2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 緊急メンテ多すぎ! | トップページ | 100匹狩り »

2012年11月 6日 (火)

Lv上げの毎日

2ヶ月・・・サボりすぎましたw
別に忙しいワケではない・・・
まぁドラクエばかりですね・・・
ウッチーさんが職場異動になって、なんか面白くなくなってきた・・・
また営業から異動のお話来てるし・・・どーすっかなぁ。

■【PSP】SDガンダム GGENERATION OVER WORLD
通勤用でやっております。
いつも通り、Zガンダム、ガイアやブリッツやノワールなどの黒い機体を主体に集めております。
設計、開発してたら見つけたんだけどデルタガンダムって初めて見た。
金色のZガンダムみたいで変形可能・・・これ、めっちゃカッコいい!
一目惚れしたので、使ってますが・・・弱いな・・w
今は、ステージDをやってます。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
モバゲーも、ほとんどやめちゃったしなぁ。
最後に記載したのは・・AGEか。

第8次昇格→アストレイレッドフレーム
F91全後半→F91(1枚)、X2(コンプ)、ザビーネ、キンケドゥ、ランキングのX3
00劇場争奪→クアンタ(1枚)
第9次昇格→ハロ
CCA全後半→Hi-ν(1枚)、ナイチンゲール(コンプ)、シャア、リガズィ
第10次昇格→なし
0083争奪戦→GP01Fb(コンプ)

こんなもんか・・・部隊戦以外は力入れてないのがわかりますね・・w
LE登場で、かなり戦力差が出てきてしまったので、もう部隊戦で貢献して運良くUR取れればいいかなぁと。
限界突破も出来るんだけど・・・合金不足で強化できません;
キャンペーン?のURZガンダムがめちゃくちゃ欲しかったけど、無課金なので諦めましたよ;

今は、SEED前半戦・・・自然回復分だけやってバトミニ回収中。
後半戦の部隊戦は戦友同士のチーム戦・・・組む戦友がいない人はどーするの?w

■【MBGA】頭文字D
唯一、生き残ってるw
時間取られないしね。
しかし、3000位以内は入るんだけど、1000位以内が無理なので、車が強くならない;

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
さて、どこまで進んでいるか?

VerUp前までは・・・
全職Lv50、ツボ錬金Lv30、ストーリー、クエスト全終了。
ハイ、やる事やって数日間は全世界の宝箱空けしてました。

んで、VerUp後の今は、パラディンLv55を終えてレンジャー上げてます。
レンジャーは100匹狩りしながらまったり。

まずはレベル上げから。
VerUp前までは、やはりソロ狩りが最適でした。
トンブレロ、ピンクモーモン、アローインプですかね・・・有名すぎて混雑してましたね。
タイガー撃てる盗賊、武道家なら、ソロの時給は最高値をたたき出してたでしょう。
タイガーが撃てないジョブは、酒場で強いタイガー、ひらめき指輪持ちを雇ってAI頼り。
人気すぎて探すのが大変ですし、居たとしても、ちょっと弱めの人しか残ってない。
まぁ自分は身内の優秀なタイガー持ちが多いので、それで回してましたが。

魔法使いは、ガートラント領の軍隊ガニのイオ2発、僧侶はヴェリナード領南のマリンスライムでザキ狩り。
自分はやってないですが、他の人は棍振ってレイニーロッド持ってフレイム狩り。
とにかく作業すぎて眠くなる。
人PTの場合は、いろいろやりました。
ベビーマジシャン、マザーウッド、お化けトマト、アロエおに、まだらイチョウ、マポレーナ、メイジキメラ、一つ目ピエロ。
どれもこれも有名で、やはり混雑してました。
後半は、一つ目ピエロしかやってなかったかなぁ。
小ビン落とすし、宿屋近いし、ピエロ弱いしと条件が良すぎたので。
元気玉分の30分交代でタイガー二人と上げたい職業二人で、ずっとやってましたね。

しかし、これらもVerUp後には、経験値激減、出現数を修正されて、平和が訪れましたw
今のスタイルは、PT組んで強めのモンスター狩りですね。
更に100匹狩るごとにメダルが貰えるシステム導入で、いろいろなモンスターをやる。
私みたいな性格は、いくら美味しくても100匹狩るとやめて、次行ってしまうタイプ。
Bobdみたいな、とにかく美味しい狩場、100匹越えようとそこに居座り続ける。
あ!Bobdもやってたので、久々に会いましたよ(オンライン世界で)w
狩場分散は成功したのか?
自分の目で確かめた結果・・・前よりは良くなっているが、後半タイプの人が好む場所は、やはり混雑している。
条件が合えば、消費MPが増やされようともタイガー持ち連れていく。
その条件とは、宿屋が近い場所。

