2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« NEW PC | トップページ | たいして変わってない »

2015年8月26日 (水)

がっつりFF14

夏季休暇も終わって、休み明けから早々に忙しい・・・
んで、明日というか今日か・・夜勤のため、こんな時間まで起きてる。

夏季休暇は、やっぱりFF14三昧。
唯一、出かけたのが映画のHERO観に行ったくらい。

■【Android】モンスターストライク
ログインのみだなぁ。
クリアしてないクエストがあれば、オーブのためにやってるくらい。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ひとまず、夏季休暇中に、メインクエストは終わらせて、ナイトは60に到達。
サブクエもほとんど終わった。
ナイトカンストしてしまったため、次のジョブのために一部残してる感じ。
ナイト60にしたけども、ILは181ってとこ。
禁書は、さっそく武器を交換して、後は法典とアレキサンダーの素材にしてる。
最初は、キツかった・・ILの差があるもんで、全力でやってるのにDPSにタゲ取られそうになったりと。

後は、PVPのシールロックにハマった・・・
ず~~~っと、やってた。
比較的早くシャキるし、楽しみながら法典も禁書も貰えるしね。
ちょっと普通のIDを周回するのは飽きるもんで・・・

新ジョブも使ってみた。
いきなりLv30なのね。
暗黒はタンクですか・・・なんか戦士っぽい。
機工師は、銃だけど使いづらい・・・
占星術師に関しては受けてない・・・苦手なヒーラーだしね。

いろいろと困ったのが、レベルの上限が開放されたため、新たなスキルを覚える事。
まぁそりゃぁ増えるわなぁ・・・それによって新スキルを入れる隙間が無い・・・
マクロ化したりして、ナイトはなんとかなったけど、他のジョブは無理くさいなぁ。
マウスで縦横バーをクリックする位置には置けるけど、やはり迅速に対応できないんだよねぇ。
キーボードじゃなくコントローラーでやってるもんで。

後は、荷物ね。
FF11みたいになってきた・・
アイテムじゃなく装備枠がきっつい。
全職業、すべてバラバラに持ってるもんで、けっこうギリギリだったりする。
今まではタンクはナイトと戦士を併用して持てたんだけど、禁書はAFと同じでジョブ別なのよね・・・
勘違いして、早くまとめたいから戦士も上げだしたんだけど、ジョブ別なら意味ない;
禁書が、戦士用に取得できるのも当分先だし、戦士60にしても、たぶん出さないから法典装備でいいかなぁ・・・暗黒と併用で;
その頃には、また次のトークンが出てるかもしれないしね。

剣術士:Lv50→60
斧術士:Lv50→53
弓術士:Lv50→51
暗黒騎士:Lv30
機工師:Lv30

さて、そろそろ寝ますかね。

« NEW PC | トップページ | たいして変わってない »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/61328653

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりFF14:

« NEW PC | トップページ | たいして変わってない »