2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 入れない!入れなーい! | トップページ | 採掘と彫金始めました »

2013年9月 6日 (金)

AQUOS PHONE

スマフォの機種変をしました。
もう2年経過してるし、まともに電話もできない時があったもので。

購入したのは、auの「AQUOS PHONE SERIE SHL22」です。
6.8万だったのですが、一括購入で1万、auポイント7000引いて5万くらい。
ヨドバシで購入したのでポイント入れると4.5万ってところかな?
高いよねー。
docomoとかに乗り換えれば安く済むのだが、ezwebのメールに依存しちゃって・・
本当、既存ユーザに優しくないよなぁ。

職場のリーダーが、docomoからauに乗り換えて、同じのを持っているってのもあったかな。
わからなければ聞けるしwww

まだ使って間もないので、よくわかってないw
電池の持ちは良いし、スペックも上がってるので、モバゲーもサクサク動くw
ちょこちょこいじっていきますかね。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
日に2,3回の自然回復のみw

■【MBGA】頭文字D
タイムアタックイベントは、中級で700位くらいだったけど、車弱っw
遭遇イベント開始されたが、あまりやってません。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
後半のオークション・・・SSRゼノが30000ゼニーで交換可能じゃないか!
って事で、30000ゼニーだけ稼いだw

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
GP02解禁ですね。
まだ一つも設計図持ってませんがw
そーいえば、陸戦型ジムを使ってみたんだが、使いづらい。
ブーストからのサーベルって出ないよね?
ガンダムとかだと出るのに・・・それが嫌で、もう使わないw

結局、ガンダムが一番使いやすいなぁ。
プロトタイプガンダムが完成したから、今度使ってみようかな。
格闘機だから、ボコボコにされそうだけどw

■【PC】FINAL FANTASY XIV
一応、ログインは、すんなり入れるようになった。
サーバ5000人から7800人に増やしたんだっけかな?

メインクエは、タイタン倒して、次はガルーダかな?
その前に、メインとは関係ないIDをやってたのですが・・・・
カルン埋没寺院・・・めっちゃ難しい・・・

4回目のPTで、よーやくクリアできた。
一番、ヒドかったのは、自分以外クリア済みのPTだった2回目・・・
最初の中ボスで時間切れwww
とにかくハチが倒しきれずにファイナルスピア・・・

いろいろとIDもこなしてきたが、盾としての立ち回りがよくわからなくなってきたw
今まで、ボスキープして、雑魚はアタッカーに任せてたんだが、PTによっては、盾も雑魚処理してくれと。
PTの構成やIDの種類によっては、臨機応変に対応しないとダメっぽいなぁ。

次のサブクエIDのカッターズクライ行こうと思ってます。
一回行ったんだが、2人が外人さんで、片方の日本人が会話通じないからって言って抜けちゃったw
最初の中ボスで全滅したのが決め手っぽいw

●タイタン討伐戦
・蛮神タイタン
まぁ・・・10回以上全滅したw
白さんが半分泣き入ってた・・・・

構成:ナモ竜白
ここらへんになると全員が予習しておかないと初見は大変な目にあうね。
ジオクラッシュの避ける範囲も自分以外知らなかったし・・・皆、外周に行って落ちてたw
HP半分になると心核が出てくるので、時間内に破壊する。
これはイフリートと同じで破壊できなかったら大地の怒りで即死。
グラナイト・ジェイルは、狙われた人が石になるので、全員で破壊してあげる。
もし、白がなってしまい破壊遅れると終わるw
気づかない人多いので、もし自分が石になったら、チャットで知らせるとわかりやすい。

●カルン埋没寺院
構成:ナモ召白
もう二度と行きたくない・・・

・テラトタウルス
だいたい、ここで時間食う・・・
一回で倒した事はなかった・・・w
HP減ってくると何回か雑魚の蜂が2匹わいてくる。
これを処理するんだが、倒すの遅れるとファイナルスピアで、ほぼ即死。
更にテラトタウルスは、モータルレイという技で死の宣告を使ってきます。
範囲が広いので避けられません。
四角い床が光っている所に行けば解除できる。

・テンプルガーディアン
コイツの方がはるかに楽。
本体とは別に石兵のソウルストーンがあるので、それを破壊する。
本体には、ほぼダメージ与えられない。
破壊すると数秒動けなくなるので、その間にガンガン攻撃する。
後半に使用する技はタゲがランダムになるので、避けてもらうしかない・・・
なんかキープできないから、俺のせい?って思っちゃったww

・アーゼマジャッジ
このボス本体自体は雑魚。
盾的には、技避けながらキープして、パライズをスタンするくらい?
やっかいなのが、いろいろわくww
このやっかいなのをすべてアタッカーで処理してもらう。
まず最初にアーゼマジュラー(顔みたいの)を光っている床の上で倒す。
その後にミスリルパージ(レーザ)が現れるので破壊する。
地面が光るので避ける。
HP半分あたりからミスリルパージが4隅の四角エリアに現れるが一度入ると破壊するまで出られない。
なので、盾や白は入らないで、アタッカー一人に処理させる。
残り、もうちょいって時になるとミスリルパージが、すごい現れる。
え?これってシューティングゲームだっけ?って思えるくらいw
ここでだいたい全滅するw
とにかくアタッカーに処理してもらい、盾と白は、とにかく避ける!
盾はボスキープしながら、アタッカーは破壊しながら、白は回復しながら避ける。

本当、ここらへんになると難しくなってくる。
アレと猫の手伝いでサスタシャやタムタラ行ったり、ブルーダーの手伝いでイフリート行ったが、かなり楽に思えた。
経験済みってのもあるけど、カルン埋没寺院は、身内で行け!って言われてもクリアできる自信ないおw

剣術士:Lv33→39
斧術士:Lv17
幻術士:Lv15

« 入れない!入れなーい! | トップページ | 採掘と彫金始めました »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/53163470

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOS PHONE:

« 入れない!入れなーい! | トップページ | 採掘と彫金始めました »