入り江の集落→タコメット、マージスター、キラービー(ドガス岩道)、ボーンプリズナー(海賊アジト)
海辺の交易所→タコメット、サマーウルフ、岩とびあくま、メタルライダー(海とける洞窟)、メタルハンター(海とける洞窟)
ガケっぷち村→死霊の騎士(呪われた大地)
密林の野営地→リュウキ兵、メタルハンター、サイクロプス、チャンプスター(詩歌の遺跡)、キラークラブ(詩歌の遺跡)

VerUp前は、ほとんど人がいなかった所が・・・
自分は既に100匹終えてるから、もうやらないな・・・混みすぎだし。

後は、ちょっと遠いけど、ゴーレムなんかも良かったかな。
3人PTで、1人タイガーを2人雇っていれば、30分は余裕で持つ。

そして、槍パラ隊。
信仰を消して、槍に振って、けもの系狩り。
ゴールドオーク、ダーティラビッツ、オークキング、ライノスキングをやってますね。
けもの突きが消費MP1で雷鳴が消費MP2なので、狩場長期滞在向けかな。
酒場の槍パラディンが、すぐに雇われてしまうくらい人気w

魔法使いは、魔法使いPT+僧侶1人が主流ですね。
人気なのはグールですかね。
宿近いし、3匹出てきたら1000以上貰えるので美味しいですね。
複数は覚醒イオラ、単体は覚醒メラミ。
他にひとくいサーベル、ブラッドハンド、うごくせきぞうが出てきても同じ。
ひとくいサーベルだけは、ヒャド系がいいかな。

後は、チョッピ荒野のバザックス。
これも2匹で2500近く貰えるので美味しい!
ただ・・・かなりリスキー。
羽衣着てれば炎は怖くないですが、通常攻撃が痛い。
なので、僧侶は忙しいですね。

グールもバザックスも雄たけびが入るので、僧侶は回復間に合えば雄たけびですね。

流行の日輪PTも美味しいですね。
日輪の棍を持ってゾンビ系をタコ殴り。

さて、お次はお金に関して。
VerUp直前までは40万ありましたが、今は、50装備全職分と家を買って10万ちょいしか無いw
レベル上げ以上にツライのがお金稼ぎ。
私のスタイルは、素材を集めて(わざわざ拾いには行かない)売る。
弟は、ランプ錬金なので、水のサークレットを買ってMP付けて売ってますね。
私もツボ錬金なので、同じような事が出来るのですが、どーもハイリスクハリターンが嫌いなので。
兄弟であっても、ここは性格?が真逆なんです。
弟からすると、チマチマ小銭稼ぐのが嫌いみたいで、一気にドカーンと来ないと面白くないと。
まぁリアルでもパチスロ好きだから、ギャンブル好きなのかね。
Bobdも同じだなぁ・・・
私はリアルでも一ヶ月のお小遣い分が余ったら、自分用で貯金している。
貯めるだけ貯めて、結局、使うのが勿体無くて大きめの買い物はしない・・・そんなパターンw
かなり話が脱線したが、水のサークレットの★3を買って、MP大成功3連発狙いをずっとやってますね。

VerUp前もお金稼ぎというお金稼ぎは、そんなにやりませんでしたね。
オルセコ闘技場で、まだ大きなうろこが高かった時期にリュウキ兵とホースデビルを乱獲してたかな。
ホースデビルは、魔獣のツノ狙いで。
後は、レシピ狙いを少々。
私が居なかった日に、魔法の鎧レシピを取ったってのも聞きましたね。
でも、既に4万くらいに値下がった時期でしたね。
後は、最近だがドラゴンのツノ狙いで、ドラゴンキッズを乱獲してた。
モガレキャンプで昼はドラゴンキッズで、夜はワイトキング。

本当これくらいしか記憶に無い。
レベル上げしてれば、自然とお金も貯まっていたので。
まぁ高い買い物してないってのもありますが・・・
後は、ツボ錬金に使う素材を皆がよくくれたので、錬金の素材代も掛からないし。
今でも小さな甲羅も、地味に美味しいかもしれない。

