2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« AQUOS PHONE | トップページ | ピークタイムの緊急メンテって・・・ »

2013年9月 7日 (土)

採掘と彫金始めました

あー・・夏季休暇も終わりかぁ・・・
毎度の事ながら1週間って短いよ・・・

でも、働かないと食べていけないしね!

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
バトミニは、かなりあるのに使う時間が無いという・・・
LEでもトレード解禁してくれないかなぁ・・
そしたら、LEZでも買うのに。

■【MBGA】頭文字D
1日1回w

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
うわぁ・・・・オークションって、そーいうことなの?!
てっきり30000ゼニーでSSR交換できると思ったのに、全員で競るのかよww
SSRの品数も3枚とか・・・絶対落札できないww

もういいや・・・

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
プロトタイプガンダム使ってみた。
なかなかスピード速いし、使い慣れれば強いかもしれない。
ただ・・格闘機は好きじゃないんだよなぁ・・・

もう、ガンダムしか使ってないのだが、ゲルググのサーベル後に、すぐタックルってどーやるんだろ?
ドムの人も使ってたなぁ・・・
真似したんだけど、どーも発動しないww
やり方あるのか?それともパーツなのか?

■【PC】FINAL FANTASY XIV
メインクエは、偏属性クリスタル集めてるところ。
レベルが達してないので、次に進めないw

というか・・・ギャザラー、クラフター始めちゃってww
アレのフレの猫が、木こりをやってて、楽しくでしゃぁないと。
マテリアも装着させたいから、そろそろやるかなぁと思って、始めたのが採掘と彫金。
失敗したかも?w
彫金って格闘や杖なんだよなぁ・・・剣だと鍛冶だったか。
いやね・・・自国のウルダハで始めたかったんだよねぇ。

んで、やってみると・・・面白くて止まらないwww
レベルによって採掘できる物も違い、アビもあるから、ただ掘るだけのFF11とは違う。
んで、その採れた物が、だいたい彫金で合成できるので、採れたら合成って感じ。
合成素材無くなったら、また掘りに・・・の繰り返し。
どーしても無い素材はギルドで買ってるけど・・安いしね。
銅鉱を、かなり使用するんだが、採掘で経験値が貰えなくなったら買ってもいいかなぁ。
合成も、すぐレベルが上がるね。
FF11みたいに、たまに0.1とかじゃないしww
ギルドグリーヴもやれば、簡単に上げられるんじゃないかな?
むしろギルドグリーヴは、合成か採掘で使用するべきかな?
戦闘系は、FATEでも上げられるし。

うーん・・・かなり初心者に優しくできてるなぁ。
お金とか使い道ないし(テレポ代はヤバイけどw)・・・合成品も、たぶん売れないよね?w
自分でガンガン上げられるし、カンスト以降の装備とかNM?が落とす素材とかあるのかな?

んで、ほとんどオフラインじゃね?w
ID以外PT組まないんだけどw
ブルーダーとかと何かやる?つってもIDくらいしか無いしなw
でも、ブルーダーが攻略済みのIDは面倒で行きたくないっぽいしw

今の所、FF14で、一番よろしくないと思ってるのが・・・
所持品や装備の入れ物関係。
まず、ソートできないww
あとさー、一度、他のクラスで装備してるのは、移動とか売れないようにしてくれないかなぁ。
間違ってナイトの時に整理してて斧売ったら、斧術士にチェンジできなくなったww

そーいえば、チョコボ育成面白いし、頼りになるな。
ヒーラーに育ててるんだけど、けっこう使えるw
ただ、乗る時に帰還しないといけないのが面倒だなぁ・・・野菜足りんわ!

剣術士:Lv39→42
斧術士:Lv17
幻術士:Lv15

彫金師:Lv1→11

採掘師:Lv1→14

« AQUOS PHONE | トップページ | ピークタイムの緊急メンテって・・・ »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/53179892

この記事へのトラックバック一覧です: 採掘と彫金始めました:

« AQUOS PHONE | トップページ | ピークタイムの緊急メンテって・・・ »