2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なんとか6勝 | トップページ | オープンβテスト終了 »

2013年8月18日 (日)

新生エオルゼア

オープンβ開始!
いや~混雑しまくり・・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
大争奪戦始まりましたね。
FF14も開始したので、スタートダッシュできませんでしたw
まぁ元々やる気は無かったけども。

■【MBGA】頭文字D
まったり。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
エクストラのカード出なさすぎでしょ・・・
もう・・いいかな・・w

■【PSP】DUNAMIS15
通勤のみ。

■【Wii】マリオカートWii
ちょっと、しばらくできないな・・w

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
本日は6戦やった。
勝敗は忘れた・・w

そーいえばハンガーが使えるようになったけど・・開発費高いなw

■【PS3】地球防衛軍4
エアレイダーM30まで進めました。
ウイングダイバーに追いついたので交代。
・・・が、ちとやる暇ないな。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
さて、始まりました。
18:00まで待って、DL開始しようとしたら・・・どこ???
公式ページ一切変わらず探しまくったら、ツイッターで直接URLからDLしてくれとw
これ・・・気づかない人多かったんじゃない?

んで、クライアントDL開始!
・・・と、思いきやワンタイムパスワード・・・トークンなんて持ってねぇーw
スマフォアプリでも用意されてたので、そちらをインストール。

2時間弱で、よーやくログイン。

キャラ作成して、サーバどこにしようかなぁ・・と。
Tenrouの後輩のカムイが、カーバンクルに入ったとの事で、カーバンクル選択しようと思ったら入れないw
ってか、どんどんサーバ名が暗転していくw
しまいには、どこのサーバも入れない・・・
連打しまくって、なんとか入れた・・・

名前:Shaka Virgo
種族:ヒューラン♂(ミッドランダー)
クラス:剣術士
サーバ:Hades

ってか、名前が使えたww
まさか使えるとは思わなかったから、かなり嬉しいw
今回はYじゃなくて、ちゃんとHにしたよ!
クラスは、やはり片手剣が好きなので、剣術士。
ジョブは、ナイトかな?

ウルハダという都市に降り立ったが、これ全員開始同じかな?
また種族によって違うのだろうか?
・・・そーいえば、ヒューラン以外見かけなかったから、そーかもしれない。
まぁ今回は、身内が誰もやってないので、FF11の時みたいにLv8くらいでバスからサンドへ行くみたいな冒険はしないw

とりあえず、バストゥークに降り立った時と同じで、都市がややこしくて覚えられないw
システムも覚えるのが大変そう・・・もう歳だな・・

かなりのクエストがあるので、全部やる気でこなしてます。
気づいたらLv11くらいになってる。
これ・・・クエストで経験値貰えるってのはいいね。
Lv上げしてないもん・・・
金も使わず、クエストで貰える装備でまかなっている。

戦闘は・・・ボタン連打ww
噂では聞いてたけど、たしかに戦闘は面白くないかもw
でも、まだ最初だし、ソロだしね。

デジョンもテレポもとんずら?もジョブ関係無く使える。

最初だからか難易度も低いのかな?
と、思ってたんだけどクエストでキキルン?に3匹ほど絡まれて逝ったw
ケアル無いからキツイわ・・・
ポーションも、連続で使えないしさぁ。

んで、戦闘不能になったら・・・特に経験値も金も減ってない。
何が失われた?と思ったら、装備の耐久度が減った。
耐久度が0になると使い物にならないらしい。
修理もできるんかな?

と、まぁこんな感じ。
明日というか今日か・・・どこまで進められるかなぁ。
Lv20にするのはキツそうだ。

クエスト多すぎて、お使いばかりだけども、嫌いじゃない。
いろいろ覚えて、Lvも上がって、エンドコンテンツもやれば、けっこう楽しめるかもね。
しかし、今回はスローペースでやります!

« なんとか6勝 | トップページ | オープンβテスト終了 »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/52923616

この記事へのトラックバック一覧です: 新生エオルゼア:

« なんとか6勝 | トップページ | オープンβテスト終了 »