FF11に比べると、たしかに楽になっている。
その点は学習しているのかな?と思えます。
この間の、Lv解放クエのメガザルロックは、「はぁ?」って思ったけどw
どれだけLv50のユーザがいるか把握できてるのに、何故あのようなクエストにしたのか。
Lv50の人は、真っ先にやりたいクエストである(経験値が無駄になるから)事はわかるだろうに。
特定の場所の敵、100%ドロップじゃない、個別判定・・・混雑する事、必至じゃないですか。
簡単に解放させたくないっていう気持ちはわかるけどさぁ。

にしても、やはりレベル上げしかやる事が無い・・・・
実際、VerUp前にレベルがカンストして、やる事無くなり、無駄に全世界の宝箱空けに行ったし。
BCみたいのがあればなぁ・・・強ボスが、その位置になるのだろうが。

強ボスと言えば、マリーン+ジュリアンテだけ行ってみました。
弟とブルーダーとニオ(ブルーダーの彼女)の4人。
最初の構成は、盗旅魔僧だったんだけど、暴走ラリホーって修正されてたのね・・・
まったく寝ないwww
2,3回やったが全て全滅w
構成代えて、盗旅旅僧で自分の旅がスリープダガーで寝かせ、弟の旅がバイシオンとハッスルダンスでの回復支援。
スリープダガーだと寝るには寝ます・・・が、寝にくいのは変わりない。
マリーンが寝たら、自分でバイシオン掛けて、ヴァイパーで毒にした後、タナトス連打。
だいたい190前後。
タイガーも同じくらいだったかな?
基本的にマリーンと自分の旅がタイマン(寝かせ)で、その他がジュリアンテかな。
マリーンが寝れば、自分もジュリアンテへ。
会心完全ガードさえかけてれば、痛恨即死は免れるので。
マリーンの嫌な技は、いてつくはどうですね。
会心完全ガード、バイシオン掛けなおすの面倒だしMP消費でかい!
ジュリアンテの方は、魅了とバイキルトですね。
ぐるぐるメガネ装備してったのに、ほとんど効果ないよ?本当に50%?
これ本当に他に比べると一番弱いのか?ってくらい強かった。
聖水も皆、かなり使ったみたいだし。
他にもっと良い戦闘方法があるのか?寝かせてジュリアンテから倒すしか調べてなかったからw
まぁ目的のレッドオーブは出なかったけどね!聖水1個って・・・大赤字だよ!

役割
自分(旅芸人):会心完全ガード、マリーンと相撲しながらスリープダガー、自己バイシオン、ヴァイパー、タナトス
弟(旅芸人):盗賊へのバイシオン、ハッスルダンス、回復支援 ※盾振ってないため即死多
ブルーダー(盗賊):バイシオン掛かるまで盗む、バイシオン掛かったらタイガー、バイキルトはゴールドフィンガー
ニオ(僧侶):天使、回復、スクルト、会心完全ガード

勇敢、気合、博愛のHPバッシブ無いとツライとこですね。
次は、強イッド行ってみようかな。

しかし、コンテツ不足ですね。
大型VerUpも、Lvキャップ解放と追加職業で、結局レベル上げする日々が増えただけだし。
ハウジングも必要素材取りに行って、少しづつ完成させていくのは、たしかに楽しかった。
金ある人は、バザーで購入して、すぐ終わらせただろうけど。
全パーツ完成させると、一気にやる事無くなった。
ベッドは宿無料、タンスは収納50、スライムチャイムはメッセージ残し、職人設備で合成。
有用ある家具って、これだけだよね?
風呂、キッチン置いても、何の意味もないよね?
意味無いけど生活感溢れる設置が好きな人がいるのも理解しているが、もうちょい何か欲しいよね。
50万も出して買う意味あるか?って思ったもん。
自分は12万くらいで購入したけども。
大半は数万台でしょ。

もうちょい良コンテンツ増やさないとユーザ逃げちゃうよ。
自分も全職55になったら、エクシリア2と龍が如く5やろうと思ってるしw

戦士:Lv51
武道家:Lv53
僧侶:Lv55
魔法使い:Lv55
盗賊:Lv53
旅芸人:Lv53
パラディン:Lv55
レンジャー:Lv39
ツボ錬金:Lv30評判(S)

« 緊急メンテ多すぎ! | トップページ | 100匹狩り »

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/47747365

この記事へのトラックバック一覧です: Lv上げの毎日:

« 緊急メンテ多すぎ! | トップページ | 100匹狩り »