2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大精霊強い・・ | トップページ | ソーサリー »

2013年4月13日 (土)

人間ドック&空手

久しぶりに更新。
4ヶ月ぶりか・・・・

仕事が忙しかったってのもあるけど、やっぱ面倒になってきた・・w
さて、近況っと。

仕事に関して、営業が本格的に動いてきた・・・
以前、異動の話があったが、今年中には異動ありそうだな・・・
環境良すぎて10年も同じ業務やってきたが、潮時かなぁ。
ウッチーさんも転職しちゃったし、面白くないしな。

人間ドック行ってきました。
初めてバリウム飲んだけど、バリウムよりも、その後、全身動くのがキツイw
二人で行って来たが、どちらも検査結果は平気そうでした。
ただ、やはり肝臓だけが、要注意っぽい。
酒は飲まないけど、タバコ、食生活、運動不足が原因やね・・

これが最近の大きな出来事だったのですが、空手の先生に会いました。
空手?・・やってたのは、このブログで記載したっけかな?
小学生から20代前半までやってたのですが、途中で行かなくなりました。
原因は・・・FF11ですwwwwww
さすがに働きながら、日曜日午前中からとなるとキツかったしね。
で、空手の道場が解散になるとの事で、当時中学生だった子が尋ねてきたんです。
最初誰だかわからなかった・・そりゃぁ23歳にもなりゃぁねw
で、当時の現役の弟子を集めているんだが、ワタクシの家しかわからなかったと。
しゃぁないので、自分がそれぞれ説得して、なんとか当日仕事で都合つかないの以外は集めた。
まぁ・・みんなバックレる形で辞めていったので、会いづらいってのが原因でね。
サプライズ的な事を考えているので、先生には内緒との事で、練習最終日に行って来ました。
何人かは殴られるかと思ってたらしいが、そんな事はないw
大喜びでしたよ。
そりゃぁそーだ。
練習最終日なのに、現役の子らほっといて、ずっと話し込んじゃったしね。
解散の原因は、先生が歳ってのもあるけど、現役の子らの伸び悩みみたいね。
大会に出場しても全員一回戦負けとか。
ワタクシの弟の世代が一番強かったのですが、大会出場すりゃぁ入賞あたりまえだったしねぇ。
と、まぁその後、先生宅へ全員でお邪魔して、昔話をして、今度旅行でも行こうとなりましたよ。
結果的に良かったかね。

さて、ゲームの話。

■【Vita】テイルズ オブ イノセンス R
あーやってたなぁw
既にクリア済みです。
なんか全体的に暗い?ストーリーで微妙だったかな。
トロフィーも諦め。
ハーツも出てるんだっけ?

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
念願のZガンダムイベントが年末にきたかな?
そこでZガンダムもLv99にして満足。
いろいろと仕様が変わってLE持ってないと部隊戦もキツイです。
あー自分以外は、みーんな課金しちゃったw
TenrouはLEキュベレイ、KatoruはLEWとヒイロ。
もったいない・・・画像データなのに・・・
今は、UCイベト後半の部隊戦ですね。
2勝2敗でバンシィ取るには、もう後がないw

■【MBGA】頭文字D
特に変わらず・・・w
シルエイティからS15に変わったくらいかw

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
復活w
Katoruを招待したので、再開したけど、既にKatoruはやる気がないw
自分は念願のシャカを入手!SR+だけどね・・・

SR+:
シャカ×2
カミュ
アイオロス
童虎
ミロ
デスマスク
アテナ

SR:
氷河
バド
アフロディーテ(冥界)
ジュリアン
ミーメ

増えたなぁー。
氷河以外は全部イベントカードですけどね。
URのシャカが欲しいなぁ。

■【MBGA】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
これまた復活w
復活したけど、ほとんどやってない・・1日1回くらいw

    バルカン(HUR) 新田(HUR)
       翼(HUR+フル)
  ディアス(UR)   岬(UR+)   
 ナトゥレーザ(UR)   葵(UR+)
  オワイラン(HUR) 早田(UR)
        次藤(UR+)
       サリナス(HUR)

