2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新生エオルゼア | トップページ | タイムトラベラーズ »

2013年8月19日 (月)

オープンβテスト終了

DELLのデスクトップPCを処分しようと思います。
ノートPCだけで事足りるし、ほとんど起動させてないので邪魔でね・・・
FF11やり始めた頃だから、丁度10年前か・・・

以前のPC-98やVAIOは知り合いにあげてたので、実際処分するのは初。
簡単に処分できないから困ってたんだけど、貰い手がいないので、自分で処分する事に決めました。

んで、HDDを消去ツールで消そうと思ったんだが、ソフマップで物理的破棄してくれるので、本日行ってきました。
980円だったんだが、まぁ面倒だったので良かったかな。
後は、箱とディスプレイは、回収屋さんに持って行ってもらうかな。
本当は、DELLで無料回収してくれるんだけど、自分のPCはギリ有料だったんで・・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
URリボーンズガンダムは3BOX目でURリボーンズは引けてません。
同時に昇格戦が始まったので、終了20分前に気づいて、なとか1位通過で少将に。

はぁ・・・面倒になってきた・・w
なんか、どーでもよくなってきたなぁ・・

■【MBGA】頭文字D
ログインしかしてません。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
ほぼログインのみ・・・

もうモバゲー飽きたのかなぁ・・・
無駄に時間費やすし、強いカード取っても、すぐ弱くなるし・・

■【PSP】DUNAMIS15
フォルムに潜入中。
宮藤の謎が解けた。
なるほど・・・ベースが亡くなって、クローンが代わりに生きてると・・・

後は・・後藤だ。
本当、よくわからん・・・・
11年前の名簿に載ってるって事は、既に亡くなってるんだが。

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
FF14やってても、3戦だけはやってるw
なんだかんだ面白いからなぁ・・・

熱くなるゲームって、やっぱチーム対戦だよ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
本日は仕事だったんで、実質、日曜日で終わってしまった。
アレもやりたいっつーんで、PS3で始めた。
日曜日の夜にキャラ作ったんだけど、Hadesサーバに入れなくて、朝まで放置。
朝起きたら、Hadesサーバに入れたみたい。
bobdも夜中に入れたみたいね。

あ、最初の国だけど種族じゃなくて、クラスで決まるのね。
よく見たら、いろんな種族いたわw

進捗は、メインクエが飛空挺取って3国ID終えた所。
剣術士Lv19なので、ちょっと足りなかったかな。
クエストだけで、このレベルです。

IDってのは、インスタンスダンジョンの略。
ようは、DQ10で言えば迷宮。
同じサーバならPT組んで突入だが、お友達がいない場合は、CF(コンテツンファインダー)で全サーバからランダムでPT組める。
ここらへんもDQ10と同じだね。
ただ、迷宮は全モンスター倒して単純に進むだけとは違って、別に敵も全部倒す必要は無く、ギミックとかもある。
スライムみたいな中ボス?が、ダメージ通らないので、近くに沸くボムの自爆を誘発させてダメージ当てる。
自分は予習してたから、知ってたんだけど、知らない人とか多そうね・・・

なんで、予習してたかっつーと、盾役なので、先導しなければならない。
初めてなので【知りません】は、通用しないらしい?w

初PTもあり、結構楽しかったけども、これ固定ダンジョンだよね?
お手伝いで数回行くにはいいけど、何十回も行くとなると飽きるし面倒になりそうw
ダンジョンの種類が多ければいいんだけどね。

個人的なIDの剣術士の立ち回りを書きますかね。
これで良いのかは知らない・・・FF11の盾の知識と技を調べた結果の動きなんでw

まず釣り役なので、シールドロブで釣る。
だいたい複数来るので、集まってきたらフラッシュで敵視を高める。
シールドロブを入れつつ、ファスト>サベッジorライオットでコンボ。
フラッシュは適度に・・・MP尽きるんで・・
ランパートとファイト・オア・フライトは、ここぞって時に。
バッシュのスタンは、止めれそうなら・・・止まってるのかは知らないw
コンバレセンスは、ボス戦で回復がやばそうな時。
技とかは、これくらいかなぁ・・・?
まだ挑発とか覚えてないんで・・・

後は、敵のWSは避ける。
地面に範囲が表示されるので、範囲外へ逃げるだけ。

後衛とかにタゲが行った場合は、シールドロブやフラッシュで。

これでタゲ固定できてるから、いいとは思うんだけど・・・
あー、でも、カーバンクルからタゲ剥がせなかった・・・orz
なんか、カーバンクル強くね?
盾いらないじゃん・・・って、思われちまうww

そーいえば、ケアルが無いんだよなぁ・・
自己回復できないからソロだと、いずれ詰みそう・・・
サポ?でケアル使えるらしいから、ちと幻術士やるかなぁ。
幻術士って・・白だよなぁ・・苦手だぁ。

次は、アーリーアクセスの土曜日かな?
早くナイトのAF着たいなぁ・・・なんかファイターの装備ダサイんだよ;

剣術士:Lv11→19

« 新生エオルゼア | トップページ | タイムトラベラーズ »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/52946294

この記事へのトラックバック一覧です: オープンβテスト終了:

« 新生エオルゼア | トップページ | タイムトラベラーズ »