2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やる事は自分で探さないと! | トップページ | 課金解禁?! »

2014年7月19日 (土)

モンスト!

FF14VerUpされたものの・・・ここ3日間くらいインしてない・・・
仕事が忙しいのもあるのだが、ウッチーさんもインしてこないし、なんか飽きてきたのかも?

その代わりスマフォのアプリゲームでハマったものができた。
モンスターストライクです。
CMもやってますよね。
前から弟やブルーダーに勧められてたのだが、手を出さなかった。

Gジェネも飽きたので、ちょっと手を出したらハマってしまった;

■【Android】Gジェネレーション フロンティア
ログインボーナスだけ貰ってる感じ。
ゴールドチケがたまってたので回したらURνガンダムを手に入れた。
手に入れても強化に時間かかるし、やらないだろう・・w
Gジェネのダメな所は、良い機体手に入れても強化が難しいところ。
まぁここでお金を徴収してるんだろうけどね。
逆に使いたくても使えないもどかしさがモチベ低下になった。

■【Android】ブレイブフロンティア
気になったのでやってみた。
Tenrouが既にやってたので、教えてもらいながらね。
Tenrouのキャラがめっちゃ強いので、楽にステージもクリアできる。
こちらは良いキャラ手に入って進化させてもコストの問題でレベルを上げないといけない。
しかもポチポチゲーなので、飽きるの早そう。
1日1ステージくらいしかやってない。

■【Android】モンスターストライク
通称モンスト。
ハマった・・・
最初は、ソロでちまちまやってて、面白いのかなぁ?と思ってたのだが・・
弟やブルーダーなんかとマルチでやると、けっこう面白い。
完全にキャラ依存・・もちろん腕もあるのだが、ほぼキャラで決まる。
イベントで数時間程度の降臨ステージがきても良いキャラいないと勝てない。
マルチで参加しても弾かれる。
自分のスタミナ使って募集立てても入ってこないとか、勝てないとかもある。
マルチは、現在地周辺の人達としかできないので、田舎に住んでる人は厳しいのかな?

顔合わせやノーマルステージクリアなどで貰えるオーブ全部回したが、良いキャラが出なかった・・
10連3回くらい回したのかな。
☆5はスサノオとリンツーとヴァルキリーだけw
弟曰く、運悪すぎと・・・
スサノオは神化させたが、リンツーとヴァルキリーは、まだ素材キャラが来ない。
なので、スサノオしか使えない。
しかも☆6の中でも微妙と言われてる・・・・
なので、今必死にオーブためてるけど・・・まったくたまらん;;
初めて課金したいと思った・・・

どんなステージもスサノオしか出せないので、よく弾かれる。
火のステージとかだと入れてくれるけど、木のステージは無理だね;
ロキやゼウスあたりが欲しい・・・

後はキャラパクって言われてる行為をよくされる。
マルチである程度進んで、そろそろ倒せるって時に故意にホストが切断する。
ホスト側は、そのまま全員のキャラを動かせるようになって続行できるが、寄生で入った3人は終了。
完全にボランティア・・・時間泥棒です。
これ、どーにかならんかなぁ・・・
すごい対策してほしい!

今回の忍者イベントは微妙・・・
ゴジラも・・・
ゴジラはちょっと欲しいと思ったw
弟とブルーダーと3人で1回だけ倒したけどドロップしなかった;
ゴジラガチャもラドンとスペースゴジラしか出ないし・・

忍者のガチャは、見送り。
オーブ30個くらいしかないからね・・・
1000万DLの超獣神祭にかける!それまでに50個ためるんだ!

■【Vita】第3次スーパーロボット大戦Z~時獄篇~
最終話手前かな。
アンチスパイラルんとこ。
もうここらへんになると敵多いわ・・・
改造してない機体は不屈や閃きしてないと落とされる。

ちょっと感じたのが、ガンバスターが思ったより強い。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
VerUpされましたね。
メインは終わらせて、サブクエも謎解きと極ラムウだけかな。

クリタワは1回だけ行ったが、わちゃわちゃしてて、よくわからんかったw
何気にマメット取ったりもしたw

後は、フロントラインですね。
思ってたとおり面白い。
まぁ・・・数が全てなので、戦力が多い時が有利だね。

ただ・・・冒頭でも書いたとおり、モチベ低下中ですわ。
どーしようかなぁ・・・

« やる事は自分で探さないと! | トップページ | 課金解禁?! »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/56838298

この記事へのトラックバック一覧です: モンスト!:

« やる事は自分で探さないと! | トップページ | 課金解禁?! »