2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秘伝 | トップページ | 今度の忍者はアタッカー・・・だよな? »

2014年6月 6日 (金)

またもやアップデート中にエラー

2.28にバージョンアップされましたね。

バージョンアップ内容は後述で・・・
またもや発生!
FF14 バージョンアップ中の「11006」「20641」「20643」エラー発生。
以前も発生して、いろいろと試行錯誤しながらやってたら、無事アップデートされた。
しかし、前回は、MyGAME配下のFF14フォルダを全部削除して、クライアントに格納しているマクロやセット装備、IF全て無くなった。
このおかげで復旧させるのに4,5時間かかった・・・

またか・・・と思いつつ調べても、新しい情報は無い・・

今回は、前回の失敗を踏まえて、切り分けしてみた。
まず、ダウンロードは終わって、アップデート中に失敗している様子。
FF14フォルダの中身を見ると、downloads配下が更新されてるっぽいが、patchフォルダは何も無い。
一部、configファイルも更新されているっぽいが、ここを削除すると前回と同様になる。
とりあえずdownloads配下を削除して、もう一度やってみてもダメ。

う~ん・・・と悩みつつも、PCの調子が悪くなったら、とりあえず再起動!なので、以下の手順でやったら無事終わった。

・ウイルス対策ソフト無効化(オンアクセスやリアルタイム保護など停止)
・FF14のdownloads配下削除
・PC再起動
・FF14のランチャーを管理者権限で実行

これで解決した。
ウイルス対策ソフトや管理者権限は、ちょっと効果あるのか知らないが、FF14のdownloads配下削除してPC再起動すりゃぁいそうな気がする・・・
今度は、これだけで試してみようかな。
FF14フォルダまるごと削除はダメ!全部消えるから。
バックアップ取ってればいいけど。

どーも、この現象はファイルサイズが大きかったり、ネットワーク速度の問題で、DL中にスタンバイモードになると起きるかも?
ウチだけの話かな・・・?
前回もそんなんだったような気がする。

■【Android】Gジェネレーション フロンティア
08小隊と080のイベント。
うーん・・・やる気が・・・

■【Vita】第3次スーパーロボット大戦Z~時獄篇~
宇宙コース。
主人公機、Z、ストフリ、デスティニーが改造MAXなんだが、デスティニーが一番強い気がする・・
まだZとストフリはエースになれてないからかもだが・・・
やっとνガンダムが手に入ったが・・・あんまり好きじゃないから改造するか迷ってる。
アムロのスキルである再行動は強いな・・・

■【PC】FINAL FANTASY XIV
さて、2.28なんだが・・・
ゾディアックの続編・・・まぞい!

また神話集めなんで、ルーレット毎日まわさないとダメなのか・・・
いきなり神話1500求められて、そこで詰まってるw
なにやらエキスパルーレット1回行くと、アレキサンドライトが貰える地図が入手できるとか。
それを貰うには、今のクエストである神話1500を納めないとクエが発生しない。

なので、クリタワが神話150になったので、行ってみた。
過疎ってるかなぁ?と思ったら、けっこうシャキるの早い。
ブレフロ周回は嫌いなんでね・・・
クリタワも装備取り放題、お金5000Gくらい、戦記10、神話150とパワーアップされてる。
・・・が、やはりクリタワは面倒・・・

邂逅4層で唯一取れてない白の腰を取りに行ってたが、3戦目くらいで取れちゃった・・・
なので、クリタワに行きだしたということです。
強いて言うなら詩人の腰が、まだDLなんで、そこが欲しいかなぁ。
神話使えなくなったし、アラガンは5層だし。
ナイトなら即シャキなんだけど、詩人だと30分以上待ちとか・・・orz

んで、マテリガも高騰してるね。
簡単に言うと、武器にマテリア突っ込む・・・かな?w
上限75とか言ってたような・・・?
マテリア埋め込むのに使う触媒がアレキサンドライトっぽいので、無駄にはできない。
アレキサンドライトの入手方法は、エキスパルーレット、神話800交換、FATE低確率・・・・
救済、延命見え見え処置じゃんか!

最初はマテリアしか埋め込めないっぽい。
これも対策か。
ギャザラー、クラフターのマテリア以外、ゴミ値段だったしね。
そうそう!マテリア埋め込みなんで失敗もあるらしいんです・・・

今回は神話集めだけじゃなくお金もかかる。
うーん・・・上手く考えたとは言いたいが・・・やはり面倒だなぁ。

CFに練成野郎が、また増えてくるのかな?
練成専用のコンテンツ作ってあげなよ・・・・

« 秘伝 | トップページ | 今度の忍者はアタッカー・・・だよな? »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/56424142

この記事へのトラックバック一覧です: またもやアップデート中にエラー:

« 秘伝 | トップページ | 今度の忍者はアタッカー・・・だよな? »