2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最近の前半戦は・・・ | トップページ | 緊急メンテ多すぎ! »

2012年8月 8日 (水)

目覚めし五つの種族

結局・・・ドラクエ10始めてしまった;
弟、Tenrou、ウッチーさんが開始して、皆やるなら・・って事でKatoruとボラも開始。
んじゃぁ・・俺も!って事で・・;

すごい面白いです!
FF11と、ほぼ変わりませんが、FF11の悪かった点が改善されてる感じw

おかげで・・・モバゲーが疎かに;
もう皆、ドラクエ気分でモバゲーどころじゃないw
私もさすがに減らさないと無理なので、キン肉マンと聖闘士星矢は辞めました。
PS3のガンダムも、もうやれないなぁ・・・

■【PSP】喧嘩番長Bros.トーキョーバトルロイヤル
最終日で全部回ってたら最後の番長で負けたww
高知の番長だったかな?
さすがに体力が無かったので・・なので、まだ続いてますw

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
なんとかV2ガンダムのURは取ったけど、ドラクエ始めてしまったので、ウッソは取れませんでした;
R100枚くらいだったから、友情やレアボス張ってれば取れてたなぁ・・・

後半戦も開始されましたが、もう家では、ほぼやれません。
通勤時、仕事の合間、寝る前くらいか。

暇つぶし程度にやるくらいになってしまいましたね。

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
辞める候補に挙がった一つ。
まず、他のモバゲーに比べると無課金には厳しすぎるから。
結局、SRすら取れなかったもので・・・

■【MBGA】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
次に辞めそうな候補の一つw
まだ何とか続けていけそうなので、少しはやってみるつもりですw

    新田(SR) 日向(UR+)
     ナトゥレーザ(UR)
  ディアス(UR)   岬(UR+)   
 翼(UR+)       葵(UR+)
  ロブソン(SRキラ) 早田(SR)
        次藤(SRキラ)
     ヘルナンデス(SR)

■【MBGA】頭文字D
回復に時間掛かるし、イベントも短い時間で回せるから続けます。
それに仲間にもお世話になってますので。

イベントで、3000位以内に入れたので、スープラ貰えました。

■【MBGA】キン肉マン超人タッグオールスターズ
辞める候補に挙がった一つ。
決定打は・・・間違って、せっかく取れたSRウルフマンを素材として使ってしまったためwww
せっかくSRブロッケンJr.も取れたのに・・・
それにレベルもすぐ上がり、一回一回の画面切り替えが多すぎる。
短い時間でやるのは、ちと厳しい・・・イベントも長いしね。

■【MBGA】烈火の炎 BURNING EVOLUTION
SR烈火が取れたので、続けてます。
まぁこれも、いずれ辞めそうですけど・・w

攻撃デッキは、こんな感じ。

[大火球]花菱烈火(SR) Lv55
[つらら舞]戒(R+) Lv60
[風の爪]霧沢風子(R+) Lv60
[龍]小金井薫(R) Lv23
[麗(紅)]ジョーカー(R) Lv1

■【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ドムが完成したので、使ってみたが、使いづらいwww
陸戦型ガンダムも、そろそろ完成しそうだったけど・・残念ながら、やる暇が無くなりました;

■【Wii】ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~
冒頭でも記述した通り、面白いです。
最初だからかな?

Wiiを実家から取り戻そうと思ったら、やってるから無理!と言われ、結局、新たにWiiを購入w

最初の1時間くらいオフラインがありますが、ボス戦もLv8くらいあれば倒せるんじゃないですかね?
私は、Lv10(MAX)まで育てましたけど。

オンラインは種族が分かれてて、ウェディ♂で始めました。
半漁人ですね・・・人が良かったんだけどなぁ。
ウェディは、どーやら武闘家系に合うらしい。
FF11と同じく種族に合う職業ってのがあるみたいですね。
弟がプクリポっていうので始めてたけど、おもいっきりタルタルじゃないかww

種族で開始する場所が違うので、合流するのに2日くらい掛かったかな?
FF11よりは、全然マシw

んで、名前は、もちろん「シャカ」だけど、既に23人いましたw
職業は戦士で開始。
赤魔ポジとする旅芸人にしようと思ったけど、後々は魔法戦士かパラディンを目指すので、まぁ戦士は必要だろうと。
スキルもパラディン用にHP、防御、盾、片手剣に全振りかな?

ソロでも十分戦えるし、レベル補正もあまり無いし、酒場からお金で雇えるし、自由に出来そうです。
ただ・・・やはり回復ってのは、優秀で、僧侶が大人気。
Tenrouが、あいかわらず白好きなので、僧侶で始めたけど、僧侶いるのといないのとでは、まったく違うw

私:戦士
ウッチー:戦士
Katoru:戦士
弟:魔法使い
Tenrou:僧侶
ボラ:盗賊

開始職業は、こんな感じ。
魔法使いも強い・・・特にイオが半端無いw
マジで黒PTみたいに魔法使いPTとか出来そうなくらいw

あいからわず弟とウッチーさんは暴走ぎみww
付いていくのにやっとだ・・・二人とも子持ちなのに・・・
コミュは、全員Skypeなので、会話は楽チンですね。

いろいろ書いてたらキリが無いので、とりあえず現在戦士Lv17。
どーやってレベル上げたかでも書いときますか。

Lv1~4(ソロ) レーンの村出た所でスライム、モーモン
Lv4~7(2PT) 地底湖の洞窟
Lv7~9(3PT) 祈りの宿出た所でタホドラキー、バブルスライム
Lv9~10(ソロ) 祈りの宿出た所でタホドラキー
Lv10~13(4PT) ジュレー島下層でしびれくらげ
Lv13~16(4PT) グレン領西でどくろあらい、おおくちばし、シールドこぞう
Lv16~17(4PT) グレン領西の南東部しびれだんびら、ギズモ

こんな感じでレベル上げしてきました。
基本的に4PTは、私(戦士)、ウッチー(戦士)、弟(魔法使い)、Tenrou(僧侶)ばかりですね。
ボラとKatoruとは、あまり時間が合わない・・Katoruに関しては、今週夜勤だから、一度も会ってないww

FF11開始当初と同じく、開始時は、本当に面白い。
再来週が夏季休暇なので、ず~~~~っとやってそうだ;

酒場に登録したから、誰か雇ってくれないかなぁ?;
雇われると、経験値もお金も入ってるらしいから、装備もスキルもしっかりしないと雇われないからね。

早く魔法戦士かパラディンになりたいなぁ・・

« 最近の前半戦は・・・ | トップページ | 緊急メンテ多すぎ! »

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエストX~目覚めし五つの種族オンライン~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/46627651

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めし五つの種族:

« 最近の前半戦は・・・ | トップページ | 緊急メンテ多すぎ! »