2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

たいして変わってない

FF14再開してから、また友人たちと遊ばなくなったなぁ。
夏季休暇中もFF14三昧で、一度も遊んでないしなぁ。
シルバーウィークも1週間休み予定なので、そこらへんでは一度会っときたいな。

■【Android】モンスターストライク
オーブ50個たまったので、いつでも10連回せる。
ただ、ちと飽き気味なので、しばらくためます。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ナイトも禁書とアレキ素材待ちなので、戦士を本格的に上げてます。
極ビスマルクや零式とか参加したいけど、ちと装備整ってからかな。

ギャザラーも上げてみようと思ったんだけど、ほとんど未知系なので面倒になってやめた。
ギャザラーもクラフターも後回しかな。
リーヴで上げたいとこ。

平日:
ルーレット(ギルドオーダー、討伐)を詩人
ルーレット(フロントライン)をナイト

休日(上記に加えて):
ルーレット(レベル上げ)を戦士
10枚リーヴを戦士
アレキサンダーをナイト
FATEかレベル帯のIDを戦士

こんな感じですね。
メインやサブクエ終わっちゃうと、基本的に前とやる事が変わらないw

斧術士:Lv53→56

2015年8月26日 (水)

がっつりFF14

夏季休暇も終わって、休み明けから早々に忙しい・・・
んで、明日というか今日か・・夜勤のため、こんな時間まで起きてる。

夏季休暇は、やっぱりFF14三昧。
唯一、出かけたのが映画のHERO観に行ったくらい。

■【Android】モンスターストライク
ログインのみだなぁ。
クリアしてないクエストがあれば、オーブのためにやってるくらい。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ひとまず、夏季休暇中に、メインクエストは終わらせて、ナイトは60に到達。
サブクエもほとんど終わった。
ナイトカンストしてしまったため、次のジョブのために一部残してる感じ。
ナイト60にしたけども、ILは181ってとこ。
禁書は、さっそく武器を交換して、後は法典とアレキサンダーの素材にしてる。
最初は、キツかった・・ILの差があるもんで、全力でやってるのにDPSにタゲ取られそうになったりと。

後は、PVPのシールロックにハマった・・・
ず~~~っと、やってた。
比較的早くシャキるし、楽しみながら法典も禁書も貰えるしね。
ちょっと普通のIDを周回するのは飽きるもんで・・・

新ジョブも使ってみた。
いきなりLv30なのね。
暗黒はタンクですか・・・なんか戦士っぽい。
機工師は、銃だけど使いづらい・・・
占星術師に関しては受けてない・・・苦手なヒーラーだしね。

いろいろと困ったのが、レベルの上限が開放されたため、新たなスキルを覚える事。
まぁそりゃぁ増えるわなぁ・・・それによって新スキルを入れる隙間が無い・・・
マクロ化したりして、ナイトはなんとかなったけど、他のジョブは無理くさいなぁ。
マウスで縦横バーをクリックする位置には置けるけど、やはり迅速に対応できないんだよねぇ。
キーボードじゃなくコントローラーでやってるもんで。

後は、荷物ね。
FF11みたいになってきた・・
アイテムじゃなく装備枠がきっつい。
全職業、すべてバラバラに持ってるもんで、けっこうギリギリだったりする。
今まではタンクはナイトと戦士を併用して持てたんだけど、禁書はAFと同じでジョブ別なのよね・・・
勘違いして、早くまとめたいから戦士も上げだしたんだけど、ジョブ別なら意味ない;
禁書が、戦士用に取得できるのも当分先だし、戦士60にしても、たぶん出さないから法典装備でいいかなぁ・・・暗黒と併用で;
その頃には、また次のトークンが出てるかもしれないしね。

剣術士:Lv50→60
斧術士:Lv50→53
弓術士:Lv50→51
暗黒騎士:Lv30
機工師:Lv30

さて、そろそろ寝ますかね。

2015年8月17日 (月)

NEW PC

夏季休暇突入。
んで、FF14再開したのだが・・
今のPCじゃぁまともに動かない;
数分するとカクカクして、再起動しないとどーにもならん。
directx 11に対応と書いてあったけど、自分のはWindows7 32bitなので、モードを切り替えられない;
64bitにするのもなぁ・・・もう5,6年使ってるしなぁ(MHF始めたのがそのくらい)。
って事で、ノートPC買い換えました。
「GALLERIA QF960HE」
Windows7にしてもらって、更にSSDなので、14万ちょい。
お手ごろかな。