だいぶ変わったけど、ほとんどトレードで購入してるw
たまりにたまった資産でねw
今は、レヴィンが欲しいけど高いんだよなぁ。

■【MBGA】烈火の炎 BURNING EVOLUTION
復活・・・が、まさかのサービス終了w
せっかくUR紅取れたのに・・・
マイナーな漫画だったから人気なかったかな?
今の子とか絶対知らないしw

■【MBGA】HUNTER×HUNTER
烈火の炎に代わりに始めてみたw
うーん・・・最初は面白かったんだけど・・結局どれも同じかw

SR:
ヒソカ
キルア
パクノダ
レオリオ
クラピカ

とりあえず主力だけど、限界突破があるから、これも1枚あるだけじゃぁ強くない。
結局、R+とかの方が強くなるんだよなぁ・・

■【PS3】テイルズ オブ エクシリア2
クリア済みです。
なかなか面白かったです。
トロフィーは諦めw

一番キツかった戦闘はネタバレになるけどルドガーvs仲間全員。
Lv上げてれば苦戦しなかっただろうけど、そのまま突入しちゃったので・・
エリーゼ、レイアは回復してくるので最優先で倒すのは当たり前だけど、意外にローエンがやっかい。
ガイアスも素で強いから、出てきたら真っ先に倒したい。
ミュゼも魔法やっかいだし、ミラもジュードもアルヴィンも嫌ですね・・
あれ?全員じゃんwwww
まぁ10回近く挑戦したなぁ。

■【PS3】龍が如く5
テイルズが終わった後にやってました。
もうクリア済みです。
うん・・・龍が如くはやはり面白い!
今回、初参戦の品田ですが、なかなか良かったですよ。
遥は・・・うん・・ちょっといらないかな・・
でも、ストーリー的には外せないポジですね。

トロフィーは、龍が如く3に匹敵するくらい難しいんじゃないかな?
なので、諦めw
頑張れば取れるのもやってないので、ちとトロフィーに対する情熱が冷めてきてるかな。

■【PS3】ガンダムブレイカー(体験版)
ボラから教えてもらったけど、なかなか面白いw
体験版なのに、けっこうやり込んだw
体験版からの引継ぎも可能だとか。

モチーフがプラモデルで斬新だw
ガンダム版のモンハンって感じか?
体験版だから貰えるパーツも少ないし、ステージも同じ所繰り返しだから飽きるけど、これは期待できる。
動きもスムーズでイイ感じ。
ロックオンがよくなかったけど、これは修正されるみたいね。
いやー久々の期待できるソフトだw

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
一応?続けてますが、かなり飽きてきてます。
結局、Lv上げ・・・これの繰り返しw
迷宮も面白くないし・・・

皆にも話したけど、FF11の方がツラいのに、面白かったなぁと。
やはり簡単に装備とか買えちゃうのがいけないのかな?
昨日だけど、よーやく竜のおまもり取れたが、やっぱあーいう方が嬉しいし達成感がある。
みーんな同じカッコしてるってのもね・・
スキルの振りなおしも結果的によくなかったかもね。
全てお金で解決できちゃうから。
まぁ子供向けに作ってるってのが大きいのだろうけど、しきいが高い方がいいのかな。

なので、Lv上げも、だんだんツラくなってきて、VerUpまでのカンストとかできなくなってきたw
バトルマスターと賢者を交互に上げてるけど、そろそろ限界だぁ。

戦士:Lv58
武道家:Lv61
僧侶:Lv60
魔法使い:Lv60
盗賊:Lv60
旅芸人:Lv60
パラディン:Lv58
レンジャー:Lv59
魔法戦士:Lv60
スーパースター:Lv58
バトルマスター:Lv53
賢者:Lv52

さて、次ぎはいつ更新できるかな?w

« 大精霊強い・・ | トップページ | ソーサリー »

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/51211264

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック&空手:

« 大精霊強い・・ | トップページ | ソーサリー »