2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コルタナ完成 | トップページ | 2.1パッチノート »

2013年11月29日 (金)

ポチポチ・・

FF14 2.1バージョンアップ楽しみだわー。
初めて、放送見たなぁ。
FF11やMHFみたいな感じが戻ってきたw
DQは期待ハズレだったからなぁ。

極蛮神とか見ててクリアできる気がしなかったわw

と、まぁバージョンアップの記事もそーなんだが、その前に・・
モバゲーの話を・・・

もう完全に飽きてるんですが、まぁ電車の中で重宝しているのでなんとか・・
なんか巷でも飽きられているらしく、売り上げも伸びてないみたいね。
つっても一般企業?よりは売り上げいいらしいけどもw
そりゃぁポチポチゲーの同じ事の繰り返しだからなぁ。
次世代系?と言われているパズドラだっけ?
ちょっとゲーム性を取り入れているらしいけども。
実際人気あるからなんとも言えないが、ゲーム性持たせるなら、普通にゲーム機で遊べば?w
手軽だからこそ良かったのに、ゲーム性持たせたら手軽じゃなく、がっつり時間取られるんじゃないのかな?
更に課金しないと面白くないとも聞いてるけど、課金するくらいならソフト買えば?w

ゲーム機を買ってまで・・スマフォでできるからこそ!ってのもあるのかな?

んで、飽きられているポチポチゲーだけど、まぁポチポチはいいよ。
手軽だから、暇つぶしに良いんだし。
しかし、最近のモバゲーは、けっこう時間取られる。
自然回復のみの、ちょっとやる分ならいいけど、それだと逆に面白くない。
無課金でも、そこそこ時間かければ、それなりに上位と渡り合えるのもある。
なかなか難しいのよね・・・
時間かけたくないけど、楽しくやりたい。
・・・課金しろってかw

自分が一番よくないと思ってる(飽きの原因)のが、カードのインフレ。
長く続いてるのは、それなりにカードが増えていく。
ガードのランクも上がる。
1~2週間のペースで新しいカードが出る。
そりゃぁビジネスだから売り上げのために、サイクル早くしてお金を巻き上げたいのはわかる。
でも、せっかく入手したカードが、すぐデッキすら入らなくなるのはどーかとw
長く持っても半年よねぇ・・・
そこまでいかないかな?

ノーマルやレア、中にはスーパーレアですら売却、餌用です。
ガンコレに関しては、昔のウルトラレアですら、価値ないですからね・・
出品しても売れないので、結局行き先は餌しかないのかな?w
ここらへんの救済をどーにかせんと、もう持たないよ・・・

ま、無課金が偉そうな事言うな!って言われれば終わりだがww
画像データに課金なんかしませんよwwww

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
艦隊戦ですね。
UR+まで届かなかったなぁ・・・
ルーレットもURカロッゾしか引けなかった。

あーそうそう!
URデュオをBEミニ20個、BOXのURガンダムデスサイズLv90をBEミニ30個。
んで、裏クエのやつかな?URガンダムデスサイズLv99をBEミニ450個で落札!

最近、欲しいURをBEミニで落札して満足してますw
まだBEミニ5000個ほどあるから、まだまだ平気かな。
まさしくガンダムカードコレクション!

好きな機体だけ落札していけばいいや・・って考えに変わりました。

■【MBGA】頭文字D
なかなか稼働率の良いチームです。
前イベントで、ちょっと資産使ったら、300位だったので、戦闘力700のアルテッツアを入手。
格段にパワーアップしました。
・・・うーん、やっぱ人いないのねw
サービス終わっちゃうんじゃない?w

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
休日にやってたイベントで、SSRユピー1枚だけGET。
その後は、オーラ30のSSRノブナガが引けたw
次はノブナガ育てるかぁ。

実は、ちょっと欲しいSSRがある。
オーラ28のSSRシルバなんです。
なんかゼノと合体技があるっぽいので・・・
ユピーじゃシルバ交換してくれないかなぁ・・・出品してるんだけどw

■【MBGA】キン肉マン超人タッグオールスターズ
よーやく、10人デッキの育成が終わった。

Lアトランティス
Lケビンマスク
URロビンマスク
URブラックホール
URスプリングマン
URキング・ザ・100t
URキン肉マンソルジャー(アタル)
URバリアフリーマン
URキューブマン
URカニベース

うわぁ・・・イロモノ多いww
キン肉マンもURはゴミ同然だからなぁ・・・
やはりL以上じゃないとダメだなぁ。
射撃みたいのも何回もSLやUL出したのに当たる気配ないし・・・

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
ログインすらしなくなったw

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ウッチーさんとバハムート1層何回もチャレンジしたw
よーやく倒せたので2層チャレンジしてるんだけど、なかなか難しい。
ってか、バハムートに入るのに連打なんだけどw
ログインオンラインかよ!

いろいろ書きたいけど、バハムートとワンダしかやってないのよねぇw
あー、白50になったから、学者上げようとして、巴術士上げてる最中。
戦士もレリックになったので、哲学は白のDL装備にでもまわすかね。

なんで、こんな時間に書いてるか?っつーと・・・
なんか古いバージョンのため再起動しくれって何回も出るからクライアント再インストール中w

お・・終わった!

剣術士:Lv50
斧術士:Lv50
幻術士:Lv47→50
呪術士:Lv26
巴術士:Lv15→23

彫金師:Lv50
木工師:Lv42→50

採掘師:Lv50
園芸師:Lv42→49

« コルタナ完成 | トップページ | 2.1パッチノート »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/54095897

この記事へのトラックバック一覧です: ポチポチ・・:

« コルタナ完成 | トップページ | 2.1パッチノート »