にしても、再開するのに追加ディスクも含めて15万って・・・
再開しなきゃ別に今のノートPCでも問題無かったんだがね;
いつまで続けるんだろ・・1週間で終わりって事もあるかも?w

■【Android】モンスターストライク
FF14再開したのもあり、あまりやってない。
覇者の塔だっけ?あれが21階クリアできなくて萎えた。
回復いないとどーにもならん。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。
イベントもやらなくなってきた・・・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
LEアムロ取れた。
それだけ・・・

■【PC】FINAL FANTASY XIV
う~ん・・・・レベルも60になって、今までの装備がゴミとなった・・
レリックもゴミとなるのか・・・orz
あれだけ頑張ったのに何も残らないって・・・

ひとまずメインクエスト進めながらナイト60目指してます。
イシュガルドのマップが複雑で空飛べないときっついわ。
とにかく、この1週間で、どこまで進められるかな。

にしても、Bobdがサーバ移動するって・・・自分何のために復活したんだ?w
チームのリーダーがBahamutサーバに移動したから、そっちに行くと。
自分も行ってもいいんだけど、前みたいにガッツりできないからなぁ。
なにやら零式?ってのを攻略するのにHadesだと過疎ってて人いないんだとさ。

どーするかなぁ。
ひとまず仕事の事を忘れて夏季休暇を満喫ですかね。

2015年8月11日 (火)

HERO

今更だが、ドラマの「HERO」を見た。
人気があって、知ってはいたが、まともに見たことなかったのでね。
映画も上映中なのかな?
それもあって見たんだけど、面白いねー。
人気があるのも納得。
映画も見に行きたくなったなぁ。

■【Android】モンスターストライク
ちょっと飽きてきた・・・
しばらく課金はせずにオーブためようと思った矢先に間違って10連やっちまった。
画面開いたらガチャるの画面になっていて、寝ぼけて押しちゃったら、もう戻れない状態w
まぁREDガチャだからいいやと思ってたら、☆5出ず・・・orz

お詫びの☆5限定ガチャは、ビリー・ザ・キッドだった。
被らなかっただけマシだが・・使い道ないな・・

ルパンコラボも興味ないし、オーブためようっと。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
そろそろ消すか・・・

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
クリスタルも150個超えてるから11連3回できるけど、新規の武器いらんな・・
結局、同じ武器を合成させないと強くならないし。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
バトミニ9000個前後を行ったり来たり。
ちまちまやってます。

■【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z~天獄篇~
クリアしました。
今回は、かなりの機体を改造MAXできたね。
やっぱロボット大戦はポータブルで通勤時にやるのがいいね。
据え置きじゃ、もう買わないかな。

んで、FF14の追加ディスク「蒼天のイシュガルド」注文しちゃった。
今日届くのかな?
来週、夏季休暇だから、Bobdと一緒にやって過ごすかなぁ。
1週間で追いつけるんかなぁ?

これで2度目の再開だw
どーも、最近、長続きしないなぁ。

さて、これから夜勤だ・・・
明日の昼に帰ってインストールするかね。

2015年8月 3日 (月)

モンフェス2015

今日は有給~♪

まぁ今日有給取ったのは、昨日「モンストフェスティバル2015」に行ったからです。
何を思ったのか、特典も無理して欲しいものでもないけど、ブルーダー、Hubuki、Tenrouと4人で行った。
たまには、イベントなんかで遠出したい気分だったのかもね。
んで、行った結果・・・散々でした・・orz

なので、記事にするしかないでしょう。
ニュースにもなってるけど、まぁ最悪でしたよ。

朝5:00にTnerouが迎えに来て、ブルーダーの車に乗り換えHubukiを拾って、到着したのが7:30くらい。
30分くらい車の中で休憩しながらグランプリ参加するつもりだったので、練習してた。
8:00くらいに現地に向かってたら、とんでもない行列・・・
最後尾がどこなのか?列がぐちゃぐちゃでどこに並んでいいのか?もうよくわからない。
並んで、よーやく荷物検査を終えたところで、まだ先の見えない行列・・・
途中で飲み物欲しいので、ブルーダーとHubukiが買出し。
自動販売機も行列+売り切れ・・・
熱中症で倒れてる子供も見かけた。
列も真面目に並んでる人もいれば横入りするのもいる。
スタッフも少なくて、横入りしても誰も止めない。
結局、会場入りしたのが11:00過ぎかな・・・3時間ちょい並んだ。
とりあえず飲み物・・・会場の飲食店も行列・・グッズも買う気は無いけど5時間待ちとかw
会場も狭くて、地べたに座ってる人が多くて、通れない。
もう・・出口探そうってことになってスタッフに聞いても【わかりません】。
自分の担当以外はわからない様子。
結果・・・交通時間3時間、並んだのが3時間、会場に居たのが10分・・・なんだこりゃww
会場付近の飲み物も無いので、もう帰ろうって事になり帰宅。

