羊座の黄金聖闘士のムウと教皇のシオンが師弟関係にあるのと同じ。

魚座アルバフィカ
乙女座アスミタ
牡牛座ハスガード

と、お亡くなりになった黄金聖闘士。
今度は蟹座マニゴルドって事なのかな?

まぁどのみち牡羊座シオンと天秤座童虎の二人以外は生き残らないけども。
シャカと同じように、アスミタは戻ってくると信じてるんだけどねw
あまりにも強すぎるため現段階では途中退場させるしか無かったと信じてますw

退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
1日1匹討伐のモノブロス狩り~。
フルフルやるも金冠出ない。

風呂>メシ。

■FFXI
YAWARA見ながら戦士で希望出し~。
1話見終わったくらいで誘われました。
戦侍侍踊踊白43~45PTでアルテパのゴブ。
レベル上がるのが早いので、スキルが追いつかない・・・orz
やっと青くなったと思ったら、すぐ白くw
と、47に上がりました。

戦士(Lv45→47)

YAWARA見て寝ました。

2008年2月14日 (木)

アタッカー

最近またもやFFに毎日インしておりますが、戦士が面白い。
基本的にアルタナ新ジョブ以外はLv40を超えてるので、一通りやってはいるのですが、
メイン赤のため装備も赤の代用で出来る物や、メリポも赤を中心に振っているので75に上げるのは後衛ジョブが多いです。
前衛ジョブでは、ナイト、狩人、青魔が75ですかね(青は前衛だよな?w)。
ナイトは盾ジョブなので、それほど面白いとは思いませんでしたが、狩人と青魔は面白かったです。
(NM戦とかのナイトは面白かったけどね)
アタッカーが楽しいのかな?
で、楽しいのに何故アタッカーをやらなかったのか?
金かかるからww
アタッカーは削ってなんぼなので、装備を怠ってると、けっこう差が出るんじゃないかな?とか思ってるので。
しかし、金かかってもやってみよう!と今回戦士をやりだしたんですねー。
ってか何で戦士なのか?
誘われそうだからw
モンクでも良かったけど黒帯とか取れないし・・・
でも、戦士上げ終わって、まだやる気あれば次はモンクかなーとかも思ってる。
戦士上げ終わるかも不明だがw

レベル上げが中心(一番時間を費やす)のゲームなので、レベル上げを楽しめるジョブやらなきゃ意味ないかな?ってね。

と、まぁまた引退が遠のいたかな。

退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
1日1匹討伐のモノブロス狩り~。
フルフルやるも金冠出ない。

風呂>メシ。

■FFXI
今日は誘われるかなぁ?と希望出したら誘われました^^
忍戦戦踊白召44~45PTでイフ釜前のゴブ。
ちと強めなので、かなり苦戦しました。
既に片手斧は狩人でカンストしてるので、主に両手斧を使ってますが、45に上がったら両手槍も白くなっちゃった;
ペンタ撃つ機会あるかもしれないし、ランペ撃てるまでは両手斧と両手槍を交互に使っていくかな。

戦士(Lv44→45)

YAWARA見て寝ました。

2008年2月13日 (水)

異動

営業から職場異動の話が来ましたわ。
う~ん・・・この業務7年くらいやってるから、まぁ当然か。

次はデザイン系やりたいなぁ~と営業に伝えておいたw
もう・・・いろいろと忘れてるけども・・勉強し直しだべさ。

退社~。

■モンスターハンターポータブル2nd
1日1匹討伐のモノブロス狩り~。
フルフルやるも金冠出ない。

風呂>メシ。

FFにインして戦士で希望出すも誘われないので落ち~。

TV見たり、YAWARA見たり。
やっぱ柔の声の皆口さんはイイ声してるわ~。
5話くらいまで見たけど・・・懐かしいなぁ~。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

428~封鎖された渋谷で~ | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | BLEACH~ブレイド・バトラーズ~ | DRAGON BALL Z Sparking! METEOR_ | DRAGON BALL Z Sparking! NEO | DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ~京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠~ | EVE new generation | FINAL FANTASY III | FINAL FANTASY IV | FINAL FANTASY XI | FINAL FANTASY XIII | FINAL FANTASY XIV | Gジェネレーション ウォーズ | Gジェネレーション ワールド_ | THE 鑑識官2~新たなる8つの事件をタッチせよ~ | THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ | いただきストリートDS | アニメ・コミック | アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 | ガンダムカードコレクション | ガンダムバトルユニバース | ガンダムブレイカー | ガンダムブレイカー2 | ガンダム無双 | ゲーム | ストリートファイターEX3 | スポーツ | スーパーロボット大戦W | ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ | ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ | ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~ | ドラゴンクエストV~天空の花嫁~ | ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | パソコン・インターネット | ペット | マリオカート DS | モンスターストライク | モンスターハンター3 | モンスターハンターG | モンスターハンターフロンティア | モンスターハンターポータブル2nd | モンスターハンターポータブル2ndG | モンスターハンターポータブル3rd | 喧嘩番長 | 天外魔境 第四の黙示録 | 天外魔境III | 実況パワフルプロ野球ポータブル4 | 戦国BASARA2 | 探偵 神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~ | 探偵 神宮寺三郎DS~きえないこころ~ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE | 機動戦士ガンダム戦記 | 無双OROCHI | 無双OROCHI2 Ultimate | 無双OROCHI魔王再臨 | 真・三国無双4 | 真・三国無双5 | 真・三國無双5 Empires | 真・三國無双Online~神将乱舞~ | 真・三國無双Online~蒼天乱舞~ | 真・三國無双Online~龍神乱舞~ | | 鉄拳6 | 龍が如く4