2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« UR+ | トップページ | ログインできません! »

2013年8月25日 (日)

FF14サービス開始

FF14始まったーー!
・・・しかし、風邪ひいてしまった;
休日にガッツリやろうと思ったんだけど、体調悪い・・

ちょっと良くなってきたからやろうと思ったらメンテですよ・・
なので、コレ書いてますw

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
昇格戦は、なんとか少将維持できた。
艦隊戦は、スルー。
というか、FF14やると家ではやらなくなるなぁ。

■【MBGA】頭文字D
まったり。

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
このイベント最悪。
どんだけ時間取られるんだよ。
3000オーラためてやめたw

■【PSP】タイムトラベラーズ
通勤のみ。

■【Wii】マリオカートWii
150cc攻略中。
本当、1位取れないわ・・・
ゴール目の前で青甲羅とか仕組んでるべ・・・

■【PS3】ガンダムバトルオペレーション
実は・・・課金してしまった・・
FF14開始まで数時間暇だったから、備蓄買っちまったw
ウォレットに数千円残ってものでね・・どーせ使い道無いし。

なので、課金した備蓄も使い終わり、けっこうやった。
自分は軍曹で、二等兵~曹長のマッチングでやってるんだけど、あまり階級関係ないね。
曹長だからって、タイマンでも勝てるし、かと言って、伍長なのに、とんでもない動きする人もいる。

■【PS3】地球防衛軍4
ウイングダイバーM38まで進めました。
なんか人が減ってるような・・・
もう、皆飽きたのかな?w

■【PC】FINAL FANTASY XIV
アーリーアクセスで24日18:00から開始。
Bobdと合流して、フレ登録完了。

メインクエストは、トトラクの千獄のID行く途中。
ここらへんになると初見もあり、一回でIDクリアできなくなってきた。

イフリートも獣闘士タンガタも、一度は全滅してる。
一応、下調べはしてるんだけど、実際にやられて覚えてる感じだなぁ。

クエストばかりで、他に記載する事ないなぁw

やられたボスでも。

●イフリート討伐戦
・蛮神イフリート
初めて現地でのPTを組んだボス戦。
なんかCFでやっても、まったく組まれなかったので、弓の人に誘われた。

構成:剣格弓幻
最初は、普通にやってれば良いのだが、HP50%?きると炎獄の楔ってのが出現する。
これを時間内破壊しないと地獄の火炎をやってきて、ほぼ即死。
最初は自分がイフリートを固定してて、格さんに破壊してもらってたんだが間に合わなくて全滅。
自分も破壊しに行った方がいいかな?と聞いたら、格さんにLB(リミットブレイク)使ってもらう事に。
LBは、メータたまると使える必殺技みたいので、クラスによって必殺技が異なる。
んで、再度挑戦したら破壊できたが、その後も光輝の炎柱などで幻さんが逝ってしまい、なんとか耐えてたワタクシも逝った。
残りミリだったから、格弓さん達で倒してもらった。
うーん・・・自分がケアル使えてたら、また違ってたのかなぁ?;
そろそろ幻術士やらんとダメかぁ?

あー、幻さんとワタクシは逝ったままクリアしたのだが出れないw
レイズも無いので、5分後の強制終了まで待つしかなかった。
これ・・修正してくれなかなぁ。

●魔獣領域 ハラタリ修練所
構成:剣格巴幻

・赤熱のブッシュファイア
HP減ってくると雑魚呼んできたりするが、特にコレといって・・

・百雷のギーヴル
HP減ってくると雷エレ?みたいの召喚してきます。
んで、その時、水の中で戦ってるとダメくらい続けますので、水から出てエレを全部倒す。
倒し終わったら、水の中入って倒す。
後半、水から引き上げる感じで釣ったんだが、最初からできるかは不明w

・獣闘士 タンガタ
HP減ってくると雑魚呼んで、更に攻撃が一切効かなくなるうえに、周囲に炎の円みたいのでダメくらう。
まずは、雑魚を掃除して、本体って感じですかね。

一回しか体験してないので、あってるかはわからないww
まぁ参考程度に自分で体験するのが一番っすね。

剣術士:Lv19→23

« UR+ | トップページ | ログインできません! »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/53029705

この記事へのトラックバック一覧です: FF14サービス開始:

« UR+ | トップページ | ログインできません! »