この後も大変だったみたいね。
救急車、パトカー来たり、列はぐちゃぐちゃ、荷物検査も無くなり、入場規制で並ぶ事もできず。
更に特典も行ってない人含め全員に配布とか・・・なんのために来たのか・・orz

スタッフが少ないのは悪いが、スタッフ自身は、どっかの派遣会社だからとばっちりだろうね。
運営がイベント慣れしてないのもあり甘く見てたのでしょう。
その点、来場者もモンストだし・・・と甘く見てたのもあるかな。
少なくとも自分らは甘く見てた。

会場入りして、中では淡々とイベントが進められてるのがムカっとしたw
外では、人も倒れてるのに、平然とし外の状況もわからないで進んでるのがね。
もう二度と行かない・・・
そもそも1日1箇所でやるのが間違ってるんだよ。

イベントのお詫びとしてオーブ5個って・・・少なすぎるうえに行ってない人も全員ってね。
しかもブルーダーがモンストデータ消えてたなw
運営に復旧依頼してるけど、どーなるものか。

そんな感じで、もうクタクタ・・・

■【Android】モンスターストライク
いつだったかな?また1万課金して、合計4万。
旅行行けちゃう・・・

課金キャラ久々に整理

火:
孫悟空←昨日出た(NEW)
プリンセス シンデレラ(マインスイパー/ゲージADW)
甲斐の龍 武田信玄(AGB)
鬼火ノ伊賀忍 服部半蔵(ADW/ゲージAW)
冥界神 オシリス(ADW)
桜光戦士 モンストローズ(飛行/AGB)×2
マーティカル リンツー(幻獣キラー)×2
太陽の女神 アポロ(マインスイパー/ゲージAGB)

水:
神脚美技 春麗(飛行/ADW)
デモンズロミオ(飛行/AGB)
エージェント シリウス(ADB/ゲージ妖精キラーL)
伝説の人魚姫 ローレライ(マインスイパー/ゲージAW)
殺戮神 カーリー(マインスイパー/ゲージAW)
鬼子母神 カーリー(マインスイパー)
大荒神 建速須佐之男命(ADW)×2
蒼紅神 フレアオーディン(AGB)

樹:
猪八戒←進化前
一条戻橋の鬼 茨木童子(ADW)
使命の銃士 アラミス(AGB/ゲージAW)
ネネブ ザ ビューティ(ADW)
神の音聖 バッハ(AW/ゲージユニバキラー)
碧朱神 フレアヴァルキリー(ADW/ゲージAW)

光:
無し

闇:
嫉妬の権化 オセロー(AW/ゲージSSターン短縮)
豪胆の銃士 ポルトス(魔封じM)
反逆の堕天使 ルシファー(バリア/ゲージADW)
守護聖女 ジャンヌダルク(AGB)
冥府王 ハデス(AGB/ゲージサムライキラー)
真田ノ忍 猿飛佐助(AW/ゲージADW)
大魔王 サタン(神キラー/ゲージAGB)
南洲翁 西郷隆盛(AGB/ゲージ光属性キラー)×2
マグス ハーメルン(AGB)×2
ワールズエンド(飛行/AGB)

超絶光臨系も残り毘沙門天と大黒天だけかな。
追加された不動明王もか。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ノーマルステージクリアしてログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
う~ん・・・イベントだけはやってるけど、ガチャも何手に入れたか忘れたw

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインと気づいたら自然回復分だけ。

■【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z~天獄篇~
57話。
もうちょいだね。
休日に1日1話程度しかできないから、進捗遅い。

そーいえば、BobdからいつFF14復帰するんだ?と。
復帰する気は無かったんだけど、どーするかなぁ。
平日できないしなぁ。
かと言って、夏休み暇だしなぁ。
IL200だっけ?たぶん自分は130くらいだったような・・・
追いつけるのか?!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »