2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 暴虚の嵐神 | トップページ | FC加入 »

2013年9月21日 (土)

よーやくチュートリアルが終わった!

よーやく剣術士のレベルがカンストしました。
これでスタートラインに立てた!
・・・え?
Lv50までが、なが~いチュートリアルだと思ってるけど?w

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
結局、3勝で部隊戦は終わり。
次の新イベント・・・なんだこりゃぁ。
ボス出ししても既に満タン、攻撃しても終わってる・・・
よくわからん・・・
けど、1日でURFBとノイエは引けましたw
BOXもSRが無限になったけど、今更UR80とかいらんわ・・・
UR+やLEの時代に普通のURって・・・
せめてLv90にしてくれ。
昇格戦も始まって、新イベは完全にスルーになったが、昇格戦もまともにできてない;
1回分見逃したし・・・
今日まで准将維持しないとブリッツ手に入らないからなぁ。

■【MBGA】頭文字D
チームで唯一動いてる人に断ってチーム抜けようかなぁ。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
電車の中でガンガンやってるけども、家じゃまったくやらないので順位は以前と変わらない。
今回は1万位すらいかなかったけどね・・・
SRカイトは最終まで限界突破したけどキラ化は無理だぁ。
オーラ玉も6000ちょいなんで、SR技玉とコイン5枚交換しただけ。

今更SRもいらんなぁ・・・

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
GP02は完成しなかった・・・@1枚だったのにぃ;
そろそろ少尉になれそうかな?

■【PC】FINAL FANTASY XIV
まず始めに・・・ギルドリーヴか!w
グリーヴじゃねぇww

さて、ナイトカンストしてメインクエもラストを残すのみ。
初の8人PTも体験したけど、メイン盾の方が楽だな;

ここからが本番でしょうか。
ワンダラーパレスで哲学集めつつDL装備1、2個交換するまで通い、できればLv55装備も手に入れたい。
そこから真イフリートに武器が出るまで通う感じかな?
真ガルーダや真タイタンとか参加する条件がキツイから、しっかり装備揃えないとなぁ。

ただ・・・オーラムあたりからボロが出てきたw
盾なので初だろうが、先導しなきゃならんので、予習しているんだが、道中がよくわからないw
無理に敵を倒さなくても良い効率パターンとか、まったくわからないw
毎回、初のIDはプレッシャーが半端ない・・・
ボスは、なんとか乗り切れてるんだけどね・・・
マップが覚えられないし、宝の位置も把握が難しい。
何回か通ってれば覚えられるんだけど、今までのIDとか手伝い以外では通う意味もないしなぁ。
装備が出るつってもクエで貰える装備でメインクエ終了まで行けるしさぁ。

とりあえず当面通うであろうワンダラーは、頭に叩き込まないとなぁ。

ところで固定じゃなくCFで真蛮神とか勝てるのであろうか?w

●オーラムヴェイル
構成:ナ黒詩白
道中のモルボルの実は戦闘前に遠隔攻撃で倒すのが吉。

・ロックスミス
ゴールドラッシュという技で全員毒?になる。
エスナも効かない?ので、周りに散らばっている怪樹の実を食べる事で解除される。
ただ、一回くらっただけで食べちゃうと再生に追いつかないので、+2あたりで食べるのが良い。

・コインカウンター
攻撃時の範囲枠が無いので、詠唱時や発動前のアクションで読み取る。
それさえわかってれば楽な相手。

100トンズ・スワイプ(前方範囲)
 →右手を大きく振る
100トンズ・スイング(ボス中心範囲)
 →両手で持ってためてる
グラワー(ランタゲ前方直線)
 →狙われた人に向きを変える
アイ・オブ・ビホルダー(ドーナツ型)
 →なんか光る?

・マイザーズミストレス
基本的にロックスミスと変わらない。
ただ、粘菌は+3あたりじゃないと実が追いつかないみたい。
後は、途中で種まきをしてモルボルの実を周辺にまきます。
これを早く倒さないと雑魚が生まれてしまい、けっこうやっかいらしい。
自分の時は、黒や詩人の範囲で、すぐ倒してもらってましたね。

もう、道中は大丈夫だ!
一度経験すりゃぁなんとかなる!
たぶん・・・・

●リットアティン強襲戦
・リットアティン
メインクエの8人PT・・構成は覚えてないww
カムイの手伝いも含めて2回行きました。

メイン盾とサブ盾を決めて、メイン盾はリットアティンをキープ。
途中で雑魚2匹わくので、サブ盾がキープしつつ撃破。
ただ、2匹同時だとツライのかな?片方をスリプルで寝かせるみたい。
2回ともメイン盾だったので・・・・
後半は、ミサイル発射するので、6~7秒くらい経過したら離れる。
赤い枠が出てからじゃ遅いです。
後は、ヒーラーがよく死んでたんだが火の海には入らないで!

カストルム・メリディアヌムも8人だけどボスは弱い。
普通に雑魚わいたら優先で倒すくらい。
問題は道中だが、普通に雑魚倒していけばいいだけ。
ただ、一箇所だけスルーしないと行けない場所があるけど・・・ロボみたいのがたくさんいる所。
ちと道中長いし、説明しづらいなw

剣術士:Lv46→50
斧術士:Lv18→20
幻術士:Lv17

彫金師:Lv23→28
木工師:Lv11→12

採掘師:Lv23→28
園芸師:Lv12→14

« 暴虚の嵐神 | トップページ | FC加入 »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/53332143

この記事へのトラックバック一覧です: よーやくチュートリアルが終わった!:

« 暴虚の嵐神 | トップページ | FC加入 »